back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
過去三作の神宮寺三郎シリーズのプレイ動画を紹介しましたが、そのファミコン版でのシリーズ最終作であります
探偵 神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに…のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。



回想シーンが主なので、全体的にセピア色がメインになっていますけど
逆にそれが、シリーズの渋さを際立たせていまして、何か良い感じになっていますね。
初代・三作目はディスクでしたが、こちらは二作目と同じくカセットで販売されました。
でも、確かディスク版も発売する予定だったんですよねぇ・・・。結局、それは発売されずに頓挫しましたけど・・・。

BGMはコチラ。タイトル画面の曲が凄く好きなんですよねぇ・・・。よく、ファミっ子大作戦か大集合での紹介を見ましたっけ。
この後、スーファミでは発売されず、プレステ・サターンに続編が発表されるんですよね・・・。
そちらの動画もあるようですので、機会があれば紹介したいと思います。

普及版1500円シリーズ 探偵神宮寺三郎 Early Collection 普及版
メディアリング (1999-08-05)
売り上げランキング: 3,630

探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶 サウンドトラック
ゲーム・サントラ
アンダーグラウンド・リベレーション・フォース (2007-11-22)
売り上げランキング: 267,107
スポンサーサイト



以前、FC版ボンバーマンのプレイ動画を紹介しましたが、また違うプレイ動画がありましたのでここで紹介。

って、ボンバーマンかと思ったら、何か違うドラえbombというゲームのプレイ動画でした。
名前の通り、ボンバーマンがドラえもんになっていまして、敵キャラもネズミになっているって感じです。
完全にえみゅ界では一般的な、ハックロムですね。
麟閣B級ハックロム作品群
製作者はハックロム界では超有名な麟閣さんでして、リンク先にパッチがありますので、何か出来そうな人はあててみると良いかと。

ちなみに別な方がプレイした動画もありましたので、コチラも紹介。
コチラは動画のスピードが早くなっていますので、手っ取り早くどんな感じなのか知りたい方はコチラを見ると良いかと。
しかし、麟閣さんは本当に良い仕事をしますねぇ・・・。本当毎回驚かされます。

ファミコンミニ ボンバーマン
ハドソン (2004-02-14)
売り上げランキング: 6,528

ボンバーボーイ
ボンバーボーイ
posted with amazlet at 17.05.11
ハドソン (1990-08-31)
売り上げランキング: 32,702

ボンバーマン ザ ミュージック
ゲーム・ミュージック
サイトロン・デジタルコンテンツ (2005-10-19)
売り上げランキング: 278,353
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ