back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
以前、ファミコンディスク二枚組のADV、ファミコン探偵倶楽部のプレイ動画を紹介しましたが
同じ、二枚組のADVが任天堂以外からも発売されていました。
それが、これまたプレイ動画を紹介しています、探偵神宮寺三郎シリーズの三作目、危険な二人です。
そんな、危険な二人のプレイ動画がありましたのでここで紹介。



いきなり、神宮寺が殺されるっていう、センセーショナルな所から始まりますが
それは夢って事で、一安心するのですけど、その後に連続して事件が起こります。
舞台はレース場なのですけど、前作同様登場キャラも多く、一癖も二癖もある人ばかりで、一筋縄ではいきません。
それでも、自分がやった神宮寺ではこの三作目がシリーズで一番好きですね。
なかなかテンポ良い展開でグイグイ引き込まれてしまいます。

ちなみにBGMはコチラ。今回も渋く静かに流れている曲が雰囲気にマッチしていて良いんですよねぇ・・・。
今プレイするなら、PS版かWiiのVCですかね。二枚組とボリュームもありますので、ADV好きはプレイすると良いかと。

普及版1500円シリーズ 探偵神宮寺三郎 Early Collection 普及版
メディアリング (1999-08-05)
売り上げランキング: 3,630

探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶 サウンドトラック
ゲーム・サントラ
アンダーグラウンド・リベレーション・フォース (2007-11-22)
売り上げランキング: 267,107
スポンサーサイト
Twitterを眺めていましたら、RTでピアノを弾いている動画を見かけました。
その方のツイートを見ますと、その動画の完全版がYouTubeにあるというので早速見てみたのですが

コレは凄いですね。六本木ヒルズに置いてあるピアノに飛び入りで弾いたようです。
曲はララランド→発車メロディ→ホール・ニュー・ワールド→Let it go→いつも何度でも→ようこそジャパリパークへ
の順だそうで、最後弾き終わったらギャラリーから拍手喝采を受けているのが良いですね。
しかも、耳コピっていうんだから凄いです。あと、背負っているリュックサックがまた飛び入り感がありますね。
この方のうpした動画を見てみますと

こんな動画もあって、普通に技術があるんだなぁ・・・感心したり。
しかし、やっぱピアノの音色はいいですねぇ・・・。自分も弾けたらこんな感じで飛び入りで弾いてみたいです。
三回生まれ変わっても無理でしょうけど・・・。

ようこそジャパリパークへ
Victor (2017-02-08)
売り上げランキング: 2

レット・イット・ゴー
WALT DISNEY RECORDS (2014-03-05)
売り上げランキング: 2,181

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)
ランティス (2006-05-10)
売り上げランキング: 11,547
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ