back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
色々なRPGがありますけど、二人同時プレイが出来るRPGっていうと、なかなか思い当たらないと思います。
そんな中、PCエンジンで発売されたのが、エフェラ&ジリオラ ジ・エンブレム・フロム・ダークネスです。
ひかわ玲子の小説が原作で、ゲーム自体はOVAが元になっているのですけど
エフェラとジリオラのどちらか、また両方同時に選んでプレイ出来るという、当時としては画期的なゲームでした。
そんな、エフェラ&ジリオラのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

いやー・・・懐かしいですねぇ・・・。当時、友人が買って一緒にプレイしたのを覚えています。
途中にあるアニメもよく出来ていまして、いかにもPCエンジンっていうゲームかなって今だと思ってしまったり。
それでも、今やっても面白いゲームじゃないでしょうか?

BGMはコチラ。何気に良曲なんですよねぇ・・・。特に最初のフィールドの曲は本当に名曲だと思います。
ちなみにこのゲーム、結構良い所まで進んだのですけど、結局クリア出来なかったんだよなぁ・・・。
今やるなら、実機しかないんですよねぇ・・・。隠れた名作なだけに、VCあたりで配信して欲しいモノです。

エフェラ&ジリオラ 【PCエンジン】
(1991-12-13)
売り上げランキング: 36,716

スポンサーサイト
PCエンジンを代表するアクションゲームといえば、PC原人を思い浮かべる方が多いと思われますが
自分的にはやっぱり、改造町人シュビビンマンが真っ先に出ますねぇ・・・。
今は亡き、うらべすうさんのキャラクターデザインも秀逸で、本当にプレイしていて楽しいゲームでした。
そんな、改造町人シュビビンマンの太助一人だけのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。





太助かキャピ子が選べまして、それぞれちょっとした違いがあったのが面白いですね。
それに二人同時プレイもありましたので、友人と楽しく遊んだのも思い出深いです。
もう一方のキャピ子でプレイする動画はまた後で紹介しますので、その時はまたよろしくです。

改造町人シュビビンマン[WiiUで遊べる PCエンジンソフト] [オンラインコード]
エクストリーム (2016-02-10)
売り上げランキング: 29,150

シュビビンマン1&2
シュビビンマン1&2
posted with amazlet at 17.05.16
ゲーム・ミュージック
EMIミュージック・ジャパン (1991-04-12)
売り上げランキング: 721,280
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ