back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
5/6にコミティア、5/7に例大祭と、東京国際展示場で大きな同人誌即売会が行われました。
コミティアの方はサークル参加したのですが、結果は惨敗。ま、いつもの事ですので、それは気にしませんが
今回のコミティアは珍しく欲しいサークルが多かったですので、久々に会場内をまわりました。

Readmore »
スポンサーサイト
ファミコンのコマンド選択式ADVはかなりの数がありますが、その中でハードボイルドに特化したシリーズといえば
御存知、探偵神宮寺三郎シリーズですね。コマンドに「タバコすう」があるゲームなんて、このゲームくらいです。
そんな、神宮寺三郎シリーズの第一作目といえば「新宿中央公園殺人事件」ですね。
30年前にデータイーストからディスクで販売されまして、その渋さに、そのままシリーズ化されました。
そのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

コマンド式ADVかと思いきや、ドラクエタイプのフィールドシーンがあったりと、第一作ならではの演出がありますね。
あと、15日間っていう制約があるのも、この一作目だけですね。
とにかく自分はリアルタイムでファミっ子大作戦とかで見てはいたのですけど、プレイはしなかったんですよねぇ・・・。
やっておけば良かったなぁ・・・。ま、動画を見れば分かりますが、唐突に終わるのはある意味凄いですが。

BGMはコチラ。何気に良曲ですので、聞いてみると良いかと。
今プレイするなら、PS版かWiiのVCですかね。古き良き名作をプレイしてみると良いかと。

普及版1500円シリーズ 探偵神宮寺三郎 Early Collection 普及版
メディアリング (1999-08-05)
売り上げランキング: 3,630

探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶 サウンドトラック
ゲーム・サントラ
アンダーグラウンド・リベレーション・フォース (2007-11-22)
売り上げランキング: 267,107
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ