back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
例大祭、お疲れさんした!!
ってな感じで、今日は例大祭に行って同人誌を買い漁り、4万円が気がつけばなくなっていたのですが
ロケット燃料★21のコピー本以外、ほとんど手に入ったのが嬉しかったです。
ただ、Twitterでチェックしましたら、どうやら一冊ダブって買ってしまったのがあって、軽く泣きそうになりましたが。
そんな今回の例大祭で一番の目玉はやっぱり「東方天空璋」の体験版でしょう!!
私は、どうせ手に入らないと思っていましたし、手に入るとしても、並んでる時間があるなら
他のサークルの同人誌を買い漁った方が有意義かと思い、買いませんでした。
ですが、内容はやっぱり気になるモノで・・・。って事で、その内容の動画をダダダっと紹介したいと思います。
今回は霊夢・魔理沙・文・日焼けしたチルノの4キャラで、それぞれ春夏秋冬の属性が付けられますから
実に16種類の攻撃パターンがあるわけですね。
それでいつものように、Easy・Normal・Hard・Lunaticとあるわけですから、フルコンするのはかなり大変かと。
とりあえず、今日見つけただけの動画だけでも貼っておきます。
Readmore »
スポンサーサイト
ゲーセンのアクションゲームって、それはもうたくさんありますが
アイレムのアクションゲームってなりますと「最後の忍道」を思い浮かべる方が多いと思います。
美麗なグラフィックに雰囲気が良いサウンド、そして激ムズな内容と、どれをとっても、プレイヤーを唸らせた名作だと思います。
そんな、AC版最後の忍道のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。



いやー・・・コレは凄いですね。食らったら一撃死っていう中、さくさく進めているのは本当に見入ってしまいます。
っていうか、最後の縦穴さえなければねぇ・・・。本当にあそこがこのゲームの難易度を一気にあげているような気がします。
演出も素晴らしいですよね。EDも格好良いですし。

BGMはコチラ。やっぱり、格好良い曲ですよねぇ・・・。
AC版の完全移植版はまだどの機種にもないんですよね。すこぶる良作なだけに出してほしいですね。
ちなみに動画をうpしたのはダライアス外伝の時と同じくゲー夢エリア51さんです。

アイレム レトロゲームミュージックコレクション 2
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2011-05-25)
売り上げランキング: 313,237
PCエンジンといえば、マルチタップを使って最大5人まで同時に出来る事が売りの一つだったのですけど
それを最大限に活かしたゲームといえば「ダンジョンエクスプローラー」を思い浮かべます。
ぶっちゃけガントレットなゲームなのですが、このゲームなりにオリジナルティがありまして
みんなで夢中になってハマった事を思い出します。
そんなダンジョンエクスプローラーのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

動画の内容はビショップでソロプレイなのですけど、それでも最後までちゃんとやっているのが凄いですね。
自分はほぼ無敵状態のDEBDEDEBDAでやっただけに、ちゃんとやっているのは偉いです(それが普通です。
今回はソロプレイの動画でしたが、多人数でやっている動画もありましたので、それはまたおいおい記事にします。

PCエンジンの激ムズACTといえば「大魔界村」とか色々ありますけど
やっぱり「カトちゃんケンちゃん」が思い浮かべます。
最初はそんなに難しくないのですけど、後半になっての敵の配置がすこぶる難しく、クリアするのもやっとでした。
そんなカトちゃんケンちゃんのプレイ動画がありましたのでここで紹介。

実況ではなく字幕付きの動画ですが、カトちゃんでワープせずに通しでクリアしています。
途中、コンティニューしていたり、ドリフの曲が流れますが、それでもクリアまでやったのは凄いですね。
私も通しで何とかクリアしましたけど、本当最後はゴリ押しに近い形でクリアした感じですし。
ですけど、PCエンジンを代表するゲームなんですよねぇ・・・。すこぶる有名ですしね。

カトちゃんケンちゃん 【PCエンジン】
ハドソン (1987-11-30)
売り上げランキング: 5,243
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ