back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ニュースサイトを巡回していましたら、こんな記事を見かけました。
ユニクロの「任天堂Tシャツデザインコンテスト」ついに結果が発表!大賞のドットマリオTなど25デザインが商品化 | インサイド
ユニクロ UT特集|UTGP2017 任天堂|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト) | UNIQLO

ユニクロと任天堂が組んで、Tシャツを販売するようです。ユニクロのTシャツってデザインがアレなのが多かったですが
ちゃんと審査しただけあって、どれもいいデザインのがありますね。

やっぱり、大賞を取った、このマリオのはいいですね。どれでも1500円っていうので、三着くらい買っちゃいそうです。
5月19日(金)に発売されるようですので、任天堂が好きな方は買ってみると良いかもしれません。
このまま、Tシャツの話を徒然と。二年前ですが、FSSのTシャツが販売されました。
「ファイブスター」TシャツとiPhoneケース - コミックナタリー

もう購入は出来ないようですが、コレは欲しかったですねぇ・・・。6800円はちょっと厳しい値段ではありますけど・・・。
【グッズ-Tシャツ】nicoT ZUNビール XLサイズ | アニメイトオンラインショップ

ニコニコ超会議はもう終わってしまいましたが、それを記念したTシャツです。
西村博之さんとZUNさんが並んでいるっていう時点で、ちょっと欲しかったですね。
半袖Tシャツ,東方 シルエットシリーズ | サモエスキー
その繋がりで、東方の格好いいTシャツを。自分はiPhoneのカバーは持っているのですけど、Tシャツは持っていないんですよね。
東方のTシャツは意外と少ないだけに、コレは欲しいですね。
【東方Project】Tシャツ(ブルー/XL) あたいチルノ 東方紅楼夢4/ダイオキシン | 中古 | 通販ショップの駿河屋

コチラは大沖さんのチルノのTシャツです。即売会で販売されたのかな?デザインが秀逸なだけに、コレは着たいですねぇ・・・。
これは着たいぞ! 「ガルパン」各校の制服&ユニフォームを再現した半袖シャツ発売決定 - ねとらぼ
ガールズ&パンツァー/ガルパンツァーシャツ・クルツ|AnotherAngle Online Shop

コチラはガルパンの各学校をモデルにしたTシャツですね。
8640円と、ちょっと値段がはりますがその分のデザイン性はありますね。黒森峰あたり欲しいですね。
セブン-イレブン、世界初の「Twitterオリジナルグッズ」を発売 ロゴ入りのTシャツにマグカップなど - ねとらぼ
オリジナルグッズ販売決定!

最後にTwitterのTシャツ。ハローキティとのコラボデザインがありますので、好きな方は買うと良いかと。
こうやって見ますと、色々ありますねぇ・・・。Tシャツは大好きなので、これからも色々買っちゃいそうです。
以前、AC版スターフォースの記事を書きましたが、やはり自分にとってはFC版の方が思い入れがありますね。
発売して、すぐに親に買ってもらい、それこそ猿のようにハマったのを今でも思い出します。
AC版に比べて、なくなった要素もかなりありますが、私としてはこれくらいが丁度いいですね。
っていうのも、今やっても9999900点まで必ずやってしまいますし・・・。
そんなFC版スターフォースのTAS動画がありましたので、ここで紹介。



いやー・・・コレは凄いですね。一周315万はまず無理ですし、ジムダステギは全部壊すし
そして何より、全ケラなんて初めて見ましたよ・・・。ファミコンロッキーが現実になった感じです。
強いて言うなら、カンストまでやって欲しかったですね・・・。あと、残機が変なマークで終わっているだけに
その後増やしたらどうなるのか知りたかったですねぇ・・・。自分でやれって事ですね。
しかし・・・この動画を当時の私が見ていたらどうなるか知りたいですね。たぶん失禁してるでしょう。

BGMはコチラ。今聞いても、このサウンドはいいですねぇ・・・。
パーサーの曲は勿論、ボーナスターゲットの曲が本当に大好きです。
今やるなら、ゲームボーイアドバンス版になってしまうんですかねぇ・・・。あとは実機の方が手っ取り早いかもしれません。
ハドソンSTGの源流がこのゲームなだけに、STG好きの人は是非プレイして欲しいと思います。

★★★★★ この靴しりませんか?完全版 水谷フーカ
★★★★☆ ねむりめ姫 1 宇仁田ゆみ
★★☆   進め!なつのロケット団 1 あさりよしとお
★★    ウサギコットン100% 1 TONO
★★    カレンのファスナー TONO
★★★★★★GS美神 極楽大作戦!!(文庫版) 6~9 椎名高志
★★☆   蒼の六郷 あさりよしとお
★★☆   ろみちゃんの恋、かな? 武田春人
★★★★  夜にとろける 1 志摩時緒
★★★☆  東京No Vacancy 1 犬上すくね
★★★★☆ 動物たち panpanya
★★★☆  あにいもうと ハルミチヒロ
★★☆   イイタさんペイロード 1 玄鉄絢
★★★   うれしょん! 1 かずみ義幸
★★★★★ お父さんは心配症 1~6 岡田あーみん
★★★★★ お父さんは心配症(文庫版) 1~4 岡田あーみん
★★★★☆ ゆめの未来日記 阿南まゆき
★★★★★★木根さんの1人でキネマ 1~3 アサイ
★★★★☆ コオリオニ 上下 梶本レイカ
★★★★★★覆面系ノイズ 8~12 福山リョウコ
★★☆   クリスマスプレゼントなんていらない 売野機子
★★★☆  BLAZBLUE -ブレイブルー- リミックスハート 1~4 赤尾でこ&スメラギ
★★★★  BLAZBLUE VARIABLE HEART ブレイブルー ヴァリアブルハート 1 森利道&スメラギ
★★★★☆ 宇宙戦艦ティラミス 1 伊藤亰
★★★★  はやめブラストギア 1~2 竹山佑右

五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ