back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ここ最近、せっせと、COOLONLINEやらsakuraやらはてなやらmixiやら、色々な所で書いた文章を
一個にまとめようと、FC2にせこせこ移していたのですが、そんな作業の中とんでもないニュースが流れてきました。
東方Project 第16弾です : 博麗幻想書譜

何と、東方の純正ナンバリングタイトルの新作が出るとのこと!!
タイトルは「東方天空璋(とうほうてんくうしょう) ~ Hidden Star in Four Seasons.」らしく
自機キャラは博麗 霊夢、霧雨 魔理沙、日焼けしたチルノ、射命丸 文の四人とのこと。
ってゆーか、日焼けしたチルノって・・・。何、この語感の強さ・・・。
今回は初心に返って、シンプルに気持ちが良くてそこそこの簡単な感じになるっと書いてありますので
東方輝針城に近い感じになるんですかね・・・?
しかし・・・東方憑依華が発表されていただけに、この新作発表は完全に不意を突かれましたね。
例大祭で体験版、夏コミで頒布したいとの事ですので、本当楽しみです。
スポンサーサイト
ADVが好きな私ですが、PCエンジンの隠れた名作といえば「北斗星の女」ですね。
西村京太郎が原作で謎解きもしっかりしていまして、本当に面白かったのを覚えています。
そんな、北斗星の女のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

いや、本当懐かしいですね。
私も買って、夢中でプレイしまして、一気にクリアしたのを覚えています。
どうしても、三橋達也・愛川欽也のドラマ版を思い出してしましますけど
こっちはこっちで味があって良いですね。
今プレイするなら、ちょっと難しいですけど、ソフトを買って実機かえみゅでやるしかですかねぇ・・・。

北斗星の女 西村京太郎ミステリー 【PCエンジン】
ハドソン (1992-12-11)
売り上げランキング: 35,346
私が子供の頃は、8時だョ!全員集合がやっていまして、毎週楽しみに見ていました。
その裏番組はオレたちひょうきん族がやっていまして、まだビデオがなかった頃はどっちを見るか悩んだものです。
そのひょうきん族ではタケちゃんマンのコーナーがありまして
ビートたけしと明石家さんまの二人のコントがとにかく面白かったのを覚えています。
そんな、対決の1コーナーがありましたので、ここで紹介!

いやー・・・懐かしいですねぇ・・・。
とにかく二人共、油がのりきっている頃ですので、喋りも動きもキレッキレです。
最後Lには坂本龍一まで出てきまして、本気蹴りを魅せる所が最高に笑えます。
今、こういうコントはもう出来ないでしょうねぇ・・・。このギリギリな所が最高に良いだけにね・・・。

フジテレビ開局50周年記念DVD オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989
ポニーキャニオン (2009-06-17)
売り上げランキング: 91,742

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ