back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
どうも、こんにちはブログ更新してはすぐに止める種村です。
気まぐれ起こしてブログを更新している毎日ですけど、更新再開に伴いリンクを消しました。
でも、自分的にブックマーク代わりにあったリンク集がないのもアレだな・・・っと思いまして
RSSを付けようと、色々サイトを追加しました。
調子こいて、どんどん追加していきましたら、115サイト以上になってしまいました。

RSS

とりあえず、こんな感じですかね。
Twitterで俺をリムったりブロックしたゴミクズサイトはあんまいれないようにしたんですけど
それでも結構な量ですね。あと、フィードがないサイトは追加出来なかったのが残念です。
livedoor 相互RSSを使って、FC2プラグインのフリースペースにいれて
一番下に設置しましたので、使いたい方は使って下さい。
それに伴い、カウンターを上に設置しました。
だんだんとブログのデザインが定まってきたかんじですね。
あとは、RSSをジャンル別にアイコンを変えないとなぁ・・・。
まだまだやる事は多いです。
あ、ちなみにこのサイトのRSSは

http://kytimkym.blog51.fc2.com/?xml

コレですので、よろしくお願いします。
私はSTGが好きなのですが、縦STGでも横STGでも体感STGもよくやります。
そんな中、横STGの名作中の名作の一作がタイトーのダライアスですね。

何といっても、三画面っていうのが凄いですね。
それと同時に、大型筐体で体感的にプレイしていて、楽しかったのを覚えています。

家庭用では、PCエンジンCD-ROMで出たのが有名ですね。
色々省かれた部分もありますけど、三画面のゲームを一画面に上手く移植されています。
曲もCD-DAの音源で、直読みでサントラとして聞いていたモノです。

その後、Huカード版も発売されまして、こっちの曲も味があっていいんですよね。
ダライアスαっていうのもあるのですが、今では入手困難の一つであるゲームなので何ともです。
ちなみに秋葉原でそのソフトの現物を見た時は震えました。
今やるなら、VCでPCエンジン版二作が配信されていますので、それをやるか
PS4で「アーケードアーカイブス ダライアス」が発売されましたので、それを買うかですかね。
コチラも入手困難になりつつありますけど・・・。

【Amazon.co.jpエビテン限定】DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION - PS4
エビテン[ebten] (2017-02-23)
売り上げランキング: 11,371

スーパーダライアス
スーパーダライアス
posted with amazlet at 17.04.13
NECアベニュー (1991-11-29)
売り上げランキング: 4,875
ニュースサイトを巡回していましたら、こんなまとめサイトを見かけました。
【食逃】なんだよこの漫画www【注意】 : 2chコピペ保存道場
アレ・・・?この漫画どっかで見た事あるなぁ・・・っと考えていましたら、コメント欄で指摘している方がいまして






Twitterで公開された、この漫画ですね。
定番中の定番であります、姫騎士とオークのやり取りであるのですが、優しいオークっていうのが良いですね。
まとめサイトではなく、Twitterではなく、公式で大きいサイズで見たい方は
関星 印子(せきせいいんこ)の作品一覧 - 少年ジャンプルーキー
コチラで読めますので、読んでみると良いかと-。
ってゆーか、ジャンプの投稿サイトが元ネタだったんですね・・・。
ちなみに、作者さんの今現在描いている漫画は
オタサーの殿
コチラですので、読んで良かったと思った方は、コチラで応援すると良いかとです。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ