back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
日本のRPGで最も有名なゲームと思われる、ドラゴンクエストですが
その新作であります「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が今日発表されました。
「ドラクエ11 過ぎ去りし時を求めて」は7月29日発売! - ねとらぼ
っというわけで、今年の7月29日に発売するようです。
PS4と3DSの両方で出るっていうのは知っていたのですけど、案外早く発売すとるようでちょっとビックリです。
と、同時にどうせ延期するんだろ・・・っとも思ってしまいましたが。

そして、発表と同時に新しいトレーラームービーも公開されました。
見た感じ、良さげですので、コレは発売するのが本当に楽しみですね。
ファミコン世代「うわああああ!」 最新作「ドラクエXI」では“ふっかつのじゅもん”がまさかの復活 - ねとらぼ
しかも、ふっかつのじゅもんが復活するという事で
往年のファミコン世代の自分としては何か色々な思いがこみ上げてしまったり。
ファミコン版の呪文も入力できるっていう事ですので

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

をいれて、もょもとを出す人が65535人はいると思われます。
私はとりあえず、3DS版を買う感じかな?PS4版も欲しいですけど、生憎PS4持っていませんのでねぇ・・・。
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』がNintendo Switchでも発売されることが判明 - ファミ通.com
それでなくても、Nintendo Switchで出ますから、こっちを買うでしょうねぇ・・・。


Twitterを眺めていましたら、こんなニュースが飛び込んできました。
「ワニワニパニック」「ホープスター」など製造 ホープが倒産 | ORICON NEWS
あの、ワニワニパニックを作った、KHPが倒産したようです。
ってゆーか、このニュースを見るまで、ナムコが作ったモノだとばかり思っていましたヨ・・・。
製造は違かったんですね・・・。
ワニワニパニックといえば、もぐらたたきからエレメカの代表を引きずり下ろしたイメージがありますが
それだけ、熱く面白くストレス発散的にも本当に良いゲームでした。

私もこの動画のように、両手打ちをしまして、98点までやったモノです。
その後、対戦台が出たり、2、3とシリーズが出ていたのですが、ここ最近見たニュースで・・・
あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」 - ねとらぼ


コレは・・・まんま、ポップンミュージックですね・・・。
やっぱ、ワニを叩いてナンボなだけに、この変わり様は何とも色々考えています。
倒産を機に、ワニワニパニックのエレメカも朽ち果てて終わってしまうんですかねぇ・・・。

ワニワニパニック
ワニワニパニック
posted with amazlet at 17.04.11
バンダイ
売り上げランキング: 258,112

エレメカ大百科
エレメカ大百科
posted with amazlet at 17.04.11
ゲーム・ミュージック
ビクターエンタテインメント (1996-07-24)
売り上げランキング: 653,448
好きな漫画家がたくさんいる私ですが、その中でもデビューした時から好きな漫画家さんは
岬下部せすな先生ですね。
スーパーコミック劇場から読みまして、逆転イッポン!でファンレターまで書き
今でも活躍しているのが嬉しいです。
そんな、岬下部せすな先生作品の一つ「ことゆいジャグリング」の動画がありましたので、ここで紹介!

コレはいい動画ですねぇ・・・。
ほとんどネタバレではあるのですが、曲と作品がマッチしていまして、最後まで見てしまいます。
歌っているのは、アイマスの音無小鳥で、歌は松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」ですね。
原作者公認タグがありますが、確かブログで岬下部せすな先生も喜んでいたと思います。
漫画の方も面白いので、読んでみるといいんじゃないでしょうか。

ことゆいジャグリング (まんがタイムKRコミックス)
岬下部 せすな
芳文社
売り上げランキング: 289,780

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARS
音無小鳥(滝田樹里)
コロムビアミュージックエンタテインメント (2007-10-24)
売り上げランキング: 12,084
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ