back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
私はアンドロイドとかロボ娘とかサイボーグとか、そういう萌え絵が大好きなのですけど
日々、pixivで自分の心の琴線に触れる絵をが探しまくっています。
ですが、やはりニッチなジャンルなのか、なかなか自分好みの萌え絵は見つかりません。
そんな中、お気に入りの萌え絵がありましたのでここで紹介!



蒼兎さんという「その発想はなかった」タグが得意で、遂には「発想の常勝無敗」と言われる萌え絵師の描く
ギタロイドというオリキャラなのですが、コレが私の琴線に触れまくって
本当にいいなぁ・・・っとしみじみ思ってしまいました。
ここ最近まで、描かれていなかったのですけど、復活しまして、ギタロイドの三作目を公開した時
思わずガッツポーズをしたのは言うまでもありません。
ずーっとこの絵を見て、妄想に耽っているのですけど、誰かSSでも書いてくれないかなぁ・・・って思っていたり。
ま、自分で書けっていうはなしですけどね。
スポンサーサイト
Twitterを眺めていましたら、TLでこんな画像が流れてきました。


コレ、確か一時期pya!あたり流行った動画のパロティだなぁ・・・っと検索しましたら
What is Love! 旧作品No.23351 | pya! (ネタサイト)
ここにありました(他にもあるみたいですので、調べてみると良いかと)

元ネタはコレですね。
ニコニコ大百科によると、ジム・キャリーが番組でやったコントのようでして
曲はHADDAWAYっていうグループの「What Is Love」っていう曲のようです。
外人的なセンスのネタ動画ですが、何か見てしまいますねぇ・・・。

What Is Love: The Best of
What Is Love: The Best of
posted with amazlet at 17.04.10
Haddaway
Bmg Special Product (2004-01-05)
売り上げランキング: 271,041
TwitterのTLを眺めていましたら、ある漫画が話題になっていました。

映画大好きと書いてありましたので、映画嫌いの癖に映画モノの漫画が好きな自分は、早速読んでみました。
内容は、映画好きの話しではなく、映画製作現場の話し。
プロデューサーである、ポンポさんが若き監督見習いのジーン君と共に映画を作っていく・・・って感じですかね。
漫画の内容について、Twitterなどで色々書かれていますので、ここで私が何か書くのもアレですね。
とにかく、全く無駄のない濃密な漫画、そして内容です。
作中でも描かれていますが、90分の映画を見るようなそんな気分にさせてくれますね。
ただ、私は最後までドキドキして読んでしまったり。
っていうのも、ポンポさんが余りにも天才すぎて、ジーン君が嫉妬するんじゃないか?
軋轢が生まれるんじゃないか?っと思ってしまいまして・・・。
ま、最後までそれはなく本当にいい終わり方で終わったのが読んでいて、嬉しくなってしまいましたね。
136ページありますが、全く長さを感じさせない内容だと思いますので
上質な短編作品が好きな方は読んでみるといいんじゃないでしょうか?

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ