メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

種村理沙

Author:種村理沙

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

魂の漫画
宇宙英雄物語 1 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫)
宇宙英雄物語

高河ゆん―初期傑作集 (日本漫画家大全)
高河ゆん初期傑作集

神風怪盗ジャンヌ 1 (りぼんマスコットコミックス (1100))
神風怪盗ジャンヌ

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1
ドラゴンクエスト4コママンガ劇場

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)
真月譚月姫

レヴァリアース 完全版
レヴァリアース

絶愛―1989― 1 (集英社文庫―コミック版)
絶愛-1989-、BRONZE

Go at once 1 (ラポートコミックス)
GO AT ONCE

七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)
七つの海 岩泉舞短編集

あさりちゃん (第1巻) (てんとう虫コミックス)
あさりちゃん

じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
じゃりン子チエ

SHADOW SKILL black howling(アフタヌーンKCデラックス)
影技-SHADOW SKILL-

スーパービックリマン (上) (fukkan.com)
スーパービックリマン

あなたとスキャンダル 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 し 44-6)
あなたとスキャンダル

クレセントノイズ 1 (ガンガンファンタジーコミックス)
クレセント ノイズ

ドラゴン騎士団 (1) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
ドラゴン騎士団

V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))
V・B・ローズ

空(から)の帝国 (第1巻) (白泉社文庫)
空の帝国

東京BABYLON [愛蔵版] (1) (CLAMP CLASSIC COLLECTION)
東京BABYLON

いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)
いおの様ファナティクス

GS美神 極楽大作戦!!(1): 1 (SSC)
GS美神極楽大作戦!!

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
幽☆遊☆白書

フラワー=デストロイヤー (白泉社文庫)
フラワー=デストロイヤー

天使はうまく踊れない―ハイスクール・オーラバスター (白泉社文庫)
ハイスクール・オーラバスター

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)
ファイブスター物語

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
BASTARD!!

ぱにぽに: 1 (Gファンタジーコミックス)
ぱにぽに

スパイラル ~推理の絆~: 1
スパイラル 推理の絆

東京アンダーグラウンド 1 (ガンガンコミックス)
東京アンダーグラウンド

メタモ☆レイヤーLV.0 (花とゆめCOMICS)
メタモ☆レイヤーLV.0

夢幻伝説タカマガハラ (1) (講談社コミックスなかよし (873巻))
夢幻伝説タカマガハラ

最後の楽園 (講談社コミックスなかよし)
最後の楽園

やまとなでしこ同盟 (講談社コミックスなかよし (823巻))
やまとなでしこ同盟

エンジェル〓ハント (1) (ちゃおフラワーコミックス)
エンジェルハント

吸血病院へ行こう! (りぼんマスコットコミックス)
吸血病院へ行こう!

こみっくパーティー 1 (電撃コミックス)
こみっくパーティー

卓球戦隊ぴんぽん5 (白泉社文庫)
卓球戦隊ピンポン5

×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
×-ペケ-

三好さんとこの日曜日 (Spirits neko comics)
三好さんとこの日曜日

哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス)
哭きの竜

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

487:無職日記 八日目

2016/04/30 (Sat) 23:17
今日は、映画を見に行こうと柏の葉のLALAポートまで行きました。
っていうのも「ずっと前から好きでした。」がここか、水戸まで行かないと見れないからです。
で、水戸まで行くなら、柏の方が近いって事で、こっちに来たのですけど
早めに行ったおかげなのか、道も空いていて良かったです。
同時に「響け!ユーフォニアム」もこちらでやっているので一緒に見る事に。
とりあえず、ユーフォニアムから見ました。

見た感想とすれば、京アニらしく、青春時代をみずみずしく描いていたなぁ・・・っと。
けいおん!もそうだったんですけど、本当死にたくなりますねw
この歳になりますと、やっぱり先生の立場になって見てしまいますね・・・。
生徒たちに対して、あぁ・・・若いな・・・っと。
そんな事を考えながら見てしまったり。
TV版の総集編らしいのですが、TV版は一切見ていなかったですので
自分にとっては丁度いいなぁ・・・っと思ったのはここだけの話しです(汗)
今年の秋から第二期がやるらしいので、始まったら見たいなって思います。
とりあえず、何も知らない方は見ておくといいかと。
その後間髪入れずに「ずっと前から好きでした。」を。

コチラはもうベッタベタなラブコメですね。
アニメだから、とりあえず見てみよう的感覚で見たのですけど
こっちも普通に面白かったですね。
一時間ちょいくらいしかない内容ですけど、一話完結的に見ればちゃんとしているかと。
主人公を含めた三組のカップルが成立するまでの話しなのですが
こちらも初々しくて、死にたくなったのは言うまでもありませんw
キャラデザが軽く種村有菜っぽいなぁ・・・って思いながら見てしまいましたがそれは秘密です(爆)
こっちはコミカライズとかされているのかな?
EDでそれっぽいのがあったんですけど、あったら読んでみたいですね。
その後、お腹がグーグー鳴って五月蝿かったので

LALAポートのフードコード内にあります、兎に角を。
いつも来る度に食べていますが、やっぱり美味しいですねぇ・・・。
食べ終わりましたら、そそくさと家に帰りまして、一眠りしてこの日記を書き始めました。

未分類

486:無職日記 七日目

2016/04/29 (Fri) 23:15
今日からGWですね。みなさん10連休とか色々話題になっていますが
自分は50連休くらいありますので、何ともです(爆)
とりあえず、朝起きましてGWに向けてお金を下ろしておこうと思いまして
セブンイレブンでお金を下ろしまして、そのままパンを買って昼飯に。
その後、昨日買えなかった、宇仁田ゆみの新刊を買いにイーアスに。
普通に売っていましたので、それを買って家に帰りました。
アニメを見たり漫画を読んだりとダラダラ過ごしていまして
ネットで検索して、前々から行ってみたかった
「餃子どん」っというお店に行ってみました。
ですが、いくら探しても見つからず、やっと見つかったと思っても開いておらず
まだ開店前かな?っと思って待っていましても、開かず
スマホで検索したら3月で閉店したと知りまして、ズコーっとなってしまったり。
しょうがないので、スーパーでカツ丼と惣菜を買って帰りました。
未分類

485:無職日記 六日目

2016/04/28 (Thu) 23:15
今日は会社の女の子二人と食事をして、自分の家を見にくるというので
トイレに敷くトイレマットがないので、グランステージ山新に買いに行きました。
あと、スリッパもなかったので、それも一緒に買う事に。
4日にやるBBQに向けて、何か買っておくかっと思ったのですが
別に何もないな・・・っと思いそのまま車の点検に。
オイル交換とか色々してもらいまして、タイヤがどれくらい保つか聞いたのですが
とりあえず年内は大丈夫っていう事でちょっと一安心。
そして、家に帰りるるぶとか読んでチェックしていました。
待ち合わせの時間がLINEで送られてきまして、その前に今日発売のコミックスを買っておこうと思いまして
ワンダーGOOに寄りまして漫画を散策。
蒼樹うめの微熱空間とポルリンのカフェちゃんとブレークタイムを買いました。
宇仁田ゆみの新刊も欲しかったのですけど、どうしても見つからず
待ち合わせの時間に遅れてしまいますので、あとで違う所で買えばいいか・・・っと思い
そのまま待ち合わせの場所へ。
その待ち合わせの場所は女の子の一人がラーメン好きという事で
行った事がないっていう事で、がむしゃを選びました。
少し待って、二人が来まして、一緒に来店。
ここはスタミナ冷やしが美味しいよっと喋ったので、三人でそれを頼みました。
二人は一玉、自分は二玉を。

早速来て食べました。
レバーと南瓜と甘辛いあんかけが美味しいスタミナラーメンなのですけど
元々、水戸の松五郎という店からののれん分けの店なのですが
手っ取り早く県南でスタミナラーメンが食べたいならコチラですね。
食べ終わりましたら、今度はファミレスで。
三人ともドリンクバーを頼み、ここで尋問みたいな質問攻めをされてしまいました。
何で会社を辞めたのか?あの人とあの人は仲が悪いのか?
とか、ここでは書けない事をとにかく喋っていたり。
ある程度喋り終えましたら、いよいよ自分家が見たいっていう事で家に向かう事に。
二人共、何かいちいち感動していたのが印象に残っていますね。
あと、細かい所も色々言われたなァ・・・。
そして、早く嫁をもらって下さいと言われて二人と別れました。
嫁かー・・・いつになるやら。
未分類

484:無職日記 五日目

2016/04/27 (Wed) 22:31
今日は妹が友人の告別式に向かうっていう事で送っていきました。
ですが、自分は関係ありませんので、その間ワンダーGOOで時間を潰す事に。
とりあえず、やがて君になるの新刊と買っていなかった、なかよし今月号を買いました。
なかよしを読んでいると、来月は伊咲ウタが読み切りで来るのかー・・・っと驚いたりしたり。
読んでいたら、妹からLINEが届き、また向かいに行きまして
そのまま、駅まで届けて、妹と別れました。
夜に会社の先輩と飲む約束をしていましたので、連絡を待つことに。
連絡が来ましたら、家に迎えに来るというので、スマホ片手にあれやこれや言いながら
何とか、先輩が家に来ました。そのまま、自分家を見まして
色々いいなぁ・・・とか羨ましがれたり、持っている漫画に驚愕していたりしていました。
で、そのまま研究学園駅の近くにあります、焼き肉屋「赤牛」に向かいました。

焼き肉は久々だったのですが、先輩がどんどん頼みますので
飲みの方もどんどん進み、気がつけばグデングデンになってしまいました・・・。
喋る内容も、あいつはマジ殺すとかもう、ここでは書けないような話題ばかりでしたね・・・。
基本的に酒に呑まれることはないのですけど、それでも結構ヤバかったですね。
こんなに飲んだのは久しぶりです。
最後、お勘定の時割り勘にしようと思ったのですが、先輩が全部払ってしまい恐縮しきりだったり。
その後、代行で帰りまして、先輩に今度は浅草で飲みましょう!!
と言って、別れました。
久々に良い酒を飲みましたねぇ・・・。
未分類

483:無職日記 四日目

2016/04/26 (Tue) 21:58
今日は妹の友人に不幸があったという事で、急遽妹が家に来る事に。
その前に妹にボロクソに叩かれたトイレを掃除しまして、そのついでに家の掃除をしました。
妹が来るのが夜の9時半って事で、掃除も終わった後何もやる事がなかったですので
コミックスを買いに富士書店に向かいまして
魔法少女リリカルなのはvividの新刊とマテリアル娘の新刊を買いました。
LINEで寝る服を忘れたという事なので、ユニクロに向かいルームウェアを見たのですが
結構するなっと思って、今度はしまむらに。
そこでも、結構するなって思って、今度はGUに行ったのですけど
どれも同じ値段だったので、GUで買いました。
その後、ウダウダやっていましたら、妹からLINEが届きまして
迎えに行き、ご飯が食べたいと言うので、つくばのRanRanに行きました。
って言っても、やっている店がそこくらいしかなかったっていうのもありますw
自分はツナ野菜丼の普通盛りを、妹はお好み丼を頼んでいました。

オーダーストップギリギリだったのか、最初客が多かったのですが
食べ終わる頃にはがらんどうになっていました。
二人共満腹になりまして、家に向かいました。
妹にYouTubeでオススメアーティストを教えてもらい

BABYMETALにハマってしまったのはここだけの話しですw
そして、前もって買ってあったニトリの布団に妹が寝まして
そのまま床に着きました。
未分類

482:無職日記 三日目

2016/04/25 (Mon) 21:26
今日はいよいよパソコンを買おうと、PC-DEPOTに向かいました。
以前、Twitter上でアンケートをとった時


ノートパソコンが勝ちまして、ずっと悩んでいたのですが
ノーパソも良いのを買うと、自作とそんな変わらないっていう事に気づいたっていうのと
自作は腕に覚えがありますので、自作にする事にしました。
早速、パーツパーツをカートにいれまして、最後まで悩んだのは電源です。
自分はCoreI7のグラボなし、メモリ8G、SSDのBD-Rですので、そんなに使わないといえば使わないのですが
のちのち、グラボを買った時の事を考えると・・・うーむ。
埒があかないので、店員さんに聞いたらやっぱり、600~700Wは欲しいとのこと。
そこで試しに、Falloutをやるならどのグラボ?って聞きましたら、GeForce980を指してきまして
値段を見たら、6万円・・・うん、無理!!と諦めたのはここだけの話しです。
で、一気に買ったのはコチラです。

しめて16万くらいです。
で、作るのは後にしようかなっと思ったのですが、どうにも我慢出来ず
一気に作ってしまいましたw
一発で無事起動&画面が映りましたので、早速Windows10Pro64bitをインスコ。
コレも、悩んだのですけど、どうせ買うなら10がいいだろう・・・
7にしても、8.1にしても10にしろって五月蝿いでしょうから、もう10でいいやっと。
もともと、TwitterとYouTubeさえ出来ればいいと思っていますしね。
しかし、アレですね。久々の1680x1050の解像度はいいですねぇ・・・。
今までノートパソコンで小さかっただけに、この解像度は本当に良いです。
ま、TVに繋げれば4Kになるんですけどね・・・。それはまた追々で・・・。
さて、エロゲをインスコしないとなぁ・・・(そこかい!!
未分類

481:無職日記 二日目

2016/04/24 (Sun) 20:49
今日は一日寝ていました・・・。
本当はパソコンを買いに行こうと思ったのですが
仕事を辞めた反動と昨日の疲れがキタのか、全然動けなかったです。
辛うじて、スマホをいじくるくらいはしていたので
グラブルとMiitomoはやっていました。
でも、Twitterに投稿は何も出来なかったなァ・・・。
未分類

480:無職日記 一日目

2016/04/23 (Sat) 21:55
昨日付けで、会社を辞めました。
って言いましても、6月10日まではまだ会社に所属している事になっていますので
就活はその前くらいからしないといけないのですけどねぇ・・・。
今はまだ有給休暇中です。
なので、今日から無職日記をつけようかと思います。
さて、早速今日なのですが、LINEで前々から幼なじみのじゃぎ君と
那珂湊の回転寿司を食べに行こうと二人で食べに行きました。
いつもは自分の車・運転で行くのですけど、今日はじゃぎ君が運転したいというので
じゃぎ君の車・運転で向かう事に。
高速を飛ばして、店に着いたのですが、それがまー混んでること混んでること。
とりあえず、名前だけ書いて、市場の方を二人で見ることに。
じゃぎ君は毛ガニを買い、自分は生牡蠣の踊り食いを食べました。
色々買うモノを考えていきまして、戻ったら丁度いい感じで自分が呼ばれる直前でしたので
無事席に付けました。
早速食べたのですが、やはり那珂湊の市場側なだけにどれも美味しいこと。

じゃぎ君も思わず笑顔になりまして、連れてきて良かったなぁ・・・っと思ったり。
二人で10皿程食べまして、お愛想しました。
その後、さっき市場で狙っていたタラコや明太子、佃煮的なモノなどを買ったり奢ったりしました。
折角、ここまで来たなら、どっか行こうかなっと、大洗にあるかねふくめんたいパークに向かいました。

自分は、ラジオCMで毎日聞いていたので、そのCMで話題になっていた
明太ソフトが食べてみたかったっていうのもありますw
着いて、早速二人で明太ソフトを食べてみました。

・・・コレは・・・凄いですね。
ベースのソフトクリームが美味しいせいか、明太子が混ざっていてもパクパク食べられます。
そして、食べた後に後ろから来るように辛さがクルのも新感覚な感じです。
糞暑い時に食べると、キツイかもしれませんが、今の時期なら一番美味しく食べられるかもしれません。
食べ終わったら、工場見学をして、じゃぎ君に工場内にある機器の説明を受けながら
かねふくめんたいパークを後にしました。
大洗に来たなら、アウトレットパークにも行くかっと、そちらに向かい
大洗といえばガルパン、っていう事でガルパンギャラリーを見る事に。
といっても、場所が移転していまして、ちょっと迷ったのはここだけの話しです。
二人で見まして、その後まいわい市場でおみやげを見まして、つくばに戻りました。
つくばに戻りましたら、PC-DEPOTに寄りまして、近々パソコンを買おうと思っている自分に
じゃぎ君から指南してもらいまして、家に戻りました。
ちょっと家でダベりまして、じゃぎ君は家に帰りその日は終わりました。
未分類

ブログ TOP