back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
12/31
疲れがたまっていたのか、11時まで寝てしまいました。
愚妹が来るというので、掃除機で家の掃除をして
たぶん、愚妹が寝るであろう、俺の布団も干すことに。
ネット巡回して、とりのおいしいところが来ていた事に落胆したりして
布団を取りこみ、愚妹が帰ってくる時間に車で迎えに。
途中、イーアスに寄るのですが、6時半で終わるので
二人でしゃぶしゃぶ屋で飯を食いに。
お腹いっぱいになりまして、とりあえず家路に着きました。
愚妹が休みは今日と明日しかないっていうので、初詣に連れて行けと言い
明日はメチャ混みなので、しょうがねぇから、今から行くかっと
いつだったか行った、神田明神での二年参り以来の
今度は笠間稲荷神社で二年参りをする事に・・・。
10時半に出発しまして、車の中で紅白→ガキ使いを見つつ
笠間稲荷神社に到着。
45分くらいに境内前に並び始めまして、そこで年を越しました。



1/1
元旦になりまして、列が動き出し、俺コミケでこんな列に並んでいたのに
何でまた並ぶんだろ・・・っと思いながらもお賽銭を入れてお参りを。
何の願掛けをしたかは伏せますけど、叶うといいなって淡い期待を持ちつつ
お守りを売っている所へ。
交通安全のお守りを買いまして、愚妹に厄除けのお守りを買ってあげ
持ってきた、去年のお守りを返しまして、胡桃饅頭をおみやげに買いまして
ヒトリエのアルバムを聞きながら、また家路に着きました。
愚妹は俺の布団で寝るので、俺は寝袋で寝ることに。
新年早々幸先の良いスタートです・・・(涙)
9時頃起きまして、愚妹がコストコに行ってみたいっていう事でコストコに。
そこでホットドッグを食べつつをそれを昼食にしまして
ブックオフに行きたいという事で、荒川沖のブックオフに。
二人で、福山リョウコの悩殺ジャンキーを全巻買うかどうか悩みつつ
結局買わずに、今度はシロノワールが食べたいというのでコメダ珈琲へ。
シロノワールだけを注文し、二人で食べてすぐさま離脱。
最後にイーアスに寄りまして、俺は疲れていたのか、そのまま車の中で熟睡してしまいました。
その後、家路に着き、グダグダやっていまして9時頃に愚妹が帰るというので
つくば駅まで送っていき、自分はまた家路に着きそのまま寝てしまいました。



1/2
9時頃目が覚めまして、Twitterを眺めつつ
今日は従兄弟が来るという事で家で待つことに。
従兄弟が来ましたら、どっか行くかって事で
どうせなら遠出するかって事で、ららぽーと柏の葉キャンバスに向かう事に。
そこの店内にあります、兎に角食べたさに行ったのですが
やはり、店が変わっても兎に角の味は変わらずって感じで
二人で美味しくいただきました。従兄弟はつけ麺の方を食べていまして
兎に角のつけ麺って食べた事がなかったですので、汁だけもらったのはここだけの話しですw
ちょっとピリ辛なんだなっと初めて知りました。
ちょこっと、モール内を周りまして、HMVでヒトリエのアルバムはないかな?っと探したのですが
売り切れだったようですので、HMVでもないかーって残念がるなど。
そのまま柏の来たのだからっと、今度はメロンブックスへ。
主に行けなかった、二日目の同人誌を買い漁り、コレで9割までリカバリー出来たなっと
嬉しくなってしまいました。やはり同人誌を買うのは楽しいですね・・・。
あとはつなマヨさんとか時間屋さんとかあたり買えるとコンプなんですが・・・。
その後は、折角従兄弟と来たのですからっと、車系の店に行こうと
沼南のオートウェーブに。
自分は芳香剤の葉っぱを買い、パック系のジュースも入れるホルダーなどを買いました。
従兄弟は色々見てはいたのですが、目的のモノはなかったようで、ちょい残念がっていました。
その後は、茨城県に戻りまして、グランステージ山新に寄りまして
色々眺めつつ、その後はケーズデンキに。
ここで、2KTVを買うか、4KTVを買うかでとにかく悩みまくり
店員に55インチ、4KTVはいくらまで値段が下げられるか聞いた所
204800円までは下げられるっと言いまして、激しくグラついたのはここだけの話しです。
それでも、もうちょっと待てば、20万切るかな・・・って思うと、考えてしまいますし・・・。
自分の場合はリビングに置きますので、どうしても大きいのが欲しいんですよねぇ・・・。
後ろ髪を引かれつつも、結局買わずに家路に着きました。
PCに何故かあった、アメトーークを見ながら、お腹が減ったので吉野家へ。
そこで二人で並を食べつつ、また家に戻りましてアメトーークの続きを見ました。
そして、時間になった所で従兄弟は帰っていきました。
ちなみにメロンブックスで買った戦利品はこちら。

勝利の女神だって野球したい!の二巻相当分が同人誌で出ていた事に驚きました・・・。
と、同時に二巻を出さないアーススターはマジ倒産しろと思ったり。
本当、2014年俺的年間ベストテンに入った漫画なだけに、コレは本当に悲しい・・・。
こういう事があると、また某氏に種村さんの選んだ漫画だからなぁ・・・っと言われています・・・。



1/3
昼前まで寝ていまして、そのままTwitterを眺めつつ
同人誌を読んだりしていました。
友人の夢龍君に合いたいなっと、電話&LINEで送り
夕飯を一緒に食べようっという事で、夢龍君の家に。
そのまま、またじゃぶじゃぶ屋に行きまして、二人で談笑しつつ食べました。
食べ終わりましたら、本屋さんに行こうっていう事でワンダーグーに。
そこで、今面白い漫画なんかある?って聞いてきましたので
賭ケグルイを猛烈にプッシュしました。
とりあえず、一巻だけ買いまして、面白かったら二巻も買うという事で
一巻を買わす事に成功!!是非読んでハマってねぇ・・・とか言ったりしました。
その後、お開きになりまして、夢龍君を家に送っていきまして自分は家路に着きました。



1/4^
7時に起きるハズが、何故か1時に。
何かもうダメダメすなぁ・・・って思いつつもTwitterを眺めていました。
伊集院光の深夜の馬鹿力を聞きつつも、同人誌を読んだりうたた寝したりと
自堕落な時間を過ぎまして、今日は地元友人で新年会があるという事で待ち合わせの場所に行きました。
そこで色々談笑しつつ、時間になりましたら各々家路に着きました。
12/28
会場には10時に着くように、ちょっと遅めの出立。
それでも、9時半くらいに着いてしまって
会場内に入れたのは10時半くらいでしたので、一時間くらい待ってしまいました。
そして、早速GRINPさんの所に並び、新刊三冊と既刊一冊をゲット。
そのまま島に向かい、おもいで広場さんの新刊をゲット。
コレで完結編とのことなので、かなり目に楽しみにしていたからゲット出来て良かった・・・。
島ついでに、きのこなべ避難所さんに。
初めて行くサークルさんなのですが、ここが島中(誕生日席)ながら結構な列が出来ていてビビったり。
ま、普通に並んで出ている本をまとめてゲット。
ゲットしたら、今度はプラチナブロンドさんに。
ですが、来ていなかったようですので、ちょい残念な気分に・・・。
うつらうららかの列に並ぼうかと思ったのですが、宗教上の理由で夜麻みゆきの本は欲しいですので
東から西に移動。
無事、夜麻みゆきの新刊が買えまして、ホッとしました。
そのまま、西の島を行きまして、沈黙の放課後へ。
総集編本の3~5を買っていなかったですので、無事ゲット。
月瀬さんがいらしていましたが、あちらは気付くハズもなく・・・
俺も挨拶もせず、早々に立ち去るなど。それが良いですしね。
DAIさんの所に行きまして、こっちは挨拶をするなど。
結構ハケが良いようで、DAIさんのサークルも中堅になったんだなぁ・・・
っとぼんやり考えたり。
同席していたLITさんにも挨拶をして、精神が安定したらまたTwitterでフォローして下さいとか言ったり(汗)
いのけんさんにはGRINPでもらった、スマホ対応軍手を差し上げる。
自分は既に持っていたので、こういう感じでGRINPが広まればいいなっとか思ったりw
挨拶し終わったら、また東へ行って、うつらうららかの列に。
いつも通り、一時間弱でゲットしまして、今度はまどマギの島を絨毯爆撃。
それでも、2サークル三冊しか買わずに終わってしまいました・・・。
ただ、そのうちの1サークルが宇佐美渉のサークルだと、家に帰ってから分かり
俺の眼はまだ死んでいないな・・・って一人悦に入ったのはここだけの話しです(爆)
その後、またDAIさんの所に行きましたら、今度はフランさん・山岸君がいまして
ちょこちょこっと挨拶をして、そのまま会場離脱。
その後は秋葉原でゲーセンに行ったり、ヨドバシカメラでTVを見たり
ブックオフで立ち読みをしたり、あきばおーでダンボーのモバイルバッテリーを購入したりと
オフ会まで時間を潰していました。
5時過ぎに待ち合わせ場所の錦糸町へ。
そしたら、錦糸町にもブックオフがあったので、とりあえず偵察。
何も買うモノはありませんでしたが、とりあえず行ったという記録は残ったので
あとで俺のGoogle MAPに印を付けないとなぁ・・・とか考えたり(汗)
まだ待ち合わせの時間までありましたので、スタバで時間潰し。
持ってきていた、賭ケグルイを2巻まで読んで、時間になったので待ち合わせ場所へ。
そこで、soorceさん・どどど君・たかひろさん・ナデガタ君・群咲さん・白拍子さん
そして、初めて会うFTTHさんに挨拶。FTTHさんは一度お会いしたかったですので
まさか、ここで会えるとは思えなかったです。本当嬉しかったなぁ・・・。
全員が揃った所で、soorceさんオススメの中華屋に。
着いて、駆けつけ一杯を飲んで、色々話しをしました。
ま、話しの内容は以下略って事にしますが、とにかく面白い話しが沢山出まして
非常に楽しい時間を過ごせました。
時間になりましたら、清算という事なのですが、一人2000円で済んでみんなビックリするなど。
コレだけ食べて、2000円って凄いな・・・っとsoorceさんの店選の凄さを改めて知ったり。
その後は各々帰路に着き、コミケ一日目は終わりました。
ちなみに戦利品は


って感じですかね。



12/29
仕事だったのですが、夕方5時15分くらいに終わりまして
そのまま、作業着の格好で、常磐線荒川沖駅へ。
で、常磐線日暮里駅から秋葉原駅に向かう途中、人身事故があったようで
上野駅から日比谷線で秋葉原駅へ。
久々にダッシュなんてしつつも、秋葉原の飲み会会場に7時過ぎに到着。
もう既に、みんな出来上がっていたようなのですが、何が何でも参加したいと思っていましたので
まぁ・・・皆さんに出会えただけでも嬉しかったなっと。
烏龍茶一杯と正味一時間しかいられませんでしたが、それでも楽しい時間でしたね。
やしちさんに挨拶しまして、新刊は完売したとのことで、嬉しくもあり
手に入らなかった自分は悲しくもあり・・・。
そして、宴もたけなわになりまして、みんなに葵君が代金を請求するのですが
俺に普通に、3500円って言ってきた時は流石に目を丸くしたり・・・。
流石に1000円で勘弁してもらいましたがwww
エレベーターで下りて、みんな集まった時、誰かメロンブックス行かない?って言った所
ゴルゴさん・花さん・きくちさん・群咲さんが行くという事で
5人でメロンブックスに向かう事に。
自分は行けなかった鬱憤を晴らすかのように、東方の同人誌を買い漁り。
ま、それでも、6冊で終わってしまったのですが。
その後は各々帰路に着き、俺はきくちさんと松戸まで漫画の話しなどをして
そのまま別れまして、家路に着きました。
その買った6冊は

こんな感じですかね。まだなかったサークルもありましたので
後でリカバリーしないとです。



12/30
いよいよサークル参加の日です。
前ぴーさんにサーチケを渡す約束をしていましたので
7時半に会場にいないといけませんので、5時54分のTXに乗らないといけません。
ですので、その電車に乗り、南流山で乗り換えまして武蔵野線に乗りました。
途中、いのけんさん・前ぴーさん・フランさんと合流出来ましたので
みんなで一緒に会場に向かう事に。
会場に着きましたら、みんなでサークル入場をしまして
前ぴーさんは挨拶に向かいました。
自分のサークルの両隣がフォロワーですので、名刺代わりに自分のコピ本を渡しつつ挨拶をしました。
前ぴーさんが戻ってきまして、売り子をやっていただき
自分は初動のGUNPさんの所へ。
開場と同時にゲットしまして、今度は島中へ。
エトワール侍さんの所に行って、三冊の新刊を無事ゲット。
その後、東456に移動しまして、とりのおいしいところに行きましたら来ていない!!??
しょうがない・・・って思いつつ、しろいしのしのに行きまして新刊を無事ゲット。
そのまま、パコキリンに行きまして、ここでも新刊を無事ゲット。
また、東123に戻り、西に行こうとしたらまだ封鎖されていましたので
思い切って、HWBに並ぶか・・・っと行ったら、コレがまー大行列。
それでも欲しいっと思っていましたので、並びまして、一時間半で何とかゲット。
ここで12時になっていましたので、前ぴーさんに、あと一時間だけ時間をくださいっと許しを得て西へ。
RE:PRAYに行きましたら、新刊・既刊も完売でショックを受けつつも
とらのあなで一月中旬に委託されるとのことですので、それでゲットしようかと。
そのまま、ぶれいくたいむで、夏コミ以降のなのは本を全て買い
Matsushiba Electronicsで新刊をゲットしまして、自分のサークルに戻りました。
前ぴーさんがまだ挨拶していない所に挨拶に向かい、自分はサークルスペースで漫画を読んでいました。
ラスト一冊になった時に、もの日々の管理人さんが挨拶に来て下さりまして、思わず握手するなど。
ちょっと、水瀬さんに似ているなっとは思いましたが(ここは具体的に書けない)
良い人そうですので、今度飲みたいですねっとか言って別れました。
そして、ラス一をもの日々さんに渡しましたので、コレで10部持ってきたコピー本は完売。
在庫にならなくて良かったなぁ・・・っとか、もうちょっと刷っても良かったかなぁ・・・っとか色々考えてしまいました・・・。
その後、蝉海さんも来て下さり、mixiでマイミクになってくれた事や
夜麻みゆきの記事が凄く良かった事、今度飲みたい事などを伝えて別れました。
前ぴーさんが戻ってきまして、まだ行っていなかった評論島をちょっと回りまして
むんくろ本をゲット、その後群咲さんの所のコピ本をゲットしました。
そういえば、氷室さんがサークルで売り子をしているって事を思い出し
急いで、そのサークルさんへ。
無料配布本をもらいつつも、氷室さんはいらっしゃいますか?って聞いたらそこには氷室さんが。
もう・・・自分が高校三年生の時に会った以来ですから、19年ぶりです。
そこで、もう自分が思い浮かぶ限りのネタを喋りまして
今度社交辞令じゃなく、マジで飲みましょうよ!とか色々言いまして別れました。
いや、もうこのコミケで一番嬉しかったのはこの瞬間だったかもしれません、いや本当に。
その後、また自分のサークルに戻り、前ぴーさんは一ヶ所挨拶を忘れた所があったのでそこに向かい
自分は漫画を読んで、ただただ時間を潰していました。
閉会時間が近づき、自分も売るモノはないですので、二人でsoorceさんのスペースへ。
そこにはいのけんさん・山岸君・とらさんがいましたので挨拶をしつつ談笑しました。
閉会の時間を向かえ、三本締めをしまして、みんなで飲み会会場に向かいました。
途中、ゆりかもめで分かれるなど、アクシデントもありましたが無事飲み会会場に着きました。
飲み会は色々な話しをしたりして、俺は煙草をふかしつつも酒を飲みまくったりして、楽しい時間を過ごしました。
宴もたけなわになりまして、代金を払い、みなさん各々帰路に着き、コミケ三日目は終了しました。
ちなみに戦利品は


って感じですかね。
本当に楽しくて濃い三日間でした。
次はティアか春コミですかね。またこんな楽しい時間を過ごせたらいいなぁ・・・
っと思った、種村理沙でした。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ