back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
今日で俺ニュースさんが閉鎖して十一年ですね。
古参のテキストサイトの管理人さんは忘れる事が出来ないサイトですけど
もう「俺ニュースって何?」っていう方々が普通になってきまして
改めて時間の流れの残酷さを感じるようになってきたのも事実です。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2003/05/20030531.html
>KYTIMKYM: 20030531

そんな私も閉鎖する日、こんな更新をしていました。
この日は台風4号が来ていたんですねぇ・・・。
しかも、確か回線もただのISDNだったと思います。
何か昨日の事にように思い出しますわ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=ifc0t1i45KM
>orenews - YouTube

閉鎖直前にうpられました、この巡回風景動画ですけど
二時間で280サイトをまわるっていうだけでどれだけ凄いか分かりますね。
とにかく、ほとんどのニュースサイトやテキストサイトが
引用元にしているサイトなだけでありまして、本当にみんなに愛されているサイトでしたね。
どれだけみんなに愛されたサイトかと言いますと・・・
 
http://web.archive.org/web/20080418072827/http://www.updown.org/toku/orenyu.htm
>俺ニュース閉鎖宣言への各サイトの反応
 
こんなに皆さんからコメントをいただいたくらいです。
しかも、ムーノーデー&ちゆデーなどの何々デーの最後を今の所飾っていますしね。
ちなみに、閉鎖した当時ログを配付していたのですけど
その時の負荷の割合がコチラ
 
http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/sakura80.htm
>2003/May/30 03:00:00から2003/May/31 02:59:59まで
http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/sakura89.htm
>2003/May/31 03:00:00から2003/Jun/01 02:59:59まで
http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/sakura103.htm
>2003/May/31 03:00:00から2003/Jun/01 02:59:59まで
 
80鯖だけが更新されずに、閉鎖前日のログなのが悔やまれます・・・(涙)
しかし、本当に皆さんDLしたんですねぇ・・・。
そして、その閉鎖した後ファンに作られたFLASHが
 
http://web.archive.org/web/20081207002842/http://okgwa.at.infoseek.co.jp/misc/orenews.html
>俺ニュース閉鎖
 
このFLASHです。馴れ合いもせず、淡々とニュースだけを紹介してきた
俺ニュースさんっぽく、このFLASHも非常に「らしく」て
見た後、何か色々な事を思ってしまったのはここだけの話しです(汗)
 
http://owata.sakura.ne.jp/RNA.htm
>RNAしいたけちゃんミラー
 
そして、今ではあまり見かけなくなったしいたけちゃんも
こうやってWEBで残っているのは何とも嬉しいですね。
ミラーをしてくれています、おうちにかえるさんの

http://owata.sakura.ne.jp/siitake/si-20030531.jpg
>しいたけちゃんとビスケたん

は本当に最後に相応しい萌え画像だなぁ・・・っと当時思ったり。
しかし・・・もうこういうサイトは現れないでしょうねぇ・・・。
 
http://maname.txt-nifty.com/blog/2005/10/orenews.html
>304 Not Modified: 俺ニュースを超えることはできても、俺ニュースになることはできない。
>
> 確かに手広くニュースを拾っていたが、特に専門というものを感じなかった。
> むしろ、あんてなを広くすることに非常に拘っていたように感じたことがある。
> カバーするジャンルの広さと、深さと、偏り。今は偏った分野への徹底的な深さと、
> ある程度の広さをもったサイトが上位にいるが、俺ニュースは徹底的に広さに拘ったのだと思う。
>
> それならば、今からあんてなを徹底的に広げたニュースサイトを作れば良いのではないか。
> 私の考えでは、それで俺ニュースを作れる可能性はあると思う。
> しかし、当時と比べてカバーできる範囲が非常に大きくなってしまった。
> ブログの流行、ソーシャルブックマークの登場も非常に大きい要因であろう。
 
こちらでまなめさんがおっしゃっているように
俺ニュースさんがあった頃の時代・空気・環境が
WEB2.0とかわけわからんモノが台頭してきたりしてもう作れる環境ではなくなったこと。
 
当時毎日600サイトを巡回していたようですけど
今同じ事をやろうとしたら、その五倍のサイト数はまわるようになるんじゃないかな?
そんなのもう無理だもんなぁ・・・。
その前にRSSやはてブなどで代用出来るようになってしまっただけに
もう、こういうサイトは必要なくなってしまったのかもしれません。
 
ま、俺ニュースは閉鎖しましたけど、techleさんは名前を変えて、内容を変えて
普通にホームページを作って普通に更新してるでしょう・・・。
これだけ毎日ニュース更新してきた方が、スパっとやめられるとは思えないですし。
 
みんなが俺ニュースの話題をしているのを傍目で見て
「まだ俺ニュースの事言ってるよ。いいかげん忘れろよ!!」
とモニターの前で笑っていると思いますw
ちなみに誰も会った事がないって言われていますtechleさんですが

http://inu.tumblr.com/post/937395864
>いぬたん, いぬの自慢できること
>
> ネット著名人otsuneが、家に遊びに来てくれたこと
> 俺ニュースの中の人と、生で会った記録が残ってる、唯一の人だということ

っていう事で、このいぬこと三好史さんは生techleさんに会った事があるらしいです!
Twitterやっていて知った事なんですけど、やはり今だとTwitterがみんなの俺ニュースになっているのかなぁ・・・
っとちょっと考えさせられた、そんな五月三十一日でした。
 
 
 
参考
http://dnarna-mirror.sakura.ne.jp/
>DNA Side / RNA Side - Mirror (Archive) : index
スポンサーサイト
 ツブヤキ  2014/05/30 (Fri)
生存報告も兼ねて。最近、全然note書いていなくてごめんなさい・・・。書きたいネタは結構あるのですが、書こうとする気力が全くないんですよねぇ・・・困ったモノです。Twitterすら書かなくなってしまったし・・・。
★★★   ナイフエッジガール 古街キッカ
★★★★★★月の珊瑚 1 奈須きのこ&佐々木少年
★★★★  シザーシスターズ 2 DAIGO×影木栄貴&MARICO
★★★★★★★★★★國崎出雲の事情 18~19 ひらかわあや
★★★☆  幻想ギネコクラシー 1 沙村広明
★★★★★★ビビッドレッドオペレーション 2 小梅けいと
★★★   Spotted Flower 1 木尾士目
★★★★  14歳の恋 4 水谷フーカ
★★★★☆ 蟹に誘われて panpanya
★★★★☆ みくり学園スイーツ部 1 ポルリン
★★★★★ 食戟のソーマ 7 附田祐斗&佐伯俊
★★★★  終電にはかえします 雨隠ギド
★★★★★ UQ HOLDER! 2 赤松健
★★★★  コミカル! 2 下村トモヒロ
★★☆   らき☆すた 10 美水かがみ
★★★★★★氷室の天地 Fate/school life 7 磨伸映一郎
★★★★  落花流水 8 真田一輝
★★★★☆ ひとよひとよに乙女ごろ 今村陽子
★★★★★ 勝利の女神だって野球したい! 1 松本ミトヒ。
★★★★★★まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い 7 橙乃ままれ&川上泰樹
★★★★★★四月は君の嘘 9 新川新司
★★★★  マジでカガク 2 あらたとしひら
★★★★★ game 竹宮ジン
★★★★★★星空のカラス 4 モリエサトシ
★★★★★★恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~ カザマアヤミ

五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
 弾幕アマノジャク  2014/05/20 (Tue)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51437714.html
>東方Project14.3弾 弾幕アマノジャク発売 「弾幕薄いよ!何やってんの!!」 - アキバBlog

東方Projectの新作でもあります、弾幕アマノジャクがいよいよ一般販売されました。
今回は無理ゲーな弾幕をアイテムを駆使して何とか切り抜けるという
こんな東方は嫌だ!っていう動画で、初見殺しばかりっていうのがありましたが
それを実際に公式でやった感じですね。

今回は珍しくPVもありますので、コレを見ればどういうゲームか分かるかと。
ひっさびさに、STGでのお祭りゲーみたいで個人的には楽しみですね。
地霊殿組と永遠亭組は不参加なのがちょい残念ではありますが。
はやく俺もゲットしたい所です。

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2014/05/onekanon-c7de.html
>ONEとKanonと『サクラカグラ』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

久弥直樹生存確認!
ってな感じになってしまいますが「ONE~輝く季節へ~」が自分的に最高のエロゲ&ギャルゲだと思っている自分には
そのシナリオを書いた、久弥さんが長編小説を書いたとなると読まざるえませんね。
挿し絵も岸田メルと気合いが入っていますし、コミカライズの「sola」も良かっただけに
この小説も期待してしまいます。
今日買ってきましたので、コレはキチンと読もうかなっと・・・。
考えてみれば、ちゃんと小説を読むのはいつ以来だろ・・・?
下手したら京極夏彦の文庫版・姑獲鳥の夏以来かも?
本当に楽しみです。

http://dengekionline.com/elem/000/000/854/854995/
>電撃 - 名作『ワルキューレの伝説』の“ワルキューレ”がプラモデルで初の商品化。発売は9月を予定

レトロゲーム・・・特に往年のナムコファンの俺は
神即で買う決定になったわけで・・・。
こんな感じで、往年のナムコキャラクターがフィギュアやプラモになられたら
俺の財布に大打撃を与えてしまうなぁ・・・。
でも、このワルキューレは良いねぇ・・・上手く特徴を捉えています。
勿論「買い」の一言ですな。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140520_649380.html
>ASKA逮捕の余波で宮崎駿監督BD-BOXが発売延期に。「On Your Mark」を抜き7月2日発売 - AV Watch

「On Your Mark」がないなら、このBOXの価値が一気になくなると思うのだが・・・。
まぁ・・・ASKAがとっ捕まったのはしょうがないとしても
作品・音楽に罪はないのだから、一応収録して
任意で見る見ないようにすればいいんじゃないかなぁ・・・。
ちなみに俺は、このニュースでこのBOXが出る事を初めて知りまして
そして、収録されないと知って、絶対買わないと心に決めたタチですw
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/14/news111.html
>ドワンゴとKADOKAWA、経営統合を発表 新会社「KADOKAWA・DWANGO」10月設立 - ITmedia ニュース

この前、フロムソフトウェアっていうゲーム会社を買収したKADOKAWAが今度はドワンゴと経営統合ですかー。
KADOKAWAが何をやりたいのか、ちょっとまだ分からないですが
次はアニメ製作会社あたり買収しそうだなぁ・・・って思ったり。
出版分野の会社ですが、映画でも色々やってきただけに、映像方面にも力をいれるんでしょう。
春樹の呪いか。
ま、ニコニコ動画のアニメチャンネルにて、KADOKAWA系のアニメは全て配信されると思いますから、そこは期待ですね。
一話だけ無料であと有料っていうのが多そうではありますが・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/16/news119.html
>遠隔操作ウイルス事件の真犯人名乗る「小保方銃蔵」からのメール、落合弁護士などに届く - ITmedia ニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1796957.html
>痛いニュース(ノ∀`) : 【遠隔操作】 真犯人を名乗る「小保方銃蔵」から関係者にメールが届く
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20140516/1400218482
>自称真犯人からのメール(本日午前11時37分に送付されてきた) - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

仮釈放前にメールを送っていたら神だったなぁ・・・。
釈放された後に送ったら、また疑われると思うのだが。
ま、コレが本物でも偽物でも今の警察では特定は極めて難しいと思う。
一体、いつまでこの事件が続くのか、ネットの闇を見た気がしました。
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65658189.html
>オフ会中に急病で倒れた時に本名が分からない問題 - さまざまなめりっと

俺は結構な方に名字まではバレているので大丈夫かな・・・。
名前は基本的に自分の名前は好きじゃないので、千葉オフの面子くらいしか教えた事ないけど。
でも、実際倒れたら右往左往してしまうんだろうなぁ・・・。
自分がよく飲む、漫画クラスタの面子でも、本名まで、せめて名字だけ知っている人って、そんなにいないもんなぁ・・・。
こういう時、免許証とか保険証を肌身離さず持っている人は有利かもしれません。
ま、財布と免許証とかを一緒にいれるのは得策ではないですが。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51437163.html
>創作同人誌 コミティア30thクロニクル第1集 「伝説の傑作・名作から実験作など640頁」 - アキバBlog

コミティアで一足先にゲットはしていた「コミティア30thクロニクル」がいよいよ一般販売されました。
ま、見所はやっぱり武内崇の漫画じゃないですかねぇ・・・。
一時期、この漫画の同人誌がウン十万円で販売されていたとか
色々いわく付きの漫画なだけに、ようやく読める感じです。
で、俺も手に入った時、真っ先にこの漫画を読んだのですが
色々荒削りながらも、やっぱり面白かったですねぇ・・・。
メイド服に着せられる魔女っていうのが、何とも微笑ましくてニヤニヤしながら読んでしまいました。
他にも内藤泰弘の漫画とか、おーみやさんの余命100コマなど、知る人ぞ知る漫画が多数収録されていますので
新人好きの方とか読むと至福の時を得られると思います。
第2集・第3集と出るようですので、そちらも期待したい所ですね。
テキストを書いていて、リターンキーを押して改行するとなると
こんな感じに一行分空いてしまうのですが、コレ何とかならないかなぁ・・・
って思っていましたら
シフトキーを押しながらリターンキーを押せばいけるのですね。
こういうのをよくある質問とかnoteの使い方アカウントに書いておいて欲しいモノだよ・・・マジで・・・。
過去ログも直したい所だけど、面倒なのでそのままにしておくか・・・。
 暁姫 / 加羅螺祇都  2014/05/14 (Wed)
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2006/07/post_737.html
>KYTIMKYM: 暁姫 / 加羅螺祇都
より。

TYPE-MOONの代表作「月姫」を題材にしましたMADムービーです。
ごめんなさい・・・
このMADムービーは持ってはいるのですが、友人から頂いたモノですので
ほとんど詳細が分かりません・・・(濁汗)
とりあえず、2002年に「加羅螺祇都」さんが作られた作品です。
曲は倉木麻衣の
「Perfect Crime」
です。この曲はアルバムの
「Perfect Crime」
に収録されていますので、気に入った方は購入してみると良いかと。
ちなみに、製作者の加羅螺祇都さんは今もMADムービーを作っているのかは
ちょっと分かりませんでした・・・。
しかし・・・月姫の世界観と倉木麻衣の曲が本当ピッタリですねぇ・・・。
基本的に夜が舞台の作品ですから、倉木独特の声が合ってるんですかね?
まぁ演出はシンプルですが、それだけに分かりやすくて良い作品です。
ちなみに、アルクとシエルのシナリオの壮大なネタバレがありますのでご注意を
折角のnoteなので、課金っていうモノをやってみたいと思うのだけど、お金を払ってもらう程の文章とか色々作る才能が皆無なので、凄く考えてしまった。
で、色々考えた末、もしも課金をするならコミケで出した漫画レビューコピー本をそのまま移すのが良いかなぁ・・・?っと。100円で頒布した本なだけに、一応100円の値段がある文章なので、そこらへん公開しても怒られる事はないだろと。
ベストテン形式で文章を書いていったので、それを半分くらい公開にして、残りは課金にするか、全文公開して、カンパウエアみたいに乞食するか、色々考えられるけど、やるならお金が入る方法の方が良いのが人間の性、魔界塔士SAGA(爆)
ただ問題はpixivに無料で公開しているんだよねぇ・・・。まぁ・・・pdfをそのままうpったような形ですので、読みづらさはあるのですが、色々考えてしまうなぁ・・・。
KYTIMKYMで書いたかーずさんとさらしるさんの心の交流全記録とかレポート系の文章とかここに移してみて、カンパするのも良いかもね。
ま、誰一人一銭もいれてくれないっていう現実を見る事になって終わるでしょうが。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1796443.html
>痛いニュース(ノ∀`) : セブンイレブン「イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません」
http://news-act.com/archives/38518975.html
>大発見!レッドブルの185ml缶と250ml缶を比べてみたら……おまえら185ml缶を買うべきだぞこれ! : NewsACT
こういう主成分的なモノって一切見ないので、こういうからくりがあるのも、記事を見て知る感じですねぇ・・・。
ま、上のイオンのアレは値段が安かろう悪かろうって思っていますので、割り切って買っていますが。実際、そんなにイオンで買わないし。主戦はセブンだしね。
レッドブルは自動販売機で買うくらいなので、それだと185ml缶しかないので、それしか飲んだ事なかったのですが、それが良かったようですね。
何か結果的に良い方を選んでいたような、ちょこっとだけ引きの良さを感じたそんな日でした。
 コメダ珈琲  2014/05/11 (Sun)
今日は友人とコメダ珈琲に行ってきた。
友人が行ったことないという事なので、それじゃ折角だからと昼飯&夕飯を兼ねて中途半端な時間に行くことに。
とりあえず、シロノワールを食べて欲しかったので、二人でそれのミニを頼み、友人は折角名古屋発祥のコメダに来たのだからと、味噌カツサンドを。俺は、海老カツサンドを頼みました。
ま、とかくコメダっていうと、このサンド系が馬鹿でかいっていうか、コスパが良いっていうか、値段相応でがっつり食べられるので、そこが良いんですよね。
二人とも、それでお腹がいっぱいになりましたし。
場所がつくばにしかないっていうのが難点ですけど、たまに行くならやはり良い喫茶店だと思います。
http://hibitama.net/archives/37855129.html
>上から目線?ジョートーだよ、ここは俺のブログなんだよ! : ひびたま
激しく同意ですね。
俺もここ最近、noteに書くようになったけど、基本的にTwitterより好き勝手に書いております。まだ発展途上なnoteだからっていうのもあるけど、それより抑えて書く文章なんて全然面白くないと思うから。
節度さえわきまえれば、好きな事書いてアウトプットしてくれた方が読んでいる方も楽しいと思うし、また読みに来てくれると思うし。
確かに、人の悪口とかそういうのは書きたくないけどね。自分に返ってくるし。それも踏まえて俺の好きな事を書く!!
ま、本当の所、人の悪口が一番書きやすいっていうのが悩み所なんですが(核爆)
https://note.mu/tanemurarisa/n/na1690cf6f7de
>たまこラブストーリーを見た感想とか|種村理沙|note

noteにグダグダ書きました。
ネタバレアルかと思いますので、そこらへんはご了承下さい。
しかし、本当に死にたくなるアニメでした(汗)

コミティアのオフ会にて、みんな揃って良かった良かった言っていた、たまこラブストーリーをようやく見てきた。
とかく、ハードルを上げまくって見てしまったせいか、そんなに・・・って思ったのが正直な感想。コレは「時をかける少女」の時と一緒ですな。そして、どちらも共通するのが青春恋愛映画っていうこと。俺、こういうの駄目なのかなぁ・・・?
ま、内容は青春恋愛映画って事で、主人公たまこと幼馴染みのもち蔵が色々やきもきしながらも、最後両思いになるという、学生時代を荒んだ生活で送っていたおいちゃんにとっては、もう、ただただ死にたくなる内容でしたよ、ええ。
でも、その甘酸っぱい青春を謳歌しているのを見るのが好きな方はたまらない作品だと思います。本当、青春恋愛映画の見本みたいな内容だったし。もう当分、こういう映画は見なくていいかもって思ってしまったし。
どっちかっていうと、自分が印象に残ったのはやはり音楽と映像かな?所々に流れる曲がレトロチックで、でも古くさくない曲が流れていて、思わず聞き惚れてしまった。あと、自分らあたりが最後の世代に近い、カセットテープで曲を流すっていう演出も良かった!そして、そのテープを再生したラジカセのオートリバース機能も演出にいれていて、おいちゃんはあったあったっと懐かしんでしまったヨw
あとは、相変わらずの上手い京アニの演出。本当、何でもないシーンとかをいれるのが本当に上手い。こういう。演出ってシャフトが得意なんでしょうが、シャフトだとわざとらしすぎて、逆に引いてしまうんだよねぇ・・・。それだけに、京アニの程ほど加減は自分にも合っていて、終始飽きなかったなぁ。
キャラ萌えでいうと、こういう内容だとそういうのはなかったな。少女漫画を読むような感じで、ただただストーリーを楽しんで見てしまった。声優さんとかも色々考えはしたけど、俺の駄目絶対音感は全くアテにならず、ほとんどの主要キャラが新人さんか無名の声優さんって知ってビックリしたくらいだし。朝霧史織は能登か戸松だとずっと思っていたんだよー・・・(爆)あ、でも後半のバトン部の大会のシーンは必見かと。あそこだけはもう一回見たいなー。ここらへん、けいおん!のライブシーンに通じるモノがあるかもねー。
一番自分が印象に残った事と言えば、この世界に行ってみたいって思った事かな。あんま、アニメを見てそういう感情って沸かない方なんだけど、このアニメは終始行ってみたいと思ってしまった。途中、救急車で運ばれるシーンとかあるけど、基本的に出てくるキャラが良い人ばかりっていうのがそう思わせるのかもしれないかも。絶対にあり得ない→でもアニメだからあり得る→だから行ってみたいってな感じかな。聖地巡礼舞台探訪しても面白そうだなー。あの商店街とか飛び石の川は行ってみたいわ。
とりあえず、興味がある方は見ておいた方が良い映画かと。一時間半と若干短めだけど、俺みたいな飽き性な人でも終始楽しめる内容だったし、俺が良い映画しか買わないパンフレットもちゃんと買ったしwあ、あととっても「餅」が食べたくなるので、そこらへんは気をつけようw本当、最初から最後まで餅だったしw中学高校と多感な時期を無駄に過ごした方は、この映画を見てみんなで死にたくなろう!!(ひどいオチ

俺なんかよりも全然素晴らしい感想&考察↓
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20140426/1398523055
>「たまこラブストーリー」が、傑作だと確信できたのはなぜか - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/ukkah/20140503/p1
>『たまこラブストーリー』の美意識 山田尚子監督の美意識 - OTALLICA


俺はその逆で、140文字で足りなくなってきたので、noteに書くようになってしまった。
ま、まだ書き始めて三日目だけど、これからもグダグダ書いていくと思う。
意外とnoteってグダグダやるのに合ってるかもね。ユーザーは増えなさそうだけど、これくらいが丁度いいかも。でも、2chまとめ系とかアルファブロガー界隈あたりの守銭奴が来たら、大荒れになりそうだけどねw
http://animeanime.jp/article/2014/05/09/18614.html

>「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」3作オールナイト上映会 6月6日、池袋・新文芸坐にて | アニメ!アニメ!
6時間半の長丁場だけど、ちょっと行きたい所だなぁ・・・。
つっても、既にブルーレイは持ってるし、三作とも劇場で見ているんだけどね。
まぁとにかく、カタギの人間に「面白いアニメ何かない?」って聞かれたらこのアニメを推すことにしている。最初の45分は辛いけど、そっから確変起きるから我慢して見てくれっと、注釈はつけるけど(汗)
いや、それだけ叛逆が良かったっていうのもあったんだけどね・・・。
本当に叛逆は素晴らしかったので。
未だに躊躇している方はとりあえず見ておけー!


こんなツイートを見かけた。
俺も色々オフ会に行っているけど、こういう状況になった時は同じ気持ちになったなぁ・・・。
でも、酒入れると厚かましいクソ野郎の方になるので、何か色々な方にすみませんって言うしかなくなるような・・・(爆)
でも、オフ会は攻めていかないと駄目だね。特に俺みたいな後ろたてがない人間が名前だけでも覚えてもらうには、クソ野郎と思われようが、グイグイ攻めていかないと駄目だと思う。
それで名前と顔を覚えてもらったら、今度は慎重にいけば良いだけで。この駆け引きが難しいんだけどねぇ・・・。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4226604.html
>俺が異世界に行った話をする:哲学ニュースnwk
東方の幻想郷に行った夢とかは見た時はあるけど、それはアクマでも夢であって起きたら、また現実に帰るから良いのだけど
こういう、言葉が通じないっていう話しはやっぱり怖いねぇ・・・。
無事帰れたようで良かったけど、帰れなかったら、それこそ漫画の亜人みたいに人体実験の毎日なのだろうか?
っていうか、文中にも亜人って言葉が出てくるので、それでちょっと怖かったり。
向こうはこっちの世界を知っているっていうのは、何か胸糞悪いけど、実際そういう可能性もあるっちゃーあるわけで・・・色々考えてしまったヨ。
 ホクサイと飯  2014/05/09 (Fri)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51436634.html
>鈴木小波のセルフ同人誌「ホクサイと飯 おかわり」 雑誌休刊の単行本未収録話など - アキバBlog
ホクサイと飯は一度感想をじっくり書いてみたいくらい好きな漫画なんだよなぁ・・・。
雑誌が休刊になったのに伴って発行された、この同人誌。
めちゃんこ欲しいだけに、通販するかのー・・・。
鈴木小波は個人的に大好きなので、他の同人誌も通販しそうでちょっと怖いけど(汗)
って、ZINに通販見たら、洋食編なんてあるし・・・。
もう、合わせて買うに決まっているだろ!w
http://info.dwango.co.jp/pi/ns/2014/0508/index.html
>「にこ☆さうんど♯」の運営者を著作権法違反の疑いで逮捕|ニュース|広報情報|株式会社ドワンゴ
>※寄生型サイト:第三者サイトに公開されているコンテンツを、リンクやダウンロード等の方法で入手し、自身のサイト上で公開、誘導しているサイトで、主に広告収益を目的として開設されている。<
っていう事なので、コレってnoteでも出来るんじゃないかなっと考えてしまった。
つーのも、noteって自分の書いたテキストとかを投げ銭出来るわけだから
Twitterでいうパクツイ、2chでいうまとめサイト、画像ならpixivから無断転載などなどやり始めたら、間違いなく捕まるよねぇ・・・。
だって、お金が絡んでくるのだから。
まさか、そんなガキでも分かる単細胞な事をする奴はいないと信じたいけど
いつかnoteでそういう輩が出そうで本気で怖い・・・。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51436548.html
>ゾンビ娘たちを屍姦・拷問・串刺etc…イラスト同人誌総集編「HEADSHOT ALL-IN」 - アキバBlog
地獄SEEKを思い出した。
こういう描写って苦手な人はとことん苦手なんだろうけど、吹っ切れるとちょっと良くなってくるんだよねぇ・・・。
そんな俺も、苦手な方だけどね。
でも、鬼畜陵辱系のエロゲばかりやっているので、良さが分かるっていえば正直、分かるんだよね・・・。
で、この同人誌。買いかどうかって言われたら、勿論「買い」で(核爆)
具体的な個人名は出せないけど、どうにも漫画クラスタのとある方の動向が不穏でちょっと気になる。
ま、色々あったのか、考え抜いてそういう行動をとっているのか分からないけど
俺がどうのこうの言う権利はないので、いつかお互い笑える話しになる事を切に祈る。
個人的には大好きな人なのでねぇ・・・。
 vimeo  2014/05/08 (Thu)
ビデオの投稿の所に、YouTubeかvimeoのURLをいれてね的な事を書かれていたので
vimeoって知らねぇなぁ・・・ってググったら、そういう動画サイトなんですね。
でも、日本のアニメとかはないようで・・・そこらへんはやっぱアレなんですな。
思わず「lovelive」とかで検索しましたが・・・(核爆)
しかし、動画サイトも多いですなー。自分の知っている所だけでも20サイトは越えるかもしれません。群雄割拠・有象無象がありますが
そのサイトに特化した何かがあればいいですね。
 note  2014/05/08 (Thu)
https://note.mu/tanemurarisa 
>種村理沙 (tanemurarisa)|note

って事で、noteに日記的な事を書いていこうかなと。
ブログでも良いのだけど、手軽に書くってなると
ここらへんがいいのかなぁ・・・とか考えまして。
mixiだと連投になる、Twitterだ140文字以上書けないって事ですので
どうでも良い事を垂れ流すのにはうってつけかなぁと。
自分の文章に値段を付けて投げ銭的な乞食更新も出来そうですが
そこまでの文章を書く自信はないですので
無料でほそぼそとやっていこうかなっと思います。
ま、良かったら見てください。
あとフォローもしてくれると俺が喜びます。
 mixi  2014/05/08 (Thu)
Twitterにはnoteを登録した系のツイートをしたけど
それから、ここで何か書くかとかそういうのはツイートする気はなかったり。
ま、いちいちツイートしていたら、連投になってしまうのでアレだからなー。
でも、mixiには書いておくか。
何だかんだ言っても、Twitterのフォロワーよりもmixiのマイミクの方が大事に感じるのはやっぱり、mixiでここまできたおかげっていうのもあるんだろうな。
今からでもマイミク申請とかしても良いのだけど、今更感が半端ないので何とも。
Twitterでリストにいれている人だけでも、マイミクにしたいんだけどね。
最近の漫画クラスタはmixiの垢すら持っていない人が多いんだろうなぁ・・・。
コレも時代か。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ