back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
★★★★  神曲奏界ポリフォニカ エターナルホワイト 5 高殿円&藤丘ようこ
★★★★★★花のズボラ飯 2 久住昌之&水沢悦子
★★★★  シェリル ~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ 1~3 河森正治&小山鹿梨子
★★★★★★★★★★魔法少女リリカルなのはVivid 6 都築真紀&藤真拓哉
★★★★★★プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 5 ひろやまひろし
★★★★☆ 闘神都市III 3 矢吹豪
★★★★★★九十九のあまのじゃく 2 コバヤシテツヤ
★★☆   回遊の森 灰原薬
★★★   TRIGUN-Multiple Bullets アンソロジー
★★★★☆ うみねこのなく頃に EpisodeX ROKKENJIMA of Higurashi crying 1~2 竜騎士07・宮城季詩子&緋色雪
★★★☆  文化部をいくつか F4U
★★★★☆ 花粉少女注意報! 小梅けいと
★★★★  虜縛 須藤るく
★★    虜姫 須藤るく
★★★★★ 隷式愛裸 須藤るく
★★★★☆ ひだまりスケッチ 6 蒼樹うめ
★★★★★ はるみねーしょん 2 大沖
★★★   テイルズ オブ ヴェスペリア 明星たちの軌跡 1 風都ノリ
★★★★★★青春フォーゲット! 2 岬下部せすな
★★★★★ 聖剣の刀鍛冶 6 三浦勇雄&山田孝太郎
★★★☆  もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 2 岩崎夏海&椿あす
★★★★★★侵略!イカ娘 11 安部真弘
★★★★☆ A-00ab 野々原ちき
★★☆   パッサカリア[Op.7] 佐木飛朗斗&山田秋太郎
★★★★★★妄想少年観測少女 3 大月悠祐子

五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
 GW  2012/04/23 (Mon)
4/28 予定なし。ワングーのポイント10%期間中なのでぎょぴさんと遊ぶかも。
4/29 予定なし。前日が仕事だったら、この日にぎょぴさんと遊ぶかも。
4/30 コミック1。
5/1 仕事。
5/2 仕事。
5/3 予定なし。色々準備とかするんじゃないかな?あと、Twitterやれっつってもやんねぇ奴と会うかも。この日はアドリブだろうな。
5/4 東京で麻雀。
5/5 コミティア。
5/6 ティア疲れのため、たぶん一日家で寝ているでしょう。

つーか、毎日日記書くと思っていたら、5日も空けちゃったし・・・。
やっぱ、リアルタイム足跡がないと、モチベーションが保たないわー。
Twitterの発言をまとめてmixiに登録出来ねぇかな・・・?
それが一番良いような気がする・・・。
 徒然6  2012/04/17 (Tue)
昨日普通に日記を書き忘れてしまいました。
ま、そんな強制ってわけじゃなくて
出来れば毎日書いていこうっと緩い感じでやっていますので
まぁしょうがないなって感じで。

つっても、今日も書く事がないなぁ・・・。
昨日エロ漫画を立て続けに4冊も読みまして
別にやる事やったわけじゃないのに
やたら何か疲れました。
ま、読んでいる時は反応ある所は反応していたけど
それよりも、読む方を優先していましたので・・・。
それが逆に疲れたのかなぁ・・・?
(色々最低な話題・・・(爆))

GWに向けて、やる事や連絡する事があるのに
未だ出来ていない自分ガイル・・・。
結局、土壇場にならないと出来ないんだよなぁ・・・。
もう、本当準備万端って言葉ともっとも遠い所にいるような感じです。
ま、頑張ろ。
 徒然5  2012/04/15 (Sun)
もうすぐ明日になってしまいますので
慌てて日記更新。
つっても、金曜日書くのを忘れていますけど(爆)
でも、何もネタねぇんだよな・・・。
一応ある事にはあるけど、写真を取り忘れたとかあって書けない感じですし。
最近、そういうのが多いんだよなぁ・・・。
昨日・今日と外食しましたけど
どっちも写真を取り忘れたし・・・。
いよいよ、ヤバイ感じになってきたかな?
ま、いいか。

昨日、積み漫画を数えましたけど
何か逆にそれで吹っ切れたっていうか、とにかく
これだけ読めば終わるんだって思うようになったので
今年こそ、積んでいる漫画をなくしたいですねぇ・・・。
暑くなると、家で読むのがアレになるので
それまでに、100冊か200冊は読んでおきたい・・・!
・・・ないな(爆)
http://booklog.jp/users/cfcfcfcfc
>cfcfcfcfcの本棚(cfcfcfcfc) - ブクログ

積み漫画を片っ端から別垢に登録してみた。
430冊以上あった。

しかも、これプラス、最近買った新刊が20冊くらいあるので
実質、450冊以上ってことか。

死にたい。
 徒然2  2012/04/11 (Wed)
新車が13日以降からようやく納車と知って
今から本当にワクワクです。
つっても、カーナビはこっちで買いますので
ステレオなしの寂しい状態なんですけどね・・・。
しかし・・・19歳で免許取って、それから14年間ほとんどATを乗らずに来ましたので
これからATかって思いますと、免許取り立ての頃を思い出します。
本当、何でMTってこう虐待されまくるんだろ・・・。
4MT・5MTをずっと乗ってきている俺みたいな奴もいる事を考慮して
少数でもいいから、MT車を作るべきだと思うんだよなぁ・・・。
ただでさえ、車が売れない時代なだけに、もう少しお客さんの事を考えろと思う。
ま、それを作る余裕すら、今の車業界はないんだろうな。
だった、どんどん潰して日産とスバルとダイハツだけにしとけや(核爆)

カーナビはパイオニアがいいなぁ・・・って思っているのですけど
価格comを見ると、相変わらずゴリラが人気なんですね。
とりあえず、自分はMP3が聞けて、MP4が見れれば
あとは地図機能とかは携帯のGoogleマップ程度でも構わないと思っていますので
安めにいっちゃおうかなー。
そうすっと、パイオニアだと楽ナビなんだけど
コレ、MP4見れないんですよねぇ・・・。
カレッツァの高いの買えって事かいや・・・?
それとも、どこか別のメーカーで考えた方がいいかなぁ・・・?
★★★★★ 完全版 花子と寓話のテラー 1~3 えすのサカエ
★★★★☆ 20面相におねがい!! [愛蔵版] CLAMP
★★★☆  ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 島田フミカネ&藤林真
★★★★  僕と日本が震えた日 鈴木みそ
★★★★☆ マママのお仕事 藤島じゅん
★★★★★★放課後プレイR 黒咲練導
★★★★★★ハイスコアガール 1 押切蓮介
★★★★  どげせん 3 RIN&板垣恵介
★★★★☆ まおゆう魔王勇者 2 橙乃ままれ&浅見よう
★★★★★★まおゆう4コマ「向いてませんよ、魔王様」 1 橙乃ままれ&七積ろんち
★★★★  オトコのコはメイド服がお好き!? 1~2 博恵夏樹&美倉ちかげ
★★★★★★東方三月精 Oriental Secred Place 3 ZUN&比良坂真琴
★★★★★★ラッキーストライク! 2 みそおでん
★★★★☆ 以下略 平野耕太
★★★★  スペース☆テク装 ひかりちゃん おおくぼマタギ
★★★★☆ 神曲秦界ポリフォニカ ザ・ブラック 3 大迫純一&米村孝一郎
★★★★☆ 百花繚乱戦国乙女 -榛名伝承編- 3 しなのゆら
★★★★★★東方茨歌仙 Wild and Horned Hermit. 2 ZUN&あずまあや
★★★   空挺懐古都市 1 石据カチル
★★★★★★イグナクロス零号駅(新装版) 5 CHOCO
★★★★  あまあま 志摩時緒
★★★★☆ 魔法少女かずみ☆マギカ 3 平松正樹&天杉貴志
★★★☆  クイーンズブレイド ストラグル 4 ASTROGUYⅡ
★★★★★★海辺へ行く道 そしてまた、夏 三好銀
★★★★★★魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2

五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
 徒然  2012/04/10 (Tue)
ハイスコアガールっていう漫画を買ったのですけど
この漫画の感想をいつか書きたいと思って未だに書けていない自分ガイル・・・。
つーか、この漫画を語るとなると
その当時のゲーセンのゲーム、家庭用のゲームを語りだして
全然感想とかじゃなくて、思い出話しになりそうなんだよなぁ・・・。
この漫画と合わせて「FLIP・FLOP」の感想も書きたい所です。
この二つの漫画、ジャンルは違えど、ゲーセンでゲームをやった事がある方なら
どちらも共感してしまう漫画だと思うのです。

しかし、本当にゲームセンターってなくなったなぁ・・・。
俺の高校時代にあったゲーセン全て潰れてしまったヨ・・・。
あれほどあった、PLABIっていうか
JOYCOM'Sがほとんどなくなったのが痛い・・・。
今でもあるのって、水戸と那珂くらい?
友部にあった所は潰れたのかな?
土浦・石岡だけで4店舗くらいあったのになぁ・・・。
またビデオゲームが流行る時代が来るのだろうか・・・?
差別化出来ない今じゃ、もう無理だろうなぁ・・・。
3/29

三回目の劇場版ストパンを見る。

この週からカードが代わったみたい。
流石に三回も見るともういいかなって思ってしまった。
でも、フミカネの画集配布とかやっているんですよねぇ・・・。
三回見た後にその情報を知ってガックシしてしまったのはここだけの話し。
でも、まだ二期は9話までしか見ていませんので、全部見てからもう一回行くかも・・・?

3/31

買えてなかったあまあまをようやくゲット。
楽園コミックスなので、B6版だと思ったらA5版でなかなか見つからなかったヨ・・・。
結局葵君家の近くの新刊屋で買ったし。
しかし・・・この帯は狙いすぎですなwww飯田さん、流石ですw

腹減ったので何か食べようかな・・・?
ってツイートしましたら、ヤマカムさんに兎に角に行きましょうとか言われまして
流石に夜7時過ぎに松戸までは行けませんので
近くの家系ラーメン屋、たくみ屋のまぜそばを食しましたw
兎に角程じゃないですけど、コレもまた美味しくてよく食べてしまうのです。
全増しにしないと食った気しませんけど。

4/1
世間ではエイプリルフールで騒いでいましたけど
ゴルゴさんが多忙でリンク集を作られていなかったっていうのと
何か体がだるくて巡回する気が起きなかったですのでほとんど見なかったり。
毎年、嘘にノって、コメントしていたんだけどなぁ・・・。
だんだんと老けてきている自分ガイル・・・。
それでも腹は減ったので、行った事がないラーメン屋に行こうと車を走らせましたら

何故か築西市のブクオフに・・・。
一応漫画を買ったけど、ラーメンを食べに来ましたので
戻って車を運転していましたら

今度はワングーに・・・。
だからラーメンを食べに来たんだから!!って事で

ようやく、桜川市の竜神麺に。
ここの特性醤油を食べましたけど普通に美味しかったですね。
コラーゲンが多くて、天下一品のこってりに近いモノがありました。
今度はつけ麺でも食べてみようかな。

4/2
http://www.ustream.tv/channel/kytimkym
>USTREAM: KYTIMRADIO in USTREAM: .
テストって感じで初めてのUstをやってみました。
深夜だっていうのに、最大8人も繋げてくれたようでちょっとビックリ。
きくちさんが聞いていたのがちょっと衝撃w
またやってみようかな。

4/7
http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51953625.html
>近代麻雀漫画生活:桜が咲いたから花見してきたし!
http://d.hatena.ne.jp/soorce/20120407
>23:20 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
いのけんさん主催のお花見に参加させていただきました。
とにかく仕事で疲れていましたので、この花見は本当に楽しみにしておりました。
なので、喋る・食べるのに夢中で一枚も写真を撮っていなかった事実・・・!(爆)
でも、本当に楽しかったなぁ・・・。
参加者が全部で11人。
マンガ大賞ノミネート作品15作品の中で、一番読まれていた漫画がドリフターズで全員。
時点が悪の華でした。悪の華は俺だけが読んでいなかったのはここだけの話しです(爆)
あとで読もう・・・。
ヤマカムさんが遅れて来たのですけど、その時の登場の仕方がやたら格好良くて
思わず金八先生のOPかと思ってしまいましたよw
途中飴が降ってきましたので、いのけんさん宅にお邪魔。
輝かしい程の書庫を充分堪能して、その後近くの居酒屋で二次会。
コースが普通に安くて驚愕。ここはイイですね。
その後、帰宅組と三次会組と分かれまして、三次会組の私は
またいのけんさん宅でアニメ鑑賞。
そして、葵君を送って帰路に着きました。

4/8

一日寝て起きてを繰り返していたので、いいかげん朝から何も食べていないのは不味いと思い
一回食べてみたかった、銀の豚の二郎インスパイアの銀郎ラーメンを食べる。
麺を200gと少な目にしたおかげが楽に食べ切れた。
でも、味は・・・不味くはないのですけど、これなら近くにある龍郎に行ってしまうかなぁ・・・?
ま、年中無休の店なので、そこが良い所でもあるのですが。
04/04 東京BABYLON[愛蔵版] 2 CLAMP
04/04 めだかボックス 15 西尾維新
04/04 黒子のバスケ 17 藤巻忠俊
04/04 めしばな刑事(デカ) タチバナ 5 旅井とり
04/07 ぽちゃぽちゃ水泳部 2 遠山えま
04/07 天使な小悪魔 8 芳原のぞみ
04/09 京アミ! 2 ポルリン
04/09 進撃の巨人 7 諫山創
04/10 予告犯 1 筒井哲也
04/10 STEINS;GATE 比翼恋理のフューチャーはにー 坂野杏梨
04/10 STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー 筒井大志
04/12 うららちゃんのナカの人 2 真田鈴
04/12 恋愛専科 4 ミズタマ
04/12 残念くのいち伝 3 介錯
04/13 三等星のスピカ 1 イシノアヤ
04/13 (成)公開便所 墓場
04/14 STEINS;GATE 星屑のデュプレット Carawey
04/14 STEINS;GATE DROPS たのかみはすく
04/14 ヨメさんは萌え漫画家 こげどんぼ*
04/16 きみの家族 サメマチオ
04/18 國崎出雲の事情 9 ひらかわあや
04/20 月刊少女野崎くん 1 椿いずみ
04/21 みなと∞みらい 1 むらたたいち
04/23 APPLESEED 13 1 宮川輝士郎
04/23 僕は友達が少ない 5 いたち
04/25 血まみれスケバンチェーンソー 4 三家本礼
04/26 バーコードギアス 販売のルルーシュ カトーナオ
04/26 これはゾンビですか?はい、アナタの嫁です 3 木村心一
04/26 コードギアス 漆黒の蓮夜 4 たくま朋正
04/26 魔法少女リリカルなのはForce true colored 1 都築真紀
04/26 Fate/stay night 18 西脇だっと
04/26 ストライクウィッチーズ アンドラの魔女 野上武志
04/26 魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS 1 藤真拓哉
04/26 くせものダーリン 1 菊地かまろ
04/27 マブラブ オルタネイティヴ 8 アージュ
04/27 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 2 天海雪乃
04/27 ぱすてるチャイムContinue 1 大秦国安敦
04/27 ロウきゅーぶ! よんこま 1 三輪フタバ
04/27 ナゾトキ姫は名探偵 3 阿南まゆき
04/27 ナナとカオル 8 甘詰留太
04/27 すきなひと 2(完) 日坂水柯
04/28 (成)愛玩ロボット リリィ(オールカラー) 1 佐藤沙緒理
04/28 (成)愛玩ロボット リリィ(オールカラー) 2 佐藤沙緒理



確実に買うのは「東京BABYLON[愛蔵版]」「めしばな刑事(デカ) タチバナ」「京アミ!」
「恋愛専科」「残念くのいち伝」「公開便所」「ヨメさんは萌え漫画家」「國崎出雲の事情」
「血まみれスケバンチェーンソー」「バーコードギアス 販売のルルーシュ」「すきなひと」
「これはゾンビですか?はい、アナタの嫁です」「魔法少女リリカルなのはForce true colored」
「ストライクウィッチーズ アンドラの魔女」「魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS」
「くせものダーリン」「真・恋姫†無双~乙女大乱~」「ロウきゅーぶ! よんこま」「愛玩ロボット リリィ」
かなぁ・・・。あとは気分次第で買うか、普通にブクオフ・ワングー待ちにすると思います。

下旬あたりにワングーでポイント10%セールをやりますので、そこらへんでまとめて買うでしょう。
最近はこんな感じでまとめて買うような感じですね・・・。




たまには買うかどうか分からないけどリストにいれた漫画の話しでも。
「予告犯」はヤングガンガンでリセットやマンホールなどを書いた筒井哲也の新作。
今度は集英社で描いたようですので、ちょっと気になります。
STEINS;GATEは今月だけで4種類もコミックスが出て色々考えます・・・。
まぁ・・・シュタゲは補完読みしていますので遅かれ早かれ全部読んだる!!
「三等星のスピカ」はBL系で活躍しています、イシノアヤの新刊。
講談社からって事で、BLじゃない漫画でしょうから、ちょっと気になります。
「きみの家族」はマチキネマで鮮烈なデビューをしたサメマチオの新作。
音沙汰なかっただけに、ようやく待望の二冊目って感じです。
「月刊少女野崎くん」は花とゆめで活躍しています、椿いずみのスクエニからの新刊。
まさか、スクエニで描いていたとは思わなかったヨ・・・。
最近は普通に少女漫画家がこういうメディアミックス系の所で書くので、驚きが止まりませんw
「APPLESEED 13」はとりあえずアップルシードだからって事で。
でも、関連性あるのかなぁ・・・?

何か文章がノッてきたので、買う漫画の話しも書こう。
「東京BABYLON[愛蔵版]」はとりあえず、漫画読みは読んでおけとだけ書いておきます。
つーか、CLAMP知っていて、この漫画読んでないって奴は×んでいいよ(核爆)
「京アミ!」は一巻が非常に面白かったですので、二巻も期待です!
コミティアで出ています、ちょっとエロい旅行漫画も面白いですので
コミティアに行かれる方はサークルを覗いてみると良いかとー。
「公開便所」はもう、救いようがない陵辱輪姦調教漫画なんですけど
終わり方はハッピーエンドっと、なかなか凄いモノがありますのでコレは買い。
つーか、墓場のエロ漫画はどれもハズレがないんだよなー。自分のフェチ的に(爆)
「血まみれスケバンチェーンソー」は新章になってどうなるかがカギですな。
勢いがそのままだったら良いのですが。
「バーコードギアス 販売のルルーシュ」はとりあえず、ギアスは補完読みしていますので。
しかし、題名で出落ち感が半端ないなーw
なのは二つは、まさかまさかのフルカラー版!!!!!
コレは買うしかないでしょう!!!!
しかし、お兄ちゃんコントロール然り、こういう販売戦略も増えてきましたねぇ・・・。
ファンとしては嬉しい限りです。
ストパンは同人版を一冊にって感じかな?とりあえず、このシリーズも熱くて面白いですので期待大です。
すっごくハリウッド的なストパンですけどねw
「くせものダーリン」は菊地かまろの新刊。
とかく、ここ最近抜群に絵が上手くなってきていますのでちゃんと「新刊」で買うよ!!(誰に言っているんだ?(核爆))
「愛玩ロボット リリィ」は今では入手困難になっています
リリィがヤラせてあげるの完全版って感じなのかな?
とかく、ずっと探していた漫画ですので、これはポイント云々ではなく絶対買います!
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ