back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
★☆    ないしょの乙女リボルバー 天瀬晴之
★★★★★★まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 2 橙乃ままれ&石田あきら
★★★★☆ ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~もっといっしょにできること~ アンソロジー
★★★★☆ こはるびより 7 みづきたけひと
★★★★★ 京アミ! 1 ポルリン
★★★☆  オタ婚。 幸宮チノ
★★★★★★こえでおしごと! 7 紺野あずれ
★★★★  桂三枝の上方落語へいらっしゃ~い! 桂三枝&高井研一郎
★★★★☆ うるわし怪盗アリス 1 鈴見敦
★★★★★★煩悩寺 2 秋★枝
★★★★☆ ブラック★ロックシューター イノセントソウル 2 huke&鈴木小波
★★★★  悩殺ロック少年 3 菊地かまろ
★★★★☆ レイヤー×レイアー 菊田みちよ
★★★☆  絶対少女聖域アムネシアン 4 介錯
★★★★  絶品!らーめん娘 1 友木一良
★★★   ランス・クエスト コミックアンソロジー
★★★   マジキュー4コマ ランス・クエスト 1 アンソロジー
★★★★★ 東京BABYLON [愛蔵版] 1 CLAMP
★★★★★★南鎌倉高校女子自転車部 1 松本規之
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★桜姫華伝 9 種村有菜
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★有菜の種 種村有菜
★★★★☆ てんむす 3 稲山覚也
★★★☆  2-Aの魔法使い 2 北条晶
★★★★  WANTED! 尾田栄一郎短編集 尾田栄一郎
★★★★☆ O/A 5 渡会けいじ

五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
どうも、サイトではかなり久しぶりな種村です。
WEB巡回をしていましたら、面白そうな企画を見つけました。

http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20111217/p2 
>「このマンガが凄そう! 2012」 - テニス漫画レビュー

企画名の通り凄そうな漫画をみんなで挙げてみよう!!ってな感じで
「今年、初単行本が発売されて、まだ完結していない作品」
っというルールで色々漫画を挙げてみようじゃないか?というモノらしいです。
普段、ジャケ買いなどをよくしている&新人好きな自分としては
コレはかなり自分に合っているなって思いまして、衝動で10作程並べてみたいと思います。




まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1 橙乃ままれ&石田あきら

去年俺的2011年漫画ベストテンにて、二位につけた漫画。
とにかく面白い!!
「騙して手に入れたものは一夜で失われる」っていう台詞を見た時
これだけで全てが勝ったっと思った。
二巻まで発売しています。


東方茨歌仙 Wild and Horned Hermit. 1 ZUN&あずまあや

東方の新作が漫画で読めるっていうだけで幸せに思わないとw
新キャラの茨木華扇もいい感じ。
まだまだ伏線&謎が多いのでこれから先が本当楽しみ!

妄想少年観測少女 1 (電撃コミックス)
大月 悠祐子
アスキー・メディアワークス (2011-08-27)

妄想少年観測少女 1 大月悠祐子

ギャラクシーエンジェル、白雪セブンなどでちょこちょこ見せていた
エロスな部分をこれでもか!!っと詰め込んだ一冊。
でも、直接的な描写は一切ないっていうのが流石かなん先生だなっと。
今年の「ニヤリング&ローリングで身悶え3回転半」枠ではこの漫画が一番でした。
二巻まで発売しています。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! (1) (ファミ通クリアコミックス)
杜講一郎 佐倉乎美
エンターブレイン

Chaos;HEAd らぶchu☆chu! 1 杜講一郎×佐倉乎美

同名ゲームのコミカライズって事でいいのかな?
とりあえず、楽しんで描いているのが伝わってくるのが流石GUNPさんですね。
あと、同人でもめったに描かないエロスな感じが多いのも素晴らしいw
二巻まで発売しています。


佐藤くんと田中さん -The Blood Highscool- 1 高河ゆん

ひっさびさの高河コメディ。飢餓一族以来かな、こういう漫画は。
それでも、やっぱり高河ゆんしているのがファンとしては本当に安心して読めます。
吸血鬼の業も上手く描写しているのも見事としか言えませんね。
あとは・・・ちゃんと完結するかだな・・・(濁汗)

悪ノ召使 ① (CR COMICS DX)
猫山宮緒 mothy_悪ノP クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
ジャイブ

悪ノ召使 1 mothy_悪ノP&猫山宮緒

ニコニコ動画のボカロ曲から発展していって小説が発売されたのですが
そのシリーズを踏襲したコミカライズです。
鏡音リン・レンがひたすら修羅の道を歩んでいくのが熱く燃えます。
花とゆめ・フレンドで描いていた猫山宮緒が漫画にしているっていうのもビックリしましたね。


ふ~ふ 1 源久也

長らく待っていた、久也先生の初単行本がコチラ。
とにかく、ニヤニヤしっぱなしの百合っぷりが本当微笑ましいです。
そして、久也先生らしい言葉使いとギャグ描写も健在ですのでファンも安心ですw

拘束乙女の聖歌隊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
猫井ヤスユキ 今川泰宏(原作)
メディアファクトリー (2011-10-22)

拘束乙女の聖歌隊 1 今川泰宏&猫井ヤスユキ

今年読んだ一般漫画でもっとも自分のフェチに合ったのがこの漫画。
ま、表紙見れば分かるよね(核爆)
この一巻のあとの話しで、ボールギャグまでしちゃうんだぜ!!(爆)
メディアミックスしそうな感じなので、これからの展開に期待!!


青春フォーゲット! 1 岬下部せすな

テナが終わって、コミハイで始まったのがこの漫画。
記憶が一日しか保たないという日向こかげちゃんが可愛いモノには目がない
っていう所にニヤニヤが止まらなかったですねw
ただ、テーマが意外と重いですので、これからどう転ぶかがカギかなっと。

ハルポリッシュ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
土塚 理弘 みなもと 悠
秋田書店 (2011-09-08)

ハルポリッシュ 1 土塚理弘&みなもと悠

刀が大好きな自分とすれば、居合い抜きと萌えを融合させているこの漫画はハマるしかありませんw
でも、主人公が真剣を持つとレナとか楓みたいになるっていう所に
ヤンデレっていうか、辻斬り体質があるなって考えたら、すげぇ主人公だなっと思ったりw
二巻まで発売しています。


ラッキーストライク! 1 みそおでん

ボーリングが大好きな自分ですので、ボーリング4コマと聞いたら読むしかないでしょう!!
でも、4コマながらかなり勉強にもなりますので、読んでいるとボーリングに行きたくなってしょうがないんですよねw
ちなみにこの漫画でスペアとストライクの点数の付け方を覚えました(核爆)



以上、この10作ですかねぇ。
他にもまだまだあるのですけど、キリがないですのでねぇ・・・。
それでも紹介したいのがありますので、惜しくも10作に入らなかった漫画を5作ほど。


カガクなヤツら 1 吉川英朗

あの問題作、悪魔と俺よりもエロいぜ!


まんがかぞく 一家4人全員漫画家 1 大島永遠

大島やすいちはツンデレ。


九十九のあまのじゃく 1 コバヤシテツヤ

東方の雰囲気に近いモノがあります。


空の境界 the Garden of sinners 1 奈須きのこ&天空すふぃあ

原作は最初の話ししか読んでいないのですけど、かなり良いコミカライズだと思います。


超次元ゲイム ネプテューヌ ~めがみつうしん~ 1 葉生田采丸

ネプテューヌのコミカライズっていう時点で勝ちです。



以上ですかね。
ちょっと多いですので、10作+5作って感じで紹介しました。
順位は冬コミに出したコピ本でさんざん書きましたので
コチラではまぁいいかなっと・・・。
ま、上から一位二位って感じではあるんですけどね(汗)
2012年も面白い漫画に出会えますように。
あけましておめでとうございます。

2011年の挨拶の時、2010年程最悪な年はないだろう・・・って思っていたのですが
昨年はそれを優に越えて、社会的にも自分のプライベート的でもワースト1な一年でした。
なので、せめてもの今年はそれよりは良い年であって欲しいモノです。
まぁ・・・そうするには会社を辞めるか死ぬか
どっちかしかないような気がしてはいるのですがw
っていうか、去年よりワーストになるっていうと、自分が自然災害的なモノに
直接的な被害者になるか、それか余命宣告されるような病気になるかしかないのですが。
・・・なりそうで怖いな・・・。

今年の目標でも。
毎年、今年こそ一戸建ての新築を建てる!!って意気込んで書いては
結局まだ建てていません的な事で終わっていますので
とりあえず、魔がさしたら家を建てようかと思います。
もう、それくらいで書いておいた方が良さげに感じました(汗)

なので、サイトの方も今の現状のままじゃ、まず普通に更新するって事はないですので
とりあえず家を建てたら、何かやります程度に書いておきます。
あと、オフセの同人誌も作れないだろうなぁ・・・。
でも、今年はそっち方面ではちょっと色々何かやろうと企んではいますので
自分の体力と精神力が保てば頑張ろうかと。

ま、出来そうな目標を書くとなれば
WEB界隈の会った事がない人達に色々会いたいですね。
漫画クラスタ界隈でも、まだまだ会った事がない人が多いですので
連絡取るなりして、会って話をしてみたいです。
あと、マイミクさんでももう暫く会っていない方もいますので
また会いたいですねぇ・・・一期一会で終わるのもアレですし。

私個人的な事を書くと、明日携帯電話を買い換える
三月に新車を買うって感じかな。
漫画はいつも通り、1095冊読みたいですね。
2009年は811冊、2010年は734冊、2011年は658冊と年々読む冊数が減っていますので
一応、漫画クラスタの端くれにいる、反体制の人間なのでせめてもの、読む冊数くらいは増やしたいですw

毎年同じ事を書いているような気がしますし
毎年、去年は最悪だったって書いていますけど
ま、そんな感じで今年もよろしくお願いします。



種村理沙

http://kytimkym.blog51.fc2.com/
>OUTSIDE EDITION
今年の初夢は東方のキャラクターが沢山出ていた事だけは覚えています。
つーことは、いよいよ俺も今年あたり幻想郷に行けるのかな・・・?



01/04 (成)僕と彼女の主従関係 小島紗
01/06 侵略!イカ娘 11 安部真弘
01/06 てんむす 4 稲山覚也
01/06 絶品! らーめん娘 1 友木一良
01/06 すずり執行ちゅう! 2 Ryp
01/07 生徒会の一存 6 狗神煌
01/07 ハナコ@ラバトリー 2(完) 秋★枝
01/07 DOLLMASTER ボー太とPAL <上> 藤岡建機
01/07 Naviko 2(完) ancou
01/07 的中!青春100% 秋★枝
01/07 あねざかり 1 藤凪かおる
01/07 東京BABYLON [愛蔵版]
01/10 南鎌倉高校女子自転車部 1 松本規之
01/12 青春フォーゲット! 2 岬下部せすな
01/12 こどものじかん 11 私屋カヲル
01/13 桜姫華伝 9 種村有菜
01/13 有菜の種 種村有菜
01/13 寺ガール 1 水沢めぐみ
01/14 女子高生信長ちゃん!! 2 木村明広
01/14 健全ロボ ダイミダラー 3 なかま亜咲
01/14 火星ロボ大決戦! 1 なかま亜咲
01/14 火星ロボ大決戦! 2 なかま亜咲
01/14 病院のないしょ 3 NYAN
01/17 もう、しませんから。 13 西本英雄
01/17 無頼伝 涯 4 福本伸行
01/17 白泉社文庫 緋色の椅子(1) 緑川ゆき
01/17 白泉社文庫 緋色の椅子(2) 緑川ゆき
01/18 集英社文庫コミック版 満月をさがして(1) 種村有莱
01/18 集英社文庫コミック版 満月をさがして(2) 種村有莱
01/18 集英社文庫コミック版 Mr.FULLSWING(7) 鈴木信也
01/18 集英社文庫コミック版 Mr.FULLSWING(8) 鈴木信也
01/18 集英社文庫コミック版 るろうに剣心(1) 和月伸宏
01/18 集英社文庫コミック版 るろうに剣心(2) 和月伸宏
01/18 國崎出雲の事情 8 ひらかわあや
01/20 カガクなヤツら 2 吉川英朗
01/20 私立極道高校 復活版 上巻 宮下あきら
01/20 私立極道高校 復活版 下巻 宮下あきら
01/20 私立極道高校2011 1 宮下あきら
01/21 氷室の天地 Fate/school life 5 磨伸映一郎
01/21 フラクタル 3(完) 赤崎睦美
01/23 世界の終わりの魔法使い 4 西島大介
01/23 I Care Because You Do 西島大介
01/23 IS<インフィニット・ストラトス> 4 赤星健次
01/25 海辺へ行く道 そしてまた、夏 三好銀
01/25 新オバケのQ太郎 2 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
01/25 モジャ公 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
01/25 マジキュー4コマ ブラック★ロックシューター THE GAME 1 マジキューコミックス編集部
01/26 真・恋姫無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 4 あかりりゅりゅ羽
01/26 ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 1 しのづかあつと
01/26 狂骨の夢 3 志水アキ
01/26 ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 野上武志
01/27 テイルズ オブ ワールド レディアント マイソロジー3 1 尾張行
01/27 おたくら ゴトウ
01/27 キョウハクDOG’s:Re(仮) 1 しゃあ
01/27 キョウハクDOG’s:Re(仮) 2 しゃあ
01/27 探偵オペラ ミルキィホームズ on stage! 1 奈月ココ
01/27 ムダヅモ無き改革【通常版】 7 大和田秀樹
01/27 ムダヅモ無き改革 麻雀外交全記録 大和田秀樹
01/27 森田さんは無口【通常版】 5 佐野妙
01/27 キルミーベイベー 4 カヅホ
01/27 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 3 きゆづきさとこ
01/27 R18! 4 ぷらぱ
01/28 まんがかぞく 一家4人全員漫画家 2 大島永遠
01/31 夜盗姫 水谷フーカ
01/下 陣取合戦(ジントリゲーム) 3 押上美猫



確実に買うのは「侵略!イカ娘」「てんむす」「絶品! らーめん娘」 「すずり執行ちゅう!」
「ハナコ@ラバトリー」「DOLLMASTER ボー太とPAL」「Naviko」 「的中!青春100%」
「東京BABYLON [愛蔵版]」「青春フォーゲット!」「桜姫華伝」 「有菜の種」「女子高生信長ちゃん!!」
「健全ロボ ダイミダラー」「集英社文庫コミック版 満月をさがして」 「國崎出雲の事情」
「カガクなヤツら」「氷室の天地 Fate/school life」「I Care Because You Do」
「IS<インフィニット・ストラトス>」「海辺へ行く道 そしてまた、夏」「真・恋姫無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」
「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」「ストライクウィッチーズ アフリカの魔女」「おたくら」
「キョウハクDOG’s:Re」「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」
かなぁ・・・。あとは気分次第で買うか、普通にブクオフ・ワングー待ちにすると思います。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ