back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
http://kytimkym.tumblr.com/
>OUTSIDE TUMBLR

4年くらい前から垢だけは持っていたのですけど
今更ながら、ちょっとやっています。
画像引用とか文章引用とか出来て、俺的メモみたいに使えるのですけど
いかんせん、画像が吸い出せないのが多くて困った。
pixivとか2chブログ系の画像とかはほとんど画像が吸えない・・・。
たぶん、やり方とかあるんでしょうけど
どうにも無理です・・・。
正直、pixiv吸えないのが一番痛い・・・。

ま、とりあえずもう少しやってみようかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=d6Vqp6UveIU
>YouTube - MANSOUR BAHRAMI - Tennis' Greatest Entertainer

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%9F
>マンスール・バーラミ - Wikipedia

記録よりも記憶に残る選手ですね。
野球でいえば、長嶋茂雄・新庄剛志
落語家でいえば、林家三平・・・みたいな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3200687
>コズモギャング・ザ・ビデオ プレイ動画(1/4) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3200803
>コズモギャング・ザ・ビデオ プレイ動画(2/4) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3200890
>コズモギャング・ザ・ビデオ プレイ動画(3/4) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3200949
>コズモギャング・ザ・ビデオ プレイ動画(4/4) ‐ ニコニコ動画(原宿)

出かけますのでこんな時間に更新。
ギャラシリーズの最高傑作はギャプラスだと思っていますけど
その次に好きなゲームがコレです。
発表された当時、友人二人とコンチしまくりでクリアしまして
その後、一人でもやっていまして
1コインでラスボス第三形態まで行った記憶があります。
クリア出来なかったのが本当に悔しくてしょうがありません・・・。
今度、秋葉原のHEY!にまだあったら頑張ってみようかな・・・。
ちなみに曲も好きでサントラも買ってしまったり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12990490
>[HD] 夜の首都高速 車載動画(リメイク版) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10212042
>[HD] 首都高速中央環状線 山手トンネル・大橋JCT往復 ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6006314
>深夜の首都高湾岸線 ‐ ニコニコ動画(原宿)

この方が撮影した車載動画はどれも格好良くて好きです。
俺も新車買ったら、首都高ぶっとばしてみてーなー・・・。
その前に迷ってとんでもない所行って終わりそうですがw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3469518
>[MAD][月姫]暁姫 (高品質版) ‐ ニコニコ動画(原宿)

倉木麻衣と月姫っていう時点で俺の中で神MAD確定っスよw
未だに月姫にテーマソングを付けたら・・・
って考えると、この曲が真っ先に思い浮かぶくらいピッタシだと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4540368
>Dr.トッペル探検隊(1/2) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4540844
>Dr.トッペル探検隊(2/2) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11501637
>ハイボルテージ    アルファ電子 ‐ ニコニコ動画(原宿)

昨日、この2つのゲームが分からずに、誰か教えてTwitter!!って感じで呟きましたら
氷室さんが答えて下さり、自分の20年来の記憶の穴が埋まりました。
どちらも小学生の頃、近所の駄菓子屋でやりまして
結構ハマったのですけど、即座に撤去されそれ以降プレイ出来ずここまで来ただけに
こうやって動画で見れるのは本当に嬉しいですね。
(やろうと思えば、実際にプレイも出来・・・おっと誰か来たようだ(核爆))

特に後者のハイボルテージは曲が格好良いですね。
電子ピアノばりばりで今ではこういう曲は聴けないでしょうね。
氷室さんも音楽に関して絶賛していまして
他に「エクイテス」や「スーパースティングレー」などを挙げていましたので


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4987019
>【基板直録】 アーケードGM アルファ電子1(エクイテスほか) ‐ ニコニコ動画(原宿)
>エクイテス~ブルファイター~ハイボルテージ~スプレンダーブラスト~ザ・高校野球~激走~スーパースティングレイ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8127018
>【未CD化BGM集】 アルファ電子 5232特集 総集編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
>エクイテス・ブルファイター・ザ高校野球・激走・スプレンダーブラスト・ハイボルテージ

とりあえず曲がありましたので思わず聞いてしまったり。
この頃のゲームって、基板にソレ専用の音源とか積んでいるモノがありましたので
本当にメーカー独自の技術が輝いていた時代だったなぁ・・・
っと思わず遠い目をしてしまいました。


この記事を氷室さんに。
★★★★☆ 美味しい名古屋を食べに行こまい 榊こつぶ
★★★★☆ スズナリ! 1~2 石見翔子
★★★☆  FIRE FIRE FIRE 2 佐藤ショウジ
★★★★☆ かみのみっ 3 吉川英朗
★★★★★★カガクなヤツら 1 吉川英朗
★★★☆  もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 1 岩崎夏海&椿あす
★★★★☆ FORTUNE ARTERIAL 6 児玉樹
★★★★☆ Danza オノ・ナツメ
★★★★★ 魔法戦記リリカルなのはForce 3 都築真紀&緋賀ゆかり
★     ガイオード 秋山たまよ
★★★★★ 幻想世界英雄烈伝忍ザード 1 岡田芽武&てんま乱丸
★★★★  鳥かごのFreiheit 1~2 岡霧硝
★★★   Stellar☆Theater 1~2 わき
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★イ・オ・ン 種村有菜
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★イ・オ・ン(文庫版) 種村有菜
★★★☆  ブラッドハーレーの馬車 沙村広明
★★★★☆ ナナマル サンバツ 1 杉基イクラ
★★★★  Fate/stay night 8~9 西脇だっと
★★★★★ 思春期未満お断り(文庫版)1~3 渡瀬悠宇
★★★★☆ ひまわりさん 菅野マナミ
★★★☆  なきむしステップ 1~2 カザマアヤミ
★★☆   電撃黙示録 マツダ
★★★☆  ちょいのり。 猫間ことみつ
★★★★  Tesoro オノ・ナツメ初期短編集 1998*2008 オノ・ナツメ
★★★★★ トランジスタティーセット~電気街路図~ 4 里好

五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2138098
>Challenger1985 色々な機種別アレンジ ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2138058
>Aircraft carrier 色々な機種別アレンジ ‐ ニコニコ動画(原宿)

こうやってまとめて聞くと如何に色々アレンジされてきたか分かりますねぇ・・・。
しかも、これだけ収録されていてもまだ完全版ではないらしく
どれだけ移植・アレンジされているんだと。
しかし・・・本当、作曲者の東野美紀は天才ですな。
当時、学生だったっていうのですから本当凄い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1324200
>なぜ0で割ってはいけないのか? リンゴの分配から体の公理まで ‐ ニコニコ動画(原宿)

鬼のような偏頭痛が襲っている中の更新なんですけど
ますます悪化しそうな動画かも・・・w
でも、こういう単純だけど奥が深い数学は大好きだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12854988
>漫画 【魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

最近コンプエースで石田あきらの漫画が始まりましたけど
コチラの方が先っちゃー先なんですよね。
どちら共かなり面白いですが。
石田あきらのは最後まで連載されるのかなぁ・・・?
とりあえず、単行本出たら年間ベストテンに確実に入ります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11742511
>出たな!!ツインビー 2周ノーミス動画 (1周目1面~4面) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11742647
>出たな!!ツインビー 2周ノーミス動画 (1周目5面~7面) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11742881
>出たな!!ツインビー 2周ノーミス動画 (2周目1面~4面) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11742994
>出たな!!ツインビー 2周ノーミス動画 (2周目5面~7面) ‐ ニコニコ動画(原宿)

ツインビーシリーズでは最高傑作だと思う・・・。
グラフィックも曲も神すぎる・・・。
しかし・・・何回見ても二週目の難易度の高さは凄まじいなぁ・・・。
弾幕ゲーとはまた違う難しさだぜw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3608358
>【M.C.ドナルドール・スカーレットはダンスに夢中なのか?】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

何げにアニメーションが凄いんだよなぁ・・・。
この動画で最終鬼畜妹フランドール・Sにハマリましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14448837
>魔法少女まどか☆マギカ -the ultimate modification- ‐ ニコニコ動画(原宿)

三分弱で分かるまどマギ。
最後までまどかが魔法少女にならなかったら
ブルーレイ全部買うつもりでしたが、なりましたので
ま・・・いいかっと(爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm872696
>けん玉 高度な技 ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3738103
>けん玉パフォーマンスいろいろ ‐ ニコニコ動画(原宿)

けん玉って全く出来ませんけど
上手い人のを見ると、おー・・・っと感嘆の溜息をしてしまう・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11977634
>【MMD】東方をタイムクライシスっぽくしてみた 前編 ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11977740
>【MMD】東方をタイムクライシスっぽくしてみた 後編 ‐ ニコニコ動画(原宿)

是非、氷室さんにプレイして欲しいモノですw
ガンシュー大好きなんですけど
タイムクライシスだけは駄目なんだよなぁ・・・。
あのペダルシステムがどうにも受けつけん。
本日、5月15日に34歳になりました。
家を建てるという目標が未だ達成出来ず、何とも不甲斐ない感じですけど
頑張っていくしかないですね・・・。

mixiのTOPに誕生日おめでとうバナーが出るのですけど
そこに「今年一年良い年でありますように」って書かれているのですけど
既に今年は、34年生きてきて最悪の年になっているだけに
何て言うか・・・ねぇ・・・。

つっても、家建てて今勤めている会社を辞めれば
かなり幸せになるのも事実・・・今年はそっち方面で頑張りますかw
ま、仮にそうなったとして幸せな気分になっても
どうせ、身内に不幸が起きたり、自分が事故にあったり病気になったりで
長続きしないのは分かっているのですが。
そういう星のもとに生まれてしまったんでしょうねぇ・・・。

未だ魔法使いなだけに、結婚はもう諦めています。
っていうか、拓海君・大門君を見ていると結婚は本当にしたくないと思ったり。
友人と会って遊んでいても、電話でカミさんとかに帰ってこいとか言われているのを見て
自分は絶対に無理だなと。
こんなに自由がなくなるのかー・・・っと興醒めしてしまいましたよ。

いつまで生きていられるのか分かりませんけど
これからも頑張っていこうと思います。
幸せになりたい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14164505
>【MAD】魔法少女まどか☆マギカ×BLACK LAGOON【一部手書き】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ま、実際こういうOPがぴったりのアニメだよねーw
俺は三話までしか見ていないけどな!(超核爆)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14174124
>【比較】魔法少女まどか☆マギカ×BLACK LAGOON ‐ ニコニコ動画(原宿)

ちなみに比較ー。
ブラクラOPMADは意外と外れが少ないんだよなぁ・・・。
 さよなら藤原妹紅  2011/05/13 (Fri)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10471916
>【東方×絶望】さよなら藤原妹紅【手書きOP】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

俺のTwitter( http://twitter.com/tanemurarisa )アイコンの出所。
霧雨魔理沙縛りで色々変えてきましたけど
このアイコンはこのMADが発表されてからずっと使っている。
製作者に怒られるまで使いそうで怖い・・・(爆)

ちなみに東方でこのキャラが好き!!
っていうのがあんまりないのですけど(東方っという世界・雰囲気が好きっていう感覚だから)
それでも魔理沙と妹紅だけは別格なんだよなぁ・・・。
 ←←↑↑↓↓→→  2011/05/12 (Thu)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14389912
>【MAD】←←↑↑↓↓→→ ‐ ニコニコ動画(原宿)

こーゆーアニメごちゃまぜ系のMADって
かなりのセンスが必要なんですけど、コレは格好良すぎる!!
曲もいいですね。何て曲なのか検索しましたら


http://www.nicovideo.jp/watch/nm14288824
>Love at First Sight【Fear, and Loathing in Las Vegas】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

この曲だそうです。
カイジのOPも歌っているバンドなんですね。CD買おうかな?
 GW  2011/05/10 (Tue)
GWの事を書いている方がちらほらいますので俺も書いておく。
誰得って感じですけど、日記なんてそんなもんw

29日 俺幹事の千葉オフ。
延び延びになっていただけに、ようやく開催出来る運びになって一安心・・・。
0次会は前ぴーさんときくちさん家で談話。
その後葵君が来て、待ち合わせ時間に合わせてみんなと合流。
何かせわしない店だったような気がしましたけど、概ね普通に終わったと思います。
心残りは、もう少しやしちさんをエスコートすれば良かった。
幹事なのに人任せは最低だよな・・・海よりも深く反省(土下座)
二次会はまたきくちさん家で。
相変わらず漫画の話しが尽きない。
12時をまわった所で、流石にきくちさんに迷惑と思い解散。
帰りに葵君を車に乗せ、つくばまでサシトーク。
ハッキシ言って、WEBでは書けない話題ばかり喋りましたけど、サシトークならしょうがないw
途中、行きつけの本屋さんがまだやっていましたので、葵君と一緒に寄る。
リトバとナナマルサンバツを買ったのですけど、それより自分行きつけの本屋さんに
ネットで知り合った方がいるっていう現実に超興奮するw
何ていうか・・・ねぇ・・・たぶん田舎者であればあるほど興奮すると思うよw
その後葵君を家まで送り、自分は家に帰りました。

30日 確かずっと家にいた。
とかく疲れているので寝てばかりだった気がする。
前日のオフの繋がりで久々にサイト更新。
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-127.html
>OUTSIDE EDITION 俺的オススメのGファンタジー漫画
きくちさん、葵君に向けての記事なのですけど
こういう、個人に向けての記事の方が筆が進むような気がする・・・。

1日 コミ1の日ですが、行く気がしないですので家にいる(爆)
昼に讃岐うどんが食べたいと思って石岡に。
食べた後、ケーズデンキでDS・PS3・PSP・Wiiを一度にネットで繋げる
WiFiみたいなUSBのやつを買う。安かったので出来なくてもいいやっと軽く博打で。
家に帰ってきて、試行錯誤しながらもDSで何とかネットが出来た。
思わずTwitterに投稿してしまったヨw
PSPは出来なかったのですけど、コレって今のPSNが落ちている影響なのかな?
よく分からないですけど、ま、PSPでネットってそんなしないのでま、いいか。
そういえばこの日、遂に中村明日美子に手を出してしまった。
きくちさんの情報で同級生・卒業生っと読んだのだが、コレはマジですげぇ漫画だなっと。
この方の絵って、完全に目で殺しにかかっているよね・・・?
尾崎南、初期の津田雅美に通じるモノがあると思う・・・。
この人は作者買い確定。
あと、もりちかこのとんでる!ポニーテールも読んだのだが
凄く面白かっただけに、二巻で終了が至極残念・・・。
やはり、今のちゃおっ娘はもりちかこの絵でもスポ魂は駄目なのかなぁ・・・?

2日 仕事。とにかく会社辞めたい。
帰りにブクオフ寄って、Twitterで情報もらった最後に何故か女の子がギターを弾く野球漫画
鳳ボンバーを全巻購入。家に帰った後一気に読んだのですけど、本当に何でギターなのか
最後まで分からなかったw

3日 メカ少女オンリー、マシンモードIIIに行きたいが為にひっさびさに都産貿に行く。
でも、そのオンリーは大ハズレでロクなのがなかった・・・。
折角来たので、上からアイマス・なのは・ストパン・ひぐらしと各オンリーを覗いて
ちょこちょこ同人誌を購入。
んじゃめな本舗のアイマス本総集編がやたら面白かったw
あと、なのはオンリーにぶれいくたいむさんが参加されていたので
持っていない本を全て購入。コレはラッキーだった。
この方のナンバーズ本は本当に大好きです。
あと、何か買ったかもしれませんが覚えていないのでまーいいか(爆)
その後、soorceさんがよく行く一箱古本市っていうのを見てみたくて
西日暮里を降りる。でも、携帯で検索かけても具体的な場所とか分からず
ようやく見つけても、古本屋さんの前の一角くらいしか見つかりませんでした。
やはり前もって準備しておいた方が良いようですね・・・。
ちなみに途中にあったブクオフによって西島大介の漫画を購入(核爆)
かなり小さい店舗でしたのでロクなのがなかったですけどね・・・しょうがないか。
そのまま日暮里の商店街を歩く。
途中、TVに出たメンチカツ屋さんが二店程あったのですけど、かなりの列になっていたので断念。
一度、本気で食べ歩きをしてみたいと思ってしまったw
どっかの交差点にある、大判焼きを買い食べながら日暮里駅へ。
山手に乗って今度は秋葉原に降り、雨が降ってきたので傘がない自分は
速攻でメロンの上にあるゲーセン、HEY!へ。
いつものようにダライアス外伝をACEHLQVのコースでクリアし、ギャラリーを作って立ち去るw
その後、パロディウスだ!があったので、久々にプレイ。
5面のモアイ戦艦でゲームオーバーになり、もう年だなっと感じるw
コスモギャングズ・ザ・ビデオもあったのでやったのですけど、コレも23面くらいでゲームオーバー。
昔は1コインでラスボスまで行けたのに、本当に俺は・・・。
その後、メロンでGUNPさんとえれっとさんのまどマギ本を購入。
どちらも素晴らしい本で良かった!!
良い時間になったので、今度は新橋に向かいsoorceさんの飲み会の待ち合わせ場所へ。
ただ、ここで降りようとした時、ホリデーパスを無くす大失態を。
秋葉原からの料金で済んだのですけど、これからsuicaを使うとなると1000円以上損に・・・ガックシ。
待ち合わせ場所に行くと、そこにはsoorceさんが。
雨が降っていたので、屋根の下にいたのですけどそこから参加者のきくちさん
遅れてトルド君と来まして、居酒屋に。
漫画の話しを中心に色々な話しをしました。
途中、葵君が漣君との待ち合わせがかなり難航していたらしく、そのまま時間まで参加に。
二次会も5人で飲んだのですけど、ここがバリ安くでビックリ・・・。
流石、soorceさんが見つける場所は一味違うなっと感心してしまったw
お安く済んだ所でお開きに。
そのまま俺は電車に乗って家に帰りました。

4日 午前中に幼馴染みのじゃぎ君が来たので二人で談話。
昼飯はとにかくこってりしたラーメンが食べたいと言うので、つくばのサイエンス大通りにある
てらっちょっというラーメン屋に行く。
相変わらずコッテリでしたけど、何か食べられてしまう不思議なラーメンです。
その後、家に戻りJRAジャパンワールドカップの動画を見たりして5時頃じゃぎ君は帰宅。
自分はどうにも調子が悪くて、冷えピタ貼って寝てしまいました。

5日 ヤマカムさんの飲み会に誘われたっていうのもありますので
ついでと言ったら語弊がありますが、初めてのコミティアに行きました。
とかく、コミティアは一回行くとハマるとかコミケより楽しいとかコミティアには魔物がいるとか
色々聞いていましたので、pixivをちょこちょこ巡回する程度のチェックでとりあえず・・・って感じでw
コミケ以外ではかなり久々の国際展示場に着きましたら、とりあえずティアマガを購入。
とりあえず、藤枝雅のチャリティ本が欲しかったのでそこへ。
無事買えて、うろうろしていたらsoorceさんとバッタリ。
講談社系のチャリティ本が売り切れという情報をいただき、ちょい残念に。
ま、表紙の種村有菜だけの為に欲しいだけなんですけどね・・・(汗)
携帯でちょこちょこチェックしていた所を回り、とりあえず企業ブースみたいな所に来たのでそこをじっくりと。
色々な雑誌やら漫画を読んでいたら、今度はトルド君とバッタリ。
今回は講談社系が少なくて残念とかそんな話しをしました。
でも、この空間は凄いですね・・・。
編集者と投稿者の生の会話がそのまま見える聞けるのですからねぇ・・・。
ここだけで俺、一日つぶせる自信あるよ・・・w
色々な漫画をチェキしましたら、今度はいよいよ全サークルチェキです!!
とかく3500サークルあると聞いていましたので、軽く挫けそうになりましたけど
折角来たのですから、そりゃもう見るしかないですよねぇ・・・。
基本的に自分の基準は、まず表紙でグっとくるか?
そんで読んでみて、ツカミの話しが良いか?漫画絵が綺麗か?綺麗じゃなくても何か味があるか?
最後に家に帰って読んでみたいと思うか?
を基準にしていますので、まー・・・とにかく買わない買わない・・・。
一応全部回ったのですけど、100サークル以上、すみません・・・って感じで試し読みしまくって
結局全く知らないサークルで買ったのは8サークルだけという感じでした・・・。
でも、その中でも\すげえ/本がありまして・・・
http://d.hatena.ne.jp/ojanus/20110501/1304259402
>5/5 コミティア96 - 万神殿blog
ここが特に凄かったなぁ・・・。
一冊一冊かなり厚こくて読み応えがあって、1700ページもある総集編はDVDになってしまったという大作!
まだ全部読めていないのですけど、ファンタジー好きな自分としては楽しみです。
あと・・・
http://pixiv.cc/poison_dragon/archives/3159940.html
>毒吐きドラゴン : やぁ
ここのサークルの漫画が32ページもあって無料っていうのも凄かったなぁ・・・。
思わず聞き返しましたしw
あと色々ありましたけど、Twitterに書きましたので、とりあえず良いでしょw
周り終わったら、soorceさんとトルド君が二人で休んでいましたので混ぜてもらい
そのまま、ヤマカムさんの飲み会に参加する方々が来ましたので、一緒に行きました。
気のせいか、みなさん充実してやつれている顔になっていたような・・・w
飲み会は漫画の話しを中心に色々喋りました。
二次会も同じような感じだったかな?やたらパフェが美味しかったw
終わった後、常磐線組の俺といのけんさんとトルド君、DAIさんと共に行ったのですけど
ここでまさかの山手・京浜東北が人身ときて、DAIさんとお別れに。
その後、三人で地下鉄に乗って北千住まで行き、トルド君は逆方向ですのでここでお別れ
俺といのけんさんでそのまま常磐線に乗って帰路につきました。
初めてのコミティアでしたけど、かなり面白かったですね。
今度はもっと予習して行きたい所です。
ただ、全サークル回るのはやっぱり辛いなぁ・・・w

6日 仕事。会社本気で辞めたい。
帰りにブクオフ寄って、はやて×ブレードと中村明日美子の片恋の日記少女と曲がり角のボクらを購入。
中村明日美子の漫画が100円だったのはラッキーだったなぁ。

7日 体調悪くて一日中寝る。
何かGWはこんな感じなのがほとんどだなぁ・・・。

8日 暑いくらいの日差しだったので、布団を干して家でひたすら漫画読み。
久々に10冊読んだヨ・・・。



こんな感じですね。
基本、どっか行ってるか家で寝ているかの二択だったような感じです。
GWはとかく体の調子が悪かったですねぇ・・・。
今でもちょっと引きずっているのですけど、やはり遊び疲れと仕事の疲れが大分あるようです。
とかく、寝ても寝ても疲れが取れなかったからなぁ・・・もう年ですね。
こんな感じで、次は夏コミですね。
今年一年乗り切れるかかなり不安ですが、頑張っていきますか。
★★★★  初音ミク アンソロジーコミック 1~2 アンソロジー
★★☆   ゼルダの伝説 未将崎雄
★★    リンクの冒険 未将崎雄
★★★☆  乱入御免ね! 神崎らいむ
★★★★★★★★★★國崎出雲の事情 5 ひらかわあや
★★★★☆ めぐ・みるく 2 日下皓
★★★★☆ まりもの花 1 秋元康&香純裕子
★★★☆  ぱら★いぞ 1 道満晴明
★★★★★★黒咲練導作品集 C- 黒咲練導
★★★★★ ぽにぱに ぱにぽに似コミック 4 アンソロジー
★★★   赤ずきんちゃんが不思議の国に迷い込んだようです 五月病マリオ
★★★★★ 同級生 中村明日美子
★★★★★ 卒業生 冬春 中村明日美子
★★☆   ぱきすタン ちまきing
★★★★  わるいこヒーロー もりちかこ
★★★★☆ とんでる!ポニーテール 1~2 もりちかこ
★★★★☆ リトルバスターズ! 3 かくはやしつよし&高木信孝
★★★★★ はやて×ブレード 9~12 林家志弦
★★★★  鳳ボンバー 1~5 田中モトユキ
★★★★  神曲奏界ポリフォニカ エターナルホワイト 2 高殿円&藤丘ようこ
★★★☆  カウントラブル 1 奈央晃徳
★★★★  anime 95.2 春原ロビンソン
★★★★☆ Sweet Little Devil 南崎いく
★★★★★ サマーウォーズ 1~3 細田守&杉基イクラ
★★★★  サマ-ウォーズ 公式コミックアンソロジー

五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14076511
>【東方】妖怪大戦争【妖精大戦争】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14361185
>【東方】妖怪大戦争あふたー【妖精大戦争】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

もしも東方が終わりを迎える時があるとすれば
こんな感じで大団円を迎えて欲しいな・・・。
それくらい、何かもう二次創作として素晴らしかったです。
05/02 ナナマルサンバツ~7○3×~ 1 杉基イクラ
05/02 ラブプラス Manaka Days 2 現津みかみ
05/02 めだかボックス 10 暁月あきら
05/02 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 1 椿あす
05/02 黒子のバスケ 12 藤巻忠俊
05/07 ぽちゃぽちゃ水泳部 1 遠山えま
05/09 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 佐藤ショウジ
05/09 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド  サンカクヘッド
05/09 オイレンシュピーゲル 4 二階堂ヒカル
05/10 英雄伝説 空の軌跡 2 啄木鳥しんき
05/12 トランジスタティーセット~電気街路図~ 4 里好
05/12 魔法少女かずみ☆マギカ 1 天杉貴志
05/12 魔法少女おりこ☆マギカ 1 ムラ黒江
05/14 STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション 1 溝口岳史
05/16 神曲奏界ポリフォニカエターナル・ホワイト 4 藤丘ようこ
05/17 魔法先生ネギま! 34 赤松健
05/17 白泉社文庫 Wジュリエット(3) 絵夢羅
05/17 白泉社文庫 Wジュリエット(4) 絵夢羅
05/17 白泉社文庫 彼氏彼女の事情(3) 津田雅美
05/17 白泉社文庫 彼氏彼女の事情(4) 津田雅美
05/18 集英社文庫コミック版 イ・オ・ン 種村有菜
05/18 ゆるゆり 5 なもり
05/20 ぼくの体はツーアウト 1 よしたに
05/21 ブロッケンブラッド VII 塩野干支郎次
05/21 おとぎ奉り 7 井上淳哉
05/21 おとぎ奉り 8(完) 井上淳哉
05/21 リューシカ・リューシカ 2 安倍吉俊
05/21 はつきあい 2(完) カザマアヤミ
05/23 僕は友達が少ない 2 イタチ
05/25 LOVELESS 10 高河ゆん
05/25 いい電子 11 みずしな孝之
05/25 オバケのQ太郎 11 藤子・F・不二雄
05/25 てぶくろてっちゃん 2 藤子・F・不二雄
05/25 チンプイ 2 藤子・F・不二雄
05/25 学園革命伝ミツルギ なかよし 1 行徒
05/25 学園革命伝ミツルギ 新装版(仮) 1 行徒
05/26 MELTY BLOOD X 1 桐嶋たける
05/26 コードギアス 漆黒の蓮夜 2 たくま朋正
05/26 東方妖遊記 1 マジコ!
05/26 悩殺ロック少年 3 菊地かまろ
05/27 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 5 水月とーこ
05/27 こいこい★生徒会 3 あらきかなお
05/27 リトルバスターズ!エクスタシー  ZEN
05/27 武装神姫2036 3 BLADE
05/27 ぱにぽに 16 氷川へきる
05/27 けいおん!アンソロジーコミック (4)
05/30 魔法少女まどか☆マギカ 3 ハノカゲ
05/下 はじけて!ザック  井上大助


確実に買うのは「ラブプラス Manaka Days」「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
「ぽちゃぽちゃ水泳部」「オイレンシュピーゲル」「トランジスタティーセット~電気街路図~」
「魔法少女かずみ☆マギカ」「魔法少女おりこ☆マギカ」「集英社文庫コミック版 イ・オ・ン」「ぼくの体はツーアウト」
「ブロッケンブラッド」 「はつきあい」「僕は友達が少ない」「MELTY BLOOD X」「こいこい★生徒会」
「リトルバスターズ!エクスタシー」「武装神姫2036」「ぱにぽに」「けいおん!アンソロジーコミック」
「魔法少女まどか☆マギカ」「はじけて!ザック」
かなぁ・・・。あとは気分次第で買うか、普通にブクオフ待ちにすると思います。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ