メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

種村理沙

Author:種村理沙

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

魂の漫画
宇宙英雄物語 1 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫)
宇宙英雄物語

高河ゆん―初期傑作集 (日本漫画家大全)
高河ゆん初期傑作集

神風怪盗ジャンヌ 1 (りぼんマスコットコミックス (1100))
神風怪盗ジャンヌ

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1
ドラゴンクエスト4コママンガ劇場

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)
真月譚月姫

レヴァリアース 完全版
レヴァリアース

絶愛―1989― 1 (集英社文庫―コミック版)
絶愛-1989-、BRONZE

Go at once 1 (ラポートコミックス)
GO AT ONCE

七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)
七つの海 岩泉舞短編集

あさりちゃん (第1巻) (てんとう虫コミックス)
あさりちゃん

じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
じゃりン子チエ

SHADOW SKILL black howling(アフタヌーンKCデラックス)
影技-SHADOW SKILL-

スーパービックリマン (上) (fukkan.com)
スーパービックリマン

あなたとスキャンダル 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 し 44-6)
あなたとスキャンダル

クレセントノイズ 1 (ガンガンファンタジーコミックス)
クレセント ノイズ

ドラゴン騎士団 (1) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
ドラゴン騎士団

V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))
V・B・ローズ

空(から)の帝国 (第1巻) (白泉社文庫)
空の帝国

東京BABYLON [愛蔵版] (1) (CLAMP CLASSIC COLLECTION)
東京BABYLON

いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)
いおの様ファナティクス

GS美神 極楽大作戦!!(1): 1 (SSC)
GS美神極楽大作戦!!

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
幽☆遊☆白書

フラワー=デストロイヤー (白泉社文庫)
フラワー=デストロイヤー

天使はうまく踊れない―ハイスクール・オーラバスター (白泉社文庫)
ハイスクール・オーラバスター

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)
ファイブスター物語

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
BASTARD!!

ぱにぽに: 1 (Gファンタジーコミックス)
ぱにぽに

スパイラル ~推理の絆~: 1
スパイラル 推理の絆

東京アンダーグラウンド 1 (ガンガンコミックス)
東京アンダーグラウンド

メタモ☆レイヤーLV.0 (花とゆめCOMICS)
メタモ☆レイヤーLV.0

夢幻伝説タカマガハラ (1) (講談社コミックスなかよし (873巻))
夢幻伝説タカマガハラ

最後の楽園 (講談社コミックスなかよし)
最後の楽園

やまとなでしこ同盟 (講談社コミックスなかよし (823巻))
やまとなでしこ同盟

エンジェル〓ハント (1) (ちゃおフラワーコミックス)
エンジェルハント

吸血病院へ行こう! (りぼんマスコットコミックス)
吸血病院へ行こう!

こみっくパーティー 1 (電撃コミックス)
こみっくパーティー

卓球戦隊ぴんぽん5 (白泉社文庫)
卓球戦隊ピンポン5

×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
×-ペケ-

三好さんとこの日曜日 (Spirits neko comics)
三好さんとこの日曜日

哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス)
哭きの竜

125:20110210 今日はドラゴンクエストIIIの発売23周年!!

2011/02/10 (Thu) 00:17

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3134444
>【TAS】 ドラゴンクエスト3 (31:01) ルビーバグ使用 【全力で解説】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ランシールバグっていう存在は知っていましたけど
アッサラームで出来るとは知りませんでした・・・。
しかし、レベルアップが長すぎ・・・w

-

今日はドラゴンクエストIIIが発売して23周年ですね。
あの当時、学校を休んで買いに行った奴、正直に手をあげろw

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52425926.html
>白い肌 vs 褐色の肌:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
白い肌の方が個人的に好きですね。
それよりも好きなのが光沢がある肌・・・(核爆)

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52425927.html
>娘の名前をエロゲのキャラからリスペクトしたのが妻にバレたwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
遥は色々な意味で不味いと思うぜ・・・。
特に交通事故関連でw
でも、こういう感じで名付ける人が結構いると思います。
俺だったら何だろう?有菜とかみゆきとか理沙とか南とか好きな漫画家さんから取りそうだなぁ・・・(爆)

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52426073.html
>新型PSP 「NGP」 発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
前も後ろもタッチパネルっていうのが新しいですね。
でも、考えてみればタッチパネルにする事によって
DSのゲームをそのまま持ってこれるんですよね・・・。
SONY本気出してきたか、コレ・・・。
ただ、UMD規格捨ててまた新しい形態でゲームを出すようですので
PSPの後継機っていうより、完全に新型ゲーム機みたいな感じですね。
ま、俺は買いますが(爆)

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52426474.html
>韓国が2月11日に2ちゃんねるに対してサイバー攻撃の予告!! 日韓戦の騒動が原因:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
本当にもう懲りないですな。
大体、鯖がアメリカにあるのにやったら国際問題になるのに・・・。
ま、THE 自爆の国だから、どんどんやれって感じですか。

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52426510.html
>秋葉原の街並を忠実に再現したゲーム 『AKIBA’S TRIP』 に期待!! 「これは面白そう…アキバを自由に歩きまわれるとか最高やん」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
うーむ・・・。
とりあえずやってみたいと思いますけど、買うまでは行くかどうか・・・。
こういう疑似体験出来るゲームってセカンドライフから色々ありますけど
結局どれもこれも泣かず飛ばずですからねぇ・・・。
UltimaOnline最強伝説を覆せるかが勝負のカギかと。

-

110210_225128.jpg
上の写真は土浦のたくみ家の味噌たくみラーメンです。
従兄弟が誘ってきましたので、またまた行ったのですけど
この味噌たくみラーメンでとりあえずたくみラーメンは全部食べた感じです。
三種類食べましたけど、この味噌が一番美味しかったですね。
味噌の味がしっかりしています。
あとは、サッパリとんこつを食べれば全メニュー制覇ですw
ちなみに従兄弟はカミさんを連れてきたのですけど
遂にお目出度との事で素直に喜んでしまいました。
女の子だったらトイジャラス行ってプリキュアの衣装買ってあげるからね!!(核爆)

-

ドラクエIIIよりも思い入れがあるのは実はIIだったりする・・・。
でも、IからIIIまで二年で発売したっていうのは本当に神懸かっているよなぁ・・・。

未分類

124:20110209 Google AdSenseを貼ってみました。

2011/02/09 (Wed) 23:39

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9193415
>タミフルリバー三姉妹 ‐ ニコニコ動画(原宿)
昨日に続いてツナマヨさんシリーズ!!
曲はCOOL&CREATEの疾走あんさんぶるです。
ちなみに元ネタがほとんど分かった俺は完全なニコ廚・・・なんだろうなぁ・・・(爆)

-

今日はサイトにGoogle AdSenseを貼ってみました。
規約に違反していないか・・・それだけが心配です。

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52426829.html
>ヘッドフォン依存症の「すーぱーそに子」はおっぱい大きくてマジ天使!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
完全に狙っているっと分かっていても、やはり萌えてしまうわけで・・・。
ヘッドフォンな女の子も大好きだー!!(爆)
何かロボ娘っぽいしね(ぉ

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1592292.html
>痛いニュース(ノ∀`) : ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到 - ライブドアブログ
コレ、会社の休み時間で見ていましたけど
ブクオフに売るっていうのを見ていて、本気かよ・・・って思ったのは言うまでもありません。
ちゃんとした古書店で売れば、また面白かったと思うのに。
ここらへんが今のTVの糞な所なんだろうなぁ・・・。

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52425647.html
>東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
もう当日が楽しみでしょうがないのぉ・・・wwwww
でも、小学館集英社プロダクションが参加するのが何ともひっかかるんだよなぁ・・・。
どっちも参加するって感じじゃん?
ま、俺はアニメより漫画ですので出版社の方が頑張ればいいと思いますが。

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52425737.html
>ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止  『投票システムの不備により断続的な大量投稿を受け付けてしまう問題』:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
まさかの自爆・・・!
まぁでも、ネット投票っていう時点で終わっている企画なだけに
ここで終わらせた方が良かったかもしれませんね。
店頭でアンケでも置いて投票した方が良いと思うんですけどねぇ・・・。

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52425785.html
>これで理想の萌えキャラ作ろうぜwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
どんなに頑張ってもゲーム機お姉ちゃんは作れなかった・・・(涙)

-

110209_205859.jpg
上の写真は土浦のリンガーハットの長崎ちゃんぽんの大盛りです。
もう、本当に久しぶりのリンガーハットって感じだったのですけど
良い意味で安心出来る味って感じでしたね。
普通に美味しかったです。
それよりも、500円で麺二倍が無料っていうのは大きいですねぇ・・・。
イオンのフードコート内で食べたのですけど、みんなリンガーハットに行っていた感じです。
そりゃ入るよなぁ・・・。

-

サイトを大きくしないとなぁ・・・
って思うのですけど、そうするには会社を辞めないといけない罠。
職安行っておくか。
未分類

123:20110208 けいおん!の漫画が復活・・・だと・・・!?

2011/02/08 (Tue) 23:18

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8800635
>【東方手描き】Bad Apple!! PV【モノクロ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
ツナマヨさんの作品はどれもみんな大好きだ!!

-

今日はけいおん!の原作が復活するっていうのを携帯で知りまして
そればっかり考えたそんな日でした。
しかし、まさか復活するとはなぁ・・・。

-

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-705.html
>原作『けいおん!』きららに今春より再始動きたあああああああああ|やらおん!
まさかまさかの原作が復活するようです。
コレには流石に俺も驚いてしまいました・・・。
でも・・・素晴らしい終わり方をした漫画なだけに、あのままでもいいと思ったのですがー・・・。
でも、素直に復活は嬉しいですね。やっぱり大学編か梓達の軽音部の話しになるのかな?
それとも、水色時代みたいにパラレル世界になるのかな・・・?w
その後の話しだとしたら、やっぱり律は運送屋で働いて澪は引きこもって紬は結婚して梓はネットアイドルからCD屋の店員になって憂いはDVに悩まされて・・・
そして唯は勿論ね・・・(核爆)

-

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51596912.html
>かきふらい「え? けいおん!の続編を書けですって?」 - ゴールデンタイムズ
ま、実際はこんな感じでしょうねw
単行本をまともに出さない、糞出版社の芳文社ですしwww

-

http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1917.html
>カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ アニメとは一味違う最初と最後が見れる漫画版プリキュア「スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア!おはなしブック!」
こっちで真の最終回が読めるのか!!なかよしだけ読者涙目だろコレ・・・。
なかよし、18年購読保存している俺になかよし編集部は謝れ!w

-

http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51847828.html
>近代麻雀漫画生活:GPCグランドチャンピオン大会で福本伸行先生などと打ってきました
コレは凄い・・・。ファン冥利に尽きますね。
>福本先生が「きみカイジのチャンに似てるよね。ちょっと面長な感じとか髪とか」
画像を見て、あー確かに似てるわ・・・って思ってしまったのはここだけの話し(汗)

-

http://www.p-tina.net/dww/306
>【ぷらちな】Drawing with Wacom 001 KEIさんインタビュー
ビスケたんの頃から活動していたのか!!
たぶん、当時見ていたと思うんですけど記憶にないなー・・・。
俺のビスケたん画像フォルダが火を吹くしかないかな?w

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3896939
>「ワルキューレ」/「上山道郎」のイラスト [pixiv]
上山道郎のワルキューレ・・・だと・・・!?

-

豆って変換しようとしたら、何でMAMEが先に・・・洒落って変換しようとしたらShareが先に変換される俺のAtokェ・・・。
未分類

122:20110207 いいじゃないココが盛り上がっていれば!

2011/02/07 (Mon) 23:25

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13508820
>【運営】ニコニコ大惨事【問題発言】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
一番言っちゃいけない事を言ったあたりが素晴らしい。
そして、西村博之△

-

今日は
★やっちまったよ一戸建て!! (文庫版)/伊藤理佐
を買いました。
俺も今年は一戸建て購入を考えていますので
とりあえず参考がてら買ってみた感じです。
しかし、優柔不断でドケチな俺が無事購入までいけるのか非常に不安だ・・・。
買うって決めてからはこのブログにもドキュメントで書いておこうかな?w

-

http://alfalfalfa.com/archives/2072606.html
>学年誌の少女漫画
とにかく単行本化されない、されても即絶版のイメージがあるだけに
ここらへんの漫画を全て単行本化されないかなぁ・・・?
個人的に藤井みどり版ウエディングピーチが読みたいのよ・・・。
赤松健頑張れ!!

-

http://alfalfalfa.com/archives/2047185.html
>漫画版美少女戦士セーラームーンを語るスレ
ラストの方は何だか分からない感じでしたけど
最初の方はかなり面白かった記憶が。
つーか、出だしのセーラームーンって何か仮面みたいのを付けていたんだぜ・・・。
アニメから入った人は本当に???だったなぁ・・・w
あと、普通に死にまくりなのも当時としては結構凄いなっと思った記憶が。
武内直子はもう新作描かないのかなぁ・・・?

-

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/28/news096.html
>ねとらぼ:“いまいち萌えない娘”、今度は後ろ姿が! 「興味ないかもですが……」 - ITmedia News
遂に後ろ姿まで・・・!?
萌えない娘なのに、こんなに設定資料があるっていうのが何か笑えますw
pixiv大変だぞ、コレ・・・w

-

http://maname.txt-nifty.com/blog/2011/01/twitterhistory.html
>私の振り返るツイッター史: 304 Not Modified
何やかやで、2008年くらいが一番楽しかったと思います。
まなめさんと絡んでいたのもこの時期かな?
今じゃもう雲の上の人になってしまいましたが・・・。
2007年10月23日にTwitterリンク集を作った俺はもっといばってもいいだろうな(爆)
でも、Twitterのユーザーに特化したリンク集って本当俺が最初だと思うぜ?

-

http://essay.yastoro.com/archives/51183621.html
>独自ドメインを取得して - ひとりごと
ひとりごとの方は元々Livedoorだからしょうがないとしても
あなたまでLivedoorに行ってしまうのね・・・っていう気持ちは拭えませんね。
>ニュースだからそこまで取っておくという内容でもないだろうと思うし。
俺にはこの思考がないだけに、過去ログが見れなくなるのは至極残念・・・。
ニュースのおさらいをする時重宝していただけにね・・・。

-

http://sazanami.net/20110129-abiko-yayoiken-karaage-soba/
>我孫子の立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば大きいです、うっうー! : さざなみ壊変
今度松戸行く時食べに行こう。

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15828992
>「【ねつ造注意】ほんじゃま!」/「om」のイラスト [pixiv]
あー・・・気がつけばもう成人かー・・・。
時の流れをひしひしと感じます。

-

ニコニコ動画はニコニコアニメチャンネルの為に500円払っている感じです。
高画質動画がDL出来れば何でもいいし。
未分類

121:20110206 ギタロイド01に激萌え。

2011/02/06 (Sun) 23:07

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31833
>鬼畜王ランスOP ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
色々エロゲをやっていますけど、未だにこのOP・曲を越えるエロゲに出会えていません。
現在、無料でDL出来ますのでエロゲの歴史を語る上で絶対確実に入るゲームをやってみるのもいいかとー。

-

今日は
★オーバーレブ(文庫版)4巻/山口かつみ
★IS<インフィニット・ストラトス>/弓弦イズル&赤星健次
を買いました。
オーバーレブは引き続きって感じです。
ISは何かアニメが話題になっていますので、とりあえず漫画から・・・
って感じで買ったのですけど、普通にMS少女モノって事で
俺の萌えにドンピシャでしたのでこれからも楽しみですねw

-

今日からスイートプリキュアが始まりましたね。
俺は普通に寝坊しまして見れなかったのですけど
ま、変身バンクのアニメーションは綺麗とか
まだ一話なので分からないとか色々聞いていますので
とりあえず、長い目で見ていこうかなっと。
相変わらず、手をパンパンパンパン叩いているようですがw

-

http://japan.gamespot.com/psp/news/20425318/
>「Ys SEVEN(イースセブン)」「イースI&IIクロニクルズ」「イース フェルガナの誓い」をセットにしたスーパープライスセットが3月24日に発売 - GameSpot Japan
これぞ、ファルコム商法ですなwww
でも、どれもPSP版は持っていないだけに普通に買いそうで怖い・・・。
ま、投げ売りされるのを待ちますが(爆)

-

http://av.watch.impress.co.jp/docs/special/yajiuma/20110121_421962.html
>【やじうまAV Watch】アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定 -AV Watch
見た事がないですので、あとで何らかの方法で見てから考えるか。
ま、漫画読んでいないだけに俺的全く未知の領域なんですけどね・・・(汗)

-

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51817457.html
>くまニュース:山の神こと柏原竜二が浅野真澄のサイン会に参加していたことが判明
今年の箱根駅伝で話題になった方が
こうやって普通にサイン会とかに行っていると思うと胸が熱くなりますね。
ま、好きなモノは好きなのだからしょうがないですわな。
声優が好きなランナーがいて悪いわけじゃありませんし。

-

http://d.hatena.ne.jp/xiang4ri4kui2/20110129/1296290369
>一足早い春一番!ラブがコメり出す最前線(フォワード)! - 『まんがタイムきららフォワード』 - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
確かに芳文社では今一番面白い雑誌だと思います。
でも、S線上のテナの終わり方を考えると・・・(涙)
芳文社ェ・・・。

-

http://emma.blog.shinobi.jp/Entry/517/
>黒い天使のブログ 漫画誌の「メジャーorマイナー」に関するとりとめのない雑記
コレは面白い考察。
例で挙がっている雑誌を俺なりに分けると・・・
(1)ビジネスジャンプ メジャー
(2)スーパージャンプ メジャー
(3)ビッグコミックスピリッツ メジャー
(4)コミック乱 マイナー
(5)ビッグコミックスペリオール メジャー
(6)ヤングアニマル メジャー
(7)イブニング メジャー
(8)ガンダムエース マイナー
(9)アフタヌーン メジャー
(10)月刊少年ライバル マイナー
(11)少年エース メジャー
(12)ウルトラジャンプ メジャー
(13)マガジンSPECIAL メジャー
(14)モーニング2 マイナー
(15)サンデージェネックス マイナー
(16)ドラゴンエイジ メジャー
(17)IKKI マイナー
って感じかなぁ・・・。
本屋さんに行って平積みされている率が高いのは
みんなメジャーなような気がする・・・。
でも、ガンダムエースは内容がマイナーって感じ。
一冊一冊言ったら長くなりそうなので、こんなもんで。

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14214417
>「ギタロイド01」/「蒼兎」のイラスト [pixiv]
ぎ・・・ギター版ゲーム機お姉ちゃんって事かコレ!!!???
激萌えーーー!!!!!

-

ギタロイドみたいなイラスト・・・
もっともっと出ないかなぁ・・・流行らないかなぁ・・・。
未分類

120:20110205 BLACK徒然草さんの本もヤマカムさんの本もどっちも素晴らしい!

2011/02/05 (Sat) 23:17

http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
>組曲『ニコニコ動画』 ‐ ニコニコ動画(原宿)
古典シリーズって事で。
AA職人の憩いの場って感じですなw

-

今日は
★氷室の天地 2・3巻/磨伸映一郎
★ANGEL MAGISTER/武蔵屋長友坊
★オーバーレブの文庫版 2・5・6・7巻/山口かつみ
★魔法のじゅもん 1~3巻/あらきかなお
を買いました。
氷室の天地は相変わらず凄く面白くて、この2・3巻もゲラゲラ笑いながら読んでしまいました。
それだけじゃなく、歴史や人物の豆知識が分かりまして色々勉強になったり。
続きが凄く楽しみです。
オーバーレブは昨日買った続きって感じで。
全15巻ですので、まだまだ遠いですわ・・・。
魔法のじゅもんは1巻だけぎょぴさんに借りて読んでいたのですけど
ようやくコレで全部読める感じです。
何げにあらきかなおは補完買いしていますしね・・・。

-

http://yamakamu.com/archives/1272493.html
>BLACK徒然草書籍「なんだ!?このマンガは!?」がマーベラス!:ヤマカム
以前、ヤマカムさんがBLACK徒然草さんの書いた本の感想を書いていました。
私はプレゼント企画で何故か当選してしまい、本を送ってもらったのですけど
(すみません・・・あとで私も感想を書きまして、ソレを御礼の返事とさせていただきます(土下座))
とにかくヤマカムさんも書かれている通り、表紙から半端ない感じで
読む前からドキドキしてしまいましたw
内容はとにかく本当に「なんだ!?このマンガは!?」っと思わず言ってしまうような漫画ばかり紹介されていまして
ただでさえ、ブクオフやワングーなど古本屋巡りをしている自分には
買う漫画リストに全て入ってしまったのは言うまでもありませんw
そんなヤマカムさんのレビューを読んだのかどうかは分かりませんが
今度はBLACK徒然草さんがヤマカムさんの本の感想を書いていました。
http://blog.livedoor.jp/btg/archives/51260476.html
>BLACK blog 徒然草 : 「ワンピース最強考察」を考察してみる
いきなり、ワンピースを15巻までしか読んでいないっていう事をカミングアウトする所から始まるのですがw
ま、俺は三巻まで買って一巻しか読まずに売ってしまいながらも
この本を買ったクチですので、全然OKだなぁ・・・っと思ってしまったのはここだけの話し(核爆)
> この「ワンピース最強考察」のいいところは、そういったド派手な演出部分は一切排除して、シンプルに作品のストーリーに隠された謎や伏線にフォーカスを当てているところです。
>正直、派手なバトルシーンや感動シーンに気を取られていて、ワンピースがこんな壮大な謎や伏線を張り巡らされている計算されつくした作品だと気がついていませんでした。
>それだけでも「またワンピースを読んでみようかな?」という気にさせられます。
もう、この文章ほどこの本を的確に表しているのはないですね。
アクマでも伏線・考察に特化している本ですので
ワンピースを違った形で楽しみたいと思っている方は是非買って読んでみると良いかとです。
ヤマカムさんが印税王に少しでも近づけば幸いかと思いますしw

-

http://news.livedoor.com/article/detail/5302668/
>いじわるばあさんは実は極悪! 動物虐待や未成年をポルノ映画館へ連れて行く(ロケットニュース24) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース
昔のギャグ漫画を今に置き換えますと、洒落にならないのが多々ありますね。
赤塚不二夫の漫画なんて、もっともっと黒いし
藤子不二雄の漫画もそういう描写が多いですし。
それだけ、昔はシャレがきいていた良い時代だったって言えばそれまでなんですが・・・。

-

http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1097.html
>ニュー速VIPコレクション 『涼宮ハルヒの驚愕』には初回限定版もあるみたいだぞwwww
初回限定版も何でもいいから
今度こそちゃんと発刊される事を祈ります・・・。
そして、京アニでまた劇場版を公開だ!!!!!

-

http://d.hatena.ne.jp/takayukiniimi/20110125/1295919746
>深夜アニメはすべてニコニコチャンネルで提供すべし - はいてないダイアリー
正直、ニコニコアニメチャンネルでやってくれると非常に助かるんだよなぁ・・・。
何つっても、合法的に保存出来るのが嬉しい。
ぶっちゃけ見られるなら、コレくらい解像度でもいいですので保存用にも最適なんですよね。
古いアニメも一気に課金じゃなくて、一週間無料っていう感じで配信してくれんもんか・・・。

-

110205_140034.jpg
上の写真はつくばの油虎の肉盛り油そば大盛りです。
つくばで油そばが食べられる!って聞いて早速行ったのですけど
食べた感想とすれば、やはり兎に角には敵わないなっと。
でも、かなり食べ応えがありますし、基本活龍系列らしいですので
味は確かですので、とりあえず油そばってどんなもんか知りたい方は行ってみると良いかと。
今回初めてっていう事で、普通に肉盛り油そばを頼んだのですけど
この他に「ジャンク盛り」っていうのがあるようですので
今度はそれを食べようかなっと・・・。

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16410876
>「巴マミ good end」/「シノ」の漫画 [pixiv]
コレが正規ルート・・・か・・・。
未分類

119:20110204 月刊コミックラッシュには頑張ってもらいたい・・・!!

2011/02/04 (Fri) 11:20

http://www.nicovideo.jp/watch/sm927354
>ことゆいジャグリング×やさしさに包まれたなら(音無小鳥) ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
ネタバレ満載ですけど、本当に愛が溢れているMADです。

-

今日は
★オーバレブ!(文庫版)1・3巻/山口かつみ
を買いました。
以前、文庫になっていないとかグダグダ書いた中にオーバーレブがあったのですけど
本屋さんに行きましたら、普通に売っていまして
「アレ・・・出てたの・・・???」
っと思いながら速攻げ買ったのはここだけの話しです。
ですが、文庫でも15巻あるらしく、気長に集めるしかだなー・・・っと思ったり。
ちなみに車漫画ではこの漫画が一番好きです。

-

http://comicrush.anisen.tv/e297459.html
>月刊コミックラッシュ公式ブログ
> 『月刊コミック ラッシュ』は
> 次号4月号より電子書籍に
> 完全移行します!!!!!!!
うーむ・・・。
どう考えましても、休刊フラグとしか見えないのですけど・・・。
でも、面白い漫画がたくさんある雑誌なだけに何とか頑張って欲しいですね。
ガンガンONLINEとかファミ通コミッククリアとかいい感じになっているのもあるだけに。
http://d.hatena.ne.jp/comic_mitaii/
>webコミックミタイー
更新情報はコチラのサイトが分かりやすいですので
ブックマークしておくと良いかとです。

-

http://markethack.net/archives/51682155.html
>いま中東で起こっていることはベルリンの壁崩壊とおなじくらい重要 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ
フェイスブックから始まった革命って考えますと
本当に近代的って言いますか、今までのやり方が崩壊していく音が聞こえますね・・・。
しかし、本当の所どうなるんでしょうか・・・?
原油高騰、インフレ・・・とかになったら嫌だなぁ。

-

http://natalie.mu/comic/news/44126
>コミックナタリー - 衛藤ヒロユキ、女性誌コーラスでキタキタおやじ語る
何でコーラス・・・?
って思いますけど、とりあえず読んでおこう。
ちなみに衛藤ヒロユキの最高傑作はガンガンやガンガンパワードで掲載されました
「ムジナトラックス」だと思います。
確か、未だ単行本化されていないんですよねぇ・・・?
赤松健頑張れ!!

-

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/2422111.html
>アサガヲBlog : ついに魔法少女アニメの超大作がTMA作品に!!
つ・・・遂にこのアニメをやってしまいます・・・かー・・・。
何かイイ感じっぽいですので、三次元AVなんてまず見る事がない俺ですけど
コレは見ておくしかだなぁ・・・w
BSOさんのレビューも期待ですw

-

http://alfalfalfa.com/archives/2060191.html
>電機業界で1人負け状態のNEC・・・どうしてこうなった
PC-9821からWINDOWSに移行する時に何かやっていれば・・・
っとしみじみ思ってしまいます。
ま、それよりも世界で初めてCD-ROMのゲームを作った功績は大きいのですが。
PCエンジンが世界一のゲーム機っていうのは揺るぎませんし(ぉ

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3448772
>「時計じかけのシズク」/「海野螢」のイラスト [pixiv]
漫画が素晴らしかっただけに、このイラストが見れるのは素直に嬉しい・・・。

-

MHP3、クルペッコにぶっ殺されてPSPを壁にぶん投げた。
何か、MHP2Gのイアンクックの時にも同じような事をしたような・・・w
未分類

118:20110203 アクアプラスの新作発表に今から胸が熱くなる。

2011/02/03 (Thu) 23:39

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6049088
>【MAD】 Shooting Star/PAMELAH 【D.C.Ⅱ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
まさか、PAMELAHのShooting Starを使ったMADムービーがあるとは思わなかった・・・。
とにかく神曲ですので、是非みなさんに聞いて欲しい!!
そんで、PAMELAHはアニソンの方に重点を置けば良かったのでは・・・
っとしみじみ考えてしまいました・・・。

-

今日は
★少年少女漂流記(文庫版)古屋×乙一×兎丸
を買いました。
とりあえず、乙一原作の漫画は全部読もうと思っていますので
丁度文庫になっていたっていう事で買った感じです。
あとは山本小鉄子の方だなぁ・・・。
ま、頑張って読んでいくしかだな。

-

http://blog.livedoor.jp/gaem_newsz/archives/51600448.html
>ゲーム好きニュースクリップ : PS3「ToHeart2 DX PLUS」「うたわれるもの2」「ティアーズトゥティアラ2」、PSP「ダンジョントラベラーズ」発売決定!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-536.html
>『ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ! しかし広告にワロタwww|やらおん!
QOHが公式に出るっていう情報は前から知ってはいましたけど
ちゃんとこう画面写真で出ますと、やっぱりやりたくなってしまいますねぇ・・・。
アルカナハートを作ったエクサムが製作との事で、そこはフランスパンに作って欲しかったなっと思ってしまったりw
他にうたわれるもの2も期待している方が多いのではないでしょうか?
個人的にうたわれるものらじおが復活してくれる方が嬉しいのですがw

-

http://zelkova777.blog115.fc2.com/blog-entry-118.html
>マンガのおかげでした 巷で噂の「コミックいわて」を岩手出身の私が読んでみた
こういう、地域密着のアンソロジーって良いですね。
岩手県って行った事がないだけに、ちょっと読みたくなってしまいます。
そういえば、岩手県出身といいますと、俺が作者買いしています
菊地かまろとかもそうだったような・・・。
他にもたくさんいるようですし、後で買ってこようっと。

-

http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20110109/1294584178
>『BREAK/THROUGH -たとえあなたがエヴァに乗らなくても-』:或いはその「語り」について - マンガLOG収蔵庫
Something Orangeの海燕さんが作った本なようで・・・。
あまりサイトは見ていませんので、普段どういった事を書いているのか分かりませんけど
かなり面白そうですので、入手出来るなら入手したい所ですねぇ・・・。
全くエヴァに触れずにここまで来てしまった俺が読んでいいのかどうか分かりませんが(濁汗)

-

http://d.hatena.ne.jp/izumino/20110127/p2
>片付けできない人の思考回路 - ピアノ・ファイア
スペース問題。
俺の場合、この一言で終わりますw

-

http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-238.html
>バーチャルコンソール 2009年7月 ナーシャ・ジベリの話 | ファミコンのネタ!!
ファミマガでFF3特集の時に出ていて、ずっと記憶に残っている人だったりする・・・。
確か、そのファミマガまだあるハズですので、あとでキャプってみようかな?
しかし・・・またゲーム界に戻って来て欲しいなぁ・・・。

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8465003
>「バルーンファイト」/「k o m e」のイラスト [pixiv]
ファミコン初期の殺し合いゲームの一つw

-

恵方巻を東方巻っと空目した人は今日何人いるんだろう・・・?
未分類

110:20110202 Baiduライブラリの衝撃。

2011/02/02 (Wed) 23:58

http://www.nicovideo.jp/watch/sm996878
>どこにでも出没する老夫婦(注:コラ)【ネタ画像】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
VIPですと、ぼっさんですかね?w

-

今日は別にコレといって何もありませんでした・・・。
MHP3をしこしこやっていたくらいかな?
まだ村クエ☆2ですが・・・。

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1593229.html
>痛いニュース(ノ∀`) : 中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に - ライブドアブログ
百度って聞いただけで嫌な予感しかしないのですけど
記事内にありますリンクをクリックしましたら・・・
http://lib.baidu.jp/list/87
>Baiduライブラリ_漫画・コミック_全部のドキュメント
うん、Jコミでしょ、コレ?(超核爆)
つーか、何でもパクる支那っていうのは分かりますけど
漫画は勿論、pdfで配布ってやり方までパクっていてもう何ていうか・・・。
> サービスをご利用のお客様へ - 利用ガイドライン
> ttp://www.baidu.jp/terms/index.html
> >バイドゥは、一貫して知的財産権の保護及び関係法令及びルールの遵守を重視しており、
> >海賊版など違法コピー品の撲滅を掲げています。
なら撲滅してくれよ・・・。

-

http://kyoko-np.net/2011012401.html
>ラノベ『俺の妹には友達が少ない』が出版中止
安心の虚構クオリティですなw
でも、文中にあります
>この小説は昨今流行のライトノベル600冊をデータベース化したあと、それらしい単語を適当に組み合わせて作り上げた人工無脳的な文章。
>最後に多少の文法的手直しは行ったが、ストーリー設定から人物設定まで私は何も関わっていません
近い将来、本当にそういう事が出来そうで怖い・・・。
それでなくてもパクリパクラレで問題になっているだけにね・・・。

-

http://hamusoku.com/archives/4005841.html
>頭が柔らかくなる問題解こうぜ:ハムスター速報
片方は必ず嘘を言う、もう片方は本当の事を言う系の問題って
何回も目にしてきましたけど、未だに頭がこんがらがってしまいます・・・。
こういう文章問題・・・っていうか、騙し系の問題って駄目なんですよねぇ・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%u30E2%u30F3%u30C6%u30A3%u30FB%u30DB%u30FC%u30EB%u554F%u984C
>モンティ・ホール問題 - Wikipedia
こういう問題の名前ってあったんですね。

-

http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-793.html
>読みゲー コレはラブい! カノジョの写真で構成されたラブプラスモザイクアートが凄い!
コイツはすげぇ!!
愛に溢れていますな!!
その後にあります、自作ねんどろ動物カノジョがまた素晴らしい!!
つーか、欲しい!!(爆)

-

http://togetter.com/li/90388
>Togetter - 「「お台場のレンタルお散歩犬達が殺処分される」という、いい加減な情報」
http://togetter.com/li/93540
>Togetter - 「東北大学生が行方不明という情報について」
うーむ・・・。
とりあえず言える事は「嘘を嘘と見抜けないと(Twitterを使うのは)難しい」って事ですね。

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15195546
>「イカ娘記念その1」/「豹一兎」のイラスト [pixiv]
何を見せる気だ・・・?www

-

今月読みたい漫画リストとか
★数レビューとか全然書けないなぁ・・・。
何とかせんと。
未分類

109:20110201 subconsciousnessは神曲すぎる・・・。

2011/02/01 (Tue) 23:16

http://www.nicovideo.jp/watch/sm959806
>【BMS】subconsciousness (ゆめにっき) ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
ゆめにっきはまどか☆マギカに通じるモノがあると思いますので
興味がある方は是非プレイして欲しいゲームです。

-

今日は
★へ~ん○しん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~ 5巻/水無月すう
を買いました。
何やかや言われました漫画ですけど、コレで遂に最終巻です。
何げに萌え&変態ばかりフューチャーされていた漫画でしたけど
そこは水無月すうって事で、俺の最も嫌いなシチュであります
人と人の醜い部分を晒け出した描写もありまして、最後まで熱く読めそうです。
しかし、4巻の時、そなたの初勝利をさらっと描いたのにはちょっとビビったヨ・・・。
もう、あの時期から雑誌休刊を聞いていたのかなぁ・・・?

-

それと、ニコニコ直販から
フランドール・スカーレットのねんどろいどが届きました。
コレでレミリア様と姉妹揃った感じです。
こうなってきますと、咲夜がいる分、パチュと中国が欲しい所ですねぇ・・・。
ですが、次は妖夢と幽々子様らしく、出るのはまだまだ先なのかなぁ・・・?
その前に、霊夢・魔理沙・早苗さんを早くGetしなくては何ですが。

-

http://japan.gamespot.com/psp/news/20425318/
>「Ys SEVEN(イースセブン)」「イースI&IIクロニクルズ」「イース フェルガナの誓い」をセットにしたスーパープライスセットが3月24日に発売 - GameSpot Japan
これぞ、ファルコム商法ですなwww
でも、どれもPSP版は持っていないだけに普通に買いそうで怖い・・・。
ま、投げ売りされるのを待ちますが(爆)

-

http://av.watch.impress.co.jp/docs/special/yajiuma/20110121_421962.html
>【やじうまAV Watch】アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定 -AV Watch
見た事がないですので、あとで何らかの方法で見てから考えるか。
ま、漫画読んでいないだけに俺的全く未知の領域なんですけどね・・・(汗)

-

http://d.hatena.ne.jp/takayukiniimi/20110125/1295919746
>深夜アニメはすべてニコニコチャンネルで提供すべし - はいてないダイアリー
正直、ニコニコアニメチャンネルでやってくれると非常に助かるんだよなぁ・・・。
何つっても、合法的に保存出来るのが嬉しい。
ぶっちゃけ見られるなら、コレくらい解像度でもいいですので保存用にも最適なんですよね。
古いアニメも一気に課金じゃなくて、一週間無料っていう感じで配信してくれんもんか・・・。

-

http://2r.ldblog.jp/archives/4027386.html
>【訃報/漫才】いとしこいし、喜味こいしさん死去 : 2のまとめR
夢路いとしさんが亡くなった時、こいしさんが解散宣言をした瞬間から
もう諦めていたのですけど、遂にそのこいしさんも逝ってしまわれましたか・・・。
とにかく、俺みたいな若造でも充分笑える話芸にただただ圧倒されてしまいましたね・・・。
この方達と内海桂子・好江くらいでしょうか。
もう、どちらも見れないと思うと残念でなりません。
湾岸戦争のネタとポンポン講談は本当国宝級のネタでしたねぇ・・・。
御冥福をお祈りします。

-

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-535.html
>【サッカー】喜びのハグと見せかけて顔面にグーパン叩き込む映像が話題に|やらおん!
まだ試合は終わっていなかった・・・
むしろ始まってしまった感じですねw
しかし、本当綺麗にキまっているなぁ・・・。

-

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16271262
>「けいおんマンガ(ネーム)」/「佐々木バレット」の漫画 [pixiv]
1980年12月8日。

-

最近、まどか☆マギカはアニメ本編見るよりも、みんなの考察を読んでいる方が楽しいような気がしてきた・・・。
未分類

ブログ TOP