back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
どうも、こんにちは種村です。
年末のこの時期になりますと、情弱を騙くらかす
「このマンガがすごい!」とか「このマンガを読め!」みたいな
激しく偏った漫画ばかり紹介する糞本が発売されますけど
基本的に俺はそういうのに載っている漫画はあまり読んでいないですので
そんな糞本では紹介されない、種村理沙による種村理沙のランキングをここで書いていこうかと思います。
「お前の方が偏っているだろ!!」っていうツッコミはスルーですので、そこらへんは御了承ください(爆)
 
それでは今年発売した漫画で俺的漫画ベスト10を作っていくわけなんですけど
毎回25種類読んだら書いています「漫画を★の数で評価する程度の能力」を見ずに
思い浮かんだ漫画は間違いなくランキングに入るだろう・・・って事で
とりあえず最初に思い浮かんだ漫画は、やはり今年最も読み返した漫画って事で
「魔法少女リリカルなのはVivid」
が思い浮かびます。
今年、二巻まで発売されたのですけど、1~2巻とも100回以上は読み返しているかもしれません。
そんなに読み返したのは「影技-SHADOW SKILL-」「神風怪盗ジャンヌ」以来かも。
本当、こんなに毎月楽しみにしている漫画は久しぶりですね。
コンプエース買い続けようかと考えましたもんw
(結局買いませんでしたけどね。何故買わないのかっていうと、俺が買い続けるとその雑誌がつまんなくなるジンクスがあるから)
ストーリー的にはStrikerSとForceの間の話しなんですけど
なのはが主人公ではなく、その娘でありますヴィヴィオを中心に
アインハルト、リオ、コロナと共に成長していく物語です。
とかく、もうなんつーか、ヴィヴィオが良い子すぎで、読んでいてホンワカとしてしまいますねぇ・・・。
それでなくても、周りの大人達・・・なのはやスバル、ノーヴェ達がしっかりしていまして
読んでいて気持ちがいいですな。
二巻の後半で元六課のみんなと共にトレーニング&フィールドマッチをするのですけど
それがまた熱くて本当に燃えます!!
本当、こういう萌えて燃える漫画は良いですなー!!!
テーマ的に格闘モノになるからなのか、1on1の心理戦、駆け引きなどもありまして
ちょっと例えがアレですけど、クローズとかそんな感じの漫画と重ねてしまって本当燃えますな。
ってゆーか、萌えキャラがコブシで殴り合う漫画って最近のだとコレくらいしかないかも・・・?
ただ、さっきも書きましたけど「StrikerSとForceの間の話し」ですので
なのはをかじりかじり程度にしか知らない自分はナンバーズとか知るハズもなく
Wikipediaで調べまくったのはここだけの話し(汗)
それだけでは飽きたらず、ドラマCDのサウンドステージシリーズとかも聞いたりして
イクスの情報を補完したりと、何か知り方が逆じゃね?的な感じで、なのはの世界にハマっております(爆)
3月に三巻が出るらしいですので、また出たら100回以上読み返すだろうなぁ・・・w
そんな漫画ですので、やはり一位ってなるとこの漫画かな?
 
それじゃ二位は?ってなりますと
ここらへん俺の中で「桜姫華伝」「真月譚月姫」が争いますが、やはり今年大団円を迎えたって事で
「真月譚月姫」が二位になりますねぇ・・・。
6巻が発売してから、一年以上待っただけに本当に待望の単行本って感じです。
とにかく、この漫画は作者であります佐々木少年の月姫への愛が溢れまくっている作品で
本当に素晴らしい漫画でした!!
第一話でアルクエイドを17分割した所もちゃんと描写していた所から
「ヤバイ・・・この漫画半端じゃないぞ・・・」
っと、ずっとずっと読んできましたけど、最後まで読ませる作品でしたねぇ・・・。
10巻で最終巻なのですけど、それを読む前にチラっと電撃大王で読んでしまいまして
終わり方を見て「あー・・・まぁこのストーリーの流れだとしょうがねぇよなぁ・・・」
っと半ば悟った感じで読んだのですけど、いざ単行本で読みましたら
電撃大王版と終わり方が違いましたので
「うぉーーーー!!ちょwwwwwwwおまwwwwww」
って興奮してしまったり。
描き足し分が多くなってしまって、分冊されたのは知っていましたけど
まさか、こんな展開を描き足してくるとは・・・!?
いやもう・・・コミカライズ作品として見れば最高峰に位置するかもしんないですね。
ここまで原作に対して敬意や愛が溢れている作品はなかなかないんじゃないかな・・・?
しかも、発表出来るかどうか定かではない「月姫2」への伏線もチラっと出してしまうあたり
本当に・・・本当に月姫が好きな方はコレ以上ない終わり方じゃないでしょうか?
ところで、気になったんですけど原作の部分に書いてある「真月譚 月姫」製作委員会って何コレ?
どっかのヤカラ?www
ま、とりあえず言える事は、月姫のアニメ化はまだか!?www
そして、7年半本当にありがとうございました!!
 
そして、三位は我らが有菜っちこと種村有菜先生の「桜姫華伝」ですね。
今年もこの漫画だけの為にずっと「りぼん」を買い続けてしまいました・・・。
いやもう、今年も抜群に面白かったですね。
今年は物語でいえば第二部が終わったって感じですかね?
桜姫が兄様であります槐に囚えられまして、青葉を筆頭に桜姫を助けだすという展開だったのですけど
やはり、そこは有菜っち。アクションシーンも魅せ、ロマンスも魅せと
毎回、熱い展開が続きまして非常に燃えました。
特に琥珀と朝霧の回想はかなり良かったですね。
忍びとして生きる琥珀、生きるためなら修羅に落ちても良いという朝霧と
コレ本当にりぼんに載っている漫画?って思うほど、熱かったですねw
とかくこの漫画って、桜姫が変身して戦っているせいか
ジャンヌと比べられがちですけど、ジャンヌと決定的に違うのが「殺し」があるということ。
それだけに、物語も一層厚く深くなりまして、正直ジャンヌよりも燃えるかと。
まぁ・・・種村有菜っていう所で敬遠している方も多いと思われますけど
とりあえず、まとめて読んでほしいですね。りなちゃの中では最高の少女漫画だと思いますし。
 
さて、4位です・・・。
次に思い浮かんだ漫画ってなりますと、雑誌で欠かさず読んでいる漫画を考えまして
そうなると、週刊少年サンデーでやっています「國崎出雲の事情」
モーニングツーでやっています「I Care Because You Do」
を思い浮かべるのですけど、どっちが上って考えますと、やはり
「I Care Because You Do」が上になってしまいますねぇ・・・。
まだ単行本化されてない漫画なだけに、ランキングにいれるのはどうかと思いますけど
某近代麻雀漫画で有名な方は半分がそういう漫画でしたのでまーいいでしょう(爆)
舞台は1995年から始まるのですけど、95年つったらオウム事件が世間を騒がせまくり
アニメだとエヴァンゲリオンが大流行になったあの年です。
その95年を生きる少年少女を主人公に眩しく、そして退廃的に過ごしていく様を描いていくのですが
もう・・・とにかく、自分と重ねてしまって、ものすごく感情移入して読んでしまいました。
95年って言いましたら、自分は高校三年生でして、毎日高校に行って友人とダベって
帰りにゲーセンに寄って、ダライアス外伝をクリアして・・・っと本当に退廃的に過ごしていただけに
この漫画を読んでいますと、本当に俺何やってたんだろう・・・?っと自問自答してしまいます。
ただ、唯一感情移入出来ない所が、エヴァンゲリオンだったり。
あの時はひたすらスレイヤーズに燃えていましたので、そしてロボットアニメが苦手っていうのありまして
(コレを書くと、エヴァファンに袋叩きにされますが)一度もハマらずに今日まで生きてしまいました・・・。
それだけに、やっぱり手を出しておけば良かったなぁ・・・っとちょっと後悔したり。
エヴァがやっていた、テレ東水曜6時半の前にやっていました「ウェディングピーチ」は見ていたんですけどねぇ・・・(核爆)
凄く癖がある絵・コマ割りですけど、あの日あの時あの時間にインドアな青春を過ごしてきた方なら
かなり楽しめる漫画かと思います。
 
そして5位はその流れで「國崎出雲の事情」
連載が始まる前にニュースサイトなどへ宣伝してくれメールが結構来ていたらしく
連載前から賛否両論がありました漫画ですけど、俺はすっごく楽しんで読みました。
歌舞伎界の女形として育ちながらも、親父が変な目で見るせいで
オフクロと共に普通の生活を送った出雲が再び女形として歌舞伎界に戻ってきた・・・
って所からスタートするのですけど、もう女形っつったらアレですよね、女装ッスよね!!(爆)
TSも大好きですけど、女装男子も大好きな自分としては非常に気になっていまして
連載が始まる時、思わず10年以上ぶりに週刊少年サンデーを買ってしまいましたよw
確かにすっごく萌えまして、非常に楽しませてもらいましたけど
でも、それと共に歌舞伎の演目の説明やストーリーなども書いてくれますので
実際に歌舞伎を見てみたいなって思ってしまったのも事実。
ま、かなり端折ってはいますけど、それだけ興味が湧いたら実際の演技を観に行ってねっていう事だとしたら
漫画としても成功ではないでしょうか?
事実、ここに観に行ってみようかな・・・って考えている人がいるわけですからw
三巻まで発売されましたけど、一番好きな話しは源玄衛が出ました、鎌倉三代記ですね。
玄衛が魅せた「見栄」にちょっと震えてしまいました。
狙いすぎとか女装ならお前ら萌えるだろ?っていうのが見え見えとか連載前に色々言われましたけど
俺は純粋に漫画として面白いと思いましたので5位という事で。
 
さて、6位から10位なんですが。
ここらへんから色々ごちゃごちゃ頭の中で出てきましたので
「漫画を★の数で評価する程度の能力」の過去ログを眺めまして
★6個を取った漫画から色々考えました。
残り5種類なわけなんですけど、悩みに悩んで抜き出した漫画が
「けいおん!」「はつきあい」「姫の泪は止まらない」「東方三月精 Oriental Secred Place」「咲-Saki-」
という事に。ここから順位付けをするのですけど・・・
「姫の泪は止まらない」は最後に土壇場で入ったっていう感じでしたので10位。
「東方三月精 Oriental Secred Place」は東方はとりあえずいれておかなくちゃっていう感じですのでその上の9位。
残るは三つなんですけど、やっぱり最終回に号泣してしまったっていう事で「けいおん!」は6位ですねぇ・・・。
同じスクエニですけど、印象に残った率が僅かに高いって事で「咲-Saki-」を7位に。
残る「はつきあい」を8位って事にしますか。
 
とりあえず6位から語りましょう。
6位は「けいおん!」なんですが、遂にアニメと共に漫画の方も今年終了しました。
自分はアニメから入りまして、それから漫画の方も買った、分かりやすいニワカファンなのですけど
アニメはアニメで、漫画は漫画で楽しんで読みました。
とにかく、4巻で完結って分かっていましたので、読み進めるのが本当に嫌で・・・。
ページを捲る度に「卒業が近づいてしまう・・・」って思いながら読んでしまいましたよ・・・。
そして、ラスト、卒業式を迎えるのですけど、そこで梓が泣きながら
「もう歌詞忘れても抱きついて来ても怒らないから・・・卒業しないでよぅ・・・」
って言うシーンに思わず号泣してしまいました・・・。
正直、この4巻は完全に梓に感情移入してしまいましたね・・・。
梓の目線がそのまま読者の目線に感じます。
ですが、最後そのまま現在進行形で終わったのが良かったですね。
あずまんが大王もそうでしたけど、道は違えど絆はそのままに・・・っていう終わり方は読後感が凄く良いですな。
ただ・・・唯が一人暮らしをするっていうのを見て
「おいおい・・・ヤバイよ・・・蛸壷屋が本当になっちゃうよ・・・」
っと心配したのはここだけの話しです(核爆)
 
7位は「咲-Saki-」
本当に今更感がありますけど、今年一気に7巻まで読みました。
1巻だけは発売日に買って読んではいたんですけどねぇ・・・そっから続かなかったのよ・・・(汗)
ですが、7巻まで読んで本当に萌えて熱くて面白かったです!!
特に県予選団体戦決勝とその後に行われました、四校合同合宿は本当に熱いですね。
団体戦決勝は衣の海底摸月、それを阻止する咲の嶺上開花、池田の意地と見応え抜群でした。
つーか、得意手はなんですか?って聞いて「海底摸月です」「嶺上開花です」って言われたら普通に殴りますけどねw
でも、そんなガンダムでいうニュータイプしかいないからこそ、それが通るのでありまして
しかも違和感をなくして読めるあたり、本当に凄い漫画だなっと。
決して池田も加治木も弱いわけじゃないんですけど、まぁ・・・ドラゴンボールで言えば
クリリン的ポジションですので、どうしてもサイヤ人には勝てないですわなw
っていうか、咲の片目が炎になる描写で「あ、ブラックロックシューターだ・・・」って思ったし(核爆)
四校合同合宿は四校の生徒が入り交じっての対戦になりますので
どの高校もキャラが立っていましたので、この対戦が見たかった!的な感じで楽しんで読んでいます。
はやく八巻が出ないですかねぇ・・・?
マホちゃんも出てきまして、凄く続きが楽しみなだけに・・・。
 
8位は「はつきあい」
最初、全く知らない漫画だったのですけど、Twitterの漫画サイトクラスタが
みんな話題にしていましたので、試しに買って読んだのですけど、コレは本当に素晴らしかった!!
はつきあいっていうタイトルの通り、初めての彼氏彼女の話がオムニバスに収録されているのですけど
どの作品もニヤニヤが止まらない内容でして、読んでいる方が赤くなってしまいましたよw
好きな話しはユルラインと雪の日の手のひらですかね。
この二作を冒頭に持ってきたっていう所がまたニクイ・・・。
もっともニヤニヤが止まらない話しだっただけに、この漫画どういう漫画か?っていうのが
最初に分かりますからねぇ・・・。
この漫画の凄い所は女の子の赤面する表情もさることながら、間の取り方が抜群に上手いんですよね。
静と動っていうか、喧騒と静寂っていうか・・・
雪の日の手のひらで言いますと、手を繋ぐっていうメインイベントまで主人公の心の中が
色々考えて興奮して大騒ぎしていると思いながら彼女の表情を見ると
ただ彼女は赤面しているだけ。それからただただ黙って歩いて行く描写が続く・・・っと
もう、コレだけでやられた!!って思ってしまいましたよ。
高橋留美子的な静けさですね。ラブコメ好きは是非読んで欲しい漫画です。
 
9位は「東方三月精 Oriental Secred Place」
今までの三月精が第一部だとすれば、この巻から第二部っていう位置づけなのかな?
って言いましても、三月精の面々が博霊神社の側に移り住んだだけでして
相変わらず、霊夢・魔理沙を筆頭に色々悪戯をしては成功、たまに自爆するという
野比のび太みたいな事をやっていますw
とにかく、儚月抄が終わった今、東方の漫画で一番長く続いている作品なだけに
そして、東方が漫画で読めるっていう事だけで嬉しいですので
毎回単行本をかなり目に楽しみにしています。
この一巻では地蔵の話しが印象に残りますね。
地蔵は何の為にあるのか?信仰心がたまった地蔵の行く先は?
など、全然知らない事でしたので、非常に勉強になりつつ楽しんで読んでしまいました。
MADや同人誌で慣れすぎたのか、真面目な小町っていうのも何か珍しいなって思いながら読んだりw
しかし、4冊目ってなりますともう作者の比良坂真琴も描き慣れているっていうか
完全に東方っていうモノを掴んでいるような感じですな。
そりゃ、今年の夏コミで上海アリス幻樂団から妖精大戦争っていうゲームが出ますわ・・・w
この前書きましたvivid同様、俺的コンプエースを引っ張っている作品の一つです。
 
10位は「姫の泪は止まらない」
フト、古本屋さんで目に止まりまして、パラっと読みましたら面白そうでしたので
買って読んだのですけど、コレがまぁ・・・本当に熱くて面白かった!!
舞台は織田信長が天下統一をしてから60年、将軍織田家御子女の星姫が
刀一本で敵を叩っ斬っていく、痛快なでもかなり泣ける漫画です。
特に第一話のお鈴ちゃんの話し、第三話の師匠超えの話しが本当に熱かった!!
お鈴ちゃんの話しは、お城から逃げ出して城下に遊びに来た星姫が
呉服問屋に奉公しているお鈴ちゃんと仲良くなりまして・・・
ですが、その呉服問屋が襲撃にあいまして、辛うじて生き残ったお鈴ちゃんの仇を伐つべく
その盗賊団を皆殺しにするのですが、実は・・・っていう展開が続くのですけど
コレが本当に良い描写なんですよ。
この漫画って、ドラゴンエイジPureに載っていたようなんですけど
そんな典型的な萌え雑誌でコレを描いた所が賞賛に値するかと思います。
師匠超えの話しも尊敬する師匠が実は星姫自身が師匠の仇だったっていう展開に熱くなりましたし
そして、最後ちゃんとね・・・そこまで描き切ったのが凄いです。
秋月亮の漫画って色々読んできたんですけど、こんな熱い漫画も描けるのかー・・・
っとちょっとビックリしました。
この漫画は本当にダークホースでしたねぇ・・・。
そして、ちゃんと単行本にしてくれましたメディアワークスの編集者には本当に感謝の意を。
 
 
 
以上、2010年俺的漫画ベスト10でした。
ちなみに次点は「執事少女とお嬢様」「≒-ニア・イコール-」「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの日常~」
「アマノイワト姫」「S線上のテナ」「釣り屋ナガレ」「イグナクロス零号駅」「かみのみっ」「煩悩寺」
「力道山がやって来た はるき悦巳短編全集」
って感じですね。特に「≒-ニア・イコール-」は本当に良かったですねぇ・・・。
4コマで俺的ここまで上位に来る漫画は本当に珍しかったりw
アニメ化までひっぱれなかいかなぁ・・・って思うくらい本気でハマりました。
あと「イグナクロス零号駅」「力道山がやって来た はるき悦巳短編全集」が発刊されたのも嬉しい。
イグナクロスは10年ぶりに二巻が読めましたし、はるき悦巳のは半ば諦めていただけに
もう読めるだけで本当に嬉しかったです。
あと、他にも色々あったのですけど、それはまたあとで発売する完全版で書きたいと思いますので
その時をお楽しみに。たぶんないでしょうが(超核爆)
 
 
 
 
 
1.魔法少女リリカルなのはVivid / 都築真紀&藤真拓哉
2.真月譚 月姫 / 佐々木少年
3.桜姫華伝 / 種村有菜
4.I Care Because You Do / 西島大介
5.國崎出雲の事情 / ひらかわあや
6.けいおん! / かきふらい
7.咲-Saki- / 小林率
8.はつきあい / カザマアヤミ
9.東方三月精 Oriental Secred Place / ZUN&比良坂真琴
10.姫の泪は止まらない / あきづきりょう
11.執事少女とお嬢様 / 真田一輝
12.≒-ニア・イコール- / むらたたいち
13.ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの日常~ / Bすけ
14.アマノイワト姫 / 下村トモヒロ
15.S線上のテナ / 岬下部せすな
16.釣り屋ナガレ / 竹下けんじろう
17.イグナクロス零号駅 / CHOCO
18.かみのみっ / 吉川英朗
19.煩悩寺 / 秋★枝
20.力道山がやって来た はるき悦巳短編全集 / はるき悦巳
スポンサーサイト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8730440
>東方活動写真館PV エンディング 画質FL改良版 ‐ ニコニコ動画(原宿)
2010年最後っていう事で
パーっと行こうぜ!!

-

朝5時半に起きまして、いよいよコミケに向かう事に。
ぎょぴさんとは7時に待ち合わせをしていますので
誘った手前、絶対に遅刻は出来ませんから、急いで待ち合わせ場所に向かいました。
待ち合わせ場所に着きましたら、まだ15分程ありましたので
それまでずっと待っている事に。
7時ぴったしにぎょぴさんが来まして、すげぇ・・・ぴったしだ・・・
って思ったのはここだけの話しですw

-

ぎょぴさんは朝飯&昼飯を買ってあったらしく
まだ朝飯を食べていない自分はキオスクでサンドウィッチとおにぎりとお茶を。
電車が来るまでに食べまして、その間ずっとぎょぴさんと喋っていました。
電車が来まして、二人で乗り込みいよいよ会場に向かいました。
その間もずっと喋っていまして、電車に乗る人を観察とかしますと
それらしき人もいますので、みんなコミケだろうなぁ・・・とか思ったり。

-

TXでしたので、南流山で乗り換え、新木場で乗り換え、国際展示場駅に着きました。
サークル参加ですので、急ぐ必要もないですので
慌てず騒がずゆっくりとビッグサイトに向かいました。
右側に徹夜組&始発組を眺めながら、階段下でぎょぴさんが
「コレみんなそう?」「階段上になのは完売がいるから・・・」
っと階段上に行きましたら、そこにも列がありまして、ぎょぴさんは驚愕していました。
入る前にチケットを切り離し、ぎょぴさんに渡し、俺も会場に入りました。

-

サークルスペースは東P-54bでしたので、東館へ。
印刷所やイベントのチラシをまとめまして、椅子を降ろし
持ってきた同人誌を並べました。
生憎布を用意するのを忘れましたので、机にベタ置きなんですけど
とりあえず設営完了っと。
101231_132057.jpg
終わった所に丁度、スタッフが来まして
見本誌&参加登録カードを渡しまして、無事通りましてあとは待つだけです。
ぎょぴさんにそのやり取りを説明しまして
「ここでねぇ・・・エロだったら修正忘れがあると必死にマジックで消すわけよ・・・」
などと男性向けの島でよく見る風景を話していましたw

-

10時開場と共に俺も買い物へ。
つーか、サークル責任者がファンネルして、ぎょぴさんが売り子って何かがおかしい気がするのですけど
まぁ・・・そこは仕様って事ですねそうですね(核爆)
最初はGUNPさんの所へ。
新刊は化物語と俺妹のまとめ本とアイマス本二冊。
並んでいる時、一緒にいた人らと今後の傾向と対策を話し合う。
俺の場合、壁はGUNPさんとあとりえ雅しかないのですけど
「ここ終わったら、あとはあとりえ雅だけなんですけどねぇ・・・」
って言うと、みなさん口を揃えて「遠いなぁ・・・」って言ってくれまして、ちょいワロタw

-

西に来ましたので、そのまま西の島を一気に。
かはんしん→白織あまね→ぶれいくたいむ→エトワール侍
っと一気に回る。
かはんしんさんは神羅万象のまとめコミックCDが欲しかったので即買い。
あまねさんは新刊は世界樹の迷宮III本なのですけど、無料コピー本がさっちん本だったので凄く嬉しかったり。
やはり、あまねさんのさっちん本を見ないとコミケに来た感じがしませんw
ぶれいくたいむさんは夏コミ以降に出した本を全て買い。
この方のナンバーズの漫画は本当に大好きだ!!
エトワール侍さんはテイルズとロックマン本。
好き好きお子さまスタイルの続きは流石に自重したのかなぁ・・・?w
あと、テキストサイト系サークルもあったのですけど
あとにしようと思いまして、そのまま東に戻りました。

-

自分のスペースに戻りましたら、ぎょぴさんに
「読んでいいよー」
っていう感じで戦利品をいったん置きに。
その時、丁度買ってくれる方がいまして「ありがとうございます!!」っと挨拶をしました。
ぎょぴさん曰く最初に買ってくれた方らしく、丁度いい時に来たなぁ・・・っとしみじみ思ったり。

-

そして、今度はあとりえ雅に。
ここはとかく、掃けがいいですので、行ってもそんなに並ばないのが嬉しいですね。
新刊はけいおん本と久也さんのりっちゃん本、そしてカレンダー。
久也さんの澪律本も買っていなかったですので、ソレも購入。
買いましたら、本格的に混む前に行ってしまおうって事で
たまご酔拳のけいおん本をGet。
そのまま、鈴根らい地下室のアンドロイド本を全部Get。
既刊がまだ届いていないらしく、空いてから行こうととりあえずチェキ。

-

ここで一旦、自分のスペースに戻りまして
残すはテキストサイト系サークルって事で
目の前のむんくろ→ぬるヲタが斬る→ゴルカムと。
むんくろはいつものニュースまとめ本の新刊。
ぬるヲタさんも同じ感じの新刊。
ゴルカムさんは新刊のせきめん本とヤマカムさんのワンピ考察本
あとあったので、カムゴルもGet。
「コレとコレとコレを一部づつ」
っと最後にカムゴルを指したら「えっ?コレも!?」っとゴルゴさんに言われたのはここだけの話し。
コレで三冊目のカムゴルゲットだぜ!!www

-

あとは売り子に専念しようと、自分のスペースでマターリ。
その間、とにかくぎょぴさんと喋っていた感じです。
色々な方が読んではありがとうございましたの繰り返しで
なかなか難しいなぁ・・・って思いながらも
前のむんくろさん、左斜め前のゴルカムさんの盛況っぷりを羨ましく思ってしまうw

-

喋っている時、けいおん!の話題になりまして
「あーそういえば、ぎょぴさんに超読ましてーけいおん!本あるんだよなぁ・・・今日参加してんのかな?」
っと、コミケカタログで探してみましたら、ありましたので
「あーあったあった・・・アレ?島中なんだ・・・?あんなに有名なサークルなのに・・・」
「え?どれ・・・?」
っと、俺が呼び指す所をぎょぴさんが見ましたら・・・
「いや、読みたくないから(キッパリ)」
ぎょぴさんに完全に拒絶されました。
もう分かる方には分かるでしょう・・・
「蛸壷屋」
でゴザンスwww正直、新刊の俺妹本は桐乃が顔の原型が留めないくらいボコボコにされるシーンがありますので
全く欲しくはなかったのですけど、けいおん!三部作はやはり欲しいと思ってしまうんですよねぇ・・・。
人から借りて一応全部読んではいたんですけど、最後の梓がMr.Childrenの
「花 -Memento-Mori-」を歌うシーンは本当に素晴らしかっただけに、コレは是が非とも欲しいと思ってしまいました。
なので、とりあえず行ってみようとスペースに向かいましたら
コレがまぁ・・・大混雑!!!!!
しかも、島中で一方通行とかなってるわ、蛸壷屋のスタッフが怒鳴り散らしているわで
何かいやーっな気持ちになったので、即座に引き返しました。
まぁ・・・掃けがよくなってからまた来ようかなぁっと・・・。まだ早いって奴ですねw

-

またスペースに戻りまして、カタログを読んでいますと
フラクタル次元の「エロマンガノゲンバ」の新刊を買い忘れているのに気付き
速攻で買いに行く。無事買えたのですけど、渡された時
「是非、使ってくださいねぇー!!」
って言われたのが変に心に残ったり。
隣で葵君がsoorceさんの所で売り子をしていましたので
ヘドバンさんの新刊ってもうないんですかねぇ?っと聞くと、もう売り切れてしまったとの事。
しまったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!って思った瞬間でした。
一日目のsoorceさんのオフ会でトルド君に見せてもらいまして
すげぇ本だな・・・コレ・・・っとは思ったんですけど
やはり、速攻で売り切れてしまったようです・・・。
忘れていた俺もアレですけど、コレは完全に油断しましたね・・・。

-

挨拶回りの話しをしていて、そういえば冬川さんに挨拶してない・・・ヤバイ・・・!!
っていう事で、急いで冬川さんのスペースへ。
自分の同人誌を渡しまして、ちょっと冬川さんと談笑。
古めの漫画とかそんな話しを色々しました。
あしたのジョーは読むべきと言われ、やはり読んでおくしかだなぁ・・・っと思ったり。
冬川さんから新刊も頂き「俺の本と間違いなく対価が合わないよなぁ・・・」
っと、心の中で詫びりまくり・・・次こそオフセ本を作らなくては。

-

自分のスペースに戻る途中、もう混んでいないだろうって事で蛸壷屋へ。
案の定、空いていましたのでけいおん!三部作をGet。
Getしたあと、ちょっと島中を回ったら、天城製鉄所っていうサークルがネプテューヌ本を出していましたので
エロエロ本でしたけど、ネプテューヌっていうだけで即Get。
コレはいい本に出会えたと思ってしまいましたw

-

スペースに戻って、売り子をしている最中
携帯でmixiをチェキしていたのですが、その時ちょっと気になる文面が。
とある方が東京国際展示場に向かっているらしく
「やべぇ・・・かち合いたくねぇ!!」
って事で、ぎょぴさんに後を任せて
ネプテューヌ本を探しに西のギャルゲースペースに行く事にしました。
着いたのはいいのですけど、ギャルゲーって言いながら、半分はもう完全になのはなんですね。
島中をすみずみまで捜したのですけど、ネプテューヌ本は見つからず
やはり2時半過ぎじゃ、もう撤収している人もいるし、売り切れているのもあるだろうし無理があったのかなぁ・・・
っと思いながら、今度はボーナスゲームを期待して壁を眺める事に。
なのはの近くなのかな?ちょっと目に留まった本がありましたので
読んでみましたら、普通に面白かった&総集編本って事でとりあえずGet。
Matsushiba Electronicsの「姉は小学五年生」
いやね、vividを読んでから本当にナンバーズの面々が好きなのよ。
特にチンク姉は俺の大好きな達観少女なので、なおさら大好きだー!!w
あと、もう一冊目に留まった本もありましたのでソレもGet。
えたうぃんの「まじかる☆ふぁいぶ チンクル 総集編」
あとで読んで知ったのですけど、両方共仲が良いらしくどっちもチンクルがいましたw
すげぇ俺すげぇ・・・って思ってしまったりw

-

もう大丈夫だろうっと自分のスペースに戻り
ぎょぴさんとコミケならではの衝動買いの話しをしていましたら
ぎょぴさんはコミケの買い方の基本中の基本・・・
「ちょっとすみません・・・(本を手に取り)ペラペラペラ・・・(本を置いて)ありがとうございました」
が出来ないとのこと!!
おいおい・・・それじゃ、金ばっかり出てハズレばかり引く事になるぜ・・・
って事で、同じ東館でイカ娘本が売っている島がありますので
半ば強制的に、そこに行ってこーいって感じで行かせる事に。
30分くらい経ってからか、ぎょぴさんが戻ってきまして
初めて、ソレをやって買ってきたとのこと。
やはり、見た中で自分に合わない漫画もあったらしく、それは置いてきたって言ってましたけど
いやごめん、ソレが普通だから・・・っとつっこんだのは言うまでもありませんw
でも、ようやくぎょぴさんもコミケ買いを学んだか・・・。
今までマジでジャケ買いしかした事ないらしく、コレで即売会に誘えますね・・・フフフ。

-

4時近くになりまして、いよいよ拍手待機です。
腕時計を眺めながら、もうそろそろかなぁ・・・っと待っていたら
ピーンポーンパーンポーンっとチャイムが。
みんな一斉に拍手をしたと思ったら、ただの呼び出しでみんなでズッコけるw
そして、本当に4時になってコミケ終了のお知らせを聞きまして
有志の方の三三七拍子を一緒にやり、コミックマーケット79が無事終了しました。

-

いのけんさん、葵君、soorceさん、トルド君に挨拶をしまして俺らは会場をあとに。
本当はsoorceさんらの飲み会に参加しても良かったのですけど
最後までぎょぴさんに付き合ってもらいましたので
そこらへんの義理はハッキリさせておかないといけませんからね・・・。
ぎょぴさんと、とりあえず秋葉原に行くかーってな感じで
ゆりかもめで新橋まで行くことに。
ですが、車内が満員でただでさえ人混みが苦手なぎょぴさんはかなり参っていました・・・。
今度からはタクシーで行こうっと心に誓っていたり。
ま、コレも一つの勉強ですw
その後、京浜東北線で秋葉原に。
秋葉原に着きましたら、お腹が減ったというのもありまして
とんかつ浜勝 ヨドバシ秋葉原店へ。
101231_174253.jpg
そこで自分は浜勝スペシャル定職を。
やはりコミケで疲れたせいか、ガッツリ食べたかったですし。
御飯・キャベツがお代わり自由なのですけど、それにみそ汁も自由なのがポイントが高いですね。
コレで値段以上にお腹一杯になるかと思います。
勿論、カツも美味しかったです。

-

この後、とらのあなとメロンブックスに寄ったのですけど
ここでぎょぴさんが遂にいつものぎょぴさんに戻ってしまいました!!w
っていうのも、イカ娘の同人誌をコレでもか!!っとありまして
ほとんどと言ってもいいくらい、購入していましたからねぇ・・・。
しかも、とらのあなってエロくらい4階とエロい5階ってありますので
両方で13000円くらい使ったらしいです・・・。
オイオイ・・・。
ちなみに俺はここで、買い忘れていた妖精大戦争を購入。
ようやく買えたって感じです。
あと、ぎょぴさんが会場で買っていたRaghoの「あずさアフター」も購入。
蛸壷屋と全く真反対な終わり方なだけに、両方買った俺は何かアレだなぁ・・・って思ったりw
メロンブックスでは逆にぎょぴさんが買うモノがなかったらしく
俺がありましたので、外で待っててもらう事に。
Frontier Ajaの「紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌」
前作も凄く面白かったですので、今作もって感じです。
UTG Softwareの「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」
コチラはニコニコ動画で見て面白そうでしたので。
クリアはキツそうですけどね・・・。
あと、うつらうららかの「君の瞳にラストオーダー3」
うつらは見たら買えですので。禁書知らなくても買う(汗)
そんな感じでコミケ4日目も終了しましたw

-

この後、本当は秋葉原のBOOK OFFに寄る予定だったのですけど
ぎょぴさんが力尽きそうでしたので、そのまま帰る事に。
待ち合わせをした駅に止まりまして、二人共降り
良いお年を!っと言ってぎょぴさんと別れました。

-

結局今回、全く知らない方に8部売れまして
水戸コミが4部だっただけに、倍近く売れた感じです。
しかも、初めて小銭入れに
101231_131018.jpg
札が入ったのが何か凄く嬉しかったりw
傾向で見ますと、しみじみ読む人は買わないで終わるパターンがほとんどで
買う方は読みもせず、一本釣りって感じの方が多かった感じですね・・・。
こんなDQNが書いた駄文本を買って下さった皆様・・・
そして、最後まで売り子を手伝ってくださったぎょぴさん・・・
本当にありがとうございました!!!(超土下座)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm872389
>ZERO-ONE(simon respect mix + H + more)に元ネタ画像を付けてみた「ゼロワーン」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
完全に古典ですけどね・・・。

-

今日は大門君から電話がありまして、ひっさびさに二人で遊びました。
大門君がちょっと行きたい所があるっていうので連れて行く事に。
着きましたら、色々見まして、大門君も欲しいモノがあったらしく
ソレを買って店をあとにしました。

-

近くにブクオフがありましたので、2010年買い納めっていう感じで寄る事に。
異国迷路のクロワーゼの二巻、キスよりさきに恋よりはやく、宇宙をかける少女D
バスカッシュの1~2巻、ゆきの咲くにわの1巻が100円だったので即Get。
クロワーゼは1巻しか読んでいなかったですので・・・。
でも、コレ何ていうか重い漫画なんですよねぇ・・・読むのがちょい躊躇ったり・・・。
キスよりさきに~宇宙をかける少女、バスカッシュはアニメになっていたとか
エロゲ原作なので、とりあえずって感じです。
最後にゆきの咲くにわは大好きなたつねこ先生の漫画ですので
ようやくゲット出来たって感じです・・・。
ただねぇ・・・。
この漫画も良さげで楽しみなんですけど、他にやる事ありますよねぇ・・・?
ペンデュラムの5巻をね・・・はやく出してくださいよ・・・(必願!!)

-

大門君も俺もお腹が減ってきたっていう事で
土浦のたくみ家でラーメンでも食べるかって事に。
101230_193325.jpg
そして、俺はたくみラーメンを頼みました。
もう、ここに来るのは何回か目なんですけど
最初出来た時、どうなんだろう・・・?って思って入りまして・・・
でも、コレがかなり美味しくて、よく食べていたり。
自分が頼んだのが醤油系だったのですけど、一緒に食べた大門君は味噌を頼み
それも美味しかったようですので、ハズレはないようですね。
あまり土浦の大通り沿いに美味しいラーメン屋がないだけに
このお店は凄く重宝しています。

-

その後、自分の家に戻り、大門君と色々喋りながら過ごしました。
リリカルなのはの良さについて語ったり、MHP3について語ったりと
およそ、今年34歳になる男の会話とは思えない内容でしたけど
まぁ・・・それがらしいと言えばらしいですのでアレでしょうw
ちなみに自分は喋りながらも明日のサークルチェックだけはしていましたw

-

そのサークルチェックなんですけど、ここに書いておきます。

テキストサイト系サークル

東C-24a たまご酔拳 / だんげさん、たまごまごさん
東K-35a 魔界都市出版 / 前ぴーさん
東P-53a ぬるヲタが斬る / 西尾さん
東P-53b むんくろ / ミルトさん
東Q-07b ピアノ・ファイア・パブリッシング / いずみのさん
東Q-08b ゴルカム / ゴルゴさん、ヤマカムさん
東Q-12a ひとりで勝手にマンガ夜話 / 白拍子さん
東Q-17b id:soorce / soorceさん
東R-18a 敷居亭 / 敷居さん
東S-01a 絶対サポセン黙示録
東タ-36a 雪月花 / 冬川さん
西あ-50a 放蕩オペラハウス
西ね-19a アセティック・シルバー / はしさん
西よ-02b ふく彦 / りきおさん
西ら-03a さざなみ壊変 / かずぴーさん
西る-39b Lunatic Propher / 有村さん


個人的に行く漫画系

東A-74ab あとりえ雅
東N-19a 鈴根らい地下室
西こ-42b エトワール侍
西ち-01b ぶれいくたいむ
西む-19b 白織あまね
西む-42a かはんしん
西れ-26ab GUNP

そんなないんですけどね・・・。
実際行くサークルはもっと少ないですし。

-

時間が時間になりましたので、大門君を家に送り
俺も明日サークル参加するっていう事もありますので
早く寝る事にしました。
東P-54b OUTSIDE EDITION
で待っています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13164409
>20101229 コミケ1日目 りんかい線新木場始発到着時(5:45)の改札口 ‐ ニコニコ動画(原宿)
こういう動画を見ると、遂に始まってしまったか・・・
っと思ってしまうw

-

今日は仕事が三時頃に終わりましたので
すっごく悩んだのですけど、soorceさんのオフ会に飛び入りで参加しようと
直接soorceさんに電話をしました。
飛び入りなだけに、駄目だろうって思ってはいたのですけどまさかのOKがもらえましたので
家に着くなり、速攻で着替えまして自分の同人誌を5部ほど
電車の中で読む漫画を4冊持ちまして東京に向かいました。
いつもはTXを使うのですけど、時間がないっていうのもありまして常磐線で行くことに。
いつも乗る駅に行ったのですけど、駐車場が安い所が出来ていまして
「あ、コレなら常磐線使うのもアリだな・・・」
って思ったのはここだけの話し。

-

電車の中で「けんぷファー5巻」「日常 5巻」「エ恋スト」「健全ロボ ダイミダラー2巻」
っと読みました。この時に読んでいたエ恋ストが後々大活躍するわけなんですが
それは後述でw

-

読んでいる途中、soorceさんから電話が。
どうやら、ある程度人数が揃ってしまったらしく
待ち合わせ場所にいあにで、すでに飲み屋の店で0次会を始めているとのこと。
とかく、飛び入りでしたので誰が参加しているのか全く分からなかったのですけど
とりあえず、いのけんさん・葵君・きくちさんっと千葉連盟はいるんだろうなぁ・・・
前回のオフから考えると白拍子さんもかな?一日目にサークル参加していますので
トルド君もいそうだなぁ・・・などと思いながら、会場まで足を運びました。

-

電話で、店の場所が夏コミと同じ場所って聞いていましたので
そこに行くわけなんですけど、店の場所を聞いたのですが、聞き取れなかった
っていうのもありまして、まず携帯でググりましてsoorceさんの夏コミオフの記事を見つけ
そこで店の場所を把握、その後Googleマップで店の名前だけで検索しましたら
たくさん出てしまいまして、しかも上野の方まで出たので
「オイオイオイオイオイ・・・」っと思いながら、支店名までいれたら
一発で出ましたので、とりあえず地図は確保しました。
そのまま、そのGoogleマップをナビ代わりにして、店を見つけまして
店の人に「えーっと・・・とりあえず、団体で来ている所なんですけど・・・」
って言いましたら、通りましたのでそのまま合流しましたw

-

そこにはsoorceさんを筆頭にいのけんさん、葵君、きくちさん、トルドさんと
見知った方々もいまして、他にけやきさん、漣さん、やまにゃさんなど初めましての方も。
特に漣さんには「俺らしい」挨拶をかましましたが
まぁ・・・そこらへんで俺がどういう奴か分かると思いますので、もう特攻です(核爆)
あと、葵君が種村有菜のCDと本を買ってきてくれまして、本当に本当に嬉しかったです!!
もう土下座しちゃいましたよw
通販か半ば諦めていただけに、Get出来たのは嬉しかったです。
ま、葵君には足を向けて寝られません!!!!!(土下座)
本当に感謝!!

-

喋っているうちに、白拍子さん、RIOさん、山岸君、前ぴーさんと来まして
最初の予定時間になったのと同時に一次会が始まりました。
つーか、すでにもう場が暖まっているっていうか、焼け野原気味になっていましたけど
そこらへんは仕様って事ですねw

-

話した内容はsoorceさんの所を筆頭に、色々な方々がレポを書くと思いますので
それらが公開されたら俺が補足っていう形で紹介したいと思います。
つーか、もう忘れているのよ・・・。
ただ、RIOさんの漫画知識はかなり凄いと驚愕・・・。
ゴラク系からメディアミックス系の漫画まで本当に幅広く読んでいまして
一年に読む漫画の冊数が1300くらいと聞いて、心から尊敬してしまいました。
俺は今日読んだダイミダラーで736冊目なだけに、目標の1095冊を軽く越えていますからね・・・。
しかも、ほぼ新刊で買っているっていうのも凄い・・・。
まだまだすげぇ漫画サイト管理人さんがいるんだなぁ・・・っと思ってしまいました。

-

あと、葵君と真月譚月姫について本当に熱く語ってしまった。
いやもう、この漫画はメディアミックス作品の最高峰ですよ!!
今まで、キャンバス2、こみっくパーティーっていう傑作があったのですけど
その二作品をマジで越えましたからね。
月姫2への伏線もあるし、さっちんが生きていたっていう所で
月姫リニューアル版への伏線と考えると、本当にもう・・・
コレが「真月譚月姫」なんだ!!アニメなんてされていないんだ!!っと思いましたもんw
この月姫に匹敵するのがシャナと香辛料だと思うのですけど
絶対に原作ラストまで描き切れないと思うだけに、どんな風になるのか考えますね。

-

あと、今年一番の漫画をあえて外して、みんなが知らないような漫画だけど
凄く面白い漫画をみんなで発表していくのは凄く面白かったですね。
今年はワンピとかハガレンとかさみだれとか話題になりましたけど
そういう有名所じゃない漫画がポンポンと飛び出し、俺的読む漫画が凄く増えてしまったりw
でも、親父系漫画サイトの代表的な感じのsoorceさんの口から
ZERO-SUMの「Landreaall」が出るとは思わなかった。
葵君やきくちさん、RIOさんも凄く推していただけに、ソレ系の漫画が好きな俺が読んでないのは一生の不覚・・・。
あとで読まなくちゃ。
でも、まだまだ続きそうな漫画らしく40巻以上いくんじゃないか?っていう話しも出まして
どうしようか迷ってしまったのはここだけの話し(爆)
ちなみに俺が挙げた漫画はモーニングツーでやっています
西島大介が描く「I Care Because You Do」です。
絵柄もコマ割りも凄く独特ですし、内容もエヴァブームとかオウム事件をリアルタイムで
感じなかったら、あまり面白くないかもしれませんけど今の30代ならかなり共感する漫画かと。
まだ単行本になっていないのが惜しいですけどね・・・。
いのけんさんが「エ恋スト」を挙げまして、丁度来る途中に読んでいましたので
単行本をいのけんさんに渡しまして、エ恋ストトークが炸裂しまくりwww
soorceさんものっかりまして、如何に凄い漫画かみんなで笑いながら聞きましたw

-

宴もたけなわになってきまして、清算して店を出まして
三本締めで解散となりました。
soorceさんとかは新橋の立ち飲みで軽く飲んでいくらしく
自分は常磐線でしたので、普通に帰る事に。
つっても、常磐線組がかなりいまして
折角だから、前ぴーさんの家にLITさんが泊まりに来るというので
みんなで東京駅の銀の鈴の前でLITさんを待つ事に。
ちなみに自分は初めて銀の鈴を見て感動してしまったよ・・・。
101229_222824.jpg
ってゆーのも、鉄娘の三姉妹の三姉妹待ち合わせ場所がここだから。
ここに弁当屋が来て手紙を渡すのかー・・・っとか色々考えたりw

-

待っている間、RIOさん、けやきさん、きくちさんと共に
ご当地を舞台にしている漫画の話しに。
岩手とか山形を舞台にした漫画はあるけど青森って何かあったっけ?とか
もう少し、地方色が濃い漫画が増えてくれると嬉しいとかそんな話しをした記憶が。
ちなみに茨城は本当にないのよ・・・。
ドラマや映画で使われる事は多くても、茨城県!!っていう作品は
「下妻物語」とか「大洗にも星はふるなり」くらいしかないし・・・(もっとあるでしょうけどね・・・)

-

LITさんが待ち合わせ場所に来まして、人数の多さにビックリしていたり
何故かその後、LITさんを胴上げしたりと何か無茶苦茶www
そのまま、みんなで常磐線に乗りまして、個々の降りる駅でどんどんと別れました。

-

きくちさんに自分が作った本を渡したいっていうのもあって
参加したオフ会でしたがかなり楽しかったです!!
やはりよく喋るいのけんさん、前ぴーさんを真ん中に
主催のsoorceさん、ほどほどに喋る俺、トルド君とかが脇で固めたのが良かったのかなっと思ったり。
コレくらいのオフが自分には丁度いいのかなっと思ってしまいました。
今回、飛び入りながら参加をOKしてくれましたsoorceさんには感謝の意を。
そして、こんなDQNの話しを聞いてくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!!(土下座)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1122120
>埋葬機関ツキヒメCiel. ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
この動画を先に知ったので、後からSEEDのOPを見て
あー・・・まんまなんだ・・・って思ったのはここだけの話し(爆)

-

昨日も書いた通り、今日は地獄の手折りをしていますので
コレで終了って事で・・・。
ま、もう少しで終わるのですけどね・・・。
ナインティナインのオールナイトニッポンを二週分聞いちゃいそうです・・・。

-

101228_234349.jpg
って書いているうちに終了。
320枚全部折って、ホチキスでパチンパチンとやったぜ・・・。
水戸コミでゴトウさんに怒られましたので
今回はちゃんとスペース案内と値段も表記するスケブも用意して
小銭入れも用意します。
そして、昨日も書きましたが出す同人誌のタイトルは
「種村理沙的2010年度マンガベスト10」
です。ベスト10に入った漫画の感想・・・っていうか雑文を10ページ
2010年度漫画を★の数で評価する程度の能力の一覧表が6ページ
計20ページの稚拙な本です。
一切推敲をしない一発書きですので、内容も支離滅裂な感じですし。
ま、それでも欲しいと思う方は

12/31 東P-54b

で配布しますので来てみるといいかとー。
ただし、俺は10時から12時までは買い物でいませんので会いたい方は午後からで。
配布価格100円です。

-

いよいよ明日からコミケかー・・・。
明日は仕事なので行けないのが本当に残念。
アキハバラ電脳組のスペースが4つもあるらしく
そこだけでも行きたかっただけに・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9953441
>【とあるMAD】とある魔術の禁書目録 デュラララ!!OP「裏切りの夕焼け」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
しかし、とあるシリーズのMADの外れなし率は異常・・・。
どれでもこれも紹介したくなってしまいます・・・。

-

今日はひっさびさに残業じゃなかったっていうのと
何かが降りてきまして、一気に冬コミに出す同人誌の原稿を書きましたので
コレで終了って事で・・・(汗)
ちなみに出す同人誌のタイトルは
「種村理沙的2010年度マンガベスト10」
です。ベスト10に入った漫画の感想・・・っていうか雑文を10ページ
2010年度漫画を★の数で評価する程度の能力の一覧表が6ページ
計20ページの稚拙な本です。
一切推敲をしない一発書きですので、内容も支離滅裂な感じですし。
ま、それでも欲しいと思う方は

12/31 東P-54b

で配布しますので来てみるといいかとー。
ただし、俺は10時から12時までは買い物でいませんので会いたい方は午後からで。
そんな人いたら困りますがw
あ、配布価格100円です。
無料でも良かったんですけどね・・・値段付けさせて下さい・・・。
さて、明日は地獄の手折りが待っている・・・(涙)

-

二年前無料配布本を作った時もそうでしたけど
何でこう、コミケ直前に毎回降りてくるんだろう・・・?
本当ギリギリで生きてるんだな・・・俺(汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4975807
>MikuMikuDanceでVirtual Insanity ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
しかし、このジャミロクワイのPVは本当に神懸っているよなぁ・・・。
そりゃカップヌードルのCMになるわ。

-

今日はプリズム☆ま~じカル、こえでおしごと!の5巻を買いました。
プリズム☆ま~じカルは男の子が魔女っ娘って書いてある帯を読んで
気がついたらレジに持っていったのはここだけの話しです(爆)
でも、内容も凄く面白かっただけに、一巻で終わってしまったのが残念で仕方がないですね。
せめてあと一巻分は欲しかったです。
続きはゲームでやれっていう、ぱじゃまソフトの無言のメッセージって事なのかな?w
こえでおしごと!は今年一気読みしているので、その流れで。
でも、この巻は特に良かったなぁ。
抜きゲーがテーマなだけに、抜きゲー好き好き大好きの俺は食い入るように読んでしまいましたよ(核爆)
イマラチオ練習機は色々な意味で凄いなっとw

-

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7721.html
>今日もやられやく 多摩と立川がリアル学園都市だと認めて 聖地巡礼を推奨してるよー
ここで、学園都市繋がりでつくばもやって欲しい所ですけど
残念ながらつくばの風車は回りませんので、駄目なんだよなぁ・・・(核爆)
しかし、同じ学園都市でも何でこう・・・アレなんだろう・・・。

-

http://mekauma.blog89.fc2.com/blog-entry-529.html
>にっき 本当にごめんなさい。
何と、ナポレオン終了はネタだったようです。
壮大に釣られてしまいましたね・・・。
でも、ファンはひたすら安堵の表情だろうなぁ・・・。

-

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
>第61回 NHK紅白歌合戦:出場歌手
水樹奈々は前半のトリ前か・・・。
対戦相手がL'Arc~en~Cielっていうのが何か凄いな・・・。
劇場版なのはの曲なだけに、コレだけでも見たいなぁ・・・。

-

http://www.sanspo.com/geino/news/101226/gnf1012262051003-n1.htm
>笑い飯、ラストイヤーで悲願のM-1王者に - 芸能 - SANSPO.COM
ま、最後に松本人志が取らせてやりたいって発言したのが全てだなっと。
もう、終わって丁度いい番組だったかもしれません。
とりあえずおめでとうございます。

-

101226_121256.jpg
上の写真は石岡のレストランけんのハンバーグセットです。
凄くお腹が減っていましたので、ガッツり食べたいっていうのと
カレーが食べたいっていう欲求が重なりまして、久々に行きました。
ハンバーグは一番安い980円のなのですけど、サラダ・カレーが食べ放題ですので
そっちをメインに食べた感じです・・・(汗)
勿論ハンバーグも美味しいのですけど、カレーがとかく美味いんですよねぇ・・・。
何か本末転倒な感じですけど、美味しいのですからしょうがないw

-

今週冬コミかー・・・。
もうコミケもサークル参加出来なかったら行かないってした方がいいかもなー。

http://www.youtube.com/watch?v=dEvvuOs1E6g
>YouTube - 【SCIV】 アシュロット虐め 【Ryona】
完全に俺得動画だな・・・(汗)
アシュロットは俺の愛するゲーム機お姉ちゃんと同じにおいがしますので
もう好き好き大好きだーーー!!!

-

昨日書いた通り、車がアイドリング出来なくなってしまいましたので
従兄弟の紹介で自動車整備工場に行きました。
途中、つっかえつっかえしながらも、何とか工場へ。
そこで怪しい所を見てもらいまして、色々やってもらいましたら
かなり調子が良くなりましたので、やっぱり専門家だなぁ・・・っと感心してしまいました。
その後、従兄弟と共にその工場の方と談笑しまして
お金を払うのですけど、思っていた程全然安くすみまして、ソレが本当に嬉しかったです。
そして、御礼の挨拶をしまして、そのまま後にしました。

-

大幅にお金が余りましたので、よし、このままPS3でも買うか!!
っていう事で勢いで買う事に。
何を買えばいいのかかなり迷いましたけど、結局あとで使うだろうっていう事も考えて
torne同梱版の160Gモデルに。
ワングーのポイントも5000ポイントくらいありましたしね。
ただ、一つ問題が。
うち、まだ地デジじゃないんですよね・・・(超核爆)
ゲームは既に超次元ゲーム ネプテューヌは持ってはいたのですけど
ソレだけではアレですので、安かったっていうのもあって
ソウルキャリバーIVを一緒に買いました。
全てはアシュロットの為に・・・!!(汗)

-

そのまま漫画も買おうと、古本コーナーに行きまして
はやて×ブレードの6~8巻、けいおん!アンソロジーコミックの1~3巻を買いました。
はやては6巻までしか読んでいませんので、いいかげん続きが読みたいっていう事で。
けいおんのアンソロは安かったので勢いでって感じです(汗)

-

そして、折角ここまで来たのだから、完全に俺の希望って事で
16号沿いにあります、餃子の王将に行きました。
関東で茨城だけないだけに、本当に行ってみたかったお店です。
従兄弟は何回か行った事があるらしく、久しぶりって事で付き合ってもらいました。
101225_125833.jpg
そして、早速俺は普通に餃子セットを頼みました。
食べてみまして、まぁ・・・普通に餃子だなっと(汗)
ただ、やっぱり看板に餃子ってあるだけに、そこらのラーメン屋の餃子よりは美味しかったです。
茨城にもはやく出来ないかなぁ・・・?
社長、茨城嫌いなのかなぁ・・・?w

-

http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/
>ソウルキャリバー4攻略情報 @ ウィキ - トップページ
そして、家に帰りましたら、ここを見ながらソウルキャリバーIVを。
コレ・・・ドルアーガの塔みたいなモードがあるのね・・・。
長く遊べそうです。
でも、コントローラーでは流石にキツイですな。
あとで、HORIのスティックあたり買いたい所です・・・高いけど。

-

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_417022.html
>ニコ動で「らき☆すた」と「化物語」全話無料配信 -AV Watch
コレは嬉しいな。
2011年1月2日~3日の2日間限定ですけど、全部DLしておこう。
化物語とか興味はあったんですけど、全く見た事なかったですので
本当丁度いい感じです。
らき☆すたはOVAまで配信するのかなぁ・・・だったらかなり嬉しい。

-

http://www.narinari.com/Nd/20101214784.html
>人気野球マンガ「おおきく振りかぶって」が休載、再開は11月を予定。 | Narinari.com
千葉オフにて、いつになったら出るんだ?っとちょこっと話題になりましたけど
まさか休養する為にためていたとは・・・。
ま、体を壊しては身も蓋もないですので、じっくり休んでまた描いてほしいですね。

-

http://www.narinari.com/Nd/20101214765.html
>最後の「M-1」優勝すると思うコンビは? 認知度最低はスリムクラブ。 | Narinari.com
たぶん笑い飯かなぁ・・・。
とりあえず、創価の芸人には優勝してほしくない。

-

しかし、遂にPS3を買ってしまったかー。
コレでマクロスF・なのは・消失がようやく見れる・・・。
ただ、見るテレビはaiwaの14インチのアナログテレビですけどね!!(涙)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12323920
>xbox360 パックマンCE 549k(高画質版) ‐ ニコニコ動画(原宿)
うp主さんが最初の動画を公開した時からずっと見ているのですけど
遂に55万目前まで来ていまして、ただただ驚愕・・・。
箱じゃなければ即買いなんだけどなぁ・・・。

-

http://news.dengeki.com/elem/000/000/314/314588/
>手軽さと爽快さをプラス! 『パックマン CE DX』で加わる要素は? - 電撃オンライン
っと思ったらPS3で出るんですね!!
コレは欲しいなぁ・・・。
PS3買ったら購入しようっと。

-

今日、車で通勤していましたら車が急にエンスト。
慌ててキーを回しましたらエンジンはかかるのですけど
そのままアイドリング出来ずにエンスト。
ですが、自分が乗っていますワゴンRは5MT車ですので
かかった瞬間にローでスタートすれば走りましたので
そのままアクセルをちょい踏みながら、とりあえず会社に着きました。
昼休みに車に詳しい従兄弟に聞きましたら、センサーがおかしいかもとのこと。
交換ってなると、2~3万かかると言われ、軽く絶望する・・・。
まぁ・・・来年で10年だし、もうエンジンもおかしくなっていますので
覚悟はしていたんですけど、それでもこの年の瀬、コミケ前という
一年で最も金が出る時期に故障せんでも・・・っと本当にガッカリ。
とりあえず、明日見てもらえるらしいですので年内は何とかなるかもしれませんけど
それでも出費は痛いなぁ・・・。
ちなみに帰りはギリギリアイドリング出来るくらいまでは回復したので
何とか家に着きましたよ。

-

http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/12/20/000000003.000002610.html
>大友克洋、松本大洋が絶賛!! 巨匠メビウス幻の長編コミック『アンカル』、ついに完訳! - 毎日jp(毎日新聞)
コレはちょっと読んでみたいな・・・。
アメコミ・・・っていうか、外国の漫画って
何げにほとんど読んだ事がないんですよね・・・。
最近増えている、チョンの漫画も。
3,990円ってちょっと値がはるけど手に入れたい所だなぁ・・・。
ブクオフに降りてくるのを待つか・・・(爆)

-

某氏から二日目の麻雀のお誘いが来まして、すっごくすっごくすっごく行きたいのですけど
未だ同人誌が出来ていないので、今週の土日に何とかしようと考える。
そんな時に車の故障とかすんだから、明日は潰れるよなぁ・・・。
日曜日だけで何とかするしかないのかー・・・。
つっても、三日目の飲み会のお誘いは全くお声がかかっておらず
完全にハブられている身とすれば、行かない方がいいのかな・・・?とも思ってはいますが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12990490
>[HD] 夜の首都高速 車載動画(リメイク版) ‐ ニコニコ動画(原宿)
まさかのリメイクでちょいビックリ。
しかもループ動画になっているのがまた凄い・・・。
やっぱり、車載動画はこのうp主のが一番好きだなー。

-

今日は生徒会の一存の二巻、ひきょたん!!の二巻、ガスマスクガールの二巻
めぐ・みるくの一巻、けんぷファーの5巻、超級!機動武闘伝Gガンダムの1~2巻
なかよし、りぼんの1月号を買ってきました。
生徒会の一存は相変わらず、生徒会室でダベっている話しがメインですね。
でも、全校生徒の前で規則と自由について語る所は凄く良かったです。
いちいち納得してしまったヨ・・・。
ひきょたん!!は表紙がバカテスで、本当に卑怯だなっとちょっと思ってしまったw
内容も新キャラが出てきまして、ますます面白くなった感じです。
ガスマスクガールは何とこの巻で最終巻・・・。
これから面白くなっていく感じだっただけに、コレで終わりなのが残念でならないですね。
やっぱり、人気がなかったのかなぁ・・・マスクフェチの方にはたまらない漫画だったのに・・・(狭いな
めぐ・みるくは日下皓のオリジナルTS漫画。
まぁ・・・日下皓でTSっていったら、俺が買わないわけないでしょう!!(爆)
けんぷファーはアニメ二期発表と共に発売した感じですね。
原作は終了していますので、漫画の方もちゃんと終わって欲しいなぁ・・・。
超級!機動武闘伝Gガンダムは今川泰宏と島本和彦がタッグを組んだGガンダムの漫画版。
もう、この組み合わせて全くガンダムを知らない自分も買うしかですよ!!w
なかよしは来月に西炯子が来るのが一番のニュースですな。
りぼんは桜姫華伝、以上。

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52413447.html
>『ほのぼの系 猟奇的 萌え漫画…?』 が2ちゃんねるで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
この手法は新しいなぁ・・・。
真実を知るために、漫画の方は買おうっと。

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52412941.html
>声優無双ってゲーム友達に借りたんだけど・・・:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
この手法も新しいなぁ・・・。
声優界の魑魅魍魎がよく分かりますw
林原めぐみが出てきませんけど、そこらへんは女帝って感じで
ラスボス扱いになっているのかな・・・?w

-

http://natalie.mu/comic/news/42480
>コミックナタリー - 有菜っちが全曲歌う!種村有菜作品テーマソングCD発売
俺が買わなきゃ誰が買う?w
ってミニライブもあるのかー・・・コレは行きたかったな。
ま、俺にとって神のような方ですので
あえて行かない会わないでいる方が良いとは思っていますがw

-

http://natalie.mu/comic/news/42383
>コミックナタリー - 冬コミ参加の商業マンガ家「ゆるふわ」調査リスト
コレは便利。
さて・・・俺もテキストサイト系サークルまとめでも書きますかねぇ・・・?
ま、需要ないから書かなくてもアレなんですが。
その前に自分の同人誌だよなぁ・・・面倒くせぇ再録本でいいやもう(核爆)

-

http://www.wakatta-blog.com/7_1.html
>「頑張って」の代わりに使える、7つの励ましの言葉
今、仕事が殺人的で本気でクスリに手を出すか
会社を辞めるか悩んでいるそんな状態なんですけど
ここに書かれている言葉をもしも俺に言われたら・・・
> ●うまくいくといいね
うまくいくとじゃなくて、うまくいかなくちゃいけないんだよ!氏ね!!
> ●じっくりいこうよ
じっくりやってたら間に合わねぇんだよ!それくらい感じ取れや!氏ね!!
> ●無理はしないでね
無理しないと終わらない仕事なんだよ!氏ね!!
> ●元気だしてね 元気だせよ! ガッツで!
だせよって何上から目線なんだよ!氏ね!!
> ●踏ん張りどころ 踏ん張ってね
もう限界のキャパを越えてんだよ!氏ね!!
> ●気楽に行こうよ!気楽にね
気楽にやってたら終わんねぇんだよ!氏ね!!
> ●ベストを尽くしてね
尽くして失敗したらお前が責任持つのか?氏ね!!
って言って終わるだろう。
病んでいる人に何を言っても逆効果だと俺は思います。。

-

http://www.mail-s.net/~choiris/
>【choiris~ちょいりす~】
> ・ゆつきです。
> なんかお久しぶりですですら毎年になっちゃってますが…お久しぶりです♪
>
> ええと、毎年恒例クリスマスチャット(9回目)、今年もやりますっ!
>
> 12月24日 20:00~(予定)
> ※チャットアドレスは時間になったら告知。
って事で今年も毎年恒例クリスマスチャットをやるようです。
俺は確実に残業ですので、ちょっと遅めに参加かなぁ・・・。
つっても、毎回女と写真晒しばかりで会話に入らず
ログインするだけでROMるでしょうけどね・・・(汗)

-

101223_124018.jpg
上の写真は今日の昼食べに行った、つくばのてらっちょの特製ラーメンです。
昨日に引き続き、ラーメンWalkerに載っていましたので早速行ってきました。
とりあえず、行くまでが辛かったですねぇ・・・。
ラーメンWalkerに載っている地図が適当すぎて、見つけるまで本当に時間がかかりました・・・。
モバイルGoogleマップも表示する位置が全然違いますし・・・。
さて、特製ラーメンなのですけど、とにかく凄いこってりラーメンですね。
しかも、油が丼から溢れたのか、丼が持てないくらいベタベタしていまして
出てきた時、思わず「うわっ」っと言ってしまいましたヨ・・・w
店員さんが「スープのもとが底に沈んでいるので、よくかき混ぜてから食べて下さい」
と言いましたので、試しにかき混ぜないで食べましたら、イマイチでしたので
下からすくい上げるように混ぜますと味がしっかりしてきまして普通に美味しかったです。
丼の大きさがちょっと小さめですけど、替え玉(一杯?)が無料って事ですので
大食いの人も安心して食べられるかと思います。

101223_194236.jpg
上の写真は従兄弟と今日の夜食べに行った、つくばの響の牛豚鶏ラーメンです。
場所は何回も通った事がある道でしたので、すぐに分かったのですけど
駐車場が裏手にありますので、ちょっと焦ってしまいましたw
店内はラーメン屋っていうより、バーっていうか、ちょっとしたライブハウスみたいな感じでしたね。
目の前にはステージがありましてプロジェクターやスクリーン
アンプやスピーカーも完備されていまして、ここらへんでこういう店は珍しいなっと思ってしまいました。
つくばで新宿ロフトプラスワンみたいにトークライブをするなら良い場所かもしれません。
http://katimusi.tsukuba.ch/e53547.html
>猫ひろしさん登場! 『Bogey's Night 』大笑軒響 - つくば勝蟲グループ
実際やっているようですしね。
さて、牛豚鶏ラーメンですけど、見た目より以外と普通な感じで美味しかったです。
食べている感じもスルスル入りますし、スープを飲んだ後の後味もそんなにしつこくなく
あっという間に食べ終えてしまいました。
ちょっとシャレた所でラーメンを食べたい方はオススメのお店かと思います。

-

ラーメン食べまくりだな・・・。
まだまだ行った事がない店が多いですので、出来るだけ色々な所に行こう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm139004
>イースⅡエターナル OP(DEMO Ver.) ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
曲のアレンジがコチラでしたら、PCエンジン版最強伝説が遂に崩れていただけに
製品版のアレンジがアレで心底良かったと思った、そんなPCエンジンファンでゴザンス(爆)

-

http://yamakamu.com/archives/1789193.html
>冬コミ出ます!:ヤマカム
http://www.golgo31.net/2010_winter.htm
>ゴルカム:2010年冬コミ新刊「せきめん」
執筆陣に両方葵君の名前を見つけて
本当に出世したなぁ・・・っと驚きを隠せない。

-

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51110144.html
>「おっさんホイホイ!銀嬢伝ユナの同人誌!」 - アキバBlog
何故今になってユナ・・・!?
個人的にPCエンジン版・セガサターン版の1は傑作ですので
ギャルゲ好きはやっておくと良いかとー。
戦闘がすっごく面倒くさいのがアレですが。
2は・・・まぁPCエンジン版クリアしましたけど微妙だった気が。
3は未だ未プレイなんだよなぁ・・・SLGですのでやる気がね・・・(汗)

-

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-105.html
>やらおん! ニコニコ動画 1月新番のアニメ配信5タイトルを発表!
うーむ・・・。
一応全部DLはしますけど、確実に見るのはないなぁ・・・。
そもそも1月からのアニメって目玉作品が確かないんですよね・・・。
プリキュアくらい?
とりあえず俺は京アニの日常待ちだなぁ・・・。

-

http://togetter.com/li/81435
>Togetter - 「「ナポレオン~獅子の時代」 終了のお知らせを全員で嘆きまくるTL」
周りでかなり評判が良いですので終わったら読もうと思っていたんですが
その漫画が遂に終わるようです。
あとでまとめて読もう。
しかし・・・ツイートを見ているとこれからって所で終わるようですね・・・。
http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20101220/1292789720
http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20101221/1292858339
>このマンガ「も」すごい!:今年のマンガを個人的に振り返ってみる - マンガLOG収蔵庫
きくちさんの心情は如何に。

-

101222_210209.jpg
上の写真は今日食べに行った、阿見の天海の白胡麻担担麺です。
昨日買ったラーメンWalkerに載っていましたので早速行ってきました。
夜に行ったせいか、店の雰囲気はラーメン屋っていうより居酒屋に近いかな?
実際、奥の方にあるテーブルが一つしかないお座敷には
女性の客が打ち上げみたいな感じでダベっていましたし。
で、肝心の担担麺なのですが、やはり自分は辛いのが駄目なのか
食べている最中はひたすら何か辛い印象ばかりでアレでしたねぇ・・・。
ただ、最後にスープを飲み干しましたら胡麻の風味がありましたので
そこらへんは美味しかったですね。
天海ラーメンっていうのもあるようですので、今度はソレを食べてみようかと思います。

-

水戸コミに出した本の増強版って事にしよう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2260396
>【MIDI】『東方組曲』【続報】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
完成版もありますけど、音質・アレンジはこっちの方が好みだったり・・・(汗)
この動画で「ネクロファンタジア」を知っただけに思い出深いですね。

-

今日は「ラーメンウォーカー茨城 2011」を買いました。
こういうラーメン屋のガイドブック本ってかなり久々に買った感じです。
基本。俺はラーメン屋はGoogleマップで検索して
そして、そこから絞り込んだりして行く事が多いのですけど
こういうガイドブックに載っている、しかも近場で行った事がない店がありますと
何かすっごく悔しくなってしまうんですよね・・・(汗)
とりあえず、明日の仕事帰り、翌日の天皇誕生日とラーメン屋巡りをしているでしょうw

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1578482.html
>痛いニュース(ノ∀`) : 大桃美代子「元夫が麻木久仁子さんと不倫していた。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い」
http://togetter.com/li/80803
>Togetter - 「大桃美代子さん、ツイッターで元夫と麻木久仁子さんに関する大暴露発言」
年末にとんでもない爆弾が落ちましたな。
流石、NHKのクイズ日本人の質問で大桃博士だっただけはあるなw
コレ、麻木久仁子の方はどうなるんだろ・・・?
知的芸能人ポジションとして、結構クイズ番組で見るだけに干されちゃうのかなぁ・・・?
とりあえず、中山秀征と藤井恒久と堀井憲一郎のコメントを知りたいなw

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1578815.html
>痛いニュース(ノ∀`) : PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に
まぁ・・・とんでもなく地雷くさいけど
それでもジアフターの為に買う。
しかし・・・キャラの造形のアレンジ・色の塗りで一瞬で支那のゴミ共が作っているって分かるのが凄いな・・・。
メーガス三姉妹は流石に引いたぜ・・・w

-

どうにも疲れて眠い・・・。
こんなんで同人誌出来るのかいや?
いざとなったら水戸コミで出した本を再販して誤魔化すか(核爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623438
>【XBLA版 斑鳩】 通し オンライン2人協力プレイ 【4430万】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
スーパープレイとしても素晴らしいのですけど
斑鳩のストーリーと重なって凄く泣けるのも素晴らしい・・・。
一つの作品ですな、コレは・・・。

-

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51109177.html
>「何度でも言おう! 佐々木少年"真月譚 月姫"は原作を超えた!」 - アキバBlog
もう、4~5回10巻ばっかり繰り返し読み返しています・・・。
本当に本当に素晴らしい漫画でした。
コミカライズ作品として見れば最高峰に位置するかもしんない。
ここまで原作に対して敬意や愛が溢れている作品はなかなかないんじゃないかな・・・?
ところで、気になったんですけど原作の部分に書いてある「真月譚 月姫」製作委員会って何コレ?
どっかのやから?www
ま、とりあえず言える事は、月姫のアニメ化はまだか!?www
(この漫画についてはあとでもうちょっと熱く語ります)

-

http://yoicomic.blog24.fc2.com/blog-entry-195.html
>この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2010 良いコミック
新規開拓は基本ジャケ買いの自分としては
何とも財布が痛くなる記事・・・w
もう、この記事読んだだけで俺の購買チェキに色々加わってしまいましたヨ・・・。
「アクアリウム」「ききみみ図鑑」「1/11」「黄昏乙女×アムネジア」
「ビリオネアガール」「さよならもいわずに」「君と紙ヒコーキと。」
は実際本屋で手にとって、記憶にはいれたんですけど、やっぱ読むべきかなぁ・・・?
ってゆーか、ブクオフに降りてきたら読むけどね(核爆)
ちなみにここで挙がっていないので、俺的表紙買いしてしまった漫画では
「マチキネマ」「ひきょたん!!」
を推したい。

-

今日は眠いですので、漫画語りは次に。
こんな調子で無事同人誌は出来るのかな・・・出来ないな(核爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm104962
>【2chイベント】 第1回 Flash★BOMB OP 【奇跡の祭典】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
個人的になつみSTEPが公開された時のEDの方が好きなんだけど
見つからないんだよなぁ・・・どっかにないかな?
誰かうpして!かーずさん!!(コラw

-

今日はずっと家にいたなぁ・・・。
日に日に鬱がひどくなっているような気がする・・・。
ま、こうやって日記を書けるだけまだ大丈夫なんだろうな。
うん、大丈夫。

-

次は「東方三月精 Oriental Secred Place」
今までの三月精が第一部だとすれば、この巻から第二部っていう位置づけなのかな?
って言いましても、三月精の面々が博霊神社の側に移り住んだだけでして
相変わらず、霊夢・魔理沙を筆頭に色々悪戯をしては成功、たまに自爆するという
野比のび太みたいな事をやっていますw
とにかく、儚月抄が終わった今、東方の漫画で一番長く続いている作品なだけに
そして、東方が漫画で読めるっていう事だけで嬉しいですので
毎回単行本をかなり目に楽しみにしています。
この一巻では地蔵の話しが印象に残りますね。
地蔵は何の為にあるのか?信仰心がたまった地蔵の行く先は?
など、全然知らない事でしたので、非常に勉強になりつつ楽しんで読んでしまいました。
MADや同人誌で慣れすぎたのか、真面目な小町っていうのも何か珍しいなって思いながら読んだりw
しかし、4冊目ってなりますともう作者の比良坂真琴も描き慣れているっていうか
完全に東方っていうモノを掴んでいるような感じですな。
そりゃ、今年の夏コミで上海アリス幻樂団から妖精大戦争っていうゲームが出ますわ・・・w
この前書きましたvivid同様、俺的コンプエースを引っ張っている作品の一つです。
そして、次が「真月譚 月姫」なんですけど
コレはあとでじっくり書く。最近完結巻を読んだのですけど
本当に素晴らしい終わり方でしたので!!
なので、その次に行きますけど、その次は「1 LOVE 9」
なかよしでデビューしまして、コテコテの少女漫画家の遠山えまが
萌え漫画を遂に描いたって事で俺の中でかなり衝撃を受けた漫画なのですけど
今年発売しましたこの三巻で遂に最終回を迎えました。
男女比率が1:9という、一見ハーレム漫画に聞こえますけど中身は
完全女性主義の社会で男は奴隷扱いという、それはもう涙なくしては語れない話しです(一部誇張アリ
今まで★6個付ける事がなかったのですけど、この三巻で何で付けたかと言いますと
ま、最終巻だからっていうのもあるのですけど、それよりも
「TSがあるからだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!(核爆)」
いやね、男→女のTSはまだ普通ですのでアレなんですけど、女→男っていうTSには俺本当弱いんですよ・・・。
しかも面影がアリってなると、そりゃぁもう・・・ね・・・★6個付けちゃうわね(爆)
基本4コマですので一話一話が短いのですけど、個人的に普通にコマ割りで
もうちょっとページ数多めで読みたかったですねぇ・・・。
しかし・・・デビューの頃からカラーの塗りがエロゲっぽいなぁ・・・っと思ってはいましたが
本当に萌え漫画描くとは思わなかったなぁ・・・。
萌え絵っぽい絵柄の少女漫画家ってちらほら見かけますので、遠山えまのように
自覚して進出してきたら、また面白くなりそうですね・・・。

-

http://twitter.com/cfcfcfcfc
俺のはてブと連動している、このTwitterの垢が
何か知らないけど、14人もフォローされていてビビる・・・。
基本、無言ブクマですので何にも面白いモノはないのに
(ちなみに常にDLしているので、ニコニコ動画のブクマはやめた)
ま、フォローされたらそれなりにありがたいですけどね(土下座)

-

101219_200545.jpg
上の写真は今日従兄弟と食べに行った、つくばの活龍のつけ麺(大盛り)です。
基本自分は、つけ麺ってスープが少ない分、あまり満腹にならないですので食べないのですが
ここは俺ももう一度来ようっと思ってしまいました。
っていうのも、基本つけ麺の量が300gなのですけど、大盛り450gも同じ値段なんですよ。
流石に450gもありますと、満腹になりまして自分でもかなり満足でした。
スープは豚骨魚介かな?下の方にチャーシューの角切りが沈んでいまして
そのチャーシューも柔らかく、邪魔にならない程度の大きさ・量でした。
このスープを使った普通のとんこつ醤油ラーメンもあるようですので
今度行ったらソレを食べようかなと思います。

-

コミケまであと10日・・・?
またまたご冗談を・・・(本当どうしよう・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13031594
>1/1スケール ハリボテエレジー完成 ‐ ニコニコ動画(原宿)
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
再現度が半端ねぇ!!!
流石としか言いようがないですなwww

-

今日は「真月譚月姫」の10巻、「英雄伝説 零の軌跡 プレストーリー 審判の指輪」
「Angel Beats! Heaven'sDoor」の1巻、「花のズボラ飯」「DeepClear」
そして「ワンピース最強考察」を買ってきました。
「真月譚月姫」はこの巻で遂に最終回!!
チラっと読んだら、電撃大王版と終わり方が違いましたので
「うぉーーーー!!ちょwwwwwwwおまwwwwww」
って興奮してしまったり。コレはあとでじっくり読んで感想を書こうかと思います。
「英雄伝説 零の軌跡 プレストーリー 審判の指輪」は啄木鳥しんきの英雄伝説のドラマCDの漫画版。
別出版社で連載もしていますので、その繋がりで買った感じです(汗)
「Angel Beats! Heaven'sDoor」はABのまた違うお話し。
自分はAngel Beats!を全く知らないですので、とりあえずこの漫画から知っていこうと思います(爆)
「花のズボラ飯」は完全に女版孤独のグルメって感じの漫画。
非常に食べ物が美味しそうに描けていまして、読んでいてかなり目にお腹が減ってしまいました・・・。
何か妙にエロい描写もちょいちょい目に付くのですけど、この描いている水沢悦子って
エロ漫画で有名なうさくんなの?
だとしたら、女性誌にうさくんが描いているって事なのか・・・胸が熱くなりますねw
「DeepClear」は小花美穂のデビュー20周年記念番外編をまとめた漫画です。
「HoneyBitter」と「こどものおもちゃ」のキャラが一緒に出ているって知った瞬間
気がついたらレジでお金を払っていましたw
いやー・・・大人になった沙南ちゃん・羽山に会えると思うとそりゃ買うって!!!!
ただ・・・「HoneyBitter」は読んでいませんので、あとでコレも読むしかないなー・・・(汗)
「ワンピース最強考察」はワンピースの考察本。
ワンピースを全く知らない自分が何で買った買って言いますと
101219_144354.jpg
書いた方がこの方だからwww

-

次は「GO!GO!ミニ四ファイター」
ずっと昔、ワンダーライフシリーズで刊行されていたのですけど
アクマでもソレはミニ四駆のガイドブックっという位置づけでしたので
その漫画だけをまとめてくれたのは本当に嬉しいですね。
それでなくても、越智善彦はゾイドの時代からファンだっただけに
もう絶対読めないと思われた作品なので、本当コミックパークありがとう!!って思ったりw
ちなみにこの復刊の情報はsoorceさんのオフ会で俺が復刊してくれ!!
っていうのを発言しまして、ソレをsoorceさんが書き起こし、その記事から
コメントで知ったという特殊な知り方だったり。でも、何でも言った方がいいですね。
言わないと知らないまま終わりそうでしたし。
で、コミックパークで注文しまして、届きましたら速攻で読んだのですけど
コレはアレですな。アクマでもワンダーライフシリーズに収録された漫画だけをまとめただけで
コロコロコミックで載った漫画を全て収録されているわけではないですので
そこはすっっっごく残念と思ったり。
個人的にファイターと前ちゃんが超リアルになって「夢に出るぞー」って作者コメントを書かれているネタや
塗装の話し(スプレーや瓶の違い)などが入っていないのが痛い・・・。
その他にも小学4年生か何かの付録にあったミニ四ガールみたいな話しも欲しかった・・・。
赤松健頑張れ!!w

-

http://say-move.org/
> 運営の継続が難しい状況になっておりますので、
> 大変遺憾ながら、
> SayMove!を一旦閉鎖します。
> 当然ながら、他者から要請があった訳ではなく、
> 自主的な閉鎖となります。
あらら・・・遂に閉鎖してしまいましたか・・・。
アニメを見逃していた時、凄くね・・・役にね・・・(汗)
しかし・・・ここの閉鎖は本当に痛いなぁ・・・。
残るはYouTubeかビリビリ動画になるのかな?
YouTubeは分割だから面倒くさいからアレなんですけど、まぁしょうがないかー・・・。

-

Amazonから「涼宮ハルヒの消失」のブルーレイが届きました。
Amazon限定版ですので、缶ケースが付いているのですが
それより、ブルーレイを見る環境が未だにないですので
封も開けずにそのまま積んだのは言うまでもありません・・・(爆)
つーか、本当いいかげんPS3買わないとなぁ・・・。
クリスマスかお正月セールを狙って買いますか。

-

101218_135634.jpg
上の写真は今日食べに行った、つくばのまこと食堂のタンメンです。
つくばで大盛り系のラーメンでどっかないかなーっと検索しましたら
ここが紹介されていましたので、とりあえず行ってみました。
写真のようにタンメンの上に野菜がどっさりとありまして
かなりのボリュームだったのですけど、普通に美味しかったです。
正直、上から掘るように野菜と麺を交互に食べている時はそんなにアレかな?
っと思ってしまったのですけど、最後にスープを飲んだ時
このスープが抜群に美味しくて思わず唸ってしまいました・・・。
人によって評価が分かれるかもしれませんけど、薄目の味が好きな方はタンメンを。
濃いめの味が好きな方は味噌タンメンを頼むといいかもしれませんね。
この量で550円っていうのも魅力的かと。

101218_184907.jpg
そして、上の写真はかすみがうら市のものやのものやホルモンです。
急に友人から電話がありまして、一緒に飲もうと言われ
とりあえず行ってみたのですけど、いやーコレも凄く美味しかったです!!
ホルモンってありますけど、正直モツと同じような感じでしたので
柔らかく、味もしっかりしていましたので、そんなにお腹が減っていなかったのですけど
(上のタンメンがまだ残っていた)パクパク食べてしまいましたw
ちなみに私は運転ですので、烏龍茶・コーラで済ませましたよ、あしからず。

-

あー死にたい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4549053
>Cocco 【Raining】 PV ‐ ニコニコ動画(原宿)
凹んでいる時に聞く曲シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。

-

さて「魔法少女リリカルなのはVivid」なんですが
今年は二巻まで発売されたのですけど、いやー・・・本当にこの漫画は面白いですな!!
今年もっとも読み返した漫画です。たぶん1.2巻とも100回以上は読み返していると思います。
そんなに読み返したのは「影技-SHADOW SKILL-」「神風怪盗ジャンヌ」以来かも。
いやもう・・・こんなに毎月楽しみにしている漫画は本当に久しぶりですよ・・・。
思わずコンプエース買い続けようかと考えましたもんw
(結局いませんでしたけどね。何故買わないのかっていうと、俺が買い続けるとその雑誌がつまんなくなるジンクスがあるから)
ストーリー的にはStrikerSとForceの間の話しなんですけど
なのはが主人公ではなく、その娘でありますヴィヴィオを中心に
アインハルト、リオ、コロナと共に成長していく物語です。
とかく、もうなんつーか、ヴィヴィオが良い子すぎで、読んでいてホンワカとしてしまいますねぇ・・・。
それでなくても、周りの大人達・・・なのはやスバル、ノーヴェ達がしっかりしていまして
読んでいて気持ちがいいですな。
二巻の後半で元六課のみんなと共にトレーニング&フィールドマッチをするのですけど
それがまた熱くて本当に燃えます!!
本当、こういう萌えて燃える漫画は良いですなー!!!
テーマ的に格闘モノになるからなのか、1on1の心理戦、駆け引きなどもありまして
ちょっと例えがアレですけど、クローズとかそんな感じの漫画と重ねてしまって本当燃えますな。
ってゆーか、萌えキャラがコブシで殴り合う漫画って最近のだとコレくらいしかないかも・・・?
ただ、さっきも書きましたけど「StrikerSとForceの間の話し」ですので
なのはをかじりかじり程度にしか知らない自分はナンバーズとか知るハズもなく
Wikipediaで調べまくったのはここだけの話し(汗)
それだけでは飽きたらず、ドラマCDのサウンドステージシリーズとかも聞いたりして
イクスの情報を補完したりと、何か知り方が逆じゃね?的な感じで、なのはの世界にハマっております(爆)
3月に三巻が出るらしいですので、また出たら100回以上読み返すんだろうなぁ・・・。
とかく、俺的今年一番の漫画かもしれません。

-

http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/news20101215.mp3
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20101215.mp3
ニュース探究ラジオ Digの音声ファイルを直リンですが
永六輔とTwitterっていうのが何か面白くて聞き入ってしまった。
確かにTwitterで直で意見が聞けるのと、葉書で毎週報告を読むのを比べると
もう、葉書が巻物みたいに感じるわな・・・。

-

101217_212342.jpg
上の写真は今日食べに行った、つくばのRanRanのBig丼です。
月二回くらい、かなり食べたくなる時がありまして
今回も食べに行ってしまいました・・・。
こういう、御飯の上に色々なモノが乗っている丼って好きなんですよ。
漢飯!!って感じでw
かなり食べごたえがありますので、小食な方は肉野菜丼を食べると良いかとー。

-

本気で会社をやめようか考え中・・・。
クスリに手ぇ出そうか考えるようになったら
もう末期かもしれんな・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10889959
>【手書き】LovepluSmooooch【ラブプラス】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。

-

今日はすっごく眠いですので漫画感想は次ね。
本当にごめんなさい(土下座)
ってゆーか、眠いっつーより精神的にヤられているのかも・・・?
今日、車の中で昼寝したのですけど、昼寝で軽い金縛りにあいましたからねぇ・・・。
自分でもかなりビックリだヨ・・・。

-

http://www31.atwiki.jp/tototuu/pages/111.html
>割れ厨jinと割れ厨はちまとアタシ的とガジェット通信ファミリー総合スレ まとめ - プレミアムアドセンスのブログ一覧
うん。
とりあえず、全部暗記しておこうと思います(核爆)
http://togetter.com/li/79742
>Togetter - 「えがちゃんがハム速さんと飲んだと言って写真をアップ。ハム速さんが「おまえ誰だよ」と激怒。」
何かいい感じになっていきているな。
某田村ゆかりさんとか暗躍しているのだろうか?

-」

http://twitpic.com/3g46s4
>Twitpic - Share photos on Twitter
カトゆーさんがこみpo!を買ったらしく
早速4コマを作ったようなんですけど・・・
このセンスに糞ワロタwww
オチの描写がまた最高すぎ!!www
色々ツッコみたくなりましたけど、ソレが狙いだと思うと
何か悔しくなったりw

-

駄目だ・・・今日はここまで。
漫画感想とかまとめて書ければいいなー・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5084836
>Azurewind 高画質版 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。

-

今日は「桜姫華伝」の7巻と「健全ロボダイナミラー」の2巻を買ってきました。
桜姫華伝は日本国民一人一冊は持っている漫画ですので、今更語る必要はないのですがw
今巻は槐に囚われた桜姫がようやく青葉に戻りまして、第二部完って感じですかね。
それでも、かぐや姫の存在や各キャラの確執が見えてきまして
これからの展開も目が離せない感じです。
つーか、本当この漫画は面白いですねぇ・・・。
殺しがある分、ジャンヌよりも熱いぜ!!
ダイナミラーは熱くてエロイロボット漫画。
一巻からかなり間が空きましたけど、無事二巻が発売されまして何よりです。
とかく、直球ストレートな下ネタとエロと燃えが混同されていますので
ソレ系が好きな方はかなりハマるかと。
この漫画の前に出ていました、火星ロボ大決戦が糞だっただけに
この作者はやっぱりストーリーモノなんだろうなぁ・・・って思ったのはここだけの話しです。

-

次に★6個を付けた漫画は「鉄娘な三姉妹」
御存知「エイケン」で有名な松山せいじ先生の漫画なのですけど
今年は2~3巻が発売されました。
写真を撮る鉄ヲタ、通称撮りテツの長女
電車に乗る事に懸ける鉄ヲタ、通称乗りテツの次女
電車の模型を作る鉄ヲタ、通称模型テツの三女
を主人公にまだ見ぬ父親を捜しながら、日本全国津々浦々の駅や名所を巡る作品です。
松山せいじが描くっていう事で、どうしても描写が萌えヲタっぽくなりますけど
それよりも、電車や名所が忠実に時に写実的に描かれていまして
電車の事を全く知らない人も充分楽しめる内容かと思います。
実際、自分は全く電車には興味がなく、作中に出てきます能登マミコと同じ目線なんですけど
それでも、見た事がない風景や絶景などを見ればそれだけで感動しますし
電車で行ってみたいと思ってしまいます。
それと同時に、現実とリンクしている部分も多々ありまして
廃線になった線路や電車などもテーマにしている話しも多いですから
時事ネタとしてもかなり面白いかと。
まぁとかくこの漫画は作者であります、松山せいじ先生が楽しんで描いているのが凄く伝わってくるんですよね。
作者自身が鉄ヲタなのか、電車ってこんなに良いんだよーっていうのが漫画に現れていまして
そして押しつけがましくないっていうのがまた素晴らしい・・・。
旅行好きな方は、ガイドブックとしても役に立つと思いますので一度読んでみると良いかと。
私はこの漫画を読んで氷見線のお立ち台に行きたくなりましたw
そして次に★6個を付けた作品が「魔法少女リリカルなのはVivid」
ごめん、この漫画は語ると長くなるから明日にするわ(汗)
とりあえず、1~2巻って出ましたけど、両方共200回以上は読み返しています(汗)
その次が「釣り屋ナガレ」
古本屋で何気なくチャンピオンコーナーを眺めていたら、萌え絵な漫画が目にとまり
手にとった漫画がコレだったのですけど、いやー・・・コレは本当に面白いですな。
この漫画も「鉄娘な三姉妹」同様、作者の釣り好きがよく出ている漫画だと思います。
電車同様、釣りも全く自分の知らない世界ですので、それを分かりやすく説明しながら
上手くストーリーと絡めていくのが本当に良いですな。
それと同時にかなりの萌えな部分もありますので、萌えヲタな自分は違和感なく入れましたw
だいたい、魚を釣り上げたら何でスッポンポンになるのか・・・www
でも、まぁ・・・ハマったキッカケがお嬢なので、しょうがないか(爆)
色々な魚の釣り方や特徴を紹介しつつ、人情話などもありますので釣り好きな方以外でも充分楽しめるかと思います。
とりあえず、萌えヲタな方は一巻だけでも読んで欲しいですね。
お嬢が初めて釣りを覚えて、それからオオアカイカを釣るかどうかまで描かれているのですが
一体どうやって釣るのか、無事釣れるのかワクワクすると思います。
実際、この一巻を読んで基本既刊はほぼ古本で揃える自分が我慢出来なくて新刊で揃えてしまいましたからw
しかし・・・この漫画くらいだよな・・・。
メイドさんがユニック(クレーン付きトラック)を運転する描写がある漫画は・・・w
もう、コレだけでこの漫画は勝ったと思いますw

-

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20101215/p1
>今回もコミケ初日、12/29 (水)の夜に都内でOFF会やります。参加者募集中。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
行きたいのですけど、29日も仕事ですので行けなさそう・・・。
でも、半ドンなら行けるかな?
流石に当日飛び入りはアレですので見送り・・・だろうなぁ・・・。

-

今年はオフはどうなんだろ?
夏は三日全部オフ会に行きましたけど、下手したら冬は全く行かないまま終わるかも?
基本的に誘われたら絶対に断らないようにしているのですけど
今回はその誘いも微妙なんですよねぇ・・・。

-

http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-2206.html
>てんこもり。 【大勝利速報】 糞アフィブログ「今日もやられやく」 管理人の内ゲバで分裂 潰し合え~
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65437756.html
>今日もやられやく管理人はどれ? - さまざまなめりっと
ごめん、超おもしれー!!w
ちなみに昔からあったTwitterIDが
http://twitter.com/yarare_kanrinin
http://twitter.com/yunakiti
の二つ。コレは俺のリンク集にも入ってる。
そこに
http://twitter.com/yunakiti79
っていうのが出てきたからわけわからなくなってきたんだよね。
それよりも女性だったとか、そんな話しになってきているけど
コレはウラが取れているのかな?
いつものライブドア関係の金の問題だけじゃなく
痴話喧嘩まで加わるってなると、泥沼化するぜ・・・。
とりあえず、ここらへんは某田村ゆかりさんに任せようっと(核爆)
しかしアレだ・・・。
http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-1118.html
>ブログ運営のためのブログ運営  【やらおん!問題】今までのやられやくさんが使っていたのはauのW62S。もう一人のやられやくさんが使ってるのはiPhone。
ここにリストがありますけど
法人向けのグーグルアドセンス貼っているサイトって本当に多いんだなぁ・・・。
歯抜けもあるようですし、あとで完全版を作ってみるかw

-

漫画感想を書くのに漫画を引っ張り出すのは良いのですけど
読みふけてしまうので、なかなか筆が進まない罠・・・。
無事、同人誌は完成するのか・・・!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8779741
>awareness / 捏音たむ (神藝工房) ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
そして、コレ程の作品が既に10年前に完成されていた事実・・・!
静止画MADでは未だにコレ以上の作品に出会えないなぁ・・・。

-

2010年最初に★6個付けた作品は「ムダヅモ無き改革」の第三巻でした。
つっても、この漫画実際は去年発売した漫画なんですけどね・・・。
しかも、4巻5巻って未だ買っていないですし(濁汗)
いや、正直ヒトラーが出てきてから完全にファンタジーになってしまって
萎えてしまった部分があるんですよ。
勿論、史実と絡めるあたりの面白さは充分ありますけどね。
つーか、今手にとって読んだのですけどやっぱり面白いなコレ(どっちなんだよ)
でも・・・それでも1~2巻あたりに見せた豪快で壮快で痛快な感じはちょっとないかなぁ・・・。
じゃ、何で★6個かっていうと、この三巻・・・「立-Ritz-」があるからだぜ!!www
「こんな小林立はFATALIZERの続きを描け!」って感じで非常に笑わせてもらいましたw
でも、4巻5巻って読んだらまた★6個付けるんだろうなぁ・・・。
それだけパワーがある漫画なのは確かです。
次に付いた漫画は「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの日常~」
WEB界で一時かなり話題になりました「ど根性セイバー」を描いた
BすけさんがTYPE-MOONエースで連載していた漫画です。
ドラマCD「アーネンエルベの一日」の番外編っていう位置づけなのかな?
キャラクターはそのままに色々奇想天外な模様描いた漫画です。
(あ、今読んだら一話目は普通にコミカライズだ(汗))
とかく、ど根性セイバーもそうでしたけど、この方は本当に描き慣れているっていうか
月キャラを巧みに違和感なく描けますよねぇ・・・。
実際、笑いガスを受けたらどんな風になるのか?っていうのを上手く表現していますし
オリジナルストーリーもかなり面白いですし。
一巻で完結なんですけど、また新作を読みたいですねぇ・・・。
月ファンは必読の漫画かと思います。

-

http://natalie.mu/comic/news/41981
>コミックナタリー - 今敏の未単行本化作品「OPUS」「セラフィム」ついに発売
「OPUS」の方が難民です・・・。
もう嫌だ・・・(涙)

-

http://natalie.mu/comic/news/41986
>コミックナタリー - コボちゃん、連載29年目に幼稚園を卒業!ついに小学生に
つ・・・遂に第一部が終了するようですw
しかし、10000回越えてから、一気に時間が進んでいますねぇ・・・。

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1576259.html
>痛いニュース(ノ∀`) : ファイナルファンタジー4(+FF4アフター)がPSPでリメイク決定
ごめん、Wii買う気が全くないので
「FINAL FANTASY IV THE AFTER-月の帰還-」が移植されるのが凄く嬉しかったり。
携帯では全くやる気が起きなかったですので
PSPの画質でプレイ出来るのは本当に嬉しい・・・。
FFIVも2Dでリメイクのようですので、コレはコレでやりたいなぁ・・・。
携帯機に移植されるならDSと差別化されていいんじゃないかと。
ま、確かにリメイクされすぎではありますが。

-

上のムダヅモの文章があの方の逆鱗に触れるんじゃないかとちょっとドキドキ。
ま、ここらへんは嘘を付きたくないんで、このまま書く。
[検閲]呼ばわりされるとまた凹みますが(なら書くな)

http://circle.zoome.jp/niwatori/media/52
>らき☆すた de ココロオドル - にわとり小屋 - 動画共有サイトzoome
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。

-

そろそろ、2010年俺的漫画ベスト10を決めなくちゃなぁ・・・
って思いまして、毎回25種類読む度に書いています
「漫画を★の数で評価する程度の能力」
から、年間ベスト10候補に入った漫画を調べてみました。
今年は「ムダヅモ無き改革 第3巻」から始まりまして「U15's」までが該当したのですが
その数712冊。そして、年間ベスト10候補になる★が6個の漫画が38種類62冊。
よく読んだモノです・・・。
ま、★が6個って言いましても、実質最高点の★が5個と一緒なんですけどね・・・。
今年発売した=年間ベスト10候補ってなりますので
今みたいに、順位付けをするのに楽なので付けているだけだったり・・・(汗)
38種類もありますと、簡単にベスト10って言いましても、色々迷いが出てしまいます。
ですから、こうやって毎日書いている日記の中で書きながら、その流れで書いていこうかなっと。
それくらい、いいかげんな方が俺らしいですからね・・・(汗)
つーわけで、いっちゃん最初に★を6個を付けた漫画から色々語っていこうかなっと思います。
決して、同人誌の原稿を兼ねているわけではないですよ?
いや本当に(核爆)

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1575965.html
>痛いニュース(ノ∀`) : 中国人のコピペ「生まれるときにハードモードを選択したから中国に生まれちゃったのかな」
実際に俺の事を見た事がある人なら分かると思うのですが
俺なんか、生まれた瞬間からかなりのハードモードだよ・・・。
もう・・・髪型で小学校・中学校・高校と、必ずいじめを受けてきたヨ・・・。
だからなのか、いじめられないように生き方を変えてきたんですが
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1575905.html
>痛いニュース(ノ∀`) : 友達の少ない人の特長
> 【3】表面上だけ、そつなく振舞って、一見ヒトづきあいがよさそうなふりをする。
っていう感じでやってきたら、気がつきゃ周りに誰もいない罠・・・。
まぁ・・・
> 【1】自分の素性、本音を明かしたがらない。
> 【2】趣味とか興味とかが同じ人間とばかりつき合おうとする。(たまたま身近にいるヒトとは仲良くしない)
っていうのも思いっきり該当しますので
そりゃ誰もいなくなるわな。
幼馴染みやリアル知り合いに電話しても出ない&かけ直してくれない(大門君・ぎょぴさん)
基本的に下に見られている(夢龍君)って感じで、楽しいんだけどストレスも溜まる付き合い方をしていたり。
だからといって、ネットの知り合いって言っても、所詮ネットはネットだと思っていますし
それくらいの距離感がある人には自分の素性、本音を明かす気がないですし。
やっぱり、俺死んだ方がいいな・・・。
http://blog.livedoor.jp/d26001500/archives/51652677.html
>アゲハント最高!!:いじめは、いじめる奴よりいじめられる奴の方が性格悪い

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52409497.html
>「このマンガがすごい!2011」 1位に輝いたのは 『進撃の巨人』:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
オトコ・オンナで読んだ事がある漫画が6種類しかねぇ。
如何に自分が一般の人達が読む漫画の傾向とずれているか分かりますね。
ま、その前にランキングがメディアミックス系が全くないっていう時点で相変わらず糞本なんですがw
その中でも一位になった「進撃の巨人」は確かに面白いですな。
これだけ絶望感がある漫画は「マブラヴアンリミテッド」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」以来かも。
2巻まで読んで、3巻も出ているようなんですけど
麻雀で国士を振り込んでから、この漫画は心底どうでもよくなったので
普通にブクオフに来てから買って読もうかと思いますw

-

積み漫画が一向に読めない・・・。
今週末あたりにまとめて読みたいなぁ・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12973607
>スーパーマリオブラザーズ1~3 ★公式スーパープレイ・裏技・小ネタ集★ ‐ ニコニコ動画(原宿)
任天堂も粋な事をしますな。
でも、流石にテニス(またはファミリーベーシック)を使ったスーマリ1の9-1出現方法は公開しなかったか。
したら、会社的に問題だが(爆)

-

昨日買った、MHP3をはじめました。
ま、俺的このゲームはモンスターを狩って楽しむゲームっていうより
フィールドを走り回って、素材をゲットしてお金を貯めて売っているアイテムをコンプするゲームっていう
どうぶつの森とかアイルー村に近いプレイの仕方をしますので
基本的にクエストをやりつつ、イアンクックみたいに大きいモンスターあたりに殺され
そんでPSPを壁にぶん投げてやめますので、やっても20時間くらいしかやらないのですけど
それでも、一応基本操作くらいは覚えていますので、やはりちまちまっとやってしまいますねぇ・・・。
MHP2Gは村クエ下位☆2のイアンクックとかフルフルあたりで
ブチ切れてやめましたので、MHP3もそれくらいで終わるでしょうw
一緒に狩りする奴もいないですし、最後はプロアク使って俺強ぇ!!を楽しんで終わるかなぁ・・・。

-

そういえば昨日、初めてコミケカタログを立ち読みしたのですけど
自分のサークルカットが載っているのを見て
「俺本当に受かったんだなぁ・・・逃げられないんだなぁ・・・」
っとしみじみ実感してしまったり(汗)
でも、未だに一文字も書いていない
OUTSIDE EDITIONの明日はどっちだ!?(超核爆)

-

はてなのエントリー・・・個別記事にリンクすると
下にリファが普通に載るので、俺が密かにやっていたブログが
普通にsoorceさんの所にのっていた。
こんな所に落とし穴が!!(何を今更)
しかし、本当いいかげん移転したいわー2時間しか寝れないわー(爆)

-

http://www.oricon.co.jp/news/movie/82924/full/
>M-1グランプリが今年で終了! 紳助「漫才へ恩返しできた」と発展的解消 ニュース-ORICON STYLE-
あらら・・・遂に終了ですか。
まぁ・・・もう潮時みたいな感じになっていましたので
終わるチャンスがあると思えば
この時期が一番いいかもしれませんね・・・。
今年は誰が優勝するんだろ?創価芸人だけはとって欲しくないな・・・。

-

このマンガがすごい!のゴルゴさんの一位が予想通りだったので
それだけで満足w
101212_014819.jpg
難民脱却!!
茨城サイコー!國崎サイコー!!

-

今日はひっさびさにぎょぴさん家に行ってきました。
ま、しばらく会っていなかったっていうのもあるのですが
コミケの売り子も頼めないかな?っていうのもありまして・・・。
頼める友人がいないと本当に大変です・・・(汗)

-

ぎょぴさんと最近の近況を話したり、面白い漫画の話しなどをしまして
夕飯も兼ねて本屋さん巡りへ。
ただ、行く途中高速道路で事故があったのか降りてくる車が
大量に来まして、走っていた国道が大渋滞!
自分は渋滞でも待っていられるタイプなんですけど
ぎょぴさんはとかく待っていられないタチでして・・・
運転ぎょぴさん&車もぎょぴさんってなりますと
そりゃもう・・・カーナビ頼りに回り道をしますわな・・・w
つーわけで、ナビを頼りにアドリブで回り道をしたのですが
まー・・・それが住宅街なのか何なのか軽でギリの細い道で
しかも夜で森なのか林の中を走りまして
「何だコレ・・・?ブレアウィッチプロジェクトか?」
って思いつつ、二人でドキドキしながら走ってしまいました・・・w

-

一店目「りとうのうみ」難民の自分がいますので、新刊屋から寄ってもらったのですが
そこにはなく・・・「ここにもないかー・・・」っと落胆してしまいました。
ぎょぴさんも買う新刊があるのでしたが、ポイントが付くワングーの方で買おうと思っていましたので
そこでは買わずにいました。「侵略!イカ娘」の新刊が一冊だけあったりしたのですが。
二店目、そのワングーに寄りましたら何とそこには「りとうのうみ」が!!!!!
しかも、三冊も入荷していまして「すげぇ・・・ワングー○○店超すげぇ!!」っと思わず呟きながら
「魔法少女リリカルなのはtype」と一緒に速攻でゲットしました。
ただ・・・。
ぎょぴさんの方を見ると・・・。
「アレ・・・種村さん・・・?侵略!イカ娘がないんだけど・・・」
っと呟き、ワングーから出ましたらさっき行った新刊屋に戻りましたwww
思わず「ぎょぴさん・・・買う時に買わないとあとで後悔するんだよ・・・」
っと言ったのは言うまでもありませんw
無事、ぎょぴさんもゲットしまして
「危ねぇ・・・あわよくイカ娘難民になりそうだったヨ・・・」
「ちっ・・・何だよ・・・俺のりとうのうみ。モンハン難民の気持ちが分かると思ったのに・・・」
っと馬鹿な会話をしたのはここだけの話しw

-

ブクオフに着きまして、色々見たのですけど
その中で100円コーナーをいつものように眺めていましたら
「ひだまりスケッチ」が4巻まで売っていたので速攻でゲット。
コレは嬉しかったですねぇ・・・。
きらら系の有名4コマ漫画の中で、コレだけ持っていなかったですので。
(二巻あたりまではぎょぴさんに借りて読んだ)
他にもちょっと悩んだのがあったのですけど、とりあえず見逃して終わりました。
その後、もう一店目のワングーへ。
とりあえず、ワングーに入る時、ぎょぴさんに
「モンハン売っていたら、銀行まで走る」
っと、ないっていうのを前提に宣言したのですが、本当に売ってやがって
速攻で銀行まで走りましたwww
流石に33歳になりますと、持久力もかなり落ちていまして
もうゼイゼイ言いながら、何とかモンハンをゲットしました・・・(爆)
まぁ・・・11日に再販するって知ってはいましたけど、どうせ予約分だけだろうと思っていたので
店頭売りもあるとは思わなかったです・・・。
古本の方も眺めたのですが、かなり悩んで結局やめたりしまして
そこはモンハンだけ買って店から出ました。

-

本屋さん巡りはそれで終わったのですけど
まぁ・・・しかし、本当アレですな。
ぎょぴさんと本屋さんに行くと本当に面白いですな。
っていうのも、俺ってすっごく本棚フェチ・・・
具体的に言うと背表紙が並んでいる本棚フェチって言ってもいいくらい
キチンと並んでいる本棚を見るのが大好きでして
ぎょぴさん家に行く度に、本棚を眺めている割合が多かったりします。
それなのか、時々ぎょぴさん以上にぎょぴさんが持っている漫画を知っている時がありまして
ぎょぴさんが「コレ持ってたっけかなぁ・・・?」って言って
「あ、ソレ持ってますよ」って、指摘する事が多々ありますw
しかも、その後必ず「だから何で俺がぎょぴさんの持っている漫画をさー・・・知ってんだよ!!w」
っとツッコんでいますしw
終いにはあえて350円くらいの本をダブっているのを知りつつ買わせて
家に戻ってダブっている事実を知り、ソレを俺が100円で買うっていうのも手だな・・・
ってな感じな事を言ったら「何ですか、その錬金術・・・w」って言われますしw
でも、アレだな・・・。
きくちさん家の本棚もかなり覚えているのですけど
本棚に関してだけは空間認識能力が働くのかな・・・俺。
本当に本棚にある漫画だけはすぐに覚えてしまいます。

-

夕飯はかっぱ寿司で食べまして、お腹がいっぱいになりましたら
ぎょぴさんの家に帰宅。
戦利品を眺めながら、ぎょぴさんは買ってきたイカ娘の新刊を
俺は読んだ事がないですので一巻を読みました。
初めてイカ娘を読んだのですが、コレすっごく面白いですねぇ・・・。
内容がスッカスカって言ったらそれまでですけど(爆)この毒にも薬にもならないような
最後まで平和的に、でも時々特攻の拓みたいな「!?」みたいな描写も見せつつ
ページをめくるのが全く苦ではない内容ですね。
コレはあとで揃えよう。
雰囲気的に「よつばと!」がよぎるのですけど、コレと対比して語ると
また五月蠅いのが沸きそうなので、ここらへんは以下略にしておきましょうwww

-

ぎょぴさんの本棚を眺めていますと「永遠の未完」の漫画がちらほらありまして
「あー・・・コレたぶん87年くらい経たないと続刊はでないねぇ・・・」
とか言いましたら「えっ!?どれ?どれ!?俺、そういうのは売るから!!」
っとぎょぴさんが乗り出してきましたので、俺が知る範囲の漫画を取り出し
そして、怪しいのをググって作者のHPで確認したりして
どんどん削っていきました。
101211_222906.jpg
結局、12冊12種類見つかり、赤松健頑張れ!!っと言うことで終わりましたw
ちなみに俺もこの内半分持っていまして、軽く凹んだり・・・。

-
101211_222732.jpg 101211_222625.jpg
最後にぎょぴさんが持っているフィギュアの写真を貼りまして
今日の日記を終わりにしたいと思います。
2万したらしいクドと、あの人なら喜ぶであろう、だじぇと衣をw

尾崎 息子 I love you
アップロード者 gekkyyyy. - 他の音楽動画をもっと見る。
http://www.dailymotion.com/video/xf0fqk_love-you_music
>デイリーモーション - 尾崎 息子 I love you - ミュージック ビデオ
やっぱり息子ですねぇ・・・。
親父の名前に縛られずに、奢らずにこれから頑張って欲しいですな。

-

今日はへ~んしん!!そのたバーディ・ラッシュの3~4巻、英雄伝説 空の軌跡の1巻
エ恋スト、つばめ 陽だまり少女紀行を買ってきました。
へ~んしんは完結したっていうのもありますし、急に読みたくなったっていうのもありまして
とりあえず3~4巻と買ってきました。完結巻の5巻は読み終わってから買おうかなっと。
英雄伝説 空の軌跡は啄木鳥しんきの新刊。
正直、テイルズ以降の間二作は読んでいませんでしたので、本当久々な感じです。
エ恋ストはあとで後述しますけど、いのけんさんが一位にしていましたので
完全に興味本位で。あと、350円だったっていうのも大きいですね(汗)
つばめ 陽だまり少女紀行はフルカラーのコミック。
100円でしたので、完全に衝動買いです。

-

http://www.cyzo.com/2010/12/post_6124.html
>【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ! - 日刊サイゾー
コレは面白くなってきましたね。
集英社、角川書店、小学館、講談社、秋田書店、白泉社、少年画報社、新潮社、双葉社、リイド社と
AFに参加しないと表明したようです。
このまま、本社も東京から出ていったら最高に楽しくなるんですが、どうなるんでしょ。
つーか、スクウェアエニックス、JIVE、芳文社、メディアファクトリー、ワニブックスは何やってんだよ!!
規制に賛成って事か?だったらマジ氏ね!!倒産しろ!!スクエニは社長も!!www

-

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20101210/p1
>「このマンガがすごい!2011」アンケート回答者リンク&twitter集 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
だんげさんが切られたという衝撃!!
どっかで挙げた5作品も書き起こしてくれるサイトが出てこないかなぁ・・・。
そうすっと立ち読みすらしなくてすむのに・・・(核爆)
しかし・・・この面子だとどうしても似たりよったりの漫画になるんじゃないかなぁ・・・。
http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51830548.html
>近代麻雀漫画生活:このマイナー漫画がスゴイ!2011
いのけんさんのランキングみたいに、もっと選者の個性が強い漫画が多いランキングの方が俺は好きなのだが・・・。
まぁ・・・その代わり一位の漫画の得票数が9票とか8票とかになりそうですけど・・・(汗)
そういうノイズ・・・って言ったら聞こえが悪いですけど、もっと、幅広く漫画を紹介して欲しいモノです。
メディアミックス作品ばかりあげる人とか。
来年に期待しますか。

-

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51105934.html
>たかみち/りとうのうみ 「美しい自然、暖かなふれあい」 - アキバBlog
茨城では売っていないような気がしてきた・・・(涙)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12945113
>【MHP3】モンスターハンターP3rd 端材アイテム増殖バグ【錬金術】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
お金が全てのゲームじゃないですけど
コレはちょっとアレですなぁ・・・。
とりあえず、ロット変更で対策されそうな感じなので
なるべく初期ロットをゲットしたい所です(やる気まんまんなのはここだけの話し(核爆))

-

しかし・・・相変わらずMHP3難民なんですけど
いつになったら販売が安定するんだろ・・・?
安定する頃には上の裏技も出来なくなってそうだし、色々考えてしまいます・・・。
それと同時にたかみちの「りとうのうみ」も未だ買えていないし
本当に茨城ってハマると陸の孤島になってしまうんだよなぁ・・・。
本当にりとうになりそうだヨ・・・。

-

http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3134963.html
>コデラノブログ4 : mixiに受けた「いやァな感じ」
Twitterからまたmixiに戻ってきた自分ですが
単にTwitter疲れっていうか、簡単にリム&フォロー出来るシステムに疲れただけです。
気軽にフォロー出来るのが良いTwitterですが、その逆も然りで
特にリアルで会った事がある人にリムられるのは精神的に本当にキツイ・・・。
気軽にリムれるのがTwitterの良い所なんだから、そんな気にしない方がいいよ
って言う方もいるでしょうが、相手にとって自分が気軽に切る事が出来る存在っていうのを
知らされるのが嫌なんです・・・。
それでなくても、リプライで普通に[検閲]呼ばわりされたりして凹んでいますし・・・。
DMで内輪で注意するならいいんだけど、誰もが読める状態でそういう事書かれるとねぇ・・・。
あと、一番mixiの良い所はあしあと機能ですな。
誰が日記をクリックしてくれたか一目で分かりますので。
どんどん糞仕様になっていくmixiですけど、とりあえずこのまま行ってみようかなっと。
サンシャインタウンも面白いですしw

-

http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-633.html
>【漫画】Amazonでこのマンガがすごい!2011がネタバレされてる件|まとめいと
もう発売しているようですね。
とりあえず、俺を呼んでいない時点でアレな本なんで(核爆)
知っているサイト管理人さんが選んだ漫画の部分を立ち読みして
ブクオフで100円になったら買おうと思います。
つーか・・・

桜姫華伝 種村有菜 りぼん 集英社
魔法少女リリカルなのはvivid 都築真紀&藤真拓哉 コンプエース 角川書店
國崎出雲の事情 ひらかわあや 週刊少年サンデー 小学館
I Care Because You Do 西島大介 モーニングツー 講談社
真月譚月姫 佐々木少年 電撃大王 メディアワークス

あたりを選んだ方がいるかどうか不安だ・・・。
俺の今年のベスト5なだけに・・・。

-

仕事が忙しくて漫画を読む暇がない・・・。
でも買うだけ買うので積み本は増えていく・・・。
何だコレ(核爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12902562
>スーパー野原ブラザーズ ‐ ニコニコ動画(原宿)
コレは凄い・・・。
MADっていうかハックロムかもですな。
クレしんに対しての愛が半端ないです。

-

今日は何も買わずに帰ってきました。
ってゆーか、買えなかったっていうのが正しいかな?
たかみちの「りとうのうみ」が売っていなかったのヨ・・・。
難民になりそうで怖いなぁ・・・(汗)

-

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52408046.html
>角川書店が石原慎太郎に宣戦布告!! 「東京アニメフェアへの出展を中止する」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
遂に我らの角川書店が動きましたか!!
企業が動いたっていうのはかなり大きいですな。
他の出版社も同じように動いてくれますといいのですが・・・。
しかし、この問題本当どうなるんだろ・・・?
俺らはただ見守っていくしかないんだろうなぁ・・・。

-

忙しくて何もネタがないよ・・・。
それこそ、桜玉吉のしあわせのかたち宜しく
「朝食って夜寝た」
で終わりそうな感じだよ・・・。
ニュースにコメントでお茶を濁していくしかないかな、こりゃ・・・。

-

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1547.html
>すくいぬ バカが書く文章の特徴
俺しか見あたらないんだけど・・・(爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12941586
>【みんなの】カッコカワイイしんちゃん【発想】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
これは参った・・・w
この発想はあったけど、具現化するのは反則だわ・・・。

-

今日は前田英紀のイースを買ってきました。
最初、漫画の発売予定表を眺めていた時「イース」って書いてありまして
「コレはアレだろ?イースっつっても、ファルコムのイースとは全く関係ない
たまたま同じ名前の全く違う漫画だろ?」
って思いましてスルーしていたのですけど
本当にファルコムのイースの漫画っていうのを今日本屋さんで知りまして
気がついたらレジに持っていったのはここだけの話しです(汗)
見た感じ、ゲーム版とはまた違うストーリーのようですので
RPGの最高傑作はPCエンジン版のイースI・IIだと思っている自分は読まなくちゃいけない漫画ですなw

-

http://vocarevo.com/
>:: VOCALO Revolution :: [地上波初、ボーカロイド番組]
ほぉー・・・。
千葉テレビじゃ見れないので
あとで何らかの方法で見たいな。
wowakaさんの曲さえ流れれば何でもいいって思う程度のヴォカロ好きです(汗)

-

http://sankei.jp.msn.com/world/america/101207/amr1012072317012-n2.htm
>ウィキリークス創設者逮捕も…ミラーサイトは続々登場 (2/2ページ) - MSN産経ニュース
あらら・・・。
遂に逮捕されてしまいましたか。
コレで西村博之さんがミラーサイトを立ち上げたら笑うんだけどなぁ・・・w

-

密かにやっているブログのAmazonとか柱リンクを充実させた。
もうそろそろ、密かじゃなくしてもいいんだけど
本サイトの方をどうすっかだよなぁ・・・。
MTのログイン画面すら出ない今の状態のままじゃ流石に不味いし考え所です・・・。
リンク貼ってくれている人にだけ「今はここでやっています」的なメールでも送って
自然移転した方が良いかも・・・?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3376801
>もう一度KISSしたかった ~Begining of the End~ / るかか ‐ ニコニコ動画(原宿)
凹んでいる時に聞く曲シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。

-

ネトランが亡くなった今、廚雑誌といえば
「Windows100%」「iP!」「PC-GIGA」「ゲームラボ」あたりになるのでしょうが
最近はここらへんの情報もメッキリ興味がなくなってしまいました。
ま、DVDコピーとかただでもせが手に入るとか書いてあっても
今更感がありますし、2chいけば大抵全部見れますので必要ないんですよね。
ただ、ドギツイ情報もありますので、そこらへんは立ち読みする価値はあるかもです。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52406863.html
>某PC雑誌が声優の酷いあだ名を紹介 声優ファンが大激怒:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
こんなのとかね(核爆)
まぁ・・・コレが載っているiP!って昔から無修正エロ画像サイトとか
アイコラとか普通に載せていますので、こういうマジキチな事を載せても
「まぁiP!だからしょうがない・・・」って思ってしまうのも事実。
しかし・・・昔から思っているのですけど、この雑誌を出している「晋遊舎」って
よく手入れが入らないなぁ・・・っと不思議に思ってしまいます。
普通に直球な記事があるだけに、そろそろ逮捕起訴されてもおかしくないだけにねぇ・・・。
つーか、晋遊舎って、最近何か本出すんじゃなかったっけ?
何だっけ・・・?
ワンピース最強考察
ワンピース最強考察
posted with amazlet at 10.12.07
ワンピ漫研団
晋遊舎
売り上げランキング: 3778

あ、コレだ。
買わなくちゃ。

-

何か上の文章・・・
毎日mixiを更新していた頃を思い出してしまったヨ・・・。
毎回、起承転結を付けて一つのネタを紹介していたんだよなぁ・・・。
この形式でニュースを紹介するサイトって実はほとんどないんですよね。
「連邦」さんくらいでしょうか?
ま、自分は「裏ニュース!」からテキストサイトに目覚めたクチですので
どうしても、この形態に慣れ親しんで・・・そして書きやすいフォーマットになってしまうんですよね。
意外とこのフォーマットのフォロワーがいないのが何か寂しい・・・。
またコレでニュース紹介しようかな?
あの超大手ニュースサイトの柱リンクにまた追加されたいですしね・・・w
されないですね(爆)

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573467.html
>痛いニュース(ノ∀`) : 「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化
片隅にアフターバーナーみたいな筐体モノと麻雀ゲーム
ビデオゲームの台は全てテーブルで
「ギャプラス」「ガルディア」「デンジャラスシード」「魔法警備隊ガンホーキ」
が置いてあるゲーセンが今でもあったら
関東県内だったらどんな所でも行く。

-

http://vip0nanzo.blog109.fc2.com/blog-entry-573.html
>ホリエモンがTwitterにν速のスレをツイートするbotにマジ切れ - VIPってなんぞ?
今日も日本は平常運転。
昨日、ヤマカムさんを送って家に着いたのが
夜の三時・・・。
なので、起きたのは12時前でした・・・。

-

今日は妄筆ハルシネーションの1巻を買ってきました。
DISTANCE初の18禁じゃない単行本って事で(未確認なんであったらごめんなさい)
それだけで買いなんですが、パラっと見た感じ
やはりエロ描写っぽいのがありましたのでコレは楽しみですw

-

起きたのがお昼なのか、今日は何もやる気が起きなかったですので
グダグダとradikoで爆笑問題の番組とか聞きながら
密かにやっているブログのサイドバーとかを充実させていました。
FC2は色々プラグインがありますから楽でいいですな。
でも、Livedoorの方がいいのかなぁ・・・?
つっても、Livedoorって
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100405-OYT8T00446.htm
>ライブドア、韓国企業に売却へ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
こんなニュースもあるし、どうなんだろ?

-

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=33983
>失明患者に「人工視力」…国内初 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)
ONE ~輝く季節へ~の川名みさき先輩に光が・・・。
全エロゲキャラで一番好きなキャラはみさき先輩だ。
漫画だと昨日のオフでも言いましたが、東京BABYLONの皇北都。

-

昨日、ヤマカムさんと家を建てるべきかどうかでちょい討論に。
でも、結婚する気ないし欲しいモノもないし
ぶっちゃけ家以上に欲しいモノがないんですよねぇ・・・。
まだ30前半なら必要ないでしょって言われましたけど
飛ばされても別にそんなに距離は変わらないし、良いと思うんですけどねぇ・・・。
まだ慌てるような時間じゃないって感じなのかなぁ・・・?

-

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_hanasyura.html
>YJ連載 『華と修羅』 レビュー
http://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/hanashura.htm
>井上先生の 『華と修羅』 レビュー (第十話 出奔(しゅっぽん))
http://www91.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/167/index.html#03
>「華と修羅」そこでたすきを渡すなよ!:ヤマカム
http://coffeewriter.com/100915.html
>「華と修羅」の主人公・慎太郎くんの上から目線がすごい:カフェオレ・ライター
http://cagami.net/dansyaku_blog/archive/003122.html
>【9/25】2010年43号のヤングジャンプ感想 (The 男爵ディーノBLOG)
http://blog.livedoor.jp/umu/archives/52689952.html
>有無:華と修羅 第十五話 死に顔
http://jampan.net/hana_to_shura
>週刊ヤングジャンプ45号「華と修羅」第十六話 家政相談会 の感想 - メガネハイパー
http://774.crap.jp/jinny/jinny.cgi?date=10_10_17_10_31&word=
>週刊ヤングジャンプ46号「華と修羅」レビュー  第十七話 真智子の頼み +:あまたま。
http://scrapsteel.web.infoseek.co.jp/column/other/YJ_47.html
>ヤングジャンプ47号 『華と修羅』レビュー
http://blackbell.sakura.ne.jp/xyz/2010/11/hanasyura19.html
>XYZ-eXamineYourZipper-: レビューバトン「華と修羅」 #19 意地
http://d.hatena.ne.jp/k-tozawa/20101113/1289594980
>(20101113)今週の「華と修羅」 第二十一話 「奸計」(「華と修羅」レビューバトン対象回) - 天カジblog
http://www.inahostudio.com/baki/takaburigashizumaran.htm
>華と修羅 第22話:稲穂スタジオ
http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/log/201011d.htm#20101125h
>今週の『華と修羅』(ヤングジャンプ)第23話 「すれ違い」 感想:好き好き大好きっ
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20101203/1291319980
>ほっこり兄さんが意外なことにかわいくて困る。「華と修羅」第二十四話「百合子の危機」 - たまごまごごはん

オフ会で話題になっていましたのでまとめておくw
次はLITさんなのでそのまま愛知勢で回して欲しいな・・・wwwww

-

同人誌・・・たぶんコピペ本だな・・・(核爆)
爆睡したヨ・・・。

-

今日は松戸でオフ会がありますので車で松戸に行きました。
つっても、いつものように6国でトロトロ走らないで
ギリギリまで家で休んでいたかったですので高速で。
ですが、思ったより早く着いてしまいましたので
松戸のゲーセンといえば、東京ガリバーって事でそこで時間を潰すことに。
ここの地下はアニメイトがあったり、STGが充実していますので
俺的にも凄く好きなんですよねー!!
何より、戦国エースがあるのが本当に素晴らしい!!!
俺が唯一二周クリア出来たゲームだっただけに、置いてあるのは本当に嬉しいです。
ま、この日もやったのですけど、2-1で普通にゲームオーバーになりましたけどね(爆)
15年のブランクにはやはり勝てないですなー・・・。
その後、両替しようと両替機を探していたらきくちさんとバッタリ。
まさか、ゲーセンで会うとは思わなかったのでコレはビックリしてしまいました。
やはりきくちさんも時間潰しに来たらしく、QMAをやりに来たとこのこと。
QMAは愛するルキアがリストラされてから、やる気が全くなくなりましたので
俺はもう引退したんですけど、きくちさんはシャロン使いでしたのでVIIも出来ますので
ちょっと羨ましいなって思ったり。
その後、俺は極上パロディウスをやり(こいつで4面で終了)
ダライアス外伝をやり(ACEHLQVでラスボスを凡ミスで一機殺しつつクリア)
その後、きくちさんと時間までブクオフに。

-

そこでグリードパケットが1~3巻、ジャッジメントちゃいむが100円で売っていましたので即ゲット。
どちらもなかなか100円に降りてこないので、コレは嬉しかったです。
グリードパケットは前作エアリセの世界がちょっと繋がりがあるらしくて
エアリセが神だっただけに、この漫画も楽しみに読みたい所です。
ジャッジメントちゃいむはまぁ・・・西又葵が絡んでいますので
それだけで読まなくちゃって事で。ま、そこまで西又葵が好きってワケでもないのですが(汗)

-

一緒に100円コーナーに付き合ってくれましたきくちさんも
色々本を手にとっていたのですが、その時本の状態を見る仕草が
ん・・・?やはり職人の見方だな・・・っと思わず感心してしまったり。
自分はカバーの光沢っていうか、触った時のすべすべ感が新刊に近いか?
背表紙がずれていないか?開けた時割れていないか?
値段シールを貼った所がはがした後があって残った海苔で汚くなっていないか?
っていう部分を見るのですけど、やはり仕事柄なのか本の灼け具合とか見ていまして
あー・・・やっぱり店の人だー・・・って思ってしまったり。

-

A5版コーナーに行った時、何の漫画か忘れてしまいましたが
きくちさんが「あーコレ欲しいんだよなぁ・・・二巻しかないのか・・・」
って言っていまして
「二巻が普通のコーナーにあるって事は一巻は100円コーナーにあるパターンもありますから、どちらもチェキしておくしかないですよ。
時間で100円落ちではなく、売りに来た段階で一巻だけ汚くて即100円コーナーっていうパターンもありますから」
って100円コーナーを見たんですがありませんでした(核爆)
ただ、そんな事を言った時「流石ですね・・・」って言われたのが嬉しかったのか悲しかったのか・・・w
もう、全漫画家の敵だな、俺・・・。

-

でも、ブクオフ程、傾向と対策が分かりやすい古本屋もないんですけどね。
一回、ブクオフ攻略法でも書いてみっかな?
需要あるかどうか分からないけど、4年以上ブクオフに通っている俺のまとめみたいな感じで。

-

時間になりましたので待ち合わせ場所へ。
いつもの面々+αって感じでホルモン焼き屋に。
久々にホルモンを食べたのですけど、歯が弱ってきているのか
ホルモンが固くて駄目だったなぁ・・・。
大好物ですし、凄く美味しかっただけに悔しい・・・。
ちなみにカルビが鬼のように美味しかったです。

-

何の話しをしたかは以下略で。
Jコミの話題をかなりした記憶が。
やしちさんにヨメちゃんを誉めまくるw
Jコミにヨメちゃんを配信しましょう!とかそんな事を言ったのはここだけの話し。

-

支払いをしてきくちさんの家にまたまたまたお邪魔に。
その前に支払いがかなりきくちさんの負担になってしまって本気で恐縮してしまった。
たぶん一万くらい払っていたと思う・・・。
みんな、今度きくちさんに何か奢ってやれよ!!!
きくちさん家で大福を食べながら、グダグダと。
漫画の話しとか色々話しました。
流石に遅い時間になりましたし、これ以上いるときくちさんに迷惑ですので
無理矢理お開きにして、ヤマカムさんを連れ出す事に。
毎回ヤマカムさんが車がMTなのについてツッコミ、そして俺が同じ返答をし
軽く[検閲]の悪口を言い(爆)いつものように(汗)ヤマカムさんを家の近くまで送りまして
私も家路に着きました。

-

今回お誘い下さりましたきくちさんに感謝の意を。
あと、自分監事の時は本気で奢ります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12923173
>ナイナイのANN 2010年12月02日 ‐ ニコニコ動画(原宿)
どれだけこの日を待った事か・・・。
本当無理せず・・・でもこの番組だけは続けて欲しい・・・。

-

今日はカザマアヤミのボクの創る世界、ぱにぽにの15巻、.hack//G.U.+の1~5巻を買ってきました。
ボクの創る世界は何か課題図書っぽくなってきていますので
とりあえずって感じで・・・。でも、ちょこっとヒメも読めって感じですが(汗)
ぱにぽには見たら買う漫画の一つなので。
Gファンタジーで第一話を読んでから、何だかんだで10年の付き合いになってしまいました。
まだまだ回収されていない伏線とかありますので、これからも楽しんで読むしかですな。
.hack//G.U.+は補完読みしていますので。
コレを読めばあとはLinkだけだ!

-

明日は久々に松戸へ。
待ち合わせ時間に合わせてゆっくり出発するべきか
お昼に兎に角の油そばを食べに行って、そのまま車の中で
待ち合わせ時間まで漫画を読んでいるべきか迷うところです。
ま、最近鬱&お疲れモードなので前者になるだろうなぁ・・・。

-

最近太ってきているので、今日の晩ご飯は蜜柑のみ。
ま、お腹が減っていないのにとりあえず晩飯は食べておこうって思って
食べてしまったら、そりゃ太るわな・・・。
純粋にお腹が減ったら食べるようにしないとなぁ・・・。
難しい所ですが。

-

久々に爆睡出来そうだ・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ