back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
★★★★☆ 忘却の旋律 1~6 片倉真二
★★★★  うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 1~2 都桜和
★★☆   サリーによろしく 鮭
★★★★★★★★★★國崎出雲の事情 1 ひらかわあや
★★☆   楽園通信社綺談 佐藤明機
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★桜姫華伝 4 種村有菜
★★    桃太郎電鉄4コマ劇場 1~2 アンソロジー
★★★   プリンセスラバー! 由雅なおは
★★★☆  セイクリッドブレイズ 神吉
★★★★  コスちゅ! 1 一葵さやか
★★★☆  tactics 6~9 東山和子&木下さくら
★★★★★ ゆるゆる たかみち
★     無限のリヴァイアス 1~2 矢立肇・黒田洋介&栗橋伸祐
★★★☆  R18! 1 ぷらぱ
★★★★★ 咲-Saki- 2~6 小林立
★★★★★ かるた 1~2 竹下けんじろう
★★★☆  女犯坊 2 坂本六有&ふくしま政美
★★★   -ヒトガタナ- 2 オニグンソウ
★★★★★ 武蔵野線の姉妹 1 ユキヲ
★★★★☆ 魔法少女いすずさんフルスロットル 1 あらたとしひら
★★★★  中村メイ子をかき慣らせ!!! 2 平川雄一
★★★★☆ こいこい生徒会 1 あらきかなお
★     イリヤの空、UFOの夏 1~2 秋山瑞人&カンノ
★★★★  空を飛ぶ、3つの方法。 1~2 神夜優&霜月絹鯊
★★★★☆ さよなら絶望先生 4 久米田康治




五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
 ツブヤキ  2010/04/30 (Fri)
いよいよGWが始まりましたね。
今日はコミック1でしたので、東京遠征に来られた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ちなみに私は同人誌まで積むようになってしまい
何か違うな・・・って思いまして、それから急激に同人誌熱が冷めまして
コミケ以外の即売会は全く行かなくなってしまいました・・・。
ですが、あの会場の雰囲気はいつ行っても良いですので
行きたいとは思うんですけどね・・・行ったら買ってしまうので行かないって感じです。

さて、GWなのですが明日は普通に仕事なのはいいとして
1日からの5連休をどう過ごすかですね。
地元友達の大門君・じゃぎ君・匠君と電話をしたのですが
じゃぎ君以外音信不通・・・そのじゃぎ君も4日のみ休みと知って
4日唯一予定が入っていた理沙はオワタ\(^o^)/っとなりました(涙)
ま、積み漫画を消費するのに精を出していけばいいのですけど
それだけでは何ともアレですので色々考えてみました。

1日は映画の日で1000円なので、アニメ映画を見まくろうかなっと。
茨城でやっているのになりますと、プリキュア・ケロロ・銀魂あたりになりますかねぇ。
ただ、プリキュアは映画はおろか、アニメもYouTubeでつまみつまみ見ているくらいですので
初期と今やってるのと、その前のやつしかキャラは知らないのですけど
まぁ・・・1000円だからいいかーって感じで見てみようかと(核爆)
ケロロもアニメは全く見たことがないので、コレも完全に初見だなぁ・・・。
漫画はあとで手ぇ出そうとは思っていますけど。
あ、アニメ見た事あるな・・・何だっけ?ヒロインが操られるシーンの所だけは
何か見た事がある・・・(核爆)
銀魂は映画は初めてって事で見てもいいかなっと。
漫画・アニメはつまみつまみですけどね(汗)杉田と釘宮がいるのだけは知ってるって感じ。
他にクレしん・ドラえもんとかもありますけど、それはスルーしましょうw

2・3日はどうすっかなぁ・・・。
夢龍君の所に行くか、ぎょぴさんの所にでも行くか。
前者が電話が繋がるからいいけど、後者がなぁ・・・。
ま、いきあたりばったりだな・・・。
ここらへんで大門君とか匠君に会えればいいのですけど、運次第だな・・・。

4日は前書いた東京で映画梯子と飲み会。
もう、本当楽しみです。
また冬コミ終わりの飲み会よろしく、ステルスを発動しそうですがw

5日は一日ぐでーっとしてっか。

とりあえず、ここまでグダグダを書いてきて分かった事は
俺嫌われすぎwwワロタwwwって事ですね。
死にたい。
 GW  2010/04/26 (Mon)
もうすぐGWですね。
私はカレンダー通りって感じで、土曜日と赤い日は休みって感じになりそうです。

4/29 予定なし
4/30 仕事
5/1 予定なし
5/2 予定なし
5/3 予定なし
5/4 東京
5/5 予定なし
5/6 仕事
5/7 仕事
5/8 予定なし
5/9 予定なし

こんな感じで、わざわざmixi日記に書くんじゃなかった・・・
っと後悔するくらい何も予定がない感じです・・・(汗)

とりあえず、確実にする事は
TRIGUN・文学少女・いばらの王・マイマイ新子・Fate/Stay night
の映画を見るって事ですか。
文学少女はひたちなかで上映するようですので、これは県内でいける
Fateも8日から土浦で上映するのでこれもいける・・・
問題は残り三作品です。
そこらへんは4日に東京に行きますので、一気に梯子して見ようかと。
TRIGUN・いばらは新宿・池袋のどっちか一カ所でやっていますのでOKなんですけど
マイマイ新子が阿佐ヶ谷なんですよねぇ・・・。
新宿より西に行った事がない理沙はちょっとドキドキです・・・w
それにイヴの時間も加えると、ちょっとキツイ感じかなぁ・・・。
この作品も池袋テアトルダイヤのみですからねぇ・・・。

本命→TRIGUN
対抗→マイマイ新子
他→いばらの王・イヴの時間

って感じでスケジュールを組んだ方が良さそうですかね。
ちなみに1日は映画の日で1000円なので、プリキュアでも見よか考えたり。
考えるだけで終わりそうですけど・・・(爆)
★★★   かのこん 5 西野かつみ&山本鈴
★★★☆  ひぐらしの哭く頃に 雀 竜騎士07&綾見ちは・云熊まく
★★★★☆ 二丁目路地裏探偵奇譚 2 コバヤシテツヤ
★★★   よくわかる現代魔法 2 桜坂洋&宮下未紀
★☆    召喚少女 魚肉ん
★★★★★★真月譚 月姫 8 佐々木少年
★★★☆  背伸びして情熱 仙石寛子
★★★☆  アクエリアンエイジ キングスブレイカー 1~2 中井まれかつ&羽々キロ・翔音あや
★★★★☆ のえる☆evolution 中井まれかつ&羽々キロ・翔音あや
★★★☆  森田さんは無口 1 佐野妙
★★★☆  こはるびより 5 みづきたけひと
★★★★★★ナナとカオル 3 甘詰留太
★★★★☆ ひろなex. 2 すか
★★★   時をかける少女 1~2 筒井康隆&ツガノガク
★★★★  れでぃ×ばと! 1 上月司&猫屋敷ねこ丸
★★★★  かみのみっ 1 吉川英朗
★★★☆  ゲキトウ 島本和彦
★★☆   蓬莱学園の疾走! 米村孝一郎
★★★★★ マルドゥック・スクランブル 1 沖方丁&大今良時
★★★★☆ スプライトシュピーゲル 沖方丁&さめだ小判
★★★★★★オイレンシュピーゲル 1 沖方丁&二階堂ヒカル
★★    明日のない空 1 塀内夏子
★★★   生徒会の一存 にゃ☆ 葵せきな&水島空彦
★★★★  テルマエ・ロマエ 1 ヤマザキマリ
★★★★☆ トランジスタティーセット~電気街路図~ 2 里好




五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
★★☆   サクラノ詩 オダワラハコネ
★★★★  エナ 磯本つよし
★★★★  はちゅねミクの日常ろいぱら! 1 おんたま
★★★★★★東方三月精 Oriental Secred Place 1 ZUN&比良坂真琴
★★★★★ 健全ロボ ダイミダラー 1 なかま亜咲
★★★★☆ ペンギン娘MAX 4 高橋てつや
★★★☆  キョウハクDOG's 1 しゃあ
★★★★☆ ほのかLv.アップ! 1~4 太田顕喜&MATSUDA98
★★★★  ナナとカオル 2 甘詰留太
★★★   怪盗天使ツインエンジェル 3 瀬菜モナコ
★★    fromハピネス NYAN
★★★☆  ひぐらしデイブレイクPortable 竜騎士07&綾見ちは・云熊まく
★★★★  あしめし アシスタントでメシが食えんのか 葛西りいち
★★★★★★真月譚 月姫 7 佐々木少年
★★★☆  不思議のマリア君 2 椎名橙
★★★★☆ 闘神都市III 1 矢吹豪
★★★★☆ リトルバスターズ! 2 高木信孝
★★★★★★1 LOVE 9 3 遠山えま
★★★★  ぶーぶーかがぶー えれっと
★★★★★★アマノイワト姫 下村トモヒロ
★★★★☆ 自宅警備姫テラス 下村トモヒロ
★★★★★ セイル 1 有里紅良&夢来鳥ねむ
★★★★★ 仮面ライダーをつくった男たち 小田克己&村枝賢一
★★★★★ オール2色版 ミッドナイトレストラン 7to7 1 胡桃ちの
★★★★  落花流水 4 真田一輝




五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
どうも、こんばんわ、種村です。
相変わらず漫画を読んでいる日々なんですが
色々漫画を買っていますと、どんどん冊数が増えていきまして
床が抜ける恐怖と日々戦う事になります。
単行本なら売ればいいのですけど、雑誌となるとそうはいかないのが現状です。

そんな理沙は雑誌で単行本にならなそうなのは
切り抜いてスキャンして保存みたいな形をとっています。
ですが、それでも切り抜きが「増えていくモノで・・・。
なので、ここでそのスキャンした切り抜きをプレゼントしようかなっと考えました。
マイミク限定で、パパっとそれを紹介しようかなっと。
それではどうぞ。



1、岩泉舞のクリスマスプレゼント
原作が北斗の拳で有名な武論尊っていうのがポイント。



2、岩泉舞のKING
当時は何とも思わなかったですけど、今読むとかなり味がある作品です。



3、岩泉舞のCOMCOP ~夢見る佳人~
原作が後に直木賞作家になる村山由佳。個人的にCOMCOPシリーズではコレが一番好き。



4、曾我あきおのチョロQ レインボーウイングス
バンブーブレードで有名な五十嵐あぐりの単行本未収録作です。
個人的にこの時代の絵が好きだったなぁ・・・。



5、遠藤海成のしあわせのまほう



6、遠藤海成のHppyTrick
まりあほりっくで有名な遠藤海成のデビュー直後の作品。
確かどっちかが代原で目次にすら載らなかった漫画だと思う。


あと、雑誌もダブっているのがありますので
そちらも大盤振る舞いしてしまおう!!



7、ガンガンWING 1997年冬季臨時増刊号
コレ、もんのすごく貴重な雑誌です。
っていうのも・・・



この漫画が載っているから。
えーっと・・・作者は・・・



この方。



8、月刊少年ガンガン増刊号 4コママンガ劇場
ギャグ王の前に発売された雑誌です。
面子は



コチラ。

以上です。
欲しいと思ったモノの数字を書いて
コメント欄に投稿して下さい。
重複してしまった場合は、抽選という形をとらせていただきます。
それでは。
04/01 とんでる!ポニーテール 2(完) もりちかこ
04/02 オイレンシュピーゲル 1 二階堂ヒカル
04/02 おおかみかくし 滅紫の章 1 薮口黒子
04/02 めだかボックス 4 暁月あきら
04/02 黒子のバスケ 6 藤巻忠俊
04/02 To LOVEる-とらぶる- 18(完) 矢吹健太朗
04/02 スプライトシュピーゲル  さめだ小判
04/05 会長はメイド様! 9 藤原ヒロ
04/07 パーコレイション  SUEZEN
04/09 セブンスドラゴン  電脳桜蛙団
04/09 生徒会の一存 3 10mo
04/12 おと×まほ 3 すえみつぢっか
04/15 桜姫華伝 4 種村有菜
04/15 石見翔子 石見翔子
04/16 国崎出雲の事情 1 ひらかわあや
04/19 ネコ球9 介錯
04/19 ゆるゆる たかみち
04/23 新装版 ヨコハマ買い出し紀行 8 芦奈野ひとし
04/23 ドラえもん 7 藤子・F・不二雄
04/23 エスパー魔美 4 藤子・F・不二雄
04/23 パーマン 7 藤子・F・不二雄
04/24 トライガンマキシム N-5 内藤泰弘
04/24 トライガンマキシム N-6 内藤泰弘
04/24 咲-Saki- 7 小林立
04/26 涼宮ハルヒの憂鬱 11 ツガノガク
04/26 Fate/stay night 12 西脇だっと
04/26 キディ・ガーランド ぴゅあ 2 緋賀ゆかり
04/26 ひまわり -the Door into Summer- 1 森崎くるみ
04/26 チェンジH  甘詰留太 他
04/27 リトルバスターズ!エクスタシー 1 Zen
04/27 ぱにぽに 14 氷川へきる
04/28 あさりちゃん 92 室山まゆみ
04/30 アイドルマスター ブレイク! 3 藤真拓哉
04/30 テニスの王子様完全版 Season1 3巻 許斐剛
04/30 迷い猫オーバーラン 1 矢吹健太朗
04/下 ドブゲロサマ・アマゾンくん ジョージ秋山
04/下 赤ずきんちゃんが不思議の国に迷い込んだようです 5月病マリオ



確実に買うのは「オイレンシュピーゲル」「スプライトシュピーゲル」「桜姫華伝」
「国崎出雲の事情」「ゆるゆる」「ぱにぽに」
かなぁ・・・。あとは気分次第で買うか、普通にブクオフ待ちにすると思います。
特に「国崎出雲の事情」はたぶん早出してでも買いそうです!!
本当、この漫画のために毎週水曜日が待ち遠しくてたまらないだけに
ようやくやっと待望の単行本って感じですっ!!!!!
漫画系サイト全てを敵に回しても俺はこの漫画を推していくぜ!!!



俺が読んだ漫画の最新情報はこちらで!!↓

http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter
http://booklog.jp/users/kytimkym
>ブクログ

誰一人世界中全ての人が興味ない・俺の事が嫌いと知っていても
とりあえず書くのが俺のジャスティス。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ