back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 3月21日  2010/03/25 (Thu)

色々レポを書こうと思いましたが
とかく文章を書く気が起こらないので手短に。

21日はサークル参加。
朝7時前出発っていう厳しい中、最後まで付き合ってくれた大門君
本当にありがとうございます!!
お互い、あの1/4カット二つ500円のカツサンドは一生忘れないね!!w

スペースに来てくれました、ゴルゴさん・某編集長さんも本当にありがとうございます。
とかく、有坂亜摘を知っている方に初めて会いましたので、何かすっげぇ嬉しかったです。
ゴルゴさんももっと色々喋りたかったのですけど、本人を目の前にすると
やっぱり緊張して、何も思い浮かばず、自分が何を言っているのか分からないで
色々戸惑わせてしまい、本当に申し訳ございません!!(土下座)
PCエンジンの話しとかすっげぇしたかっただけに、今度機会があれば・・・!
しかし・・・某編集長さんが俺の本をどう感じたのかすげぇ気になる・・・。
サイトとTwitterで書いた漫画感想と読んだ漫画を★の数で評価したのを載せただけ
つまりサイトで見れる本なだけに・・・。しかも、誤字脱字内輪ネタ満載な本なだけに・・・(濁汗)

ちなみにゴルゴさんに「種村さんの好みは本当に分かりやすい」っていうのに大爆笑。
いや、本当自分は本能のままに生きております(爆)
カス漫画については・・・まぁ私怨とかあるので勘弁して下さい。
基本的に伏線を大量に張って前半凄く面白い、またはこれから凄く面白くなりそうな所で
それを投げっぱなしする漫画は本当に大嫌いです。
あと、主人公がどうしようもない駄目人間の漫画(ギャンブルで破滅とか)は
どうしても感情移入出来ないんです・・・。

普段コミケとか行かないのに、俺が参加するって事で来てくれた
夢龍君も本当にありがとうございます!
ファンネルしてもらって、しかも場所を間違えていて本当にごめんなさい!(土下座)
でも、二人で買った
「Bad Apple!!PV影絵・ハルヒでらき☆すたダンスを踊らせてみたの制作者さんのインタビュー本」
「Bad Apple!!PV影絵フランTシャツ」
は本当にいい買い物だったね!!w
時間が時間だから、あまりいられなかったようですけど
今度、コミケとか行って、東方本買い漁ろうぜ!w
あと、久々に大門君に会えて良かったんじゃん?
大門君も今度三人またって言ってたし、また会って飲もうぜ!

お昼すぎあたりに、ゴトウさん・TAKEXさんを見かけましたので
こっちに来てこっちに来て・・・っと立って念じていたら本当に来てくれて嬉しかったです(土下座)
ですが、値段表記とか小銭入れ系などを全くしていなかった事に
ゴトウさんから本気で怒られる・・・。
ごめんなさい・・・全然売る気ない、買う人なんているわけないって思っていましたので
そこらへん、まぁいいや・・・って思っていたんです・・・。
夏コミも申し込みましたので、もし受かりましたらその時はキチっとした形で参加したいと思います。
しかも、知っている方には無料で配っていたのですけど
ゴトウさんにそれは悪いからっと、TAKEXさんも一緒に代金を払ってくれまして
本当に申し訳ないやらありがたいやら・・・(超土下座)
生きていてすみません・・・。

結局、知っている人に配った(売った)のは6冊、全く知らない人に売ったのが4冊でした。
約13年前、初めてサークル参加した時は一冊だけだっただけに
単純に4倍になったのが凄く驚いてしまったり・・・。

しかし・・・ただ座っていただけなのに本当に疲れたなぁ・・・。
大門君曰く、気疲れだよ・・・それ・・・って言われましたけど
本当にそうかもしれません。
手にとって、ちょこっとでも読んでもらうと、その間ずっとドキドキしていましたからねぇ・・・。
「サイトやTwitterで書いた漫画感想とか読んだ漫画を10段階評価したやつとかあります」
って何回言った事かw
後半、口がまわらなかったもんなー・・・。
でも、逆にそのドキドキが良くて同人誌がやめられないっていうのもあるんですがw

3時くらいに撤収してその後、大門君と6階から一気にサークル詮索。
もう、残りカスみたいな感じでしたけど、それなりに目をひく本もあったりしました。
でも結局買わなかったなぁ・・・。
やはり、同人熱が冷めていると実感してしまったり。

その後は駐車場に戻り、内原のイオンでご飯を食べまして
そのまま帰路につきました。
とにかく、朝からずーっと大門君と喋っていた感じだったナァ・・・。
あと、うめ物語とか物販も早めに買っておけば良かった。
結局、帰りの頃はほとんど売り切れてしまったしね・・・。
(その後、つくばの酒屋さんでうめ物語は予約しました)

次の日は疲れきっていましたので、二日目は行かずに家でマターリとしていました。
翌日仕事ですしね。
詳しいレポはTwitterのTLをまとめたのがありましたので

http://togetter.com/li/10413
>Togetter - まとめ「コミケットスペシャル5in水戸(1日目14時~22時)」
http://togetter.com/li/10498
>Togetter - まとめ「コミケットスペシャル5in水戸(2日目10時~13時半)
http://togetter.com/li/10555
>Togetter - まとめ「コミケットスペシャル5in水戸(2日目15時~17時)
http://togetter.com/li/10558
>Togetter - まとめ「コミケットスペシャル5in水戸(2日目17時~20時半)

こちらを参考にしてくださるといいかと。
とにかく本当に楽しいイベントでした。

そして、夏コミ(受かれば)オフセット本を出すぞ!!
★★★★  二丁目路地裏探偵奇譚 1 コバヤシテツヤ
★★★★★★釣り屋ナガレ 3~5 竹下けんじろう
★★★☆  クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ 荒木風羽
★★★★  魔法戦士リウイ 1~6 水野良&細雪純
★★★★★ 清村くんと杉小路くんろ 3 土塚理弘
★★★★★ 俺たちに翼はない ~Rhapsody~ 2 日下皓
★★★★☆ テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 寿らいむ
★★★★★ モンスターハンター オラージュ 1~4 真島ヒロ
★★★   フタコイ オルタナティブ 双葉ひな・ささきむつみ&あらきかなお
★★★★  落花流水 3 真田一輝
★★★   SNOW あづまゆき
★★★★  やりたいほうだい フジえもん Dr.モロー
★★★★☆ ToLOVEる 6 長谷見沙貴&矢吹健太朗
★★★★  少女流幸福攫取論 笹倉綾人
★★★★☆ たいらんと ぱにっしゅ 笹倉綾人
★★★★☆ 星の海のアムリ -月の闇のプラグイン- 米たにヨシトモ&稲瀬信也
★★★   .hack//XXXX 1~2 松山洋&喜久屋めがね
★★    .hack//alcor -破軍の序曲- 天羽かなみ&泉原れな
★★★   サナギさん 4~5 施川ユウキ
★★★   六門天外モンコレナイト 1~4 あかほりさとる・長谷川勝巳&西川秀明
★★☆   dancing blade かってに桃天使! 武本康弘・うかのみたまじん
★☆    フロッグマン Da-LAMA
★★★★★ あらいめんとゆーゆー 松本ドリル研究所
★★★★☆ みんなミュージカル! 1 アサイ
★★★★  ゆるゆり 2 なもり




五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
前回の日記にも書きましたが改めて。
水戸コミのある3/21(または22)にオフ会を開こうかなっと思っています。
場所は水戸(もしくは土浦・つくば)の予定です。
参加してもいいよーな方はカキコして下さると幸いです。

ちなみに、3月14日23:59までの間に自分を含めて
5人以上集まらなかった時は、この話しはなかった事にしまして
当日、その場のノリでやろうかなっと。
3/21は私はずっと自分のスペースにいますので、声をかけてくれますと嬉しいですw
ちなみにその場合は水戸駅にあります居酒屋になるかと。
http://r.gnavi.co.jp/g430100/
>ぐるなび - 元祖あんこう鍋 山翠
それかここ。たぶん混んでいて駄目でしょうが。
とりあえず、そんな感じでお願いします(土下座)

非常にアバウトな感じで大変申し訳ありませんが
なにぶん人望がない自分がオフ会をやるという挑戦をしようと思い立ちましたので
そこらへんご勘弁を。
03/04 清く正しく美しく  たあたんちぇっく
03/05 しゅごキャラ! 11 PEACH-PIT
03/08 釣り屋ナガレ 5 竹下けんじろう
03/10 -ヒトガタナ- 2 オニグンソウ
03/12 みんなミュージカル! 1 アサイ
03/17 もう、しませんから。 10 西本英雄
03/19 ペンギン娘MAX 4(完) 高橋てつや
03/19 不思議のマリア君 2(完) 椎名橙
03/19 ベリーベリー 2 日高万里
03/20 夏のあらし! 7 小林尽
03/20 看護学生のないしょ 1 NYAN
03/23 新装版 ヨコハマ買い出し紀行 7 芦奈野ひとし
03/25 いい電子 10 みずしな孝之
03/25 オバケのQ太郎 5 藤子・F・不二雄
03/25 パーマン 6 藤子・F・不二雄
03/25 ドラえもん 6 藤子・F・不二雄
03/25 巷説百物語 4(完) 日高建男
03/26 ひぐらしの哭く頃に 雀  綾見ちは
03/26 RATMAN 6 犬威赤彦
03/26 ぶーぶー かがぶー えれっと
03/26 愛を歌うより俺に溺れろ! 2 新條まゆ
03/25 東方三月精 Oriental Sacred Place 1 比良坂真琴
03/26 コードギアス 反逆のルルーシュ  マジコ!
03/27 武装神姫ゼロ  井原裕士
03/27 狼と香辛料 4 小梅けいと
03/27 真月譚月姫 8 佐々木少年
03/27 リトルバスターズ! 2 高木信孝
03/27 闘神都市III 1 矢吹豪
03/27 デトロイト・メタル・シティ 9 若杉公徳
03/30 ディエンビエンフー 7 西島大介
03/31 トライガンマキシム N-3 内藤泰弘
03/31 トライガンマキシム N-4 内藤泰弘





確実に買うのは「釣り屋ナガレ」「みんなミュージカル!」「ぶーぶー かがぶー」
「武装神姫ゼロ」「狼と香辛料」「真月譚月姫」「リトルバスターズ!」「闘神都市III」
かなぁ・・・。あとは気分次第で買うか、普通にブクオフ待ちにすると思います。



俺が読んだ漫画の最新情報はこちらで!!↓

http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter
http://booklog.jp/users/kytimkym
>ブクログ

誰一人世界中全ての人が興味ない・俺の事が嫌いと知っていても
とりあえず書くのが俺のジャスティス。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ