back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 日記とか  2009/07/31 (Fri)
こんばんわ、種村です。
梅雨は明けているんですかねー・・・?

-

サークルカットで見る、C76のテキストサイトの参加動向
を書き始めました。
とりあえず、今回紹介するサークルさんは22サークル。
サークルカットをキャプっただけでかなり疲れましたけど
とりあえず、いつも通り適当に書こうかなっと。
しかし・・・22サークルまで増えるとは思わなかったヨ・・・。
いっちゃん最初に書いた、C72の時なんて
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2007/07/c72.html
>KYTIMKYM: サークルカットで見る、C72のテキストサイトの参加動向
6サイトしかなかったんだぜ・・・。
いくら、自分が知っているサイト限定にしているとはいえ
ちょっと紹介するのもキツくなってきたなー・・・。
ちなみに、頑張って書く所はお誕生日席のあそこと東の壁のあそこ。
ある意味0次会会場ですw

-

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20090728/p2
>だん☆たまラジオ 第18回 7月29日 水曜日  2009年7月分 - 酔拳の王 だんげの方
昨日やっていたのをスッカリ忘れていましたので
全く聞けず&録音出来ずに終わってしまいました・・・。
でも、昔は忘れていたりなんかしたら、死ぬほど鬱になったもんですけど
全然そんな気持ちが起きなかったのを実感しまして
自分の中で何かが音をたてて崩れていったのを感じてしまったのはここだけの話し。
うーん・・・。

-

今、包丁人味平のコンビニ本を読んでいます。
ちゆちゃんで有名なブラックカレーの話しなだけに
思わず買ってしまいました・・・。
二冊で1000ページくらいありますので、かなり読み応えがありますけど
普通に面白いのが凄いですな。しかも、社会情勢が何か今とシンクロしてるしw
コレはちょっと単体で感想を書くかもしんない。

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1287861.html
>痛いニュース(ノ∀`):モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中
>
> 45 : タチイヌノフグリ(埼玉県):2009/07/29(水) 00:26:58.81 ID:nTVZ5xbm
> ありあまる金があったら欲しいものも次から次に出てくるだろうな
> 今の資金の中では欲しいものがないってだけだと思う
コレが全て。
一眼レフカメラとかTVとかブルーレイレコーダーとか欲しいですけど
今の給料の金額を考えると、まず買えない。
その前に家を建てるっていう前提があるだけに、ますます買えない。
ETCみたいに、買っておけば後々安くなるのはいいとしても
元を取れないモノまで買う余裕はないなー・・・。
それなら、本屋で漫画買ってる方が経済的だと思うし。
考えてみれば、俺の贅沢って一年に二回あるコミケだけかもしれないなー・・・(一回で5万以上)
それも、もう止めようか考えていますけど(汗)

-

つーわけで夏コミへのモチベーションが著しく低下中です。
ま、とりあえずは行くけどね。

-


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1736494
>昔あったSTG‐ニコニコ動画(ββ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2713772
>作業用BGM STG スターなんとか‐ニコニコ動画(ββ)

俺の中で唯一、東方を越えたSTG。
だぶん、コレ以上の同人STGは出ないだろうな・・・。
ただ、まんますぎてハドソンから警告がきて
一時なかった事にされちゃったけど・・・(汗)
ただ、ゲーム内容についてはちょっと言いたい事があるのも事実。
裏パワーの4秒無敵がないとかスターブレインの放つソープラーが速すぎるとかね・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1211091
スターソルジャー リハビリプレイ(オールクリア)‐ニコニコ動画(ββ)

見比べてみると面白いかもーw

-

長文リハビリ中・・・。
 日記とか  2009/07/27 (Mon)
こんばんわ、種村です。
相変わらず暑い毎日ですねー。

-

今日はWFだったんですよね。
生憎、理沙はフィギアはほとんど興味がありませんので
行かなかったんですけど、今回は会場が幕張メッセなんですよね。
考えてみれば、鹿島・竜ヶ崎方面から車で攻めればそんなに遠くない所なだけに
行っても良かったかなー・・・っと軽く後悔したり。
まー行った所でねんどろいどを買って、kimさんがあとどれくらいで死ぬのか
それを見定めて終わるだけなんでしょうけどね・・・(核爆)

-

コミケのカタログをようやくゲット。
毎回恒例のテキストサイト系サークルまとめの記事は
書ければ書きたいと思います。
つーか、もう冊子版が発売してから結構経つのに
誰も書かないんだなぁ・・・こんな良いコンテンツなかなかないのに・・・。
今年は譲るつもりだっただけにやっぱり俺が書くかw

-

コミケって事で予定をば。

一日目
朝目新聞さん・ぬるヲタが斬るさんがこの日に参加なので
会場に行くかどうか考え中です。
某落語好きの漫画レビューサイトさんのオフ会に参加出来れば確実に東京に行く感じ。
たぶん、コミケは行かずに古書店街でもまわっているかもしれません。

二日目 ミズタマさん・うつらうららかさんの本を買いにコミケに行く。
つっても、午後一に着くくらいにゆったりと行こうかなっと。
その後は、某武闘派漫画ニュースサイトさんのオフ会に参加。
とても会いたい人が参加するようですので、今から質問シートを作成しようと考え中w

三日目 テキストサイト系の同人誌欲しさに10時開場に合わせて行くようにする。
ただ、西から行くか東から行くかすっげぇ考え中だったり。
ってゆーのも、絶対行く壁サークル、GUNP先生が東で藤枝雅先生が西だから。
テキストサイト系が東なだけに、西でちゃっちゃと買って東でじっくりの方がいいのかどうか
本当に考えてしまいます・・・。
ま、当日の気分次第でここは決めてしまおうかなっと・・・(汗)
その後は某昔バドミントン部だった方のオフ会に参加。
たぶん、超大規模でしょうから、挨拶をしまくって終わってしまうと思う・・・w

四日目 有給休暇が取れれば、家で同人誌を読みあさり
東方星蓮船を死ぬ程やっていると思いますw
取れなかったら普通に地獄の一週間の始まりって感じで仕事です・・・。

こんな感じですかねー・・・。
結局、三日全部東京行きになってしまいました・・・(汗)
今年はそんなにお金を使わないようにしようと思っているのですけど
それでも5万以上はなくなりそうですね・・・。
単純計算で三日間全てのオフの参加費で2万近くは飛びますし
交通費も全て一回は家に帰ると仮定すれば、1万近くはかかりますし・・・
途中は満喫か安ホテルで泊まった方がいいかなー・・・。
http://hotelreport.seesaa.net/
>3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル
考えておくか。

-

もうすぐ、今年読んだ漫画の冊数が500冊を越えそうです。
今年は本当に読んでいるなー・・・。
でも、積み漫画は相変わらず4~500冊ありますが(超核爆)
10月危機っていう言葉を御存知でしょうか?
10月はHDDが何故かクラッシュしやすい月らしく
数々のサイト管理人がそのジンクスにやられてきました・・・。

http://www.mail-s.net/~choiris/newscash/hdd.html
>[choiris news cash] HDDダメぽ隊2004(暫定)
http://choiris.jugem.jp/?eid=4
>HDDダメぽ隊2005、隊員募集中! | 【ちょいろぐ!~個人ニュースサイト的小ネタブログ~】

有名な歴代の戦死達のまとめですけど
本当に10月はパソコンユーザーにとっては怖い月ですなー・・・。
そういえば、かーずSPのかーずさん・カトゆー家断絶のカトゆーさんも
このジンクスにハマったんでしたっけ?
有名サイトも脅かすとは流石というか何というか・・・。

そんな理沙ですけど、10年パソコンをいじっていまして
一回もHDDクラッシュをした事がないのがちょっとした自慢だったり。
いい感じにHDDを交換してきましたので、一回も経験がないんですよねぇ・・・。
なので、今回も普通にHDDからデータだけ取ろうとしましたら・・・


ブルースクリーン


!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ジャンパーピンをスレイブにしているのですけど
認識されず、起動すらしません・・・。
じゃ、マスターで使っていたのをそのまま起動しようとしたら・・・


ブルースクリーン


!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まっ・・・まさか・・・!?
HDDがイカれてしまったようです・・・。
つっても、二台使っていましたので片方は大丈夫だと思っていたんですけど
どちらもIDEで繋げても認識せず・・・。
ついに理沙も10年目にして、HDDがイカれてしまったのか・・・!?
漫画を★の数で評価する程度の能力のテキストファイルがあっただけに
コレはかなりキツイ・・・。

とりあえず、明日玄人指向のIDE HDDをUSBで繋げるやつを買ってこようと思いますけど
それでも駄目だったら、おじゃんですなー・・・。
あー・・・もみゅもみゅ小屋のかーずさんが出演する前の3~4回分とか
自分のネトラジファイルとかあったのに・・・。
やはりこまめにバックアップは大切ですね・・・。
しかし・・・7月だっていうのに何で今・・・?
って、ちょっと巡回していたら

http://www.karzusp.net/2009/07/22-195417.php
>07月23日 : かーずSP
>
>HDDがカッツンカッツン鳴ってるんだけどこれ死亡フラグ? 10月にはちょっと早いんだけど。

カモン!(核爆)
こんばんわ、種村です。
パソコンがクラッシュしてから、三週間・・・
ついに新しいパソコンをGetしました。
つっても、友人の余り物から作ったモノを売ってもらいましたので
最新!最高!!なスペックじゃないんですけどね・・・。
ま、それでも「四万円」っていう値段は魅力的ですので
現物を見せてもらって即決しましたw
そんな気になるスペックですけど・・・

CPU:Phenom X4 9600
GPU:MSI Geforce 9600GT OC
MB:ASUS M3A78-EM
HD:WD 80G X2 + HITACHI 1T SATA
光学ドライブ:IODATA スーパーマルチドライブ
メモリー:DDR2 6400 2G
電源:SIGMA 500W
ケース:3R SYSTEMのすごく安いやつ
OS:WindowsXP Pro SP3

3DMARK06(1280*1024) 総合スコア:11300
ゆめりあベンチ(1024*768 設定:最高) スコア:75000ジャスト

って感じなんですけど、コレってどうなんでしょ?
理沙はこういうスペック的なモノは全く分かりませんので
四万円が破格なのかどうかちょっと分からないのはここだけの話し(汗)
ま、まだHDDのデータを移していませんので、それをやって本格復帰したいですね。
とかく、Sleipnirのブックマークがないのが辛い・・・w

-

ちなみにPCを新調して、速攻でインスコしたもの。

Sleipnir
TeraPad
Atok13
DAEMON Tools lite
Irfan View
Explzh
GetASFStream
東方紅魔郷
東方妖々夢
東方永夜抄
東方風神録
東方地霊殿
DARCROWS
PIGEON BLOOD
むすめーかー

・・・。
だんだん、何かアレになっていくのはたぶん錯覚です(濁汗)

-


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7681277
>かーずさんとさらしるさん‐ニコニコ動画(ββ)

復帰して一番最初に見たニコニコ動画がコレ。
どなたがうpったのか知りませんけど、本当ありがとう!!
しかし・・・聞いていてニヤニヤが止まりませんよ・・・。
もう既に10回リピートしていますわ。
コレは久々に「かーずさんとさらしるさん」の記事を書くしかないようだな・・・w
ちなみにアクセス解析見たら、やたら「さらしる」で検索かけている方が多いようで・・・
ラジオの効果ってすげぇなー・・・w
ロフトプラスワンのライブの話題がありましたけど、俺は諦めないよ!!
絶対、俺司会でやってやろうと思っていますからっっ!!www

-

コミケの話題がちょっとあったので思い出したんですけど
コミケカタログってもう発売しているんですよねぇ・・・。
今回はパソコンクラッシュとか色々ありましたので
無難にCD版を何らかの方法で入手しようと思います(濁汗)
恒例のテキストサイト系サークル参加動向は書くかどうか分からないです。
つっても、このまま書かないと某魔界都市の方にまた糞野郎と言われてしまいますので
たぶん書く・・・と思います。たぶん・・・(汗)

-

はてブ復活してー・・・。

-

http://booklog.jp/users/kytimkym
>ブクログ | KYTIMKYM for BOOKSHELF
休止中に読んだ漫画はここでとりあえず登録しました。
恒例の漫画を★の数で評価する程度の能力は
4エントリーくらいまとめて書こうかと。

-

コミケは二日目・三日目に行こうと思います。
二日目はオフ会をいれてありますので、いいんですが
三日目はどうなるか分かりません・・・。
自分主催のオフ会を初めてやるのもいいかなって思ったんですけど
それもどうかなーって感じですので、今の所分からない感じですね。
つーか、今年は二日目・三日目の間はホテルに泊まろう・・・。

-

頑張る。
★★★★  ぱにぽに 12 氷川へきる
★★★   アクアリウム(復刻版) 須藤真澄
★★★☆  ごきんじょ冒険隊 須藤真澄
★★    ゆかのゆ 大石竜子
★★☆   ケイゾク/漫画 西萩弓絵&新井理恵
★★☆   サムライチャンプルー 1~2 ゴツボ★マサル
★★★☆  からくり変化あかりミックス! 1~2 石田敦子
★★★★☆ ラブラブ・ポンチ RIKI
★★★☆  声優物語 白倉由美&内村かなめ
★★★★★ 狼と香辛料 2 支倉凍砂&小梅けいと
★★★★☆ 怪奇警察サイポリス 1~9 上山道郎
★★★   ぎゃんぶる太平記 藤島じゅん
★★★   OH!MY コンブ 6~12 秋本康&かみやたかひろ
★★★★★ らき☆すた 3~6 美永かがみ
★★    END& 鈴木志保
★★★   サイバープラネット 1999 HYPER☆ルン 1~4 秋山たまよ
★★★☆  魔術師オーフェン はぐれ旅 1~6 秋田禎信&沢田一
★★★   魔術師オーフェンMAX 1~2 秋田禎信&沢田一
★★★   あの日と同じ暑い夏 -異時1- 木村明広
★★★★★ 春に咲くあの花のように -異時2- 木村明広
★★★☆  ひとすじの冬の木漏れ日 -異時3- 木村明広
★★★★  風まかせ月影蘭 大地丙太郎&SUEZEN
★☆    この青空に約束を シロガネヒナ
★★★★★ DOLLMASTER 彷徨の六花 1 藤岡建機
★★★★  がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 水月とーこ



五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
ハイ、ネカフェからこんにちは、種村です。
題名の通り、現在パソコンがクラッシュしましてネットが出来ない状態です(涙)
題名が現在進行形なのは、今日なったわけじゃないから。
そんな話しをちょっと書きたいと思います。

6/29朝、普通にmixiをチェックしまして、巡回していましたら
急にマウスカーソルが動かなくなり、そのまま固まり、画面がブラックアウト・・・
ありゃ・・・落ちちゃった・・・って思いまして、リセットを押しても
電源・HDDは動いているんですけど、肝心の画面が映らない・・・。
出社時間も迫っていましたので、コンセントを抜いて会社に向かいました。

そして、帰ってきてから、またつけましたら普通に動き
画面も映りましたので「なんだったんだろう・・・?」って思いながらも
いつも通り巡回しようと思いましたら、Windowsのロゴが出て下にメーターが動いている途中で
画面が固まり、そしてリセットしたらもう画面が映らない・・・。

10分くらいしてスイッチを押すと、普通にパソコンが動き
画面にはBIOSの設定を行いますか?Yes or No?って画面になりまして
「えっ!?」って思いながら、NoにしますとそのままWindowsのロゴ画面になりそのまま固まり・・・

また同じ事になりましたので、今度はYesにしましてBIOSの設定する画面になりましたら
今度はBIOSの画面で固まりまして「えーーーー!?」って思いながら、原因を探る事にしました。
メモリを抜いたり変えたりしても変わらず・・・グラボも変えてみたんですけど変らず・・・
HDDやDVD-RAMを抜いてみても変らないので「CPUかボードかなー・・・?」っと絞っていきました。

って、どっちが原因でももう駄目だな・・・って思いまして、いよいよ買い替えかー・・・
っと脳裏によぎりました・・・。
色々愛着があったパソコンなだけに、最後はこんな感じなのか・・・っと遠い目をしてしまったのはここだけの話しw
さよなら・・・

ASUS P4C800 DELUX
ペンティアム4 P4C800 2.4G
ASUS GeForce5400FX
メモリー512M
HDD 120G+40G

って、凄いスペックで今までやっていたんだな・・・(汗)
確か、ボードの箱にレシートがあったんですけど、買ったのが2003年7月21日になっていましたので
約丸6年、このスペックでネットとか動画とかたってきたんですね・・・。
物持ちがいいって言えばそれまでですけど、色々考えてしまいました・・・w

さて、買い替えなんですけど、友人があまったのを安価で売ってくれるので
それを購入しようと考えています。
ただ、まとまったお金が今ないですので、今月中に買えればいいかなって感じです。
初めてパソコンを買ったのが1999年6月27日・・・丸10年やってきたので
ここらで少し休むのも手かなっと・・・。
休肝日ならぬ、休ネット日って感じですw
幸い、ネットがなくても禁断症状とか出ないですので、あんまり自分の中でのネットって
こんなもんなんだな・・・って再認識してしまったのはここだけの話しw
ま、マリアントワネットの名言「パンがなければお菓子があるじゃない」じゃないですけど
「ネットがなければ漫画・ゲームがあるじゃない」って感じで、積み漫画をひたすら読んでいます。

mixi・Gmailは携帯で見ていますので、何とかなりますしね。
ただ、マイミクさんの日記は全て読んでいたのですけど、携帯なのでちょっとそれが出来ない事をご了承下さい(土下座)

私に連絡したい方はお手数ですが、mixiメッセージか

tanemurarisa@gmail.com こちらのメールまでお願いします。

http://booklog.jp/users/kytimkym
>ブクログ | KYTIMKYM for BOOKSHELF
あと、今日まで読んだ漫画をここに登録しておきました。
次、いつ登録出来るか分かりませんので・・・(汗)

それでは、もう少しネットがない生活を送っていこうと思います。
ではまた。





PS
かーずさんとさらしるさんのネトラジ、誰かニコニコ動画にでも
うpっておいてください。お願いします(超核爆)












種村理沙
★★★☆  ラブコミ・れっすん 阿南まゆき
★★★☆  ローズ×マリー 1 浦瀬しおじ
★★★★☆ Dr.モローのリッチな生活 4 Dr.モロー
★★★   オナペッチュ RIKI
★★★★  おさんぽ大王 5~7 須藤真澄
★★★★  きみにしか聞こえない 乙一&清原絋
★★★☆  傷 乙一&清原絋
★★★   ヒキコモリ健康法 みさくらなんこつ
★★★★★★鉄娘な三姉妹 1 松山せいじ
★★★★★ 清村君と杉小路くんろ 3 土塚理弘
★★★   てるてる恋予報 こはら裕子
★★★   楽園キッズ こはら裕子
★★★☆  ママ・トラブル こはら裕子
★★★★☆ 棺担ぎのクロ 2 きゆづきさとこ
★★★☆  みつどもえ 1 桜井のりお
★★★   ToHeart2 1~3 御形屋はるか
★★★★  コナコナチョウチョウ 望月花梨
★★★   ヴァンドレッド 1~2 もりたけし&茜虎徹
★★★   ヴァンドレッド すぺしゃるすてーじ もりたけし&茜虎徹
★★☆   Clear -いつか立ったあの丘で- 1~2 寿トリノ&ユキヲ
★★★☆  でもホントはカバが好き 桐嶋たける
★★★☆  あくるちゃんブレイク 中井まれかつ&悠☆一樹
★★★☆  あくるちゃんHigh! 中井まれかつ&悠☆一樹
★★★★★ アオイホノオ 1 島本和彦
★★★★☆ かみちゃまかりん 1~7 コゲどんぼ



五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ