back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 日記とか。  2009/06/29 (Mon)
単行本に収録する気がないっていうコメントを見ると、その作者に対して「早く死んでくれ!!」っと祈る、こんにちは種村です・・・(超核爆)

-

マイミクさんの日記やTwitter界隈を眺めていますと
どこもかしこもエヴァエヴァな感じですね。
理沙は大ブームの時、高校三年生だったのですけど
昔から「ロボットアニメ」が駄目ですので
「新世紀エバンゲリオン」には全くハマらないまま、ここまで来てしまいました。
(途中、二回程エヴァファンがピクッっとする箇所がありますが、それは仕様ですw)
ただ、林原めぐみ大全盛期だっただけに、綾波レイがニンニクラーメンチャーシュー抜きが好きなのは知っていました。
あと、SEXシーンがあるの(爆)
結局、真面目に見たのはTV版ラストの「おめでとう」のシーンだけだったな・・・。
でも全く興味がないわけではなく、漫画の方は「完結したら」一気に読もうと考えています。
BASTARD!!・HUNTERxHUNTER並に終わりが見えない漫画ですが(汗)
今度、TVで新劇場版の「序」がやるようですから、とりあえずそれを見てみようかな・・・?
最初の10分で引き込まれなかったらチャンネル変えるでしょうが(核爆)

-

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2009_6_23
さらしるさんがZAKZAKでやっていますネトラジ
「もみゅもみゅ小屋」にて、遂にかーずさんがゲストで出るようです!!!
それに伴って質問メールを募集していましたので
理沙も送ろうとしたのですけど、あえてここは送らずに
二人のトークをじっくり楽しもうかと思いました。
ま、送った所で放送出来ないような話題を振るだけですので
やるだけアレっていうのもあるんですが(核爆)
しかし・・・二年前の夏コミでの心の交流を初めて見た時から
いつか二人のトークが見たい・聞きたいと思っていただけに
ようやくそれが実現した感じですね。
あとは御二方のトークライブを新宿ロフトプラスワンで俺司会でやるだけですねw
いや、かなり本気ですよ。

-

エロゲ規制は相変わらず緊迫状態が続いていますね。
本当にどうなるか分からないですけど、俺達はどうする事も出来ないんですよねぇ・・・。
選挙になったとして、自民党に票を入れないとしても
民主党・社民党は売国奴ですし、共産党は論外だし
金田一少年の事件簿の漫画描いている人の党は存在自体見えないし
どこに入れればいいんんだー!!って感じです。
どうせなら、現国会議員全員リコールって出来ないですかねー・・・。
しかも、再出馬不可能っていう条件で。
そうでもしないと、たぶん駄目だと思う。

-

ちなみにエロゲ規制で、俺が最もコメントを聞きたい方は田所広成さん。
言わずと知れたエロゲ「SEEK」を作ったPILの創業者なんですけど
理沙がエロゲにハマッたキッカケのゲームなだけに、本当に聞いてみたい。
そして「エイミーと呼ばないで」「虜」「無垢2」「飼」「DARCROWS」って続くんですけど
それはまた別のお話し(汗)
つーか、一回好きなエロゲの話しも思いっきり書いてみっかな・・・?
アイルとかlilithとかBLACK CYCとかWAFFLEとかDigitalCuteがほとんどになっちゃうけどね・・・(核爆)

-

ドラクエ9がここに来て本当に香ばしい感じになってきましたけど
本当に発売されたらどうなるか楽しみでしょうがありません。
島田フミカネのエースコンバットよろしく、粉々に砕いてブログにうpる奴が838861人出るのか心配ですw
しかし・・・Wi-Fiでの協力プレイなし、セーブは一個しかスロットがないって凄いよなぁ・・・。
魔界塔士SaGa以来だぜ、そんなゲーム。時代に逆行しすぎですw
ま、一応理沙は発売日に買う予定です。そんでOPだけ見て、そのまま積むでしょう。
VII以降、ずっとそんな感じですので・・・(超核爆)
でも、セーブデータが一個しかないっていう事で
マジコンがまた爆発的に普及するんじゃないかと、ちょっと心配。
「何でマジコンを使うの?」「だって、ドラクエ9のセーブデータが一個しかないから」
そんなやり取りがメディアに出るのもそう遠くない未来でしょうねwww

-

>ヤマト → ガンダム → エヴァ → の次に来るものはハルヒではなく、そこに入るのは「京アニ」だと思いますよ。
だんげさんの名言。目から鱗です。

-

テキストサイト管理人作成同人誌のレビュー本な同人誌でも作ろうか考え中。
ま、どんな本が出ても「エーミッタム」「ゴルカム(一番最初の)」を越える同人誌は出ないでしょうけどねー・・・。
「エーミッタム」「ゴルカム(一番最初の)」を最近読み直したんですけど
やはりこの二つほど内容が濃い・読みやすい・面子が素晴らしい本はないですね・・・。
黎明期でこんな本を作られたんだから、後続は本当に大変だろうと本気で思います。

-

来月発売する新刊で購入確定なのが「藤子F大全集」と「スペランカー先生」だけっていうのは、色々問題な気がする・・・。

-

マイケルジャクソン死去については後で書く予定。
何やかんやで歴史に残るミュージシャンでしたね・・・。
ちなみに理沙はどっちかって言いますと、とんねるずとか志村けんのバカ殿様で知ったクチです。
でも、死去に伴いYouTubeで色々PVを見たんですけど
スリラーが27年前、BADが22年前っていうのが何とも信じられないですね。
The BEATLESもそうですけど、こういう歴史に残る歌手は常に先端を行っていたんだなっと改めて実感してしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=ACPsfcsg4ZE
>YouTube - Michael Jackson - Bad (full version 7min)
ちなみに一番好きな曲がコレです。
既に顔を弄った後ですけど、まだ見れますしねw
このBADのアルバムまでだと思う・・・音楽も顔も。

-

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1139632196/315
>
> S線上のテナ
>
> テナ 田村ゆかり
> 恭介 杉田智和
> アルン 川澄綾子
> メゾ 堀江由衣
> ソプラ 能登麻美子
> デュオン 佐藤利奈

一人いらないのいるけど(爆)5枚買うか・・・。

-

ページが埋まらなくて困っている方
同人誌のゲスト原稿依頼、募集中ですw
 ネトラジしやす。  2009/06/27 (Sat)
22:00からネトラジしやす。
サイトでは書けないこと、mixiでは書けないこと
Twitterでは書けないことを話すかどうか分かりませんが
とりあえず、二時間を基本に今日は無制限で。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
URL

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1226747649/40
掲示板

skypeも解放しておきますので、乱入したい方はお気軽に。

callto://iaikei/

↑このURLを打ち込めば直接繋がりますので。
Kimさんとか大門君とか三平さんあたり待ってるぜw

★★★★  ZOO[コミック版] 乙一&矢也晶久
★★    落語天女 おゆい ~月島唯・現代篇~ いけだたかし
★★★★  ユグドラ・ユニオン アンソロジーコミック
★★☆   あずまんが大王 1年生 あずまきよひこ
★★★   ゆきまるパック100% 桂遊生丸
★★★★  オーラバスター・インテグラル 若木未生&杜真琴
★★☆   最終試験くじら Progressive C-side 宇佐美渉
★★★☆  RaPuTEKI ハザマ☆マサシ
★★★★  いいんちょ。1 秋風白雲
★★★★  きみにしか聞こえない 乙一&都築せつり
★★★☆  理系の人々 よしたに
★★★★☆ ソニックウィザード(角川版) 1~3 大森葵
★★★★  ファントムウィザード 1~3 大森葵
★★    愛撫 狂った時間 浦乃まみ
★★☆   おと×まほ 1 白瀬修&すえみつぢっか
★★★☆  チャームエンジェル 3~5 もりちかこ
★★★   美少女いんぱら! 1 北村遊児
★★★   WORLDS 藤崎竜
★★★   DRAMATIC IRONY 藤崎竜
★★★★  チャームエンゼル☆星魂 もりちかこ
★★★☆  Fun☆Fan☆からくり姫 北村有香
★★★   おさんぽ大王 5 須藤真澄
★★★★  ガンオタの女 3 左菱虚秋
★★★★☆ 氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX 氷川へきる
★★★   サナギさん 1~2 施川ユウキ



五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
 ツブヤキ  2009/06/18 (Thu)
>最近は更新がありません
>日記でマイミクシィに近況報告!

TOPにこんな事を書かれていましたので適当に書く(核爆)
つっても、最近はブクマもせずにニコニコもそんな見ずに
ずーーーっと

http://www20.atwiki.jp/nakamuraineume
>【少年ジャンプ】中村イネ・柏木志保 不倫騒動まとめwiki【ニコニコ動画】 - トップページ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7090932
>【中村イネ】騒動まとめ動画‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7201655
>中村イネと梅(柏木志保)の不倫問題まとめ‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7325281
>これまでのあらすじ【中村イネ・柏木志保(梅)不倫問題】‐ニコニコ動画(ββ)

この、中村イネさん・柏木志保先生のファンとの心暖まる交流の模様を見ていますので
そんなにネタがないんですよねぇ・・・(濁汗)
ま、エロゲ規制とかもありますけど、幾ら騒いでもキチガイ共には
人間語が通じませんのでもう・・・決まってからどうなるか見守るだけなんですけどねー・・・。
有害指定図書問題もそんな感じだっただけにね・・・。

さて、他にやっている事って言えばひたすら漫画読みですね。
ここ最近、本当に漫画を読みまくっていまして
ひたすら積み漫画を崩しています。

http://booklog.jp/users/kytimkym
>ブクログ | KYTIMKYM for BOOKSHELF

前回も書きましたけど、このブクログを導入してから
読むペースが早くなったのはここだけの話しw
ソレに伴って、漫画を★の数で評価する程度の能力も書きたいんですけど
とりあえず、二日に分けてまとめて書いてしまおうかなっと・・・。
ちなみに前の能力から読んだ中で印象に残ったのは
「インフィニティブレード」「あいこら」「ユグドラユニオンアンソロジーコミック」
かな?別な意味で印象に残った漫画が
「あずまんが大王(新装版)」
なんですけど、コレ・・・本音で書いたらレミリアお嬢様の妹さんに
「495年の波紋」をくらって、ピチューンしそうなので、色々考えておこうかなっと(濁汗)
鬼のようにファンが多い漫画なだけにねぇ・・・。

http://twitter.com/tanemurarisa
あとは、Twitterをほどほどに書いています。
Twitterまとめブログに載る夢は捨てて、完全に気分次第で
色々書いている感じですね。
最近は漫画読みながらだから、漫画関係が多いかな?
ここ最近は、けいおん!メンバーがTwitterに登場とか
日付以外全て誤報の朝日新聞がTwitterを始めたとか聞いて
久々にTwitterリンク集を更新しようか考え中・・・。
でも、もう需要ないと思うので、それについても考え中・・・(汗)

土曜日に遂にETCが車に付くので、土日は遠出する機会が増えそうです。
とりあえず、夏コミは車で行こうかな・・・?
それよりも名古屋リベンジをかますか・・・?
ま、愛車のワゴンRがもう廃車寸前なのでそれもまた夢なんですが(核爆)
なら、何でETC付けるんだ?っていうツッコミはなしの方向でw

あと、土曜日にネトラジするかもー。
★★★   神様ドォルズ 1 やまむらはじめ
★★★★★ 円卓の姫士 2 丸山トモヲ
★★★★★ でじぱら 4 高木信孝
★★    百目の騎士 1 小池倫太郎&村崎久都
★★★★☆ 地獄学園性徒会 ジャム王子
★★★☆  ガンパレード・オーケストラ 3 さなづらひろゆき
★★★   BLUE DROP ~天使の僕ら~ 2 吉富昭仁
★★★   猫が行く!!(ラポート版) 楠見らんま
★★★★☆ 極糖十字軍危機一髪! マイケル原腸
★★★   奥まで愛して。 夜天月
★★★★☆ 夢我夢中 あじす・あべば
★★★★  快既人蝕 あじす・あべば
★★★★  おっはにゅう あじす・あべば
★★★★☆ 人の形 あじす・あべば
★★★☆  SPEED GRAPHER 1~3 ともぞ
★★★   OH!MY コンブ 3~5 秋元康&かみやたかひろ
★★    極上パロディウス 1 岩尾奈美恵
★     涙そうそう 吉田紀子&山田秀樹
★★☆   いちご・みるく とくながともこ
★★★★  Fate/stay night 6 西脇だっと
★★★★★★インフィニティブレード 3 KEN+
★★★★★ あいこら 5~12 井上和郎
★★★   アオイシロ 青い城の円舞曲 麓川智之&江戸屋ぽち
★★☆   魔女レーナマジョりーな 完全版 石田敦子
★☆    アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 矢立肇・涼風涼&黒崎まいり


五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
http://booklog.jp/users/kytimkym
>ブクログ | Tanemura's bookshelf

垢だけ持っていたので、とりあえず使ってみた。
今年読んだ漫画を全て登録したんですけど
もうすぐ、365冊越えそうなので目標(1日1冊)達成まで頑張る。
ちなみに、評価・コメントは書きません。
Amazon準拠なので、時坂夢戯の「ULCER」が入れられなくて困った。
こういう所はまだまだクソなんだなっと再確認w
 適当に  2009/06/08 (Mon)
久しぶりの日記かな・・・?
前回、漫画を★の数で評価する程度の能力を書きましたが
毎回この記事を書くたび、あるマイミクさん4人の足跡が付いていれば(読んでくれれば)いいな・・・
っと思って書いているんですけど、相変わらず足跡はありませんでした。
これだからmixiって本当難しい・・・ま、これが毎日更新をやめた一つの要因なんですけどね。

-

今週は夏コミ当落の告知がありまして
マイミクさんでも悲喜交々の日記が見られ、いよいよ夏が近づいているんだな・・・
っと思ってしまいました。
ちなみに理沙のマイミクさんで当落が分かった範囲では
○18人 ×7人
でした。相変わらず、夏コミは結構な倍率ですね・・・。
ま、理沙はすっごく同人誌熱が冷めていますので、三日目の壁と評論だけまわって終わりにしようかなー・・・
っと考えております。でも、二日目も欲しい本が結構あるんだよな・・・どうすっかなー・・・。

-

http://natalie.mu/comic/news/show/id/17333
>コミックナタリー - SABEの逝去が発表される。享年41歳
ペンギン虐待女にはもう会えないんですなー・・・。
「阿佐谷腐れ酢学園」「串やきP」「地獄組の女」
は読んでみたいっと思いながら、読んでいなかったので今度買ってこよう・・・。
しかし、エロ漫画系の漫画家は短命な人が多すぎる・・・!!

-

http://gasoku.livedoor.biz/archives/51296495.html
>画速 : これぞオタクだって画像くれ - livedoor Blog(ブログ)
いつ見ても、道案内をするヲタと
これからヲタショップに入っていくヲタと
後ろでポーズをとって、写真を撮るヲタの写真は格好良すぎる!!w



http://d.hatena.ne.jp/soorce/20090607/p1
>5/5に都内某所で行われた「漫画のことを色々しゃべろうぜOFF」に行ってきました - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
>
>*1:これは種村さんに直接聞くと面白さ倍増なのでここでは書かない
俺の中ではなかった事になっている(特に三次会)オフ会ですので
ほとんど覚えていません。
参加者の皆様が楽しんでくれればそれで成功でしょう。
そんな感想でごめんなさい(超土下座)

-

http://d.hatena.ne.jp/DCasakura/20090526/p1
>レビューサイトは漫画の感想を書くサイトではない - じゃあ、死んで@d.hatena
理沙も書いていますけど、基本的に感想っていうより
日記・メモ(チラシの裏)に近いかなー・・・?
あと、人に勧めるための宣伝みたいな感じ。
しっかり感想を書ける人が本当に羨ましいです・・・。

-

http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-2176.html
>「どちらかといえばあまり他人に勧めたくない作品」だと:引いた瞬間、冷めた瞬間
理沙もよく漫画・ゲームとかオススメして
普通にクソとかつまらないとか言われますと、口では
「まーしょうがないよねぇ・・・人それぞれだもんねぇ・・・」
って言って、心の中

-

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10727.html
>パソコン自作するメリットって?自作はもはや趣味の領域だろ? カナ速
理沙も基本的に自作です。
つーのも、メモリとかHDDとか増設するから。
それだけの事なんですけど、それがあるから自作しちゃう。
セットものでスペックで悩むなら、自作の方が楽ですしね。

-

http://d.hatena.ne.jp/marujx/20090502/1241198781
>100巻に到達しそうなマンガの到達時期予測 - 3流(技術屋 and 本読み)
「あさりちゃん」の100巻目を見るまでは死にたくない。

-

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1773.html
>都道府県が1つのクラスになったら:VIPPERな俺
茨城君は栃木君・群馬君を下に見るんだろうなー・・・w
そして、千葉君と張り合い、東京君・神奈川君には媚びを売って、埼玉君は空気のように見ると思うw

-

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/nextcomic/oreutuni01_0001.html
>Yahoo!コミック:小島アジコ最新作「オレうつ日記」連載開始
えっ!?鬱!!!!???
っと思ってビックリしてしまった・・・。
それより、その後「アニメ化ポシャッタのが余程精神的にキたのかなぁ・・・」
って思ってしまった俺は死んだ方がいい(核爆)
ちなみにIE8なので未だに読めません(涙)

-

上半期漫画ベスト10を考えておこうと
色々書き出したんですけど・・・

1.桜姫華伝
2.V・B・ローズ
3.瞳のフォトグラフ

っと三位まで書いて、ちょっと気付いた。
作者全員、愛知県出身じゃん!!!!!

・・・愛知はじまったな・・・。

http://www.bookoffonline.co.jp/
>ブックオフオンライン 新品中古まとめて購入&まとめて配送

もうね・・・
積み漫画が500冊以上あるのに、また買ってしまうのは
もう完全に病気だね・・・でも、手に入った時は本当に嬉しいね・・・。

って事で、またSOUKA OFFの通販でお買い物をしてしまいました。
今回は読んでいた漫画の続き・エロ漫画・印税をあげたくない漫画(爆)
を中心に買ってみました。
勿論、どれも茨城ではほとんど見かけない・・・見かけても高い漫画ばかりですので
ようやくゲットって感じですw


極上パロディウス 1 岩尾奈美恵
風少年キム 上下 神宮寺一
猫が行く!!(ラポート) 楠見らんま
人の形 あじすあべば
おっはにゅう あじすあべば
夢我夢中 あじすあべば
快既人蝕 あじすあべば
地獄学園性徒会 ジャム王子
極糖十字軍危機一髪 マイケル原腸
ガンパレード・オーケストラ 3 さなづらひろゆき
BLUE DROP ~天使の僕ら~ 2 吉富昭仁
おと×まほ 1 白瀬修&すえみつぢっか


とりあえず、届いたのはこんな感じ。
あじす作品は最初のだけ読んでいましたので
残りを一気読みしようと。
風少年キム・極上パロディウスはとりあえず、茨城で見かけたことがないので。
ガンパレード・オーケストラ・猫が行く!!・BLUE DROP ~天使の僕ら~は
コレさえ読めば終わりですので、ついでに買ってしまおうかと。
地獄学園性徒会・極糖十字軍危機一髪は
拷問二次元画像板とか虹2ND@画像掲示板を巡回していた時
面白そうだなっと思いまして衝動買いを・・・(巡回しているジャンルについてのツッコミはナシです(核爆))
つーか、こういう掲示板を見ていると自然とエロ漫画って増えね?(爆)
おと×まほは前から読んでみたかったのですけど
最近出た漫画ですので、新刊で買うと印税が発生するな・・・
って思いまして、古本待ちしていましたのでようやくって感じです。
コレについてはただの私怨ですので、普通にスルーして下さい(核爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ