back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

画像で一言
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
俺主催のオフ会。
 
 
 
 
 
ハイ!こんにちわ種村です。
漫画を★の数で評価する程度の能力も遂に11回目です。
今回は長い間積んでいた漫画を結構読んだ感じです。
それでも、積み漫画はまだまだあるのですが・・・(濁汗)
 
 
 
★☆    乙女のいろは 未影
★★★★★ 時計じかけのシズク 海野螢
★★★★  百喜夜行 あじす・あべば
★★★★★ 夕凪の街 桜の国 こうの史代
★★★☆  五体ちょお満足 みさくらなんこつ
★★★★  コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 5 大河内一桜・谷口悟朗&たくま朋正
★★★☆  猫が行く!!(ミッシィ版) 1~2 楠見らんま
★★★   SHI・NO 上月雨音&東条さかな
★★★   よくわかる現代魔法 1 桜坂洋&宮下未紀
★★    羊くんならキスしてあげる☆ 野村美月&藤井理乃
★★★★☆ レベル4 2 岬下部せすな
★★★☆  BLUE DROP 吉富昭仁作品集 吉富昭仁
★★★   BLUE DROP ~天使の僕ら~ 1 吉富昭仁
★★★☆  お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 草野紅壱
★★★   OH!MY コンブ 2 秋元康&かみやたかひろ
★★★   おさんぽ大王 3~4 須藤真澄
★★★☆  アメフラシ 1~2 鈴見敦
★★★★★★S線上のテナ 5 岬下部せすな
★★★★  テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 1 寿らいむ
★★★★★★V・B・ローズ 14 日高万里
★★    ウインターバーゲン ラッシャーヴェラク
☆     神無 1~4 桐嶋たける
★     涼宮ハルヒの憂鬱 1 谷川流&みずのまこと
★★★★  なずなのねいろ 1 ナヲコ
★★★★★ あめのちはれ 1 びっけ
★★    愛のエナジー ハイパーミミ! MEIMU
★     ARMORED CORE -TOWER CITY BLADE- 後藤広幸&氷樹一世
 
 
五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
 
 
 
寸評
いやー・・・今回程、一発目に何を語るか迷った事はないですねぇ・・・。
つーわけで今回で遂に最終巻となりました「V・B・ローズ」からいきやす!
発売してから、ちょっと経ってから買ったのですけど
何でかって言いますと、単純にコレで終わるのを認めたくなかったからw
いやね、連載第一回目から「この漫画、すげぇ面白い!!!!」って思いながら読み始めまして
ずーっと、面白さをキープしているという、自分にとって種村有菜作品並に好きな漫画なだけに
コレで終わりっていうのがどうしても嫌だったんですよ・・・。
で、買って読み始めたんですけど、もう・・・1ページ1ページめくるのが本当に名残惜しくて
いつもなら20分くらいで読み終わるのですけど、1時間半もかけてしまいました・・・w
内容は巳艶君と露さんの結婚式がメインなんですけど、やはりそこはこの漫画
ただの結婚式ではなく、紫君の女装あったり、夏奈さんが暴れたりと
最後までテンションがそのままでニヤニヤしながら読んでしまいました。
その後、V・B・Rで行われました二次会で紫君とあげはの出会いの伏線が出てくるなど
最後の最後まで面白い漫画でしたねぇ・・・。
ラストはよくある何年後系かと思いきや、その式のすぐあとの時間軸に戻り
各キャラのその後のエピソードを語りまして、その後また何年後系に戻り
紫君とあげはの結婚式で終了と、最後まで作品のテーマでありますキラキラで終わりました。
しかも、最後の3ページがカラーになっていまして、そのカラーは単行本では白黒なんですけど
同時発売のファンブックでちゃんとカラーで見れるのがまた憎い演出ですw
しかし・・・本当に終わってしまったんだなー・・・。
漫画レビューサイトでは同時発売していた「しゃにむにGO!」の最終巻にばかり触れていて
この漫画はほとんど触れられていなかっただけに、コレも読めよー!!って思ったのは内緒ですw
5年間、本当に楽しませてくれてありがとうございました!!(土下座)

「S線上のテナ」はいよいよフランス編も佳境に入ってきた感じでしたけど
ストーリーの方も調律師本部のクーデターが行われたり、始まりの譜面なキャラが出たりと
これからの展開もかなり気になってきました。
それよりも今回はなんつっても、恭介君の出生の秘密が明らかになったのが印象深いですね。
キタラ先生とコルダさんの間に子供が授かり・・・ま、その子供が恭介君なのですけど
恭介君自身が始まりの譜面の持ち主だったが為に、幽閉させるという事になり
親の立場での思いと調律師としての立場の思いに葛藤し
そして、親の立場としてそこから逃げるのですけど、その途中追っ手に追われ
儚く散っていく様は読んでいて、かなり胸が熱くなりました・・・。
その事実を知らされ、一人考える恭介君のもとにテナが来るのですけど
そのやり取りは、この二人ならでは・・・この二人じゃないと駄目だなぁ・・・
っと思いながら、ボロボロ泣いてしまったのはここだけの話しです。
いやー・・・まさか、岬下部せすなの漫画で泣かされるとは思いませんでした・・・。
キタラ先生とコルダさんの関係が実に実に良いだけに
そして、最後までキタラ先生が自分を貫いた、そのサマに涙腺が崩壊しっぱなしでしたよ・・・。
いやー・・・やっぱりこの漫画は面白いわー・・・。
次巻も超絶期待です。

「時計じかけのシズク」はずっと読みたかった漫画だったのですが
何故かずっと積んでいました(爆)のでようやく読んだ感じです。
内容はロボットのシズクと和泉君の愛をテーマにした話しですけど
基本的に作られたロボットと人間っていう、決して結ばれない・・・
ですが、そこに愛はあるか?っと読んでいて色々考えてしまいました。
途中、シズクが調整の為、自我がなくなってしまうんですけど
和泉君の自殺を止めようとして、自我が復活、そしてそのまま和泉君が
年老いていなくなるまでカットカットですけど、ちゃんとエピローグ的に描いてあるのが普通に凄いと思ってしまいました。
最後、和泉君と再び結ばれるシーンがあるのですけど
頭が足りない理沙はちょっと理解出来なかったり・・・(汗)
ま、良い終わり方でしたけどね・・・。
それより、やっぱりこの漫画を読んでいると俺が愛するゲーム機お姉ちゃんが思い出されてならない(核爆)

「夕凪の街 桜の国」は広島原爆を題材にした漫画です。
漫画ナツ100でも11位になっていまして、読んでおかないとな・・・っと思い読んだのですけど
コレはまた、凄い漫画に出会ってしまったな・・・っと思いました。
「夕凪の街」「桜の国」と二編に分かれているのですけど、基本的に世界観はそのまま
時間だけが進んでいますので、一つの作品と捉えても大丈夫かと思います。
「夕凪の街」は原爆投下から10年後の広島が舞台。
原爆投下後の地獄絵図・・・グランドゼロを思い出し、精神的に重いトラウマを持った主人公が
それでも前向きに生きていくのを描いた話しです。
そして「桜の国」はその主人公の弟の娘の話しです。
両方とも、これでもかっと広島原爆の悲惨さを現している漫画なのですけど
同じく、広島原爆を題材にした「はだしのゲン」と決定的に違うのは
周りの人達が普段通りに主人公達に接している所ですね。人間の汚い部分がほとんど出てきません。
ですから、逆にその分、この原爆というモノが如何に愚かでひどいモノなのかが分かるかと思います。
「夕凪の街」のラストで主人公が死ぬ際
>嬉しい?
>十年経ったけど
>原爆を落とした人は私を見て
>「やった!また一人殺せた」
>とちゃんと思うてくれとる?
っと呟くのですけど、この台詞に全身が総毛立ってしまいました。
広島に住んだ事がない人じゃないと、この台詞は出てこないと思います・・・・・・・・・。
もう、読んだ瞬間ボロボロ泣いてしまって、一度本を閉じてしまったくらいですから・・・。
如何に自分は恵まれた環境に住んでいるんだなっとしみじみ思ってしまいました。
本当に淡々とストーリーが進んでいくだけに、反戦漫画としても物凄い印象が残ります。
「はだしのゲン」共々、この漫画は世界に発信すべき漫画ですね。

「あめのちはれ」は男子校と女子校を舞台にした青春学園漫画です。
といっても、メインキャラは男子校生5人なのですけどね。
いわゆる、女の子になってしまって女子校にも行くという理沙が大好きなTS漫画ですw
作品名を読むと「いつの日にか 虹を渡ろう♪」っと歌ってしまうMr.Childrenファンの理沙ですけど
それとは全く関係なく(汗)ある日、雨降りの時、校舎の中にいた5人が雷と共に
雨が降ると女の子になってしまい、雨が止んで12時間後に男の子に戻るという体質になって・・・
っと話しは進んでいくのですけど、TS漫画としても非常に面白い作品です。
丁度、同じTS漫画の「乙女のいろは」を読みましたので、★の数の差をちょっとここで語ろうと思うのですけど
決定的に違うのはやはり姿・形なんですよね・・・。
理沙が好きなTS漫画って、男だった時の「おもかげ」を残しつつ女になって
そして、女になってのとまどい・葛藤に萌えてしまいますので、乙女のいろはの場合
そのとまどい・葛藤はあるのですけど、姿はそのままですので、全然萌えなかったんですよ。
しかも、女→男の話しなんですけど、性格も元から男っぽいですので、姿そのままで性格も男っぽいじゃ
TS漫画の理沙の萌えには全く琴線には触れられなかったですね・・・。
大体、男になってもツインテールはないでしょう・・・その時点で興ざめですw
それを考えると、あめのちはれは非常に良いTS漫画だったなっと。
それだけじゃなく、学園モノとしても非常に面白いですのでかなりオススメかと。
「ここはグリーンウッド」とか好きな方はたぶんハマると思いますw

「百喜夜行」は理沙が大好きな漫画家、越智善彦先生の初エロ漫画・・・。
いやね、こういうのは別に全然アリだと思っているんですけど
スーパービックリマンを数百回読んでいる・・・越智善彦名義の単行本を全部持っている自分としては
やはり、何ていうか・・・読みながらすっごい複雑な心境に陥ってしまいましたヨ・・・。
まぁ・・・基本的に和姦ばかりですので、後味スッキリ読後感スッキリなのはいいんですけど
それが逆に越智先生らしくて、何ともね・・・(汗)
でも、とりあえず他のエロ漫画も買って読むんだろうな・・・。

「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」はコレで遂に最終巻。
ナナリーがとっ捕まったりっと、どんな展開になるのか楽しみに読んだのですけど
最後はアリスとの友情で終わったのが良かったですね。
アニメ版と違って、ルルーシュが死ななかったのも何か嬉しかったです。
まぁ・・・展開としては4巻の方が好きだっただけに、ちょっとと言えばちょっとですけどね・・・(汗)
ま、拘束されたナナリーには凄く萌えさせてもらいましたが(いいかげん氏ね)

「レベル4」もコレで最終巻。
翔君の正体が遂にバレまして、社会のどす黒い部分が見え隠れする展開になりましたけど
最後の最後でTVの全国ネットを使って、絶縁宣言するのはかなりワロてしまいましたw
ま、最後に翔君が独り立ちをしたっていう事で良い終わり方だったなっと。
ジャニとかショタ好きは読んでおいて損はないかとw

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」は本屋さんに行ったら偶然見つけて速攻で買った漫画です。
いやね、王様ゲームの二巻が出ないっていうカス出版社の芳文社で連載を終えて
次はどうするのかなー・・・って思っていただけに、この単行本発売は嬉しいですねぇ・・・。
りぼんの新人時代からファンの寿らいむとデスティニーシリーズ(ってゆーか、いのまたむつみキャラデザゲーム)が死ぬ程好きな理沙にとっては
その二つが融合したっていうだけで、もう凄く嬉しいッスよ・・・。
初っ端から伏線を張っているだけに、今度こそ最後まで無事単行本を出してほしいですね・・・。
どーせなら、王様ゲームも角川から出直してくれないかしらん・・・?(必願!)

「なずなのねいろ」は今流行りの軽音楽部的な音楽を題材にした漫画です。
つっても、扱う楽器は「三味線」です。
でも、この三味線漫画っていうだけでも新鮮ですけど、何より漫画からちゃんと「音」が感じられるのが素晴らしいですね。
ちょっと、大人の汚い部分が見え隠れしますけど、これからの展開が凄く楽しみです。

「神無」は最初の二巻くらいまでは凄く面白かったです。
それだけに、後半急に話しの内容が変わってしまい、そして数ある面白くなりそうな伏線が
たくさんあったのに、全てそれをぶん投げて終了してしまったのが本当に痛い・・・。
いやマジで、この伏線のぶん投げ率が半端ないです・・・。
「ARMORED CORE -TOWER CITY BLADE-」を同じ理由なんですけど
神無は途中まで面白かっただけに、アレって事で・・・。
「涼宮ハルヒの憂鬱」は・・・コレは本当に黒歴史でいいよw

あとは・・・とりあえず★の数通りってことで。
今回はかなりバラツキがあった感じですね。
あと、あまりこういうのは書きたくないのですけど「神無」について。
最初の二巻くらいまでは凄く面白かったんですけど、後半急に話しの内容が変わってしまい、そして数ある面白くなりそうな伏線が
たくさんあったのに、全てそれをぶん投げて終了してしまったのが本当に痛い・・・。
いやマジで、この伏線のぶん投げ率が半端ないです・・・。
「ARMORED CORE -TOWER CITY BLADE-」も同じ理由です。
「涼宮ハルヒの憂鬱」は・・・コレは本当に黒歴史でいいよw

 栗本薫さん死去  2009/05/27 (Wed)
本屋さんで漫画のコーナーに行きますと、実に様々な漫画が並んでいますが
その中で、100巻越えの漫画もよく見かけると思います。
代表的な例で言えば「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ゴルゴ31」「弐十手物語」
あたりが思い浮かべるかと思います。
最近ですと「美味しんぼ」「クッキングパパ」通巻になりますが「ドカベン」あたりも
100巻を越えていますね。
では、小説ってなりますと思い浮かべるのはただ一つ・・・そう
「グイン・サーガ」
ですね。1979年に刊行してから、現在まで実に126巻も刊行されています。
そのグイン・サーガの著者と言えば、栗本薫さんでして、その他にも様々な小説を刊行してきました。
そんな栗本薫さんが今日、お亡くなりになったようです・・・。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/27/news043.html
>栗本薫さんが死去 - ITmedia News

理沙は小説を全く読まないですので、恥ずかしながらいまいちピンっと来ないのですけど
100巻以上出ている小説としてグイン・サーガは知っていましたし
小説コーナーとか見れば、必ず見る作家さんですのでそれなりに知っていました。
最近ですと、グイン・サーガのアニメが始まったり、沢田一の作画で漫画が始まっていたりと
ちょっと興味が沸いてきただけに、この訃報はかなりビックリしてしまいましたねぇ・・・。
マイミクさんの日記で知ったのですけど、最近のあとがきでは闘病生活の模様を書いていたようでして
ファンの方々は色々考えていたと思います・・・。
理沙の場合、どっちかって言いますと中島梓名義で出演していました
「象印クイズ ヒントでピント」
のイメージが強いですね。大好きな番組でしたからねぇ・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=lz54MK2HsVU
>YouTube - 象印クイズヒントでピント第700回記念より オープニングテクニカル

動画は700回記念の時のモノですけど、中島梓さんのちょっとだけ出演しています。
グイン・サーガの話しに戻りますけど、126巻も出ている小説って事で
勿論、ギネスブックにも載っているだろうと思っていましたら

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20041105bf01.htm
>ギネス“未認定”の最長小説 : 出版トピック : 本よみうり堂 : Yomiuri On-Line (読売新聞)

未だに認定されていないんですね・・・。
何かこういう所でヨーロッパのカスな所が露骨に出ていて滑稽ですね。
ですが、亡くなられた今、今度こそ認めて欲しいモノです・・・。
しかし・・・56歳・・・まだまだこれからって時なだけに本当に惜しい人を亡くした感じです。
御冥福をお祈りします。

つーわけで、今日の夜7時半から久々にネトラジします。
内容はGWに行われたオフ会の話しを中心に
漫画・ゲーム・アニメ・時事ネタといつもの内容で行こうかと。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1226747649/30
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151

とりあえず、こんな感じで。
あ、あとSkypeを解放しておきますので
理沙があまりにも黒い事を言って文句を言いたくなった方は
いつでも文句を言いに来て下さいw
skypeIDは「iaikei」もしくは「種村理沙」で検索すれば出ると思います。

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20090522/p1
>第16回 5月23日 土曜日 たまご酔拳 月一ラジオ 2009年5月分 - 酔拳の王 だんげの方
>
> 5月23日 土曜日 22:00~00:00
って事で、久々にネトラジをやるようです。
夏コミ前ですので、同人誌の企画関係の話しもすると思います。
前回の淫漫王を読んで俺も参加したい!って思った方は聞いてみると良いかと。
ちなみに俺も明日一人でネトラジします。
GWにやった俺幹事のオフ会の話しが中心になるかと。
愚痴ばっかりになりそうですので、時間とかはサイトで書いてこっちでは書きませんごめんなさい。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51468384.html
>ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る:アルファルファモザイク
http://www20.atwiki.jp/nakamuraineume/
>矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてる件@ ウィキ - トップページ
矢吹先生・・・(´・ω・)
しかし・・・まさか、柏木志保が絡んでいるとはなー・・・
なかよしの生え抜き作家で久々にいい漫画家が出てきたと思っていただけに
本当にガッカリだよ・・・まぁどうでもいいけど。
矢吹先生はこれからも頑張ってToLOVEるを描いて欲しいと切に願う。

http://anond.hatelabo.jp/20090514073710
>26歳になったら自殺しようと思っていた。
俺も30歳までに死のうと思っていたけど、気がつけば32歳なわけで・・・。
今現在はお釣りの人生だと思って生きています。
いやホント、神様がもしいるなら、死ぬべき人間はとっとと死なせろよっと言いたい。
だから、神様なんて信じないのですが。

http://www.01-torte.com/aijo.html
>★愛嬢学園マシンバイブ★
http://ilya0320.blog14.fc2.com/blog-entry-1592.html
>マンガ☆ライフ | 今日のニュースと「このネタでどこまで引っ張るのか俺は」
激しくワロタwww
いや、コレは凄いわ・・・間違いなくやるぜw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000003-oric-ent
>人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51940799.html
>【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):涼宮ハルヒの憂鬱 2期(第8話)「笹の葉ラプソディ」がついに放送!! アニメ板は祭り状態で大パニック!!
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2222.html
>涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」と新ED「止マレ!」@Veoh動画 猫とネギま!と声優さん
再放送だけじゃないっていうのは分かっていましたけど
まさか新作エピソードをぶっこんで来るとは・・・
流石、京アニ・・・やってくれるぜ・・・。
巷では、最速で見るためにホテルに泊まった人がいたりと
相変わらずのハルヒ人気を再確認してしまいましたが、理沙は普通にVeohで見たのはここだけの話し(核爆)
スレで書かれている通り、後半は新作オンリーで話しが進んでいくのかしらん?
だとしたら、DVDはどうなるんだろう?第二期って事で一巻から出るのか、八巻から出るのか気になります。
その前に一期分をBOXで出してくれないかなー・・・
一巻の初回限定版とかもう手に入らないので買う気が失せていただけに出てくれると凄くありがたい・・・。
しかし、こんなサプライズをかましてくれるとは・・・どうせなら発売未定になっている
「涼宮ハルヒの驚愕」もアニメ先行で発表してくれたら間違いなくブルーレイドライブごと買うw

http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20090508/1241738258
>ニュースサイト - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
悪いけど、個人ニュースサイトなんていうモノはこの世に存在していないから。
コレについては長くなるので以下略(爆)

http://news4wide.livedoor.biz/archives/1246919.html
>VIPワイドガイド:┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ
コレは凄い。
迷路パズルとしても楽しめるスレになっています。
しかし、AA職人はまだまだ健在なんだなー・・・。

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-6900.html
>ねたミシュラン ★★もしも大昔にtwitterがあったなら
コレは上手いw
確かにこんな感じですね、Twitterって。

http://twitter.com/NStyles/statuses/1826685055
>Twitter / あれっくす: われわれの世代は恵まれている。ファミコンを二度楽しむことが出来たからだ。一度目は最先端のエンタテインメントとして、そして二度目は若き日の思い出として。
丁度、俺らの時代がファミコンブームど真ん中なだけに
こんも発言は本当に納得してしまった。
今のガキにPCエンジンCD-ROMが登場して「声」を聞いた時
リッジレーサーでのテクスチャーマッピングの美しさを見た時
ドラゴンクエストII・IIIが発表された時
の衝撃は絶対に味わえないんだもんなー・・・良い時代に生まれたと心底思う。

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20090520/p1
>もめないオフ会の開き方 - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪
人望がないってしみじみ分かったので、揉める云々以前の話しだな(核爆)
でも、またやるかもしれんのでとりあえず参考にしたりw

http://natalie.mu/comic/news/show/id/16682
>コミックナタリー - コロコロ32年の歴史を完全網羅した研究本が発売
No.84以前No.183以降は全く分からないですので
コレはかなり目に欲しい・・・。

http://crusherfactory.net/~pmoon/mt/002259.html
>身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 現代文化視覚研究3:BabyPrincess座談会チャットログ公開!
何かすっごく重要な人が抜けているような気がしているのですけど
それは俺の気のせいだと信じたい。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1745.html
>やべぇ・・と思った声優の演技:VIPPERな俺
普段、男役ばかりやっている方が
女役をやると、こんな声もあるのか・・・っと感心します。
ワるきゅーレの緒方恵美とか夏のあらし!の白石涼子とか・・・。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1751.html
>天野くんが死んだときのウド想像してみ:VIPPERな俺
普通に泣いた。
でも、実際そうなったら、たぶん両極端だと思う。
すっごく泣くか、悲しむ顔すら見せないか。
スレ内にあります、岡村さんのレスも毎回読んでも秀逸だと思う・・・。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1749.html
>人生で1番泣いた作品:VIPPERな俺
東京BABYLON最終回一沢。
たぶん、後にも先にもこれ以上泣いた漫画はないと思う。

http://www.senakablog.com/archives/2009/05/apricot_mhp2g.html
>蒼樹うめさんによるサークル・apricot+の新刊 「喰霊とかMHP2Gとかの本。」が入荷: せなか:オタロードBlog
蒼樹うめがモンハンやっていたのにはちょっとオドロキ。
そんな理沙ですが、MHP2G、現在30時間程やっていまして村下クエ2で止まっていたり(核爆)
いやね、イアンクックでぶっ殺されて、またPSPを壁にぶん投げたので・・・。
なので今はコツコツ虫ばっか狩っています(核爆)
しかし・・・本当にこのゲームは余程のマゾか気が長い人じゃないとプレイ出来ないな・・・って心底思います・・・。
プレイヤーのレベルが上がらないと進めないRPGって本当に苦手です・・・。
それなら、東方やっている方がよっぽど楽しい。
でも、周りがやっているだけにやめるわけにはいかないんだよなぁ・・・コミュニケーションツールの一つになっているし・・・。
面倒くさいからプロアクションリプレイを買ってきて、周りのレベルと同じくらいに作っちゃおうかな・・・?(核爆)

http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/
>ぷらら|セキュリティプラス1|ネットバリアベーシック
アレしていたら、全然ダウンロード出来ないなぁ・・・
って思っていたら、勝手にこんな事始めてやがった!!
もう、マジPlala氏ね!!

http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20090522/1242961285
>手の内は晒した方が得られるものが大きい。 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
最近、Twitterはさまざまなめりっとを意識して発言するんですけど全然載った事がなかったり。
なので、自分でまとめページを作ろうと
http://twitter.g.hatena.ne.jp/tanemurarisa/20090321/1237602272
>はてなブックマーク論・リンク集論 - KYTIMKYM for Twitter - はてなグループ::ついったー部
こんな感じで作ってみました。
でも、基本的にTwitterのクライアントは嫌いですので
ブラウザからいつでも無制限にTLが抽出出来るサイトが現れない限り
もう作る気はないのはここだけの話しです(核爆)
 無題  2009/05/20 (Wed)

今日は暑いですね。
http://www.bookoffonline.co.jp/
>ブックオフオンライン 新品中古まとめて購入&まとめて配送

相変わらず、長い旅に出ている漫画を探している毎日ですけど
ブクオフの通販でもない本がそりゃーもう・・・たくさんあるわけでして・・・
ヤフオクを使わない・定価より安い値段で買う
っていう、俺理論を炸裂していますので、もう本当ないない・・・(爆)
そんな、ずーっと探している本をとりあえずここでメモっておこうと思います。
てんとう虫コミックス・ボンボンKCのなさに泣きそうになってきます・・・。



入荷待ち

D(ミッシィ版) 1~2 洞沢由美子
Dr.モローのリッチな生活 4 Dr.モロー
SMILE CAT RIKI
Sweetらぶらぶ 1・2・5 井口ユミ
アシュラ 上下 ジョージ秋山
あほ拳ジャッキー 1~7 ぜんきよし
あんたっちゃぶる 1・3 鈴木みそ
ぐゎんばる殿下 1~4 田中道明
こんにちはマイコン 1~2 すがやみつる
すきっぷ・なみちゃん 1~4 うえだ未知
ちょっとだけすぺくたあ あらいすみるい
どきどきDo!れみ 1~2 うえだ未知
みらくるミミKun 1~5 うえだ未知
やっぱ!アホーガンよ 1~6 柴山みのる
インドへ馬鹿がやって来た 山松ゆうきち
オナペッチュ RIKI
ニンジャじゃ阿仁丸 1~3 神矢みのる
ガチャパイ 上下 はるき悦巳
ゲームセンターあらし(愛蔵版) 1~4 すがやみつる
ゲームセンターあらし対マイコン電児ラン+ すがやみつる
コロコロ伝説 恐愕!トラウマまんが傑作選
コロコロ伝説 進撃!!合体まんが傑作選 マイファーストビック
コロコロ伝説 熱血!ホビーまんが傑作選
ザ・超人マン 1~2 立石佳太
ファミコンキャップ 1~3 小林たつよし
ファミコンロッキー 1・4・5・8 あさいもとゆき
ファミコン風雲児 1~7 池原しげと
ファミコン風雲児対ファミ拳リュウ 1~2
ファミ拳リュウ 1~5 ほしの竜一
ジェリーボーイ 杉森健
スケボーロッキー 2 あさいもとゆき
マンガ 密教恋愛術 愛の願掛けで幸福になる 島田ひろかず
ローズ×マリー 1~2 浦瀬しおじ
ロマンシングサガ 1~2 紺野さおり
ロマンシングサガ2 1~3 面堂かずき
淫魔の乱舞 序ノ口穣二
宇宙人パナパナ 1 極山裕
血だるま剣法・おのれらに告ぐ 魔像別冊魔像書下し選集2 平田弘史
月とノスタルヂヤ 一條和春
高橋名人物語(愛蔵版) 河合一慶
女犯坊(QJマンガ選書) 1~3 ふくしま政美
女犯坊(マンサンC) 2 ふくしま政美
聖マッスル(QJマンガ選書) ふくしま政美
舌町物語 はるき悦巳
戦国エース かじばあたる
超人キンタマン 1~10 立石佳太
同棲時代(文庫版) 1~4 上村一夫
燃えろ!アバンテ兄弟 1~2 こしたてつひろ
爆笑!!野球ギャグまんが大行進 1~2
放課後ピンク 都氏
北斎の娘お栄 いくざわのぶこ
恋身女子高生パティ 2 乾はるか



入荷はしている

極上パロディウス 1 岩尾奈美恵
高校星プラウラ 1~2 ISUTOSHI
こんにちは劇場 くもぎり太郎
風少年キム 上下 神宮寺一
猫が行く!!(ラポート) 楠見らんま
怪談人間時計(復刻版) 徳南晴一郎
気まぐれコンセプトクロニクル ホイチョイプロダクションズ
人の形 あじすあべば
おっはにゅう あじすあべば
夢我夢中 あじすあべば
快既人蝕 あじすあべば
glamourous parlor 都氏
ラブラブポンチ RIKI
ビッグコミックセレクション名作短編集
ヒキコモリ健康法 普及版 みさくらなんこつ




ゲーム・入荷待ち

わくぷよダンジョン決定版
ナムコアンソロジー2
ナムコアンソロジー1
MCD ゲームのかんづめVol.2
MCD ゲームのかんづめVol.1
ガンスパイク
サンダーフォース5 サターンコレクション
サンダーフォースⅤ パーフェクトシステム
サンダーフォース5スペシャルパック
サンダーフォース5
サンダーフォースⅤ パーフェクトシステム(再販)
っというわけで本日32歳になりました。
ま、頭の中は16歳から変わっていませんので
年齢を重ねても、別に何とも・・・って思う感じですけどね。
でも、体の方は流石にガタが来ているかなーっと思います。
20代の頃に出来た事をやろうとすると、腰を痛くしたり
足首を痛めたりと、あー・・・やっぱり体は衰えていくんだな・・・
っと実感しますしね・・・。

生活の方も「ゲーム・漫画・アニメ・麻雀」と趣味は変わらず
ただただ、一日一日を無駄に過ごしている感じですw

しかし・・・30歳までに死ぬっていう人生の目標から
二年もロスタイムが過ぎてしまい、一体いつになったら終了の笛が鳴るんでしょうかねぇ・・・?
ここ最近、mixi・Twitter・オフ会とやっている度に
如何に自分が社会にとってアレなのか、ひしひしと感じていますので
早く鳴って欲しいものです。

とりあえず、今年~来年中に
つくばに新築一戸建て(上限2500万円)を建てるまで頑張ってみますか。
もう、それだけの為に生きていこうと思います。
未だ魔法使いですしね・・・。

http://www.bookoffonline.co.jp/
>ブックオフオンライン 新品中古まとめて購入&まとめて配送

遂にブクオフの通販を使ってしまった・・・。
基本、通販は最後の手段だと思って極力使わないようにしているのですけど
鈴木みその「アジアを喰う」があるのを知って
気がついたら、色々買ってしまったとさ・・・(汗)

いや、しかしコレはちょっとヤバイかもしんない。
っていうのも、古本でも程度は良いモノばかりでしたし
帯もちゃんと付いていたりと、新品とさほど変わらないで
値段は安いんですからねぇ・・・。
人気コミックならAmazonで買うよりこっちの方がいいような気がします・・・。

とりあえず、長い旅に出ている漫画とか入荷していましたら
これからも使っていこうかと。
てんとう虫コミックスとかボンボンKC・・・
朝日ソノラマ・太田出版系の愛蔵版とか見つかったらその度に使いそうですが(汗)

ちなみに届いた本は楠見らんまの「猫が行く!!」1~2巻
鈴木みその「アジアを喰う」
とくながともこ(内村かなめ)の「いちごみるく」
「奥村セレクションマンゴー編・いちじく編」
です。
「ガンパレートマーチ」の三巻は「ガンパレートオーケストラ」の三巻だと思って
届いたら、マーチでやってしまったのはここだけの話しです・・・。
まさか、通販でダブリをするとは思わなかったヨ・・・(核爆)
あと、猫が行く!!もラポート版はまた違うんですね・・・。
買ってこなくちゃ・・・(汗)

基本、買ったものネタはあまり書かないのですけど
ブクオフ通販はこれからも書いていこうかな・・・。
草加に金が入るのは凄いシャクですがwww

いよいよ、第10回目。
飽きっぽい理沙がこんなに続く記事を書くのは本当に珍しいです。
しかし、今回は面白い漫画が多かった・・・。
それに伴って、寸評もメチャクチャ長くなってしまったヨ・・・。
 
 
 
★     地球暗黒記ナナ・ヌウ 荒俣宏&萩原玲二
★★★   おさんぽ大王 1~2 須藤真澄
★★★★★ コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 4 大河内一桜・谷口悟朗&たくま朋正
★★★★★ グレネーダー 1~7 海瀬壮祐
★★★★☆ 平成イリュージョン 小だまたけし
★★★★  平成COMPLEX 1 小だまたけし
★★★   GIRLSブラボー 1~10 まりお金田
★★★★☆ デ・ジ・キャラット こげどんぼ*
★★★★  キラ☆キラ 上田キク
★★★★  クルリのヒトトセ 樋口彰彦
★★★   ヴィシャス 影崎夕那
★★★★☆ ディエンビエンフー(角川版) 西島大介
★★★☆  転生神機メロウガイン 1 一文字蛍
★★★   Accent 影山由多
★★★★  アイドルマスター ブレイク! 1 藤真拓哉
★★★☆  ラグーンエンジン 6~7 杉崎ゆきる
★★★★  悪魔がハレルヤ 菊池かまろ
★★★★★ けいおん! 2 かきふらい
★★★★☆ リトルバスターズ! 1 高木信孝
★★☆   RATMAN 3 犬威赤彦
★★★★☆ サイコスタッフ 水上悟志
★★★★★★へ~ん○しん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~ 1 水無月すう
★★★   OH!MY コンブ 1 秋元康&かみやたかひろ
★★★★★★瞳のフォトグラフ 1 GUNP
★★    MAGIC ~URZA&MISHRA~ 小野敏洋
 
 
五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。<
 
 
 
寸評
ハイ、:というわけで今回はやっぱり待望のオリジナル単行本って事で
「瞳のフォトグラフ」から書きたいと思いますが、Yahooコミックで最初から読んでいたのですけど
IEのバージョンをあげたら、全く読めなくなってしまいコミックスが出るまで待つか・・・
って思っていただけに、コレは本当に待望のって感じでしたねぇ・・・。
内容は写真部を舞台にした青春活劇っていう感じの話しかな?
でも、そこはGUNP先生らしくシリアスあり笑いあり萌えありと飽きさせないストーリーで一気に読んでしまいました。
主人公のハルカ然り、そのハルカが気になるイヅミ然り、何かトラウマ持ちのようですので
これからの展開がかなり楽しみです。
しかし・・・この漫画読んでいると本当にNikonのD60が欲しくなるのぉ・・・。
友人にやめておけ言われてるんだけど、だからといってGUNP先生もまだ買っていないD300はちょい無理だし・・・。
まぁ・・・たぶんD60買うだろうなw
ちなみに表紙デザインは杜さんですので、同人誌からファンな方も凄く安心出来るかと思いますw
 
「へ~ん○しん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~」は水無月すうの萌え萌えゴルフ漫画。
でも、萌えだけではなく「燃え」もありますし、ゴルフの基礎(風が強い時の打ち方など)があったりと
何げに読ませる内容なのがビックリです。ま、それよりもコスプレでおぱんつ丸出しで
普通に試合に出る描写に死ぬ程笑ってしまいましたけどね・・・www
社長の正体やそなたのおっぱいの秘密など、まだまだ伏線が張られていますので
これからの展開が凄く楽しみです。
しかし・・・スクエニでやってた「私の救世主さま」を読んできた自分にとっては
水無月すう・・・何でこんななっちゃったんだろ・・・って思ったのは理沙だけではないハズだw
ま、良い方向に向かっているのは間違いないですけどね(爆)
 
「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」はコードギアスのまた別のお話しって感じなんですけど
ぶっちゃけ本編よりも面白いのは理沙が漫画だけしか読んでいないからですか?(汗)
いやー・・・本当に面白い!!今巻でナナリーとCCが離れてしまったんですけど
その変わり、アリスと契約したり、クーデターが起こったりと
物語は最高のテンションで終わりますので、次巻の完結巻がすっげぇ楽しみです。
つーか、もう売っているんですけどね・・・はよ買えよっていうツッコミはなしの方向で・・・(核爆)
 
「グレネーダー」はアニメにもなった、ガンアクション燃え萌え漫画なんですけど
ずっと読みたかったんですが、なかなか読めずやっと読めたって感じです。
でも、コレもかなり面白かった!!萌えの部分で読もうと思ったんですけど
何げに物凄く熱く、かなりドキドキして読んでしまいましたよ・・・。
何かスレイヤーズを初めて見た時の興奮を思い出した感じ。
ただ、アニメにあったガンカタの描写がそんなになかったのが残念。
アニメはあすこが一番燃えただけに、漫画でも読みたかったな・・・って感じ。
しかし・・・この作者、かなり尾田栄一郎の影響受けていますよね?アシスタントでもやってたのかな?
何か角川でワンピースを読んでいるような気分になってしまったのはここだけの話し(汗)
 
「けいおん!」は前回に続いて二巻目って事で。
今巻から新入部員の梓ちゃんが加わり、軽音部もますます騒がしくなってきましたw
それに加えて、唯の妹、憂も加わったり唯が絶対音感持ちだったりと
内容もかなり面白くなってきましたね。三巻はー・・・アニメやっている最中に出るかな・・・?
 
「平成イリュージョン」は志茂田景樹などで有名な仮想戦記モノって感じですかね?
第二次世界大戦が行われないままの平成時代を生きる憲兵さんの話しなんですけど
何か妙にリアリティがあって、こういうSFもアリだな・・・って思ってしまいました。
「平成COMPLEX」はそのリメイク版。流石に絵は格段に上手くなっていますけど
理沙的にはイリュージョンの方が内容が良かったかなっと。
ただ単にロボメイドさんの話しがあったからなんですが(核爆)
ちなみに、一巻ってなっていますが二巻は出ないまま・・・うん、まぁアレだ。
永遠の未完ってやつだ・・・(涙)
 
「デ・ジ・キャラット」はリニューアルしたでじこが活躍する漫画。
なので、衣装もフリフリ分が増えまして、旧でじこからファンな理沙は
あー・・・衣装変わってるー!!っと驚いてしまいました。
つっても、このでじこは「アニブロゲーマーズ」のでじこでありまして
「ゲーマーズ」のでじこもちゃんと出るんですけどね・・・w
同時収録に「ウインターガーデン」の漫画版も収録されています。
アニメ同様、ここで終わり?って感じのラストですので続編を本気で望む・・・。
 
「ディエンビエンフー」は新家実って雑誌でやってたVerです。
IKKI版と同じく、冒頭でいきなり地雷を踏む描写から始まりますので
あっ・・・ここらへんはやはり変わらないか・・・って思ったのはここだけの話し。
相変わらず、絵柄に似合わず内容はエグイのでそのつもりで。
 
「リトルバスターズ!」は大好きな高木信孝先生版です。
えー・・・ゲームは持っているのですけど、試写会に行けなくなるという理由で
ビニールコーティングすら取っていないのですが(超核爆)
この漫画でようやくリトバがどういうモノかその片鱗でも分かったかと(汗)
つーか、ヤマカムさんが時々書く「くちゃくちゃ」っていう意味がようやく分かったよ・・・。
誤字じゃなかったんですね・・・コレ(汗)
 
「サイコスタッフ」は水上作品だとこの漫画からって感じで書かれていたのを
某ヤマカムさんで書かれていましたので「惑星のさみだれ」に興味を持つ理沙は
とりあえずこっちから読んだのですけど、これがまたやはり面白かったです!
50億人に一人の超能力者でありながら、アクマでも普通の人を貫こうとする主人公と
その力欲しさに、何とか自分の星に連れて行こうとする宇宙人の話しって言えばそれまでなんですけど
日常と非日常の描写を違和感なく融合して描ききっているのは凄いですね。
最後、主人公は神の領域まで踏み込むのですけど、それからの展開も色々な意味で笑ってしまいました。
地球を隕石に当たらないようにする展開や主人公の髪の色が緑色っていう設定で
「ん?」って思ったら、案の定「PSYCHO+」の影響って書かれていまして
あー・・・この作者、補完読み確定って思ったのは言うまでもありませんw
 
「キラ☆キラ」はエロゲ原作のバンドモノ漫画。
けいおん!が流行っているだけに、この作品も再評価されて欲しいですね。
あと、この作者、非常に絵柄がPEACH-PITっぽいなって思ったんですけど
何か関連性あるんですかねぇ・・・?俺の空目なら別にアレなんですが・・・。
 
「クルリのヒトトセ」はロボットが身近になった時代の
近未来SFほのぼの漫画って感じですかねぇ・・・?
とりあえず、俺が愛してやまないゲーム機お姉ちゃんの匂いを少し感じられて良かったですが(核爆)
 
「アイドルマスター ブレイク!」は藤真拓哉版アイマスって感じの漫画なんですけど
掲載誌がライバルっという事もあってか、プロデューサー役を高校一年生にしたりと
他のアイマス漫画とはまた違った感じでかなり面白いです。
次巻から961プロのキャラも出たりと、続きもかなり気になりますね。
そして、巻末漫画にあるように亜美・真美・あずさ・律子・真が出るか気になりますw
 
「悪魔がハレルヤ」はある事を知って作者読みに走っている漫画ですw
王道の少女漫画(実はこっちが私の王子様でした的な感じ)で楽しんで読めましたね。
他の漫画も早く読めなくちゃですw
 
「転生神機メロウガイン」はただただ熱い漫画。
影技-SHADOW SKILL-とか好きな方は読んでみると良いかと。
 
影崎夕那=影山由多の漫画は良い感じのエロ漫画ですね。
やはり、この方はヤンデレ描写が良いですな。楠桂と同じ匂いがしますw
 
あとは・・・とりあえず★の数通りってことで。
今回は面白い漫画多すぎって感じですw
まだまだ、積み漫画があるだけにどんどん読んで★でレビューしていきたいです。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1728.html
>なあお前ら、「死」についてわりと真面目に語り合ってみないか?:VIPPERな俺

仕事中、よく考える事なんですけど
俺が思う「死」ってたぶん、物凄い快感・快楽なんじゃないかな。
いやだって「生きる」っていう苦行から解放されるんだぜ?
コレ以上の快感はたぶん生きている間には感じられないと思う・・・当たり前だけど。
だから、生きている間にどれだけ苦しく生きていたかによって
最後の死の感じ方は人によって変わるんじゃないかな?
だからと言って、自殺とかは今の所全く考えてはいませんけどね。
いや、コレはただ単に理沙が負けず嫌いだからっていうのがあるんですけど。
死んで逃げるって何か負けたような気がして嫌じゃん?
だったら、まだ殺される方がいいな。勝てないなら負けるしかないっていう状況で終わった方がいい。
ちなみに輪廻転生とかそういうのはほとんど信じていません。
有機物が無機物になるだけだと思っています。
ここらへんは尾崎南の漫画の影響ですw
神様なんていない、誰も助けてくれない、死ぬ時は一人だぜ。


ここにビートたけしの言葉を書いておきますね。

http://meigenn.seesaa.net/article/111788401.html
>名言で癒しと気づきをくれる~太陽な名言: ビートたけし(北野武)の名言
>
> 人生に幸せなんて求めること
> 自体勘違いなんだよ。
>
> 世間じゃよく、どうせ死ぬんだから
> 楽しく生きようなんていうけど、オイラは逆で、
> どうせ後で死んで身軽になるんだから、
> 生きているうちにヒドイ目に会おう、
> 辛く生きようと思ってる。
>
> 幸せになろうなんて、考えてないね。

http://www.kotodama.in/quote/39721
>北野武の名言
>
>「生きる事に理由をつけるのは構わない。
> あそこの蕎麦が食いたいとか、来週のドラマの続きを見たいとか・・
> でも、死ぬことに理由をつけちゃいけねぇんだ。」

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20090507
>藤子・F・不二雄大全集に『ジャングル黒べえ』が! - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
「ジャングル黒べえ」が収録されるのもかなり嬉しいですが
画像の帯に書いてあります
「ドラえもん全作完全収録!!」
っていうのが非常に気になります。
表現的にかなりヤバイものとなった「分かいドライバー」の話しや
日本テレビ版ドラえもんでテコいれのために作られた「ガチャ子」が出た話し
二回あった最終回などなど
http://tmy.nobody.jp/km.html
>完全未収録作品 ドラえもん 全107話
この107話が全て収録されるなら間違いなく買います。
いや、本当に当時のままのセリフで(キチガイとか)完全収録だったらいいなー。
毎月4000円近くの出費になりますけど、DVDと違って漫画だと買っちゃいますし。
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/121/index.html#04
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/121/index.html#05
>藤子・F・不二雄先生「ビッグコミックSF短編集」がヤバイ:ヤマカム
コレが出るって聞いていたから、コレ買うのをやめているくらいですからねーw
そういえば、オバケのQ太郎も話題になっていますけど
超初期の毛が何本もあった頃のオバQも収録されるのかしらん?
アレはF先生の漫画じゃないのかな・・・?
二人いるだけに、ここらへんの描き手・著作権が本当によく分からん。
とりあえず、2009年7月24日を楽しみにしたいと思いやす。
 厨な質問。  2009/05/07 (Thu)
http://www.ebookoff.co.jp/
>日本最大級の古本通販・買取サイト | イーブックオフ

http://www.bookoffonline.co.jp/
>ブックオフオンライン 新品中古まとめて購入&まとめて配送


ごめん、この二つ何が違うの?
とりあえず、下の方が在庫率は高いですけど・・・。
親会社は草加楽界として、下の系列が違うのかな?w



付録
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-799.html
>ぬるヲタが斬る 元BOOKOFF店長への質問と回答
 日記です。  2009/05/06 (Wed)
こんばんわ、種村です。
今日で暦での連休は終わりですね。
理沙もどうなるか分からない感じの連休でしたけど
二日にじゃぎ君が来まして、三日に筑西市にSOUKA OFF巡りで遠征
四日にぎょぴさんが来まして、五日は品川でオフと
何か微妙に忙しかった感じです。
それでも、漫画は読みまくり、35冊読みましたけどね。
買ったのは50冊ですけどね・・・(核爆)

-

昨日のオフは本当にお疲れ様でした。
初めての幹事でどうなるか分かりませんでしたけど
無事終わって良かったです。
(でも、参加者さんが楽しかったかどうかは分からないだけにここらへん本当にドキドキですが)
そして、二次会・三次会をしきってくれましたsoorceさん
6人も呼んでくださいました、きくちさんには本当に感謝の意を(土下座)
次回、またありましたらよろしくです。

-

そんなオフでしたけど、三次会は久々に数少ない理沙が持っているスキル・・・
咲 -SAKI-で言えば、東横桃子が持っている「ステルス」を発動してしまったのはここだけの話し。
ま、ただ単に理沙が馬鹿なだけなんですがw

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1258998.html
>痛いニュース(ノ∀`):日本のアニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減
最後に買ったDVDって何だっけかなーっと思ったら「らき☆すた」だった。
しかも、8巻まででそれ以降は財政難で買っていないし。
やっぱり、定期的に5~6千円もするのを12回も買うのは辛いんですよねぇ・・・。
あずまんが大王みたいに、一万越えを三回買っている方が俺的には嬉しいな。
ま、一応それ以降も買っているといえば買ってはいるんですけど
一つは「夢想夏郷」
同人って事で手に入りにくいって事と2200円って安かったからですし。
あと、もう一つは「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」
内容は全く興味がないのですけど(爆)OPが神っていうのと新品500円でしたからね・・・。
もう、アニメはそうでもないとなかなか買わない感じですねー・・・。
確かにYouTube・Veohなどの動画サイトで見れるっていうのもありますけど
それよりもいつも思うのが収録話数。
一枚二話じゃ、取り替えるのが面倒ですもんね・・・。
なら、PCでAVIで一気に見る方が・・・って思ってしまいます。
とりあえず、今のTVアニメに言いたい事は再放送を増やしてくれと。
日テレ夕方5時半の帯とテレ東朝8時と夕方6時半の帯が復活して欲しいと本気で思う。

-


http://www.youtube.com/watch?v=ckhTGPx8QHE
>YouTube - 春夏秋冬 泉谷しげる
この前の忌野清志郎さんの記事からなんですが
泉谷しげるの春夏秋冬をヘビーローテーションしまくりです。
映像は仲井戸麗市が所属していました「古井戸」のラストコンサートでのセッションです。
フォークギターしかないのに、何でこんなにカッケーんだろうと。

-

モンハンはあれから、またちょこちょこやっています。
ですが、ギアノスが三匹以上フィールドにいますと、まず間違いなく殺されますし
ヤオザミには何とか勝てるっていう感じですので
ひっっっっっったすら、☆一つの最初のクエスト
雪山草を三つ取れっていうのを10回程やっています(核爆)
とりあえず、☆二つしかない状態でどこまで出来るかやってみますか。
900時間で☆二つしか進んでいなかったら、それはそれで面白そうですし。

-

http://d.hatena.ne.jp/zszszszs/00010108
>地デジカぐぬぬ - ZSZSZSZS
仕事はえーなーw
http://d.hatena.ne.jp/zszszszs/00010109
>地デジカ。絶対に許さない - ZSZSZSZS
小清水フォルダに保存ですな。
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-6726.html
>ねたミシュラン ★地デジカ死亡壁紙
どーなんだろーねー・・・俺は停波してから乗り換えようと思っていますけど。
TVないならないで、今の所そんなに不便じゃないし。実況が出来ないくらいで。
http://twitter.com/tanemurarisa/statuses/1687028049
>Twitter / 種村理沙: そろそろ「アニメはTVで見ないと駄目だ!」って書くと「懐古厨乙」って言われる時代に入ってきてるかもねー。

-

明日から仕事ですね。

今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ~♪

って事で生きていきますか。
 それでは・・・  2009/05/05 (Tue)
今から、秋葉原→品川っと行って来る!
こんなに期待と不安が入り交じったオフは初めてだぜ・・・。
 モンハン  2009/05/05 (Tue)
GW中に積み漫画を少しでも減らそうと頑張って読んでいるのですけど
今日、この日記を書いている時点で28冊読み終わりました。
いい感じだなーって思っていたのですけど、昨日9冊・・・
そして、今日38冊買ってきました。

自分、本当死んだ方がいいなってしみじみ思ってしまいました(核爆)



-

ハイ、というわけで種村です。
GW中は遠出をせずに、じゃぎ君・ぎょぴさんっと
身近な友人と遊んでいるのですけど両方共

「モンスターハンターポータブル2ndG」

にハマっていまして、非常に困ってしまいました。
っていうのも、理沙も一応モンハン2ndGを持っていまして
今年始め、インフルエンザで寝込んでいる時に
チマチマとやってはいたんですけど、☆一つクエストが終わって
緊急クエストになり、ドスギアノスを倒そうとやってみましたら
罠をしかけようとガサガサっとやっている最中にボコられ
よーし、それなら動きを止める為にアイテムを投げれば・・・
っと投げたら、丁度カメラのアングルが切り替わり、全然関係ない所に投げ
そして、気がついたらギアノス達にフクロにされて終わってしまい
猫にスタート地点まで戻されまして、そのまま理沙は死ぬ程ムカついて
PSPを壁にぶん投げて、それからモンハンは一切やっていなかったからです・・・。

まぁ・・・前から3Dゲーはどうも苦手でテイルズ オブ デスティニー2のフィールドですら
迷子になって、何処に向かっているのか分からなくなるくらいですので
やっぱ、3Dゲーは俺には向かないと思ってはいたんですけどね・・・。
大体、敵をと戦う時にいちいちカメラアングルを切り替えるのが面倒くさくてねぇ・・・
オート照準にしてくれんかんと、本気で思ってしまいましたよ・・・。

そんなんですので、友人達が種村もやろーぜーって言われても
何ともうーん・・・っと即答は出来なかったのは言うまでもありません。

それでも、700時間やっていますじゃぎ君に
片手剣は最初の一撃が威力がでかいからヒットアンドアウエイでとか
こまめに剣を研ぐとか敵は常に横から攻撃とかカメラアングルは十字キーを人差し指で操作して
常に敵を画面にいれておくとか、色々なコツを教えてもらいまして
なるほどなー・・・っと思いながらとりあえずもう一回やってみようかと思ってしまいました。
ちなみに理沙が詰まった緊急クエストはじゃぎ君にクリアしてもらったのはここだけの話しです(核爆)

とりあえず、漫画を読む傍ら、もう少し頑張ってみようかと。
ちなみに女性キャラで片手剣使い一本でやりますか。
 ぎょぴさん  2009/05/04 (Mon)

31冊。今回は少なめだな。
X JAPANを筆頭に、LUNA SEA・GLAYなどを総称されます
「ビジュアル系バンド」
ですけど、その元祖はやっぱり、忌野清志郎が所属していました
「RCサクセション」
じゃないかなー・・・?なんて思ってしまいます。
当時としてはかなり派手なファッション、そしてパンク
歌詞もかなり攻撃的ですげぇーなー・・・っと今聞いても思ってしまいます。
そんな、忌野清志郎さんが遂に亡くなってしまわれたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci
><訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

喉頭癌を患って、でも克服して退院、武道館で復帰したのを見て
まだまだ歌っていくんだろうなぁ・・・って思っていましたが
その復帰から5ヶ月後に癌が転移していたって聞きまして
もう・・・うーん・・・っとうなだれてしまったのは言うまでもありません。
ですが、まだここで死ぬ人じゃないだろうっと思って、また元気に歌ってくれると思っていましたが
やはり癌には勝てなかったようですね・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1258447.html
>痛いニュース(ノ∀`):忌野清志郎さん死去

2chでも驚きと落胆のレスが付いていまして
色々ありましたけど、やはり亡くなられたのが残念っていう思いが伝わります。
理沙的にはちょっと前の世代ですので、全盛期をリアルタイムでは振れていないのですけど
それでも、清水建設のCMで流されていた


http://www.youtube.com/watch?v=AYmeZmd4NJM
>YouTube - 1991 清水建設

このパパの歌はかなり印象深いですね。
最近ですと、やっぱり


http://www.youtube.com/watch?v=LeOpyWVPMr8
>YouTube - あこがれの北朝鮮


http://www.youtube.com/watch?v=UwodtldRCuQ
>YouTube - Kiyoshiro Imawano - Kimigayo ~ 忌野清志郎 - 君が代

ここらへんの曲が印象に残っていますね・・・。
まぁ・・・こういう方はもう二度と出てこないでしょうねぇ・・・。
また、一人偉大な方がいなくなりました。
最後に検索して見つけた、動画をはって終わりにしたいと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=xl87agHPz7M
>YouTube - 雨上がりの夜空に


http://www.youtube.com/watch?v=CMiKBG9R42U
>YouTube - い・け・な・いルージュマジック


http://www.youtube.com/watch?v=zly7HoK6CAE
>YouTube - 「春夏秋冬」  泉谷しげる 小田和正 桑田佳祐 忌野清志郎


御冥福をお祈りします。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ