back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 GW  2009/04/30 (Thu)
何かGWの予定を書くのが流行っているようですので
俺もここで書いておくー。

5/1 仕事。

5/2 予定なし。

5/3 予定なし。

5/4 予定なし。

5/5 コミティアですけど行きません。4時半から品川で俺主催の飲み会。
   俺含めて全部で10人参加していただけるのですけど
   半分以上きくちさんの呼びかけだったりする・・・(涙)
   泣かないで頑張る。

5/6 予定なし。

5/7 仕事。

5/8 仕事。

5/9 予定なし。

5/10 予定なし。


コレ、5日以外書かなくていいんじゃねぇか・・・?(核爆)
ま、お誘いがあればどこでも行きますけど、たぶんないでしょうから
間にぎょぴさん・大門君・じゃぎ君と身近な友達に会えればいいかなって感じです。
ぎょぴさんとはまたネトラジしたいし。
Kimさんに会いがてら、もう一回鷲宮神社に行くっていうのも手なんですけどどうなるか・・・。
たぶん、SOUKA OFF巡りの一環で筑西市・常陸大宮市には行くと思う・・・。
まぁ・・・はてブを一万くらい増やして、積み漫画を崩しまくるくらいがほとんどで
起伏がないいつも通りの生活で終わる感じですね・・・。

このレビューはサイトの方にも書いています。
はてなに書いてmixiにも書いて、どっか一つに統一しろって感じですけど
ま、コレはコレで。
 
 
 
★★★   Virtual IDOL RE☆CO☆MIX 4~5 アンソロジー
☆     陰日向に咲く 劇団ひとり・金子ありさ&此元和津也
★★★★☆ となりのだんな様 野々原ちき
★★★★  99ハッピーソウル 大岩ケンヂ
★★★★  クドー違宝伝 上津康義
★☆    下級生2 ~brilliant days~ 虎向ひゅうら
★★★★☆ GA 芸術科アートデザインクラス 1~2 きゆづきさとこ
★★★   Battle Cinder-Ella さなづらひろゆき
★★★★  EVE ~new generation~ 藤真拓哉
★☆    マジカルパラダイス アンソロジー
★★★★  よろず祟られ屋 冨樫
★★☆   熱筆!まんが学園!! 上下 飯塚裕之&小野敏洋
★★★   ルー=ガルー 2 京極夏彦&樋口彰彦
★★    対魔忍アサギアンソロジーコミックス アンソロジー
★★★★☆ アウトコード超常犯罪特務捜査官 1 姫ノ樹晴彦&鈴羅木かりん
★★★★★ MAGIC 清水玲子
★★★   ほしフル ~星藤学園天文同好会~ 虎向ひゅうら
★     ガルフォース 柿沼秀樹&うしだゆうじ
★★★★★ キャノン先生トばしすぎ ゴージャス宝田
★★★★  君は愛を歌う あさぎり夕
★★★★☆ ネギま!?neo 6 赤松健&藤真拓哉
★☆    でい・えっち・えい 1~3 ゆうきりん&谷村まどか
★★★★  トランジスタティーセット ~電気街路図~ 1 好里
★★★★☆ 神曲秦界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 2 榊一郎&緋呂河とも
★★★★★★黒子のバスケ 1 藤巻忠俊
★★★★★ けいおん! 1 かきふらい
★★★   クイーンズブレイド -Hide&Seek- 2 南崎いく
★★★   白球22少女 3 山崎毅宣
 
 
五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。
 
 
 
寸評
ハイ、っというわけで今回は一昨年末に発売されたいなや
エロ漫画でありながら、レビューサイトで話題沸騰になった「キャノン先生トばしすぎ」
から行きますけど、買ったのはその当時でありながらようやく「今」読みました(核爆)
まぁ・・・何て言うか、かーずさん・ゴルゴさん・たまごまごさん・ゴトウさんが出演していました
ヲタクニュース2007総決算http://www.nicovideo.jp/watch/sm1936627でも熱く語られていましたし
理沙の友人のぎょぴさんですら、この漫画は歴史に残る、種村さんこそ読むべき漫画
とか色々言われていましたので、変な先入観がありつつも読んだのですけど
何て言うか、読後感がこんなに不思議な気持ちになった漫画は久々だなっていうのが正直な感想。
確かにすっげぇ熱いですし、エロ描写も素晴らしいんですけど、読み終わった後は
うん、普通に本当かなり面白い漫画だなっていう感想しか出なかったんですよ。
後は何も思い浮かばなかった・・・っていうか、充実感と虚無感が同居したようなそんな感じ。
コレはちょっと言葉では現せない感じだったな・・・勿論、漫画読みの方は必読だと思いますけど
何が面白いとかそんなのが言えない、不思議な漫画でしたねぇ・・・。
去年、読んだ「みぞれの教室」もコレに近かった感じです。ジャンルは全然違うんですけどね・・・。

「黒子のバスケ」はバクマン以来にジャンプでちゃんと読んでいるバスケ漫画。
いや、途中読みだったんですけど、静と動がコレ程キッチリ描かれているのは珍しいですね。
勿論、バスケ描写も良いですのでそっちが好きな方も普通にオススメ。
展開も早いですので、飽きっぽい理沙には本当丁度いいです。
ちなみに妹曰く「テニスの王子様みたいに必殺技とかバンバン出ない事を祈る」だそうです・・・俺も願うw

アニメが面白いので原作も買いました「けいおん!」ですが、漫画の方も本当面白いですね。
ちょっと同時期に「GA 芸術科アートデザインクラス」も読みましたので、☆の分の違いを語りますけど
GAも勿論面白かったんですが、けいおん!との違いはテンポなんですよね。
けいおん!はセリフ少な目に絵でポンポンっと笑わせてもらう感じで
GAはじっくり読んで、それで笑うタイプの漫画なんですよね。
4コマ漫画って1ページ8コマ固定ですので、意外と読み出すと時間がかかる漫画です。
それだけに、けいおん!の読みやすさは飽きっぽい理沙には本当に丁度いい感じだったなっと。
GAの方は、2~3巻くらいの漫画をじっくり読む感じですので、前者が好きな理沙にはその分の☆って事で。
ここ最近だと、けいおん!系の4コマはなんつっても「ドージンワーク」ですな。
GAタイプは「トリコロ」前者は15分、後者は50分くらい一冊読むのに時間がかかりましたし。
ま、コレは完全に好みの問題ですのでどちらも面白いのには変わりがありませんけどね。

「MAGIC」は清水玲子の表題作と読み切り一作が入った短編集。
表題作のMAGICも非常に読ませる内容でドキドキしてしまいましたけど
理沙が好きなのはもう一つの方の作品「SILENT」
清水玲子では珍しい、現代モノのサスペンスなんですけど、コレがまた面白くて
雑誌で読んだんですけど、また読みたくて単行本を買ってしまったくらいです。
まぁ・・・敵討ちを止められるかっていう話しなんですけど、主人公の葵ちゃんがやっぱ可愛いんですよねぇ・・・(そこかい!)
電波とストーカーの話しって言ったらそれまでですけど(コラコラコラ!!)

「となりのだんな様」は野々原ちきだから買ったっていうのもあったんですけど
コレもかなり面白かった!!元ヤンと小学生のドタバタコメディが微笑ましく
一巻完結なのが勿体ないと思ってしまったヨ・・・。
もう少し、元ヤンな部分も見たかったナ・・っていうのが正直な感想w

「アウトコード超常犯罪特務捜査官」はキバヤシがシルエットで出ている漫画ですw
いや、それだけしゃなくてもひぐらしで鍛えた鈴羅木かりんの描写のおどろおどろしさが出ていたり
サスペンスモノとしても、充分面白い漫画ですので、ソレ系が好きな方はかなりオススメ!

「ネギま!?neo」は原作の現在のグダグダ感があるだけに
余計に面白く思えているのかもしれません(核爆)
でも、アキラの話しは普通に良かったな。アニメもこういう路線だったら良かったのに・・・。

「神曲秦界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン」はようやくタタラが自分の力に目覚めまして
これから面白くなっていく感じです。こういう覚醒系はやっぱり大好きだ。

「99ハッピーソウル」はこれから面白くなっていく感じの所で終了なのが残念。
作者コメントでも続きを描く気がないようですので、まぁしょうがないでしょ。

「クドー違宝伝」も同じ感じ。普通に連載されてもおかしくない感じなだけに
この巻で終わっているのが残念。ま、スプリガンとかなり被りはしますけどね・・・(爆)

「EVE ~new generation~」はこれぞYU-NOの作者なだけあるなっていうストーリーで面白かったです。
藤真拓哉はこういうコミカライズが本当に上手いですな。

「よろず祟られ屋」は久々の冨樫のエロ漫画。内容も明るい陵辱って感じで好きなんですけど
後半、SEXばかりで終わってしまったのが残念かな・・・、ま、続きは描く気があるらしいですのでこれからが楽しみ。

「君は愛を歌う」はひっっっっっっっさびさに少女漫画に帰ってきたあさぎり夕の漫画。
三作収録されているのですけど、表題作と他二作の間が10年っていうのがまた笑います。
でも、やっぱりこの人は少女漫画を描くべきだよ・・・普通に面白いもん・・・。
あー・・・なかよしでミンミン!とかコンなパニックみたいな漫画をまた描いてくれ・・・(涙)

「トランジスタティーセット ~電気街路図~」はラジオ会館が好きな方は是非読んで欲しい漫画。
あの中にメイド喫茶が出来たらこんな感じなのかなぁ・・・?ってちょっと思ってしまった。
かなり気になる伏線も張られていますので、これからの展開にかなり期待!!

あとは・・・とりあえず★の数通りってことで。
今回は面白い漫画が多かった感じですね。
あと、あまりこういうのは書きたくないのですけど「陰日向に咲く」の面白さは全く理解出来なかったな・・・。
原作本がかなり売れたらしいですけど、主人公に全く感情移入出来ませんでした。
もう、俺も年なのかな・・・?あと、ガルフォースもラストのバッドエンドが何か唐突すぎる。
流石に★一個以上付けられなかったヨ・・・。

 7万ブクマ  2009/04/27 (Mon)
http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark

ハイ、というわけで7万ブクマ達成しました。
始めたのが去年の今日、4/27でしたので
丸一年で7万って感じですね。
しかし・・・当初の目標は月一万ブクマで年間12万を目指していたんですけど
ここ最近、気力がなくなって全然していなかったり
漫画読みに専念して休んでいたりと、そんな感じでしたので
その分5万減ったって感じですね・・・(汗)

ま、とりあえずまだまだ納得出来ない数字ですので
これからも100万ブクマ目指して頑張っていきたいと思います。
あとは・・・はてブが元のデザインに戻せて
検索エンジンも前のやつが使えて、データのエクスポートが出来るようになればいいんだけどなぁ・・・。
今のはてな運営は××しかいないですので、叶わぬ願いなんですがw
 茨城県って  2009/04/19 (Sun)
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1666.html
>あなたの街のアニメイト:VIPPERな俺

マイミクさんの日記で知ったネタなのですけど
俺が愛してやまない茨城県にはアニメイトが水戸にしかありません。
自分が住んでいる県南地区にはないんです・・・つくばにも土浦にも牛久にも竜ヶ崎にも・・・。
なので、アニメイトって全然身近じゃないんですよねぇ・・・。
初めて入ったのは柏店ですし。
そう考えますと県北で宇都宮までさほど遠くない所に住んでいます某近代麻雀の管理人さんが羨ましく思ったり。
まぁ・・・その代わり都市部に行くには不便ですのでここらへんは微妙になってしまうんですけどね。

あと、茨城県にはアニメイトの他に
メロンブックス・とらのあな・まんだらけ・ボークス・イエローサブマリン
ゲーマーズ・まんがの森・テレビ&FM放送局もありません。
・・・これじゃあ東北地方の一つと思われても仕方がないよなぁ・・・。

ちなみにどうやって生活しているのかと言いますと
エロ漫画が欲しい時は冨士書店グループ
CD・ゲームはワンダーGoo
古本屋はその二つに加えてSOUKA OFF
中古ゲームはその三つに加えてわんばくこぞう・HARD OFF・GEO
新刊はワンダーGoo・TSUTAYA・GEO・ファミリーブック・各ショッピングモールにある本屋
を回って、何とか探す感じです。
ここにいけば何でもあるっていうのがないのが実状です・・・。
巡回が基本ですので・・・。

ヲタに厳しい茨城県です・・・。
そりゃ筑波山の角度で迷子にならないのはいいけどね・・・(爆)
ちょい、ブログを巡回していましたら
国会図書館の話題が出ていましたので、興味深く読ませていただきました。
理沙も日々、レアな漫画を探してSOUKA OFF、ワンダーGoo、冨士書店を中心に
週2~3回と古本屋巡りをしているのですけど、それでも手に入らないコミックスがたくさんあります。

まぁ・・・コミックスなら探せばどっかにはあると思いますし
何より、単行本で発売された以上古本屋に回ってくる可能性がゼロではないですので
いつか会えると信じて、今日も古本屋さんに足を運んでいます。

ですが、その古本屋さんに回ってくる可能性がほぼゼロになっているのが
「雑誌」
なわけで・・・特に最近好きになった漫画家さんに
単行本未収録の漫画が存在すると知った時の絶望感は本当にキツイものがあります。
今日も、ちょっとWikipediaで検索していましたら
死ぬ程好きな漫画家さん、寿らいむ先生が連載していました
「王様ゲーム」
という漫画が・・・

http://blog.raimuraito.main.jp/?eid=740441
>来夢来人 [Blog] | あけおめ
>
>コミックスはどうやら出ないみたいなので残念なのですが…(><)

・・・永遠の未完確定・・・(爆涙)
芳文社はテロにであって倒産すればいいと本気で思ってしまったのは言うまでもありません・・・。
いやもう、本当こういうのってナニ?
マジで単行本読者をないがしろにしてやがるよねぇ・・・雑誌が売れればいいってやつ?氏ねよマジで。
などと思ってしまったわけで・・・。

さて、こういう場合この漫画を読むのに一番手っ取り早いのが国会図書館です。
ですが、国会図書館でもない本があるようでして
漫画ですと、少年画報社の作品はほとんどないようです。
今日読んですげぇ面白いと思いました「クドー遺宝伝」もないわけです。
そういう場合は他の施設・・・
「現代マンガ図書館」「東京都立図書館」「大阪府立国際児童文学館」「京都国際マンガミュージアム」
利用するのが良いかとです。
それでもないなら、ヤフオクで地道に出品されるのを待って
運良くそれを見つけて落札するか、古紙回収業社に就職して構内作業になり
雑誌プレスの仕分け(ビニール紐やゴミ・付属CDなどを取る)の仕事をしている最中に
見つけてくすねてくるか、じゃまーるか何かで探してますとか書いて募集するかしかないでしょうね。
(ちなみに理沙は古紙回収業社にいた)

いやもう、本当に単行本未収録作品を知った時の絶望感って言ったら本当ないですな。
最近、何だっけ?コミックリュウか何かで出渕裕の初期の漫画が「付録」で付いていたんですってね。
しかも、作者の希望で単行本化は絶対にないとか書いてあったとか。
本気で出渕が嫌いになったヨ・・・(でも、ルーンマスカーの続きは買う)
本当もう、こういうのって何とかして欲しいです・・・。

ところで、その国会図書館の記事を見た時、題名が
「国会図書館に無い漫画や雑誌はどこでどうやって読むか」
っとなっていまして、事細かく書かれていたのですけど・・・
俺が真っ先に思った事は・・・

http://hashdb.com/search.php?q=%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC%E6%9C%AA%E5%8F%8E%E9%8C%B2+-%E6%88%90%E5%B9%B4&t=any&p=1&s=u
>'単行本未収録' '成年'を除くの検索結果 - 1ページ - hashdb.com
コレになるわけで・・・。
うん、某はてブコメントでzipブログに対して凶弾を続けるあの方が知ったら大変な事になるだろうなぁ・・・
って思ってしまったのはここだけでもない確信犯な話しw
単行本未収録漫画zipオンデマンド販売って誰かやらないかなぁ・・・?
最初の一年間くらいは死ぬ程儲かると思うんだけどナァ・・・。



オチがオチなので、読んだブログを紹介出来ない事をご了承下さい。

アレ?4月はコレが初めてですか。



★★☆   アキハバラ無法街 杉村麦太
★★    スターピンキーQ 1~2 眠田直&只野和子
★★★★★ GOTH 乙一&大岩ケンヂ
★★★★★ 夜明け前より瑠璃色な 1~2 脳みそホエホエ
★★★★  もう、しませんから。8 西本英雄
★★★   コゲちゃモゲちゅ ~縁側の姫君~ うそねこ
★★★★☆ 新スレイヤーズ ファルシェスの砂時計 神坂一&旭
★★★★★ 女犯坊 1 坂本六有&ふくしま政美
★★★☆  ガンパレード・オーケストラ 1~2 さなづらひろゆき
★★★★  鬼姫 冨樫秀昭
★★★★☆ ぬいぐるみっくす 1~5 泉ゆうじ
★★★★  らき☆すた 1~2 美水かがみ
★★★★  CLOVER(KCDX) 1~2 CLAMP
★     ○勝4コマシアター アンソロジー
★★★☆  BLUE DRAGON ST 柴田亜美
★★★   スマガ 鬼島煉瓦
★★★☆  あふがにすタン ちまきing
★★★   サムライスピリッツ 内藤泰弘
★★★★★ ドラゴン騎士団外伝 ONE DAY,ANOTHER DAY 押上美猫
★★★★  タクティクスアンソロジーコミック ONE ~輝く季節へ~編 アンソロジー
★★★☆  天使な小悪魔 3 芳原のぞみ
★★★☆  ノストラダムスに聞いてみろ♪ 森崎くるみ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★桜姫華伝 1 種村有菜
★★☆   だんぜんコースケ! 1~4 井上尚美&近藤るるる
★★★★☆ メイドさんは女王様 1~4 内村かなめ
★★    超神ネイガーヒーローズ 海老名保・高橋大&小川雅史
★★★   Virtual IDOL RE☆CO☆MIX 1~3 アンソロジー


五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。



寸評
さて、今回はやっぱり種村有菜先生待望の大型連載
「桜姫華伝」が最高に面白かったですね。
平安モノなんですけど、変身しちゃうと、あっやっぱりここらへんは有菜っちだな・・・
って思ってしまいましたが、いきなり彼氏になるであろうキャラに弓で討たれたり
自分が実は敵側の存在だったと分かったりと、熱い展開が続きまして死ぬ程萌えて燃えまくって読みました。
巷ではジャンヌとほとんど変わらないんじゃん・・・っとか言っている方がいますけど
ジャンヌと比べたら全然違うぜ!!!!!ま、KYOKO→満月→紳クロって読んでいかないと
この違いは分からないと思うけどね。まぁ・・・そんな奴は一生分からないまま氏ねって事で(ファンの暴言)
夜明けな・らき☆すた・CLOVER・メイドさんは女王様は買い直し。
みんな、ぎょぴさんから借りて読んだのですけど、無性にまた読みたくなって買ってしまいました。
夜明けなはエロゲコミカライズでかなり面白い漫画かと。
最近、またホエホエさんで漫画化されているんですよね。それも早くコミックスにならんかなぁ・・・。
らき☆すたはとりあえず持っていないといけないような気がしたので(汗)
でも、三巻までしか読んでいないですのでこれからは買って読んでいくでしょう。
CLOVERは当時のCLAMPらしく、バッドエンドが素晴らしい漫画。
予想出来るんだけど、死に様の美学っていうモノが伝わって何ともアンニュイな気持ちに。
メイドさんは女王様は内村かなめが同人誌で続けているオリジナル漫画。
4巻が出てからしばらく経っていますけど、果たして5巻が出るのか気になります。
それでなくても、最近商業の方でも描きまくっているようですし・・・。
女犯坊はレビューも書きましたけど、ネタ漫画として読めば非常に面白い漫画です。
完結しているのにコミックスが全然おっつかないこの状態は何とかして欲しい所。
ちゃんと完結まで読めるか不安です・・・。
しかし・・・マンコにボールを挿れて、ホールインワンは凄いんだか面白いんだか・・・w
GOTHは久々に読んだ乙一原作の漫画。
いやーコレは非常に面白かった!!殺人現場を見物するのが趣味な主人公とそれを慕う女の子の話しなんですけど
この主人公の思想が非常に冷淡で読んでいてゾクゾクしてしまいましたよ・・・。
いやもう、本当こんな人になりたいわー・・・って憧れさえもってしまったしw
でも、最後に殺しをしてしまったのがちょっと残念かなぁ・・・過去に何があっても作中で殺しはして欲しくなかったり。
新スレイヤーズはひっさびさに読んだ、スレイヤーズの新作漫画。
絵柄があらいずみるいとはかけ離れていますけど、そこはやっぱりスレイヤーズ・・・
非常に楽しんで読めました。でも、スレイヤーズでパンチラ・おっぱいおっぱいを強調されるのは何か違和感が。
しかも、それをしているのがアメリアですしwあと、アニメしか見ていない方はちょっと入りづらい内容かもしれません。
ドラ騎士外伝はコレが本当に最後のドラゴン騎士団って感じで番外編集です。
本編ではもう死んでいるキャラが生き生きと動いているサマを見て、あーこんな時があったんだなー・・・っと遠い目をしてしまったり。
最後がラスとカイの約束の話しなんですけど、この命を賭けた約束を見ていて
色々な意味で胸がしめつけられてしまったのはここだけの話しです。
本当、こんなにページを捲るのが嫌になった漫画もないですね・・・終わるのが嫌で。
そんな事に気付いた時、俺本当にこの漫画が好きなんだな・・・って再確認させられたりw
いや、もう本当ファンタジーが好きな方は是非読んで欲しい!!!!
最初、かなりダレますけど途中から物凄く面白くなりますし、どんどんと伏線が回収されていく様はかなり快感を感じてしまうかと思います。
コレは完全に俺の感覚で書きますけど、東方とか好きな方はたぶんハマると思う。何も根拠がありませんが。
ぬいぐるみっくすは途中まで読んでいましたので、ようやく完結まで読めたって感じで。
終わり方も良かったですので、エロくてファンシーな漫画を読みたい方はオススメかと。
もうしまはマガジンに載っていた、全員集合の漫画が収録されていますので
コレだけの為に買っても良いかも知れません。内容もサンデー編集部に行く話し・学校に行く話し・寺門ジモンの話しが特に面白かったです。
鬼姫は面白かったんですけど、コレで終わりって感じで最後まで淡泊な感じでしたね。
あふがにすタンは当時の世界情勢がよく分かりまして、現代学として読んでも面白いです。
個人的にはWinnyでキンタマウイルスを踏まない方法を描いてくれますと、もっと良かったんですが(もう許してやれ)
ONEのアンソロは、泣きゲーONEでエロ描写アリアリのアンソロです。
瑞佳が浩平を忘れていたのがショックでそのままレイプ→永遠の世界へ旅立つっていう話しが切なくて心に残りましたねぇ・・・。
でも、やっぱりONEでエロってそれだけで何か背徳感が・・・俺は好きですが(コラコラ)
あとは・・・とりあえず★の数通りってことで。
今回は買い直しとアンソロが多かったですね。
まだまだ、積み漫画があるだけにどんどん読んで★でレビューしていきたいです。

 5/5の飲み会の話し  2009/04/13 (Mon)
5/5の飲み会の件ですが、場所は変わらず秋葉原で

soorceさん(http://d.hatena.ne.jp/soorce/
きくちさん(http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/
たかひろさん(http://enixcomic.fan-site.net/index.html
種村(http://kytimkym.sakura.ne.jp/

の4人って事になっております。
で、開始の時間なのですけど、当初は5時半を考えていたのですけど
たかひろさんが7時半の羽田発の飛行機に乗らないといけないですので
搭乗手続きやら何やらで時間が欲しいとのことですので
6時には秋葉原から電車に乗らないといけないらしく
開始時間を5時にしようと思います。
それ以上早く・・・ってしますと、皆さんコミティアに行っているのでしょうから
そちらに支障がきたしてしまいますし(終了時間は4時ですので)
遅いですと、たかひろさんが合わないようですので、間とって5時という事で・・・。

ですので、人数的にも4人っていうのと、途中抜けの方がいるっていう事もありまして
最初は飲み放題のコースにしようと思っていたのですけど
テーブルだけ予約して、後は個々で料理・飲み物を頼むという形にしたいと思います。
勿論、チャージ料が発生した場合は私が支払います。
コレの方がたぶん安くつくでしょうし、早めに切り上げて秋葉原で取りこぼしを買うっていう事も可能ですし
逆に時間を気にせず飲めるでしょうからね・・・。

まだ、お店は予約しておりませんけど、今週中には必ずします。
たぶん、秋葉原駅に近い所にするでしょう。
今の所最有力はヤマカムさんオフで飲んだ所ですw
そんな感じですので、もしも何か要望がありましたらコメントとかしてもらえると嬉しいです。
あと、まだ参加出来ますので5/5暇だなぁ・・・参加しようかなって方はカキコして下さるとありがたいです。

初めての幹事なんですが不義理だけはしないように頑張りますw
8:15からネトラジしやす。
漫画とゲームの話しを大門君と二時間くらいで。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
URL

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1226747649/23
掲示板

skypeも解放しておきますので、乱入したい方はお気軽に。
callto://iaikei/
↑このURLを打ち込めば直接繋がりますので。

http://www.youtube.com/watch?v=TFnVo7lZrAM
>YouTube - けいおん! OP 『Cagayake!GIRLS』

しかし、けいおん!のOPは良いですなぁ・・・。
以前紹介しましたけど、アレから毎日見ていますよ。
こんなに見ているのはらき☆すた以来かもしれません。
考えてみれば、理沙はアニメ本編はそんなに見ないで
OP・EDばかりを永遠に見るっていう悪い癖がありまして(爆)
今まで見たアニメでそんな、見まくったOP・EDはどんな感じだろうと
ちょっとまとめてみました。
かなり偏っていますけど、ちょうど好みにあったモノがありましたら
楽しんで下さると幸いです。


↓三桁は見ている



http://www.nicovideo.jp/watch/sm34204
>セイバーマリオネット J OP「Successful Mission」‐ニコニコ動画(ββ)

なんつっても、林原めぐみの曲といえばコレですな。
曲だけだったら四桁以上聞いています。


http://www.youtube.com/watch?v=RyXREYIJn8E
>YouTube - [HD] まもって守護月天! OP 「さぁ」

原作から見ると、何か吹っ切れた太助君が笑えます。
サーフィスってどこ行っちゃったんだろう?


http://www.youtube.com/watch?v=QZKvRUnGdeU
>YouTube - It's gonna rain! / BONNIE PINK

しんみりとしたEDで死ぬ程好き。
ラルク降板で急遽作ったモノなんですけど、それが逆にシンプルで良いですね。
ボニピンの曲も素晴らしい。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4495624
>【H.264】ギャラクシーエンジェル第二期OP‐ニコニコ動画(ββ)

GAはなんつっても、この二期が最高に良かった。
もう、OPから神がかっていた感じですな。
るーん?何スかソレ?www


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6202859
>まほらば ~Heartful days~ NC・OP‐ニコニコ動画(ββ)

曲が素晴らしい。
アニメの方もかなり出来が良かったと思います。
花ちゃんは俺の嫁。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm198199
>涼宮ハルヒED(ハルヒダンス)‐ニコニコ動画(ββ)

何だかんだでかなり見ましたね。
YouTubeが爆発的に普及したキッカケの動画でもありますからねぇ・・・。
いっちゃん最初の奴もかなり見たと思います。



↓四桁は見ている




http://www.youtube.com/watch?v=Gn144a7deBg
>YouTube - Digi Charat Opening 1

奥井雅美の曲で最も好きなのがこの曲。
BM98のぶっこ抜きからAVIファイルやらDLして死ぬ程見た。
丁度、ビデオからPCへの転換期に見まくったOPです。


http://www.youtube.com/watch?v=USO2okQZnec&feature=related
>YouTube - Slayers Next Opening HD

見すぎてビデオテープのテープが切れたくらい見たOP。
たぶん、コレ以上見たのはもう出ないだろうなぁ・・・。
何げにエヴァ並に伏線張りまくっているのが面白い。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5802596
>【高画質テスト】 らき☆すた OP 『もってけ!セーラーふく』‐ニコニコ動画(ββ)

ニコニコ動画に投稿された初日に300回くらい見た記憶があるので
たぶん、1000回は見ていると思います。
未だに夜空のシーンの時のメロディはカッコ良いと思うんだ。
http://www.geocities.jp/twicli/
>twicli - web browser base Twitter light-weight client

今日、リファで知ったのですけど
コレはかなり便利なTwitterクライアントですね。
今まではIRCやメッセンジャーのようにいちいちexeをクリックして
クライアントを立ち上げていましたけど、コレはWEBクライアントですので
タブブラウザさえあれば良いという、理沙みたいにそんなに発言はしない
でも、会話の流れは見たい的な考えを持っている方にはうってつけかと思います。
ただし、エンターキーで投稿になってしまいますのでURL入りの文章を打つ事が出来ないのが難点です。
そういう時は普通にTwitterのページで投稿するか、メモ帳あたりで事前に書いてコピペ投稿しかないようですね・・・。
コレは本当に何とかして欲しいなぁ・・・。
プラグインでの拡張機能など、結構機能も充実していますので
Twitterを始めたんだけど、何か分からないづらくてアレだなぁ・・・
っと思っている方や、いちいちクライアントを立ち上げるのが面倒くさいっと思っている理沙みたいな方は
是非使ってみると良いかとー。

-

http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark

気がつきゃ67000越え。
7万の大台が見えてきました。
あとはレイアウトを元に戻せて、データのエクスポートが出来るようになって
検索エンジンが前のやつを使えるようになって、ページのヘッダ・フッタを編集出来ればいいんだけどなぁ・・・。
はてスタのカラーを増やしている場合じゃねーだろ。

-

http://okada.otaden.jp/e30738.html
>岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:僕がmixiをやめた理由

はてブのデータのエクスポートが出来ないと連絡→返信なし
はてブのトップページが見れません→即座に直す
mixiもはてなも一緒だなっとしみじみ思った。

-

http://b.hatena.ne.jp/You-me/%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8A%AF%E5%9D%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A/
>はてなブックマーク - あなたとわたしのブックマーク - 春の女犯坊祭り

エイプリルフールの女犯坊レビュー記事のリンク集を作ろうと思ったのですけど
id:You-meさんが春の女犯坊祭りタグでまとめられておりましたので
コレでいいじゃん・・・って思ったのはここだけの話し。
しかし・・・本当に多種多様のレビューで読んでいてどれも面白いですね。
soorceさんの単行本未収録話しの題名まとめはこの方じゃないと書けないよなぁ・・・
っと思ってしまいましたし、ヤマカムさんはいつになく熱い文章で笑わせてもらいましたし
だんげさん・いのけんさんはもう本当にファンなんだなって思わせる文章ですしねw
個人的にはWebLab.otaさんの記事が好きですね。
クイックジャパン漫画選書の画像はちょっと震えてしまったヨ・・・。
女犯坊は勿論、階段人間時計・聖マッスルもこの太田出版Verを探していますので・・・。
あとは普段少年漫画・萌え漫画を中心にしている方のレビューも「別な意味で」楽しめましたね。
らめぇっ!自分のサイトにないジャンルの漫画を紹介しちゃ!くやしい…でも面白い…ビク…ビク…
って感じで(核爆)
いいとも!見てたら
何かミサイルに変わってしまった。
一方、テレ東はマグロを切っていましたw
何でもいいですけど、ウチくる?が放映されるか心配です。
あと、フジテレビはやたらメール着信音が聞こえますね。
 5/5  2009/04/04 (Sat)
ゴールデンウイークはすっげぇ暇ですので
5月5日火曜日に初めて飲み会を開こうかなっと思っています。
場所は秋葉原の予定です。
なにぶん初めてですので、不慣れな所があるかと思いますが頑張ってみようかと(汗)
参加してもいいよーな方はカキコして下さると幸いです。





ちなみに、その日はコミティアがある日ですので
各ヶ所で色々あると思います。
そういう予定が入っている方はそちらを優先していただくと助かりますw
ちなみにこのトピック亀フィルターがかかっていますwww
 けいおん!OPとED  2009/04/03 (Fri)

http://www.youtube.com/watch?v=TFnVo7lZrAM
>YouTube - けいおん! OP 『Cagayake!GIRLS』


http://www.youtube.com/watch?v=z1o2xxyKdP4
>YouTube - けいおん! ED 『Don't say "lazy"』

良いOP・EDだ・・・。
あとは本編ですけど、まだVeohにはないようです・・・。
とりあえず、コミックス買ってくる!!
理沙が勤めている会社の同僚にヲタな友人(既婚者)がいるのですけど
その友人が、今年夏コミにサークル参加するらしく
理沙に「同人誌とか作らない?」っと聞いてきました。
は?参加つっても、まだ当落発表とか全然先じゃん?
っと思ったのですけど、よくよく聞いてみるとその友人独自のコネで
青封筒を手に入れたらしく、それで応募したので間違いなく参加出来るとのこと。
・・・。
流石、財産目当てで今のカミさんと結婚し
結婚した後は「早くカミさんの親父、死なねぇかなぁ・・・」が口癖なだけあって
外道はどこまでも外道なんだな・・・っと思ってしまったのはここだけの話しですw
ですが、折角のサークル参加なのですから、このチャンスを逃すわけにはいきません。
幸い、友人が求めているのは自分の所の本が一冊しかないので
もう少し本が欲しいって事での要望ですので、ジャンルは何でもいいって事ですから
好き勝手な本を作ろうかなっと思いました。

さて、どんな本を作るかです。
ま、理沙が作る本って事で、文章系の本になるでしょうから
そういう本にするとして、内容はどんなのにしようか考えますと
「WEBでは書けない話題」
しかないですので、そんなネタをメインに書いていこうと思います。
まず一つ目は「今だからこそ2chVIPブログ騒動を振り返る」
直接参加はしていませんけど、夜通し色々なサイト・スレを読んでいた
理沙の目から見た、2chVIPブログ騒動を色々書こうと思います。
5月25日~6月9日までの熱い二週間を語れればいいかなっと。
二つ目は「サンクリ問題を語ってみる」
今年大事件になりました、サンクリサークル参加者名簿流出騒動について
理沙なりに考えた事を色々書いてみようかと思います。
アレについては、どうにも作為的なモノだと思っていますし。
三つ目は「mixiGraphで見る、KKGTHさんの人物相関図」
テキストサイト界隈・・・特にKKGとさらしるさん・変人窟さんを加えた5人の
人間関係をmixiGraphを使って色々考察してみようと思います。
四つ目は「漫画系100サイトをぶった切ってみる」
ニュースサイトからレビューサイトまで古今東西の漫画系サイトを
理沙なりに色々語ってみようと思います。意外とそれぞれ特色があって面白いんですよね。
5つ目は「ゲームアキ100」
書けなかったので、理沙が好きなゲーム100タイトルを色々書いていこうかと。
6つ目は「かーずさんとさらしるさんの心の交流全軌跡」
理沙が神と讃えます、御二方の心の交流をまとめてみたいと思います。
つい最近、かーずさんの手作り麺をさらしるさんが食したようでして
そこまでの事を理沙の憶測と感想を交えながら書ければいいかなっと。
7つ目は「今だからこそ語る、JOYCOM'S土浦北店の青春」
理沙の人生の中で最も消し去りたい汚点中の汚点、ゲーセンフリーノート荒らし時代を
今のWEB炎上と重ねながら、色々語ろうかなっと。
たぶん、コレが書いていて一番キツイかもしれません。
特別付録に「種村理沙の黒歴史、鬼畜王ランスの来水美樹に萌えるまで・・・
そして、同人サークルにまつわるちょっとした話しの「エッセイ漫画』」
誰にでもある黒歴史。理沙の場合はたくさん描いたエッセイ漫画になるのですけど
今から10~11年前に書いていたモノの中から、とりあえず二作品を収録しちゃいます。
ハッキシ言いまして、漫画という形態をとっていませんけど
ま、そこは黒歴史ですからしょうがないでしょうwww

こんな感じの内容で表紙は白黒艶なし加工のオフセ90ページ500円で行こうかなっと。
どうせ書くならこれくらい書かなくちゃですねw
っというわけで、これから書いていく事になりますので
mixiの更新はかなり滞っていくと思いますが
その分、面白い内容にしたいと頑張っていきますので応援して下されば幸いです。
何もかも初めての同人誌作業ですので、どうなるか分かりませんけど
一回でもいいから自分の本を作ってみるのが子供の頃からの夢でしたので
何とか実現出来るようにしたいですね。

それでは夏コミをお楽しみに。

2008年の「このマンガがすごい!」にて、だんげさんが
5位に「女犯坊」を挙げていました。
ま、昔からネトラジなどでこの漫画を話題にしていましたから
「この漫画が挙がっていないとだんげさんじゃないよなぁ~・・・w」
っと思ってしまったのは言うまでもありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%8A%AF%E5%9D%8A
>女犯坊 - Wikipedia

この女犯坊という漫画、Wikipediaで読む限り
1974年-1976年まで漫画エロトピアに連載されたモノと
週刊漫画サンデーで2007年11月20日号から2008年12月号まで連載されたモノと二つあるようでして
だんげさんが挙げたモノは後者なんですが、だんげさん曰く前者の方も読んで欲しいと言っていました。
そちらは、太田出版が復刊したモノを読めばいいのですけど
ソウカオファー(SOUKA OFF好きの名称・理沙命名(爆))の理沙ですら見た事がなく
コレは長い旅に出たまま、帰って来れないかな・・・?っと思いましたが

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4271
>女犯坊 滝沢解 : 太田出版 - 電子書籍はeBookJapan : マンガ

電子書籍という形で復刊されていますので、興味がある方はコチラから買って読むといいかとです。
理沙はアクマでも「本」にこだわりたいですので、長い旅を続けますけどね(汗)

さて、そちらの女犯坊は探すとして
今簡単に手に入るのが、週刊漫画サンデーに載った方の女犯坊です。
とりあえず、こっちからでもいいからよんでみたいなって思っていましたので
つい最近、ようやく一巻を読みましたので感想を徒然と書きたいと思います。

女犯坊 1 (1) (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)

もう、表紙からして度肝を抜かれますが
ページをめくりましたら、またまた驚愕。

携帯カメラですみませんけど、いきなり坊主ですっぽんぽんな女性が
わらわらとヨチヨチ歩きをしたと思ったら

ってな感じで人の形を作っていくのには何つーかちょっとビビってしまいました。
つーか、これを見ていて、女性の姿が

このしあわせのかたちに載っています
「暗黒舞踏集団のサマー合宿」かと思ってしまいましたし
人の形を作っていくさまは

このDr,オリマのオリマ1000を思い出してしまったのは言うまでもありませんwww
(ってゆーか、オリマ1000の方でちっこく「聖マッすルかお前は!」って書かれているのね・・・
まさか、こんな所で桜玉吉のふくしま政美リスペクトを知るとは思いませんでしたよw)

内容は東京都庁の真下にある「念仏寺」で平成の世に復活した
主人公・竜水が現代社会に生きる女たちの苦悩を解決していく勧善懲悪なストーリーです。
最初の話しで空海という女の子に憑いている魔物をSEXによって消滅
その後、竜水の助手になるのですけど、空海、何げにちょっと萌えるんですよねぇ・・・。
まさかふくしま政美の絵で萌えるとは思いませんでしたけど、こういうGS美神でいう横島ポジションの女の子っていぐね?(爆)

その後、ビルを足蹴り一発で破壊したり
SEXで刺青の女郎蜘蛛が逃げたりと、人智を越えた展開がありまして
読んでいて、熱いんだか笑ってしまうんだか何か色々考えてしまったのはここだけの話しですw

とりあえず、普段萌え漫画ばかり読んでいる方や
何かすっげぇ変わり種の漫画を探している方は是非読んで欲しいと思います。
理沙はまだ一巻だけしか持っていませんけど、とりあえず早急に二巻を買いたいと思います。
コレは凄い!!



・・・そういえば、この女犯坊ってマンサンコミックなのですけど
マンサンコミックの漫画って他にあったけかなー・・・っとフト思ってしまいました。
普段、スクエニ・角川・電撃・アライブ・CRっと萌え漫画ばかり買っているだけに
こういう、本当の親父系漫画って本当に買わないんですよねぇ・・・。
そんな理沙ですから、マンサンコミックなんてないだろう・・・?っと探してみると





あった(核爆)
よりによって、NYAN(祥寺はるか)のピュアロードとは・・・。
何かすげぇ並びだ・・・(濁汗)

 ごめんなさい。  2009/04/01 (Wed)
エイプリルネタを書こうと色々探していたんですけど
今年は、目新しいのがないですので、仕事から帰ってきてから書こうと思います。
基本的に個人サイト重視ですのでねぇ・・・。

http://blog.livedoor.jp/geek/
http://d.hatena.ne.jp/LIT/
http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/
http://ataraxia.blog20.fc2.com/
http://alfalfa.livedoor.biz/
http://news23vip.blog109.fc2.com/
http://catmania.blog13.fc2.com/
http://www.henjinkutsu.net/

とりあえず、コチラのサイト群は書くと思います。
特にぷらずまだっしゅ!さんは相変わらずCSS?JAVA?がしっかりしているので
全て再構築しているのが凄い。
あとは

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090401_april_fool_matome/
http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-1670.html

から厳選して書けばいいかな・・・?
ただ、明日妹が帰ってきますのでそれ所じゃないかもしれません。
うーん・・・どうすっぺ・・・。
ちなみに超久々に漫画レビューなんて書いてしまいました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2009/04/post_1463.html
>KYTIMKYM: 「女犯坊」を読んだ感想とか。

それじゃ、寝ますー。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ