back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
明日はエイプリルフールですね。
今年も各々のサイトが色々なネタを仕込んで楽しませてくれるかと思います。
理沙も毎年、巡回しているサイトをまわりまして
思わず笑ってしまったモノや普通にビックリしたネタに
色々コメントを書いているのですけど、今年も色々頑張ってみようと思います。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=12816185&owner_id=122985
>[mixi] 深夜の巡回
2005年の時のネタリンク集。

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2006&month=4&day=1
http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2006&month=4&day=2
>2006年の時のエントリーの様子

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2007&month=4&day=1
>2007年の時のエントリーの様子

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2008&month=4&day=1
>2008年の時のエントリーの様子

今年は去年と同じく平日って事もありましてか
どれだけエントリーが書けるかですねぇ・・・2007年の時はエイプリルフール当日が日曜だっただけに
鬼のように書けたんですけど、今年は去年と同じく平日ですからねぇ・・・。
ま、紹介出来るだけしまくりますが。

今年もとりあえず巡回しまして色々コメントを書きつつ
http://www.golgo31.net/
>ゴルゴ31
http://nekoare.sakura.ne.jp/
>ねこあれるぎ~ さくら
御二方のエイプリルフール最強リンク集を見ながら書いていこうと思います。
今年はどこから回ろうかな・・・?
とりあえず、ちゆちゃん→2chは鉄板として、あとは白い戯言界隈から行きますか。
前回、みんなして○○な戯言ってな感じなサイトにしていましたもんね・・・w
企業系は円谷プロ・TYPE-MOON・アイレム・ニコニコ動画は鉄板かな?

あ、ちなみに理沙のサイト「KYTIMKYM」では
エイプリルフールネタはやりません。
ネタにコメントで毎年燃え尽きてしまうので・・・すみませんです。
ちなみに家の床は抜けていませんwww
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3632.html
>2chコピペ保存道場 車の運転が荒いナンバーランキング

ハイ、19位でごめんなさいw
でもそんなに運転が荒いかなぁ・・・?
青=すすめ、黄色=速くすすめ、赤=最初の3秒間まではすすめ
って思っているだけなんですけどねぇ・・・(核爆)
ま、コメント内にも書いてありますが、とろいっていうのは同意。
あと、愛知のほとんどが入っているのも面白い。
そういえば、名古屋に行った時車の見切り発進は普通だったし
歩行者も車が来ないと普通に横断歩道を渡っていると
何かここは理沙の基本が一般化している地域なんだな・・・
っとしみじみ思ってしまったり。

個人的、愛知県出身・在住のサイト管理人さんの意見を聞きたいですね。
普段、真面目で温厚そうな方もやはりハンドルを持つと性格が変わるのだろうか?w
 ぎょぴさん  2009/03/28 (Sat)

が今日買った漫画。
47冊。
相変わらず買い過ぎw

漫画レビューサイトであまり話題にならない漫画を読むのが大好きな種村ですw
そんな中で面白い漫画を見つけた時は「勝った!」って思っています。
何に勝ったのかは自分でも分かっていませんけど(核爆)



★★★★★ 寄生獣 1~10 岩明均
★★☆   ゆめりあ 桂遊生丸
★★    ゆめりあ1/2 ゆきまるパック 桂遊生丸
★★☆   俺たちに翼はない ~Prelude~ 日下皓
★★★   純真ミラクル100% 1 秋★枝
★★★★★ 苺ましまろ 6 ばらスィー
★★☆   異国迷路のクロワーゼ 1 武田日向
★★    COTTOn 水上広樹
★★★★  示談交渉人M 佐藤秀峰
★★★★★★東方三月精 2 ZUN&比良坂真琴
★★☆   BURN-UPEXCESS&W 大暮維人
★★★   ヴェルバーサーガ 1~3 結城信輝
★★★   マリッジロワイヤル 1~3 奈月ここ
★★★☆  振袖いちま 1~3 須藤真澄
★★★★  失踪HOLIDAY 乙一&清原紘
★★★★☆ マリオの大冒険 チャーリー野沢
★★★☆  黒博物館スプリンガルド 藤田和日郎
★★☆   ガンパレード・マーチ 1~3 さなづらひろゆき
★★★☆  ペンギン娘MAX 2 高橋てつや
★★★★  ぱにぽに 11 氷川へきる
★★★☆  葵さまがイかせてアゲル 1 水兵きき
★★★★★ 賽の目繁盛記R 1~4 Dr.モロー
★★☆   東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。谷川史子
★★★★★★こえでおしごと! 1 紺野あずれ
★★★☆  騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび 騎崎サブゼロ
★★★★★ アキハバラへようこそ! みずきひとし
★★★☆  ラグナロクオンライン プロンテラで逢いましょう オダワラハコネ
★★★★  ラグナロクオンライン ミッドガルドで逢いましょう オダワラハコネ
★★★★☆ おひるね ちゅっ! YUG


五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。<



寸評
なんつっても、今回は寄生獣でしょうなぁ・・・。
今頃!?今更!?って言われそうですけど、読んでないなら読むしかないって感じで読んだのですけど
やはり、ナツ100で上位に来たり、色々話題になっただけの面白さがありました。
昔、ぱふの評で「これは現代のデビルマンだ!」って書かれていましたけど、何となくその理由が分かったり。
デビルマン積んでいますが(核爆)あと、数ある死亡フラグを全て回避した村野里美は本当に凄いと思う・・・w
東方三月精はようやく出た二巻って感じで楽しんで読めました。
チルノがどこまでもチルノで安心してしまったりw三巻も来年になるのかなぁ・・・?
なかなか出ないマンガ続きで苺ましまろもw
やっぱり、あの世に行った美羽ちゃんの話しが最高にワロタなぁ・・・。
何かついでにとんちんかんを思い出してしまったヨwww
話題になっているのに読んでいなかった、こえでおしごと!もようやく読めました。
声フェチな自分としては、想像でイクのが結構共感したりw
陵辱っぽくないアヘ顔を描かせたら本当にこの人は日本一だと思うw
ジャケ買いしたアキハバラへようこそ!もかなり面白かったです。
コスプレメインの話しなんですけど、非常にエロ描写もよく
こういう漫画では珍しい、強姦もあるのが鬼畜系が好きな理沙には・・・ハイ(超核爆)
ずっと読みたかった賽の目繁盛記Rもようやく読めました。
基本しーちゃんを中心としたTRPGなストーリーなんですけど
第二部の終了部分、みんなでお別れの話しは読んでいて本当に泣いてしまったヨ・・・。
Dr.モローに泣かされるとは思わなかったなぁ・・・。さて、第5巻は何十年後に出るんだろ・・・(涙)
マリオの大冒険はチャーリー野沢ってなっていますが、描いているのは鬱漫画家代表の桜玉吉w
まだ、しあわせのかたちを描いてた頃(そねみ前)なので、明るくギャグも面白く
何か色々遠い目をしながら読んでしまった・・・。ピーチ姫も普通に可愛すぎw
おひるね ちゅっ!は前に出た画集の復刻+漫画付きって感じの単行本です。
YUGの絵って、何か柔らかくていいですね。ょぅι゛ょ好きは必読。
示談交渉人Mは今話題の漫画家、佐藤秀峰の麻雀漫画。
一巻完結なんですけど、一度読めば一気に読み進められるくらい熱い漫画だと思います。
俺たちに翼はない ~Prelude~・純真ミラクル100%・黒博物館スプリンガルド
っと話題作も読みましたけど、凄く面白いんですが俺的にはそんなにヒットしなかったなぁ・・・。
これからの展開に期待したいと思います。
振袖いちま・ヴェルバーサーガは間が物凄くあいた漫画なんですけど
絵柄的そんなに違和感を感じなかったのが凄い。でも、ヴェルバの続きはあと何十年くらい待たされるんだろうな・・・w
あとは・・・とりあえず★の数通りってことで。
今回はいつにも増して読む漫画の絵柄・ジャンルがバラバラなような感じですね。
ま、それが理沙らしいって言えばそれまでなんですがw

種村理沙
@tanemurarisa
あ、そういえば茨城県土浦市で荒木のジョジョ絵が公開されているんだっけな・・・。久々に行ってみるかな。  (2008-03-22 11:49:34)link
種村理沙
@tanemurarisa
うまくすれば@JOJOの人にも会えるかもしれんし(そっちかい)  (2008-03-22 11:50:09)link
種村理沙
@tanemurarisa
あ、そういえば布団干しているんだよな・・・二時頃から行くか。オフクロに牛乳買ってこい言われてるしねw  (2008-03-22 11:52:14)link
種村理沙
@tanemurarisa
http://clip.eventcast.jp/event/3cf3c2edd9586d5bc9647ee86e2f43e2 >2008年土浦桜くらべ展覧会 荒木飛呂彦氏未発表作品も展示予定 - eventcast  誰か今日行く人いないか?www  (2008-03-22 11:54:14)link
種村理沙
@tanemurarisa
積み本リストがようやく完成・・・。っていうか、完成してリストを眺めていましたら軽く退いてしまった・・・。いやー多いとは分かっていたけど、こんなにあったとは・・・。ちなみに冊数は・・・  (2008-03-22 13:17:33)link
種村理沙
@tanemurarisa
533冊!!死んだ方がいいなっと本気で思ってしまった。そのリストは今日のmixiで書きますので、それと同時に公開しようかと。  (2008-03-22 13:19:25)link
種村理沙
@tanemurarisa
一日5冊読んだとしたら、読みきるのに107日かかるわけか・・・。無理だな(核爆)  (2008-03-22 13:31:44)link
種村理沙
@tanemurarisa
さて、布団とりこむか・・・。  (2008-03-22 13:55:18)link
種村理沙
@tanemurarisa
さて、荒木の絵を見に土浦行って来るかー。  (2008-03-22 14:13:40)link
種村理沙
@tanemurarisa
大分前ですけど、荒木の絵を見てきたー。着物美人な絵でしたので、荒木に着物って何か新鮮・・・っとしみじみ見てしまったw  (2008-03-22 20:51:21)link
種村理沙
@tanemurarisa
ちなみに写真撮影はNGなようで、撮影は出来なかったのですけど、とりあえず土浦に行く機会がある方は見てみると良いかと。  (2008-03-22 20:52:06)link
種村理沙
@tanemurarisa
あと、建物もかなり古いらしく解説を色々聞いたのですけど、螺旋階段に扇や扇子などを埋め込んであった、大工の遊び心には感心してしまった。  (2008-03-22 20:53:28)link
種村理沙
@tanemurarisa
こういう遊び心って、今の漫画やゲームにも通じるだけに(作品の他のキャラをいれるとか)昔から日本人のおくゆかしさは変わらないんだなっと再確認w  (2008-03-22 20:54:27)link
種村理沙
@tanemurarisa
廊下も結構長かったんですど(畳み四畳以上くらい)それが一枚板っていうのもびっくりしたな。  (2008-03-22 20:55:46)link
種村理沙
@tanemurarisa
天井にある柱・・・っていうか、天板を抑える木材が目の錯覚的にねじれているようになっていたのも面白かったですね。  (2008-03-22 20:57:13)link
種村理沙
@tanemurarisa
とにかく、宮大工が作った建物なようで、今では修復出来る職人がいないっていうのが残念ですね。古き良き日本の文化がこうしてなくなっていくのか・・・っと考えてしまった。  (2008-03-22 20:58:21)link
種村理沙
@tanemurarisa
あと一番残念だったのが、桜ロールっていうロールケーキが売っていなかった事。本当食べたかった・・・www  (2008-03-22 20:59:15)link
種村理沙
@tanemurarisa
10年ぶりくらいに歩いたので、学生時代を思い出していたのですけど、その建物の近くにあった本屋さんが潰れていたのはショックだったなぁ・・・結構、色々漫画を買っていましたので・・・。  (2008-03-22 21:01:03)link
種村理沙
@tanemurarisa
他に途中、服屋さんがあったのですけど、そこに飾ってあったマネキンが高橋陽一が作ったんじゃねぇか?って思うくらい顔が小さくて笑ってしまったw  (2008-03-22 21:02:13)link
種村理沙
@tanemurarisa
そして、家に帰ってきて漫画を三冊読みましたとさ。コレで残り530冊・・・まだまだ先は長いです・・・            あっ。  (2008-03-22 21:03:07)link
種村理沙
@tanemurarisa
そういえば、駐車場を無料にするために古本屋さんに寄ったんだっけな・・・えーと何冊買ったんだっけか・・・  (2008-03-22 21:03:51)link
種村理沙
@tanemurarisa
あ、14冊だ・・・じゃ、残り544冊か・・・って増えてんじゃん!!(核爆)先は長い・・・。  (2008-03-22 21:04:28)link

http://www.youtube.com/watch?v=KzZMotE-0i4
>YouTube - 2009.3.24 WBC決勝 10回表 イチロー、値千金の決勝タイムリー


http://www.youtube.com/watch?v=e6zhGMPPMCc
>YouTube - 2009.3.24 WBC決勝 日本vs韓国 日本が再び世界を掴んだ瞬間


http://www.youtube.com/watch?v=6yJzywaeKkc
>YouTube - 超速報!WBC イチロー優勝インタビュー!2009  ICHIRO 51

イチローの決勝打までの8球。
ダルビッシュの最後に決めた三振。
イチローじゃなくてもそりゃらめぇ~って思うぜw
いや、本当いい試合でした。
日記って書かなくなると、本当に書かなくなるね・・・。
ま、無理して書くより書きたいと思った時に書いた方がいい文章になると思っていますが。

http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark

はてブは相変わらず頑張っています。
目指せ100万ブクマです!!w
つーわけで最近すげぇっと思った動画を徒然と。
東方系はあとでまたまとめて紹介します。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6272109
>タクティクスオウガ風に アイドルマスター 「団結」‐ニコニコ動画(ββ)
名古屋に行く前に見た凄まじいクオリティの動画です。
いや、ふたば界隈でオウガ風の画像が流行っているのは知っていましたけど
それをちゃんとドット絵にして、ちゃんと再現しているのは本当凄すぎ・・・。
松野に見て欲しいっと思ってしまったヨw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6421644
>アイドルマスター 「Find the blue」 Abyss in Heaven OP.Ver‐ニコニコ動画(ββ)
アイマスがアニメ化したら、こんなOPだったらいいなぁ・・・
っと思ってしまったくらいよく出来ているムービーです。
XENOGLOSSIA?何スか、ソレ?(核爆)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6411188
>自動マリオでウエスタンショーっていう[でっていう増し増しver.]‐ニコニコ動画(ββ)
お馴染みの全自動マリオシーケンサなんですけど
今回はヒャダインのマリオでウエスタンショーを見事に再現しています。
組曲が出てから、コレ系は評価がアレになってきましたけど、まだまだ進化はしているようですね。
しかし・・・でっていうの使い方には本当に感心してしまった・・・あとルイージwww


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2000754
>1画面マリオ part4 -ななころびやおき-‐ニコニコ動画(ββ)
いきなりPart4でアレなんですけど、一画面での全自動マリオシリーズで
この作品が半端なく凄かったですので・・・。
とにかく、7回死ぬ行為が全て意味があるという、ある意味詰め将棋みたいな感じで
高卒→ニート→ブラック企業社員→普通の会社員な理沙には一回では理解出来なかったり(汗)
下コメにて解説もありますので、それを読みながら何回か見るとたぶん分かるかと。
しかし・・・よくこういうのを考えられますねぇ・・・感心します。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6402787
>iM@Sラッシュ 765+961オールスター<トレス>‐ニコニコ動画(ββ)
お馴染みボスラッシュシリーズから今回はアイマスって事で。
しかし、このシリーズはどれもクオリティ高すぎ・・・w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6216657
>アイトロマスターSP‐ニコニコ動画(ββ)
毎回クオリティが高いトロステから遂に
アイマスとトロステが融合した動画がっ!!
でも、こうやって見ると本当裸で踊っているように見えてしまうのは何でなんだぜw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6447323
>手書き/小沢一郎 ~ 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との赤黒い関係‐ニコニコ動画(ββ)
うん、日本の未来は明るいねっ!
どこに投票すりゃいいんだよ・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6485087
>ヤンデレ先進国あちゃくらりょうこ【ハルヒちゃん×サンドキャニオン】‐ニコニコ動画(ββ)
三時間程再生していますけど、まだ中毒じゃないですね(爆)
つーか、ここ最近のハルヒちゃんはあしゃくら目当てに見ているな・・・俺w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6467173
>アイドルマスター you-iのもじぴったん やよい 千早 春香 味‐ニコニコ動画(ββ)
もじぴったんの曲は本当中毒になりますな・・・。
その中でもこの動画は映像共に素晴らしい出来ですね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6456409
>【MikuMikuDance】ボーカロイドビバップ‐ニコニコ動画(ββ)
ビバップ系のMADも外れはないですなぁ・・・。
この動画もそんな感じの素晴らしい出来です。
ロードローラーの使い方が本当上手い!!!
 チョコクロ  2009/03/22 (Sun)

サンマルクカフェにて。
マジオススメ。
種村理沙
@tanemurarisa
@konseki ニュースサイトは一回やった事ありますので、もうやらないと思います。っていうのも、巡回しているサイトが孫ニュースサイトばかりですから。なので、いくら羅列の量が多くても、大手ニュースサイトを5サイトも巡回すればそれでOKになってしまいますしね・・・。  (2008-07-13 21:47:01)link
種村理沙
@tanemurarisa
じゃ、ニュース量で勝負しようとなると、そこにはカトゆーさんがいますのでそれ以上の量を毎日ってなりますと、自分には到底無理ですね。じゃ、量より質で勝負ってなりますと、俺ニュースさんみたいに一日600サイト以上は巡回しないと駄目なわけで・・・  (2008-07-13 21:49:04)link
種村理沙
@tanemurarisa
それじゃ、ゴルゴさん・かーずさんのように漫画・FLASHなど何かに特化したニュースサイトにすればいいのですけど、それをやると飽きちゃうんですよねぇ・・・。自分がやるとしたら動画とかTwitterに特化したサイトにするでしょうけど・・・  (2008-07-13 21:50:33)link
種村理沙
@tanemurarisa
やっていくうちに、アレも紹介したいコレも紹介したいとどっちつかずになってしまうと思いますので、コレも長続きしないと思います。結局、自分はやっぱりリンク屋家業が一番なんだなぁ・・・っと思ってしまいますね。  (2008-07-13 21:51:35)link
種村理沙
@tanemurarisa
っていうのも、リンクサイトって一回リンクを張ればそれで終わりですからね。簡単なサイト説明を書いてリンクをどんどん追加していけばいいだけですし。それならありきたりなリンク集でも量で勝負出来るメリットがありますしね。  (2008-07-13 21:53:41)link
種村理沙
@tanemurarisa
だから、それを考えるとはてブって凄くリンク集的なサービスなんですよね。追加していけばいいだけですから。だから、1000リンクも10000リンクも全然苦になりません。説明もタイトルタグがそれになっていますし、ジャンル分けもタグや検索エンジンで補えますからねぇ・・・。  (2008-07-13 21:55:20)link
種村理沙
@tanemurarisa
ただしデメリットもあるわけで、それはなんつったて「管理」ですね。張った時は存在したサイトも時間が経てばデリ・閉鎖がわるわけで・・・。俺の場合、BM98リンク集の方はそれについては完全に放棄していました。じゃないと、ニュースサイト以上に更新が大変になってしまいますから・・・。  (2008-07-13 21:57:19)link
種村理沙
@tanemurarisa
この更新が大変な理由って、常にリンク切れをなくしているリンク集を維持しようとすると毎日、張ったリンクの数だけ巡回しないといけないからです。俺のBM98リンク集で1813リンクあるんですけど、コレを毎日巡回なんでとてもじゃないですけど無理ですので、コレは完全に放棄しました。  (2008-07-13 21:59:59)link
種村理沙
@tanemurarisa
なので、コレについては常に苦情をもらっていたんですけど、もうここは開き直ってこう言っていました。「リンク切れが多くて我慢出来ない方は、このサイトを丸写ししていいですので、自分だけのリンク集を作って下さい。それならば一回巡回すればいいですのでオススメです・・・  (2008-07-13 22:02:30)link
種村理沙
@tanemurarisa
基本的にコンテンツを全て持っていって構いませんので・・・」と書いていました。正直、BM98リンク集が自分のサイトだけになっていましたので、自分のサイト以上に良質なリンク集が出来て欲しいという願いもあったんですけどね・・・。  (2008-07-13 22:04:47)link
種村理沙
@tanemurarisa
実際、作ってくれたサイトは二サイト程確認出来ました。でも、BM98自体が末期の時でしたので、徐々に衰退していく一方でしたねぇ・・・。それを考えると、ニュースサイトの方々は本当に凄いと思ってしまいます。リンク屋一回の更新を毎日やっているんですからね。  (2008-07-13 22:07:14)link
種村理沙
@tanemurarisa
しかも、リンク屋のように闇雲に張っているわけではなく選り好みして毎回違うコメントを付けてリンクを張っているんですからねぇ・・・。それを考えるとやっぱり自分には無理だなぁ・・・っと思ってしまいます。  (2008-07-13 22:08:42)link
種村理沙
@tanemurarisa
ま、自分ははてブに闇雲にリンクを追加していって、何か書きたい事があったら自分のブログなりmixiなりTwitterなりにカキコしてるくらいが丁度いいかもしれませんね。  (2008-07-13 22:10:55)link
種村理沙
@tanemurarisa
俺のはてなブックマークに対する認識って「自分だけの検索エンジンを作れるサービス」だと思っていますし。広い目で見ると検索エンジンもリンク集と同じだと思いますので(検索した言葉で出た一覧がその言葉に特化したリンク集っていう認識です)やっぱり、はてブは楽しいですね。  (2008-07-13 22:12:46)link
種村理沙
@tanemurarisa
以上、ちょっとしたはてブ・ニュースサイト。リンク集のお話しでした。何か、某まなめさんが好きそうな話しになってしまったな・・・wま、読んでいないでしょうがw  (2008-07-13 22:14:27)link
まなめ
@maname
@tanemurarisa は完璧主義ですよねー。ニュースサイトはテキトーさが必要ですよ。いろんな管理人に会ってるので分かると思いますが、みんな案外テキトーな人じゃないですかw  (2008-07-13 22:18:47)link
種村理沙
@tanemurarisa
@maname 完璧主義・・・なんですかね?ちょっと言葉が思いつかないのですけど、サイトに対して色々な思いを直球でぶつけているのかもしれません。ここらへんは例の過去ログの話しになっていきますので今日はパスw  (2008-07-13 22:19:52)link
種村理沙
@tanemurarisa
俺の場合、ランキングっていうか何でも上位に来るのが夢・・・っつーか、好きなのでBM98リンク集もとにかくBM98リンク界で一番のリンク数になってやる!!っと思って更新したっけなー。今ははてブで上位に来る事を目指しているわけで・・・(汗)  (2008-07-13 22:30:57)link
種村理沙
@tanemurarisa
http://blog.irons.jp/2008/03/03/hatebu/ とりあえず、このサイトの「はてブパブリックユーザリストその2」にて、ベスト10に入るまでにはなりたいですねw先はまだまだ長いですけど・・・。  (2008-07-13 22:32:20)link
種村理沙
@tanemurarisa
しまった・・・こういう語り系を書くなら、カトゆーさんがいる時に書けば良かったな・・・。それだとふぁぼったーに載る可能性もあっただけに・・・(氏ね)  (2008-07-13 22:34:37)link
種村理沙
@tanemurarisa
>ニュースサイト論を語るサイトほど、弱小無名である      まさしく俺の事(核爆)  (2008-07-13 22:37:27)link
種村理沙
@tanemurarisa
ニュースサイターの方々って適当な感じでも努力家な方がほとんどなんだよなぁ・・・俺「努力」って一番嫌いなんだよなぁ・・・(核爆)  (2008-07-13 22:53:30)link
denimu
@denimu
俺が居るときも語り系はふぁぼったーにのりますね。俺が巡回されないときもありますが。  (2008-07-13 23:14:16 )link
種村理沙
@tanemurarisa
>俺が居るときも語り系はふぁぼったーにのりますね。   あ!!本当にふぁぼられている!!(濁汗)  (2008-07-13 23:17:07)link
種村理沙
@tanemurarisa
つーわけで、Twitterの語りを丸々コピペしてmixi更新にしてしまう、嫌努力家、種村でした(核爆)  (2008-07-13 23:18:02)link
 荒木と土浦  2009/03/16 (Mon)
http://atmarkjojo.org/archives/2009/2009-03-14-001826.html
>[@JOJO] 「伊豆の踊り子」と“新作”の2点! 『土浦桜くらべ展覧会』に荒木先生が作品を出展!(3/20~)

2007年・2008年に続き
今年も、土浦桜くらべ展覧会で荒木飛呂彦のイラストが展示されるようです。
しかも今年は、去年展示されていました、伊豆の踊子のイラストの他に
新作二点って事で、荒木ファンな方はかなり目に見るしかな内容かと思います。
理沙も去年、見に行きまして「おぉ・・・荒木の絵で桜って珍しいなぁ・・・」
などと思いながら、じっくり見ていました。

> 他に途中、服屋さんがあったのですけど、そこに飾ってあったマネキンが高橋陽一が作ったんじゃねぇか?って思うくらい顔が小さくて笑ってしまったw...
> 9:02 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> 10年ぶりくらいに歩いたので、学生時代を思い出していたのですけど、その建物の近くにあった本屋さんが潰れていたのはショックだったなぁ・・・結構、色々漫画を買っていましたので・・・。...
> 9:01 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> あと一番残念だったのが、桜ロールっていうロールケーキが売っていなかった事。本当食べたかった・・・www...
> 8:59 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> とにかく、宮大工が作った建物なようで、今では修復出来る職人がいないっていうのが残念ですね。古き良き日本の文化がこうしてなくなっていくのか・・・っと考えてしまった。...
> 8:58 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> 天井にある柱・・・っていうか、天板を抑える木材が目の錯覚的にねじれているようになっていたのも面白かったですね。...
> 8:57 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> 廊下も結構長かったんですど(畳み四畳以上くらい)それが一枚板っていうのもびっくりしたな。
> 8:55 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> こういう遊び心って、今の漫画やゲームにも通じるだけに(作品の他のキャラをいれるとか)昔から日本人のおくゆかしさは変わらないんだなっと再確認w...
> 8:54 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> あと、建物もかなり古いらしく解説を色々聞いたのですけど、螺旋階段に扇や扇子などを埋め込んであった、大工の遊び心には感心してしまった。...
> 8:53 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> ちなみに写真撮影はNGなようで、撮影は出来なかったのですけど、とりあえず土浦に行く機会がある方は見てみると良いかと。...
> 8:52 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv
> 大分前ですけど、荒木の絵を見てきたー。着物美人な絵でしたので、荒木に着物って何か新鮮・・・っとしみじみ見てしまったw...
> 8:51 PM Mar 22nd, 2008 from P3:PeraPeraPrv

その時の感想。Twitterですので見づらくてごめんなさい。
今年はの『土浦桜くらべ展覧会』は、3月20日(金・祝)~4月19日(日)まで開催のようでして
桜の開花予想日は3月29日、予想満開日は4月6日との事です。
この場所の近くにある桜ってなりますと、亀城公園になるかな?
本当は川沿いの桜道とかも良いんだけど、ちょっと遠いんだよなぁ・・・。
荒木の絵が好きな方は、是非常磐線に乗って土浦まで来るといいかと。
ただし、見終わったら他にこれといった観光名所がないですので
即帰宅になってしまいますが・・・(濁汗)

あ、あとマイミクさんで来られる方がいましたら
オフ会しませんか?
ま、店は土浦駅西口の元丸井ビル今パチンコ金馬車にあるチェーン店になってしまいますが(汗)
人数が4人くらいだったらセッティングしまっせ!!w
 うん、徒然。  2009/03/15 (Sun)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9674800&comment_count=54&comm_id=672816
>[mixi] 90年代なかよし | なかよしの「ベストカップル」は?
年代によるかもしれませんけど
月野うさぎ&地場衛(美少女戦士セーラームーン/武内直子)
藤ノ宮千歳&葵(きんぎょ注意報!/猫部ねこ)
若狭結姫&甲斐隆臣(夢幻伝説タカマガハラ/立川恵)
春子&ハルヲ(最後の楽園/早稲田ちえ)
木之本桜&李小狼(カードキャプターさくら/CLAMP)
かなぁ・・・?
やっぱり、90年代の漫画ばかり思い浮かんでしまう・・・。
今だと「かみちゃまかりん」とか「しゅごキャラ!」あたりかな?
そういえば、コッテコテの恋愛漫画で当たったのって、八木ちあき以降出ていないな・・・。

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-851.html
>ワラ速 まさか「リボ払い」を利用してるアホはいないよな? 月の返済額は少ないけど実は年利18%とかだからな
この記事でリボ払いの怖さを初めて知った。
やっぱり、借金はするもんじゃないよな・・・。
ETCもリボ払いがありますので、気をつけないとナァ・・・。
ま、専用カードにしてコンビニで一括払いにしますけど。

http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-2237.html
>徒然日記 麗しく成長されたナギ様がQMA6に登場!?
この記事のコメントで初めて知ったんですけど
QMAのキャラデザって「イニシャルG」のA1さんで確定なんですかねぇ?
だとしたら、古くから見ているサイトなだけに、何か凄く親近感が沸いてしまったり。
でも、やっぱりサツキは三角巾をつけで幽霊なままの方がいいと思うんだ(爆)

http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/1487.html
>☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - 【 速 報 】 リ リ カ ル な の は 4 期 決 定 !
緋賀ゆかりが描くなのはって凄く気になる・・・。
今の所、緋賀ゆかりは外れ知らずな漫画家さんですので
否応にも期待してしまいます・・・。
ちなみに自分はシャイナダルクよりも世界征服物語が好きですw

http://www.igda.jp/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=1058
>同人ゲームと商業ゲームの違い(試論)
値段。
あと、古き良きレトロゲームに通じるシンプルなゲームが多い。
巷で大人気の東方もCAVEとか彩京STGと比べると、本当にシンプルなSTGですしね。
商業で発売したら成功しなさそうな、挑戦的なゲームも多い(ひぐらしとか)
でも「あけぷれ」とか「MELTY BLOOD」みたいにプロの声優さんとか使うようになってくると
ほとんど流通の違いだけのような感じにもなってきたり。
値段もはるし、内容も商業とそんな変わりないクオリティですからねぇ・・・。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50815717.html
>秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット~電気街路図~1巻」 - アキバBlog
ジャケ買いしてきたw
今の秋葉原を現す漫画が「でじぱら」なら、この漫画は古き良き秋葉原を現す漫画だと思います。
レビューとかは面相くさいですので自分は書きませんけど(核爆)
きっと、DAIさんやフランさんあたり書いてくれると期待します!(コラコラコラ!!)

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/02/86.html
>コミックについてる帯
基本的に捨てません。
ですが、読むとき凄く邪魔になりますので外して帯用の箱に保存しています。
気がつけば、ジュース箱三箱くらいある・・・(汗)
ジャケ買いする時は、最近帯を見て買っている事も多かったり。
「Ordinary±/高橋慶太郎」「ディーぶらぐ!/春野友矢」は
武内崇が推薦文を書いていたので、買いましたしね・・・(汗)



電車でDは105円でした。
うーん・・・。.
久々にニコニコ動画を巡回していたら
東方系の動画でかなり良い作品がたくさんありましたのでまとめて紹介。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6397973
>【東方二次創作アニメ】 東方活動写真館 フル版 修正版‐ニコニコ動画(ββ)

コレは凄いですねぇ・・・。
OP・曲と共に流れるサイレントムービー・ED
っと、どれを取っても一級品な作品です。
OPが好きな方は


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5699349
>【東方アニメ】 夢想夏郷 -A Summer Day's Dream-‐ニコニコ動画(ββ)

曲と共に流れるサイレントムービーが好きな方は


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4426069
>【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】‐ニコニコ動画(ββ)

EDが好きな方は


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5336714
>プリズムリバーでパッパラ‐ニコニコ動画(ββ)

を合わせてオススメしたい。
しかし・・・コレってDVDビデオなのかな?それともPCで再生する形態のモノかな・・・?
前者だったら即買いなんですけどね・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6246365
>【東方】最速最高シャッターガール【PV風】‐ニコニコ動画(ββ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5709532
>東方fairytale‐ニコニコ動画(ββ)

最近良かったMADムービー。
前者はビートまりおさんの歌と共に非常に格好良い仕上がり。
後者はしんみりとしたい方に。
大好きなMADムービー「東方you」を作った方の新作です。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5781537
>【東方】博麗神社を作ってみた【自作模型】‐ニコニコ動画(ββ)


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5982600
>【東方】霧雨邸を作ってみた【自作模型】‐ニコニコ動画(ββ)


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6396943
>【東方】紅魔館を作ってみた【自作模型】‐ニコニコ動画(ββ)

工作乙!って事でw
しかし、気が遠くなるような作業なだけに
ちゃんと完成させているのは凄い・・・あと、発想力も。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6377740
>東方星蓮船 Lunatic Stage1~3 【体験版】‐ニコニコ動画(ββ)

相変わらず、狂気はパネェな・・・。
しかし、本当にUFOをどうするかによって攻略がガラリと変わりますね。
そんな理沙はUFOを取りに行って死ぬという、究極タイガーをやっていた頃から
変わらない過ちを繰り返しまくっていますが(核爆)
 徒然に日記です。  2009/03/11 (Wed)
3月14日にネトラジを放送予定は未定。
内容は名古屋・新大阪に行った話し、レトロゲームの話し
スクエニ漫画の話し第二弾って感じになるかな?
Kimさん・三平さんが乱入してくれたら、ワンダラとかローカルな話しになると思います。

-

http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark
しばらく休んでいましたけど、今週あたりから復活する予定。
今月中に7万ブクマしたい所です。
しかし・・・この理沙のブクマを
Ubuntuさん・westerndogさんがブクマしたのには驚いた・・・。
これからも頑張っていこうと思いましたヨ・・・。
100万ブクマでとりあえずスタートかなっと思っていますし・・・。

-

http://d.hatena.ne.jp/maepy/20090309
>ぐったり - 魔界都市日記
http://d.hatena.ne.jp/maepy/20090310
>補足 - 魔界都市日記
何か、リファみたら前ぴーさんの所からたくさんアクセスがありましたので
とりあえず見てみると、ブックオフ赤帽子さん→クソ野郎っと
理沙の固有名詞が変わったようです。
流石にコレには大爆笑してしまったのですけど、やはり何て言うか・・・
WEB拍手の方で本気だと思われている方がいたようで、何とも冗談が通じないこんな世の中じゃポイズン♪
っと思ってしまったのは言うまでもありません。
大体、WEBに書くって事はシャレって事なんですけどね・・・。
本当に嫌いなら、名前すら書きたくないわけで・・・そこらへん察してくれと・・・。
ちなみにあのオフ会でかなりアレな事を喋りましたけど、ハッキシ言いまして
全盛期の俺(高校時代、ゲーセンのフリーノート荒らしをしていた頃)から考えますと
1/10くらいマイルドな感じだと思っています。
人格否定・家族否定・個人情報暴露・書いたら警察に捕まるような文章とか普通に書いていましたからねぇ・・・俺(核爆)
ここらへんは某雪さんが大好きな方が詳しいのですけど、あえて黙殺していただくと嬉しいです(核爆)
ま、理沙はコレに関してははてブのコメントにちょこっと書きましたけど
ブログでは書きませんので、コレで終わりって事で。
ただ単に、上手い返しが思い浮かばないだけなんですがwww

-

でも、単行本未収録の漫画をアレでゲットして読むっていうのは
未だにアリだと思っています。
コレだけは絶対俺は譲らない、譲りたくない。

-

http://gunp.jp/archives/2009/03/post_206.html
>GUNP.JP: 自作グッズを使ってもらえてると嬉しくなる日記
やったー遂にGUNPさんのサイトデビューしたぞー!!
っと思わず叫んでしまったのですけど、いざこうやって写真で見ると
本当に俺のジャンパーって赤いな・・・。
ま、赤が好きで着ているんだけど、やはり目立つなっと改めて思ってしまったw
でも、帽子・上半身が赤で統一って冬だけなんですけどね。
夏は流石に帽子だけにして、普通のTシャツとGパンになりますので・・・。
ちなみにこのジャンパー・・・図書館島の休日 一日目で初めてヤマカムさんやゴルゴさんにお会いした時に
着ていたジャンパーだったり・・・。もう三年以上前の事です。
それだけに、長いこと着ているなぁ・・・っとしみじみ思ってしまいました。
あと、GUNPさんのトートバック、GUNPさんに会えるって事で
半分媚を売るために持っていったのですけど(汗)普通にしっかりしていますので
かなり実用的だと思います。個人的に横長より縦長の方が好きですので
お世辞抜きでかなりオススメのトートバックかと。
GUNPさん自身が持っていないって聞いた時は工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工っと思ってしまいましたがw

-

名古屋に行った時、かなり写真を撮りましたので
それは近々サイトにうpする予定。
つっても、名古屋城の写真ばかりですけどね・・・。
新大阪はほとんど写真を撮らなかったなぁ・・・。
通天閣くらいかな?景色は・・・。

-

やはり写真を撮るなら、携帯電話のカメラではなく
ちゃんとしたデジカメを持っていった方がいいなっとしみじみ痛感してしまった。
GUNPさんがNikonD60を持っていたのですけど、本当ますます欲しくなってしまったよ・・・。
定額給付金を貰えたら本気で買おうかなぁ・・・。
あ、その前にETCを従兄弟に頼んだんだった。
うん、とりあえず夏までには買いたいな。そして、今度は車で名古屋に行ってリベンジしたい!!
ひつまぶしと味噌カツを食べるんじゃ!!!!!

-

http://blog.livedoor.jp/nijiura_nikki/archives/51175939.html
>ブックオフに久しぶりに行ってきたけどなかなか酷かった:二次元ニョッキ
理沙は茨城県内のSOUKA OFF完全制覇を目指しているのですけど(残り三店舗)
本当に店によっては、本当に差がありますね。
茨城県内で言うと、竜ヶ崎店は酷かったなァ・・・。
客の目の前でカウンターで先輩が後輩をずぅっと怒っていて、非常に不愉快だった。
そういうのは裏で言ってろよ・・・っと本気で言いそうになった。
ちなみに理沙が良い店舗って思う基準は本の量もありますけど、100円本の中に
新しめの漫画がある所。あ、ここは100円落ちのサイクルが早い所なんだなっと思って要チェキします。
ま、客寄せのサービスかもしれませんけどね・・・でも、そういうのがあるのはやはり贔屓してしまいますねぇ・・・。
ここらへんは一回、理沙のSOUKA OFFのまわり方みたいな感じで書いてみっかな?w

-

積み漫画をちゃくちゃくと消費中。
今年中には某アナルと百合が好きなあの御方の積み漫画量より少なくしたいw

今日は例大祭が行われましたね。
生憎、理沙は連日のオフ会などでお金がありませんので
行くのを見送ったのですけど、東方の新作の体験版だけは欲しかったですので
「友人から」・・・「友人から」(大事な事ですので二回言いました)
「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
の体験版を買ってきてもらいました。

さて、プレイした感想を書こうと徒然と書いていこうと思うのですけど
音楽は相変わらず良曲ばかりですね。
地霊殿に比べて、ポップな感じの曲が多いような感じです。
タイトルの曲も穏やかですし(個人的、タイトル曲は風神録が最高傑作だと思う)

絵に関しては地霊殿よりグッと上手くなった・・・
っていうか、生が感じられますね。
地霊殿の霊夢は何か能面みたいな感じの表情だったんで何かアレだったんですけど
今回は普通に可愛くなっていて良いです。
魔理沙の衣装・・・特に前掛けの「M」にちょっとワロタw
早苗さんは変わらずって感じかな?

肝心のSTG部分なんですけど、今回稼ぎのパターンがUFOが絡んでいるようですので
コレが意外と細かい稼ぎな感じでかなり戦略が必要になりそうです。
概要は・・・(以下転載)

>  ベントラーアイテムを取ると、左下のUFOゲージ一つ増えます。
>  三つ揃ったときどこからとも無くUFOが出現します。
>  (ただし、色の組み合わせによっては出現しません。
>   出現しなかった場合、一番左のベントラーアイテムが消え、左にスライドします)
>
>  ●全UFO共通の特徴
>   UFOは画面内のPアイテム&得点アイテムを吸い込みます。
>   UFOを撃破すると吸い込まれたアイテムを全て回収できます。
>   *十分に吸い込むとスペシャル特典(後述)が付きます。
>
>   UFOを撃破すると、画面内の敵弾が全て消えます。
>   ピンチの時は積極的にUFOを狙いましょう。
>
>   UFOは一定時間で逃亡します。
>   逃亡した場合、吸い込まれたアイテムはすべて持ち逃げされてしまいます。
>
>   ボス、中ボス出現中はUFOは慌てて逃げてしまいますので注意。
>
>
>  ●UFOの種類と特徴 全四種類
>
>   ○レッドUFO (ベントラーアイテム 赤赤赤)
>    撃破アイテム:「残機の欠片」を吐き出す
>    Pアイテム :得点アイテムの点が入る(さらにフルパワーアップ時は二倍)
>    点アイテム :そのまま得点となる
>
>    スペシャル特典:追加で「残機の欠片」を吐き出す
>
>
>   ○ブルーUFO (ベントラーアイテム 青青青)
>    撃破アイテム:無し
>    Pアイテム :そのまま戻ってくる(無得点)
>    点アイテム :2~6倍の倍率が掛かる
>
>    スペシャル特典:吸い込まれた得点アイテムの得点が8倍になる
>
>
>   ○グリーンUFO (ベントラーアイテム 緑緑緑)
>    撃破アイテム:「ボムの欠片」を吐き出す
>    Pアイテム :そのまま戻ってくる(無得点)
>    点アイテム :2倍の倍率が掛かる
>
>    スペシャル特典:追加で「ボムアイテム」を吐き出す
>
>
>   ○レインボーUFO (ベントラーアイテム 三色別の色)
>    撃破アイテム:無し
>    Pアイテム :点アイテムに変化、さらに2~3倍の倍率がかかる
>    点アイテム :Pアイテムに変化し、そのまま戻ってくる(無得点)
>
>    スペシャル特典:追加で「ベントラーアイテム」を放出する
>            さらに吸い込まれたパワーアップアイテムが
>            4倍の点アイテムとなって戻ってくる

って事で、上手く狙って組み合わせないと1UPは容易ではないですし
得点もほとんど上がりません。
逆に考えますと、1UPしやすいですのでそこらへんは初心者用な感じになるのかな?
ただ、全て同色で出現する訳ではないですし、一定時間で変わるモノもあったりと
結構大変な感じかもしれません。

個人的に左下にその色のUFOアイコンが並んでいるのを見て
「精霊戦士スプリガン」
を思い出してしまったり、一定時間で色が変わるっていうので
「究極タイガー」
を思い出してしまったのはここだけの話しです(汗)

難易度は相変わらず。
理沙はEasyはクリア出来てもNormalからクリア出来ない
っていうヘタレシューターなんですけど、本作も相変わらず・・・。
あー上手くなりたい・・・(遠い目)
ただ、今回魔理沙が後ろ攻撃を身につけていますので
スターソルジャー大好きな理沙としてはちょっと嬉しかったりw
ボムも全体的に派手目ですので、やっていて爽快感はかなりあるかと。

敵キャラに関しては今回鼠だったり唐傘お化けだったりスタンド使いがいたりと(爆)
またこれから同人・ニコニコ界隈が忙しくなるなぁ・・・
っと思わせる、魅力的なキャラがいまして安心してプレイしてしまったり。
でも、流石に拳を使っての攻撃は笑ってしまいましたがw
どこのスーパーマリオランド最終ステージなんだとwww

とりあえず、体験版をやった感じかなり面白いですね。
マンネリって言えばそれまでですけど、逆に安心して遊べるのは凄い事だと思います。
完成版が非常に期待ですね。





ちなみにこのエントリーに対してツッコミはなるべく控えて下さいw

「俺たちに翼はない」をプレイしているので
積み漫画の消費ペースが一気に落ちてしまった・・・。



★★★   PLANET BRUTE 1~2 都築和彦
★★★☆  ハートの国でお茶会 古都和子
★★★★  トリコロ MW-1056 1 海藍
★★★★★ 少女セクト 1~2 玄鉄絢
★     プリプリプラネット 武梨えり
★★★   アナルジャスティス 肉棒射精編 上連雀三平
★★★★☆ 日常 3 あらゐけいいち
★★★★  てぃんくる☆マイスターきらは 1 七瀬葵
★★    G-onらいだーす 小野敏洋
★★★☆  エリーのアトリエ 南からの留学生 上下 山形伊左衛門
★★★★★ てんしの末裔 1~3 藤島じゅん
★★★☆  みんみんミント 士貴智志
★★★   NG騎士ラムネ&40 よしむらひでお
★★★★★ 任侠沈没 1~3 山口正人
★★★★  アイドルマスター -ユア メッセージ- 草壁レイ
★★★★★ Boichi作品集 HOTEL Boichi
★★★   新世紀GPXサイバーフォーミュラ・オリジナルコミック HAYATO 明神翼
★★★   シューティングスタービバップ 1~2 矢立肇&久雅カイン
★★★☆  天使予報。 みずのまこと
★★★★☆ ブロイラーおやじFX 桜玉吉
★★★☆  ピクシーゲイル 1~2 宮下未紀
★★★★☆ さくらりちぇっと 1 月見里中
★★★★★ 放課後プレイ 黒咲練導
★★★   ディーぶらぐ! 1 春野友矢
★★★★☆ 青の橘花 2 高田慎一郎
★★★★  てるてる天神通り 3 児玉樹
★★★★  Saint Demonish Night 中島零
★★★☆  コレクター・ユイ 1~5 麻宮騎亜&岡本慶子
★★★   コレクター・ユイVer.2 1~4 麻宮騎亜&岡本慶子
★★★★  中島零作品集[ゼロ] 中島零
★★★☆  らき☆すた ポケットとらべら~ず 美水かがみ&あかりりゅりゅ羽


五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。



寸評はあとで書く。
今回はとにかく、少女セクト・HOTEL・てんしの末裔・任侠沈没
放課後プレイ・さくらりちぇっと・中島零作品が面白すぎた・・・。


とりあえず初めてみた。
いやー・・・エロゲインスコするなんて
マブラヴオルタ以来ですよ。
しかも、それも途中で投げていますし(爆)

土曜日までには一周しなくちゃですね。
もしも、無事一周したら、月姫のアルクシナリオ以来になるんだな・・・
どんだけエロゲ積みまくっているんだって話しです(核爆)

しかし・・・今の所パシられている主人公と
その取り巻きにすげぇイラついているんですが・・・w
ま、男の声は全てOFFにしていますけどね・・・。
 謎は全て解けた!  2009/03/02 (Mon)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095336863&owner_id=645256
>[mixi] 山田さん | うどんマーベラス!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095336875&owner_id=135856
>[mixi] フランさん | うどんマーベラス!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095336914&owner_id=2349413
>[mixi] LITさん | うどんマーベラス![友人まで公開]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095336989&owner_id=294971
>[mixi] DAIさん | うどんマーベラス!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095337083&owner_id=122985
>[mixi] 種村さん | うどんマーベラス!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095337111&owner_id=210675
>[mixi] ゴルゴ31さん | うどんマーベラス![友人まで公開]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095338095&owner_id=3681723
>[mixi] 水音Pさん | うどんマーヴェラス![友人まで公開]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095359768&owner_id=2995064
>[mixi] konsekiさん | うどんマーベラス![友人まで公開]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095362570&owner_id=253844
>[mixi] ういろうさん | うどんマーベラス![友人の友人まで公開]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1095398847&owner_id=8279
>[mixi] `・ω・´)だんげさん | うどんマーベラス!



会場でみんな躍起になって解読していたのはここだけの話しですwww
ちなみに他にGUNPの御二方・カトゆーさん・星野誕生さん・kisimuneさんも書いていました。
かーずさんは携帯でmixiを書いた事がないらしく、同期が取れずすっげぇ遅く書いていました。
せおっこさんはパスを忘れたらしく、mixiにログインせずに終わり。
完全にテロとですねwwwww

完全にテロだなwww

うむ。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ