back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
10時からネトラジしやす。
ニコニコ動画で拾った曲とか流しつつ、二時間くらいで。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
URL

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1226747649/
掲示板

skypeも解放しておきますので、乱入したい方はお気軽に。
callto://iaikei/
↑このURLを打ち込めば直接繋がりますので。
 日記です。  2009/01/29 (Thu)
どうも、種村です。
http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark
遂にはてブのブックマーク数が(公開しているユーザーのみで)ブクマ数ランキング10位になりました。
ようやくトップ10入りです。本当にありがとうございます。

-

1/31の土曜日にネトラジを放送予定は未定です。
今回はトーク少なめ・曲多めって感じでマッタリとやろうかなっと。
http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
URLはコレで。
skypeも解放しておきますので、乱入したい方はお気軽に。
callto://iaikei/
↑このURLを打ち込めば直接繋がりますので。

-

今年はあまりmixi日記を書くのを控えようと思いまして
ほとんど書いていない感じですけど、毎日更新にあれだけこだわっていただけに
逆に更新が途絶えるとどうなるのかなぁ・・・って思っていたんですが
さほど変わりはなく、昔に戻っただけなんだなっと実感してしまいましたw
ま、無理して書いた文章は読めたモノじゃないだけにこの方がいいかもしれませんね。
ちなみに、書くのを控えた理由は色々あるのですけど
強いて言うなら「家庭の事情」ってやつですかねw

-

僭越ながら、土曜日にオフ会に行ってきました。
場所は千葉です。
なので、茨城大好きっ子の理沙にとっては近い場所という事もあり
車で行ったのですけど、車で千葉に行く・・・って事はもうそりゃやるしかないだろ!!
って事でブクオフ巡りもしてきました(爆)
16号沿い二店、6国沿い二店の計四店舗に行ったのですが
ここ最近は、色々漫画も買いまくっていましたのでそんなに買う事もないだろう・・・
っと思っていたのですけど・・・

気 が つ け ば 21 冊 も 買 っ て い ま し た (爆)

とりあえず内訳をスラスラっと書いてみたいと思います。

任侠沈没 1~3巻
アベノ橋魔法商店街
こはるびより 3~4巻
東方三月精(松倉ねむ版)
パラレルトラッパーズ(角川版)
Dr.モローのリッチな生活G 1巻
賽の目繁盛記R 1~4巻
日常 3巻
鬼姫
ルー・ガルー 2巻
スカイガールズ
ドージンワーク 6巻
魔法大作戦
おれさま!ギニャーズ!!
Boichi作品集Hotel

相変わらず、節操のない買い方ですけど
流石千葉!っと思わせる掘り出しモノもありまして良かったですね。
特に東方三月精の松倉ねむ版が100円で手に入ったのはビビりました・・・。
流石にCDは付いていませんでしたけど、漫画だけでも欲しかったですので
見つけた時は手が震えてしまいましたヨ・・・。
(過去に俺が買う時に手が震えたのはMIN-NARAKEN唯一の漫画「ディファレント・レルム 夢幻の探索」
藤原カムイの「カラーメイル」浅井裕の「ラビンユー 1~2巻」を買った時かな・・・?)
そして、噂通り誤植がひどくて笑ってしまったのはここだけの話しですw
あとは、ようやく買えたって感じで「任侠沈没」「賽の目繁盛記R」「Boichi作品集Hotel」も嬉しかったですね。
スカイガールズは・・・普通にギャグ漫画だろ、コレ・・・?www
コミックゲーメストの漫画も買えましたし、全体的に良かったですね。
(あとは戦国エースと極上パロディウスとスーパーリアル麻雀ですw)

-

オフ会の内容は・・・とりあえずパスしますw
とにかく、こんなDQNの相手をして下さり、本当にありがとうございました(土下座)
っとこの場を借りて御礼を申し上げます。
次は二月末と三月始めですね。その時はまたヨロシクお願いします。
あと、サンクリネタは自重します(核爆)

-

ここ最近、パソコンが急に落ちるっていうのが多くて
いよいよ買い換え時かなぁ・・・っと考えてしまいました。
つっても、中古の一戸建て購入を本気で考えている真っ最中ですので
金銭的にそこまで余裕がないんですよねぇ・・・。
とりあえず、このままやっていくしかないなー・・・。
でも、VAIO TypePは二月末までに買いそうな自分がいますが(核爆)
ちなみに、昨日もこんな日記を書いていたんですが、書いている途中で落ちて
全て抹消になったのはここだけの話し・・・(涙)
らき☆すたの黒井先生じゃないですけど、滅茶苦茶不貞寝したヨ・・・。

-

この前、メッセを繋げていましたら、友人からメッセージが。
大門君から年賀状が届いたとのこと。
ちなみに友人代表の挨拶をした俺は届いておりません。
つくづく嫌われたもんだな・・・っと思ったのは言うまでもありませんw
Kimさんとかにも届いたのかな?
ま、届いた所で新婚カップル特有の写真付きで「私達、結婚しました」って書いてある
届けて先に対して、嫌がらせとしか思えない年賀状だったようでしたがw

-

mixi日記を書くのをやめてから、とにかく漫画を読む量が増えました。
一日5~6冊読むのがザラになった感じです。
このまま積み漫画をどんどん減らしていきたいですね。
まだ600冊くらいありますが(核爆)

-

モンハンは☆一つの村長のクエストを終わらして
緊急クエストのドスティガ何とかを倒すクエストで殺されてからやっていません(爆)
通過、バイオハザードみたいにオート照準が死ぬ程欲しいと思ってしまったヨ・・・。
アングルがクルクル変わるから、痺れさせる奴とか投げても全然関係ない所に投げたり
片手剣で斬っていても、アングルが変わって全然違う所で斬っていたりと
思わずPSPを窓にぶん投げそうになりましたから・・・。
ドラクエ・FFみたいに死んだらリセットを押している自分にとっては
このゲームは合わないなっとしみじみ思ってしまった・・・。
ま、気分転換に雪見草5個を持ってこいっていうクエストを何回もやってはいますが(核爆)
その程度が自分には一番合っているかもしれません。

-

http://news.dengeki.com/elem/000/000/135/135889/
>6つのゲームを収録した『ナムコミュージアム.comm』明日リリース
ゼビウスの新作の為にPS3買いそうな自分が怖い・・・。
でも、今一番欲しい据え置き機って言ったらPS3なんですよね。
GTA4もありますし、白騎士物語もやりたいですし。
スト4もやりたいんだよなぁ・・・。
でも、その前にTVを買わないといけないのでそれまで買わないですけどね。
aiwaの14インチのアナログテレビでPS3やってもねぇ・・・。

-

http://manganavi.jp/featured/bookshelf/20090118/
>「ヲタクの本棚」所蔵されているのはほぼライトノベル本という本棚
この本棚がすっごく欲しい。
一体どこで買っているのか凄く気になります・・・。
このシリーズ、凄く好きなんですけど本棚がメインの割には
本棚の詳細は全く書かれていないんですよね・・・。
そこらへん何とかして欲しいナァ・・・。

-

何か他にも書くことがあったと思うんですけど
思い浮かばないんで今日はここまで。
それでは、また。



種村理沙
BGM ワルキューレの伝説・オーダイン・ドラゴンスピリット
 ゆるキャラ  2009/01/24 (Sat)


守谷PAにて
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/16/news080.html
>「コミケでまちおこし」開催地を公募 2010年「コミケットスペシャル」 - ITmedia News
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080916_comiket/
>コミックマーケットが地域と合体へ、テーマは「コミケでまちおこし」 - GIGAZINE

5年に一度行われます、コミケットスペシャル・・・通称春コミなんですが
2000年は沖縄の宜野湾で「リゾートコミケ」
2005年には東京の有明で「24時間耐久コミケ」
っと、普段出来ないような突飛な企画で色々楽しませてもらいました。
そして、今回は「町興し」を基本にやってみようと色々地方から募集を募りました。
ま、町興しっていうと、やはり財政破綻な夕張市とかどげんとせんといかん的な宮崎県あたりを思い浮かべますので
まぁ・・・東京から遠い所でやるんだろうなぁ・・・っとあまり気にしないでいました。
そして、遂にその開催場所が発表されたようでして・・・

http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/
>コミケットスペシャル
>
> 開催日:2010年3月21日
> 開催地:水戸市

・・・。
えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
水戸?水戸って茨城県の水戸だよな・・・?
水戸が町興しをするの?土浦じゃなくて?
つうか、茨城県の県庁が町興しってどうよ?
など、色々疑問に思ったのですけど、素直に地元でやるのは本当に嬉しいです!!
ただ、そんな大人数を収容できる小屋が水戸にあったかって言いますと考えてしまうんですよねぇ・・・。
普通に考えますと偕楽園側にあります「茨城県民文化センター」になるんですけど

>既に2008年12月上旬に現地の会場予定地となる商業ビルを拝見させていただきました。

って書いてありますので、都産貿みたいな感じのオンリーイベント的な感じになるのでしょうか?
しかし・・・水戸って言うと交通の便が常磐線・水郡線・水戸線・大洗鹿島線っと
ほとんど県内か上の地方ばかりの路線でして、東京とか神奈川とか来るとなると
常磐線一本しかないんですよね。
まぁ・・・TXを使うのもアリですけど、そっからバスかタクシーになりますしねぇ・・・
しかもつくばからだとメチャ遠いし。
常磐線がパンクするんじゃないかとチョイ不安です。
ま、理沙は普通に車で向かうと思いますけどね・・・。
茨城に住んでいて本当良かったとしみじみ思ってしまいました。

あ、ちなみにこの日県内でオフ会を開こうと思いますので
その時はまたヨロシクお願いします。
場所はたぶん、水戸か土浦でしょうw
かーずさんのコープスパーティーの記事で思い出したのですけど
RPGツクール系で怖いゲームっていったら、やっぱり
「ゆめにっき」
は外せないよなぁ・・・とか色々思ったり。
ま、実際にはプレイした事がないのですけど(ないんかい!!)
ニコニコ動画であがっています

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D1-13
>タグで動画検索 ゆめにっき1-13‐ニコニコ動画(ββ)

このプレイ日記は全部見ましたし、実況系の動画もほとんど見ていたり(汗)
いや、なんつーかこのゲームの怖さってドッキリ系の怖さもありますけど
潜在的に何か精神を蝕んでいくような、そんな怖さがありますね。
追い詰められていくっていうか、何ていうか・・・。
ちなみにそのゲームの本体は

http://www3.nns.ne.jp/pri/tk-mto/
>KIKIYAMA HP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se332192.html
>ゆめにっき(Windows95/98/Me / ゲーム)

ここにあります。
ゲーム自体はエフェクトと呼ばれるモノを淡々と集めていくゲームですので
ハッキリ言って、初見でやりましたらかなり難しいです。

http://kcajnehcram.main.jp/yume.htm
>ゆめにっき攻略メモ

なので、攻略サイトはコチラ。
そんなゆめにっきのアレンジ曲がニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm959806
>【BMS】subconsciousness (ゆめにっき)‐ニコニコ動画(ββ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4086326
>【ゆめにっき】 subconsciousness‐ニコニコ動画(ββ)

BMSイベント「戦 [sen-goku] 國 ~夏の陣~ 」に登録された曲なんですけど
とにかく、素晴らしいアレンジ・・・っていうかオリジナルな曲でして
気がつけば7時間再生余裕って感じでしたw
いやー・・・ここまでゆめにっきの雰囲気を表した曲はなかなかないですな。
最初から最後まで本当に素晴らしいです。

http://studiohex.net/
>Studio H.E.X.

作曲者さんのサイトはコチラ。
普通サイズのBMSファイルの他にHQVerもあるようですので興味がある方はDLすると良いかと。
本体は

http://www.lunatic-rave.com/
>LunaticRave 2 Official Site

ここらへんがオススメかと。
いちいちゲームを立ち上げるのが面倒な方は
WinAmp用のプラグインが

http://homepage2.nifty.com/ma~/
>豚汁大好き

コチラ(in_bms.zip)にありますのでそれをDLして聞くと良いかと。
しかし・・・ゆめにっきはやっぱり良いなぁ・・・。
何か精神が病んでいる時にプレイ動画見ていると軽く死にたくなるのがいいですね。
最後の最後も予想通りっていうか、まぁこれで終わるよな・・・
って思わせる感じですし。
とりあえず俺的フリーゲームTOP3に入っているゲームでござんす。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1232127062
>【同人】「クリエイション」に申し込みを行ったサークル・関係者の個人情報がインターネット上に流出?

サンクリ17~33まで参加したサークルさんの
・サークル名
・代表者のPN
・代表者の本名
・代表者の住所
・代表者の電話番号
がWinnyを通じて流出してしまったようです。
人数から見ると、二万人以上とのこと。
いやー・・・久々に凄まじい流出が起こってしまったようですね・・・。
去年のAmazon祭り並かもしれません。
その間に参加した事がある方は・・・覚悟するか引っ越しするか・・・ですなー・・・。

しっかし・・・こんな重要なファイルがあるパソコンで
Winnyするなって感じですね・・・本当にアホとしか言いようがない。
ちなみにそんなファイル絶対ダウンロードしちゃ駄目だぞ!絶対だぞ!!





287Mって結構でかいファイルだよなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20090109/p1
>2008/12/28(日)に浅草で行われた漫画好きブロガー・サイト管理人OFFに行ってきました。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20090107/1231333588
>漫画好きブロガー・サイト管理者OFFのレポート - マンガLOG収蔵庫

12/28に行われました、soorceさん・きくちさん主催のオフ会のレポが遂に公開されました。
微弱ながら、私も参加させていただき濃い漫画の話しを中心に色々勉強させていただきました。
どうしても、場が静かになるのが苦手ですので無理にでも話を繋げようと
色々喋りすぎた感じがありまして、深く反省しております・・・(土下座)

その中で手前味噌な感じですけど、私が振った話題でちょっと補足みたいな感じで書かせていただきます。
別に面白い話題でもないですので、そこの所はよろしくお願いします。

>種村:一万円くらい、雑誌と単行本合わせて。ただ、コミケのある月は十万くらい使ってるかも
>
>でも種村さんは8月と12月に同人誌で物凄い金額を費やすらしい。全員驚いていた。
つっても、十万は用意する金で実際は交通費・交際費を含めて7~8万くらいです。
今回もそれくらいで収まりました・・・。

> 茨城のブックオフ全店制覇を今やってる。WonderGoo、富士書店なんかもよく行く。
> ラーメン好きなのでそういう食べ歩き兼ねた記事も書きたい。
コレはもう5~6年くらい前から考えている話し。
でも、たぶんやっても続かないだろう・・・って事で考えては消えの繰り返し・・・。
ちなみに初詣は笠間稲荷神社に行って来たんですけど、そこでも美味しいラーメン屋を発見しまして
そして、古本屋さんを見つけてまほろまてぃっくを全巻買ってきたのはここだけの話し(爆)

>漫画系で茨城の人は「いけさん」がそうだと思う
下妻市在住の方。
http://manganavi.jp/featured/bookshelf/20081102/
>「ヲタクの本棚」人気サイト『いけさんフロムFR・NEO RE』いけさんの本棚
この記事を見て、あ!そういえば下妻の方だー!!っと思ってしまいました。
下妻といえば、ブックオフもありますし、294号を上に行けば築西店、下に行けば水海道店・守谷店・南守谷店があると
かなり立地がいい所なんだぜw
一回メール出して、お会いしてみたいな・・・って思っているのはここだけの話し(汗)

>種村さんはひぐらしの記事ですごいことになった。
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/post_41.html
>KYTIMKYM: ひぐらしのなく頃に
この記事。
三日で5万くらいいった。

>エンターブレインは九月姫のモンスターメーカーまとめてくれないものだろうか。
この日、コミケで九月姫本人にモンスターメーカー・サガとDの完全版を出してくれと要望したのはここだけの話しw
ま、本人はもうあんまりモンスターメーカーはやる気がないらしいっと言っていたのが残念。
でも、俺の10年を埋めさせて・・・っとちょっと食い下がったw

>おちよしひこのミニ四ファイターなんかも全部纏めたの出たら買う。その辺の世代は今金持ってるはずだ。
soorceさんが越智善彦好きと聞いて、泣きそうになるくらい嬉しかった。
それだけに、雑誌がことごとく消えていくのは本当に悲しいです・・・。

>コロコロ派、ボンボン派。
>その辺の単行本は今凄い値段になってる。
近くの古本屋で一冊1500円超え。なめとんか。
きくちさんが超人キンタマンの名前を出して思わず握手してしまったw
やっぱアホーガンよ!の名前を出して、エイジさんが喜んでいたのも印象的。

>ひまで署オマワリくん(はちのやすひこ)>単行本は途中までしか出てない。こういうのの完全版がほしい。
最近俺が買った漫画。
すっげぇ好きなだけに、完結まで収録されないままそれっきりなんだよねー・・・。

>トラマガや伝説マガジンで一時復活してもそのまま持っておく形じゃない。
十兵衛ちゃん2の漫画は未だに未単行本のまま・・・マジ氏ね。

>エロに転向する漫画家とか。
越智善彦=あじす・あべばで軽くショックを受けたw

> ウルトラマンなんかも描いてる、という話からコミカライズ作品とかについて。
> どうしても未収録が多い(番組終わったり、打ち切りになったり)
確か、てれびくんに載っていた椎名高志の漫画の話しだったと思います。
C-WWWの管理人さんがしっかり切り取り保存していて、流石だなぁ・・・とかそんな話しをしましたw

>福本伸行もボンボン*2だったり。
ボンボンで書いていた時期があったっていうだけw

>1作(「快楽の座」)を除いてなんだかんだで再掲載されてる。袋とじとか。
ほとんど再掲載されていた事に驚き・・・。
連邦の吉野健太郎さんがよくヤフオクで載っていた当時のチャンピオンを紹介していましたので
もう、それじゃないと読めないとずっと思っていましたので・・・。

>ジャンプ放送局は楽しかった。竜王は生きていた、とか。
この話題は語ると、俺一人で喋りそうになったので語るのをやめたw

>GS美神(椎名高志)はなんでワイドが2バージョンあるんだ。
本当にね・・・。
そろそろ文庫版か完全版を出してくれ。

> ただ、版形変わるときに失われるのがあるのが。それ完全じゃないじゃん。
> 作者コメント、おまけページ、次巻予告、合作漫画とか。
soorceさんが例に出したSLAM DUNKの話しは本当に納得。
あの話しの途中途中にある丸の一コマ漫画はいれないとね・・・。

>マンガショップのあの刊行ペースは凄い。
ゲラでもいいから完全版を出してくれ!!!!!
って思っているだけに、ここはちゃんと復刊しているので凄く嬉しい。

>のむらしんぼも数回ゴラクに描いた。ハゲ丸スピンアウト「ハゲ田ハゲ蔵」。
コレは記事にしたかった・・・。
誰かするだろうと思ってスルーしたんですけど、どこにも見かけなくしまったー・・・っと。

>嘗て大伴昌司が「1枚の絵は1万字にまさる」って言ったけど、やっぱり字だけのレビューは難しい。
ひぐらしの記事を書いた時、画像が多めになってきてやめた話しとかしました。

>その時に体験したKKG砲の凄さ。やっぱり初めてニュースサイトに取り上げられるとびっくりする。
前述でも書きましたが、ひぐらしの時はやはり凄かった。
ちなみに自分が初めてそれを体験したのは連邦に紹介された時。
テトリスのスーパープレイを書いたら、紹介されて死ぬ程ビビった思い出が。

>多分、mixiニュースがある種の最大。
猫ネギさんごめんなさい・・・(土下座)

> そういやブクマリニューアルしたよね>つかいやすくはなってないでしょう。
> デザインとか逆に不自由だ。
死ぬ程クソ。
それでもブクマし続けますが。

>ガンガンは荒川弘を次回作でも引き止められるのか>引き抜かれるんじゃないかなー、サンデー関連に。
サンデーでもデビューしてますからねぇ・・・。
克・亜樹みたいになるんじゃないかなー・・・。

>今ちょっとアニメ化連発しすぎ?
http://2.suk2.tok2.com/user/enixcomic-protok2/?y=2008&m=12&d=06&all=0
>たかひろ的研究館・ブログ別館:いくらなんでも多すぎる。
たかひろさんのこの記事に関して。
咲-SAKI-・夏のあらし!っといよいよ最後の切り札を切った感じなだけにねぇ・・・。

>「のたり松太郎」→そうだ、あれがあったじゃないか。主人公が強すぎない相撲漫画だ。
白拍子さんが言った時、みんな思いっきり
あーーーーーー!!!!っと思った瞬間w

>ナツ100を書籍化してほしいよね。
いや、本当に書籍化して欲しい。
この漫画~、ぱふの年間ベストテンよりも参考になるランキングだと思う。

> 雑誌でも単行本でも読んでる人はたくさん読んでる。ジャンルは絞るか広げるか。
> OHP、マンガ肉の中の人。少年青年少女女性エロ問わず。
しばたさん・exsoyさんが読む漫画は本当に自分と被る!!
とかそんな話しをしたと思います。
あと、言い忘れましたけど「マンガ一巻読破」さんの読書量も相当なモノだと思います。

> その辺の出身作家話で高河ゆん。もう長編作品終わらないだろう。
源氏・クロニクル・B型同盟・ありす IN WONDERLAND・夜嬢帝国・・・(涙)

> 増田であった「バスタード待つのもう疲れた」とか。
http://anond.hatelabo.jp/20081202153844
>描かれないマンガを待っているのに疲れた
コレね。トラバで俺が未だ待っている漫画リストも書いているw

> でも、高河ゆんは短編が面白いんだ。短編「は」。
源氏7巻に収録されています「陸が海に消えるまで」
高河ゆん初期傑作集に収録されています「約束の夏」
妖精事件5巻に収録されています「暗闇坂」
この三つを読んで、合わないと思ったら高河ゆんは読まない方がいいよって言っています。

> 線を多くして上手く見える漫画家・作品と、無駄を排除して上手く見える漫画家・作品。
> 荻原一志とあずまきよひこ。
萩原一至の絵の上手さは昔から言われていますのでアレですけど
あずまきよひこの絵の上手さはもっと認知されるべきだと未だに思っています。
http://azumakiyohiko.com/archives/image/2005/04/cd_img021.php
有名な絵ですけど、これだけの楽器を少ない線で表現しているなっと本当に感心します。

>つげ義春はここ20年新作は書いてない。
コレはかなりビビった・・・。
一作品も読んだ事がないだけに、図書館行って読んでこようかなぁ・・・。

>三部作予定が1しか出ない>ヴァルデマール>出版社変わって復刊、2巻出た。3巻まだでない。
sooceさんの説明を聞いて、泣きそうになった。

> 1.青春少年マガジン1978~1983(小林まこと)
> 2.ムダヅモなき改革(大和田秀樹)
> 3.東方儚月抄(ZUN×秋★枝)
あえて紳士同盟†を外してみたw
でも、三作品はやっぱキツかったなぁ・・・かなり悩んでしまったヨw

> 1.ヒーロークロスライン(複数作家)
> 2.インドへ馬鹿がやって来た(山松ゆうきち)
> 3.若頭・残波(浜田正則×山口正人)
全部読んで下さいって言われましたw
ヒーロクロスラインは好きな作家さんしか追いかけていないんですけど
soorceさんは全巻持っているとのこと。凄い。
インドへ~と山口正人の漫画はamazonで買いますw

>アマゾンに頼ったら負けかなと。
でも頼ったら基本的に負けw
古本屋巡りをする自分ならではのルールなんですがw

>ヤンガンのFFは失敗したけど、あとバンチの熱血江湖。
熱血江湖でみんな大爆笑。
結局コミックスは出ていないんでしたっけ?

>昔岡崎つぐおの「遊びじゃないの」ヤクザがゲーム作る話。
単行本は最終回まで収録されず・・・(涙)

>キャッチコピーに「アリスソフト初の公式単行本」みたいにあるけど昔あったよね?とか。
コミックメガストアがまだ今の形態になる前・・・単発で出ていた時代に
鬼畜王ランスを尾山泰永が二話くらい描いていたんですよねぇ・・・。
当然、未単行本化です。切り取りで持っておけば良かったと激しく後悔・・・。

> その辺含め、80年代の情報ってネットにない。
> そういうのまとめて出せば大手になれるだろう。でも根気が必要。
絶対大手になれる!
俺が保証する!!w

>ファミコン探偵クラブのはバイオ1の犬より怖かった。
この話題できくちさんと大盛り上がり。
ファミコンミニで出ていますので是非やって下さいとか色々ヨイショしていたw
ま、面倒くさい場合は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm65524
>ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 ラスト~エンディング‐ニコニコ動画(ββ)
コレを見ればいいんですけど、このゲームに関しては通してプレイして欲しい!!

>多分、無敵コマンドを子供が最初に目にしたのはジャンプ。ゼビウスとか。
ファミコン神拳の衝撃は子供には凄すぎた感じです。
実際にはゼビウスの無敵コマンドを初めて載せた雑誌はコンプティークなんですけど
当時のガキはそんなの読んでいるハズはなく、ファミコン神拳で知った方がほとんどだったと思います。
ちなみにコロコロはゲームがつまらなくなるからっていう理由で無敵になるっていう情報まで載せましたけど
コマンドまでは載せませんでした。

> PCエンジンのソフトを今460本まで集めた(総数は653本のはずなので、あと200くらいとのこと)
> ハードはDuo-Rを2台、白いの1台、他数台。すべてちゃんと動くもの。
> 遠出した中古ショップで、二日で2万円分以上一気に買ったこともある。
この話題は避けたかった・・・w
未だに集めています。最近は漫画にシフトしてますのでほとんど買っていませんが。
最近はロムロムカラオケのソフトを買いましたw

>ゲーセンの思い出
ゲームの話題だとどうしてもsooceさんがついていけなかったので
早めにこの話題は終わらせようと思ったのはここだけの話し。
やはり、親の教育方針、そして部活をやってしまうとゲームは離れてしまいますよねぇ・・・。
私の回りもそういう友人がいましたし。

>種村さん:ガンガン
ガンガンっていうかスクエニ全般。
でも、最近は買うのをやめていますので最近の漫画は全く分からないのが現状です。
買ったら一生保存→物置に置きたくない→じゃ自分の部屋→床が抜ける
っていうコンボを避けていますので・・・w

> 決まったキャラが動きすぎ>しょうがないけど>エヴァンジェリンとあやかにもっと出番を!
かーずさんのオフ会の時も同じ事をちゆちゃんと喋ったw

> えー、それはどうだろう、とか面白さの波の話。
> 空中に波を描いてみたり。
コレはもう目から鱗が出まくりでした・・・。
もう、コレを聞いただけでもこのオフ会に参加させていただいて本当に良かったと思ってしまった。

こんな感じですかねぇ・・・。
冒頭でも言いましたけど、自分の話題が多かったな・・・っと本当に反省しきりです・・・。
次がありましたら、今度は少し自重っていうのを覚えたいと思います。
そして、こんなに楽しい場を作っていただいたsoorceさん・きくちさん
こんなDQNの話しを聞いてくれました、イタバシさん・エイジさん・白拍子さんに感謝の意を(土下座)

本当に楽しかったです。また機会がありましたら飲みましょう!!

 日記  2009/01/11 (Sun)
http://twitter.com/sarasiru/status/1110681850
>Twitter / sarasiru: 全く状況つかめないので製麺マイミク申請。
http://twitter.com/sarasiru/status/1110689894
>Twitter / sarasiru: 製麺マイミク承認された。日記読んだ。しにたい。
http://twitter.com/karzusp/status/1110698785
>Twitter / karzusp: Mixiからなぜかこっちに飛び火してて今更ながら怖く ...

遂にマイミクになったのかー・・・
って思うと、両御方を神と崇める自分は何とも嬉しくなってしまった。
考えてみれば、冬コミの時も何だかんだで
かーずさんにとらアナの箱を差し上げていましたからね。


mixi動画はサービス終了しました


コレがその時の様子(Kimさん撮影)
本人目の前に撮影していたので隠し撮りじゃないハズ・・・。
これからどうなっていくか、非常に楽しみです。
 VAIO type P  2009/01/08 (Thu)
ここ最近、電機屋さんとか行きますと
やたら、モバイルノート・・・っていうか、かなり小さめのノーパソを推しているのを見かけます。
理沙もむっかしからノーパソは欲しくて欲しくて
でも高い・・・買ってもサブ機みたいになってしまう(個人的にvaio TypeFが好きです)
TypeFだと持ち運ぶには大きくて、ちょっと厄介・・・
っと、購入を考えては消え・・・を繰り返してきました。
ま、TypeTっていうのもあるんですけど、いかんせん値段が高いですので
そうなると、TypeFを買った方が・・・とか考えてしまいそれで終わってしまいますw
そんな中、ここに来て遂にvaioシリーズで新たな機種が発表されたようです。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/
>type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

こ・・・これは・・・。
とかく、ノーパソといえばvaio!!
って考えている理沙にとっては、遂に待望のっていう感じのモノが出るようですね・・・。
画面的には8型ウルトラワイドっと、10型までいきませんが
解像度: UWXGA 1600×768ドットはかなり驚異的・・・。
そして、メモリも2G積んでいますし、HDDは128G SSDまであるようですので
モバイルだけでは終われない、かなりいい感じのノーパソになりますね・・・。

http://mew5.com/b/2009/01/vaio_type_p.html
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版: VAIO type P 実機写真まとめ

さらしるさんが早速触ってきたレポをあげていますけど
PSPより二回りくらい大きい感じで、ブラウザはPSP・PS3ライク
麻生首相の顔もハッキリ分かると、かなり欲しくなってしまいました・・・。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/p90/index.html
>VAIO・OWNER・MADEシミュレーション - Sony Style

とりあえず、オーダーで組もうと考えている方は
ここで見積もってみるといいと思うんだ。
ちなみに俺は11万くらいになりました。
11万・・・全然買える金額なんだよなぁ・・・。

ここまで心動かすノートは本当久々です。
いつか買おうとずーっと思っていただけに、本気で考えてみようかな・・・?
ま、買ったら買ったでどこでも東方が出来る!!さんまの名探偵が出来る!!精霊戦士スプリガンが出来る!!
っと厨房以下な喜びを実感して終わりそうですが(最低な〆(核爆))

HDDを漁っていましたら
2007年の冬コミにて、友人のサークルスペースで
無料配布しましたペーパーの原稿が出てきましたので
そういえば、その日に会った人には配りまくったけど
それ以降、一回も表には出していないんだな・・・
っと思いまして、はてなダイアリーの方に載せてみました。

http://d.hatena.ne.jp/tanemurarisa/20071231/1231332106
>KYTIMKYM C73出張版 - リサメモ

基本的にゴルカムさんの同人誌に参加させていただいた時の
年間漫画ベスト10の裏話しなんですが
当時、久々に長々と書いた文章でしたので妙な達成感があったのを覚えていますw

2008年度版もこれくらい長々と書こうかな・・・?
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

今年は元旦早々、38度近い熱が出まして
今までずっと寝ていました・・・。
咳も止まらない・喉が痛いっていう三連コンボですので
間違いなくインフルエンザでしょう・・・。
幸先良すぎのスタートです・・・。

なので、マイミクさんの挨拶は調子よくなってからにしまして
今は治療に専念しようと思います。
食欲がないのがキツイんだよな・・・
食べないと治るモノも治らないだけに・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ