back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 帰りやす。  2008/12/30 (Tue)

最後にさらしる×かーずが見れて良かったw
スポンサーサイト



 さらしるさん  2008/12/30 (Tue)
52分で完売。
最後の一個は俺がGetw
 徒然に一日目。  2008/12/30 (Tue)
一日目の話し

朝六時半頃に目が覚める。
一日目はそんなに行くサークルはないですし
早めにいけば全部買えるだろうっと思っていましたので
開場時間(10時)に着くような感じで向かう事にしました。

朝起きてmixiチェック。
もう、会場着な方も報告もあって気合い入っているなぁ・・・
っと感心してしまったw
そんな俺も軽食をとりつつ、風邪薬を飲んでいよいよ出発と。

今回は例によってTXで向かいまして、適当に来た電車に乗ったら
普通列車で思わぬタイムロス。
結局持ってきていた「ラグーンエンジン」の単行本三冊全て読んでしまったw

東京駅に着いたら、待っている間ようにもう一冊漫画を買おうと
京葉線入り口近くの本屋さんへ。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の二巻があったので購入。
そのまま新木場→国際展示場へ。

予定通り10時に着いたのですけど、夏コミより同じ時間で人数が多くて軽くビビる。
コレが例年より一日前倒しの効果か・・・などとワケの分からない事を思うw
ですが、列は動いていましたので会場内に入れたのはその30分後くらいでした。

さて、どこから行こうと考えましてとりあえず朝目新聞さんのスペースへ。
並ばずに普通に買えましたので良かったですね。
その後、うらぎりのどうくつさんのコピー誌をGet。
そのまま新山たかしのドラクエ本をゲットして、東456から退散。

東123に移動しまして、プラチナブロンドのミズタマさんの本をGet。
そして、(福)さんのサークル直言兄弟にて新刊をGet。
そのまま月瀬さんのサークルに行きまして、新刊と持っていない既刊をGet。
この時、丁度札が5千円しかなく、ちょい迷惑をかけてしまった。
そして、既刊2.5・3・4・5と下さいっと言ったせいかちょっと月瀬さんが慌ててしまい
頑張れー!っと言ったのはここだけの話しw
月瀬さんのスペースの近くに鳳凰館さんがありましたので総集編本と新刊をGet。
やはり途中からハマッた自分としては総集編本は本当にありがたい・・・。
東123最後は九月姫さんのスペースに行きまして、ココアにおまかせ!の単行本未収録分の同人誌をGet。
コレで俺の10年間がようやく埋まります・・・っと九月姫さん本人に言って笑いをもらうw
あと、モンスターメーカーサガとDの続きをお願いですから出して下さい!!
コミックビームあたりでお願いします!!っと懇願したのはここだけの話しw

東456に戻りましていよいよ壁のうつらうららかさんの本を買おうと列に並ぶ。
既刊のとうほうわはーとパチュリーってばおちゃーめさん!も買おうと思っていたので
どうゆー振り分けにしようか考えていたのですけど、二部までしか買えない状態でしたので
わはー2部・パチュ1部・新刊2部買うことにする。
ですが、いざテーブルの前に行くとわはーは売り切れていたようでそれ抜きで予定通り購入。

とりあえずコレで買い物は終了したのでそこから色々うろついていたのですけど
参加者の中でNiを持っていた方を見かけまして、えー!?今回出してんの!?
っと慌ててゲーム評論のスペースに。
お誕生日席で目立っていましたのでコレも無事購入・・・コレは嬉しかった。
あとは壁サークルの売れ残りを見ていたのですけど、どこも売れ切れていまして
めぼしいのはなかったのですけど、廃墟探索部っというサークルさんが
「軍艦島の全て」っというDVDを売っていたので思わず購入。
ま、普通に軍艦島の内部を3時間淡々と歩っているだけのDVDなんですけど
ホムペ更新の時にBGM代わりにかけっぱなしにしてもいいかなっと思いましてw

一時すぎくらいにとりあえず帰ることに。
そのまま秋葉原に行きまして、夜麻みゆきの「トリフィルファンタジア」と
種村有菜の「絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン」を購入。
そしてメッセサンオーで「Scarlet Meister」っという弾幕横STGの同人ゲームを購入。
入り口にあったTVにてOHBA堂の「あけぶれ」というゲームに興味が沸く。
三日目に残っていたら買おうかと。
ゲーセンにも行って、ダライアス外伝をやろうとしたら全然空かず何もやらずに退散。
SOUKA OFFにも行ったのですけどめぼしいモノもなくてコチラも残念と。

浅草でsoorceさんの飲み会がありますので、上野で降りて待ち合わせ場所の間に
SOUKA OFF浅草店がありますので、そこまで歩いてみる。
結構距離がありましたけど、まっすぐなのでそんなに苦じゃなかったですね。
SOUKA OFF浅草店では日常1~2巻が100円で売っていたので即Get。
あとはYUGのおひるねっていう本があったのでそれもGet。
立ち読みでメイのないしょを読み、そのまま購入って感じですかね。

待ち合わせの時間までまだ結構あったのでTX浅草駅の場所を知っておこうかと
銀座線の浅草駅に着いたのですが、TXの改札がないですので
ここじゃないのか・・・!?っと思い、あわてて携帯で検索。
グーグルマップとか使い、駅の場所が真逆だとして落胆したり。
つーか、TXの浅草駅って「TX浅草駅」って名前なのね・・・まぎわらしいw

待ち合わせ場所に行きましたら、soorceさんときくちさんが。
ちょい雑談をしまして、予定されていた人達が集まりそのまま飲み会の場所へ。
ま、ここらからは飲み会になるのですけど詳細は各サイトさんのオフレポでも読んで下さい(土下座)
とりあえず、ちょっと自分は喋りすぎた感じでかなり反省・・・。
もう少し「聞く」って事を覚えないとなぁ・・・。
あと、青年誌ももうちょい読んでおかないとなぁ・・・知らなすぎて何ともうーん・・・(汗)
とりあえず任侠沈没とインドへ馬鹿がやってきたは絶対に読みますw

そのまま飲み会終了と共に皆さんと別れて俺の一日目は終了です。
そして、明日いよいよ本番の三日目が始まります・・・。
西から行きます!
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ