back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
積み漫画も買ってきた同人誌も読まなくちゃいけんのに
何で手元に・・・



モンハンがあるんだ?(核爆)
つーわけで、全然やる気なかったのに
従兄弟が買ったっていう事で付き合いで買ってしまったヨ。
とりあえず、初心者クエストみたいなので調合のクエストにて
アオキノコは見つかったのですけど、薬草が見つからず
そのまま投げている感じです(核爆)
つーか、操作性にどうにも慣れない・・・
やっぱ3Dゲーは俺には合わないな・・・っと心底思った。
すぐに迷子になるし・・・向かっている方向は逆になるし。
ま、とりあえず万人並に頑張ってみようと思います。

-

http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-1580.html
>痕跡症候群 | 痕跡症候群今年最後のプレゼント「Konseki-Mode2009年冬号」
前々から水瀬さんがほのめかしていました
WEB企画がようやく発表されたようです。
とにかく、これだけの内容なら普通に本として欲しいと思ったのは内緒。
まだ全部読み切れていないですけど、巻頭にありますたかすぃさんの漫画は
本当に素晴らしい漫画で面白かったです。
是非、遊星さんあたりに読ませてみたいですw



とりあえず、アイコン推奨w

-

たぶん、この更新が今年最後になるでしょう。
来年はどんな年になるか分かりませんが、今まで通りやっていきたいですね。
つっても、もうコミケとかイベントはいいかな・・・って思っている自分がいるのですが。
mixiもしばらく休もうとか考えていますし、どうなるか分かりません。
ま、俺は虚言癖がありますので話し半分ですけど(核爆)

今年お世話になった皆様本当にありがとうございました。
それでは良いお年を。



種村理沙
スポンサーサイト
 2008年漫画BEST10  2008/12/31 (Wed)
1.青春少年マガジン 1978~1983 小林まこと
2.紳士同盟† 種村有菜
3.東方儚月抄 ZUN&秋★枝
4.ムダヅモ無き改革 大和田秀樹
5.円卓の姫士! 丸山トモヲ
6.狼と香辛料 支倉凍砂&小梅けいと
7.AliceQuartet OBBLIGATO 藤枝雅・源久也
8.戦国ランス 鳴瀬ひろふみ
9.絶対☆アイドル 須田洋&ぎん太
10.マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season 越智善彦

惜しくもTOP10には入らなかったすげぇ面白かった漫画

1 LOVE 9 遠山えま
FORTUNE ARTERIAL 児玉樹
Venus Versus Virus 鈴見敦
VITA セクスアリス 樋口達人+吉野弘幸&佐藤健悦
ふーすてっぷ 岬下部せすな
ぷちモン 七瀬葵
ドージンワーク ヒロユキ
プリズマ☆イリヤ ひろやまひろし
眼鏡なカノジョ TOBI
七人の武器屋1/7 大楽絢太&今野隼史
初音みっくす KEI
神ぷろ。 國津武士
絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン 種村有菜
東方三月精 ZUN&比良坂真琴
武装神姫2036 BLADE

2008年以前に発売・新装版ですげぇ面白かった漫画

アトモスフィア 西島大介
イグナクロス零号駅 CHOCO
ジャンプ放送局(コンビニ版)
ひみつのアンジェリス 松原あきら
みぞれの教室 日高トモキチ
花子と寓話のテラー えすのサカエ
孤独のグルメ(新装版) 久住昌之&谷口ジロー
日の出食堂の青春(文庫版) はるき悦巳
 夢想夏郷  2008/12/31 (Wed)
三時頃起きまして、早速コミケレポを書く・・・
買ってきた同人誌を読む・・・
オナホデビューをする・・・





わけではなく(爆)
とりあえずニコニコ動画のランキングを見まして
ただいまぶっちぎり一位を独走しています

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5698388
>東方アニメプロジェクト 舞風「夢想夏郷」第1話‐ニコニコ動画(ββ)

このアニメを見ていましたとさ(核爆)
しかも5回以上見ている罠。
いやー・・・二日目は行く気なかったんですけど
コレは欲しかったな・・・。
思ったより出来は素晴らしく、委託があったら買うと思います。
ほしのこえで同人アニメっていうのが一般化した感じでしたけど
それでも後に続いていく作品がなかっただけに、久々にすげぇモノを見た感じです。
ま、声優に関しては色々思うことがありますけど
違和感なく聞けましたので大丈夫かと。
しかし、中原高見沢麻衣は林原めぐみの声に本当に似ているな・・・。
流石ARIAで藍華役をめぐちゃんから盗っただけの事はある(表現間違い)
魔理沙役の沢城はぱにぽにの芹沢ですなw

でも一番言いたい事は、やっぱりパチュの声は桑谷夏子以外考えられないと思うんだ。
コレだけはちょっと譲れないw

しかし・・・ここまでの作品でZUNさん未公認っていうのがなぁ・・・。
ZUNさんの堪忍袋が何処まで耐久力があるのか気になってしまいました・・・。
 帰ってきやした。  2008/12/31 (Wed)
帰ってきました。
結局、三次会まで参加してしまいました・・・。
つーか、一次会の場所が東京駅からちょっと遠いのがキツイッス・・・。
ま、今年最後ですしとりあえず最後までいていいかなっと。

コミケの方は桃井はるこさんの新刊・GUNPさんのらき☆すた本
ToLoveる考察さんの本以外はみんな買えた感じです。
通過、西から行きましたけどさらしるさんのオナホールを買えたのが一番嬉しかったり。
最後の二つを4人でジャンケンでGetですからねぇ・・・。
最後の最後でいいクジを引いた感じですw

オフ会はとにかくカオスって事でw
つーか、ここでもさらしるさんのオナホールが大人気www
たぶん、会場にいた人で持っていたのが俺だけだったのかな?
とかく色々な人に写真を撮られました。

とりあえず眠いのでもう寝ます。
オナホールの感想はすぐに使ってやりたい所ですけど
正月に来る友人に見せますので、それからになると思います。
ご了承下さい。

しかし本当に疲れた・・・。
 帰りやす。  2008/12/30 (Tue)

最後にさらしる×かーずが見れて良かったw
 さらしるさん  2008/12/30 (Tue)
52分で完売。
最後の一個は俺がGetw
 徒然に一日目。  2008/12/30 (Tue)
一日目の話し

朝六時半頃に目が覚める。
一日目はそんなに行くサークルはないですし
早めにいけば全部買えるだろうっと思っていましたので
開場時間(10時)に着くような感じで向かう事にしました。

朝起きてmixiチェック。
もう、会場着な方も報告もあって気合い入っているなぁ・・・
っと感心してしまったw
そんな俺も軽食をとりつつ、風邪薬を飲んでいよいよ出発と。

今回は例によってTXで向かいまして、適当に来た電車に乗ったら
普通列車で思わぬタイムロス。
結局持ってきていた「ラグーンエンジン」の単行本三冊全て読んでしまったw

東京駅に着いたら、待っている間ようにもう一冊漫画を買おうと
京葉線入り口近くの本屋さんへ。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の二巻があったので購入。
そのまま新木場→国際展示場へ。

予定通り10時に着いたのですけど、夏コミより同じ時間で人数が多くて軽くビビる。
コレが例年より一日前倒しの効果か・・・などとワケの分からない事を思うw
ですが、列は動いていましたので会場内に入れたのはその30分後くらいでした。

さて、どこから行こうと考えましてとりあえず朝目新聞さんのスペースへ。
並ばずに普通に買えましたので良かったですね。
その後、うらぎりのどうくつさんのコピー誌をGet。
そのまま新山たかしのドラクエ本をゲットして、東456から退散。

東123に移動しまして、プラチナブロンドのミズタマさんの本をGet。
そして、(福)さんのサークル直言兄弟にて新刊をGet。
そのまま月瀬さんのサークルに行きまして、新刊と持っていない既刊をGet。
この時、丁度札が5千円しかなく、ちょい迷惑をかけてしまった。
そして、既刊2.5・3・4・5と下さいっと言ったせいかちょっと月瀬さんが慌ててしまい
頑張れー!っと言ったのはここだけの話しw
月瀬さんのスペースの近くに鳳凰館さんがありましたので総集編本と新刊をGet。
やはり途中からハマッた自分としては総集編本は本当にありがたい・・・。
東123最後は九月姫さんのスペースに行きまして、ココアにおまかせ!の単行本未収録分の同人誌をGet。
コレで俺の10年間がようやく埋まります・・・っと九月姫さん本人に言って笑いをもらうw
あと、モンスターメーカーサガとDの続きをお願いですから出して下さい!!
コミックビームあたりでお願いします!!っと懇願したのはここだけの話しw

東456に戻りましていよいよ壁のうつらうららかさんの本を買おうと列に並ぶ。
既刊のとうほうわはーとパチュリーってばおちゃーめさん!も買おうと思っていたので
どうゆー振り分けにしようか考えていたのですけど、二部までしか買えない状態でしたので
わはー2部・パチュ1部・新刊2部買うことにする。
ですが、いざテーブルの前に行くとわはーは売り切れていたようでそれ抜きで予定通り購入。

とりあえずコレで買い物は終了したのでそこから色々うろついていたのですけど
参加者の中でNiを持っていた方を見かけまして、えー!?今回出してんの!?
っと慌ててゲーム評論のスペースに。
お誕生日席で目立っていましたのでコレも無事購入・・・コレは嬉しかった。
あとは壁サークルの売れ残りを見ていたのですけど、どこも売れ切れていまして
めぼしいのはなかったのですけど、廃墟探索部っというサークルさんが
「軍艦島の全て」っというDVDを売っていたので思わず購入。
ま、普通に軍艦島の内部を3時間淡々と歩っているだけのDVDなんですけど
ホムペ更新の時にBGM代わりにかけっぱなしにしてもいいかなっと思いましてw

一時すぎくらいにとりあえず帰ることに。
そのまま秋葉原に行きまして、夜麻みゆきの「トリフィルファンタジア」と
種村有菜の「絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン」を購入。
そしてメッセサンオーで「Scarlet Meister」っという弾幕横STGの同人ゲームを購入。
入り口にあったTVにてOHBA堂の「あけぶれ」というゲームに興味が沸く。
三日目に残っていたら買おうかと。
ゲーセンにも行って、ダライアス外伝をやろうとしたら全然空かず何もやらずに退散。
SOUKA OFFにも行ったのですけどめぼしいモノもなくてコチラも残念と。

浅草でsoorceさんの飲み会がありますので、上野で降りて待ち合わせ場所の間に
SOUKA OFF浅草店がありますので、そこまで歩いてみる。
結構距離がありましたけど、まっすぐなのでそんなに苦じゃなかったですね。
SOUKA OFF浅草店では日常1~2巻が100円で売っていたので即Get。
あとはYUGのおひるねっていう本があったのでそれもGet。
立ち読みでメイのないしょを読み、そのまま購入って感じですかね。

待ち合わせの時間までまだ結構あったのでTX浅草駅の場所を知っておこうかと
銀座線の浅草駅に着いたのですが、TXの改札がないですので
ここじゃないのか・・・!?っと思い、あわてて携帯で検索。
グーグルマップとか使い、駅の場所が真逆だとして落胆したり。
つーか、TXの浅草駅って「TX浅草駅」って名前なのね・・・まぎわらしいw

待ち合わせ場所に行きましたら、soorceさんときくちさんが。
ちょい雑談をしまして、予定されていた人達が集まりそのまま飲み会の場所へ。
ま、ここらからは飲み会になるのですけど詳細は各サイトさんのオフレポでも読んで下さい(土下座)
とりあえず、ちょっと自分は喋りすぎた感じでかなり反省・・・。
もう少し「聞く」って事を覚えないとなぁ・・・。
あと、青年誌ももうちょい読んでおかないとなぁ・・・知らなすぎて何ともうーん・・・(汗)
とりあえず任侠沈没とインドへ馬鹿がやってきたは絶対に読みますw

そのまま飲み会終了と共に皆さんと別れて俺の一日目は終了です。
そして、明日いよいよ本番の三日目が始まります・・・。
西から行きます!
 浅草ブクオフ  2008/12/28 (Sun)

折角なので
 帰りやす  2008/12/28 (Sun)

全部買えてよかった・・・。
いよいよ、明日はコミケですね。
理沙は二日目は行かずに一日目・三日目に絞ろうと思っています。
本当は二日目も行こうと思ったのですけど、どうせ東方付近は激混みでしょうし
ゲームも買って積んで終わりですので、店の委託で充分かと思いまして・・・。
飲み会とかにも誘われていませんし、29日はマッタリと・・・。
まだサークルチェックも終わっていないですのでアレなんですが
とりあえず、いつも買っている所・WEBで確認出来た所を
ズラズラッっと書いていきたいと思います。


---------------------------------


新高山登山隊
12/28 東ニ-30b
新刊・既刊ととりあえず買います。

http://uragiri.sakura.ne.jp/
>うらぎりのどうくつ
12/28 東ノ-11b
新刊はないようなんですが、既刊を目当てに行ってみようと思います。

http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
>朝目新聞-asame.com
12/28 東ハ-15b
アサ通RPGが出るとのこと。

http://u-u.2-d.jp/c75.htm
>うつらうららか
12/28 東A-44ab
新刊は三月精メインの東方本。
友人の分も購入。
既刊のとうほうわはーがあったら、そちらも購入。

http://tinamizu.hp.infoseek.co.jp/c75/c75.html
>C75告知ページ:プラチナブロンド
12/28 東E-07b
グレンラガンの合同本と神のみぞ知るセカイ本が一冊づつ。
既刊で買っていないのがあったらそれも購入。

http://id5.fm-p.jp/263/ohtorishou/
>鳳凰館 携帯ホームページ フォレスト
12/28 東F-30a
スレイヤーズの新刊・既刊と買います。

http://tukisemizuna.blog103.fc2.com/blog-entry-136.html
>沈黙の放課後 C75情報
12/28 東G-30b
創作百合本の#4#5が出るとのこと。
メモ帳・コピー本付きのセットもありますのでそちらを買おうかと。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%BE%B8%C0%B7%BB%C4%EF
>直言兄弟とは - はてなダイアリー
東G-45b
前回紹介した時、漏れていたり・・・(汗)
何が出るのか分かりませんが新刊買います。

http://www.angeltear.jp/kugatsu/bbs200.cgi
>夫婦漫才(暫定採用中):FIELD-KUGATSU
12/28 東S-30b
既刊を目当てに行ってみます。




http://raidslash.jp/
>RAID SLASH
12/30 東キ-39b
なのは本。初めて行きますのでサークル買い。

http://www.h6.dion.ne.jp/~m.m.m/
>● Square Meters ●
12/30 東コ-50b
アイマスと東方本が出るようです。
東方の方が二日目新刊なだけに、残っていればいいのですが・・・。

http://www.bells-brand.com/
>BELL'S BRAND Homepage
12/30 東シ-48a
かんなぎ本って事で買いに行きます。

http://www.k2.dion.ne.jp/~s-onchi/
>視覚音痴
12/30 東シ-67b
委託という形ですが、新刊が出るとのこと。

http://moonphase.sub.jp/c75.html
>あとりえ雅&超あるまじろくらぶ コミックマーケット75 Information
12/30 東シ-73ab
藤枝雅先生は東方な絵本みたいな本を二冊、合同誌一冊
源久也先生は東方本を一冊
グッズは東方な卓上カレンダーとトートバックとのこと。
東方づくしって事で全部買います。
久也先生の本は友人の分も購入っと。

http://www.ops.dti.ne.jp/~nagare/
>HnU - ハルノウレイ
12/30 東シ-77b
合同誌が出るとのこと。
昔からサイトは見ていたのですけど、コミケは行った事がなかったですので行ってみます。

http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-578.html
>今さらですが…冬コミ受かりました!ヤミちゃん本鋭意執筆中です!30日東タ―47bです!:To LOVEる -とらぶる- 考察
12/30 東タ-47b
ヤミちゃん本が出るとのこと。

http://www13.plala.or.jp/suihei/
>ふなのりはうす
12/30 東テ-18b
新刊はないらしいのですが、既刊で買っていないのを買います。

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20001230/1230311681
>2008年冬のコミックマーケットに持っていく本 - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081214/p2
>2008年冬のコミックマーケットに持っていく本 - 酔拳の王 だんげの方
12/30 東ノ-37b
電脳コイル本とサナギさん本が出るとのこと。

http://kotorikan.kachoufuugetu.net/comiket75.html
>■小鳥館ウェブ
東へ-26b
かんなぎ本とのこと。とりあえず買いますか。

http://ryp.jp/archives/2008/12/post-319.html
>Heaven Stairs: 冬コミの本のちょい中身
12/30 東マ-13b
メイド喫茶ヴィクトリアの新刊が出るとのこと。
面白いシリーズですので今回も買います。

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-defc.html
>たけくまメモ : 同人誌『マヴォ』の表紙が完成しました
12/30 東ユ-07a
マヴォという同人誌が出るとのこと。

http://gunp.jp/archives/2008/12/post_170.html
>GUNP.JP: 冬コミ頒布詳細告知!
12/30 東A-83ab
アイマス本が一冊、とらドラ!のプレ版が一冊
らき☆すたが一冊、瞳のフォトグラフの設定本が一冊
グッズがトートバックとクリアファイルとのこと。
本全部とトートバックの方を購入しますか。

http://seijunha.com/
>自称清純派
12/30 東A-87a
ヒロユキさんの東方本って事で
友人分も含めて二冊購入。

http://okome.org/
>米
12/30 東H-39b
何か東方本が出るようですので買いにいきます。

http://yuuno.sakura.ne.jp/c75.html
>スキスキ・オコサマスタイル5
12/30 東I-30a
第5巻が出るとのことですので神速で買いにいきます。

http://nayari.squares.net/circle.html
>サークルページ:白織あまね
12/30 東Z-18b
さっちん&シオンの路地裏同盟本が出るとのこと。
とかくこのシリーズは面白いので即買いです。

http://home.att.ne.jp/kiwi/momoi/C75/
>コミックマーケット75『momoi-ktkr』情報
12/30 西あ-50b
桃井はるこさん自ら参加する同人誌は
『しえすた Vol.1』(評論・エッセイ・小説)
とのこと。付録もあるようですので何とかGetしたいですね。

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/
>ヤマカムすーぱー
12/30 西あ-54a
ヤマカムさんの過去ログ本とのこと。

http://miruto.org/cat35/c752008final.html
>[C75]ニュースサイト読本2008Final | MOON CHRONICLE
12/30 西あ-54b
ニュースサイト読本が出るとのこと。

http://karzusp.sakura.ne.jp/2008/12/26-221624.php
>かーずSP冬コミ新刊情報 : かーずSP
12/30 西あ-68a
カーズナイトが出るようです。

http://www.senakablog.com/archives/00/
>せなか企画 せな★せな: せなか:オタロードBlog
12/30 西あ-68b
せな★せなの新刊とのこと。

http://mew5.com/b/2008/12/c75_onahole.html
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版: カタログ出たんで冬コミ告知ー 三日目 西す-16bでなんか出します
12/30 西す-16b
各地で話題騒然の手乗りオナホール「とらアナ!」を出すとのこと。
三つ買う。

http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-592.html
>マンガがあればいーのだ。 【告知!】「みつどもえ本予告~09夏に出るのよ!~」を冬コミで頒布します!
12/30 西す-24a
みつどもえ本とのこと。

http://nuruwota.blog4.fc2.com/
>ぬるヲタが斬る
12/30 西て-09a
CornFlakesComics Vol.3が出るとのこと。

http://www.vinet.or.jp/~katsu/
>一流ホームページ
12/30 西と-01a
一流ホームページ日記四コマの本が出るとのこと。

http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51519810.html
>近代麻雀漫画生活:新刊の予告編
12/30 西な-18b
既刊とコピー本が出るとのこと。


---------------------------------


何でもいいですが、行く度に見るサークルが増えていくのは何でなんでしょう・・・?(濁汗)
毎回書いていますけど、買う買う言っていますが、本当に買うかどうかは
当日の財布の状況次第です・・・。
ちなみにかなりやっつけですので漏れを見つけましたら
29日の夜に更新出来ればいいかなっと・・・。
つーか、29日に出る缶さんの小説と泣かない君と嘆きの世界をどうすっか考え中。
店で委託で普通に買いますかー。
まぁ・・・どうなるか分かりませんけど・・・。
とりあえず明日から三日間、本当楽しみですね。

★★★☆  HR 2 くろがねぎん
★★★   Venus Versus Virus 8 鈴見敦
★★    食前食後 ラッシャーヴェラク
★★    ただいま準備中 ラッシャーヴェラク
★★★★★★戦国ランス 1 鳴瀬ひろふみ
★★★   ストラス・フォー 桐島たける
★★☆   魔法先生ネギま! 24 赤松健
★★★★★★円卓の姫士! 1 丸山トモヲ
★★★★★ 初音みっくす 1 KEI
★★★★★ 1 LOVE 9 1 遠山えま
★★☆   POWER DOLL'S 松原あきら
★★    最強純情巨大ロボももえ! 倉田英之&あんくるさむ
★★★★★★東方儚月抄 中 ZUN&秋★枝
★★★★☆ まじしゃんず・あかでみい 1 榊一郎&中尾ひとみ
★★☆   流星戦隊ムスメット 長谷川光司
★★★★★ 七人の武器屋1/7 大楽絢太&今野隼史
★★★★★ みぞれの教室 日高トモキチ
★★★★☆ 蒼の橘花 1 高田慎一郎
★★★   今日もサツキ晴れ! ストライク平助
★★★☆  ラグナロクオンライン 今日はなにする? 川本祐太郎
★★★★★ ジャンプ放送局(コンビニ版)
★★★★★★青春少年マガジン 1978~1983 小林まこと
★★★☆  病院のないしょ 1 NYAN
★★★★  ネギま!?neo 5 赤松健&藤真拓哉
★★☆   GUNばれ!ゲーム天国 1~2 そうま竜也
★★★★★★★★★★★★★★★紳士同盟† 11 種村有菜
★★★★  楽屋裏 2 魔神ぐり子
★★★★☆ DARK QUEEN 2 松原あきら
★★★☆  ガンオタの女 2 左菱虚秋
★★★   ダーティペアFLASH 高千穂遙&牧原ちさと   



五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。


寸評
三回目になりますけど、今回は面白い漫画が多かったナァ・・・。
「紳士同盟†」はこの巻で最終回。
紆余曲折ありましたけど、かなりいい終わり方でした。
ジャンヌよりも満月よりも終わり方が良かったですね。
「青春少年マガジン」は流石小林まことと言わざるえない素晴らしい漫画でした。
笑わせて泣かせるという内容に藤山寛美の舞台を思い出してしまいます。
「戦国ランス」はまさか電撃系から出るとは思いませんでした。
内容もランスシリーズなのでSEXは外せないだけに、どうするのかなっと思っていましたら
普通にSEXがあってビックリしましたwある意味今年一番良いエロ漫画だったかもしんないw
「円卓の姫士!」は自分の萌えアンテナにピッタリ周波数があったので
★6個って事で(汗)いや、コレだけの為にバーズ読んでますよ・・・。
「東方儚月抄」はまさか年間二冊単行本が出るとは思いませんでした。
今もっとも続きが楽しみな漫画の一つですので、このままのテンションでいて欲しい。
「初音みっくす」はキャラデザのKEIさん自らが描いた初音ミク漫画。
色々な初音ミクが見られてファンには嬉しいんじゃないかと。俺は音楽先生の初音ミクが良かった。
何か如何にも作られたモノっていう表現だったので(爆)
「1 LOVE 9」はここ最近イチオシの4コマ。
なかよしでドシリアスの少女漫画を描いているだけにこのはっちゃけぶりには余計笑ってしまったw
「七人の武器屋1/7」「みぞれの教室」はあまり漫画レビューサイトで見かけないんですけど
読んでみたらすっげぇ面白くて、思わず「見つけちゃった・・・」っと呟いたのは言うまでもありません。
みぞれは読後感が素晴らしく、武器屋の方は続きを描いて欲しいって感じですね。
あとは印象に残っているのは・・・実録モノの4コマが相変わらず面白い「楽屋裏」
HxLで買っている「DARK QUEEN」「蒼の橘花」DARKの方はコレで終わりなのが残念で仕方がない・・・
橘花の方は相変わらずの高田慎一郎節が効いていて、非常に面白いです。
「まじしゃんず・あかでみい」はファンなら買いかと。俺は中尾ひとみが好きなのでそれだけでアリなんですけどw
「ガンオタの女」「ネギま!?neo」「HR」は安定感のある面白さでした。HRがコレで終わりなのが残念でしたが。
そして、最後に印象に残っているのはまさか、こんな形で復活するとは思わなかった
「ジャンプ放送局(コンビニ版)」ですね。基本的にコーナー&ネタをピックアップした
入門用な形をとっていますけど、さくま・土居・榎本・横山による座談会などもあったりして
当時のファンが読んでも面白い内容になっていると思います。
個人的にはNG大賞とミスJBSを入れて欲しかったですけど、それは次に持ち越しかなー・・・?

http://www.mail-s.net/~choiris/
>ちょいちゃ。Xmas chat@choiris 2008

クリスマスイヴはいいとも!SPを見ながらこのチャットですよ(涙)
 飯島愛さん死去  2008/12/24 (Wed)
ネットを始めてから、どんどんTVを見る機会が減っていった理沙ですが
それでも、必ず見るTV番組もあるわけでして・・・
日曜日、お昼12時からやっています
「ウチくる!?」
は本当に毎週楽しみに見ています。
そんなウチくるで、メイン司会を務めているのが中山秀征と久保純子アナでして
毎回ゲストと共に笑わせて泣かせてくれています。
久保純子アナの前にアシスタントを努めていたのが
飯島愛なのはファンにはお馴染みだったと思います。
今でこそ中山・久保のコンビで見慣れてきましたけど
当初はこの二人で歯に衣せぬトークで笑わせてもらいました。
そんな飯島愛さんが亡くなられていたようです・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000561-san-ent
>飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200812240249.html
>asahi.com(朝日新聞社):元タレント飯島愛さん死亡 渋谷のビル1室で - 社会
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081224-OYT1T00511.htm
>元タレントの飯島愛さん、都内マンションで死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

mixiの訃報コミュにて、TOPに飯島愛さんっていうトピックを見て
「えっ・・・・・・・・・!?」
っと思ってクリックしますと、ニュースソースと共に亡くなられた事について書かれていまして
本当にビックリしてしまいました・・・。
死因は自殺と書かれていまして、芸能界をやめるくらいの度胸があったくらいの人でしたから
まさか自殺するとは・・・。
プラトニックセックスという自伝的小説で赤裸々に書いたり
「私的に・・・」っていう言葉で流行語大賞を取ったり
もっとも有名なAVギャル出身のタレントだっただけにこんな形で訃報を見るとは思いませんでした。
西村博之さんと何かやるのかな・・・?って期待しただけに本当に残念です。
御冥福をお祈りします。
http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/dantama20081222.zip

昨日のたまご酔拳ラジオのファイルです。
だんげさん・たまごまごさん御両人へ。
(流石に複数の方が出演していますので、マイミク限定公開です。朝に消します。)

しっかし、初めて人様のネトラジに出ましたけど
何かすっごく緊張してしまいましたねぇ・・・。
言いたかった事が全然話せないまま終わってしまいましたよ・・・。
自分のラジオはどうなろうが構わないと思っているのですけど
人様のラジオってなると、やはり無茶な事は言えないですからねぇ・・・。
もしまた出られるなら、今度は喋りたい事を
ちゃんとノートにでも書いておこうと思います。
出演を許諾して下さっただんげさんに感謝の意を(土下座)


エロ漫画についてもちょっと話したかったなw
(SM・インモラル・TS・塩山芳明系のエロ漫画について語りたかったw)
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081223/p1
>12月22日 月曜日 たまご酔拳ラジオ そろそろ一周年? - 酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20081221/1229797001
>12月22日 月曜日 たまご酔拳ラジオ そろそろ一周年? - たまごまごごはん
>
> 12月22日 月曜日 22時~1時の3時間
> 原則として放送時間延長はありません。
> (機材やネットの影響で放送が遅れた場合などのみ、3時間になるように延長)
>
> オタネタからオタネタまでニッチなところを幅狭く話していきたいと思います。
> 今回はコミケ前ですが告知は短く、漫画の話とか、オチンチンが長くなる話を中心に久々に二人だけで色々話そうと考えております。
>
> なお
> □かーずラジオ~夏子乗せ~でオナホトークで盛り上がるカーズ氏 第37盛り‐ニコニコ動画(ββ)
> この話は100%話すので事前に聞いといてください。
>
> URL:http://203.131.199.131:8070/dange4126.m3u
> 掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2939/1229776467/

先月は行われなくて、うーん・・・思い切ってたまごまごさんかだんげさんにメッセでやらないんですか?
って直接聞いてみようかな・・・
なんて思ってしまった、たまご酔拳ラジオが二ヶ月ぶりに行われるようです。
今回は久々の二人トークって事ですので
エロ漫画の話し・かーずラジオの話しなどを中心に
年末の押し迫ったこの時期、ゆっくりと聞ける内容になっているかと思います。
ですが、ここで・・・

> ■12/22追記
> たまごさんが体調不良のため、3時間が2時間となりました。
> そのためたまごさんが出る時間が 22時~0時となります。

って事で、たまごまごさんが出演するのは最初の二時間だけとのこと。
三時間の予定ですので、残りはだんげさんの一人語りなのかな・・・
っと思っていましたら・・・

> 誰か俺としゃべってみないか?
> ということで 0時から1時まで電凸希望です。
> 漫画の話からネット、なんでもいいので、俺もしゃべって見たいわー って人はカモーン。
>
> ■skypeID:oppaopaopa
> 登録まってます。
>
> 電凸が無い場合は、俺が一人でしゃべるハメになるので、途中で苦しくなって1時間持たずに終わることもありえます。

って事で、何と聞いているリスナーさんをゲストにしようと
skypeを解放してだんげさんとお喋り出来るようです!!
コレはまたとないチャンスですね!!
サイトや同人誌を読んで、色々聞いてみたい事がある方は
掲示板を通してではなく、直で聞けるわけですからね・・・。
skypeの垢を持っていて、声がラジオに流れても良いと思う方は
是非参加してみると良いかとー。
理沙もとりあえず、skypeIDの登録だけでもしようかと思いますw
ちなみにネトラジの録音しながらダウンロードのやり方は

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2006/03/post_535.html
>KYTIMKYM: ネトラジの聴き方、ダウンロードのやり方

コチラを参考にして下さると幸いです。
今回は何が起こるかちょっと分からない感じなだけに
非常に楽しみなラジオですね。
 東方だっしゅ!  2008/12/21 (Sun)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5613157
>【東方】東方だっしゅ!OPED詰め合わせ【手描き】‐ニコニコ動画(ββ)

久々にすげぇMADだなっと。
たぶん、間違いなく消されると思いますので
ニコキャッシュなりスマイルダウンローダーなり使って
ダウソしておくと良いかと。

ま、消されたらzoomeにうpして
また紹介しますので、その時はまた・・・(核爆)
(って、zoomeって乳首OKだっけ?(汗))
 5万ブクマ達成!  2008/12/20 (Sat)
http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark

っていうわけで、昨日5万ブクマ目前と書きましたが
無事今日、5万ブクマ達成しました。
5万ブクマ目はどこのサイトにしよう・・・っと考えましたが
やはり、Twitterでのyamifuuさんの発言をキッカケに
はてなブックマークの世界に飛び込んだワケですから

http://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter.htm

理沙が作りました、Twitterリンク集をブクマしました。
自分のページにブクマするのってかなり抵抗があるのですけど
Twitterがなかったら、はてブはやっていなかったですし
何より、このページにブクマしてくれた方々に御礼を言いたかったですので
記念ブクマはここって事に(ブクマコメントに御礼のコメントを書きました)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=868728237&owner_id=122985
>[mixi] Twitterで語ってしまったはてブ・ニュースサイト・リンク集の話し。

昔ここでちょっと語ってしまいましたけど
理沙が目指すはてブっていうのは「自分用検索エンジンを製作する」っていう感覚ですので
5万ブクマって言いましても、理沙の理想の1/10・・・いや1/100にも満たない感じなんですよね。
だから、これからもその理想に少しでも近づくようにコツコツブクマしていこうと思います。
とりあえず次の目標は10万リンクですかねぇ・・・。
今年の4月27日に始めましたので、来年のその日までには達成したい所です。
つっても、5万まで8ヶ月弱かかっているわけですのでかなり無理な感じですが(汗)

これからもブクマして時々コメントって感じで頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。
 ツブヤキ  2008/12/19 (Fri)
http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
5万ブクマ目前。

ごめんなさい・・・書く気力がないんです。
ネタは色々ありますけどねぇ・・・困ったものです。

12/29のオフ会・・・っていうか飲み会は
一応呼びかけてみるつもりです。
つっても、NO PLANで店の予約なしのいきあたりばったりで
そこらのチェーン店の飲み屋で飲むような感じになりますが。
ま、それでもいいならっていう感じで。
どうせ、誰も来なくて一人秋葉原の立ち飲み屋で飲んで終わるでしょうけどねw
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20081215/1229281610
>第4回秒ナビたまご紅白画像合戦のお知らせ - たまごまごごはん
DSi欲しさに参加しようと
画像をうpしたら、ファイルサイズが大きいと言われて弾かれた。
1.07Mは駄目らしい。
何かもう××って感じ。

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081217/p7
>冬10的なもの - 酔拳の王 だんげの方
ニコニコ10については、最初に話題ふったのは俺なのはここだけの話しだ。
本当は俺が独自でやろうと考えていたんですけど
その時、丁度凄い面子が揃っていましたので
(白球22さんのオフ会のそのまま二次会な場所でしたw)
何気なく、今年見た「ニコニコ動画」で一番凄いのは何スか?
ってだんげさんに聞いて、それから話しが盛り上がって
だんげさんが「また俺やっちゃう?」っていう風になり
実績もあるし、しっかりしている方だしだんげさんにやって欲しいな・・・
っとか何とか色々喋ったりしたなぁ・・・。
山田さんもかなり盛り上がってましたw
ちなみに今年一番の動画はやはりその時言ったのと変わらず
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3198603
>組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer‐ニコニコ動画(ββ)
コレだなぁ・・・。
コレ以上凄い&感動したのはなかったな。
次点で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5381788
>東方you‐ニコニコ動画(ββ)
未だに見る度に泣く。
 残り12日  2008/12/16 (Tue)
あと二週間でコミケなんですね。
なんつーか・・・俺の中で全然コミケが盛り上がらないんですよね・・・。
漫画以外物欲も全然ないし、凄く何か虚無感に襲われている感じです。
ま、でもとりあえず三日とも行くと思いますので
会場で見かけましたら後ろから蹴りでも入れてください。
ちゃんと蹴り返しますのでw(意外と武闘派)

とりあえずサークルチェックをしなくちゃな・・・。
あとは十大ニュース書いて、年間漫画ベスト10書いて今年は終わる感じかな・・・。
オフ会をやってみたいんですけど、呼びかけたらどれだけ来るだろう?
一応、12/29空いているんで誰か飲みません?
って書きたいんですが・・・。
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2008/12/post_1460.html
>KYTIMKYM: 鷲宮神社に行って来ました。

軽めのレポートですけど
とりあえず更新。
本当、いい所でしたのでまた行きたいですね。



ちなみに、この日買った漫画は全部で15冊くらい。
寄った本屋さんは6店舗でした・・・(核爆)
茨城県のSOUKA OFFを全店まわってやろうっていう
超暇人な挑戦を行っています、こんにちは種村です。
高萩店の場所を知って、軽く萎えているのはここだけの話しです(汗)

その一環でもあってか、SOUKA OFF 古河マーケットシティ店
に行こうと考えた所、そこから鷲宮神社にはそう遠くないと知りまして
折角だから行ってみようと、僭越ながら聖地巡礼と相成りました。


大きな地図で見る

場所はコチラです。
PSPのMAPLUSを頼りに、途中SOUKA OFFに寄りつつも
(しかも、道を間違えて通り過ぎてしまい、SOUKA OFF幸手店まで寄ってしまったのはここだけの話し(爆))
何とか鷲宮神社に着きました。
車を駐車場に止めまして、とりあえず定番のシーンを写真に撮ろうとその場所に。
(あとは淡々と語っていきます)


OPで有名なかがみが歩くシーンですね。


伝言板の下にはかがみとつかさの石で出来た絵馬と公式参拝一周年のカキコが。


鳥居をくぐって振り返って一枚。


鷲宮神社の名物になりつつある絵馬を拝見。
http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-1931.html
>徒然日記 最近の鷲宮神社の絵馬は無駄にクオリティが高いのな
話題になっています、もてぎさんの絵馬なんですけど、とにかくクオリティが高く
見ていて思わず溜め息が出てしまいました・・・。
何かもう、絵馬見ているだけなのに、原画展で絵をみている感覚になってしまったのは個々だけ話しです(汗)


http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-1957.html
>徒然日記 鷲宮神社の絵馬師「もてぎ」さんついに全国区へ(笑
ハヤテでネタになった事について、もてぎさん本人から絵馬で答えていたのは笑ってしまったw


チルノ発見w


羽入とかつかさの色違いとか。


何でこの画像を選ぶかなぁ・・・理沙がもっとも好きなシーンじゃないか!!w


普通に読みたいと思ったw





スナップ色々。
ゴミはなく落ち葉も整理されていまして、本当に街ぐるみで応援しているんだな・・・っと実感。


記念に理沙も絵馬を。
一枚1000円。
ちゃんと書くスペースを用意してあったのが嬉しかったです。


お腹が減っていたので、折角だから大酉茶屋で遅い昼食を。
メニューはらき☆すたゆかりのモノばかりでちょっとワロタ。


とりあえず、こなたぬき(たぬきうどん)とバルサミコ酢パフェを。
うどんは如何にも手作りって感じで懐かしい感じでしたね。
バルサミコ酢パフェはサッパリ系の味でかなり美味しかったです。


色々飾ってあったのですけど、まさかこんな所で「true tears」とのコラボを見るとは思わなかったw


らき☆すた声優陣や美水かがみ先生の色紙も飾られていました。


ちょっと到着するのが遅くなりましたので
商店街まで足を運べなかったのですけど、静かな所でかなり良い感じでしたね。
駐車場には同じく聖地巡礼をしにきたであろう参拝客の痛車・痛チャリなどが止まっていまして
やはり、そこはらき☆すたの舞台なだけはあるなって思ったのはここだけの話し。
でも、また行きたいですね。
普通に車止めて、参拝して駐車場で車の窓を開けて漫画でも読んでいたいです。
それくら良い所でした。
 鷲宮神社  2008/12/13 (Sat)



家から車で二時間かー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5489043
>エロゲで笑えたシーンを集めてみました。‐ニコニコ動画(冬)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5497777
>エロゲで個人的に笑ったシーンを集めてみました。‐ニコニコ動画(冬)

やべぇ・・・久々にエロゲやりたくなっちゃったヨ・・・。
DVD-Rに「バックアップ」して積んでいるエロゲ
崩しに入ろうかなぁ・・・?
数百本あるだけにどれからやればいいのか考えてしまいましたが(核爆)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5515651
>エロゲでゴ〇ゥーザ様のシーンを集めてみました。(Ver.1)‐ニコニコ動画(冬)

しかし、むろこさんスゲーなぁ・・・。
流石、白(核爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4660881
>ナムコゲームミュージック (AC) Part33 バーニングフォース‐ニコニコ動画(冬)

ナムコの隠れだけゲー(移植されたのはメガドライブのみ)
一面の曲は本当に神曲だと思います。
ごめんなさい・・・時間がないので今日の更新はこれだけで(汗)
もうそろそろだな・・・
っと思いまして、色々考えていたんですけど
去年十大ニュースを行いました

http://hakanayuki.sakura.ne.jp/
>儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant

に行きましたら、今年はやらないようですので
だんげさんは引退した身ですし、今年はないんですかね?

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2004/12/2004.html
>KYTIMKYM: 種村理沙的、2004年十大ニュース!
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/12/2005_1.html
>KYTIMKYM: 種村理沙的、2005年十大ニュース!
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2006/12/2006_2.html
>KYTIMKYM: 種村理沙的、2006年十大ニュース!
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2007/12/2007.html
>KYTIMKYM: 種村理沙的、2007年十大ニュース!

2004年から欠かさず書いてきたネタなだけに、今年はないのはちょっと寂しいですねぇ・・・。
ま、ここで美味しいコンテンツっていう事で
理沙が行えば良さそうですけど、誰一人参加する人がいないのが目に見えていますので
とりあえず、個人的に十大ニュースを書きたいと思います。
つっても、書くとなるとかなり気合いをいれて書かないといけませんので
また4日くらいに分けて書くことになるでしょう・・・(汗)

今年は・・・沢本あすか→秋葉原通り魔・小室哲哉・赤塚不二夫さんなど相次ぐ訃報
毒餃子毒米など・北京オリンピックが行われるまでの騒動etc
など、社会的ニュースが目立つ一年だったような感じです。
ヲタ的なニュースってなりますと、pixivとかAmazon祭りとか相変わらず大活躍のかーずさんとか
東方プロジェクト人気がここにきて大爆発とかですかねぇ・・・。
まぁ・・・まずこのニュース探し&順位付けで一日終わりますからねぇ・・・。
コミケ前あたりまでには書きたい所です。

今年もマッタリと十大ニュースを書きますか。

ハイ、今回もコミケカタログを買ってきました。
ここ最近は買うのが普通になってきまして
8年間コミケに行かなかった時期があった事を考えますと
自分も変わるもんだなぁ・・・っと実感してしまいますw
ま、今回も買った理由が今までと一緒でして
あるサークルさんのサークルカットを見たかったからです。
といっても、毎回TOPで紹介しています「ゴルカム」さんは
今回不参加と知っていましたので、その代わりと言っては何ですけど
片方のサイトさんが今回初参加と聞いていましたので
早速、そのサークルさんのサークルカットを見てみましたら・・・

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/
>ヤマカムすーぱー 12/30西あ-54a
デカデカと「ム」が強調されていまして
「コレ、カット書いたの遊星さん?」
っと思ってしまったのは言うまでもありませんw
ゴルカム時代は書き下ろしの漫画レビューを書いていましたが
今回はヤマカムさんの過去ログ集って事で、本当待望の同人誌って感じです。
実際、ヤマカムさんと言えばとにかく過去ログをそんなに残しませんので
三年前四年前のログをフト読みたくなっても読めない状態でしたからねぇ・・・。
どんな装丁になるのか今から楽しみです。

さて、初参加でいきなり壁なヤマカムさんですけど
その隣は誰が来るのか・・・っと思って見てみますと

http://miruto.org/cat35/c752008final.html
>[C75]ニュースサイト読本2008Final | MOON CHRONICLE 12/30西あ-54b
三回連続の参加となります、ムンクロさんが
今回もニュースサイト読本を出すようです。
誌名にFinalと銘打っていますので、コレで終わりなのかちょっと分かりませんけど
もし終わりだとしたら、普段あまりコラム的な事を書かないサイトさんが参加していた本なだけに
かなり残念で仕方がありませんね・・・。
前回は2008年上半期をテーマにしていましたので、今回は下半期をテーマに
色々なサイトさんがコラムを書いているようです。
理沙的にはかずぴーさんのストリートビューの話し
水瀬さんのTwitterの話しがすっごく読んでみたいと思ったり。
このアニメが凄い!2008では47人の方々も参加していますのでそれも期待大ですね。
期待と言えば、コチラも恒例になりつつあります

http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-590.html
>マンガがあればいーのだ。 「このマンガがすごい!2009」「いちゃラブ大全」に参加しました告知 12/30西す-24a
パンツ・おっぱいと立て続けにフェチズムな本を出してきました
まんあれさんですけど、今回も参加するようです。
今回はどんな内容になるかサイトでもちょっと書かれていませんけど
カットを見る限り、総集編と書かれていますので自サイトの過去ログなど含めた
よろす系な本になるんでしょうか?
ま、毎回クオリティが高い本を出していますので普通に期待してしまいますけどw
クオリティと言えば、やはりこの方抜きでは語れない

http://www.karzusp.net/
>かーずSP 12/30西あ-68a
世界のwebアーティストこと、かーずSPさんが夏コミに続き参加するようです。
今回はよろず本ではなく、マスコットキャラクターであります
「かるまちゃん」をメインにしたラノベ本が出るようですので
前回のまじカルA`sに収録されていました小説の続編だったら嬉しいですね。
丁度、終盤にオナホで有名なあの人も出てきただけにね・・・(笑)
そのかーずさんの隣のサークルはどこだろうと見てみますと

http://www.senakablog.com/archives/00/
>せなか企画 せな★せな: せなか:オタロードBlog 12/30西あ-68b
漫画・フィギアにもなっています
コチラも多角メディアミックスをかましています、せなかさんの同人誌が出るようです。
二巻目って書いてありますので、たぶん既刊の本の二巻目が出るんでしょう・・・
(ごめんなさい・・・一巻目を持っていませんので憶測でしか書けないんです・・・)
とかく、魅力的なキャラクターがたくさんいますのでかなり楽しみですねぇ・・・。
魅力的といえば、久々に参加の

http://www.vinet.or.jp/~katsu/
>一流ホームページ 12/30西と-01a
一流ホームページのゴトウさんが参加するようです。
とかく、前回販売しましたアニメ4コマがすこぶる面白かったですので
サークルカットも書かれていますように
「アニメを利用したセクハラ」って事ですので嫌が応にも期待してしまいますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm980059
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1029702
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1180180
読んだ事がない人はここらへんを見てみるといいかもねー!w
見てみるといいかとと言えば

http://kakankankan.blog65.fc2.com/blog-entry-280.html
>缶の可換環館 おかわり 冬コミ原稿入稿いたしました 12/29西お-36a
毎回クオリティが高いSSを書いています缶さんが
今回も初音ミク小説を引っさげて参加するようです。
前回出しました初音ミク小説「君の心は、そこにある」の続編なようですので
かなり面白かった小説なだけに非常に楽しみですね。
楽しみといえば、コチラもかなり楽しみな

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/
>たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
>酔拳の王 だんげの方 12/30東ノ-37b
ゴルカムに並ぶ名コンビになりつつあります、たまごさん・だんげさんが
待望のサークル参加するようです。
前回は委託とい形でエロ漫画についてこれでもかっと紹介した淫漫王という本を作りましたけど
今回はうってかわって、電脳コイル本ってことですので
両者ともネトラジで熱く語っていたアニメなだけに今回もかなり楽しみです。

http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/
>近代麻雀漫画生活 12/30西な-18b
理沙の知る限り、麻雀漫画を語らせたら一番だと思っています
近代麻雀漫画生活さんもサークル参加するようです。
理沙的にはオンリーとかで参加しているのは知っていたのですけど
どうにも都合が悪くてどれも買えていませんでしたので
ようやくコレで初めて本が買えます・・・。
とりあえずサークル買いしようかなっと・・・。

http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
>朝目新聞-asame.com 12/28東ハ-15b
毎回クオリティが高いよろず本を作っています朝目さんですが
今回もサークル参加するようです。
カットを見る限り、アサ通RPGって事ですので
前回出しました、アサ通のRPGに特化した本になるんでしょうかねぇ・・・?
また良質なパロディ漫画が収録されているでしょうからすっごく楽しみです。

http://nuruwota.blog4.fc2.com/
>ぬるヲタが斬る 12/30西て-09a
コチラも二回連続でサークル参加しています
ぬるヲタが斬るさんが「CornFlakesComics Vol.3」をひっさげて参加するようです。
ゲーム・アニメを中心にDeepな話題を扱っていますので
今回もそんなネタを期待しつつ楽しみにしたいですね。

http://fuyukawa.blog115.fc2.com/
>To LOVEる -とらぶる- 考察 12/30東タ-47b
To LOVEる系のネタをメインにしたレビューサイトであります
「To LOVEる -とらぶる- 考察」さんが本を出すようです。
To LOVEるは週ジャンで数少ない読んでいる漫画ですので
コレはとりあえず買うしかですねw

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/
>萌え理論Blog 12/30西な-04a
理沙がよくブクマします萌え理論さんが
サークル参加するようですので、とりあえずチェキですね。
新文学で出展した本もあるかもですので、とりあえず行ってみようかと。

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-defc.html
>たけくまメモ : 同人誌『マヴォ』の表紙が完成しました 12/30東ユ-07a
テキストサイトって書くとちょっとアレかもしれませんけど
竹熊健太郎さんが同人誌を作ったようですので
とりあえずコレは要チェキかと。
同人誌の方は漫画編集として作ったようですので
本業なだけにコレはかなり期待ですね。

とりあえず、目につきましたテキストサイトさんのサークルはここらへんですかねぇ・・・?
他にもあると思いますけど、理沙が知っているサイトさんは
これくらいですので、そこらへんはご了承下さい(土下座)
今年の締めくくりに相応しい出会いがある事を願って冬コミを楽しみにしたいと思います。
 
 
 
緊急追記

http://mew5.com/b/2008/12/c75_onahole.html
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版: カタログ出たんで冬コミ告知ー 三日目 西す-16bでなんか出します
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ 12/30西す-16b
サークル参加するって書いてはあったのですけど
正式アナウンスはしていないですので、この西す-16bじゃないかなぁ・・・
っと思いながらも憶測でトバシ記事を書いては不味いですのでやめていたのですけど
やはりここがさらしるさんのサークルスペースでしたw
サークルカットには「オナホール解体新書~Onahole Anatomia~」と書かれていますけど
それはやめにしまして、さらしるさんと言えばオナホール・・・
って事で、何とオナホールを作ってしまったようです!!!!!
手乗りタイガーの手乗りオナホール「とらアナ!」って事でとらドラ!を見て
毎回やる事はやっている方はコレは間違いなく買うしかですw
ただ、同人誌ではなく同人オナホですので、値段もそれなりに張りそうですけど
CDアルバム以下の値段を目指しているようですので、とりあえずスペースに行くだけ行ってみると良いかとですね。
しかし・・・まさかオナホを頒布するとは思わなかったですよ・・・。
理沙はオナホって使った事がないですので、コレを機会にデビューしようかなっと思います。

 緊急追記  2008/12/07 (Sun)
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2008/12/c75.html
>KYTIMKYM: サークルカットで見る、C75のテキストサイトの参加動向

さらしるさんが情報公開しましたので
思わず緊急追記を書いてしまったw
つーか、Twitterでもmixiでも西す-36bじゃないかなぁ・・・
って書いちゃったですけど、西す-16bですよね。
俺何書いているんだろう・・・(核爆)

しかし、オナホールで来るとは思わなかったですねぇ・・・。
けど一番「らしい」モノですからねw

オチにかーずさんを絡めようと思いましたけど
アクマでもサークル紹介に徹しようと思いまして
書くのをやめたのはここだけの話し(汗)
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2008/12/c75.html
>KYTIMKYM: サークルカットで見る、C75のテキストサイトの参加動向

書き終わり・・・。
今回は知っているテキストサイトが多く参加していてちょっとビックリ。
それでも取りこぼしがあるんだろうなぁ・・・。
リンク貼ってくれますと嬉しいです。
Amazonも何もない良心的な記事だヨ!!(爆)

しかし・・・さらしるさんのサークルは本当どこなんだろう・・・?
まだテキストサイト系のサークル参加動向の記事が書き終わらない・・・。
あと一時間くらいで終わりそうなだけに、日付をまたいでしまいますので
とりあえず今日の日記はコレで(濁汗)
書き終わったらとりあえず、またmixiで書きますです。

あと、さらしるさんのサークルは一体どこなんだろう・・・?
三日目西す-36bがそうなのかなぁ・・・?
って思ったんですが、正式アナウンスがないだけにおおっぴらに書けないですしね・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ