back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
今、明日行われる、結婚式の友人代表の挨拶を書いている最中ですので
ここ最近見たニコニコ動画ですげぇモノをつらつらと並べておきます。
本当すみませんです・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2567284
>40年近く前のテープレコーダーで AIR (鳥の詩/青空)を再生してみた‐ニコニコ動画(秋)

アナログの良さっていうやつですかねぇ・・・。
とかく、40年前のモノとは思えないくらいの音質でビックリです。
技術のSONYって言われていた頃は本当に凄かったなぁ・・・っと。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5328363
>【手書き】ひぐラッシュのなく頃に‐ニコニコ動画(秋)

このシリーズは相変わらず良いですな。
大石さんが楽しそうで何よりですw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5373197
>【手書き】ひぐらしL5ラッシュ【流血】‐ニコニコ動画(秋)

コチラは別の方の作品です。
血、多めですw


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5336714
>プリズムリバーでパッパラ‐ニコニコ動画(秋)

パッパラシリーズでは今の所一番出来が良いかと。
プリズムリバー三姉妹っていう所がまたグッドですなw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5330688
>【MikuMikuDance】みんなで☆ゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)

相変わらず、MikuMikuDanceはクオリティが高い作品が多いですねぇ・・・。
色々ノイズも混じっているようですけどw


http://www.nicovideo.jp/watch/nm5374848
>にとりがゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)

とにかく、滑らかな動きでかなりビックリです。
途中、にとりが胡瓜を食べているのが良いですねw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5370491
>患部で止まってすぐ誤算~狂気のボーカロイド‐ニコニコ動画(秋)

今までなかったのが不思議な作品w
swfでうpって欲しい!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5372351
>東方をパワプロ風にしたかった‐ニコニコ動画(秋)

コレは力作!!
同人かパッチあたりで、実際にゲームになって欲しいなぁ・・・ポワワ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5377840
>元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚える‐ニコニコ動画(秋)

最近、萌え本も出ました元素記号をかっこよく分かりやすく表した動画です。
ってゆーか、にざかなを持ってきた所、塗りが上手いっていうのにもうお手上げですw
米のCVと決め文句が合いすぎて糞ワロタwww


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5376954
>同人ナウシカ続編見つけたよ\(^o^)/‐ニコニコ動画(秋)

まさかの続編!!www
pixivで原作者さんを見つけた時、速攻でお気に入りにいれたのはここだけの話しですw



さて、友人代表の挨拶を書くのに戻るか・・・。
ま、テンプレ改変で済ますつもりですが(核爆)
http://www.golgo31.net/
>ゴルゴ31
>
>11月23日
>超久々に更新です。しかし約2週間更新出来なかった分を1日で取り戻すのは流石に無理で
>ニュースへのコメントを全て付ける時間はなかったです……。
>とりあえず少しずつ元の調子を取り戻せていけたらなあと。
>仕事が落ち着くのは年末になってしまいそうですがピークは過ぎたっぽいので。

長らく更新が途絶えていました、ゴルゴ31さんが
ようやく通常更新復活となったようです。
とかく理沙は漫画の情報はゴルゴさんと痕跡さんの所くらいでしか見ないですので
本当に待ちに待った・・・って感じです。
そんな時、そういえばあそこのサイトはどうなっているのかな・・・
っと見てみますと・・・

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/
>ヤマカムすーぱー
>
>今から本気出す。
>2008年11月22日(土)
>コミケ受かりました。3日目の12月30日(火曜)西地区あ-54aです。今回はヤマカムで個人参加。
>ヤマカムの過去ログをまとめて出す予定です。(主に2003年~2004年)宜しくお願いします。

コチラも復活してかなりビックリ。
10月から本気出すというカキコを残し、もうすぐ11月も終わろうとしていただけに
コレには本当にビックリ・・・。
しかも、冬コミに当選したようで過去ログ本を作るようですのでコレはかなり期待ですね。


しかし・・・同時に復活するとは思いませんでした。
流石「ゴルカム」!!と言わざるえませんねw
どんだけ仲がいいんだと・・・www
http://www.nhk.or.jp/digitalnative/
>NHKスペシャル デジタルネイティブ

たまごまごごはんのたまごまごさんや、じーらぼの春九堂さん
VIPSTARのkobaryuさんなどが参加されています、NHKのデジタルネイティブですが
その1コーナーに「デジタルネイティブ度調査」というモノがあります。

http://d.hatena.ne.jp/maname/20081111
>NHKのデジタルネイティブ度調査をやってみる - ここにいるだれか

それにまなめさんが答えていましたので
アンケート大好きな理沙もとりあえず徒然に答えてみようと思います。
そんな面白いモノではありませんのであしからず。



■インターネットで知り合いになって、会ったことがある人が5人以上いる。
○ UltimaOnlineで知り合った方がいます・・・ほとんど音信不通ですがw
あとはmixi経由がほとんどですね。マイミクさんのオフ会に行きまして
それから知り合っていく・・・って感じです。
でも、そうなるようになった最初のキッカケが「FLASH BOB」でかーずさんに会ってから
っていうのは、あまり話さない話し。

■朝起きると最初にするのは、メールをチェックすることだ。
× メールはほとんどしません。とりあえず、mixiって感じですね。

■出かけたり、買い物をしたり、何か行動する場合は、まずネットで検索する。
△ 食べ物屋はそうですけど、後はいきあたりばったりで。
そっちの方が性に合ってるようですし。

■デジカメなどで撮影した写真は、写真共有サイトにアップロードしている。
× mixiフォトアルバムとかほとんどそういうのはないなぁ・・・。
これから増えていくとは思いますが。

■ネットで買い物をするときに、クレジットカード番号を入力することにまったく抵抗がない。
× クレジットカード持っていません。

■音楽は、ネットで購入したり、入手することが当たり前
× アレ(超核爆)

■定期的にチェックするブログが、5つ以上ある。
○ ブログに限定すると、かーずSP・酔拳の王 だんげの方・フラン☆skin・モッコのケージ
痛いニュース(ノ∀`)・煙いブログ・たまごまごごはん・大炎上・幻想のさ・く・ら
マンガ一巻読破・DAIさん帝国・ぎょぴの日記帳(仮)・GUNP.JP・沈黙の放課後etc

■ブログにコメントをつけたことがある。
○ ほとんど書きませんけど、どうしても書きたい時は突撃する感じでカキコします。
最近だと、きなこ餅コミックさんにカキコしたナァ・・・。

■自分のブログをもっていて、定期的に更新したり、トラックバックを張ったりしてる。
× 一年半以上サイトは更新していません。mixiは極力毎日更新を心がけていますが。

■mixiやfacebookなどのSNSに複数参加している。
○ でも、mixi以外全て垢を取っただけ(爆)

■SNSでは自らコミュニティを主宰している。
○ ちゆ12歳・かーずSP・カトゆー家断絶・変人窟・放蕩オペラハウスのコミュニティを作りました。
放任主義なので、全く管理はしていませんが(核爆)

■ウィキペディアの編集をしたことがある。
× ないです。はてなキーワードはありますけど・・・。

■インスタントメッセージで友人と日常的にチャットする。
× 昔はよくICQで会話していました。今は話しかけられればいくらでもしますが
されないので、付けっぱなしって感じ(核爆)

■携帯電話は会話するよりも、メールすることのほうが圧倒的に多い。
× 話すのが死ぬ程好きなので、メールってどうも苦手です。

■面白い動画やサイトを、すぐに友人にメールなどで知らせることが楽しい。
△ すぐにってわけじゃないですけど、友人に会った時はまとめて紹介しています。
mixiで動画紹介的な日記を書きますけど、それってマイミクさんに見て欲しくて書いているわけですし・・・。

■友人、知り合いに電話番号を教えるときは、携帯電話の赤外線通信で行う。
× 赤外線通信ってやった事がありません。

■ネットでニュースをフォローしてるので紙の新聞は読まない
○ 一応目を通しています。昔ほど見なくなりましたけど・・・。

■テレビはいったん、ハードディスクレコーダーに録画してから見るのが基本だ。
× YouTube・ニコニコ動画・zoome・youku・GUBA・Veohっていうモノがあってだな・・・(超核爆)

■学校(小、中、高)では、パソコンの授業があった。
△ 中学の時、授業はないですけどクラブでありました。

■今の彼女(彼氏)はネットで知り合った
× 俺は魔法使いです。



20個中、○は6個ですか。
やはり自分はアナログ人間なんだなぁ・・・っとちょっと実感。
ま、人と会うのは好きな癖にメッセで話しかけるのが苦手・・・
とか訳の分からない性格だからなんでしょうが(汗)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/25/038/index.html
>「はてなブックマーク」新バージョン正式公開、全文検索やカスタムデザイン | ネット | マイコミジャーナル

はてなブックマークがリニューアルしました。
ベータ版の時に既に色々触ってはいたのですけど
完全に改悪だな・・・っと思って、まさか旧版・新版と選択出来るんだろうな・・・
っと思っていたのですが、そこははてなさん。そんなのはなく、強制的に新版に移行されました(涙)
なので、CSSをカスタマイズしていた方も全て破棄となりまして、色々な意味でユーザーを裏切ったなっと。
そうでなくちゃはてなじゃないなっと思ったのはここだけでもない話しです。

http://q.hatena.ne.jp/1227593804
>はてなブックマークのマイブックマークのページのデザインを昔のものに戻したいです。 マイブックマークのURLに何らかの文字列を追加することで、 昔のデザインに戻して使.. - 人力検索はてな

案の定、人力検索はてなてはこんな質問が出まして
速攻で責任者が答えているのには素直にワロてしまったり。
>なるべく早くに過去のデザインではてなブックマークを利用できるような互換モードを提供したいと思っています。
まぁ・・・この答えに「ならべくじゃなくて、今すぐやれよ」っとツッコんだのは言うまでもありませんが。

http://anond.hatelabo.jp/20081125144157
>はてブの見た目が変わってた。戻したい…

増田にはこんなテンプレも挙がっていまして
読んでいて「とりあえず、年内このままだったら5万ブクマして引退かなぁ・・・?」っと思ってしまいました。
さて、折角のこの流れ。
書いておいて、ずっと放置していましたあなたははてなーかどうかの
チェックリストがありましたので、とりあえず好き勝手に答えてみました。
別に面白いモノではありませんのであしからず。



http://anond.hatelabo.jp/20080128222219
>2007年度β版「はてなーになるためのライフハック(笑)」

バカで愚かで無知である
○ オフ会に参加したり、ネトラジを聞いていると如何に自分がDQN厨房っていうのか改めて実感してしまいます。

偏見がある
○ まず、自分に対して偏見がありますので・・・。

空気読めなくて人格批判を受けても何も感じない厚顔さを持っている
× いじめに合った事があるのに厚顔さなんてあるわけないだろ。

アルファブロガーだと思ってる人に喧嘩を売り続ける根性を持っている
× だから、なるべく争わないようにしています。でもギリギリのヲチネタは書き続けるw

社会的に高い地位についている(取締役、大学教授、医者)
× つきたいとも思わないですけどね。

何かの専門家である
△ 一応、土方→古紙回収業→倉庫管理者な仕事をやってきていますので・・・。

お金持ちである
× コレは一生ないと思う。

はてなに来る前に、はてな以外のところで有名になっている
○ 一応「究極のBM98LINK集」管理人ですので・・・。

実名は公表しなければなりません。
× 名字までなら公表してもいい。名前は嫌いなので絶対にしない。

皆から愛されるようなfavconに変えて宣伝しましょう。
× どうやって変えるのか知らないんだが・・・。

鋭い視点や観察力・情報収集能力を磨きましょう。
○ 頑張ってやっています。はてブはちょっと偏っていますけど。

難しい本をたくさん読みましょう。
× 興味がある本しか読みません。

金をばらまきましょう。10000ポイント以上は必要です。くれぐれもケチらずに。
× はてなに金を出そうとは絶対に思わない。

服は脱いでください(素っ裸が好ましい)。
× 自分の体って凄く嫌いなんです・・・。

路上で暴れるのを忘れてはなりません。
× それをやっている人をヲチする方が好きだw

有名人に投石することは常識です。
× それをやっている人をヲチする方が好きだw

うざい行為こそがはてなーの第一歩です。
× 嫌われ恐怖症な俺がそんな事出来るわけねーだろ。

これまで誰もやったことがないことをしましょう。
△ 色々サイトのアイデアは生まれるのですけど、具現化せずに終わっているのが多いです。

すでに叩かれている人(団体)やいかにも叩かれそうな人(団体)を罵倒してください(例:創価学会、猫猫先生、小倉弁護士、犯罪告白者

、韓国、池田信夫氏等。)
○ ニュースサイトをやっていた頃のログを見てくれ。

Twitterでくねくねしているはてなーやニュースサイターに絡みにいってみましょう。
× Twitterは?さんにフォローを切られてから、やる気なくした。

disられたらすかさず逆切れは当たり前です。
× その前に誰も俺の事なんて構わないですけど・・・。

はてなーの劣等感を刺激しておきましょう。
× 自分からしないで、誰かしているのをヲチ。

ある特定の人物に喧嘩を売りましょう。disられることは覚悟しなければなりませんが、その時は逆切れをお忘れなく。
× だから嫌われ恐怖症なんだってばよ。

「ライフハック」記事を粗製濫造で他のはてなーの心を掴みましょう。
× 今書きたいモノを書くっていう信念がありますので・・・。

セフレは必要ですね。セフレの募集を大々的に行いましょう。その際メールを公表しておいてください。
× 魔法使いにセフレって喧嘩売ってるのか?

「はてブ衆愚」「はてブこそこそ」「はてなーバカ」はくだらないと書けばはてなーは反応してくれるでしょう。
× その前にはてなそのものが死ぬ程糞って書きたいお年頃(核爆)

「非モテ」ってキーワードを入れてください。はてなーは「非モテ」が多いのです。
× 使い所がねぇ。

はてな論とかネットコミュニティ論を3ヶ月続けて書きましょう。
× 気が向いた時しか書かない。最近は同人誌用にしようと思ってるし。

ますは慣れるためにはてなについて語ることです。
○ はてなが如何に糞かについてか?(藁

見たページは全部ぶくまするように心がけてください。
○ ニュースサイトはほぼコレしてるよ。今過去ログを漁っている最中w

1日中はてブでブックマークを付けるのがいいでしょう。
× 一回やってみたいですけどねぇ・・・

自分のはてなダイアリーに自作自演のはてなブックマークをしましょう。これははてなーにとっては日常茶飯事です。
× コレだけはやっちゃいけないと思っています。でも、自分のサイトのTOPページだけはブクマした(汗)

ネガティブコメントを一緒に書いておけば万全です。
× コメントは基本的に書かない。

先ずは自分にスターをいっぱいつけてください。指が痛いと言ってはなりません。
× 自分に付けて楽しいか?

無断スターを禁止を盟約しましょう。これは他のはてなーの反感を誘います。
× 付けられたらちょっと嬉しいので・・・。

他のユーザにはて☆連打を行いましょう。強引にはてなフレンドになっておきます。
× 別にそこまでしてフレンドが欲しいとは思わない。

ネタになるものははてなハイクに投稿します。
× はてなハイクってTwitterのパクリだろ?(藁

はてな人力検索とハイクの結果をはてなダイアリーに纏めてしまえばはてなーは釣られてやって来ます。
× はてな自体更新していないからなぁ・・・。

はてなハイクの俳人たるものとは一日中ネタを投稿する。
× Twitterから遠ざかっているのに、はてなハイクなんてやるわけねーだろ。

チンだし写真を投稿しておきましょう。モザイクを忘れるとはてなにフィルターをかけられる恐れがあります。
× でも、今貼ってあるのは18禁同人誌の画像です。誰かネタ元教えて~!!

はてなダイアリーを書いてはてな市民になればキーワード編集合戦に参加できます。是非参加してください。
○ そろそろテキストサイト管理人を登録しようかと画策中。

id:ekkenさんに絡みましょう。
× 誰?

id:manameさん辺りをネタにしてみてもいいかもしれません。
○ KKGTHさん方に比べてネタ的に弱いのでほとんどしません。

id:otsuneさんをdisるのも忘れず。
× 誰?

id:gorilla-bootsさんのエントリは熟読しておくことをおススメします。
△ 増田をブクマしたい時だけ読んでいる。

ブックマーク数が稼げるようになったら他のはてなーの方と親睦を持ちましょう。
× 45000越えて、そろそろ有名になっても良さげなんですけど、全くアクションは起こりませんねぇ・・・。

有名ブロガーの家に押しかけて行って「弟子にしてください」と許可されるまで雨や雪の中正座して待ってみるのも一つの手です。
× そこまで好きな「ブロガー」はいないです。テキストサイト管理人はいますけど。

単著を出す機会があれば必ず出しましょう。
○ 本の事?俺の夢の一つなので、どんな胡散臭い所でも返事すると思う。

はてなーはオタクと同じで、能動的に「なる」のではなく、気がつけば「なっている」ものです。
○ そうなのかな・・・?はてブに関してはランキングがあったので、コレを使っている感じなんですけど・・・。

積極的に活動する。駄目だったら諦めましょう。
○ 死ぬまで諦めないですけどね。




ま、結果はどうあれとりあえず書きたかったので書いた感じですので
別に書き終わった後、何も思わなかったのはここだけの話しです(核爆)
しかし、はてブ・・・どうしようかなぁ・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20081125210007
>はてブが新しくなるためには旧来のブックマーカーを切り捨てるべきだ。

増田ではこういう意見もありまして、一応正論なだけに本当に考えてしまいます。
読んだ後、すぐに思った感想は「お前・・・馬鹿だろう・・・?」でしたがw
年内このままだったら、Livedoorクリップに移行しますかねぇ・・・?
とりあえず、今のはてブよりは良いと思いますし・・・。

☆     ~幕末浪漫~ 月華の剣士 藤田丈士
★★★★☆ 妄想戦士ヤマモト 5 小野寺浩二
★★★★  愛を歌うより俺に溺れろ! 2~5 新條まゆ
★     闘姫神将クインマスター 1~2 茜虎徹
★★★★☆ マギーペール 4 高木信孝
★★★★  無限のフロンティア 斉藤和衛
★★★   RATMAN 2 犬威赤彦
★★★★  狐とアトリ ~武田日向短編集~ 武田日向
★★★   ぎゅぎゅっと守って! いわおかめめ
★★★★★★マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season 2 越智善彦
★☆    コードギアス 反逆のスザク 2 ヨミノアツロ
★★★★  精霊使い(KCDX)1~3 岡崎武士
★★☆   幕末異聞録コードギアス 反逆のルルーシュ 村松由二郎&銃爺
★★★★☆ DARK QUEEN 1 松原あきら
★★★★  GUN BLAZE WEST 1~3 和月伸宏
★★★★  Simoun 速瀬羽柴
★★★★  KURAU Phantom Memory IRICOMIX&星樹
★★☆   電撃!ピカチュウ 1~4 石原恒和/田尻智&おのとしひろ
★★★   ラグーンエンジン 1~2 杉崎ゆきる
★★★★  タンバリン 1~2 柴田亜美
★★★★  WILD ARMS XF 金子彰史&鈴羅木かりん
★★★   セレブレイト!~5つのハッピーウエディング~ 永遠幸
★★    コードギアス 反逆のルルーシュ ちびギアス 4コマのるるーしゅ A'sまりあ
★★★★★ Venus Versus Virus 7 鈴見敦
★★★★☆ Dr.モローのリッチな生活 1~3 Dr.モロー


五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。

ようやく一週間が終わる・・・。
本当に仕事が忙しかったヨ・・・。
つーわけで、手抜きってわけじゃないですけど徒然書きます。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1594.html
>やる夫が酒をつくるようです 日本酒編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
やる夫スレはどれも役に立つんですけど
この日本酒編は特に良かったですね。
古々米とか、炊いても埃臭い米なんかはドブロクにしちゃった方がいいと思っていましたので
1%以内のアルコールで作ってみたいと思ってしまったw
他にワイン編・ビール編もアリ。

http://yasai0142.livedoor.biz/archives/50683035.html
>Google ストリートビューが侍と騎士の決闘の瞬間を激写:ヤサイDX2
拡大して見れば見るほど笑ってしまったw
いや、本当お前ら何やってんだって普通にツッコんでしまったヨw

http://fami.tamahobby.com/?eid=692511
>さよならファミコン通信 | バーチャルボーイ通信 [月刊ファミ通Bros. 95年8月号増刊]
コレ出たのは知っていたんですけど、当時買わなかったんだよなぁ・・・。
今だったら即買いモノなだけに、当時の俺氏ねって感じです。
ちなみに3DO通信は持っています(爆)

http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/50957036.html
>近代麻雀漫画生活:「咲 -Saki」アニメ化!!



http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51508257.html
>近代麻雀漫画生活:咲-Saki-次号、重大発表!!
コレで実写ドラマ化だったら、いのけんさんはどんな反応するだろう?ってちょっと考えてしまった(爆)
しかし・・・スクエニレビューサイトの大手、たかひろさんが言うように
http://twitter.com/kenkyukan/status/1016467801
>Twitter / たかひろ@研究館: なんと「咲」までアニメ化なのか? スクエニのこのところのアニメ化路線は異常。これだけは後にとっておいてほしかった。
遂に最後のカードを切ったって感じで心配です。
まぁその前に出来ですけど・・・。

http://www.senakablog.com/archives/2008/11/24_3.html
>魔法先生ネギま!24巻の通常版が入荷 「ネギ・パーティーが超パワーアップした★」 限定版もまだ在庫あり: せなか:オタロードBlog
あ、まだ買ってないや・・・。
今からでも間に合うかな・・・?
しかし・・・本当に最近のネギま!はなんつーか・・・(以下ネガティブ発言のため削除

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081120_very_hard_captcha/
>嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ - GIGAZINE
模様の中にある数字だけでもイラって来るのに
計算式とかキタら、完全にログインさせる気ねぇだろ・・・って普通に思うな。
ま、昔のアングラサイトの頃はエヴァンゲリオンクイズ100問全問正解しないと入れないとか
普通にありましたので、昔に戻ったといえば戻った感じかも知れませんがw

http://getnews.jp/archives/1201
>未来検索ガジェット通信 ≫ ファミ通クロスレビューの点数はお金で買えるのか聞いてみた
FC版ファイアーエムブレム・64版スマブラはガチの評価でしたね(藁
でも、罰箱版カルドセプトあたりはほぼ間違いなく貰ったと俺は思っていますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2814016
>【永遠のアイドル】 森下万里子 画像集 【ファミコン通信】‐ニコニコ動画(秋)
クロスレビュー永遠の上から三番目w
この人がいた頃のファミ通が一番良かったと思います。
編集者の質も記事の内容も。

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7635.html
>結婚 続・妄想的日常
来週末に友人の結婚式に出席しまして、また友人代表の挨拶をしてきます。
その友人へ・・・結婚おめでとう。

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2247/
>喪男のまとめ切れない事。―面接官「特技は…おお!イオナズンですか」の詳細表示
イオナズンが特技として認められた場合の話し。
つうか、女さんが普通に萌えまくり・・・っていうか、昔話題になった
http://www.moedic.net/wiki/%C5%CF%CA%D5%A4%B5%A4%F3.html
>渡辺さんとは - 萌えの大辞典MoeDic
渡辺さんが被る被る・・・w
そんな理沙は魔法使いレベル31なわけで、来年誕生日を迎えれば遂にイオナズンが唱えられます(核爆)

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1610.html
>「うめ~このみかん」保育園児らミカン狩り楽しむ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
タイトルを読んで、笑わない奴はゆとりって事で。
いや、しかし・・・本当にあの頃は色々なツールが出ましたねぇ・・・。
毎日「裏ニュース!」と「nemuの部屋」に行って色々落としていたモノです。
糞ーム、米鳥、ネッタク、地球、愛銅鑼、舞宇宙、鰤etc
など、鯖によっての隠語があったりしてな・・・(この系統は今のうpろだ系に受け継いでいるわけですが)
BlackAlbumの登場あたりから、偽装解除が辛くなってきたり(RarUtyに対応していないツールの登場)
ここらへんの事は書くと長くなるので、後でじっくり書きたい所ですw
 ゲッダン  2008/11/21 (Fri)
最近、ニコニコ動画のランキングにて
「ゲッダン」
ってタイトルに付いている動画がありまして
こんなにあるんだから、何か流行っているのかな・・・?
っと思い、とりあえず最初にクリックした動画が


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4946055
>☆ゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)

コレなんですけど、ゲッダンって
広瀬香美のヒット曲「promise」のサビの部分の事なんですね。
クリックした時、これかぁ~・・・って思ったのは言うまでもありませんw
しかし・・・何でそのpromiseの曲でこんなグルグル回るんだろう・・・?
っと思いまして、クリックしていきますと・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm602860
>[音量注意]007 ゴールデンアイ カオス‐ニコニコ動画(秋)

この動画に辿り着きました。
コレは64で発売されました「007ゴールデンアイ」は
こんなに素晴らしいゲームなのでみんな買ってね!!っていううp主のメッセージ性が強い
素晴らしい作品なんですけど、このままでは普通にPS版修羅の門の素晴らしい紹介動画とそんな変わりはありません。
じゃ、もっと見やすく楽しくしようと別の方が音楽をつけたのが


http://www.nicovideo.jp/watch/sm689476
>【ゲッダン】 007ゴールデンアイ・カオス・カーニバル‐ニコニコ動画(秋)

コチラです。
ゲッダンの誕生ですw
まぁ・・・何でもいいですけど何で「promise」なのか
問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたいですね(元ネタ知らない奴はゆとり)
そして一番最初の動画でブレイクしていったわけなんですな。
その中でも色々ありましたので良いと思ったのをまとめて紹介。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5291240
>魔理沙で☆ゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)

とりあえず東方って事で魔理沙がゲッダン。
何か自信満々なのがらしくて面白いですねw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5203970
>正しいゲッダンの踊り方‐ニコニコ動画(秋)

そして、不可能と思われた踊ってみた系動画。
いやもう、ここまで再現しますと素直にすげぇよ・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5309642
>めーりんで【☆ゲッダン☆】ぽいもの‐ニコニコ動画(秋)

今回一番ハマッたのがこの動画。
めーりんが咲夜さんを挑発しまして、ナイフの応酬を華麗にゲッダンで避けまくる動画です。
いやもう、2~3時間ループ確定っスよ・・・(爆)
しかし・・・ニコニコが何が流行るか分からんなぁ・・・。
だんだん、ふたば的になってきたような感じですw
 スタイル  2008/11/20 (Thu)
はてなブックマークを更新する際は



巡回チェックノートと鉛筆と煙草と缶コーヒー
そして、ゴルゴ31の栞と漫画があればそれでいい。
 眠いので寝ます。  2008/11/19 (Wed)
眠いので寝ます。
本当にすみませんです・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5263731
>チルノのパーフェクトさんすう教室 フルに編集【うp主≠手書き作者】‐ニコニコ動画(秋)

コレはいいフル版ですね。
本当に完成が待ち遠しい・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5287321
>天体戦士サンレッドオープニングテーマ「溝ノ口太陽族」【Full】‐ニコニコ動画(秋)

最近よく口ずさんでいる曲。
何か知らないんだけどカッコイイ曲なんだよねぇ・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5269999
>【ボーカロイド】クリプトンのサイトでCV03のページ見つけたwww‐ニコニコ動画(秋)

俺の先祖は~以来の素晴らしい釣りだと思ったw
まぁ・・・冬コミあたり普通に本がありそうだな。
書くのも野暮ですけど、クリプトンのサイトは
cripton.co.ccじゃなくてcripton.co.jpです。
毎日、ニコニコ動画を筆頭に色々動画サイトを巡回していますけど
やはり、動画サイトといえば「YouTube」が一番有名なのは御存知の通りかと思います。
最初は動画がブラウザで見れるって事だけで感動したモノですけど
それからは画質・音質が良い「DivX Stage6(サービス終了)」や「ニコニコ動画」「zoome」「Veoh」など
を重点的に回るようになりまして、YouTubeはそれらの動画サイトでもない動画を探す時だけ使っている感じでした。

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/urlyoutube.html
>URLにあるキーワードを追加するだけでYouTubeの動画が高画質になる、という裏技 | IDEA*IDEA

確かに、今年あたりから、URLの末尾に「&fmt=8」「&fmt=18」を付けると
かなり高画質になるっていうのは知っていたのですけど
それでも、ニコ動・zoome・Veohには敵わない感じでしたので
ほとんど使っていないのが現状でした。
そんな中、遂にYouTubeが本気を出したようでして・・・

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/youtube1280720hdfmt22.html
>YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」 :教えて君.net
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192512.html
>痛いニュース(ノ∀`):【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

HD画質でうpられた動画の場合、URL末尾に「&fmt=22」を付けますと
鬼のような画質・音質な動画で見れるようです。
試しに、スレ内であった動画で見たのですけど・・・

高画質版↓
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22
>YouTube - MACROSS FRONTIER マクロスF 17話限定OP(HD)

低画質版↓


http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo


高画質版↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Hh0TKdTaLto&fmt=22
>YouTube - BD AIR オープニングB long ver. 1280x720 x264

低画質版↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Hh0TKdTaLto


コレは凄まじく違いますねぇ・・・。
画質も全画面にしてもほとんど落ちませんし音質も格段に良くなっていますし
いよいよ、YouTubeが本気を出したと思って見てもいい感じです。
その代わり、グラボ・CPUが貧弱ですとかなりカクカク・・・
っていうかかなり重いですので、それなりのパソコンを使っている方は御覚悟を。
実際、理沙もカクカクでして本気でパソコンの買い換えを考えてしまいましたし・・・(爆)
あとは10分制限がなくなれば、アニメ一本分を普通に見れたり
作業用BGM類も色々うpられるでしょうから、そこが一番のネックですねぇ・・・。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/11/11600.html
>YouTube、動画の“10分間制限”がかからないアカウントの登録受付開始

ま、そこは誰かディレクターアカウントでうpってくれる人を待つしかないですね。
かなりリスキーですけど・・・(核爆)
しかし、ここまでの画質になるとは思わなかったなぁ・・・。
思わず、はてブにも「&fmt=22」タグを作ってしまいましたよw
これから、動画サイト周りがどうなるか非常に楽しみです。
 超駄文(核爆)  2008/11/17 (Mon)
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081117/p5
>(ぉ - 酔拳の王 だんげの方
>
>(爆)(核爆)はもうOUTだよね。

ハイ、こんにちわ一年以上表のサイトをまともに更新していない種村です(核爆)

・・・ってな感じで、普通に(爆)(核爆)を使っている理沙ですので
コレについてはちょっと書いておこうかと思って思いついたままに書いていこうと思います。
現在理沙がよく使っています(何々)系の単語って
(笑)(爆)(核爆)(汗)(濁汗)(涙)(土下座)の7つですね。
それぞれ、使う用途がありまして

(笑)・・・自分で書いていて面白いと思った時に使います。
時々は人を見下す時も使う事があり。その場合は(藁)を使うのですけど
(藁)の場合は有名人や社会的に世論的にどう見ても馬鹿な人に対して使う場合が多いですね。
普通の(笑)で見下す時は圧倒的に友人関係・ネットで知り合った人に対してが多い。
っていうのも、あえて分かりやすく藁を使うより、普通の笑で流した方が書かれた方が
ソレが普通だと思って、読んだ時ショックが大きいと思うから(爆)

(爆)・・・主に自爆したコメントを書いた時に使っています。
たぶん、理沙の日記で一番使っているかもしれません。
書かない方がいいと分かっていても、ここであえて書いて笑いモノになった方がいいな・・・
って思った時はコレですね。あと、書かない方がいいって分かって書いているっていう意思表明・・・
保険みたいに使っています。

(核爆)・・・特にヤバイ事を書いた時はコレを使います。
アニメとか色々紹介して、結局自分は見た事がないなど書いたときは
おめぇ氏ねよ!!!!!っていう見えないツッコミに対しての保険かもしれません。
どっちかっていうと、冒頭みたいに普通に怒られる・飽きられる的な発言をしたらコレですな。

(汗)・・・漢字の通り、かなり緊迫・ヤバイ状態な時に使います。
積み本が500冊越えて、読みきるのはいつになるだろう・・・(汗)
的な、どうしようもない状態な時を現すにはコレが分かりやすいかと。

(濁汗)・・・上の汗より、もっと焦っている時に使います。
あー・・・今からネトラジやるのにパソコン固まったよ・・・(濁汗)
など、緊迫感が一分一秒を争うような感じになった時とか。

(土下座)・・・普通に感謝の気持ちをこめたり
素直にミスを謝る時に使います。人にモノを頼んだ時もよく使いますね。
特にマイミク申請とかする場合、基本的に自分はネット界で最下層だと思っていますので
そんな理沙がマイミクをしてくれませんか?って頼む訳ですから、土下座以外何も出来ません。

(涙)・・・漢字の通り、泣いた・泣きそうになった事を書いたときに使います。
すっごく面白いんだけど、でも最後に皇北都ちゃんが死ぬんだよなぁ・・・(涙)
など、主に死に系の話しを書く時によく使いますね。
あとは、普通に何かを買い逃したとかそういう時も使います。

他に使っているのは(遠い目)とか(オイオイ)とかですかね。
遠い目は色々書きましたけど、もうないんだよなぁ・・・的な思い出に浸った文章や
既に手遅れなモノを書いた時に感傷的になっているっていうのを表現するのに使います。
オイオイは(ぉと一緒で、あまりにも分かりやすい自爆したコメントを書いた時は自分でツッコむって感じです。
コレも保険ですね。

じゃ、何でOUTって言われている(爆)とかを使うのかっていいますと
まず、ネットに入る前にゲーセンのフリーノートに毎日カキコしまくっていた頃がありまして
その時に使っていたのがコレだったからです。
まだ顔文字もwもなかった頃でしたので、文章に「分かりやすさ」を付けるにはコレが一番合っていたんですね。
・・・が三点リーダーではなく、点三つなのもここからです。
理沙の文章ってとにかく・・・が多いですけど、もう既に当時からこんな感じで使っていましたので
もう直す気はありませんね。あと、自分の発言に自信がないからっていうのもあります。
なので、常に行間を読んで察してくれ・・・っていう無意識の理沙のメッセージかもしれません。
(しれませんって、今書きながら気付いたわけなんですが・・・(濁汗))

最近は(笑)よりwを使う事が多くなってきました。
本当はwってすっごく嫌いだったのですけど、何故使うようになったかって言いますと
Twitterを使うようになったから。
Twitterって140文字制限がありますから、ギリギリまで文章を書くとなると(笑)は三文字使っちゃうんですよね。
ですが、wは一文字ですんでしまいますので、やむなく使っていたら普通の文章にも使うようになった感じです。

昨今、メッキリ減ってきた(笑)(爆)表現ですけど、これからも理沙は使っていくでしょう。
ネットで使っている人が理沙だけになるまで、そしてソレが個性になってくる日まで
毎日理沙は駄文を書き続けていくと思います。





本当に思いついたまま書いていたら、何ともまとまりがない文章に・・・。
ま、これが理沙クオリティって事すかねぇ・・・(核爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5119210
>【フィルタ大増量の大河SPだぜ】消すぜぇ~超消すぜぇ~(盛りたい人用‐ニコニコ動画(秋)

ここ最近の不死鳥動画ですけど
まぁ・・・何つっても
「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」
が流行りに流行りまして、理沙は絶対見ないと誓っていた
とらドラ!のアニメを見てしまうくらいパワーがある動画でしたw
(ちなみに何でそんな誓いをしていたかっていうと・・・あ、別に説明しなくてもいいか(核爆))


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054921
>話の通じないみのりんにポテトフライを超盛られました‐ニコニコ動画(秋)

コチラはひたすら
「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」
を聞きたい人用です。
普通に一時間ループ余裕でした(核爆)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5215831
>盛るぜ先進国とらドラ!【サンドキャニオン×みのりん】‐ニコニコ動画(秋)

ループといえばコチラも。
こっちは8時間ループ余裕でした・・・(核爆)
しかし・・・この中毒率はヤバイですな。

あ、そういえばぎょぴさん
みのりん声をあてている声優さんって誰なんですか?
え?
ちょっとよく聞こえないんですけど・・・?

・・・。

・・・。

あー・・・能登麻美子ね。

え?違う?

・・・。

あーハイハイ・・・水樹奈々か。
さっきのまでネトラジやってたのですけど
聞いてみたら、ノイズが凄くて聞けたモノじゃなくて非常に反省してしまいました・・・。
それでも、聞いて下さった方がいたようで・・・
もう謝るしか出来ません・・・(超土下座)

-

今日ぎょぴさんと二人で古本屋巡りをしたのですけど
BOOK OFFとかワンダーGooとか色々まわって全部で10店舗行きました・・・。
出発した時刻が12:30で家に着いたのが20:00・・・。
7時間半も回っていたかと思うと色々うーん・・・ですな・・・。
そんな感じで、いつもの戦利品の写真をうp。
まずはぎょぴさん



45冊。
久々にぎょぴさんらしい買い方を見た感じですw
そして俺・・・



30冊。
一度に30冊越えで買ったのは本当久しぶりですね・・・。
通過、最初の一店目でドロテアが一冊100円で売っていたのを見て
ヤベェ・・・今日は引きがいいぞ・・・
っと思ってしまったのはここだけの話し・・・。
ぎょぴさん曰く
「積み本が500冊越えている人が買う量じゃないな・・・」
とのこと。うん、俺もそう思う(核爆)



・・・とりあえず、途中まで読んでいる電撃ピカチュウを読むか・・・。
http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1226747649/


ぎょぴさんがいますので。
ぐだぐだと一時間くらい。
 寝ます。  2008/11/14 (Fri)
眠いので寝ます。
本当にすみませんです・・・。
明日は久々に家にぎょぴさんが来るのでネトラジとかするかも?
ま、積み漫画を紹介したりしてそれ所じゃないかもですけどね・・・。
どうなるか分かりません。

さて、明日理沙は何冊本を買うのか・・・?
10冊越えない事を祈るわ・・・。
はてブやニュースサイトをやっていますと
題名で大体内容がどういうモノか見当がついてくるものです。
理沙もニコニコ動画を毎日デイリーランキングから巡回するのですけど
サムネと題名を見て、あー・・・コレはたぶんこんな感じの動画なんだろうな・・・
なんて思ってしまい、クリックしないで見ない動画も時々あったりします。
今日、紹介する動画もそんな感じでクリックしなかった動画なんですけど
ランキングにずっと残っていますので、とりあえず見てみようとクリックしたら・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3033672
>ドラマー目立ちすぎww‐ニコニコ動画(秋)

コ・レ・は・!!!!(爆笑)
いやぁ・・・題名見る限り、ドラムが暴れたりして
ボーカルよりも目立って終わる・・・的な動画だと思ったんですけど
ま、確かにドラムは目立っていますけど、それよりもなんつーか・・・
全体的の雰囲気がすっっっっっっっっげぇぇぇぇ面白いんですよね!!www
ぎこちないギター、決して上手いとは言えないボーカル、必要なのか分からないキーボード
何故かいないベース、そしてやたらテクが凄く途中のbpmまで変えてしまうドラム・・・
と、もう出だしで死ぬ程笑ってしまいました・・・。
通過、どう聞いても演歌・ムード歌謡な曲なのにドラム一人盛り上がり
終いにはヘドバンしながらエロ漫画!までしてしまうのはもう・・・なんつーか素直に凄いと思いましたよ・・・。
ちなみにこの動画、理沙が鬱になったり仕事が疲れたら必ず見ている動画になっているのはここだけの話しw
今年発売になったアニソンで、最も話題になった曲といえば
「星間飛行」
を思い浮かべる方も多いかと思います。
歌と戦争を融合するマクロスシリーズにのっとって
マクロスFのヒロインでありますランカ・リーがドンパチしている最中歌った曲なんですけど
とにかく詞にあります「キラッ」が印象的ですね。
そんな理沙もマクロス全然知らないんですけど、曲だけは死ぬ程聞いたくらいですし(爆)
当然、ニコニコ動画でも話題になったんですけど、その時の映像をうpると
即座に権利者削除となってしまい、削除→再うpの繰り返しが今でも起きています。
じゃ、手書きで再現しようっと頑張った方がいたようでして・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5202963
>キラッ☆を投コメで再現してみた‐ニコニコ動画(秋)

コ!レ!は!!凄いですねぇ!!!!!!!!
手書きは手書きでも、ニコニコ動画のコメントを使って
その星間飛行を歌ったシーンを上手く再現しています!!
いやー・・・組曲とかでコメント職人は死ぬ程見てきましたけど
コメントだけで一個の動画を作る人が出てくるとは・・・参りました・・・。
完成するまで一体どれくらい時間がかかったんでしょうねぇ・・・。
考えただけで気が遠くなりそうですけど、ここまでやったのは本当に凄いです。
コメント職人の作品を見て、毎回うっとりする方は是非見ておくといいかと。



関連


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3774347
>【h.264】組曲『ニコニコ動画』1周年祭の職人技を見てみよう。1周目‐ニコニコ動画(秋)
コメント職人動画は他にもたくさんありますので
全部見る事をオススメします・・・。
特に100万→200万→300万→一周年と、職人技の成長が見れますので
そういう部分でも楽しめるかと。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1168059
>魔理沙は大変なものをAA化していきました‐ニコニコ動画(秋)
言わずと知れた、魔理沙を全てAAで再現したムービーです。
コレもかなり凄いですので、かなり目に必見!!
http://f3.aaa.livedoor.jp/~minority/marisa.html
>魔理沙は大変なものをAA化していきました(1)
html版はコチラです。
 徒然  2008/11/11 (Tue)
おっと、漫画を読んでいたらこんな時間に・・・
しょうがないですので、徒然で濁しておきます・・・。

-

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51389168.html
>ジャンプ黄金時代って言うけどさぁ……:アルファルファモザイク
永遠に終わることがない議論ですけど、理沙が最も読んでいた1988~1994年の頃って
表紙をめくってから、最後の目次まで全て読んでいたんですよね。
それだけ、面白い漫画が揃っていたって感じです。
たぶん、その当時の自分が今のジャンプを読んでそうなるかって考えると甚だ疑問ですね。
そんな理沙も三十路を超えて今のジャンプを読んでいますけど
ちゃんと読んでいるのは「バクマン」「ToLOVEる」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のみ。
面白いつまらない以前に、自分かなり汚れてしまったナァ・・・(汗)

-

http://newsoktimes.blog92.fc2.com/blog-entry-53.html
>ニュー速タイムズ  こち亀って本当につまらなくなったよね、早く終わってほしい
今のこち亀も面白いと思うんだけどなぁ・・・。
そりゃ、弓道・・・っていうか100巻からおかしくなった的な意見をよく聞きますけど
完全にコレはジョジョじゃないですけど、第一部第二部・・・
って考えた方が良いかも知れません。
なので、今はこち亀第5部くらいな感覚で読んでいます。
こんな感じで割り切らないと、黄金時代のこち亀の面白さを知っている自分にとっては
読めないと思っていますので・・・(汗)
ま、それ以上に今のジャンプの新人がつまらないのばっかりっていうのもあるんですけどw

-

http://www.muhyojo.com/magazine/Hakusensya/Monthly-Young-Animal-Arashi-0811-12/T-1.php
>o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト 【ヤングアニマル嵐 No.12】  ステップアップSMラブコメという何かすごいジャンルの「ナナとカオル」
ごめん、とりあえず発売日に冨士書店行って買ってくる!!(核爆)

-

http://arm1475.blog2.fc2.com/blog-entry-3926.html
>ARM1475のブログ雑記帳 - 単行本未収録の3話を収録した「T・Pぽん 3 スペシャル版 」、遂に発売!
毎回こういうのを見て思うのですけど
何で、ゲラでもいいから全話収録しようとしないの?馬鹿なの?
サーカス商法とかファルコム商法と同じだぜ・・・コレ。
こういう事やっているから、P2Pで流出されるんだよ・・・。
未完だからこそ、全話読みたいと思うんですけどねぇ・・・うーん。
ま、小学館だからしょうがないといえばしょうがないんですが・・・。

-

高校時代から読みたいと思って、結局読めずにいた
「精霊使い」
をようやく読みました。
何か、いい意味で90年代のファンタジー作品って感じで
CLAMP・高河ゆん・萩原一至に心酔していた頃を思い出してしまいましたよw
でも・・・ドクターストップで連載が終わってしまったっていうのを知ってますけど
それでもこの終わり方は何とも・・・。
あと50ページ・・・せめて30ページ描いてほしかった・・・(涙)
 寝ますー。  2008/11/10 (Mon)
眠いので寝ます。
本当にすみませんです・・・。
そろそろ積み漫画リストでも更新しますかねぇ・・・。

ちなみに3/23時点でのリスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=753776624&owner_id=122985

色々読んでいるのもありますけど、それ以上に買っているでしょうから
間違いなく増えていると思います(核爆)
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-853.html
>泉こなたが欝病になった。:ぷん太のにゅーす

うん、まぁスレタイの通りです。
非常に読ませるSSでして、途中で普通に泣きそうになって
読むのをやめてしまったのはここだけの話しです・・・。
いや、何がアレって、みゆきが言いました
>欝病は『心の風邪』と言われるくらい、誰にでもかかる病気です。
っていう一言に凄いショックですよ。
仕事とか世間体とか人付き合いとかのストレスによって発症すると思っていただけに
読んでいて背筋が凍ってしまいました・・・。
ま、全部読んでいないですねアレコレ書くのはよくないですけど
とりあえず、前紹介しました・・・

http://omegavip.blog31.fc2.com/blog-entry-136.html
>やる夫がうつ病になったようです
(開くと何かすっごく重いです・・・(濁汗))

と合わせて読むと何かイイ感じになるかもしれません。
あと、ニコニコ動画に・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2485492
>【藤子不二雄】明日は日曜日そしてまた明後日も【A】‐ニコニコ動画(秋)

藤子不二雄A先生が描きました漫画がありましたので
コレも合わせて見ると良いかも知れません。
いや、しかし・・・こんな昔から今問題になっている事を題材にしていたとは驚きです。
先見の明ありすぎですね・・・。



さて、明日は月曜日。
長い一週間が始まりますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5161417
>【初音ミク】ゆっくりしていってね!!! 【PV】‐ニコニコ動画(秋)

初音ミクなどのVOCALOID系の動画って本当に見ない理沙なんですけど
題名の「ゆっくりしていってね!!!」っていうのにつられてクリックしたのが運のツキ。
気がつけば、8時間以上再生していました(濁汗)
しかもまだ飽きませんし・・・。

いやー・・・コレは凄いですね。
曲もさるごとながら、アニメの方も動きまくって
何回見ても飽きが来ません。
コメントの方で、音がアレだとかチラチラ見かけますけど
理沙的にはこのギターの音は全然アリだと思いますね。
The Beatlesの「Revolution」もこんな感じのギター音でしたし。
あと、ギターに耳がいきがちですけど、ベースもすっげぇカッコイイですよね。
普通に生演奏が聞きたいと思ってしまいましたよ・・・。

アニメも色々小ネタを散りばめつつも、しっかりと描き込んでいるのが凄いです。
特にギターのコード進行の指の動きとか、見る度に溜め息が出ますね。
しかも、チラっと指を見ていますしw
相変わらず、週末は化け物動画が現れますねぇ・・・。

http://pilozhki.blog74.fc2.com/
>ピロシキ+

ちなみにアニメーションを作った方のサイトはこちら。
コメントを見ていると、swfでうpって欲しい方がかなりいるようで・・・
そんな理沙もそれを望んでいるんですけど(爆)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2731089
>【オリジナル曲】 初音ミク「ゆっくりしていってね!!!」‐ニコニコ動画(秋)


そして、曲の元々の動画はコチラ。
PV版より再生数が1/10なのが何とも・・・。
通過、投稿日が三月って・・・題名の通りゆっくりブレイクした曲なんですなw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=985274935&owner_id=122985
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=986301300&owner_id=122985
昨日、一昨日の日記コメントレスを書きました。
やっぱり、スクエニ漫画について語ると長くなってしまう・・・。

-

色々紹介したいんですけど、とりあえずまとめて・・・
最近見たスゲー動画。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5110469
>アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛‐ニコニコ動画(秋)
ハイ、今年のニコニコマイベスト5に華麗にランクイン。
★★★


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5102900
>PSP ひぐらしデイブレイクポータブル オープニングムービー‐ニコニコ動画(秋)
同人の方は封が開いていないですけど(超核爆)
このムービーだけの為にPSP版買おうかな・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5054636
>チルノのパーフェクトさんすう教室(高画質・高音質版)H264‐ニコニコ動画(秋)

売り物じゃなければ、即デリはされないし(暴走祟神 諏訪子ちゃん)
再生数もこんなにいくんだなぁ・・・(藁藁藁
★★★


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5102944
>ランカは大変な音楽でにゃんにゃんしていきました‐ニコニコ動画(秋)

ここに来て、魔理沙MADで勝負するうp主に感動した!!
しかも、作品としてもよく出来ていて、そっちでも感動です。
でも、権利者削除の可能性が死ぬ程ありますので早めに保存しとくしか。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5129507
>リトルビッグプラネットでグラディウスを作ろうとしてみた‐ニコニコ動画(秋)

仮装大賞タグに思わず爆笑w
でも、PS3購入を本気で考えるほど良く出来ています。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5143692
>【東方クラッシャー】 チルノのパーフェクトさんすう教室 - TAPIOCA Mix‐ニコニコ動画(秋)

出だしでちゃんと歌っているのにクソワロタ。
いやもう、キーボードクラッシャー系作品は神しかないなw
★★★


まだありますけど、今日はここまで。
昨日の日記が結構反響がありまして
いつもよりたくさんのコメントをいただき恐縮しっぱなしです。
本当にありがとうございます(土下座)

ギャグ王の話題っていうのもあってか
色々返答も長くなってしまう・・・っていうかじっくり書きたいっていうのと
ちょっと今時間がないっていうのもあって
返答は明日書きたいと思います。
本当にすみませんです・・・。

でも、スクエニの漫画語りは一度じっくりしてみたいですな。
だんげさんやたかすぃさんのように
スクエニ漫画メインの漫画語りオフ・・・
っていうか飲み会を開いてみたいですね。
たぶん、俺の独演会になりそうですけど(汗)それはそれで何か楽しそうだw
今まで一回もそういうのってやった事がないだけに
本当にやってみようかなぁ・・・?
http://d.hatena.ne.jp/soorce/20080818/p1
>8/15(金)に新橋で行われた漫画好きブロガー・サイト管理者OFFに行ってきました。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
>
>種村さんはギャグ王の雑誌本体を全部そろえてるとのこと。
>
>またギャグ王に戻って、「うめぼしの謎」(蔵出しうめぼしの謎 完全版)の話とか。
>種村さんと山田さんが止まらない。

soorceさんのオフ会に参加させていただいた時に
ちろっと・・・っていうか、かなり熱く語ってしまったのですけど(濁汗)
とにかくスクエニの漫画が理沙は本当に大好きで、スクエニの漫画=一生保存になっていますから
物置に持っていけない→部屋に保存→このままじゃ床が抜ける
っていう事で、ここ2~3年買うのを控えているくらいです(爆)
その中でも、オフレポに書かれてい通りギャグ王が本当に好きですね。
創刊前の増刊号から休刊号まで全て買いましたし
(天井裏にありますので鼠にかじられていなければ)全て保存していますしね・・・。
その中で「少年探偵彼方ぼくらの推理ノート」っていう漫画があったのですけど
毎回前後編っていうか、出題編解答編と二話づつ漫画が載っていまして
その謎解きを読者募集をかけるという、かなり面白い漫画でした。
原作者はゴルゴ13のシナリオライターの一人でもあります夏緑
作画は最初、井上いろはだったのですけど、途中祥寺はるか(エロ漫画だとNYANっていう名前)
になりまして、どちらとも普通に面白い感じでしたね・・・。
ただ、井上いろはが何で途中降板したのか分からなかったんですけどねぇ・・・。
いい絵だっただけに、その後は全く漫画を見ませんでしたし・・・惜しいなぁ・・・っと思ってしまいました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1189039.html
>痛いニュース(ノ∀`):ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化

話しは変わりまして、今日の痛ニュからなんですけど
元素記号を萌え絵で覚えよう的な本が発売されるようです。
こういう、萌えと教養の融合的な本は「もえたん」以上のモノは絶対出ないだろうな・・・
っと思っていますので、基本的にスルーしているのですけど
スレ内で色々な萌え教養本を紹介を見ていましたら・・・

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/c/6/c6f51a1f.jpg

「統計学」を漫画で分かりやすくしている本なんですけど
作画の人を見たら、何と「井上いろは」じゃありませんか!!!!!
冒頭で書きました、ギャグ王の漫画以来さっぱり見なかっただけに思わず
「井上いろは先生何しているんですか!?」
っとツッコンでしまったのは言うまでもありません・・・。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/1484/iroha/
>井上いろは公式サイト

ググりましたら、普通に公式サイトもあったようでして
しかも、この統計学の本三冊目なんですね・・・。
確かに、こういう「漫画で分かる~」系の本って時々とんでもない漫画家さんが描いていますけど
井上いろはを見るとはまさか思わなかったですねぇ・・・。
統計学なんて全く興味ないですし、一冊2000円以上しますけど
とりあえず、三冊ともAmazonのカートに入ったのは絶対にここだけの話しです(濁汗)



誰かこういう教養本系の漫画リストって作ってくれないかなぁ・・・?
学研のひみつシリーズとか何かすげぇ漫画家がいそうですw
 日記です。  2008/11/04 (Tue)
俺は一生積み本と共に生きていくんだろうナァ・・・
こんにちは種村です(挨拶

-

今日、夢にsoorceさんが出てきました。
内容は二人で何かそんなに本の数はないんですけど
古臭い、如何にもお宝が眠ってそうな古本屋に入り
案の定、俺はてんとう虫コミックスの古い作品いろいろ
soorceさんは1960年代の週刊少年マガジンをあるだけ買っている・・・
っていう感じでした。
らしいっちゃーらしい夢ですけど、何でsoorceさんが出てきたのか
起きてからも?マークがずっと残っている感じですw

-

昨日40000リンク行ったはてブですけど
今日も一日やっていまして、900近くブクマしました。
平日はほとんど出来ないだけに、休日くらい頑張らないとですね。
そんな中、お気に入りしてくれた方がいたようでして
この場を借りて御礼申し上げます(土下座)
(ただし、俺のブクマをお気に入りにするとまとめて100~200ブクマしますので
エントリーが全て俺のブクマに埋まるってしまう罠ですので、何ともいたたまれない気持ちになってしまうんですけどね・・・(濁汗))

-

LOGIC&MATRIXさんのネタに一個一個つっこんでやろうかと思ったんですけど
文章書く気がそんなに沸いてこなく、途中でお蔵入りに・・・。
ま、内容も内容ですのでアリっちゃーアリですけどね・・・(汗)

-

だんげ・たまごまご・かーずラジオをずっとリピートして聞いていたのですけど
何回聞いてもかーずさんの妄想話しで吹いてしまうw
いやぁ・・・やっぱり、大手になる人ってこれくらい何か特別なモノを持っていないと駄目なんだな・・・
っと改めて痛感してしまった。
つーか、自分が如何に「普通の人」なのか知ってしまった感じです。
やっぱり俺は「永遠の客」でいたいとしみじみ思った夜でした。

-

茨城県出身在住の大手テキストサイト管理人っているのかしら・・・?
 40000リンク  2008/11/02 (Sun)
http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark

つーわけで四万リンク突破致しました。
三万リンクの日が9/30でしたので、何とか先月中にやりたかったのですけど
結局、ずれ込み今日になってしまいました・・・。
ま、先月下旬あたりから、鬼のように追加していったので
ある意味一週間で5000リンクくらい貼った感じなんですけどね・・・(汗)
四万リンク目は理沙が愛して止まないゲーム機お姉ちゃんの絵師であります

http://aunana.sakura.ne.jp/
>あるなな。は美少女を剥製、石化、ロボットに改造して遊んでしまうフェチでえっちで猟奇なサイトです。

さんって事で。
タイトルタグの通り、非常にアレな絵が多いですので閲覧はオススメしません。
でも、理沙は死ぬ程大好きな絵師さんです!!!!!

さて、今月4万行ったって事で、今年中には当初の目標であります
5万リンクも達成出来そうな感じですので、何とか頑張っていきたいと思います。
来年の4/27までにある意味完成・・・っていうかようやくスタート地点に立てる・・・
っていう感じであります「10万リンク」にしたいですしね・・・。
(何故そうなのかは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=868728237&owner_id=122985
ここらへんで語ったので読んでくれるとちょっと嬉しいかと。未完成ですが(濁汗))

過去ログの方はヘッドラインの方は全て移動完了しまして
今度はニュースサイトをやっていた2004年のログを移している最中です。
ですので、最新のニュースと4年前のニュースが入り乱れていますけど
ま、そこは検索エンジンだと思って我慢して下さい(汗)
それが終わったら、いよいよニュースサイトみたいに最新のニュースばかりブクマするようにしたいと思いますので。

これからも頑張ってリンク追加したいと思います。
 日記で。  2008/11/01 (Sat)
http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/%e2%98%85%e2%98%85%e2%98%85/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark / ★★★

友人とかに面白い動画とかネタを紹介するのに
いいかげん、少しまとめないといけないなぁ・・・
っと思って三つ星タグをつけました。
基本的に理沙が凄い!!面白い!!モノにつけますので
何かネタがない時に見てくれると嬉しいかも。
ま、理沙の主観なんで何とも言えないですけどね・・・(汗)

-

ニンテンドーDSiを買いました。
とりあえず、レビューっていうか使ってみた感想はまた後日・・・。

-

マイミクさんのコミケ当落関係の日記をかなり読みましたけど
ほとんど当選なようで、夏コミとはうって変わって凄い確率なようです。
それなら理沙も応募しておけばよかったなぁ・・・。
ま、受かったら受かったで何も出せずに終わりそうですけどね・・・(汗)
しかし、さらしるさんまで受かっていたのにはビックリした・・・。
一体どんな本を作るのか今から凄まじく楽しみですw
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ