back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
マイミクさんの日記を読んでいましたら
オタ判定バトンなんていうのがありまして
読みながら、自分に置き換えて考えていたのですけど
どうせなら書いておこうと、勝手に設問を拝借しまして
ここに晒しておこうと思います。
基本的に面白いモノではありませんので、スルー推奨でお願いします。





ヲタク判定バトン

 ○か×かで答える。
 問題の意図が分からない、理解できない場合は×
 ※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意


問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A: ○ 「セーラーふく」ですな。ニコ動でOPがうpされてから、翌日まで500回くらい見た記憶があるw

問2: 休みと言えば家
A: × マチマチなんですけどね・・・。金があれば基本的に古本屋に行って、スーパーに行って夕食の材料を買いに行く。

問3:友達はまずインドア派
A: ○ 自分は結構、アウトドアが好きなんですけど、大門君・ぎょぴさんっとよく会う人が超インドアなのでそうなってしまう・・・。

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A: ○ 林原めぐみに至っては「あ、コレはミンキーモモ系の声だ・・・」っと判別している(爆)

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A: × 基本アニメはビデオに録っているし、ゲームはポーズボタンを押せばいいので。
 
問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある
A: ○ そりゃなければ、はてブなんてやっていませんw

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A: × ゴールデンタイムから見ています。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A: × テレ東の深夜アニメしか録った事がないので、コレは経験ナッシング。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A: ○ どうなんだろ?やっぱ、そうなのかなぁ・・・?ファッションはそこらの兄ちゃんを目指しているのだが(爆)

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A: ○ ネットに出会う前、TRIGUN・lainとかやってた頃は全て録ってた。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A: ○ ジュニア小説と言っていた時代が私にもありましたw

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A: × その代わり、人が多ければ多い程テンションは高くなります。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A: ○ エロ話しすれば、そりゃ火照るだろうけど・・・(爆)

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
A: ○ ダウソとか言いやすいのは普通に使ってしまう

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A: ○ 思い浮かべてしまいますので・・・。

問16: 残酷な天使の○○○
A: ○ テーゼ。エヴァンゲリオン全く見た事ないけどなっ!(核爆)

問17:鬼畜王○○○
A: ○ ランス。持っているしOPは数百回見たけどまともにゲームはやった事がありません(核爆)

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A: ○ らんま1/2とか入るのかな・・・?あっ天地無用!のめぐちゃんのやつとか持っています。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○
A: ○ 最近だと、イオシスとか歌った。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A: ○ 偏見的に映すので本当にやめて欲しいと思う・・・。

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A: ○ 株が下がっていて、ブロッコリー株でも買うかにょって今日言いました(核爆)

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A: ○ そりゃ色々・・・。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A: × かってに改蔵と同じ考えを持っているので・・・(汗)ま、大好きですけどねw

問24: 【乙女ロード】を知っている。
A: ○ 知っていますけど、行った事はありません。

問25:私は変態紳士・淑女である。
A: ○ ま、変態の部類に入るんでしょうねぇ・・・。

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A: × ゲームソフト700本以上、漫画3000冊くらいじゃオタクじゃないでしょう・・・。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A: ○ オーディンスフィア

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A: ○ でも、全然読めていません・・・。

問29:絵文字よりAAを多用する。
A: × どちらもあまり使いません。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A: ○ 和田慎二までアホ毛を描いた時は流石に時代の流れを感じたw

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A: ○ PCエンジンだけで450本以上。パソゲは・・・アレでいいならかなりある(核爆)

問32: 漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A: × 小説はほとんど読みません。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A: × リアルでは流石に言いません。昔アレにハマってた頃はあゆ板とかで普通にカキコしていましたが(核爆)

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A: ○ 車の後ろのフロントガラスに1ポイント的に貼ってある(もう、色がはげて真っ白ですけどねw)

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A: ○ コミケとオンリーのみ。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A: × 最近電子レンジ買ったし、食料とか普通に買っている。食べ歩きも好きですしね。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A: ○ 種村有菜作品について今から語るか?w

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A: × でも、十兵衛ちゃん2は寝ないで見たなぁ・・・それが最後ですが。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A: ○ 携帯の待ち受けはゲーム機お姉ちゃん(汗)

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A: × そんなにいません。ちなみに今妄想する時の嫁は専らゲーム機お姉ちゃん(爆)

問41:パソコンを常に付けている。
A: × 家にいない時と寝る時はつけていません。アレをやってた頃は常時つけていましたが(核爆)

問42:三次元の異性に興味なし。
A: ○ 結婚願望は全くありません。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A: × ワンダーGooとBOOK OFFのみ。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A: ○  そりゃ買っていますから。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A: × それ以外にも、声優のイベントとかあるからねぇ・・・。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A: × 無意識にしているかもしれませんが。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A: × 思い浮かばなかったので。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A: ○ そりゃ戸惑っていたらこの世界に入れないッスよ。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを 【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A: ○ 幽々子様・レミリア様・斗貴子さん

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A: ○ だから、こういう偏見やめろってw

0~9点    一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申



58点でした。ま、普通なオタクなんですかねぇ・・・?
なんだろーなー・・・。
 うーん・・・  2008/10/30 (Thu)
また、更新出来なかったヨ・・・。
どうにも、はてブをやっているとソレが更新した気になって
終わってしまうような感じです・・・。
だから、ネタはあるんですけど書く気が起こらないって感じで
コレは自分の中でかなり深刻な問題になりつつある・・・。
漫画も全然読んでいないですしね・・・。
やっぱり、はてブはリンク屋を刺激するTOOLだな・・・っと改めて実感。

http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark

とりあえず、5万リンク目指して頑張っています。

http://parallelvisions.info/hbmchart/tanemurarisa
>はてブチャート - tanemurarisa

いつ頃リンク貼っているか知りたい方はここで確認出来ます。
今でこそ、PCエンジン好き好き大好きっ子な理沙ですけど
ファミコンの次に買ったゲーム機はメガドライブでした。
っていうのも、親父がセガ好きでして、そして16ビットという数字の魅力・・・
モデムやFDD、CD-ROMにペイントツールが出るっていう情報もあってか
未来性を感じて、こっちを先に買ってしまったわけです。
(ちなみに、FDDは結局出ないまま終わってしまいました・・・。
当時、セガに直接『いつ出るんですか?』って電話で聞いていたくらい欲しかったですねぇ・・・)
そんなメガドライブが今年20周年を迎えたようでして・・・

http://loderun.blog.so-net.ne.jp/2008-10-29
>メガドライブは本日で発売20周年を迎えました:Runner's High!:So-net blog

まぁ・・・いとうせいこうのCMはとりあえずセガらしくていいって事にしておきましょうw
つーか、ハードに限界があったからだって言っちゃうあたり
本当セガってなんつーか・・・うーん・・・。
ゲーム機の性能はスーパーファミコンに負け・・・CD-ROMはPCエンジンに負け・・・
っと不憫っていえば不憫なゲーム機でしたねぇ・・・。

ちなみに理沙がメガドライブの一番最初に買ったゲームは
「スペースハリアーII」でもなければ「スーパーサンダーブレード」でもなく
ましてや「獣王記」でもなく・・・そう、ここまで書けば予想出来るでしょう・・・



「おそ松くん はちゃめちゃ劇場」



です(核爆)
とにかくこのゲーム、色々凄いモノがありまして
まず3ステージしかない、アイテムはほとんど使えない
唯一使えるアイテムの鼠花火をボスに使うと、ボスは一撃で死亡
パワーアップは体力メーターが伸びるか、武器のパチンコの射程距離が伸びるだけ
一方通行なゲームなのに、道順通り行かないといつまでもクリア出来ない(余裕で永パ)
おそ松くんキャラを動物と合体させて敵にして攻撃させる・・・
などなど、ただでさえカオスな漫画なのに、ますますカオスになった感じです。
百聞は一見に如かずって事で、ニコニコ動画でスピードクリアの動画がありましたのでとりあえず紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm184835
>MD おそ松くん タイムアタック‐ニコニコ動画(秋)

すげぇよなぁ・・・6分でクリア出来るんだぜ・・・。
しかも、TASじゃなくて・・・(汗)

http://migzou.blog84.fc2.com/blog-entry-70.html
>みぐぞうの後ろ向き日記 悪夢のローンチタイトル「おそ松くん」
>
> 発売からしばらくした後にゲームの出来に激怒した原作者の赤塚不二夫せんせいが
> セガに乗り込んで担当者に灰皿を投げ付けたという都市伝説がある

そりゃ、こんな都市伝説が生まれるよなぁ・・・。
でも、このゲーム・・・色々な意味で楽しいと思いますよ。
実際理沙も、このゲームかなりやり込みましたし
永パで100万点以上のスコアを叩き出した事がありますし
全ルートを通ってクリアしましたし・・・って書いていて何か悲しくなってきた・・・(涙)

とりあえず、20周年おめでとうございます。
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/
>ヤマカムすーぱー
>
>10月から本気出す。
もう、10月も終わろうとしています。

-

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081027_comic/
>ついにコミックスまでもが値上げへ - GIGAZINE
理沙がコミックスを初めて買った時は360円でした。
それから、消費税導入によって370円になり、どんどん値上がり今度は440円ですかー・・・。
考えてみれば、コロコロコミックも理沙が集めていた頃は330円だったんですけど
今じゃ、480円ですもんねぇ・・・。
週刊少年ジャンプも170円だったのが今では240円ですもんね。
なんつーか・・・コレじゃ漫画離れが加速していく一方なような気が・・・。
ま、理沙はますますSOUKA OFFのお世話になるだけですが(核爆)

-

http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20081027ax005n1
>喫煙率25.7%に低下 13年連続最低-ニュース:日経WOMAN
理沙はノンスモーカーですけど、嫌煙家ではありません。
つーのも、フカシ程度に煙草を嗜むから。
やっぱ、仕事で疲れた時とか嫌な事があった時ってどうしても吸いたくなるんですよねぇ・・・。
そういえば、オフ会とかでは一回も吸った事がないな・・・。
酒があるから、必要ないっちゃー必要ないですけどねぇ。

-

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20081027-OYT1T00591.htm
>手塚治虫の「新宝島」62年ぶり復刻へ : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
数千円すると書かれていますけど、でもとりあえず最も読まないといけない
古典なような気がするので普通に買うと思います。
もしも買ったら、初めて読む手塚漫画になるんだな・・・(えっ?

-

http://mqusumi.exblog.jp/7605112/
>クスミの後悔日記2 : 「孤独のグルメ・レディス」?
とりあえず、明日ワンダーGooのレディスコミックコーナー行って立ち読みしてくる!!

-

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1455.html
>勝俣の画像集めようぜ!:VIPPERな俺
ごめん・・・何げに大好きなタレントなんだ・・・。

-

http://www.furanskin.net/?p=1597
>PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因? | フラン☆Skin
さらしるさんのサイトでフランさんへのリンクを見て何か凄い違和感を感じたのは俺だけでいい(核爆)
(あと無表情さんも同じように感じてしまった)
内容はフランさんらしく、PSPの液晶について分かりやすく説明しております。
ですので、はてブでもかなりブクマされているのですけど、その中のコメントで・・・
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.furanskin.net/?p=1597
>はてなブックマーク - PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因? | フラン☆Skin
>
>久しぶりに本職来たー.
っていうコメントに「あ、そういえば前のURLにはLCDっていうコンテンツがあったんだよな・・・」
っと思い出してしまったのはここだけの話し。
-

ニンテンドーDSiを予約してしまった。
コレで購入確定になったわけですけど、相変わらずWiFiは繋がりませんで・・・
えみゅが出てくれれば嬉しいんですけど・・・どうなるかなー・・・。
 あら・・・  2008/10/28 (Tue)
また更新が途絶えてしまったよ・・・。
もう、連続更新は考えない方がいいかも分からんね・・・(汗)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5051669
>王子とヤ○ザとスク水と。‐ニコニコ動画(秋)

いよいよサイトマスコット系の動画が出来ましたかー・・・。
ただ、残念なのはきよさん・かるまちゃん・ゴルたんがいない事だな(爆)
それよりも、こういうの見ると白球22さんがマスコットキャラを
持っていないのが至極残念に感じる・・・。
まなめさん・痕跡さんって来たら、やっぱり白球22さんは続くもんなぁ(意味不明)
 ガストにて  2008/10/26 (Sun)

大門君と結婚式のお話しです。
昨日から今日にかけて、夏コミに出会った方へマイミク申請を致しました。
っていう事で今日の日記は原点に帰って理沙が思わず何回も見てしまった
素晴らしいスーパープレイ動画を徒然と紹介したいと思います。
STGやマリオに偏っていますけど、それは御愛嬌って事で・・・(汗)
それではどうぞ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1012570
>テトリス ザ・グランドマスター 認定モード‐ニコニコ動画(秋)
スーパープレイで真っ先に思い浮かぶのはコレ。
TASじゃないかと疑いたくなる、この動画ですけど実際に秋葉原でこんな感じでクリアしている人を見て
実際にいるんだ・・・っと感心してしまったのはここだけの話し。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1561533
>スペランカー 256周目‐ニコニコ動画(秋)
昔、裏ニュース!で話題になりましたスペランカー256周目ムービー。
画質が荒いのはRMPだからなんですけど、それでもこの動画の凄さは分かると思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2385108
>【マリオ3】 スーパーマリオ3 11分でクリア‐ニコニコ動画(秋)
今ではもっと早い記録が作られましたけど
正統派って感じでこのムービーを。
早クリだけではなく残機99まで増やすさまは圧巻の一言。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm370565
>怒首領蜂 大往生 人の姿をした16億の戦い‐ニコニコ動画(秋)
PS2版発売を記念して、ARIKAのサイトでうpされている動画です。
コレだけでも凄いのに、付属のDVDはもっと凄いと知ってどんな領域なんだと・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530382
>東方妖々夢 Lunatic GIL(天帝)氏リプレイ Stage6-2‐ニコニコ動画(秋)
東方系のスーパープレイはやっぱり、GILさん以上はいないな・・・っと思ってしまいます。
その中で天帝避けという言葉を作った幽々子様戦は超必見!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm119572
>グラディウス(AC) 高次周復活‐ニコニコ動画(秋)
復活パターンといえばグラディウスっていう感じですけど
何回見ても、弾幕ゲーとは違う凄さが分かりますね・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm728213
>2:40アトランチスの謎‐ニコニコ動画(秋)
アクションで100面っていうとんでもないゲームでしたけど
そこかしこにワープがありますので、うまく使えば2分ちょいでクリア出来るゲームと知って
何ともアンニュイな気持ちに・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm236189
>スーパーマリオ 1-2で3UP & -1‐ニコニコ動画(秋)
マイナス面は有名ですけど、3UPは雑誌でチラっとしか見た事がなかったですので
実際に動画で見ると、改めて凄さが分かります・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm289140
>シムシティ 練習でメトロポリス 17'05‐ニコニコ動画(秋)
シムシティのスーパープレイっていうの新鮮ですね。
内容もかなり凄すぎです・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm918681
>ハードリレーマリオ‐ニコニコ動画(秋)
改造マリオでは一番凄い動画だと思います。
マリオのバグを使いまくっているのが新鮮で面白いですね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm191774
>ぷよぷよ通 19連鎖+全消し動画‐ニコニコ動画(秋)
19連鎖だけでも凄いのに、そこに全消しをぶち込むあたりが凄すぎ・・・。
まさにフルボッコなムービーですな。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm158023
>Super Mario 64 in 15:35 pres. by SpeedRuns.net - ニコニコ動画(β)‐ニコニコ動画(秋)
ニコニコ動画黎明期に話題になったスーマリ64の動画です。
ちなみに理沙が初めてYouTubeで見た動画でもあります・・・w



まだ紹介したいスーパープレイがありますので
第二弾もやろうかな・・・。
 徒然  2008/10/24 (Fri)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081021_eureka_time/
>1日の中で最も創造性が高まりアイデアの浮かびやすい時間は22時4分 - GIGAZINE
今、こうして真っ白なTeraPadの前にいる自分がいるわけだが・・・。
やっぱ、こういうのは気分次第な感じだと思う・・・。
とかく、本当にここ最近何もネタが思い浮かばない・・・。

http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20081017/1224192309
>FC2ブログに『アカギ』のテンプレートがっ……! - 空気を読まない中杜カズサ
とりあえず死に体になっています、自分の垢でやってみました。
http://kytimkym.blog51.fc2.com/
コレは・・・(濁汗)
とりあえず、羅列ニュースサイトには合わないですなw
(ちなみにこの垢は近々スーパープレイ動画メモBlogにするつもりです。)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081018_pdfcreator/
>PDFだけでなくPNG・JPG・TIFF・BMP・PCX・PS・EPS形式でも出力可能なフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」 - GIGAZINE
同人で入稿する時に使えるかな・・・?
あれは、また違う形式でしたっけ?
とりあえず、色々やってみようかな。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51222063.html
>【2ch】ニュー速クオリティ:学生から社会人になってわかったこと
鬱ってもの。
学生時代にいじめを食らっていた頃よりも精神的にキツイものと分かった時
本当に生きているのが辛くなった。
ま、30歳以降はおまけの人生だと思って生活していますので
早く死が来ないかなー・・・っと毎日思っておりますwww

http://www.famitsu.com/game/news/1219229_1124.html
>『サンダーフォースVI』と『怒首領蜂』の店頭体験会が東京、大阪で開催決定 - ファミ通.com
サンダーフォースの新作も月末に出るんですよねぇ・・・。
その前にVを持っていないですので、何とかGetしたい所なんですけど
PS版・SS版どちらもどこにも売っていない・・・。
ヤフオクで安価でGet狙いしかないかなぁ・・・?



東方風神録にて、どうにかケロちゃんに会おうとNormalを頑張ってやっているのですけど
毎回4面の文でゲームオーバーな感じです・・・。
このシリーズ、本当にNormalから糞難しくなるよねぇ・・・?
所詮、俺はファミコンのスターフォースでカンストして喜んでろって事なんかいな・・・?
もう、数十回文で終わっているだけに、心が折れそうです・・・。
 三行4  2008/10/23 (Thu)
眠いので寝ます。本当すみません・・・(土下座)
コメントレスは必ずしますので、気長に待ってくんさい。
近くの古本屋で100円コミックでいいのがあって参った・・・。
電子レンジを買ってきました。
いや、理沙はあまり使わない・・・使っても冷凍食品を食べる時だけなんですけど
たまには親孝行でもしよかと、オフクロと二人でヤマダデンキに。
いや、でも普段こういう本当の「家電」っていうのは見ないですので
改めて見ますと、本当にピンキリっていうか色々あるんですねぇ・・・。
普通に石窯みたいなデッカイのから、オーブントースターみたいな小さいのまであって
基本、家電好きの理沙はじっくりと見てしまいましたよ・・・。

http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_f6/
>オーブンレンジ ER-F6 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors

結局買ったのはこの東芝の25000円くらいのやつ。
オフクロもそんなに使わない・・・っていうか大層な料理を作ってくれないですので(涙)
これくらいで充分だろう・・・って事で。
それでも、壊れたレンジよりも値段は13万も違うし、そんで性能は全然上・・・
しかも電気代が全然節約っと知って、技術の進歩に改めて驚いてしまいます。
とりあえず、コレでグラタンでも作ろうかな・・・?

-

ニンテンドーDSiを買おうかどうか真剣に悩んでいます。
つーのも、ゲーム云々はあまり興味ないのですけど
SDカードをぶっさせるって事で、PSPみたいな期待を感じてしまいますので・・・。
そう・・・いわゆる初期ロットにあった、えみゅとかオリシナルゲームがやり放題な
構造的穴を突いたTOOLが生まれるんじゃないかと・・・。
そう考えると、素晴らしい携帯ゲーム機になってしまいますので
それ狙いで買ってみたくなってしまいます。
今日電子レンジ買って、1000ポイントと500円券を貰いましたのでコレ使うのも手なんですよね。
どーすっかなー・・・。

-

ニコンのD60は未だ俺の中で戦い中・・・。
ノーパソ・グラボ・サウンドカードも欲しいし、俺の物欲は留まる事を知りません・・・(汗)

-

http://www.karzusp.net/
>かーずSP
遂にかーずさんまでファビコンアイコンが付いた。
俺のはてブにも付けたいのですけど、はてなは無理かなぁ・・・?

-

★最近すげぇっと思った動画


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4984549
>【ねこちぇんリスペクト】ネコテイ【ウサテイアレンジ】‐ニコニコ動画(秋)
ニコニコのサイトで見るともっと楽しいw
たぶん、素直に凄いと思う。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4975807
>MikuMikuDanceでVirtual Insanity‐ニコニコ動画(秋)
1エントリーで書くつもりですけど、とりあえず紹介。
つうか、MMD系の動画は化け物作品ばかりだよなぁ・・・。
男女とか細かすぎるモノマネとかキラッとか・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/so4960326
>麻生太郎総裁からのメッセージ‐ニコニコ動画(秋)
麻生太郎の口から「ニコニコ動画」って言葉が聞けただけでも
千金の値がすると思いますw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4935052
>【MAD】闘牌機動隊アカギ 2ndROUND OP風‐ニコニコ動画(秋)
もうコレ、第二期のOPにしちゃえよw


http://www.nicovideo.jp/watch/nm4890134
>【東方】地霊殿ホットペッパー【手描き】‐ニコニコ動画(秋)
不思議だ・・・違和感が全くない・・・www
かなり目にループ中毒注意w

そういえば、結構色々なサイトで見かける
デスクトップ晒しって、一回もやった事がないなぁ・・・
っと思い、初めてここに晒してみようと思います。
基本的にDLしたファイルとかは普通にデスクトップに
ぶちまけていますので、何とも汚い感じに・・・。
ま、らしいって言えばらしいですのでそのままSSを撮りましたw
白く消されている部分は、まぁ・・・察せ(核爆)

壁紙は有名な東方キャラ勢揃いの絵を小さく加工したモノ。
今年に入ってからはずっとコレですね。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=98041&pg=20081016
>雪さんすきすき日記:「東方儚月抄」のこと
東方の有名スコアラーであります、氷室万寿さんが遂に儚月抄の漫画を読んだとのこと。
とかく、理沙が東方にハマるずーーーーっと前から東方をやってきた方なだけに
漫画を読んだのがつい最近っていうのを知って、ちょっと驚きです。

特に儚月抄とエヴァンゲリオンと比べる視点に目から鱗です。
今まで東方って、アクマでもキャラと設定、そして漠然とした世界観で成り立っているだけであって
(この場合、AVGやヴィジュアルノベルとは違い、STGだからっていうのもありますが)
ファンジンで草の根的に流行ってきたからなんですよね・・・。
コレについては東方とビックリマンを比べた

http://d.hatena.ne.jp/usuiou/20080528/1211940908
>東方Projectはビックリマンの再来か - バレエイメージ研究所日誌

この考察が面白いかと。
なので、ハマるにも最初から敷居が一段高くなっているんですよね・・・。
アニメやドラマCDなどにもなっていないですし、それよりSTGですのでメディアミックスがしにくい
キャラ先行で人気が出やすいので世界観に入っていけないなどなど。
それだけに、考察も色々あって、それこそ全盛期のエヴァ並にあれやこれや
色々皆さん考えているのも事実です。

そんな中で、遂に分かりやすい媒体・・・って言っていいのかな?
ZUNさん自ら原作でしかも新作の東方ストーリーが漫画化されまして
ゲームをやって来た人もこの漫画が初見な方もみんな同時に東方の世界に入れるわけです。
ただ、この漫画も色々ありまして、古くからのファンですと
アレが違う、あのキャラがこんな事を言うハズがない・・・
と色々議論が始まってしまうわけで・・・

http://ssiestaria.blog51.fc2.com/blog-entry-487.html
>小シヱスタリア 不人気不人気言われてますが

それについてはコチラで分かりやすく書かれていますけど
理沙の考えを一言で言うと
「STG版の設定だって変更があるのだから漫画版にも色々あるのは当たり前」
って感じですね。上の小シヱスタリアさんも語っていますけど、この漫画も普通に東方の新作なんですよ。
漫画だからキチっとしないといけないわけでもなく、だからと言ってSTG版は変更があっても構わない
とかそういうのはナシに考えた方が理沙はかなり楽しめるかと思います。

よく、アニメと漫画は別だと割り切って・・・っと理沙はよく言いますけど
(ネギま!とかネギま!とかネギま!とか・・・(核爆))
東方の場合はZUNさんが作った・書いたモノは全て一緒だと思って楽しんでいます。
だから、細かい部分が違ってももしかすると作中に出ていない所で何かあって
その台詞・設定があるのかもしれない・・・っと思っていますしw
(ちなみに、ここらへんを具現化したのがひぐらしでしょうね・・・)

これからどんな広がりを見せるのか分からない東方ですけど
とりあえずどんな媒体であれ、楽しませてもらえれば理沙は全てOKです。
それこそ、東方香霖堂の初代担当さんじゃないですけど

http://kourindou.exblog.jp/3090484/
>博麗幻想書譜 : プロに対するアンチテーゼとしての同人
>
>担当の人「それは勿論。私が読みたいんですよ(笑)」

って感じでZUNさんが描いた「東方」っという世界をもっともっと見ていきたいですしw










(っとここまで書いておきながら、東方にハマったのは去年の12月末なのはここだけでもない話し。
ま、この文章はただ単に氷室さんと一度飲んでみたいな・・・っていう気持ちだけで書いた駄文なんですが(色々な意味で失礼(核爆))

とりあえずメモ。
順番は読んだ順。
 
 
★☆    ねこみの暮らし むっく
★★★   まんてんいろは小町 小坂まりこ
★★☆   天然はちみつ寮 1~7 織田綺
★★    魔法先生ネギま! 23 赤松健
★★★   もう、しませんから。7 西本英雄
★★★★☆ マブラヴアンリミテッド 1~4 緋呂河とも
★★    眼鏡のお年頃 むっく
★★☆   涼宮ハルヒの憂鬱 6 谷川流&ツガノガク
★★★★  うた∽かた 小梅けいと
★★☆   おとめ上位主義!! 月見里中
★★★☆  MELTY BLOOD 5 桐島たける
★★★   魍魎の匣 2 京極夏彦&志水アキ
★★    弩月万罪 しとね
★★★☆  ワルキューレの栄光 1 冨士宏
★★★★  椎名高志短編集(有)椎名大百科店 椎名高志
★★★★★★ムダヅモ無き改革 大和田秀樹
★★★☆  まろまゆ 2 氷川へきる
★★★   ぼく、オタリーマン。3 よしたに
★★    ときめき全身麻酔 ラッシャーヴェラク
★★    特製モーニング☆セット ラッシャーヴェラク
★★    ドキドキ・美少女ランド ラッシャーヴェラク
★★    ハプニング継続中! ラッシャーヴェラク
★★★★☆ 封殺百怪 藤本秀明
★★★★★★絶対☆アイドル 須田洋&ぎん太
★★☆   魔法少年マジョーリアン 3 石田敦子
★★☆   かのこん 3~4 西野かつみ&山本鈴
☆     プロジェクト・リムーバー 1~2 木村明広
★★★   ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 1~4 真行寺たつや
★★★☆  紅 kure-nai 1 片山憲太郎&山本ヤマト
★★★★☆ 神のみぞ知るセカイ 1 若木民喜
★★★★  仮面レンジャー田中(JIVE版) くぼたまこと
★★★☆  ヤミと帽子と本の旅人 桜井綾
★★★★  清村くんと杉小路くんろ 1 土塚理弘
★★★★★ VITA セクスアリス 1 樋口達人+吉野弘幸&佐藤健悦
★☆    サイコトレーダーちなみ 1~2 木村明広
★     Wind -a breath of heart- かぢばあたる
★★★★  有限会社コボルト私立探偵社 1~2 龍牙翔
★★☆   ピュアみるく とくながともこ
★★★★★ イグナクロス零号駅 1 CHOCO
★★    RED SHADOW赤影 斉藤ひろし&加倉井ミサイル
★★★★☆ ブロッケンブラッド 3 塩野干支郎次
★★★☆  トップをねらえ2! 茜虎徹
★★☆   恋身女子高生パティ 1 河崎実&乾はるか
★     月は東に日は西に 武田みか
★★☆   一撃殺虫!!ホイホイさん 田中久仁彦
★★☆   ロックマンゼクス 1 おぎのしん
★★★   ヤダモン 前後 SUEZEN
★★★★  死神とチョコレート・パフェ 1~2 花凰神也&森崎くるみ
★★★   ようこそ若葉荘へ 1~2 阿倍野ちゃこ
★★☆   北へ。Diamond Dust Drops 広井王子&トミィ大塚&千葉道徳
★★★★☆ 最近のヒロシ。1~2 田丸浩史
★★☆   ガンバード 夏元雅人
★★    Soul Link SIGNAL-CODE:0 今ノ夜きよし
★☆    THEiDOLM@STER 稍日向
★★★★★ 武装神姫2036 1 BLADE
★★★   ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち 1 島田フミカネ&たなか友基
★★    烏丸学園ガンスモーキーズ AB たもりただぢ
★★    ときめきメモリアル OnlyLove 1~2 長谷見亮
★★★   フレックスキッド 1~2 陽気婢
★★☆   ドキドキしようよ! 1~2 広瀬なつめ
★★★   サクラ満開!!あかり組 藤凪かおる
★★★★  クイーンズブレイド -Hyde&Seek- 1 南崎いく
★★★★☆ 妄想戦士ヤマモト 1~4 小野寺浩二
★★★★☆ ペンギン娘MAX 1 高橋てつや
 
 
五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。

 三行3  2008/10/18 (Sat)
眠いので寝ます。
本当にすみませんです・・・。
今から4年前のネタを眺めているですけど閉鎖率高すぎ・・・。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50876030.html
>鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい:アルファルファモザイク

漫画・ゲーム・雑誌を整理したくて
家を建てる・購入を検討している自分には絶対結婚は無理だと改めて知った感じです。
つーか、自分がコレをやられたら同じような事するだろーなー・・・。
生きる気力がなくなるし。カミさんの為に死ぬ事だけはやめるか・・・
とか思いながら、仕事もせず三食だけ食べて家でボーっとしているか寝ているだけになると思う。

-

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20081015/p1
>Twitterを始めたけど解らないことが多い人へ - 北の大地から送る物欲日記

とりあえず、Followを増やしてあつ程度相互Followをしないと楽しくないと思います。
ただし、@発言多め、連投が多いと相互Followが切られやすいので
そこらへんはよく考えないといけないかも・・・?
そんな俺も似たような事をして、2~3人切られたし(涙)
悪い事を書かなくても、相手がウザイと思われるのがTwitterの最大の難点だったりする・・・。
一定時間だけある一定のユーザーのカキコが見れなくなる機能があれば嬉しいんですけどね・・・。
なら、TOOL使えって感じですけど(汗)
ちなみに今はほとんどカキコしておりません。
相互Followを切られるのが嫌で、連投しないようにしたらつまんなくなったので。
http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/951635.html
>11月30日発売の落合祐里香のエロDVDのタイトル「ゆりしーてんしーうれしー」

・・・。

・・・。

・・・。

さらしるさん曰くゆりしー関連の記事を掲載するだけで
素敵な殺害予告が到着するらしいですのでコメントは差し控えさせていただきます(汗)



http://www.bns-corp.com/info.php
>BNSインフォメーション

ま、見た感じ良さげなので、アレでisoファイルが出回るか
YourFileHostでうpられるのを待ってみますか(決して買わない所が俺のジャスティス(超核爆))
 ニッキヨン  2008/10/15 (Wed)
本格的にデジタル一眼レフカメラを買おうかと検討しはじめました。
っていうのも、来月友人の結婚式がありまして
コレを機会に思い切って買ってしまおうかなっと。
あと、いいかげん携帯カメラでは我慢出来なくなったっていうのもあります。
とりあえず、朧気に考えている機種は

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/
>D60 - デジタル一眼レフカメラ | ニコンイメージング

このニコンのD60。
いや、何でコレかって言いますと・・・

http://gunp.jp/archives/2008/10/post_141.html
>GUNP.JP: 「瞳のフォトグラフ」第二回更新です

大好きなサークルさんであります、GUNPさんがコレを買っていたから(汗)
ま、説明を読む限り初心者にやさしく女の子でも扱いやすいほど
軽くてわかりやすいらしいですので、初心者な理沙には丁度いいかと。
あと、買うならニコンって決めていたしw

http://kakaku.com/item/00490711114/
>価格.com - ニコン D60 レンズキット 価格比較

価格comを見る限り、普通のレンズキットセットで5万切りいくかどうかまで下がってきましたので
5万円っていう予算にもピッタリなんですよねぇ・・・。
何か勢いで本当買いそうです・・・。
でも、レンズ沼にだけは嵌らないようにしないとな・・・。

-

昨日の日記があんなどうでもいい内容なのに
やたら足跡が多くてかなりビビってしまった・・・。
やはり「fc2ブログ」っていう名前はみんな見るんですねぇ・・・。
いや、あの発見は本当、自分の中ではかなり大きいモノでして
アレ付けて10サイト程巡回すれば、普通にニュースサイトもどき的くらいに
ブクマ出来ますので、本当に嬉しい機能だと思ったんです。
思わず・・・



こんなに?all付けたURLをお気に入りにいれっちゃったし・・・(核爆)
これらのサイトを補完ブクマしていけば、10万ブクマもそう遠くないですね。
ノートにどこまで読んだかメモしながら、頑張って巡回してみようと思います。
だって、TOPページのURLの末尾に
「?all」
を付けると、全記事一覧が見れるんだぜ!
もう・・・ブックマーカーの為の機能だよねっ!!(違うと思う)





御免なさい・・・何か色々トリップ中・・・(核爆
 ニッキサン  2008/10/13 (Mon)
今日で三連休も終わりですけど、結局理沙はコレといった所にも行かず
漫画読む→三食食べる→寝る
という、超自堕落な生活をしていました・・・(核爆)
ま、ここ最近そしてこれから仕事がかなり忙しいですので
休めるときはじっくり休んだ方がいいですからねぇ・・・。

-

休みの日はオフクロはそんなに料理を作ってくれないですので
自炊するしかないのですけど、初日にカレーを作りましたので
それで二日くらいはもつのですけど、それだけだと流石に飽きますので
今日はブラっと何か買いに行くか・・・っと車に載って
買い物に出かけたのですけど、もうコレが完全に孤独のグルメ状態w
お店に入って、とりあえず白飯は家にあるな・・・って思い
まずお新香を。そして、そのまま豆腐を買って惣菜コーナーに行き
コロッケ・唐揚げと手に取り、マカロニサラダと買ってきて
汁物の代わりに小さめのカップヌードル、食後のデザートにシュークリーム
パソコン・漫画読みの時にも飲むようにと紙パックの1㍑ジュース・・・
しかも100円のやつを二本と買ったのですけど
家に帰ってきて、並べていくと
「うわぁ・・・何だか凄い事になっちゃったぞ・・・」
っと普通に呟いてしまいましたよ・・・(汗)
そして、案の定食べながら
「俺・・・いったいなにやってんだろ・・・」
って思ってしまったのは言うまでもありません(核爆)
まぁコレが何げに楽しいっちゃー楽しいのですけどね・・・。

-

ネトラジファイルを公開するのに、mixiでURLを直で打つより
どっかそれ用のページを作った方がいいな・・・
って事で、あゆ・なゆ・栞板のCGIを探していたのですけど
どうにも見つからず、どっすっかなー・・・って思っていた所
そういえば、昔のネトランに付いていたCDになゆ板があったな・・・
っていう事を思い出し、無事なゆ板をGetしました。
まさか、こんな所でネトランの世話になるとは思わなかったヨ・・・。

-

二十年来の友人で、結婚式の友人代表の挨拶まで頼まれている仲なのに
連絡は携帯電話じゃなくてメールで(しかもgmail)っていう友人は色々な意味で凄い。
なので、久々にメッセで会話してしまったヨ。
昨日のたまご酔拳ラジオかーずさん乗せは
聞き始めたと思ったら、パソコンが固まり
HDDがガリガリ言っていたので、iriaでDLはしているんだな・・・
っと感じて、リセットするにも出来なくなり
そのままパソコンを付けっぱなしで不貞寝しましたとさ・・・。

そんで、今日そのダウソしたファイルを聞いていましたら
理沙の話題もちょこっと出ていて、改めて実況出来なかったのが悔しいと思ったり。
この悔しさはいつかいつかまたいつかゲストで出演して晴らそうと
心に誓ったのはここだけの話しです(汗)

さて、マイミクさんで聞けなかった方がいるらしく
録音ファイルをうpって欲しいとリクがありましたので
ここでこっそりうpっておきます。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/dantamakazu.gca
>第13回 10月11日 土曜日 たまご酔拳ラジオ~かーずのせ・麺固め~

ウイルスチェックとかしていないですので
そこらへんは自己責任で。
万が一、解凍出来ない・ファイルが開けない場合は
コメント欄に書いて下されば幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081008/p1
>10月11日 土曜日 たまご酔拳ラジオ~かーずのせ・麺固め~ - 酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20081008/1223397128
>10月11日 土曜日 たまご酔拳ラジオ~かーずのせ・麺固め~ - たまごまごごはん
http://karzusp.sakura.ne.jp/2008/10/08-230135.php
>10月11日 土曜日 たまご酔拳ラジオ~かーずのせ・麺固め~ : かーずSP
>
> かーずからSPまで幅狭く
> 製麺なところを話していきたいと思います。
>
> 10月11日 土曜日 22時~1時の3時間
> 原則として放送時間延長はありません。
> (機材やネットの影響で放送が遅れた場合などのみ、3時間になるように延長)
>
> 今回は先日行われた「かーずライブゲスト乗せ」を中心に
> かーずさんを丸ごと楽しめる180分となっております。
>
> URL:http://203.131.199.131:8070/dange4126.m3u
> 掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2939/1223395969/

毎月一回のお楽しみ、たまご酔拳ラジオが本日放送されるようです。
今回のゲストは今、ノリにノっている日本一有名な製麺業者であります
かーずSP管理人のかーずさん!!!
先日、かーずライブを行いまして、それについての感想やツッコミなどを中心に
三時間まるまるかーずさんづくしで行くでしょうw
とにかく理沙はセーブデータサイト時代からのファンですので
ここぞとばかりに掲示板にカキコしまくりたいと思いますw
あと・・・

http://twitter.com/sarasiru/statuses/953523522
>Twitter / sarasiru: 製麺業が自分の名前が NHK で全国に放送されたことを自慢する名目でねとすたフルでうpされてる veoh へのリンクをヘラヘラ(笑)とかつけながら掲載しておりすげーなと思った。

この件についても聞いてみたいwww
ちなみにネトラジの録音しながらダウンロードのやり方は

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2006/03/post_535.html
>KYTIMKYM: ネトラジの聴き方、ダウンロードのやり方

コチラを参考にして下さると幸いです。
ま、マイミクのある方に録音をお願いされていますので
たぶんマイミクオンリーで公開はするでしょうけどね・・・(汗)
すっかり季節も秋になり、炬燵を出そうか迷う時期になったこの時期
かーずさんの巧みなおしゃべりを聞く秋の夜長っていうのもいいのではないでしょうか?
XBOX 360にはダウンロードコンテンツがありまして
そのコンテンツだけのゲームも多数配信されています。
その中で理沙がもっともやってみたいゲームが

http://www.xbox.com/ja-JP/games/p/pacmanchampionshipeditionxboxlivearcade/
>Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - PAC-MAN Championship Edition

このパックマンCEですね。
以前、スーパープレイ動画を紹介しましたけど
その時、まだまだパックマンは進化している云々を書いたのを記憶しています。
そんなパックマンCEがもしもファミコンに移植されたら・・・?
っていう妄想を具現化した動画がありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3844058
>ファミコンでゲームを作ってみた‐ニコニコ動画(秋)

いやー・・・コレは凄いですね。
色々アレンジしつつも、ちゃんとパックマンCEになっています。
音楽がパックマニアとかディスクライターとかホッピングマッピーとか
使い回しですけど(笑)充分、この画面でも面白そうなんですから
本当にパックマンってうゲームは奇跡のゲームなんだな・・・
っと改めて思い知らされてしまったり。
ロックマンの新作がファミコンテイストでWiiのダウンロードコンテンツで配信されただけに
ナムコもこの動画を作った人と協力して、普通にパックマンCEファミコン版みたいな感じで
配信されないかなぁ・・・ポワワ
って思ったのは理沙だけではないでしょうwww


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3167647
>PAC-MAN C.E. Championship Mode 510,650‐ニコニコ動画(秋)

ちなみに360版はコチラ。
色々見比べてみると面白いかも知れません。
 三行2  2008/10/09 (Thu)
どうにも眠いのでもう寝ます。
本当すみません・・・。
またIEの履歴とキャッシュが消えてしまったヨ・・・(涙)
 ニッキ  2008/10/08 (Wed)
昨日の日記は友人の友人までに公開と制限したにも関わらず
足跡率が高くて、ちょっとビビった・・・。
やはり、どんな内容であれ「WEBコミック」っていう単語には
皆さん興味があるんでしょうねぇ・・・。
この件については、もう少しぶっちゃけた内容で書きたいですので
いつか出す予定は未定の理沙の同人誌で書きたいと思います。

-

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081008/p1
>10月11日 土曜日 たまご酔拳ラジオ~かーずのせ・麺固め~ - 酔拳の王 だんげの方
コレはかなり期待ですね。
絶対聞くしかです。理沙も掲示板でグダグダカキコしまくるでしょう・・・。
ただ、イベント云々はアレとしても、ピクトチャットの件だけは
絶対話題にして欲しくないと思う今日この頃・・・(濁汗)

-

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50742519.html
>「三峯巨匠マニアにはたまらない!」 古いエロ本 1冊100円 - アキバBlog
>
>そう、本屋の棚にズラリと並んだオタ系エロまんが雑誌、このほぼ全てに彼の絵は掲載されているのである
レモンクラブ・Mateなど塩山芳明系のエロ漫画雑誌では
この方を見た事がないのは気のせいか?
だから、オフ会で三峯徹とか言われても全然分からなかったのは絶対にここだけの話し(汗)

-

今から東方地霊殿やって寝ます。
いいかげん漫画感想書きたい所です・・・(汗)
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081003/p1
>ガンガンオンラインはまあなんとか・YAHOOコミックスが残念すぎる。 - 酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/furan/20081006/1223302697
>ガンガンオンラインが本気でダメすぎる。 - フラン☆Skin はてな支店

巷で話題のWEBコミック問題ですけど、本当にコレはどうにかして欲しい!!
スクエニの方はキタキタ親父の番外編とか小島あきらの新作とか始まりまして
正直、ガンガン本誌よりも面白そうな漫画があるだけに
これだけブラウザ制限あるのは色々な意味で駄目だと思う・・・。
Yahooコミックの方でもGUNPさんの新連載が始まりまして
速攻で読もうとしたら、WebShellをインスコしろとか言われて
それで萎えて未だ読んでいないですし・・・(汗)
まぁ・・・出版社としては色々考えてこうしていると思いますけど
このままじゃ、結局P2Pで出回って、そっちで話題になっていくような感じになるような気がしてしょうがない。
いや本当、マジで読む時はとりあえずZIPスレから・・・ってなりかねませんよコレ・・・。
実際理沙はWEBでクリックして読むより

http://www3.tokai.or.jp/boxes/leeyes/
>Leeyes
http://www.geocities.jp/comicview7/review/mangameeya.html
>マンガミーヤ

など、カスタマイズしたビューアソフトで読みたいですので
正直ZIPで固めてくれると凄く嬉しいわけで・・・。

このままいけば、今のアングラな同人サイトよろしく、海外鯖あたりで
JPGにばらして、普通に公開されるサイトが現れるかもしれませんね・・・。
いや本当、理沙だったら実際そんなサイトあったら普通にそっちに行くようになるもん。
いけないと分かっていても、こんなに不便だったら多少リスクがあっても
理沙はそっちに向かうと思います。
それか、もうぶっちゃけ

http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/top
>コミックターミナル - 日本漫画学院の漫画ダウンロードサイト

作品毎に値段付けて売れや。
こっちの方が全然良いと思うぜ・・・。
(ま、こっちはただ単にうえだ未知の単行本未収録漫画があって超嬉しかっただけなわけだが・・・
でも、こうしてWEBで販売という形をとっても素直に読めるのは本当に嬉しい・・・。
単行本未収録作品が死ぬ程あるだけに、もっともっと普及して欲しいなァ・・・。
じゃないとまだまだ検索ボタンをクリック連打の世話になるばっかりだぜ!!!(核爆))
 色色  2008/10/06 (Mon)
相変わらず文章書く気ゼロ中な理沙ですけど
何故かmixiは更新してしまうのは、そこにmixiがあるからなわけで・・・(意味不明)
でも、Twitterとかは全然書く気は起きないなぁ・・・。
とりあえず、今ははてブが一番楽しいですね。

-

文章書く気がないと逆に読書量は多くなるようで
ここ最近毎日二冊以上は漫画を読んでいるような感じです。



とりあえず、感想書いていない漫画がこんなに・・・。
でも、感想書くまで段ボールに仕舞わないようにしいますので
どんどん積んでいってしまいます・・・。
感想書く気ゼロな気分なだけにコレはどうにかしないと・・・(汗)

-


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4775127
>とある小学校の運動会 9月21日開催‐ニコニコ動画(秋)

1カテゴリーで書こうと思いましたけどとりあえずここで。
まぁ・・・運動会に何流そうが別に構いませんけど
ポケモン(初代)→東方→IOSYSってオイ!!!!!!!!!!
とりあえず、ネタ・釣り宣言を待っているのですけど
未だに宣言なし・・・もしもコレが本当の映像だったら
間違いなく日本はじまったな・・・っと・・・(濁汗)
でも・・・徒競走にフランさんの曲は普通に合うと思ってしまった理沙はもう手遅れでしょうか?(核爆)
 うーん・・・  2008/10/06 (Mon)
また、mixiの連続更新が止まってしまったヨ・・・。
先月もやってしまっただけに、精神的肉体的に無理になってきたのかなぁ・・・?
ま、ただいま絶賛文章書く気ゼロ中なんで
TeraPad開いても、全く何も思い浮かばないっていうのが続いているんですけどね(爆)

-


http://www.nicovideo.jp/watch/ca4807954
>天体戦士サンレッド FIGHT.01‐ニコニコ動画(秋)

くぼたまこと信者なんで、かなり期待して見たのですけど
期待以上の出来に凄く嬉しかった!!
つうか、髭男爵が普通に上手くてビックリです。
芸人としては見ていて今年いっぱいかなぁ・・・って思っているだけに
あばれヌンチャクのように、こっちに来ればいいんじゃないかなぁ・・・
って思ったのはここだけの話しです。
あと、かよ子さんが普通に萌えキャラ発見!!になっていて嬉しかったですw
 ぎょぴさん  2008/10/04 (Sat)

が今日買ってきた漫画。
少なくてびっくりW
相も変わらずニコニコ動画を毎日見ている理沙ですけど
はてブの方も気がつけば

http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/?url=http://www.nicovideo.jp/

3000近くブクマしていまして、どんだけ中毒なんだ・・・
っとちょっと遠い目をしてしまったのは言うまでもありません。
そんなニコ動も10月に入りまして
「ニコニコ動画(秋)」
となり、色々Verアップもされました。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/10/001848.html
>ニコニコニュース‐ニコニコ動画(秋)発表

各種ページが変更されたり、レイアウトが変わったり
動画が勝手に再生されず、一回クリックしないといけなくなったりと
改良改悪色々ですけど、まだまだ楽しませてくれます。
その中で理沙が「おっ・・・!?」って思ったのが

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/09/001809.html
>ニコニコニュース‐NMM swf対応など大幅Ver.UP!!

このニコニコムービーメーカーを使ってのSWFうpが可能になった事ですね。
今まではaviファイルやmp4ファイルに変換しないとうp出来なかったのですけど
swfファイル直でうp出来るとなると、FLASHマニアにはたまらないモノがあります。
そんな中、早速swfファイルでうpった動画があったのですけど・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/nm4809023
>魔理沙は大変なものを盗んでいきました Ver.swf‐ニコニコ動画(秋)

御存知、東方アレンジの古典であります
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
なのですけど、元々この動画はFLASHで作成されたモノですので
遂にそのままFLASHでニコニコ動画で見れるようになったようです。
しかも、うpした方がこの動画を作りました本人であります

http://www.l-room.net/
>LRP -locker room production-

ここの管理人さんなのが凄い!!
とかくFLASHといえば、拡大しても画質が劣化しないっていう利点があるだけに
大画面でニコ動を見ている方にとっては大歓喜ではないでしょうか?
そんな理沙は、本当に大歓喜でしてこのまま昔のFLASH職人さんが
どんどんニコニコ動画にうpしてくれないかなぁ・・・ホワワ
っと思ってしまったのは言うまでもありません。
特に森野あるじさん・512kbさん・すなふえさんあたりかなり見てみたい!!

FLASHは衰退してしまったと言われる昨今ですけど
またコレでブームが来れば面白いですね。
とりあえず、かーずSPさん・(・∀・)イイ・アクセスさんは忙しくなりそうだwww
あと、間違いなくmuzoは絡んでくるだろうwww
 御免三行  2008/10/02 (Thu)
眠いので三行で終わりにします。
本当すみません・・・(土下座)
はてブの三万の内訳が偏りすぎていてちょっと引く・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ