back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
2007年8月31日・・・
まさしく今日、初音ミクが発売されまして一周年なわけなんですけど
その間、ニコニコ動画を中心に本当に色々な曲が発表されました。
カバー曲、オリジナル曲、はたまた円周率を言わせるだけのモノなど
様々なユーザーが力作・迷作を作りまして閲覧者を楽しませてくれます。
そんな初音ミク・鏡音リンのカバー曲で素晴らしい動画がありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4459602
>【ミクとリンの】星間飛行【キラッ☆動画】‐ニコニコ動画(夏)

いっやー・・・久々にVOCALOIDのカバーで良い作品に出会った感じですねぇ・・・。
曲は御存知、マクロスFの挿入歌であります
「星間飛行」
なのですけど、とにかくセンスが良くて気がついたら4時間以上リピートしている自分がいます(汗)
しかも、例の「キラッ☆」の部分は気合いの入ったアニメーションで見せてくれますので
曲以外も本当に魅せてくれます。

そういえば最近、理沙が大好きな初音ミクのオリジナル曲であります
「Package」
が「Re:Package」として市販されたようでして・・・

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50720869.html
>livetune feat.初音ミク 「Re:Package」 - アキバBlog

コレは素直に買うしかですね。
今の携帯の着うたもコレですし・・・。
 鉄砲水  2008/08/31 (Sun)
ここ最近、高気圧が壁になってしまって
低気圧が日本列島に居座っているような感じになってしまい
毎日大雨が降り、各地で多大な被害を受けているのは御存知かと思います。
そんな理沙も昨日、ぎょぴさんと守谷市→常総市→坂東市→下妻市っと
SOUKA OFF巡りをしまして、丁度南から大雨の雨雲が北上していまして
どこの店に行っても大雨という素敵なタイミングになり
軽く死にたくなったのは言うまでもありません(涙)
大雨で一番怖いのが冠水・川の増水でして、理沙も昨日友人宅から帰る際
道路が冠水してしまって、かなりの回り道をして帰りました・・・。
そんな大雨での川の増水の模様を表した動画がニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm444808
>【ノーカット】急激に水位が上昇する河川の映像【完全無修正】‐ニコニコ動画(夏)
>
> 7月4日の早朝、静岡県東部地域を襲った集中豪雨により、
>黄瀬川流域にも1時間で64mm(赤塚観測所)という大雨が降りました。
>この大雨により、黄瀬川の本宿地点(長泉町本宿)では5:40?5:50のたった10分間に
>2.71mも水位が上昇し、6:00には今回のピーク水位である4.30mに達しました。

っていう説明の通り、黄瀬川23分間の模様です。
いやぁ・・・よく鉄砲水で何人死亡とかニュースを見かけますけど
最初の二分で一気に増えていくのを見て、確かにコレじゃ流されるナァ・・・
って思ってしまいますね・・・。
ちなみに手っ取り早くBGM付きで見たい方は


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4448084
>急激に水位が上昇する河川の映像にBGMをつけて早送りしてみた‐ニコニコ動画(夏)

コチラで見てみるといいかと。
aviファイルで欲しい方は

http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/report/kisegawazousui20080704/kisegawazousui20080704.html
>黄瀬川の急激な水位上昇映像(平成20年7月4日)

コチラにありますので資料用として保存するといいかとです。
しかし・・・人間は自然にだけは勝てないって言いますけど本当そうですな・・・。
あと、シークバーを動かして遊んではいけませんw
 ぎょぴさん  2008/08/30 (Sat)

が今日買った漫画。
かなり自重したようですねw
http://notf.sakura.ne.jp/archives/72
>2周年記念 はつゆきライブのお知らせ、参加申し込み方法 | はつゆきエンタテインメント
9/14

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_080819191992_1.htm
>かーずライブ ゲスト乗せ TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty
9/20

http://gsk-tsukuba.net/live2008/
>現代視覚文化研究会主催 2008年雙峰祭 声優ライブイベント
10/12

つーわけで全部行くぜw
上二つはサイト管理人さんが多そうですので
会場内は普通にオフ会になりそうですwww
特にかーずさんのイベントはさらしるさんが現れるのかどうか
その一点が気になる為に行くだけに凄く楽しみですね。
(あんまり、かーずさん×さらしるさんの話題をするとまたかーずさんに煙たがれますので
これ以上はあまり書かない方がいいかな・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つうか、「かーず さらしる」で検索かけるとTOPにうちのサイトが出る
「さらしる」だけでも二番手に来ることをかーずさんが知っていたのには参った・・・
次はサイトじゃなくて増田にでも書いておこうかな・・・(ちょっと待てコラ!!!!))
つくばの声優イベントは去年いけなかったので今年は何とか行きたい所です。
マイミクさんでも来る方がいるのかな?
会場がつくばなだけに、飲み会とかやりたい所なんですが・・・
募集しても来ないだろーな・・・(濁汗)
コミケとかあってすっかり忘れていましたけど・・・
http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter / tanemurarisa
って事で、Twitterで書きました漫画感想をmixiに下ろしておきます。
基本的に140文字制限がありますので、言葉足らずな所が多々ありますけど
参考にして下さると幸いです。
個人的にオススメは「レンズのむこう」「めっちゃキャン」
「スパーク!!ララナギはりけ~ん」「神ぷろ。」「プリズマ☆イリヤ」
「V・B・ローズ」「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」「白球22少女」かな?
特にオススメは「プリズマ☆イリヤ」「V・B・ローズ」ですかね。かなり読み返しましたし。
ただ、今回の感想文もかなりやっつけで書いた自分でも何?この文章・・・って思うくらいひどい感じですので
そこらへんご勘弁を・・・(ま、普通にDQNが書いた文章なので普段とそんな変わらないと思いますけど・・・(汗))



榊一郎&BLADEの「まじしゃんずあかでみぃ」同名タイトルの漫画版なのですけど、本当分かりやすいくらい、王道萌え萌えファンタジー漫画って感じですね。ほんわかとした話しから熱い話しまで色々楽しんで読めました。まぁとりあえず、ミミガーZを俺にくれ(核爆)

ガサラキ4巻。アニメの漫画版って感じの話しですけど、当然のようにアニメは見ていませんので、普通に読んでしまいました。ま、内容はセカイ系と前世モノなんですけど、途中まで熱く読めたんですけど最後、え?コレで終わり?って感じで終わったのが残念・・・。ま、戦いってこんな感じですけどね。

日坂水柯の「レンズのむこう」めがねのひとを読んでいましたので、その前のも・・・って感じで読んだのですけど、こっちの方が自分的に良かったかな。表題作も良かったですけど、百合百合のとけてゆく氷が特に良かった!こういう何気ない日常の百合モノって本当大好きです!!

仏さんじょの「五月病症候群」アンソロのさっちん話しだけを集めたモノなんですけど、さっちんファンの俺はかなり楽しんで読めました。とにかく、さっちんの空回りっぷり、志貴の空気っぷりが際だっていまして、読んでいて切なくなってしまったのは言うまでもありませんw他にシオンの話しもあります。

針玉ヒロキの「くらクラ」普通の学園生活を中心に片思いの相手に告白するまでの話しなんですけど、途中変身して敵と戦ったりしますので、なかなか出来ずに・・・っていう感じなんですけど、どうにも終わり方がコレで終わりって感じなのが残念無念・・・。あと一巻ぶんくらい欲しかったですね・・・。

朝田光&亜桜まるの「14 ジューシー」各スポーツ部のマネージャー三人を中心にゆるーい日常を描いた漫画なんですけど、亜桜まるの絵柄もあってか楽しんで読めました。つーか、亜桜まるの描く眼鏡っ子ってメチャ可愛いよねぇ・・・?もうそれだけで自分はアリだと思ってしまいます(爆)

めっちゃキャン4巻。すっごく面白かった漫画だったんですけど、今巻で終わりと知ってかなりガックリ。とりあえず、料理漫画らしく最後は料理対決なんですけど、御前様を暗殺しようとした犯人が催眠術で操られていたっていう展開はかなり問題だと思う・・・wま、今までにない料理漫画で良かったです。

スパーク!!ララナギはりけ~ん4巻。まぁ・・・この漫画に何か言うのは野暮って感じですけど、最後が裸と納豆と芋ジャージで終わったって相変わらずすげぇと思う・・・wその後の番外編も普通に怖面白くて良かったですね。描き下ろしもある意味怖かったですしw読み切りは分かりやすい男女の関係です

神ぷろ。三巻。前途多難な戦神の刀鳴様の話しもコレで終わり。最後はこの日常はこれからも続いていく・・・っていう感じで自分的に好きな終わり方でしたので良かったですね。やはりこの巻は景綱が棘門になって潜入する話しに尽きますね。やっぱり俺はTSが大好きだっと(核爆)

プリズマ☆イリヤ1巻。Fate/Stay nightのスピンオフ作品なんですけど、正直Fateよりも面白いかも・・・って思った俺は駄目ですかそうですか(爆)「問おう」の件がちゃんとパロディになっていたのはかなりワロタ。しっかり魔法少女モノをやっているのでKimさんにもオススメかと

イース7巻。角川の古典になりつつありますけど、昔っから読みたかったですのでようやく読めた感じです。一応イースってついていますけど、完全に二次創作の世界ですね・・・コレwでも、破綻していないのは普通に凄いと思います。何か最後はドラクエIIIを思い出してしまいますけど、ま御愛嬌ですな

うらべ・すうの「女神天国SP 転校生はアイドル女神編」読者参加型企画の題名詞って感じの作品の漫画版なのですけど、副題の通り転校生のティアルルを中心に妨害を受けつつも色々なイベントをやって成長していく話しです。とかくシュビビンマン世代ですのでうらべ絵に懐かしんで読んでしまった(涙)

虚淵玄&中村哲也の「エンシェントミスティ」Fate/ZEROでお馴染みのニトロプラスの虚淵さんが原作なんですが、スプリガン的な内容にメイドと幼女と変身モノを合わせた何か凄い漫画と思ってしまいましたwでも、普通に面白い内容でして、もっと続きそうな所で終わったのが至極残念すぎ・・・。

V・B・ローズ12巻。ようやく、巳艶君と露さんが結ばれて、読んでいてヤッターっと叫んでしまったのは言うまでもありませんwま、それまでに露さんのお見合いをぶち壊すのですけど、その時にあった紫君の女装姿は近年に稀に見る「いい女装」だと思います!!(爆)やっぱりこの漫画は面白い!!!

やえかのカルテ3巻。動物嫌いの俺が何故か読んでしまった(汗)漫画です。内容的には動物のお医者さん的ARIAって感じですかね?終始ほんわかと和やかな空気の中ストーリーが進んでいきますので、動物好きや癒し系漫画が好きな方はかなりオススメかと思います。番外編が短編集にあるので読まないと

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん2巻。キャラクターも増えてますますカオスになっていく感じですけど、相変わらず強引な魔法少女っぷりでかなり安心して読めてしまうが何ともですねw今巻はなんつっても、男装ベホイミちゃんに萌え萌えです(爆)あと、ラストの変身した姿も普通にカッコかったな。

かのこん2巻。巷じゃアニメ版がエロすぎて放映休止になっているようですけど、漫画を読む限り、あー確かにな・・・って思ったのは言うまでもありませんw狐憑きでパワーアップするのはいいのですけど、主人公の耕太君が狐耳・尻尾をつけて戦うって・・・アレですなショタ萌えに近いモノがあると思うw

はりけんはんなの「おちゃめなプリンセスティア」買い直しです。基本的に野郎と犯るより、女同士の絡みが多めですので、そっち方面が好きな方はかなりオススメかと。ただし、精霊さんは普通にフタナリですので、そこらへんはご了承を。あと、ラストも普通にケバイ親父との絡みで終わりますし(汗)

こはるびより2巻。買い直しです。アニメが凄く良かったですので、漫画もまた読みたいナァ・・・って思って買ったのですけど、やはりゆいちゃんは良いですな。村瀬さんの希望を拒否するんですけど、最後は結局やってしまう様はある意味理想的かもしれません。特に二巻の看護婦姿は良かったですね。

白球22少女2巻。野球をしない野球漫画で評判の漫画ですけどw今巻もほとんど野球らしい事をせずに終わってしまいました。ツッチーの親父が出てきまして、しかもツッチーのライバルなりそうな金子も出てきまして、これからどうなるか非常に目が離せない感じです。通過、いいかげん野球やれw
 眠いので寝ます。  2008/08/27 (Wed)
どうにも眠いのでもう寝ます・・・。
本当すみませんです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm391468
>AC版 グラディウスII 10周目クリア&1000万点到達‐ニコニコ動画(夏)
今は亡き、伝説のスコアラーめぞん一刻さんの
グラディウスII1000万越えの動画です。
リアルタイムの動画らしく、洗練されていない「生」の動きと
小刻みな稼ぎ、蟹のガチ避けなど
見所が満載ですので、グラII好きな方は見ておくと良いかと。
しかし・・・オプションハンターすり抜けって初めて見たヨ・・・。
本当、グラIIの動画は色々見る度に新しい発見があって飽きませんw
何か気分がノったので、思い出せるだけ
あの日の事を色々書いておこうと思います。


・飲み会のお店まで行く間、ヤマカムさんとドラクエ5の話しを。
ヤマカムさん曰く、デボラはヤバイとのこと。
マイミクさんの日記でデボラに墜ちた方のカキコを読んでいたので
やっぱり、ヤマカムさんも墜ちましたかー・・・とか喋ってしまったw
まだ買っていませんけど、絶対に買うゲームですのでプレイしたらデボラを選ぼうかな?
・店に着いて席に座ったら、soorceさんから名前を書いてと言われましてHNを書く。
毎回思うのだが、本当に理沙の字って汚いなぁ・・・っとちょい凹む。
・無表情さんの話題がかなりあったのですけど俺が話したのは
「完全にXXXXさんととって変わったサイトになりましたね!!」
「XXXXさんも毎回TOPにリンク張っていますもんねぇ・・・」
「XXXXさんでも充分情報は拾えるんですけど、唯一なかったのが
キャプ画像だっただけに、無表情さんが現れていよいよこういうサイトが現れたな・・・っと」
「キャプ画像で何かメールとか来ました?大炎上さんみたいに閉鎖に追い込まれるとかありますからね・・・
ま、放蕩オペラハウスがある限り、大丈夫っちゃー大丈夫かと思いますが・・・
まぁ・・・やりすぎず今くらいがいいと思いますよ。やりすぎるとGemeOnlineみたいに逮捕されますからw」
「俺、最初企業がやっているサイトだと思ってた。にゅーあきばみたいな感じで・・・」
「このまま紹介する雑誌が増えれば間違いなく漫画系のポータルサイトになると思う」
他にも色々喋った気がしますけど、ちょっと忘れてしまいました・・・
・すいーとポテトさんとたかひろ的研究館さんについて熱く語る。
ヤマカムさんが知らなかったらしく、かなりオススメのサイトですよっと言いまくり。
スクエニ好きは必見かと思います。
(今サイトを見たら、夏コミで上京していたようで・・・一度会ってスクエニ漫画について語ってみたい!!)
・ドラクエ4コマの話題で誰が好きという話しで
「三剣もとか」の名前を挙げて誰もピンと来ずちょい凹む。
いや、確かに短期間しかいなかったけど、間違いなくドラクエ4コマ史上歴史に残る作家だと思うんだぜw
特に王女のツンデレ具合は死ぬ程ニヤニヤ出来ますので、好きな人は絶対読んでおけ!!!!!
・スクエニのスポーツ漫画については、たかひろさんの話題の流れで出たと思います。
とかく、スクエニはスポーツ漫画で一発当てたくて、そして玉砕っていうのが多すぎる!
その中でも「燃えもえ」が挙がったあたり、涙が出るほど嬉しくなったりw
・バンブーブレードで五十嵐あぐりを知った人が多いのが俺はどうにも解せないんですよね。
なので、その前にギャグ王でやっていた「金科玉条!?お花守」を今だからこそ再評価すべきだと思うんですよ。
くぼたまことみたいに再販されないかなぁ・・・ポワワ
・ギャグ王は創刊前の増刊4コママンガ劇場から全部あります。
ですけど、天井裏に置きっぱなしですので、鼠にかじられていたらそれまでって感じでw
・ヤマカムさんがギャグ王に載っていた「少年探偵彼方ぼくらの推理ノート」の推理クイズに応募していたと知ってちょっとビックリ。
その流れで、エロ出身の漫画家の話しへ(続推理ノートを書いていた祥寺はるかがNYANっていう名前でエロ漫画を描いている)
・小野敏洋はみんなエロ漫画家だと思っていたw
理沙もあのボンテージの描き方は、間違いなくエロ出身だなっと思ったよとか何とかw
・西川秀明の名前が出て凄く嬉しくなる。
ZMAN最高ッスよねぇ!!とか今、職業・殺し屋。描いてるんでしたっけ・・・?とか。
・今面白い漫画の話題でsoorceさんが「ヒーロークロスライン」を挙げてちょい驚く。
だんげさん・たまごまごさんのラジオでも話題になっていただけに、やはり補完読みしないとなぁ・・・とか思ったり。
・PCで漫画を読む事について、ヤマカムさんは苦手らしい。
理沙は何らかの方法で色々読んできたので、普通に慣れてしまったなぁ・・・。
ビューワソフトをカスタマイズすれば、普通に読めますよ的な事を言ったような。
携帯漫画はmixiの広告バナーからでしか読むことはないなとかw
・すいーとポテトさんがりぼんの「ややプリ」を挙げて、ノーチェックだったので普通にビビる。
HIGH SCOREとチョコミミしか読んでいないとか喋ったなぁ・・・。
つうか、今のりぼんは種村有菜と前者で挙げた4コマしか読める漫画がないとか暴言吐いてた(濁汗)
他にへそで茶をわかすでseinyolitaさんと盛り上がるwww
・でもseinyolitaさんは神風怪盗ジャンヌあたりで読むのをやめたらしくここでちょっと熱く語ってしまった。
ジャンヌがやっていた頃が一番りぼんは面白かったと思うんですよ。
GALS!・ベイビィLOVE・ミントな僕ら・グッドモーニングコールも載っていたし
藤田まぐろ・亜月亮など中堅作家も面白いのが揃っていたとか何とか・・・。
・なかよしの「リボンの騎士 サファイア」は賛否両論(2:8)あると思いますけど理沙は支持します。
花森ぴんくでようやく読める漫画だと思ったしね・・・。
・ヤマカムさんが「ChuChu」を全部買っていると聞いて超ビックリ。
その流れでやぶうち優の話しになるんですけど、やはりここでも「KAREN」を推してしまった。
あと、おおばやしみゆきの名前が挙がった時、誰か忘れましたけど普通に握手してしまったw
「エンジェルハント」激オススメとか「きらきら迷宮」は読んでおけとか言った気がwww
・ヤマカムさんがオススメの漫画は「神様ドオルズ」
一巻しか買っていない的な事を話すと、二巻から面白くなる的な事を言われたので
あとで二巻も買おうと思います。
・シリウスの話題になった時、講談社は何を考えて雑誌を作っているのか分からない。
シリウス・マガジンZ・ライバルってみんな似たような雑誌で共食いしているような感じ。
ライバルもボンボンがなくなって、その後継って言われるとそんな感じじゃないし・・・
とかそんな事を言ったような。結局アフタヌーン最高で終わりましたがw
・BECKの話題でゴリラーマンの話題とか挙がる中
「サバンナのハイエナ」の話題が挙がって、超嬉しくなるw
・イタバシミノルさんが月刊チャンピオンの漫画を挙げて月チャンの話題に。
自分は「めっちゃキャン」は面白いとかそんな話しをしたと思う。
・皆さんのオススメする漫画がどれも読んでいなくて、改めて自分の異端っぷりを実感するw
そんな理沙がオススメしたのが「狼と香辛料」
今年一番読み返した回数の多い漫画って事でコレを挙げました。
あまりにも面白くて、小説まで読もうかと考えてしまった的な事を言うと
だんげさんに「読んでないの?」っと聞かれ、漫画から入るタイプなんで・・・
っと言うとヤマカムさんが頷いていたのが印象的w
他に「ドージンワーク」の終わり方が素晴らしかったと言うと、すいーとポテトさんは前半の方が良いと意見が分かれる。
この漫画については、色々議論があると思うのですけど現在進行形で前向きに終わるのは
読んでいても気持ちがいいと理沙は思うわけで・・・(汗)
一応、最近のもって感じで「バクマン」を挙げたけど、コレはどうなるかちょっと分かりませんw
soorceさんがコメントで書いてありますけど、今のジャンプを読む世代には受けないと思いますけど
まぁ・・・昔のジャンプで例えれば「BASTARD!!」的位置づけになればいいかなっと・・・。
基本的にジャンプの王道漫画ってあまり読まないタチなので・・・(濁汗)
・だんげさんのオススメ漫画の話しになる時、弱虫ペダルでしょ?とかそんな話題になる中
「女犯坊」を挙げたのがらしくて嬉しかったw
いつか読んでみたいんですけど、いつ読めるか・・・。
・ジョージ秋山はメジャーか否かって話題で色々な漫画のタイトルが挙がる。
その中でガンガンでやっていた「ドブゲロサマ」って知っていますか?っと聞くと
ヤマカムさんとか知っていて、流石だなっと感心してしまったw
コミックス、かなりプレミアですよとかそんな事を言ったと思います。
結局、浮浪雲がある限りメジャーじゃないかとそんな話しになったと思います。




時間になったので続く

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4398230
>他作品からの出演者達‐ニコニコ動画(夏)

今からハヤテのアニメ「何らかの方法」で全部Getしてくる!!(核爆)
 ツブヤキ  2008/08/24 (Sun)
ごめんなさい・・・
どうにも筆が進まないですので
今日はコレで終わりです。
本当に申し訳ございません・・・。



http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter / tanemurarisa
http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/
>はてなブックマーク - KYTIMKYM for Hatena::Bookmark

とりあえず、Twitterとはてブは結構書きましたので
コチラで何か役に立つ情報がありましたら幸いです・・・(土下座)
ようやく休める・・・って事で
ずっと出来なかったはてブとかやっていたらこんな時間に・・・。
ですので、三日間日記はちょいお休みです。
本当すみません・・・(土下座)

C74で発売されました同人ゲームの目玉といえば
「東方地霊殿」
あたりを思い浮かべる方がいるかと思いますけど
その地霊殿のエキストラをノーミスでクリアしている動画がはやくも公開されていましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4373964
>東方地霊殿Extra ノーミス、霊撃なし 霊夢×萃香 1/2‐ニコニコ動画(夏)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4374185
>東方地霊殿Extra ノーミス、霊撃なし 霊夢×萃香 2/2‐ニコニコ動画(夏)

いやー・・・相変わらず素晴らしい弾幕ですな・・・(汗)
動画は霊夢×萃香コンビなのですけど、ノーミスだけではなく
霊撃なしとの事で、本当に上手い人は上手いなぁ・・・っと感心させられます。
とりあえず理沙も「友人に買ってきてもらいまして」地霊殿をプレイしているのですが(核爆)
未だにEasyモードで嗜んでいる感じですので、エキストラなんて夢のまた夢ですな・・・。
ま、エキストラを頑張っている方は参考にしてみると良いかと
この二日、ネットに繋がらなかったのですけど
一から再設定をしたらすんなり繋がり、軽く死にたくなる(涙)
まぁ・・・繋がったからいいんですけど、一体何が原因だったんだろ・・・?
つーわけで、続き書きます。



ストライカーズ1945IIの下手れっぷりを引きずりつつも
今度はレイフォースをプレイ。
ですが、このゲームも5面中盤でゲームオーバーと
本当に時間の流れを痛感してしまった・・・。
当時はエンディング見たさにプレイして、そして感動する・・・
っていうのが日課だっただけに、本当にショックです。
つーか、4面のボスで死んだ時は「終わったな・・・」って思ったのはここだけの話し(爆)

ゲームをプレイする方ではなくギャラリーになるか・・・
っと色々見て回ったのですけど、スターフォースを9999900点までやっている方がいて超驚愕!!
理沙もファミコン版でしたら、今でも出きるのですけど
ゲーセン版はとかく難しくて100万点もいかないだけに、それを軽くやっているのを見て
普通にイイ物を見させてもらったなァ・・・っと思ってしまった。

他に怒首領蜂系のプレイも見ていたのですけど
誰も緋蜂まで行っている方がいないので、そのままそそくさと退散。

待ち合わせまであと一時間くらい残っていたので
SOUKA OFFとK-BOOKSのどっちに行くか迷いとりあえず、SOUKA OFFに行くことに。
100円本を眺めていたら、オタリーマンの3巻が100円で売っていたので即Get。
他にワルキューレの栄光の一巻も売っていたので、コレもGet。
あとはめぼしいモノがありませんでしたので、この二冊だけ買って終わりました。
しかし、秋葉原のSOUKA OFFって茨城とは何か違うラインナップで変に面白いですね。
ビルっていうのもあるんでしょうけど、ずっといても飽きないですわw

待ち合わせの時間が迫ってきましたので、急いで電車に乗り込み新橋へ。
新橋に着いたと思ったら、待ち合わせ場所の改札口が見つからず
降りる階段を間違えた事に気付く。
何でもいいですけど、東京の駅ってホームに着いた瞬間から
全てが決まる的な作りって本当にやめて欲しいですな・・・。
特に新宿・東京は半端ないだけに・・・
(その点上野は大好きだw四角に囲った通路ですからねwww)

ギリギリ待ち合わせ場所に着いたら、そこには亀の扇子を持ったsoorceさん・山田さん
きくちさん・すいーとポテトさん・seinyolitaさん・無表情さんがいました。
ですが、だんげさんが一向に来なく電話をした所まだ仕事中との事で後から来る事に。

ここからOFF会の内容は
参加されました方のレポを読むとよく分かるかと思います。

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20080818/p1
>8/15(金)に新橋で行われた漫画好きブロガー・サイト管理者OFFに行ってきました。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
http://manga.goraku-academics.org/mab/200808162358.html
>GA MAnga Bookmark: [■NETA■soorceさん主催のオフ会に参加しました!]
http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20080819/1219162965
>漫画好きブロガー・サイト管理者OFFに参加しました - マンガLOG収蔵庫
http://www.ironthumb.com/sch/index.php?e=1690
>スーパーカラマーゾフブラザーズ::漫画好きブロガー・サイト管理者OFF参加に参加

ですので、理沙は自分が喋った事を中心にちょこちょこ書いていこうかなっと・・・。
・待ち合わせ場所でsoorceさんと初めて御挨拶。
出発する前に、漫画ナツ100にて絶対に理沙以外挙げる人はいないだろう・・・
って思っていた漫画「日の出食道の青春」が入っていて、ちょっと悔しかった事を伝えるw
・基本的に自分はジャンプとかメジャー所の漫画ってあまり挙げない・・・
挙げるとしても「PSYCHO+」とかそういう作品になります」的な事を言うと
山田さんが「懐かしいなぁ・・・」っと反応、あと誰かが「あ、俺もいれました」
っと言われて「ヤバイ・・・この面子凄いぞ・・・」っと速くも気持ちは白旗状態にwww




時間になりましたので続く
 疲れたときは  2008/08/22 (Fri)

やっぱラーメンだよな・・・@がんこや千代田店
 ぷらら  2008/08/21 (Thu)
今日も繋がらん。明日サポセンに電話するようかな・・・

買ってきた同人誌を読んで寝ます。すみませんです。
コミケつ疲れも癒せないまま、そのまま仕事に突入・・・
地獄の一週間が始まりまして二日目ですけど
とにかく残業→早出のコンボが続いていまして
軽く死にたくなっている毎日です。
それでなくても、コミケ・オフ会によって生まれた
「虚無感」がずっと俺の心を蝕んでいるだけに、本当辛いッス。
そんななので、レポを書きたいんですけどまだほとんど書けておりません。
とりあえず、書けた所まで順次公開していくような形にします。
本当に申し訳ございません・・・。



8/15
コミケ一日目なのですけど、理沙は買うモノがありませんので
(本当はかがみさんのテニスの王子様本が欲しかったんですが諦めたのはここだけの話し(汗))
夕方の飲み会の為に東京に行くような形を取りました。
ですので、家でマターリしましてお昼過ぎにいよいよ出発。
最初、TXで行こうとしたのですけど、今回はあっちで宿泊せず
全て家に帰るという予定でしたので、ホリデーパスがある常磐線で行く事に。

電車内では持ってきていた「天然はちみつ寮」をひたすら読む。
いやー・・・この漫画いきなり最終回を読んで、面白いなって思い
全巻まとめ買いしたのですけど、本当面白いですわ・・・。
特に女装男子が好きな人、気が強い女の子が好きな人は
絶対に読むべき漫画かと思いますw
持ってきていた分(3巻まで)を読み終わり、上野駅→秋葉原へ。

ひっさびさの秋葉原なのですけど、行く所はいつもと変わらず
とらのあなで買っていなかった同人誌を色々Get。
特にうつらうららかさんの東方本二冊は本当良かったです。
マジこの人は天才だと思います・・・。
藤枝雅の東方本を探したのですが見つからず、源久也のオリジナル本があったので即Get。
他にネタ・・・っつーか、話題になったねこま屋のはてな妖精本ゆっくり本をGet。
ねこま屋の同人誌を買うのは本当久しぶりです・・・。

その後、同人ゲームで何かいいのがないかと物色したのですけど
東方緋想天以外はめぼしいモノはなく、購入は見送り・・・。
本当は同人ゲームも買うのがたまっているのですけど
どうにもゲーム熱は冷めているようで、財布が動かないんですよねぇ・・・。

普通に新刊本を見ているとネギま!23巻の限定版が普通に売っていて少し凹む。
茨城じゃ手に入らないと思って、Amazonで注文したばかりでしたので・・・w
他に氷川へきるの新刊二冊が出ていたのですけど、コレは茨城で買えるだろうと判断して見送り。
(実際は全然見かけていないんですが・・・(核爆))

その後メッセ同人館に向かい色々物色。
デッドボールPのアルバムがまた出るんだ・・・
っと知って、後で買うリストに追加。
他に色々面白そうなSTGがあったのですけど、みんな見送ってしまった・・・。
メロンブックスに行っても同じような感じで終わったなぁ・・・。

まだまだ時間が余っていましたので、メロンの上のゲーセン「Hey!」に。
ここはとにかくレトロSTGが充実しているので、本当に大好きなゲーセンです。
とりあえず、ダライアス外伝をプレイ。
ABDHLQVという、厨コースでひたすら時間つぶしプレイ
(全てのボスでヤズカが出して、自爆まで引っ張る)
たぶん、後ろの客は嫌な思いをさせてしまっただろうなぁ・・・っと思ってしまったが
別に待っている人もいなかったようなので、心配するだけアレだったようです。

クリアしたら、今度はストライカーズ1945IIをプレイ。
昔の感覚が戻ってこないのか、最終面前でゲームオーバー。
やはりやっていないと駄目だなぁ・・・。



時間になったので続く
 ツブヤキ  2008/08/18 (Mon)
すみません・・・。
今ナツ100をギリギリまで選んでいますので
今日の日記はコレだけにします。
日が変わったら、すぐさま更新します。

しばしお待ちを。
 種村理沙的ナツ100  2008/08/18 (Mon)

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080806/p1
>【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】 - 酔拳の王 だんげの方

去年・一昨年と過去二回行われました、だんげさんが始めました人気企画
「漫画ナツ100」
が今年も行われると言うので理沙もとりあえず書いてみました。
今回のルールは

> 10巻以内で完結している漫画を100上げてください。
> 最低ラインは30です

というわけで、短編集や二巻終了の漫画ばかり読んでいる理沙にとっては
本当に嬉しく、そして選ぶのが死ぬ程大変・・・っという
去年と同じで嬉しいんだか悲しんだか分からない感じになってしまったのはここだけの話しです。
その中でも悩みに悩んで選びました100タイトル!!
今回は過去二回に挙げた漫画作品を50作品・新規に読んで面白いと思った漫画を50作品
って感じで選んだのですけど、過去に挙げた作品の割合が多くなってしまったのは秘密です(核爆)
まー・・・今回はコミケもありましたので、とにかく選ぶ時間が足りなかったですねぇ・・・。
それでなくても一回リストだけ作って提出した感じですし・・・(汗)
本当、ギリギリまで悩んでしまいましたよ・・・。
今回も一作者一作品っという縛りです。
それでは悩みに悩んで選んだ100タイトル、どうぞ!!


------------------------------------------------------------------------------------------


.hack //黄昏の腕輪伝説,浜崎達也&依澄れい,コンプティーク,角川書店
AliceQuartet OBBLIGATO,藤枝雅・源久也,コンプエース,角川書店
ANGEL DUST,七瀬葵,NewType,角川書店
ANGEL FOYSON,渋澤工房,電撃大王,メディアワークス
D,洞沢由美子,アニメージュ,徳間書店
GO AT ONCE,K・春香,ファンロード,ラポート
LA QUINTA CAMERA ~五番目の部屋~,オノ・ナツメ,コミックSEED,小学館
lunch box,POP&ふくなが,電撃帝王,メディアワークス
PSYCHO+,週刊少年ジャンプ,藤崎竜,集英社
SHUFFLE!,日下皓,コンプティーク,角川書店
あずまんが大王,あずまきよひこ,電撃大王,メディアワークス
アトモスフィア,西島大介,描き下ろし,早川書房
あなたとスキャンダル,椎名あゆみ,りぼん,集英社
ヴァンパイアセイバー 魂の迷い子,東まゆみ,ガンガンWING,スクウェアエニックス
エロ漫王,有馬○太郎,???,海王社
エンジェルハント,おおばやしみゆき,ちゃお,小学館
がぁ~でぃあんHearts,天津冴,少年エース,角川書店
きもち満月,谷川史子,りぼん,集英社
キャンバス2,児玉樹,少年エース,角川書店
キラキラ!,安達哲,週刊少年マガジン,講談社
きんぎょ注意報!,猫部ねこ,なかよし,講談社
くのいち生徒会 こいき七変化!!,もりちかこ,ちゃお,小学館
クレセント ノイズ,天野こずえ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
ゴクドーくん漫遊記,中村うさぎ&東田寛子,ドラゴンジュニア,角川書店
この醜くも美しい世界,森見明日,ヤングアニマル,白泉社
こみっくパーティー,犬威赤彦,電撃大王,メディアワークス
スーパービックリマン,窪内裕&おちよしひこ,コロコロコミック,小学館
スラッと女+α,ISUTOSHI,ペンギンクラブ山賊版,大都社
スレイヤーズ,あらいずみるい,コミックドラゴン,角川書店
セキホクジャーナル,小坂理絵,るんるん,講談社
それいけ!!ぼくらの団長ちゃん,小野寺浩二,ヤングキング,少年画報社
ツバメしんどろ~む,茜虎徹,ドラゴンエイジ,角川書店
ドージンワーク,ヒロユキ,まんがタイムきらら,芳文社
ハイスクールオーラバスター,若木未生&杜真琴,LaLa,白泉社
ハルコイ,末次由紀,Be・Love,講談社
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編,竜騎士07&鈴羅木かりん,ガンガンパワード,スクウェアエニックス
ひつじの涙,日高万里,花とゆめ,白泉社
ひみつのアンジェリス,松原あきら,ドラゴンエイジ,角川書店
ぴよぷー玉手箱,金澤尚子,???,司書房
ふーすてっぷ,岬下部せすな,まんがタイムきらら,芳文社
フール・フォー・ザ・シティ,永野護,NewType,角川書店
ブギーポップ・デュアル,上遠野浩平&高野真之,電撃大王,メディアワークス
プラトニックチェーン,渡辺浩弐&遠野マヤ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
プラネットガーディアン,高坂りと,月刊少年ガンガン,スクウェアエニックス
フラワーデストロイヤー,那州雪絵,花とゆめ,白泉社
フランケンシュタインズ プリンセス,たつねこ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
マヴラブ・アンリミテッド,緋呂河とも,電撃大王,メディアワークス
まほろまてぃっく,中山文十郎&ぢたま某,コミックガム,ワニマガジン社
モンスターメーカー・サガ,九月姫,アスキーコミック,アスペクト
やまとなでしこ同盟,野村あきこ,なかよし,講談社
ラグナロク,安井健太郎&ことぶきつかさ,少年エース,角川書店
ランブルローズ,カスカベアキラ,電撃マ王,メディアワークス
りてーくぐらふぃてぃ,島田ひろかず,少年キャプテン,徳間書店
レヴァリアース,夜麻みゆき,Gファンタジー,スクウェアエニックス
ワルキューレの降誕,冨士宏,コミックブレイドMASAMUNE,マッグガーデン
宇宙英雄物語,伊東岳彦,ウルトラジャンプ,集英社
宇宙人プルマー,高雄右京,電撃大王,メディアワークス
影技-SHADOW SKILL-,岡田芽武,アフタヌーン,講談社
怪盗ミルキィ☆ドロップ,いわおかめめ,ちゃお,小学館
海の大陸NOA+,じゅきあきら・T・,コミックボンボン,講談社
階段と踊ろう そしてあなたは階段で踊る,竜騎士07&野沢ビーム,少年シリウス,講談社
学園帝国 俺はジュウベイ!,広井王子&中平正彦,週刊少年サンデー,小学館
眼鏡なカノジョ,TOBI,Yahoo!コミック,ソフトバンククリエイティブ
逆境ナイン(A5版),島本和彦,少年キャプテン,徳間書店
吸血病院へ行こう!,藤田まぐろ,りぼん,集英社
京四郎と永遠の空,介錯,ドラゴンエイジ,角川書店
金科玉条!?お花守,曾我あきお,月刊少年ギャグ王,スクウェアエニックス
空の帝国,喜多尚江,花とゆめ,白泉社
君とスキャンダル!,古都和子,花とゆめ,白泉社
孤独のグルメ(新装版),久住昌之&谷口ジロー,SPA!,扶桑社
高河ゆん 初期傑作集,高河ゆん,日本漫画家大全,双葉社
黒髪のキャプチュード,見田竜介,コミックドラゴン,角川書店
最後の楽園,早稲田ちえ,なかよし,講談社
三好さんとこの日曜日,三好銀,ビックコミックスピリッツ,小学館
七つの海,岩泉舞,週刊少年ジャンプ,集英社
新性生活 -ネオ・ライフ-,SUEZEN,ヤングアニマル,白泉社
森の魔女たち,松本花,Wings,新書館
森の妖精のはなし,冨樫,???,蒼竜社
神ぷろ。,國津武士,コミックアライブ,メディアファクトリー
神風怪盗ジャンヌ,種村有菜,りぼん,集英社
人狼草紙,楠桂,Wings,新書館
世界征服物語,神代明&緋賀ゆかり,コミックRUSH,ジャイブ
星の数だけ抱きしめて,浅井裕,???,リイド社
絶愛-1989-,尾崎南,マーガレット,集英社
卓球戦隊ピンポン5,桑田乃梨子,LaLa,白泉社
地雷震(文庫版),高橋ツトム,アフタヌーン,講談社
電撃アイドル戦隊ガオレンジャー,いづみひろの,電撃コミックガオ!,メディアワークス
東京BABYLON,CLAMP,サウス,新書館
東京アシュイラフィ,浅岡美鈴,ASUKA,角川書店
東京鬼攻兵団TOGS,斎藤カズサ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
日の出食堂の青春(文庫版),はるき悦巳,カスタムコミック,双葉社
巴がゆく!,田村由美,別冊少女コミック,小学館
変幻戦忍アスカ,黒岩よしひろ,週刊少年ジャンプ,集英社
変身王子ケエル,柴田亜美,月刊少年ガンガン,スクウェアエニックス
魔女の騎士,二ノ瀬康徳,チャンピオンRED,秋田書店
幕張,木多康昭,週刊少年ジャンプ,集英社
夢幻伝説タカマガハラ,立川恵,なかよし,講談社
夜明け前より瑠璃色な,脳みそホエホエ,電撃大王,メディアワークス
哭きの竜,能條純一,近代麻雀,竹書房
麒麟町ぼうえいぐみ,ゆうの,マジキュー,エンターブレイン


------------------------------------------------------------------------------------------


毎回、作品に対してコメントを書きます的な事を書いて
結局書かずじまいだったのですけど
今回ははてなもながら更新しているっていう事もありますので
そちらにAmazon貼りまくりで紹介しようかと思います。
本当は今まで挙げた漫画も語りたいんですけどねぇ・・・。
ま、それは追々って事で。
たぶん今回は特にアレを削ってコレを入れれば良かったとか
後悔するんだろうなァ・・・。
本当、最後はちょいやっつけになりましたしね・・・(濁汗)

昨日あったばかりのYASさんを水音さんと間違えて会話してしまった・・・

一昨日会ったばかりのsoorceさんの顔を忘れてしまった・・・

飲み会の会場でニンテンドーDSを忘れてしまい、だんげさんに確保してもらった・・・

何かもう、今日だけで死ぬ程不義理ばかりしていて
ハッキシ言いまして、超凹んでいます・・・。
穴を掘って埋まっていたいです・・・。
それでもこんなDQNのカスと会ってくれた方々に本当感謝の意を。
そして暫く自分は自重します・・・。





※漫画ナツ100を書いてから簡単なレポをあとで書くと思います。
とりあえず、地獄の一週間が始まりますので
完全に予定は未定ですけど・・・(土下座)
 秋葉原  2008/08/17 (Sun)

時間を潰しているのだが、この雨はいただけない・・・。
 帰りやす  2008/08/17 (Sun)

最後の最後にかーずxさらしるを見れたので大満足w
 今起きた  2008/08/17 (Sun)
何か外は雨なようで・・・。
とりあえず開場前の時間くらいに着くように行きます。
でも、たぶん入れるのは11時過ぎるだろうなぁ・・・。
たかすぃさんのペーパーとか欲しかったのですけど
今回はそれを諦めます。
ただ、藤枝雅先生・GUNPさん・テキストサイト系同人誌だけは買いたいので
何とかGetしたい所ですねぇ・・・。
ま、今日も気張って行きますか!!
 撤収  2008/08/16 (Sat)

明日も頑張るぞ!
 着いた  2008/08/16 (Sat)

まだフリーにならんかー・・・
さっきまで東京でオフっていたんですけど
一次会・二次会とまー・・・いつものヤマカム節が炸裂していたんですけど
そっからの三次会が色々凄かったです・・・。

つーのも、夜10時だっつーのに、ここ(新橋)に誰か呼ぼうぜ!
って山田さんがヒートアップしまして
ゴルゴさん→フランさん→遊星さん→DAIさん→かーずさん
っと電話かけまくり・・・(超濁汗)
当然のように皆様から丁重に断られ、だんげさんと電話をしていた
たまごまごさんまで誘うという力技に出ていました・・・。

それでも、カトゆーさんにだけは電話をしなかった山田さんに少し萌えw
つーか、した所で絶対に来れないですけどね・・・(汗)
その様子を見ていただんげさんが
「今からmixiの件名に『ヤマカム死ね』って書いて投稿しようぜwww
と提案しまして、だんげさん・いのけんさん・俺と投稿しましたwww
それがさっきに日記です。

とりあえず、山田さんにはあまり酒を与えないようにした方がいいかと・・・。
今更って言えば今更ですがw
 ヤマカムさん  2008/08/15 (Fri)

山田さん自重してください・・・w
いよいよ、明日はコミケですね。
理沙は一日目は行かずに二日目・三日目に絞ろうと思っています。
つっても、明日から東京には行くんですけどね・・・(汗)
まだサークルチェックも終わっていないですのでアレなんですけど
とりあえず、いつも買っている所・WEBで確認出来た所を
ズラズラッっと書いていきたいと思います。


---------------------------------


8/16

http://indigosong.net/2008/08/post_84.html
>コミケ出場します (となりの801ちゃん)
東A-07ab
となりのチベくんの二巻ってことで、絶対Getしたい所です。


http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
>竹箒
東A-28a
買えるモノなら買ってみたい・・・。


http://tukisemizuna.blog103.fc2.com/blog-entry-109.html
>沈黙の放課後 夏コミ情報
東D-16a
やまなこ本の総集編ってことですのでコレは買いたいですね。
他に創作百合本など買い逃しているのもありますのであるだけ買おうと思います。


http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1366.html
>ぬるヲタが斬る 夏コミ告知
東D-47a
夏コミに続き「CornFlakesComics vol.2」を発刊とのことで
今回も欲しい所ですね。


http://tinamizu.hp.infoseek.co.jp/08natsu.html
>A wild tulip > コミケ74
東G-38a
今回はプリキュア・グレンガラン本とのこと。
既刊も買っていないのがありますので、まとめて買おうと思います。


http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/c74/asamedia.html
>朝目新聞同人誌「アサメディア」
東K-01ab
ジャンプ・ゲームと来て今度はアニメって感じの本です。
前回も非常にクオリティが高い本でしたので今回も買いたい所ですね。


http://hzq.web2.jp/
>月球観測機関
東M-42b
新刊はマリ見て・・・かもとの事ですが
他のジャンルかもしれないとのこと。とりあえず買います。


http://u-u.2-d.jp/c74.htm
>うつらうららか
東シ-06ab
「ARIA☆わはー2」が出るとのことですので
頑張って並んで買いますか。


新高山登山隊
東ヒ-45b
今回も参加するようですので、持っていないのを色々買おうと思います。


http://www.makonako.com/mt/archives/2008/08/200874.html
>「まこなこ2008年夏」コミックマーケット74で頒布
東マ-20a
いいかげん買っていないので、まとめて買いたいと思います。


http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-571.html
>そんなイオナじゃ許さない。- そんなサンソフトラブじゃ許さない。-
東マ-32b
色々な面子を集めました「FLOOR25 Vol.7」が新刊とのことで。
既刊もあったらまとめ買いしたいですけど、どうなんでしょうね・・・。


http://www16.big.or.jp/~zun/
>上海アリス幻樂団
西あ-52b
買えるモノなら買ってみたい・・・。


http://www.murasame.com/
>PlatineDispositif website 紫雨飯店
西か-01a
しばらく買っていなかったですので、まとめて買いにいきますかねぇ・・・。


http://edelweiss.skr.jp/
>えーでるわいす跡地
西か-25a
ボスラッシュパッチCDが出るようですので、買っておきます。


http://air.mods.jp/f/miku.htm
>君の心は、そこにある
西る-41a
缶さんの初音ミクSS本。
とかくWEBでも凄く面白いですので、コレは絶対買います。


http://07th-expansion.net/
>07th Expansion
西れ-52a 
買えるモノなら買いたいです・・・。


http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpenu801/higurashi/
>なかない君シリーズ
西れ-53a
毎回買っていますので、今回も買います。


8/17

http://www.clic-clac.jp/products/inaka2/
>田舎でシよう!2 博多編 ~ボクと妹たちの花嫁修業~
東A-57a
前作も買っていますので、今作も買います。


http://neco.st/
>! NECO青龍会-同人誌サークル/オールカラーアンソロジー中心
東A-81
買い逃しているのを買います。


http://gunp.jp/archives/2008/08/post_116.html
>GUNP.JP: 夏コミ新刊告知!
東A-83
アイマス・らき☆すた・ギアス本が新刊です。
とにかく、スタッフ側の列はかなり捌けが悪いですので
早めに買っておくといいかとー・・・。


http://h-project.jp/?p=28
>H-project -
東A-87a他
ヒロユキさんの新刊はよろず本のようです。
ハルヒ・なのはですのでコレは買うしかっ!!


http://www.h5.dion.ne.jp/~al-azif/
>あびしにあ
東H-43a
エヴァちゃんとネギ君のエロエロ本って事でとりあえず買ってみますw


http://air.mods.jp/f/off/cc74.htm
>コミケ74インフォメ
東R-53a
「うたわれかいころく」を買いに行きます。


http://flat-racing.sakura.ne.jp/oretoumi/hp/
>はうn
東Y-20a
東方本って事で、Kimさんの分も買っておきますw


http://nayari.squares.net/
>白織あまね
東Z-14b
世界樹本とさっちん本って事で、神速で買いに行きます。
今回こそ挨拶したい・・・。


http://www.bells-brand.com/
>BELL'S BRAND Homepage
東シ-69a
ハルヒの総集編イラスト集と「Parano-パラノ-」のビジュアル集&解説本第二弾って事ですので
Loop4と共に買いたいですね。


http://moonphase.sub.jp/c74.html
>あとりえ雅&超あるまじろくらぶ コミックマーケット74 Information
東シ-85ab
AliceQuartetの画集と東方本二冊って事ですので
何が何でも絶対に買いたいですね!!
通過、コレ買えなかったら俺死にます(爆)


http://kotorikan.kachoufuugetu.net/comiket74.html
>■小鳥館ウェブ
東セ-20a
オールカラー本・翠星石本・長門本って事ですので
まとめてGetしたい所です。


http://katamate.blog103.fc2.com/blog-entry-13.html
>カタメイト コミケ74当選
東チ-12a
あおばさんの為に買う。


http://yuuno.sakura.ne.jp/
>ゆうののペェジ
東ト-26a
スキスキオコサマスタイルの4巻が出るようですので
神速で買いに行きたいと思います。


http://www13.plala.or.jp/suihei/
>ふなのりはうす
東ニー48a
ストライクウィッチーズ芳佳本との事ですので、普通に買いに行きます。


http://ryp.jp/archives/2008/08/post-298.html
>Heaven Stairs: 夏コミに並べる本
東ミ-13b
新刊はないですけど、既刊で買っていないのがありますので
それを買いに行きたいと思います。


http://www.k2.dion.ne.jp/~s-onchi/
>視覚音痴
東ミ-22a
輪自動車のイラスト本って事ですのでコレは買いたいですね。


http://karzusp.sakura.ne.jp/2008/08/09-184521.php
>まじカル!A`s 告知ページ : かーずSP
東ミ-37a
手前味噌ですけど、私も参加させていただきました
まじカル!A`sを買いに行きたいと思います。


http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-561.html
>マンガがあればいーのだ。 「おっぱい∞アンリミテッド」裏表紙とか参加メンバーとか色々大公開!
西す-36a
パンツの次はおっぱいって事で
豪華な面子の方々が恥じらいなくおっぱいにういて語っている本のようですので
コレは何としても欲しいですね。
同時購入特典もあるようですので、LITさん・だんげさんの本は
ここで買うと良いかもしれませんw


http://golcome.blog72.fc2.com/blog-entry-14.html
>ゴルカム ゴルカム 2008年夏コミ新刊「ゴルカム メイドインヘブン」
西て-13b
恒例になりつつあります、ゴルカムさんの新刊はメイドさん本。
特にヤマカムさんのテキストが熱いらしいですので絶対Getです!!


http://www.anime-kai.com/
>アニメ会公開秘密基地-Top
西と-06b
かなりの面子を揃えました「アニメ会と! 4コマコラボ」
が読んでみたいですね。アニメ会全く知らんけど(核爆)


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%BE%B8%C0%B7%BB%C4%EF
>直言兄弟とは - はてなダイアリー
西な-03b
詳細はよく分かりませんけど
冬の続きモノだと思いますので是非買いたいと思います。


http://miruto.org/cat35/2008.html
>ニュースサイト読本2008 | MOON CHRONICLE
西な-06a
普段、あまり文章を書かないような方々を集めた
ニュース語り本が出るようですので、何としても欲しいですね。


---------------------------------


何でもいいですが、行く度に見るサークルが増えていくのは何でなんでしょう・・・?(濁汗)
毎回書いていますけど、買う買う言っていますが、本当に買うかどうかは
当日の財布の状況次第です・・・。
ちなみにかなりやっつけですので漏れを見つけましたら
15日の夜に更新出来ればいいかなっと・・・。
まぁ・・・どうなるか分かりませんけど・・・。
とりあえず明日から三日間、本当楽しみですね。
 ツブヤキ  2008/08/14 (Thu)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4282354
>葱のOAD 「あら、あるば。」‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4282509
>葱まつり‐ニコニコ動画(夏)

買えなかった方のために(核爆)
 ツブヤキ  2008/08/13 (Wed)
ちょっと今妹が来ていますので
日記は一回お休みです。
サークルチェックも書かないとなぁ・・・。
あ、もう御存知の方も多いかと思いますけど
かーずさんの本に微力ながらちょこっと文章を書かせていただきましたので
良かったら読んでやって下さい。
「らしい」内容になっていろと思いますw
 眠いので寝ます。  2008/08/12 (Tue)
どうにも眠いのでもう寝ます。
本当すみません・・・(土下座)

http://www.muhyojo.com/magazine/Syueisya/Weekly-Boys-Jump-0808-37-38/T-1.php
>o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト 【週刊少年ジャンプ 37・38合併号】  デスノートコンビの新連載「バクマン」が教えてくれるマンガ家の可能性
第一話読みましたけど、コレメチャクチャ面白いですねっ!!!
何つっても、これから漫画家を目指そうとしている
小学生とかのガキに夢も希望も与えないっぷりの内容に
ゲラゲラ笑ってしまいました・・・(爆)
特にデスノートの原作者の話し
アニメ化されて、その後にやった連載が十周打ち切りの話しを読んで
まんまガモウだしwwwwwww
キャッチコピーを付けるなら
「雷句誠・久米田康司・木多康昭・若木民喜に捧ぐ」
って感じかな・・・?(爆)
とりあえず、これからかなり期待です。
初期ナムコといえば色々なキャラクターが生み出されましたけど
その中でもコミカルなアクションゲームのキャラといえば
「マッピー」
を思い浮かべる方が多いと思います。
理沙もファミコン版はしこたまやりまして、今でもハマっているくらいのゲームなんですけど
そのマッピーのゲーセン版のスーパープレイ動画がありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4236818
>マッピーで1000万点出してみた‐ニコニコ動画(夏)

画面はWiiのナムコカーニバル版なのですけど
コメントを読む限り、ゲーセン版のえみゅらしく
プレイの冒頭で落とし穴バグも見せていますw
でも、凄いのはそこから。
994万点を過ぎますと、無限1UPが始まりまして
そして残機調整・点数調整しながら見事9999990点を取っています。
昔、ポケモンの生みの親、田尻智さんの著書か何かで読んだ事がありましたので
この無限1UP(ちなみに増えすぎて死ぬと即ゲームオーバー)の存在はしっていたのですけど
動画で実際に見たのは初めてなだけに、普通に驚愕してしまいました・・・。
コメントでは13時間かかったとの事ですので
本当に凄いとしか言いようがありませんね・・・。
なかなか見れない動画かと思いますのでマッピーが好きな方は是非見ておくと良いかとー。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ