back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
明日はエイプリルフールですね。
今年も各々のサイトが色々なネタを仕込んで楽しませてくれるかと思います。
理沙も毎年、巡回しているサイトをまわりまして
思わず笑ってしまったモノや普通にビックリしたネタに
色々コメントを書いているのですけど、今年も色々頑張ってみようと思います。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=12816185&owner_id=122985
>[mixi] 深夜の巡回
2005年の時のネタリンク集。

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2006&month=4&day=1
http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2006&month=4&day=2
>2006年の時のエントリーの様子

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2007&month=4&day=1
>2007年の時のエントリーの様子

とにかく、毎年エントリーが増えていきまして
書く方も大変になっているのはここだけの話しだったり・・・(汗)
まぁ・・・それだけ、年々趣向を凝らしたのが増えていっているわけなんですけどね・・・。
あと、同人系やCGサイト系は本当に出たら・・・はじまったらイイナァ・・・
的なネタが多いですからねぇ・・・。

今年もとりあえず巡回しまして色々コメントを書きつつ
http://www.golgo31.net/
>ゴルゴ31
http://nekoare.sakura.ne.jp/
>ねこあれるぎ~ さくら
御二方のエイプリルフール最強リンク集を見ながら書いていこうと思います。
ま、毎年ちゆちゃん→2ch→ねこあれさんってまわりますので
ネタもその順番に書いていくでしょう(笑)
とりあえず、ちゆちゃんがどう出るか非常に楽しみですね。
そして、去年このエイプリルフールネタがキッカケで
サイトのレイアウトを変えたかーずさんがやるかどうか気になります。

あ、ちなみに理沙のサイト「KYTIMKYM」では
エイプリルフールネタはやりません。
ネタにコメントで毎年燃え尽きてしまうので・・・すみませんです。
http://blog.livedoor.jp/satoshi_ichige/archives/51071569.html
>なんとなく・・・にっき・・・:Ben-Bella@つくば市

今日は友人とこの「Ben-Bellia」に行ってきました。
「トマトラーメン」という名前からして異色なラーメンが食べたくて行ったのですけど
確かにトマトなラーメンでしたw
麺は堅麺のちぢれ麺だったのですけど、コレがなんていうか・・・
インスタントラーメンっぽく感じてしまって
惜しいなぁ・・・っと思ってしまったのはここだけの話し(汗)
でも、スープは普通に美味しかったですね。
かなりあっさり系なのですけど、後味に深みがあって良い感じでした。
デザートの杏仁豆腐も杏仁独特の薬臭さもなく滑らかで非常に美味しかったですね。
プリンも滑らかで美味しかったです。
プリンの方はプリン自体には味がそんなになく、カラメルで甘さを補っている感じですかね?
サッパリ系で量が少な目(ラーメンもデザートも)ですので
女性の方にはかなりオススメかと思います。
濃いのが好きで量を食べる方は、ちょっと物足りないかもしれません。

-

http://zoome.jp/seedvillage/
>動画共有SNS"zoome"~MAD大好きっ子の保管庫
手元にあるMADムービーを片っ端からzoomeに挙げてみました。
やっぱ、H.264にエンコしてくるのは嬉しいですねぇ・・・。
本当高画質な動画が気軽に見れますもんね・・・。
とりあえず、どんどんうpしちまおう。

-

今日は「フダンシズム」「てるてる天神通り」
「漫画・嗤う伊右衛門」「ロードス島戦記 炎の魔神1巻」
っと読みました。
残り565冊・・・。
前回、理沙の積み本リストを公開しましたけど
あれから「アトモスフィア」「涼宮ハルヒの憂鬱」と読み三冊減りました。
その後「ドージンワーク」「真月譚月姫」「フダンシズム」と買い
その内ドージンワークと月姫の方は読みましたので、積みは一冊増えてしまいました。
でも、買ってすぐ読みましたのでこのペースで行けば
減るばっかりだな・・・っと思っていたんですけど・・・

「トリコロ 1~2巻」
「チャームエンジェル 2巻」
「Who is 風生!? 3・4・6・7巻」
「ドキドキプリティリーグLovely Star」
「失踪日記」
「RPG一発男」
「Fate/stay night 5巻」
「インフィニティーブレード 2巻」

今日、牛久のBOOK OFF他色々言ってきまして
コレだけ漫画を買ってきました。
コレで積み漫画は569冊です。

http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-111.html
>リサメモ 積み本リスト





カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)
理沙はよく土日に秋葉原に行くことが多いのですけど
日曜日になりますと、道路が歩行者天国になりまして
たくさんの観光客や買い物客が賑わっています。
それを狙ってなのか、ここ最近路上パフォーマンスやライブなども見受けられ
警察とのイタチごっこが続いているのが現状です。

http://www.akibablog.net/archives/2008/03/akihabara-080324.html
>秋葉原 歩行者天国の現状
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/sexy-idol-080317.html
>自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原

終いにはこんな感じになっていまして
何かもう・・・無法地帯と化してしまったな・・・っと思ってしまったのは理沙だけではないでしょう。
そんな感じですので、やはり理沙が思っているような事を考えている方がいるようでして

http://multi.nadenade.com/shinichi/0212
>秋葉原の歩行者天国は無くなると思う - 神聖マルチ王国

うん、理沙も今年いっぱいでホコ天はなくなるような予感です。
ま、理沙にとっての秋葉原ってそれこそPCエンジンのゲームを買いに来ていた
15年前から一環して「買い物」に来ていますので
なくなっても全然苦にならないのが本音ですね。
それに、まわる店もそんなにないですし
(とらのあな→メッセサンオー→メロンブックス→HEY!→K-BOOKS)
まぁ・・・なくなって困るのはとらからメッセへの移動が面倒くさくなるくらいかな?
しかし・・・考えてみればアキバBlogさんを筆頭にアキバ系の情報サイトって
ここ最近、確かにアレな人達をフィーチャーした記事が多いような気がします・・・。
ニュースワイドショーを見て自殺が連鎖するのと同じように
パフォーマーもこんな感じで増殖していくんですかねぇ・・・?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/352223.html
>公取委、インテルに立ち入り調査 -Intel本社首脳陣の来日タイミングを狙った?-::[アキバBlog]

写真を一枚も使わない、純粋なニュースを紹介していた頃の
アキバBlogさんが懐かしい・・・(汗)
http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter / tanemurarisa
理沙は漫画を読みますと、とりあえずTwitterに簡単な感想を書いております。
ですが、最近忙しくて全然書いていませんでしたので
今日、まとめて書いてしまいました・・・。
基本的に140文字制限がありますので、言葉足らずな所が多々ありますけど
たまにはmixiに下ろそうかとここに書いておきます。
個人的にオススメは「アトモスフィア」「夏のあらし!」「ドージンワーク」「眼鏡なカノジョ」かな?
他も普通に面白かったですけどね。
それではどうぞ。



船戸明里の「LUNAR ヴェーン飛空船物語」LUNARの中でもかなりワキキャラを主人公にした作品なのですけど、ゲームをやっていない理沙も普通に楽しめました。主人公が飛空船を助ける話しと過去にその飛空船を作るまでの話しと収録されているのが面白いですね。この後何があったのか気になるー

Venus Versus Virus 6巻。いよいよ与織さんの正体が分かってきまして、物語も熱くなってきた感じですね。ま、最後の敵っていうのはよめていたんですけど、この後ルチア・スミレの関係にどう影響するのか非常に気になりますね。通過、スミレの方がしっかりしてきたなァ・・・。

夏のあらし!3巻。まさかまさかの加奈子とやよゐが同じ喫茶店で働くとは思わなかったwしかし・・・毎回読む度に思うのですけど、下手な反戦モノより、この漫画はサラリと戦争の悲惨さを表現しているのが凄い。それでなくて、決して暗くならないですからね。8/15に合わせてアニメでやって欲しい。

猫部ねこの「どこでもハムスター」猫部ねこの漫画はコレだけ読んでいなかったですので、買ってきたのですけど、ハムスターといえども内容はいつもの猫部でしたwなかよしで読んでいた時はすぐに終わった感じだったのですけど、結構長かったんだなぁ・・・っと思い出したり(汗)

となりの801ちゃん(KCDX)1巻。もう一つの801ちゃんって感じで、まだアジコさんに会う前の801ちゃんの生活を描いたコメディですね。学校生活でも普通に腐女子的発想に変換する801ちゃんに素直に萌え(爆)赤井彗×神湯正太郎の同人誌を今度探してみようと思います(マテ)

金澤尚子の「ぴよぷー玉手箱」作品名の通り、怖い話し・バンド・カレー・看護士etcな話しをエッセイ的に色々詰め込んだモノになっています。相変わらず、手慣れた感じで楽しんで読めました。徳に土地問題&窓を開ける幽霊の話しは半端なく怖かったナァ・・・。カレーの話しもかなり参考になります。

インフィニティーブレード1巻。完全にジャケ買いだったのですけど、普通に熱くて面白かったですね。絵柄の通り萌えるのですけど、残酷な表現も多数ありまして人を選ぶ内容かもしれません。ま、主人公のルルのツンデレっぷりは素晴らしいモノがありますけどね・・・(爆)続きが気になりすぎ!!

木村明広の「I Wish...」基本的にサイレント的な台詞がほとんどない漫画なのですけど、各ストーリーの悲劇の結末とそれをやり直すifの話しが混同されていまして、色々考えさせる漫画です。絵がカラーCGをモノクロにした感じで残念。ま、エメドラの話しがあったのは嬉しかったですが。

こはら裕子の「ノンストップ☆のん!!」買い直し。男子校に転入してきた、のんを中心に生徒達とぶちかりながらも交流を深めていくお話しです。病気の弟がいたりと、色々ありますけど、基本的に最後までポジティブですので読後感は非常に良かったですね。他の読み切り作品も面白いですのでオススメかと

いわおかめめの「怪盗ミルキィ☆ドロップ」表題作は思わず蹴撃手マモルとセイントテールを思い出してしまいましたが(爆)いわおかめめらしく、最後まで楽しんで読めました。どっちかっていうと同時収録の赤ずきんちゃんの話しの方が好きだったり。とにかく、主人公のみなみちゃんが萌え萌えなんですw

魔法少年マジョーリアン2巻。相変わらず、萌えて燃える漫画ですな。前巻がマジョーリアンになった事による、ドタバタな話しでしたけど、今巻でちゃんとした目的も決まりまして、これから面白くなってきそうです。相変わらず暗かったり、倒錯していたりしていますけど「だが、それがいい(爆)」

TOBIの「眼鏡なカノジョ」色々なパターンの眼鏡な彼女のオムニバス漫画なのですけど、理沙が好きなのはやはり最初の幼馴染みの話しとアイドルの話しですね。アイドルの話しをWEBで読んで一気にハマっただけにねぇ・・・。幼馴染みの話しはやっぱ「半ズレ上目遣い」コレしかねぇ!!!!(核爆)

コードギアス 反逆のルルーシュ3巻。アニメは見ないので漫画でって感じで読んでいるのですけど、ゼロ=ルルーシュっていうのがシャーリーにバレまして、記憶を消されつつもこれからどうなるのか非常に気になります。しかし、惚れ惚れするくらい本当に修羅な道を辿っているよなー・・・。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー2巻。コードギアスのもう一つのお話しって感じで、コチラも同時に読んでいるのですけど、ぶっちゃけこっちの方が面白かったり(汗)いや、普通にナナリーに萌えているだけなんですけどね(爆)どちらも戦う事を止められて、この後どう絡むか気になります。

アトモスフィア1~2巻。この漫画の物語は自分の分身が現れ、その分身を殺していく話しかと思いきや、それが世界中に飛び火しまして、最後には地球の分身まで現れてっとどんな終わり方になるんだろうと思いながらラストを読むと・・・いやある意味猿の惑星並のオチだぜ・・・コレ。マジふざけんな!www

涼宮ハルヒの憂鬱5巻。ビューティフルドリーマーで始まり、朝比奈みくるの冒険で終わる巻でしたwしかし・・・ハルヒの全知全能の神っぷりが如実に出てきたような感じだなぁ・・・赤組と白組まで入れ替えちゃいますしねwみくるの冒険が終わったら、いよいよ文化祭かな?かなり目に楽しみです。

ドージンワーク5巻。遂にこの巻で終了。なじみはホームレスになって終わるのか!?って思いましたが(核爆)そんなハズはなく。気がつけば中堅になっていたなじみが漫画家を目指しました。とりあえずかなり良い終わり方かと思います。あずまんがを思いだしたのは絶対にここだけの話しですけど(濁汗)

真月譚月姫6巻。いよいよ話しは志貴の話しになってきましたね。ゲームはアルクシナリオしかクリアしていないだけに、ここらへんが非常に気になっていましたのでドキドキしながら読んでしまいました。同時にシエル先輩の話しもありますので、色々まだ知らない事があったなぁ・・・っと思ってしまったり
 眠いので寝ます。  2008/03/26 (Wed)
眠いので寝ます。
本当すみません・・・。
しかし・・・本当に鬱病になりそうな勢いがあるくらい忙しい・・・。
いつになったら終わるんだろう・・・。
ハァ・・・。
http://omegavip.blog31.fc2.com/blog-entry-136.html
>オメガ速報VIP やる夫がうつ病になったようです

何?この俺のスレは・・・(爆)
いや、でも本当一概に鬱病っていいますけど
こんなに分かりやすく説明してくれるのは本当にありがたいですね。
ここ最近、理沙も仕事に忙殺されていまして、毎日残業とか続いているのですけど
このスレを読んでいて当てはまるのが多くてチョイビビったり。
今はそうでもなかったけすけど、一時期「不眠症」「早起き」はしょっちゅうだったなぁ・・・。
でも「言葉が思い出せない」「ろれつが回らない」は今でも続いていたり。
ただ単に理沙が馬鹿なだけなんでしょうが・・・。
でも、本当に朝はキツかったなぁ・・・。
普段は食べないんですけど、その時は朝飯もちゃんと食べて仕事すっかって思った途端に
頭痛に悩まされて参ったもんなぁ・・・。
しかも、夕方になると治ってるの。
何コレ・・・?って思ったモノですが、やはりコレも鬱だったのかなー?
ここ最近はとりあえず「常に会社を辞める事」を考えていますね・・・。
もう、本当それを常に考えていないとやってけないでっせ!!
仕事を頑張るのではなく、逃げ道を作っておかないとマジ無理です。
仕事なんて「選ばなければ」いくらでもありますしね・・・。
ま、コレについては高卒→ニート→土方→零細企業→たぶん普通の会社っていう人生を歩んでいる
理沙だからこそ言えるのですけど(爆)



参考
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51253076.html
>50歳で職を失うということ:アルファルファモザイク
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-352.html
>のとーりあす 新参が信じられない昔の2chの話

・くさちゅうー語変換
・落書き帳
・TOPをクリックしたら、とりあえずラウンジ板。
・ハックラ板

とりあえず真っ先に思いつくのはコレですね。
あとは、麻雀板が東風の話題しかなかったとか
実況板がなくて、普通にTV番組板で実況していたとか。
理沙は2chはかなり遅いデビューでしたので(2000年10月くらい?)
ネオ麦とかリアルタイムでは見なかったんですよねぇ・・・。
しかも、デビューした時の最初に見たスレが
「種村有菜作品ってどう?」
のPart.1でして、あまりにの罵倒の凄さにまだ純粋なファンだった理沙は
ショックで半年以上2chには近よりもしなかったのはここだけの話し。
でも、また見るようになるんですけど、そこらへんは
「裏ニュース!」
の雑談掲示板で慣れたからですね。

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1181019095/
>死ぬほど嫌いな漫画と作者を書き殴るスレ

今ではこういうスレも普通に読める自分が何か悲しい・・・。
あの頃の純粋さはもうねーなー・・・(遠い目
土浦荒川沖の話題はスルーします。
ただ、今日電話して着信履歴も残しているのに
電話がかかってこなかったですので刺された被害者の中に含まれているか心配です。
三年前に貸したイース6を未だに返してもらっていませんしwww


閉話休題。


えぇ・・・わたくし種村理沙は漫画が大好きなのですけど
読むペースより買うペースの方が早くてどんどんと溜まっていっています。
なので、ゴルカムさんの同人誌に参加させて頂いたとき
自分を現すグラフの部分を「積み漫画」にしたのはここだけの話しです(汗)
一言に積み漫画って言いましても、自分の部屋に全て置いてあるわけではなく
物置や縁側の隅っこ、自家用車の中など分散して置いてありますので
一体どれだけ積んでいるんだろうっと自分でも把握出来ていませんでした。
ですので、リストを作っておいた方がいいな・・・
っと作ってみましたので、自分への戒めも含めてここで公開!!

ですが、ここで注意事項を。
理沙は基本的に抑える所を抑えないという悪い癖がありますので
リストの中には漫画好きは普通読んでおくモノだろ・・・常識的に考えて・・・
的な作品がたくさんあると思います。
そこは、種村クオリティだと思って目を瞑って下さると幸いです。
そういうのが許せない方は、今ならまだ間に合いますのでウインドウを閉じて
ニコニコ動画で面白MADムービーを見るなり、東方永夜抄のエキストラを練習するなりして下さい。
それでは、理沙の積み漫画リスト、どうぞ。

------------------------------------------------------------------

99ハッピーソウル 大岩ケンヂ
B.G.M.がきこえない いくざわのぶこ
BASARA(文庫版) 10冊 田村由美
BEAST of EAST 1~2 山田章博
BLUE DROP~天使な僕ら~ 1 吉富昭仁
CLASSIC 芹沢克己
CRYSTAL HONESTY 貴騎琉
D・N・ANGEL 1~11 杉崎ゆきる
DEATH 1~4 MEIMU
DOUBT!! 品川KID
DRAMATIC IRONY 藤崎竜
END& 鈴木志保
Fun☆Fan☆からくり姫 北村 有香
GBボンバー いのまたむつみ
GIRLSブラボー 1~10 まりお金田
GOTH 乙一&大岩ケンヂ
HAPPY☆LESSON ママ先生は最高! 1~2 ささきむつみ&森真之介
ISOLA 多重人格少女 貴志祐介&凛野ミキ
MAGIC 清水玲子
Magical Paradaise アンソロジー
MESSAGE 藤真拓哉
OH!MYコンブ 1~12 秋本康&かみやたかひろ
Over the Moon 補強版 宮城とおこ
RATMAN 1 犬威赤彦
SPEED GRAPHER 1~3 ともぞ
tactics 1~6 東山和子&木下さくら
ULTRAJUMP MEGAMIX 1 アンソロジー
Who is 風生!? 5冊 なかざき冬
WORLDS 藤崎竜
ZOO 乙一&矢也昌久
アクアリウム 須藤真澄
あくるちゃんHigh! 愁☆一樹
あくるちゃんブレイク 愁☆一樹
アトモスフィア 1~2 西島大介
あの日と同じ暑い夏 木村明広
アマレスけんちゃん 若杉公徳
あゆみ 須藤真澄
イース 1~7 羽衣翔
ヴァンドレッド 1~2 茜虎徹
ヴァンドレッド すぺしゃるすてーじ 茜虎徹
ヴェルバーサーガ 1~3 結城信輝
えっちーず 1~5 陽気婢
エルフの若奥様 1~3 カズマ・G-VERSION
エンジェル フォイズン 1~4 渋澤工房
おさんぽ大王 1~3 須藤真澄
お嬢様ご命令を 古都和子
カウボーイビバップ 1~3 矢立肇&南天佑
ガサラキ 1~4 矢立肇・高橋良輔&MEIMU
からくり変化 あかりミックス! 1~2 石田敦子
ガルフォース うしだゆうじ
ガンパレード・マーチ 1~3 さなづらひろゆき
きせかえユカちゃん 5冊 東村アキコ
キディグレイドVs 1~2 きむらひでふみ&ふぢまるありくい
キディグレイド-リバース- ひよひよ
きのこパーティー 陽気婢
きまぐれオレンジロード 1~18 まつもと泉
きみにしか聞こえない 乙一&清原紘
きみにしか聞こえない 乙一&都築せつり
キャノン先生トばしすぎ ゴージャス宝田
ギャラクシーエンジェル(新装版) 1~5 かなん
ぎゅぎゅっと守って! いわおかめめ
クドー遺宝伝 上津康義
くらクラ 針玉ヒロキ
ケイゾク/漫画 西萩弓絵&新井理恵
ごきんじょ冒険隊 須藤真澄
ゴクドーくん漫遊記 1~3 中村うさぎ&桐島たける
コナコナチョウチョウ 望月花梨
コミカルモンスターメーカー 1~2 岡田敦志&アンソロジー
ザ・キング・オブ・ファイターズ94 1~4 真行寺たつや
サイコトレーダーちなみ 1~2 木村明広
サイバー・プラネット1999 HYPER・ルン 1~4 秋山たまよ
サナギさん 1~2 施川ユウキ
サムライチャンプルー 1~2 ゴツボ★マサル
シャーマンキング 20冊 武井宏之
セレブレイト! 永遠幸
ソニックウィザード 1~3 大森葵
タクティクスアンソロジーコミック ONE~輝く季節へ~編 アンソロジー
だんぜんコースケ! 1~4 井上尚美&近藤るるる
ちっちゃな雪使い シュガー 1~3 蒼はるか&BH SNOW+CLINIC
チャームエンジェル 1 もりちかこ
チョコっとちょこちゃん 1~3 うえだ未知
デトロイト・メタル・シティ 4 若杉公徳
てぬのほそみち 須藤真澄
デビルマン(文庫版) 1~5 永井豪
てるてる天神通り 1 児玉樹
てるてる恋予報 こはら裕子
ドキドキ・美少女ランド ラッシャーヴェラク
ドキドキプリティリーグ フィールドの妖精たち 中野友貴
ときめき全身麻酔 ラッシャーヴェラク
ドラゴンナイト4 1~3 冨樫
ドラゴンハーフ(角川) 1~3 見田竜介
ナナ・ヌウ 地球暗黒紀 荒俣宏&萩原玲二
ナナカド町奇譚 須藤真澄
ノノノノ 1 岡本倫
バトルアスリアース 大運動会 1~4 中野友貴
バトルアスリーテス大運動会EX たかしたたかし
バトルシンデレラ さなづらひろゆき
ハプニング継続中! ラッシャーヴェラク
ハルコイ 末次由紀
はれた日は学校をやすんで 西原理恵子
ひぐらしのなく頃に~鬼曝し編~ 1~2 竜騎士07&鬼頭えん
ひぐらしのなく頃に~語咄し編~ 1~2 アンソロジー
ひぐらしのなく頃に怪~現壊し編~ 竜騎士07&鬼頭えん
ひまで署オマワリくん 1~3 はちのやすひこ
ピュアロード NYAN
ファミリーコンプレックス つだみきよ
ファントムウィザード 1~3 大森葵
プリンセス・プリンセス 1~5 つだみきよ
プリンセス・ミネルバ 1~5 舞阪洸&石田走
フルメタルパニック!(A5版)1~9 賀東招二&館尾冽
ブレス オブ ファイア 小さな冒険者 沢村烈&ハヤトコウジ
ブレス オブ ファイア 翼の王女 1~2 沢村烈&ハヤトコウジ
フレックスキッド 陽気婢
ブロイラーおやじFX 桜玉吉
プロジェクト・リムーバー 1~2 木村明広
ホワイトアルバム 1~2 安達哲
まじしゃんず・あかでみい 榊一郎&BLADE
マハラジャ 1~5 橋本正枝
ママ・トラブル こはら裕子
みつどもえ 1 桜井のりお
ゆう&YOU 1~5 うえだ未知
ライネージサーガ -皇国を継ぐ者- 1~3 木村明広
ラブコミ・れっすん 阿南まゆき
ルー=ガルー 1 京極夏彦&樋口彰彦
レディ・キッド&ベビィ・ボウイ かがみ♪あきら
ロードス島戦記 -ディードリット物語- 1~2 水野良&よねやませつこ
ロードス島戦記 -英雄騎士伝- 1~6 水野良&夏元雅人
ロードス島戦記 炎の魔神 1~2 水野良&斉藤亜弓
ろくでなしBLUES 1~25 森田まさのり
ロケハン 陽気婢
ロマンシア 浪漫境伝説 寺田憲史&円英智
愛のエナジー ハイパーミミ! MEIMU
愛天明王物語 1~2 見田竜介
愛撫 狂った時間 浦乃まみ
宇宙のステルヴィア 1~2 秋月亮
下級生2 ~brilliant days~ 虎向ひゅうら
花京院メイド隊 1~14 もりしげ
怪奇警察サイポリス 5冊 上山道郎
楽園☆キッズ こはら裕子
寄生獣 1~10 岩明均
金魚銀魚 須藤真澄
君は愛を歌う あさぎり夕
軽井沢シンドローム(文庫版)3~5 たがみよしひさ
嫌韓流 1~2 山野車輪
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 1~3 介錯
五霊闘士オーキ伝 1~2 土門弘幸&よしみる徳隆
御緩漫玉日記 1~3 桜玉吉
鋼鉄天使くるみ 1~8 介錯
黒蘭 ~反逆の黒髪~ 1~2 近藤るるる
黒蘭 1~4 近藤るるる
子午線を歩く人 須藤真澄
時非学園物語 芹沢克己
獣Kemonocafe珈琲 桜肉馬太郎
春に咲くあの花のように 木村明広
女の子は特別教(新装版) タカハシマコ
傷 乙一&清原紘
少女セクト 1~2 玄鉄絢
森の妖精のはなし 1~2 冨樫
真・女神転生CG戦記 ダンテの門 1~4 牧野修&亜熱夏央
真夏の国(完全版) 1~2 喜多尚江
身想心理 陽気婢
人狼草紙 1~7 楠桂
世界征服チルドレン 2 高坂りと
星界の戦旗 絆のかたち 森岡浩之&小野敏洋
星界の戦旗II 守るべきもの 森岡浩之&宮越和章
星界の紋章 森岡浩之&小野敏洋
船を建てる 上下 鈴木志保
素敵探偵ラビリンス 1~6 万城めいと&若山晴司
対魔忍アサギ アンソロジーコミックス
大奥 1~2 よしながふみ
誕生 デビュー 蘭宮涼
地雷震(文庫版) 1~10 高橋ツトム
超鉄大帝テスラ 上下 大塚英志&大野安之
天使予報。 みずのまこと
天然はちみつ寮。1~7 織田綺
天然素材で行こう! 1~10 麻生みこと
電機ブラン 須藤真澄
東大を出たけれど 須田良規&井田ヒロト
日本の裸族 陽気婢
燃えよ鉄人 1~4 MEE
彼女の自由 陽気婢
緋翔伝 幾千の月のかけら 1~6 夢来鳥ねむ
辺境警備 星が生まれた谷 紫堂恭子
辺境警備(完全版) 1~6 紫堂恭子
忘却の旋律 1~6 片倉真二
魔術士オーフェン はぐれ旅 1~6 秋田禎信&沢田一
魔術士オーフェンMAX 1~2 秋田禎信&沢田一
魔女のお茶会 天津冴
魔女レーナマジョりーな(完全版) 石田敦子
魔法使いの娘 1~3 那州雪絵
魔法戦士リウイ 1~6 水野良&細雪純
麻雀放浪記Classic 1~5 阿佐田哲也&井上孝重
妹LOVE うさぎのたまご
漫画・嗤う伊右衛門 京極夏彦&しかくの
未来日記 2~4 えすのサカエ
密リターンズ! 1~7 八神健
夢からさめたら・・・ 品川KID
無敵王トライゼノンファイアー 二階堂ヒカル
悠久の風伝説 ファイナルファンタジーIIIより 1~3 寺田憲史&衣谷遊
余の名はズシオ 1~4 木村太彦
羊のうた 1~7 冬目景
涼宮ハルヒの憂鬱 1 谷川流&みずのまこと
涼宮ハルヒの憂鬱 5 谷川流&ツガノガク
恋人プレイ 1~2 玉置勉強
六門天外モンコレナイト 1~4 あかほりさとる+長谷川勝巳&西川秀明
魍魎の匣 1 京極夏彦&志水アキ


かりん 11 影崎由那
げんしけん 1~9 木尾士目
こどものじかん 3 私屋カヲル
ニニンがシノブ伝 1~4 古賀亮一
忠犬ディディー 古賀亮一
妹ガンダム 1 徳光康之


計559冊

------------------------------------------------------------------

ハイ、ってなわけで気がついたら559冊もの量になっていました。
自分でもビックリです。普通に笑ってしまいましたよ(核爆)
しかし、本当に抑える所は抑えていないよなぁ・・・。
「げんしけん」はらいじんさんに言われていますので分かってはいるのですけど
「BASARA」「デビルマン」「寄生獣」「キャノン先生トばしすぎ」
あたりは、熱狂的ファンがたくさんいるだけにやっぱヤバイよなぁ・・・。
あと「少女セクト」「羊のうた」「サナギさん」「みつどもえ」
は超絶熱狂的ファンがマイミクさんにいますしねぇ・・・。
まぁ頑張って読んでいくしかないですね。

読み終わりましたら
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-111.html
コチラのリストからどんどん消していきますし
そして、読んだって事で
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-112.html
コチラに書いていきますので・・・ハイ。
ただし、買ったらまたリストに追加するでしょうから
増えていくのか減っていくのかは神のみぞ知るって感じです(爆)
昨日も5冊読んで、14冊買うっていう事をやっていますしね・・・(核爆)
もう病気だな・・・こりゃ。

あ、あとコレだけは読んでおけ的な作品・・・
っていうかツッコミたくなった方はコメントして下さると幸いです。
優先的に読みますので・・・ハイ。


ありがとうございました(土下座)
 荒木の絵を見に  2008/03/22 (Sat)

土浦。
写真撮影不可でした。
 茨城弁  2008/03/21 (Fri)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=55784
>pya! だっぺ

写真は福島ですけど、茨城でも普通にだっぺは使います。
多いのは「そうじゃん?」とか「そうでしょ!」
というのを「そうだっぺ?」「そうだっぺよ!!」
って変換していますね。
自分のネトラジとか聞いていますと、本当よく言っていますし(笑)
ちなみに、このネタを見つけたのがゴルゴさんの所なんですけど
コメントに

>茨城の方言は「だっぺ」と言うのでしょうか。

今度敬語なしでサシで話しません?(笑)
 駄文  2008/03/20 (Thu)
今日は中休みっていうのと、雨が降っているっていう事で
一日中引き籠もっていました。
っていっても、やる事っていったら、寝るかパソコンやるか
漫画を読むくらいしかないんですけどねぇ・・・。
ですので、ひたすら仕事の疲れを癒すために寝まくり
そして、積み本を少しでも減らそうと漫画を読みまくりました。
ですが、漫画の方は7冊で終了・・・。
何とも集中力が続かないモノです・・・困った困った(爆)
途中、東方永夜抄とかやったのですが、コチラもNORMALですとカラキシでして
4面で終了・・・本当情けないモノです。
何かグズグズになってきましたので、やはりここは理沙らしく
久々にリストでも作ろうかと
「積み本リスト」
を作り始めたのですが、思った通りあまりの多さで作っていて何か泣きたくなってしまいました・・・。
明日には公開出来そうですけど、ハッキシ言いまして
「えー!!コレ読んでないのー!!死ねよ!!」
って言われるような作品が多くて、本当に公開しようかちょっと迷い中(爆)

-

またIEの履歴っていうか、ログ・キャッシュが消されたっていうか
PCのハングと共に消されてしまいまして、クリックした記事が
全てクリック済みの紫色からクリック前の青色になってしまい
羅列ニュースの方が更新出来なくて参りました・・・。
コレってバックアップは取れないんですかねぇ・・・?
もう、今月に入って3~4回やっているだけに、いいかげんキれそうです・・・。
更新用はIE準拠じゃなくて、FireFoxにしようかなぁ・・・?

-

http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter / tanemurarisa
相変わらずTwitterが楽しいですな。
ここ最近、Followも日本人ならBOT以外全てFollowしましたので
何ともカオスな状態になりましたw
って言っても、理沙は
http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20071107/p2
>【P3】P3:PeraPeraPrv - とかいろいろ
を使って、知っている人以外は片っ端からNGリストに加えまして
昔のままで今でも楽しんでいますけどねぇ・・・(核爆)
本当、みんなTwitterやろうぜ!!
 休みー  2008/03/19 (Wed)
今日は・・・

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080319/p1
>たまご酔拳 月一ラジオ 3月分

を聞いていますので、またまたまた一回休み。
本当すみません・・・。
明日は積み漫画を崩すぞ!!
 ペンギン娘  2008/03/18 (Tue)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2686590
>ニコニコ生放送2008年3/17日 ペンギン娘 はぁと製作発表会 1/6(B-2)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2686736
>ニコニコ生放送2008年3/17日 ペンギン娘 はぁと製作発表会 2/6(B-2)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2686897
>ニコニコ生放送2008年3/17日 ペンギン娘 はぁと製作発表会 3/6(B-2)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2687080
>ニコニコ生放送2008年3/17日 ペンギン娘 はぁと製作発表会 4/6(B-2)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2687222
>ニコニコ生放送2008年3/17日 ペンギン娘 はぁと製作発表会 5/6(B-2)‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2687397
>ニコニコ生放送2008年3/17日 ペンギン娘 はぁと製作発表会 6/6(B-2)‐ニコニコ動画(SP1)

ってなわけで、現在チャンピオンのRED?いちご?で掲載されています
「ペンギン娘」
がニコニコ動画内で放送されるという事で、生放送で製作発表会が行われました。
最初は短期集中連載で単行本化されるのは難しいなぁ・・・
っと、チャンピオンを毎号買って切り抜いていた漫画が遂にアニメ化ってなりますと
本当何か感慨深いモノがありますねぇ・・・。
(ちなみに、伝説となっている「オレ様は本山"KIT"海苔文」が出ている話もちゃんと持っているぜw
しっとさん的には超黒歴史ですけどね・・・(汗))
会見場にはしっとさんは勿論、鷲崎健さん、ドワンゴの中澤友作さん、そして出演声優さんと
そうそうたるメンバーだったようです。
内容については、上の動画を見てもらうとして色々な方々がレポートしていましたので
その中で気になるレポをピックアップしていきますと・・・

http://miruto.org/cat21/post_192.html
>ペンギン娘はぁと製作発表記者会見簡易レポート | MOON CHRONICLE

ムンクロさんはレポの他に、渡された資料もうpしてくれましたので
会場に行きたくて行きたくて仕方がなかった方はコチラを見て行った気になると良いかと。
ペンギン娘の他にも色々アニメがやるようですね。
あとラジオもあるようですので、こちらもかなり楽しみです。

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080318/p1
>ペンギン娘のニコニコ発表記者会見にいってきました。 - 酔拳の王 だんげの方

コチラはだんげさんのレポ。
流石、テキストサイト界で一・二を争うヘビィニコユーザーなだけに
アニメよりもニコニコ動画はそのような形で配信されるのかを
だんげさんが直で聞いております。
流石、突撃のだんげさん!そこに痺れる憧れるぅ!!ですなw
ネガコメ・画質は従来通りなようでして、ここらへん知りたかった情報なだけにコレは嬉しかったです。
個人的にH.264で配信して欲しかったんですけど、そこはDVDでの儲けを考慮していたのかなぁ・・・?
あと、一番最後に
> かーずさんといえば今までは横見さん(漫画のほうIKKI 連載作品紹介-鉄子の旅 菊池直恵&横見浩彦 )のアニメ&声優オタVerだったんだけど
> 今はxxxをリスペクトしたようで偽xxxになっていた。
の伏せ字の部分が死ぬ程気になったのはここだけの話し(爆)

http://karzusp.sakura.ne.jp/2008/03/18-012210.php
>ペンギン娘 はぁとの記者会見に行ってきた : かーずSP

そして、そのかーずさんのレポ。
流石に手慣れているのか、非常に読みやすく何があったのか簡潔にまとめてありつつ
他のアニメの例を挙げながら具体的に書いてくれましたので、ほとんどアニメを見ない理沙も楽しく読めました。
最後の方に「MOON PHASE」のcyanさんの会ったとのことですので
正直、ペンギン娘よりそっちが凄く羨ましくなったのはここだけの話しだ(汗)
いや本当、テキストサイト好きとすれば一度会いたい管理人さんですしねぇ・・・。
(ちなみに、この会見にはかしんさんも来ていたようで、本当に羨ましいと思ったよ・・・。
KKGTHとマイミクになっている6人のうちの一人ですしねぇ・・・本当会ってみたい!!)

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2008_3_18
>2008年3月18日(火曜日):ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

そのかーずさんと心の交流を深めている理沙の二大神の一人であります
さらしるさんも当然のように会見に行って来たようですw
アンチファンのコメントに関してはだんげさんが聞いていますので
そっちを見ればいいとして、やはりさらしるさんといえばモモーイってことで
パンフにありました超モモーイのロゴに反応されていましたw
いや、本当公式で全編配信されてくれますと非常に助かるだけに本当にやってほしいですな。
ちなみに、終わった後何故かかーずさんの打ち上げ会場と同じ場所で真横の席を陣取ったりしまして
かーずさんを観察していたようですけど・・・
> しばらくして周囲では話の輪ができてるのに
> 製麺業の左右の席だけガラ空きでちょっとおもしろかったです!
> メガネを変えて声優さんと結婚する夢を実現させるまでくじけずがんばれ!
ってな事で、相変わらず心の交流は今でも続いているようですw
つーか、マジ二人で「ニコラジオ」か「音泉」か「インターネット放送局 - あっ!とおどろく放送局」あたりで
番組やってくんないかなー!!


とりあえず、ペンギン娘かなり楽しみです。
そして、一番の心配事は・・・
この記者会見レポを読んで、また「馴れ合い乙」とか書く奴が増田あたりで出てくることですなぁ・・・。
ニコニコ動画がSP1になりまして、H.264動画も再生出来るようになり
高画質な動画もたくさん見かけるようになりました。
その前にはzoomeとかVeohなどが既に対応していましたので
いよいよニコニコもか・・・っと思った方も多かったでしょう。
そんな動画共有サイト界で遂にその始祖と言ってもいいあのサイトが
いよいよ高画質動画も対応するようでして・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/15/news013.html
>YouTube、「高画質再生」の選択が可能に - ITmedia News

遂にYouTubeも高画質再生に対応するようです。
実際、うpする時に高画質再生に対応か否かと選択するらしいのですけど
対応になっただけにコレはかなり嬉しいですねぇ・・・。
たぶん、コーデックはH.264かMP4でしょうから今のうちにコーデックをインスコしておくと良いかと。
あとは、100M&10分制限がもう少し緩くなってくれればなぁ・・・。
そうすれば拾ってきたスーパープレイがあげられるんですが・・・(爆)
ガンガンの連載作家にどれだけの収入があるのか。:たかひろ的研究館・ブログ別館(2008/03/17 23:01)
Day 3.14:4040(2008/03/17 22:53)
統計的に「エロゲにエロは要らない」のか? - August Dojin Data Base(2008/03/17 22:25)
エロゲ原作アニメDVD売上データまとめ - August Dojin Data Base(2008/03/17 22:24)
なんと、ペリカを使い果たした者が黒服に別室へ運ばれていくではないか!:アルファルファモザイク(2008/03/17 23:02)
一般人にバレても引かれないアニソン歌手:アルファルファモザイク(2008/03/17 22:00)
インタビューしてみた:アルファルファモザイク(2008/03/17 22:01)
ジャンプ漫画3大美女を決める:アルファルファモザイク(2008/03/17 21:59)
遊園地従業員の職業病:アルファルファモザイク(2008/03/17 22:13)
エレベーターガール:アルファルファモザイク(2008/03/17 22:23)
字が上手くなる方法:アルファルファモザイク(2008/03/17 22:13)
1番再開してほしいテレビアニメ:アルファルファモザイク(2008/03/17 22:24)
MacBookAir/まごころを、君に:アルファルファモザイク(2008/03/17 23:08)
ブラックジャックごっこ:アルファルファモザイク(2008/03/17 23:03)
【閲覧注意】今あなたの後ろにいるの。:アルファルファモザイク(2008/03/17 07:04)
不眠解決法は? あなたの快眠度チェック! - [睡眠・快眠]All About(2008/03/17 22:28)
SHIBUYA AX 桃井はるこ単独ライブ、最終先行予約のお知らせです。|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」(2008/03/17 22:42)
ビーフジャーキー・いよいよハワイ!|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」(2008/03/17 22:44)
とらのあな秋葉原本店様にて店頭正面ディスプレイ中です!|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」(2008/03/17 22:47)
らじかる☆ちゃんねる ローゼンメイデン既刊が喧嘩別れの影響で品薄?(2008/03/17 07:03)
2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ:はてな匿名ダイアリー(2008/03/17 23:08)
『甲冑師はん。』日誌 わんふぇす(2008/03/17 23:19)
『甲冑師はん。』日誌 魔族ヘルム、丸1年で…(2008/03/17 23:19)
エロゲ制作者・妹尾拓ブログ:最近の若人は断面図とかダメですか。(2008/03/17 23:08)
[@JOJO] 「拝啓、乙一さま」 月刊『編集会議』4月号に、荒木先生から乙一先生へのメッセージが掲載!(2008/03/17 22:40)
[@JOJO] 萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!(2008/03/17 22:17)
えろげー雑記(30)「選択肢の存在意義」 紅茶奴隷のヒルベルト・ホテル(2008/03/17 22:46)
落合祐里香も出演する舞台「中野ブロンディーズ」稽古映像が配信(2008/03/17 22:53)
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: BL(及び百合)の存在が漫画を変えるのか? 勝手な推論メモ(2008/03/17 22:21)
濃霧-gNorm-ひょうたん書店準公式サイト:現在の日本で最も連載作の多い漫画家??(2008/03/17 07:08)
大炎上|マイガール2巻 心に染みる佐原ミズの叙情絵の魅力(2008/03/17 21:57)
大炎上|TYPE-MOONエースのチラシがもう出てた(2008/03/17 07:04)
痛いニュース(ノ∀`):2年間トイレに座り続けてトイレと一体化した女性、便座ごと病院へ運ばれる(2008/03/17 22:09)
痛いニュース(ノ∀`):マスタベーションの世界記録は“24時間で36回”(2008/03/17 22:09)
痛いニュース(ノ∀`):一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング(2008/03/17 22:09)
痛いニュース(ノ∀`):橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に(2008/03/17 22:09)
痛いニュース(ノ∀`):素人格闘技大会開催決定 “ストリートファイト東京No.1”や“2ちゃんねらー”も参戦!(2008/03/17 22:09)
痛いニュース(ノ∀`):“「KY」を恐れる日本の若者。服装まで横並び意識が強い”…朝日新聞(2008/03/17 22:09)
痛いニュース(ノ∀`):中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言(2008/03/17 22:09)
痛いニュース(ノ∀`):角川「らき☆すたやハルヒが売れまくったのは、違法投稿の“宣伝”のおかげ」…「動画削除はファンに失礼」(2008/03/17 21:36)
痛いニュース(ノ∀`):「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす…放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら(2008/03/17 22:10)
お茶妖精:海外の漫画ファンの疑問「漫画家が死んだら途中の作品はどうなるの?」(2008/03/17 22:20)
お茶妖精:海外アニメファンが語る「アニメや漫画を見て何か食べたくなる経験」(2008/03/17 23:07)
ファミコンプラザゲーム最新情報:PSP[GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS(北米版)]入荷しました(2008/03/17 22:40)
Re:戯言:新作ゲーム情報  ロストプラネットコロニーズ・5/29 TheタワーDS・6/26(2008/03/17 22:46)
Re:戯言:[PSP] 海腹川背Portable 早くも完成度が怪しい?(2008/03/17 22:49)
テニスのOB様・・・「テニスボーイ」レビュー 前編:aBlackLeaf(2008/03/17 21:58)
mixiコミュ会員数とCD売上枚数の関係(2008/03/17 22:47)
まるなげ第22回で植田佳奈が海外サイトに載った件について触れたらしい(2008/03/17 22:47)
アニメ×オンラインRPG「ドルアーガの塔」Special Previewイベントレポート(2008/03/17 22:42)
ニコニコニュース‐【SP1】ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめ(2008/03/17 22:44)
夏目房之介の「で?」 > 67年頃のマンガ論について : ITmedia オルタナティブ・ブログ(2008/03/17 22:21)
トラパパ@TORAPAPA > メールの返信に関するマナー : ITmedia オルタナティブ・ブログ(2008/03/17 22:43)
BOGARD La+ [topic] DS『ハヤテのごとく!お嬢様(略』が大当たりでした(2008/03/17 22:50)
cafeteraはてなようせい ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ(2008/03/17 22:50)
人の話を聞くときはメモを取った方が良いだろう-ヘボメガネ一進一退(2008/03/17 22:43)
「財団法人日本ユニセフ協会」(国連ユニセフとは別の天下り団体)が児童ポルノ法キャンペーンを開始した件 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記(2008/03/17 22:07)
そんな餌にラノベサイトが釣られクマー-ウィンドバード::Recreation(2008/03/17 22:44)
両方負けの戦いがあふれているのです!-明日はきっと。(2008/03/17 22:06)
「男装少女×少女」における百合を考えてみる-真・業魔殿書庫(2008/03/17 23:00)
第76回 はつゆきラジオ ふつおたスペシャル!! - はつゆきブログ - Little Peach(2008/03/17 22:56)
『ついでにとんちんかん』で行われたジョジョのパロディ一覧-テレビ探偵☆ツンドラタイガー(2008/03/17 22:18)
おどおどしながら、ちょっとだけ少女は前に。「プピポ~!」-たまごまごごはん(2008/03/17 21:57)
サナギさんが空を向かなくなったワケ-たまごまごごはん(2008/03/17 22:06)
「りびんぐゲーム」に感じた、リアルな性の温度~わたしのヰタ・セクスアリス~-たまごまごごはん(2008/03/17 22:19)
「チャンピオンRED」5月号内容紹介&6月号予告&「チャンピオンREDいちご」VOL.7内容紹介!-MOONPHASE雑記(2008/03/17 22:55)
初心者がさくらで「MovableType」と「WordPress」をインストールしてみた雑感-空気を読まない中杜カズサ(2008/03/17 22:01)
日本史を学ぶ上での名著『学習まんが―少年少女日本の歴史』-空気を読まない中杜カズサ(2008/03/17 22:07)
ジンバブエで起きてるハイパーインフレについてのメモ-空気を読まない中杜カズサ(2008/03/17 22:27)
『薔薇の花かんむり』を読むのに約2週間かかってやっと追いつきました。-おけぐわの日記(2008/03/17 22:44)
神尾葉子『キャットストリート』がNHKにて今夏ドラマ化決定!-「最後通牒・こぼれ話」(2008/03/17 22:15)
一条ゆかり『プライド』がステファニー主演で実写映画化決定!-「最後通牒・こぼれ話」(2008/03/17 22:16)
メディアワークス:「電撃大王最強宣言キャンペーン2008」公式サイトオープン - 「最後通牒・こぼれ話」(2008/03/17 22:15)
新社会人が読んどけと思う本のリスト-I慣性という名の惰性I(2008/03/17 22:13)
絶望した!現実とフィクションの区別がつかない大人たちに絶望した!-三軒茶屋 別館(2008/03/17 22:16)
萌えの邪教徒-ワニ男の日記(2008/03/17 22:49)
週刊少年ジャンプにおける、主人公が黒髪じゃない作品の割合の変遷(1968年~2008年) - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明(2008/03/17 21:57)
例の黒髪話の蛇足なんだけど、ライバルというか敵キャラの頭を考えるとドラゴンボールはやっぱり凄い - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明(2008/03/17 22:19)
藤子・F・不二雄という板長の存在の大きさ - 昨日の風はどんなのだっけ?(2008/03/17 23:01)
 「スカイガールズ」DVD第7巻ジャケット差し替え。(コナミ) - たまとわ(A Soul Forever Voyaging)(2008/03/17 20:59)
この漫画を読んで眼鏡属性に開眼せよ、『眼鏡なカノジョ』 DAIさん帝国(2008/03/17 23:00)
2年間トイレに座り続けた女性|デジマガネット(2008/03/17 22:27)
犬の本棚『3月のライオン』における神様と契約の話(2008/03/17 21:57)
犬の本棚『こち亀』化する『ケロロ軍曹』(2008/03/17 22:07)
犬の本棚ああ、保母さんよ、ありがとう(『ゆずりは』)(2008/03/17 22:20)
PC版『逆転裁判』が3月18日より配信開始!公式サイトも開設(2008/03/17 22:41)
ニコニコ動画で「ペンギン娘」の制作発表会を生放送するのです!(2008/03/17 22:47)
クレイトスの戦いはここから始まった!PSP『ゴッド・オブ・ウォー落日の悲愴曲』(2008/03/17 22:39)
黒い天使のブログ YA版キミキス デレた二見さんとフランクフルト(2008/03/17 22:21)
閻腐女子応援ポータルサイト(2008/03/17 22:01)
まー! 『ToHeart2 AnotherDays』の評判って、イマイチなの?(2008/03/17 22:42)
まー! マイクロソフト、欧州で値下げ。欧州での敗北宣言は近い?(2008/03/17 22:41)
THE IDOLM@STER MASTER BOOK、ついに完成!:ゲーマガblog(2008/03/17 22:24)
ゲーマガblog: THE IDOLM@STER MASTER BOOK、ついに完成!(2008/03/17 22:48)
YumehitoBlog: いするぎのえのつくりかた 第二回(2008/03/17 22:55)
失明しても再び視力を取り戻すことが可能に - GIGAZINE(2008/03/17 22:02)
バチカンが新しい「7つの大罪」を発表、リサイクルしない者は地獄行きに - GIGAZINE(2008/03/17 22:03)
入ると男性諸君の自尊心がさらに損なわれそうなトイレ - GIGAZINE(2008/03/17 22:02)
MP3プレーヤーが発売されて10周年を迎えました - GIGAZINE(2008/03/17 22:45)
市民公園でのセックスが合法化、ゲイ同士でも問題なしに - GIGAZINE(2008/03/17 22:13)
東京・新大阪間の新幹線で無線LANによるネット接続が2009年春に実用化へ - GIGAZINE(2008/03/17 22:26)
ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロのサイトにウイルスが侵入して閉鎖中 - GIGAZINE(2008/03/17 22:13)
児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か? - GIGAZINE(2008/03/17 22:16)
デスメタルを聞いて悪魔のように変貌する犬 - GIGAZINE(2008/03/17 22:27)
Wikipediaの各ページごとに日々のページビューをグラフ化できるサービス - GIGAZINE(2008/03/17 22:26)
実際のデータを使い自分だけの最強チームを目指すゲーム「ドリームベースボール」 - GIGAZINE(2008/03/17 23:08)
ごみ箱から削除したファイルを復元するフリーソフト「SoftPerfect File Recovery」 - GIGAZINE(2008/03/17 22:52)
弾丸を空中で止める技術が開発される - GIGAZINE(2008/03/17 23:09)
富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ - GIGAZINE(2008/03/17 22:50)
Winnyなどのファイル共有ソフト常習者に対しインターネットを切断することに - GIGAZINE(2008/03/17 22:52)
【2ch】日刊スレッドガイド:「父はストリップが大好きだったから」 息子が葬式にストリッパー呼んで躍らせる(2008/03/17 23:09)
【2ch】日刊スレッドガイド:石油に代わる新しいエネルギーを考えるスレ(2008/03/17 23:09)
【2ch】日刊スレッドガイド:名探偵コナンの“あの方”は阿笠博士なのか?(2008/03/17 23:03)
【2ch】日刊スレッドガイド:エロゲーじゃないけど抜いたゲーム(2008/03/17 23:09)
虹壁紙をブチ撒けろ! ひぐらしのなく頃に壁紙(2008/03/17 22:56)
虹壁紙をブチ撒けろ! 初音ミク&鏡音リン・レン&KAITO&MEIKO壁紙(2008/03/17 22:56)
ホラーギャグ漫画の押切蓮介さん おしゃれ&スイーツの街自由が丘「この街に住みたい」:AOLハウス&リビング (住まいと暮らしの生活情報)(2008/03/17 21:58)
いけさんフロムFR・NEORE「ONEPIECE」~鉄仮面デュバルと待ち受ける因縁に見る対決の行方(2008/03/17 21:56)
いけさんフロムFR・NEORE「腐しぎの国のリンゴ姫」~イライラリンゴ姫にスタープラチナ降臨!?(2008/03/17 22:06)
いけさんフロムFR・NEORE愛と青春と戦争のリアルファンタジー「スタンドバイミー」マガジンで連載開始!!(2008/03/17 22:20)
いけさんフロムFR・NEORE「コミックブレイドアヴァルス」にて鬼才・乙一インタビュー~ジョジョ愛も(2008/03/17 22:55)
ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」(2008/03/17 22:41)
「ドリームキャスト」の公式サイトを装った偽サイト、現在は警告ページに(2008/03/17 22:45)
Interview with Webmasters | 常習者サイト金賞のニュースサイトugNews.netにインタビュー!(2008/03/17 22:45)
ひろゆき氏が語る「炎上・メディア・未成年フィルタリング」 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS(2008/03/17 22:49)
「腐女子」まだまだ認められず--女性の部屋にあると引くもの1位は「萌え系グッズ」:マーケティング-CNETJapan(2008/03/17 23:09)
【レポート】SF(すこしふしぎ)の世界を詰め込んだ「夢は無限藤子・F・不二雄展」開催中|ホビー|マイコミジャーナル(2008/03/17 23:02)
【特別企画】小さく、軽く、価格も手ごろなEeePCをビジネスでも使いたい(前編)|パソコン|マイコミジャーナル(2008/03/17 22:45)
「小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ」収録レポート(後編) : かーずSP(2008/03/17 22:41)
魔法少女沙枝 Vol.2 : かーずSP(2008/03/17 22:54)
漫画雑記 - テニス終了と烈海王右足欠損と試合終了とツンデレと隆慶一郎に寄せて - イン殺 - xx(2008/03/17 22:19)
ForestField今、一番面白いアニメ教えます「このアニメがすごい!2008」4/18発売(2008/03/17 21:59)
大人になって感想が変わったアニメ・小説・漫画:生活・身近な話題:発言小町:大手小町:YOMIURIONLINE(読売新聞)(2008/03/17 21:58)
らばQ:世界地図から萌えアニメまで、パンを焼いて描く「トーストアート」の世界(2008/03/17 23:33)
LLR漫画やアニメのトーナメントにありがちなこと(2008/03/17 22:52)
涼宮ハルヒ:等身大フィギュアがアキバに登場 38万円で受注生産(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/17 22:23)
墓場鬼太郎:「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/17 23:07)
イタズラなKiss:未完の人気少女マンガ、アニメで完結 故多田かおるさんのメモ元に(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/17 22:05)
本の王子様:「ワンピ」「ハンター」「To LOVEる」…ジャンプ勢が独占 (まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/17 22:04)
手塚治虫文化賞:候補作決まる 「NANA」「もやしもん」「大奥」など10作品(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/17 22:22)
涼宮ハルヒ:等身大フィギュアがアキバに登場 38万円で受注生産(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/17 22:47)
北斗の拳:ギャグアニメ化決定 25周年記念でマッスルミュージカルとのコラボも(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/17 23:00)
漫棚通信ブログ版: 第12回手塚治虫文化賞候補作(2008/03/17 22:05)
漫棚通信ブログ版: 今ごろ『戦後マンガ史ノート』を読む(2008/03/17 23:02)
マンガがあればいーのだ。「恋愛ラボ」から入る、宮原るりの人情アホっ子劇場(2008/03/17 21:57)
マンガがあればいーのだ。「B型H系」、焦らして焦らして焦らして・・・遂に!?(2008/03/17 23:00)
漫画考察 - 漫画の描き方を考える - テキスト(2008/03/17 22:20)
この国を変える流星-METEOR- 足かせつきのシャバ暮らし、「エレクトロニクス・モニターリング ( EM ) 」システム(2008/03/17 22:49)
テラのターン -ネウロ148話 | MOON CHRONICLE(2008/03/17 21:56)
久々に女装をするハヤテ君から目が離せません -ハヤテ167話 | MOON CHRONICLE(2008/03/17 22:06)
漫画雑誌発売日チェッカー改善案募集 | MOON CHRONICLE(2008/03/17 22:21)
無題のドキュメント長  門  有  希  の  黒  歴  史(2008/03/17 22:00)
Pだけを殺す機械かよォ! ver 2.20(2008/03/17 22:26)
なんたらかんたら:涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接(2008/03/17 22:45)
なんたらかんたら:涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接 2(2008/03/17 22:51)
『ARIA 12(完結)』 心から言います、おめでとう!:ニートのかんさつ日記(2008/03/17 22:19)
国指定重要無形民俗文化財西馬音内盆踊りをテーマにした美少女イラストを募集します。2回目。:ねこあれぶろぐ(2008/03/17 22:01)
18禁な二次■リ禁止ー。このゲームに登場する18歳以上な二次■リも禁止ー。■リ声?それも禁止です。:ねこあれぶろぐ(2008/03/17 22:42)
貴女のためにひたすら告白しまくる告白CDと出演者(男)同士が告白しまくる告白CD?:ねこあれぶろぐ(2008/03/17 22:25)
【DS全年齢向け】全裸男子をマッサージしてあげたらあんなボイスが、ヘブン顔が!!:ねこあれぶろぐ(2008/03/17 22:25)
ねたミシュラン★涼宮ハルビン全員集合(2008/03/17 22:04)
ねたミシュラン★児ポ法ファック!!外人4コマ(2008/03/17 22:51)
ねたミシュラン★おに『げ』り(2008/03/17 22:14)
ねたミシュラン★エロ本の隠し場所は?(2008/03/17 23:10)
ねたミシュラン★ドミノでドミノ(2008/03/17 22:56)
ねたミシュランHP860の自宅警備兵(2008/03/17 22:56)
ねたミシュラン★初音ミクトレス疑惑(2008/03/17 22:56)
日々是遊戯:生産終了のXbox360用HDDVDプレーヤーに残された使い道は?-ITmedia+DGames(2008/03/17 22:46)
ゲーム機用コントローラをPCで使う――その1:PS3、Xbox360編(1/3)-ITmedia+DGames(2008/03/17 22:46)
LR少女探偵団(雑誌掲載版)(2008/03/17 07:08)
LR少女探偵団(単行本版)(2008/03/17 07:07)
pya! 選手宣誓(その2)(2008/03/17 22:04)
pya! 市内パトロール中(2008/03/17 22:04)
pya! 地表に蠢く者たち(2008/03/17 22:14)
pya! なんのこれしき(2008/03/17 22:14)
pya! 天空の鯨(2008/03/17 22:14)
pya! 人力車(その4)(2008/03/17 22:28)
pya! 雲ができるまで(その2)(2008/03/17 22:29)
pya! 歩く全否定(2008/03/17 22:29)
pya! 晴れと曇りの境界(2008/03/17 23:10)
pya! フライデー・ナイト・ファンタジー(2008/03/17 23:10)
pya! 東さん?(2008/03/17 23:11)
[社会] 手塚治虫作品が二次利用可能に!「Open Post」って何だ? | LxR | R25.jp(2008/03/17 22:22)
Half Moon Diary | (元)作り手の視点から見るエロゲの魅力(2008/03/17 22:53)
30歳を過ぎて「年を取ったなあ」と感じる瞬間ランキング - goo ランキング(2008/03/17 22:27)
犀の目ぶろっぐ: 二次元美少女系雑誌での現時点の連載コラムと連載インタビュー(2008/03/17 22:25)
涼風 -りょうふぅ- | ハヤテの打ち上げ(2008/03/17 22:15)
連載の掛け持ちできない漫画家(2008/03/17 22:21)
由梨事 : エロゲの価格(2008/03/17 22:54)
最強の真璃派blog - 良いオタクblogの書き方 & 褒めるより貶す方が難しい(2008/03/17 22:57)
戻るで飛んでしまった文章を再び書くのは、どうしてあんなにも困難なのだろう。:真性引き篭もり(2008/03/17 22:46)
海外のあっと驚く警察&軍警察 WORLD PHOTO CLUB V1(2008/03/17 22:54)
「コミックZERO-SUM」「ComicREX」編集長日記:アサミンゴスPの襲撃?(2008/03/17 22:48)
たけくまメモ : 柴田錬三郎の芸術的「言い訳」(2008/03/17 23:01)
どこまで続く『ゴルゴ13』|NIKKEINET日経WagaMaga:エンタメ-本(2008/03/17 21:58)
かーずが『狼と香辛料』の賢狼ホロにお悩み相談!?Web Radio「小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ」収録レポート(後編):MouRa(2008/03/17 22:41)
『劇場版 空の境界』撮影監督寺尾優一氏インタビュー:MouRa(2008/03/17 22:23)
電子書店パピレス、手塚治虫氏448作品をオンライン提供へ 国際ニュース : AFPBB News(2008/03/17 22:22)
12RIVEN発売 「神ゲーEver17脚本 打越鋼太郎氏作品」(2008/03/17 22:51)
「エースアサルト2008spring」発売 未来日記とか綾波シャワーシーンとか(2008/03/17 22:22)
「アキハバラ娘を徹底解析」 PCパーツ娘・同人娘・おでん缶娘ほか(2008/03/17 22:45)
デュエルラブ発売 「声優陣のエロ声や鼻歌にも胸キュンのはず!」 「アッー!」(2008/03/17 23:08)
【コラム・ネタ・お知らせetc】 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記(2008/03/17 22:08)
まんたんウェブ脳内ニュース 「エヴァメイド缶コーヒー 超レアものとして話題」(2008/03/17 22:51)
みなみけ ほさか祭り 「(゚∀゚)彡ほさか!!ほさか!!」(2008/03/17 22:08)
ゴージャス宝田 「お兄ちゃんクチュクチュしすぎだよっ」発売(2008/03/17 21:59)
劇場版「空の境界」 DVD予約開始(2008/03/17 21:59)
君が望む永遠LatestEdition 「速瀬水月」 乳見えパンツ見え(2008/03/17 22:44)
マジコン「M3Rはケンシロウ EZVはジャギorアミバ」(2008/03/17 22:26)
破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売(2008/03/17 21:59)
特典は無いけど「メガネ娘祭2008」(2008/03/17 22:22)
外国の軍人さん 今度は行方不明にならないよね?(2008/03/17 22:27)
大和川:Witchcraft 「魅力(チャーム)の呪い」で絶倫(2008/03/17 23:02)
アニメイトTVWEB -仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ-(2008/03/17 21:59)
ウェブアニメ探訪【「CATMAN」作者に聞いてみた:後編】 | ウェブアニメ、フラッシュアニメの総合情報サイト アニメフラッシュ(2008/03/17 22:39)
asahi.com:紅白しましま「まことちゃんハウス」、東京吉祥寺に完成-社会(2008/03/17 23:02)
アイマスの軌跡 ~そして『L4U!』へ~ (ミライケン☆ブログ)(2008/03/17 22:48)
この春はスタンドを着こなせ! ファン垂涎のジョジョTシャツ発売 : 日刊サイゾー(2008/03/17 22:07)
堀井雄二さんが『ドラゴンクエスト』の戦闘に臨場感を出すために「工夫」したこと:活字中毒R。(2008/03/17 22:12)
NHKのワンセグ放送、受信料は発生しているの?|エキサイトニュース(2008/03/17 22:57)
仁後真耶子:「うっうー」で掴んだ、『アイドルマスター』のやよい/ファミ通.com(2008/03/17 22:48)
シリーズ最新作はPSPで『ゴッド・オブ・ウォー落日の悲愴曲』/ファミ通.com(2008/03/17 22:39)
アイドル降臨!『アイドルマスターライブフォーユー!』のメッセンジャー用無料限定絵文字セットが配信/ファミ通.com(2008/03/17 22:08)
藤井組のジェネレーター【著者になりたい】(2008/03/17 22:52)
今週は11本!! 3月14日発売のソフトをチェック!:Galge.com(2008/03/17 22:46)
東浩紀の渦状言論: マンガ会議講演概要(2008/03/17 22:20)
【ほんつな】あなたの読みたいがわかる : マンガバトル(2008/03/17 22:08)
ドワンゴ、「2ちゃんねる」で3度目の求人 「簡単な重労働です」-ITmediaNews(2008/03/17 22:49)
おもしろさは誰のものか:創りたい、伝えたい――ネットと個人は止まらない(1/2)-ITmediaNews(2008/03/17 22:49)
YouTube、「高画質再生」の選択が可能に-ITmediaNews(2008/03/17 23:34)
「ニコニコ動画≒ゲーム」説 “ネタ勝負”でレベルを上げろ-ITmediaNews(2008/03/17 21:36)
J-CASTニュース : 「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから(2008/03/17 21:41)
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullAuto|やる夫がアスキーアートを始めるようです(2008/03/17 22:12)
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullAuto|やる夫がドット絵師でツクール作品に参加しているようです 2(2008/03/17 22:12)
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullAuto|黄門様 「助さん!格さん!もういいでしょ!!!!!!!」(2008/03/17 22:26)
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullAuto|のび太「ドラえもん!どうして日本の仏教は本来の仏教とは違うの?」(2008/03/17 22:22)
漫画(マンガ)情報サイト《無表情》  ─ 週刊少年チャンピオン15号(秋田書店) ─(2008/03/17 22:05)
漫画(マンガ)情報サイト《無表情》  ─ ヤングアニマルNo.6(白泉社) ─(2008/03/17 22:15)
マンガ雑誌はどれぐらいの抗議で反応するか (multithread)(2008/03/17 23:01)
声優・落合祐里香がシングルCDを12カ月連続リリース! :にゅーあきばどっとこむ(2008/03/17 21:59)
【BMS】冥-aNOthErmaXimUMAntOM-第13形態【糞譜面】‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/17 21:16)
【MAD】 京都アニメーション いただきじゃんがりあん 京アニ 【H.264】‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/17 07:19)
落合祐里香 中原麻衣 デビュー当時‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/17 22:53)
【BMS】subconsciousness (ゆめにっき)‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/17 21:17)
音泉トピックス ≫ ひげ@音泉!小山剛志の「ひげラジオ」始まります。ヒゲー。(2008/03/17 22:08)
“笑撃”写真初公開!松山ケンイチがド派手ロッカーに大変身:SANSPO.COM(2008/03/17 21:58)
全てのアメリカ先住民は6人の母親の子孫、DNA調査で明らかに-Technobahn(2008/03/17 23:09)
「絶対可憐チルドレン」アニメ化記念!!椎名高志先生をドドーンと応援フェア開催!(2008/03/17 22:14)
Webだよ。-イベントレポート-小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会(2008/03/17 22:14)
ニコニコ動画、アニメ「ペンギン娘」の制作発表会を生中継(2008/03/17 22:23)
「飛ばない」からできた高速無線通信ソニーが提案する「Transfer Jet」:西田宗千佳のRandomTracking(2008/03/17 22:54)
カプコン、PSP「ゴッド・オブ・ウォー落日の悲愴曲」戦闘シーンやCSアタックのスクリーンショットを公開(2008/03/17 22:49)
私の愛した悪役たち(2008/03/17 22:05)
違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意:社会:YOMIURIONLINE(読売新聞)(2008/03/17 22:52)
「Xbox360」低迷脱却のカギ(2008/03/17 22:48)
「Xbox360」低迷脱却のカギ(2008/03/17 22:51)
中田2軍落ちの日に夢の開幕4番…漫画で鮮烈デビュー:ZAKZAK(2008/03/17 23:02)
山本直樹『YOUNG&FINE;』(2008/03/17 22:05)
錬金場エム×ゼロ パワーアップ(2008/03/17 21:56)
錬金場絶対可憐チルドレン みんなデスノート大好きですねッ!(2008/03/17 22:06)
錬金場ダイヤのA 名門に大波乱(2008/03/17 23:00)
やまなしなひび-DiarySIDE-考察:『ガンダムOO』の女性キャラは何故みんな巨乳なのだろう?(2008/03/17 22:00)
やまなしなひび-Diary SIDE- 「自分が興味のないものは規制されてしまえばイイ」のだろうか(2008/03/17 22:16)
発表-ゆり花日和(2008/03/17 22:42)
わっほい☆O(≧∇≦)o-ゆり花日和(2008/03/17 22:50)
【2ch】ただニュース速報ひろゆき「ニコニコ動画はどこにも敵を作らないからニコニコ。怒っている人がいたら連絡ください」(2008/03/17 21:41)
【エロ注意】アルファルファをこんなエロサイトに育てた覚えは有りませんっ///:アルファルファモザイク(2008/03/16 18:24)
「きっこの日記」の武藤希美子さんは誰かさんのフロントでしょ。(w(2008/03/16 21:57)
ブラインドタッチ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd(2008/03/16 20:26)
ツイテル日記:武藤希美子、amazonつこうてkonozama祭(2008/03/16 21:58)
水樹奈々・田中理恵・木村まどか・福山潤ほか、声優50人が顔出しで出演のPV猫とネギま!と声優さん(2008/03/16 09:44)
「この絵ってオタクっぽいよね?」と言われちゃう線引きって?-たまごまごごはん(2008/03/16 11:49)
Yahoo!ケータイ向けにあの名作『魔界塔士サ・ガ』が配信開始(2008/03/16 11:49)
“萌え議員”藤川優里 出演依頼殺到で大手レコード会社が窓口に(産経新聞)-Yahoo!ニュース(2008/03/16 20:26)
面白爆笑画像面白爆笑動画お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋)B'zの曲名を平仮名にして、☆をつけるとエロゲーになる(2008/03/16 18:24)
イミフwwwうはwwwwおkwwww一行で笑ったら死亡 の続き(2008/03/16 12:54)
イミフwwwうはwwwwおkwwww一行で笑ったら死亡(2008/03/16 12:54)
DivXの最高財務責任者が明かした「Stage6」閉鎖の本当の理由:ニュース-CNETJapan(2008/03/16 00:26)
らばQ:世界各地の渋滞はこんな感じになっています(2008/03/16 20:29)
らばQ:かなり無茶な素材で作られたフェンスいろいろ(2008/03/16 20:32)
らばQ:奇跡のような情景、突如現れた二重の虹(2008/03/16 20:31)
EXILE続・妄想的日常(2008/03/16 21:51)
ねたミシュラン★★格差社会(2008/03/16 12:00)
ベア速タイムマシンが実現した場合の謎(2008/03/16 12:00)
「風で歩く2トンのサイ」:動く彫刻の秀作5つを動画で紹介 | WIRED VISION(2008/03/16 21:51)
ワンフェス2006Summerのディーラー‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/16 01:05)
メリル(豊口めぐみ・田中理恵・穴戸留美) 声優50人参加!‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/16 09:44)
デザイン変更訴訟の楳図かずおさん宅“除幕”:社会:YOMIURIONLINE(読売新聞)(2008/03/16 21:49)
理沙は基本的に車通勤なのですけど
朝とか忙しい時に渋滞とかに巻き込まれると
怒りや絶望などの色々な感情が沸き起こってしまいます。
まぁ・・・事故渋滞の場合は携帯で事前に会社に連絡して
心穏やかにゆっくり通勤するようにしていますけどね・・・。
そんな車渋滞、世界ではどんな感じなのか紹介している記事を見つけましたのでここで紹介!!

http://labaq.com/archives/50934241.html
>らばQ : 世界各地の渋滞はこんな感じになっています

いやー・・・日本でも特に理沙の場合、三郷JCTの渋滞とかで
自殺したくなった時がありましたけど、それ以上の渋滞ばかりでビックリです。
特にモスクワの壁を完全に作ってしまったUターン
ベネチアのARIAも真っ青な風景(笑)
サンパウロの無限地獄のような交差点は凄すぎですね・・・。
こういう写真を見ていますと、まだまだ日本の渋滞はいい方なんだなぁ・・・
っとしみじみ思ってしまいました・・・。
ま、余裕をもった時間で通勤すればいいだけなんですけどねぇ・・・(汗)

サイト開設六周年を記念して久々にネトラジをやりたいと思います。。
とりあえず、夜9時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1205502258/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151

ゲストはKimさんです。
skypeで話しますので、ノイズが凄いかもしれませんけど
その時はメディアプレイヤーを切って
ニコニコ動画で面白MADを見るなり、Veoh・YouKuでアニメを見るなりすると良いかとー(爆)
ちなみに内容は自分の話・サイトの話し
あとは・・・Twitter以上に黒い話しでもしますかね・・・。

らじかる☆ちゃんねる 「眼鏡なカノジョ」発売、店舗特典は都内でコンプ不可?(2008/03/15 17:00)
ニコニコ動画 著作権侵害テレビ番組完全削除を決定(2008/03/15 16:33)
京アニ版Kanonが(商業的に)思ったほどでは無かった理由って何だろう??-りきおの雑記・ブログ(2008/03/15 17:01)
京アニ版Kanonは本当に商業的にイマイチだったのかを検証してみる-りきおの雑記・ブログ(2008/03/15 17:02)
ねたミシュラン★(・・・やべ、予想以上に燃え盛っちゃった)(2008/03/15 09:54)
ねたミシュラン★記念撮影の裏では・・・(2008/03/15 16:32)
日々是遊戯:最近ひそかに増殖中の「ビデオゲーム・バー」に行ってきた-ITmedia+DGames(2008/03/15 17:04)
HalfMoonDiary|みつみ美里のイラストは10年間変わっていない(2008/03/15 16:29)
サクラ咲く夜に咲夜嬢カードならば揃える枚数はもちろん…(2008/03/15 09:50)
翠星石のギャルゲーブログ思わず保存した残念な画像持ってたら貼って下さい(2008/03/15 16:32)
おもしろさは誰のものか:ニコ動に同人作品無断アップ みんなが作る時代の“削除対応”は-ITmediaNews(2008/03/15 09:52)
MANGAOHCLUB[TYPE-MOONエース]まんが王倶楽部(2008/03/15 16:26)
「ハヤテ」咲夜カードのためにサンデーを398冊購入した漢! :にゅーあきばどっとこむ(2008/03/15 09:47)
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/15 18:17)
【MikuMikuDance】ウマウマを踊らせてみた【修正版】‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/15 16:45)
梨花ちゃまに「Ievan Polkka」を歌わせてみた【ひぐらしMAD】‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/15 17:25)
Webだよ。-イベントレポート-小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会(2008/03/15 16:26)
今日はホワイトデーですね。
チョコレートを貰った方は、三倍返しとか何とか言われて
色々困っているんじゃないでしょうか?
そんな、3月14日はホワイトデーの他に理沙が運営しております
「KYTIMKYM」
の開設日だったりします(汗)
今日で開設六周年を迎えることが出来ました。

最近はmixiでの更新ばかりで、サイトの方はほとんど更新していませんけど
とりあえず、毎日何かは書いておりますのであとでまとめて更新したいと思います。
しかし6年ですかー・・・。
ちゆちゃんのお絵描き掲示板の画像保管庫として始めただけに
何とも遠い所まで来たなぁ・・・っと思ってしまいます。
ま、相変わらず「理沙が今書きたいモノを書く」っていうのを信念に続けていけたらいいですね。
そして、これからもサイトを初めてからずっと掲げている目標・・・

「ネットランナーに掲載される」
「大手サイトの柱リンクに追加されるようなサイトにする」
「1000万ヒット」

っていのを目指して頑張っていきたいと思います。
これからも「KYTIMKYM」をどうぞよろしくお願い致します(土下座)



サイト開設六周年を記念して、明日久々にネトラジをやりたいと思います。。
とりあえず、夜9時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1205502258/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151


ゲストはKimさんです。
数少ない理沙のサイトをよく見る方ですので
その話題を中心に色々喋ろうかと。
ちなみに、skypeで話しますのでノイズありまくりでしたらごめんなさい(土下座)
放送中にやり方を教えてくれる方、大募集です(核爆)
以前、アイマスとPesfumeの奇跡のコラボMADムービー
「THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2」
を紹介しましたが、その後うpした方がニコ動・YouTube・捨て六と
全て削除してしまいまして、作品自体は見る事が出来ないままでした。
ですが、ニコニコ動画がSP1になりまして、H.264に対応っていう事もあってか
その伝説のMADムービーを製作者さん本人が再うpしてくれたようでして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625542
>THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2 H.264‐ニコニコ動画(SP1)

いやぁ・・・やっぱりコレですよねぇ・・・。
本当、この動画で一気にPerfume人気に火がつきまして今に至る・・・
って言いましても過言ではないだけに、本当に今見てもこの出来は凄いですね・・・。
シンクロ率は相変わらずでして、見る度に震えます・・・。
このまま、Ver1もうpして欲しい所ですけど、それは無理かなぁ・・・?
あっちはあっちでまた良かっただけに、もう一度見たいのですが・・・。

http://mmtsgzkwys.nomaki.jp/
>::: m m t s g z k w y s (仮) :::

ちなみに製作者さんのサイトはコチラ。
他にも上質なMADムービーを公開しておりますので
気になった方は全部見てみると良いかとー。
 あぁAmazon  2008/03/12 (Wed)
http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/03/12/entry_25005890/
>密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan
http://digimaga.net/internet/20080312/amazon_wishlist_matsuri/
>Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展|デジマガネット

何か昨日の深夜からとんでもない祭りが起きたようでして
朝起きてすぐに会社に向かい、休み時間に携帯でこの祭りを知った俺涙目状態でした・・・。
しかも、残業で9時帰りでしたのでもう既に祭りのあとみたいな感じになっていましたし。
ちなみに理沙はウイッシュリストは作っていませんでしたので
晒されていなかったようですし、Googleのキャッシュにもありませんでした。
ま、別に晒された所で普通に漫画とDVD、ゲームくらいしか買っていませんでしたので
どうでもいいっつったらどうでもいいんですけどね・・・。
ただ、やはりまだ脆弱性があるようでして

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080312/amazon
>Amazonのすごいアクセス解析サービス - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

このようなトラップもあるようですから
Amazonで買い物をした後は必ずログアウトするようにしましょう。
しかし・・・前もこういう本名晒しな事をしておいて
またこういうミスをかますAmazonは相変わらず学習能力はないようだなぁ・・・。
mixi然り、はてな然り、まだまだネットで商売するには日本は早すぎるような気がしてならない。

本当はもっと具体的に書きたい所なのですけど
祭りに乗り遅れたって事と書くと俺の場合はかなりエグイ・・・
ってゆーか、Amazonに使ってそうなメアドの見つけ方とかそんな内容になってしまいますので
ここはおとなしく自重します。
 徒然  2008/03/11 (Tue)
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/01/10.html
>一般人にもお勧めできる成年コミック

成年かどうか微妙ですけど
浅井裕の「星の数だけ抱きしめて」
はラブコメ好きは是非読んで欲しい作品だと思います。
あとは何だろうなぁ・・・基本、成年コミックはアレ用のばかりなんで
ストーリー重視とかあまり考えないんだよなぁ・・・(核爆)
あ、天王寺とか冨樫、エルフの若奥様にラッシャーヴェラクとかは
角川・メディアワークス系が好きな方は普通に読めると思います。
ま、基本的に商業でも描いている方は無難に薦められるんですよねぇ・・・。
でも、小野敏洋=上連雀あたりはちょっと考えてしまいますがw


http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/01/09.html
>何歳までエロゲするつもり?

たぶん死ぬまででしょう・・・。
そして、ずっと鬼畜陵辱調教ゲーで良いのを模索していくでしょう(核爆)


http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/09/21.html
>昭和の街角
http://guideline.livedoor.biz/archives/51048162.html
>【2ch】日刊スレッドガイド : 20年前の人が信じない21世紀の出来事

ここらへんはあとでTwitterで語ろうかと考え中。
それかネトラジ。
懐古厨なだけに、語ったら止まらないだろうなw
3歳ウマウマ(2008/03/11 22:23)
レンタルマギカ:4040(2008/03/11 22:41)
ハヤテのごとく!:4040(2008/03/11 22:40)
スカートめくっちゃうんよ:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ(2008/03/11 21:45)
ウチでは飼えないからな!ついてくんな!:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ(2008/03/11 22:27)
悲しくなんか――――・・・:アルファルファモザイク(2008/03/11 21:43)
ありきたりな観音開きのシンク下収納がうらやましいお・・・:アルファルファモザイク(2008/03/11 21:53)
目の錯覚をうまく利用したクリエイティブな猫いろいろ:アルファルファモザイク(2008/03/11 22:11)
2008年01月期アニメベスト5:アルファルファモザイク(2008/03/11 21:53)
Fレベル大学の就職活動:アルファルファモザイク(2008/03/11 22:25)
「ごめんなさい」、「ありがとう」が言えない人:アルファルファモザイク(2008/03/11 21:25)
「面白さ」とは何か?について語るスレ:アルファルファモザイク(2008/03/11 21:23)
最萌え職業トーナメント:アルファルファモザイク(2008/03/11 22:25)
練馬区イベントで999車掌さんと松本零士さんが駅長に(2008/03/11 21:52)
個人サイト運営はネットゲームだ:はてな匿名ダイアリー(2008/03/11 22:43)
他社真っ青! 格安の4系統HDMIセレクター(2008/03/11 22:28)
エロゲ制作者・妹尾拓ブログ:らめぇ! エロゲからエロを取り上げないでぇ!(2008/03/11 22:38)
うちの母の、一世一代の名台詞。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd(2008/03/11 22:25)
Business Media 誠:海外映画の吹き替え、芸能人起用には否定的(2008/03/11 21:47)
痛いニュース(ノ∀`):「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」「ネットは1日1時間に制限すべき」テリー伊藤、主張するも“否決”(2008/03/11 07:17)
痛いニュース(ノ∀`):「ニコニコ動画の著作権侵害動画はすべて削除します」ドワンゴが対応策発表(2008/03/11 23:56)
お茶妖精:海外ゲーマーが語る「実際に欲しいゲーム中のアイテム」(2008/03/11 21:24)
Seasons Of Change:コンプティーク 2008-04(2008/03/11 22:33)
第二回声優アワード受賞者(2008/03/11 22:40)
イフカルト:ゲームしてて末期だと思った瞬間(2008/03/11 21:52)
『小倉優子』 食うか食われるか?焼肉店、開店しちゃったコリン | 動ナビブログ(2008/03/11 21:48)
孤独のガイル-★D6区★(2008/03/11 22:23)
マイクロソフト、動画投稿共有サービス「Soapbox」の日本版を開始(ニュース):NBonline(日経ビジネスオンライン)(2008/03/11 22:18)
にんじんロープ:ニュースサイトはマグロだ!(2008/03/11 22:39)
cat@log: ビール瓶で作ったビールの広告:carlsberg(2008/03/11 21:52)
もしも「耳をすませば」の舞台が2008年だったら(2008/03/11 21:39)
オモコロ漫画|「名乗る!!!」(2008/03/11 21:42)
閉鎖したサイトを閲覧する方法-RSSリーダーのもうひとつの使い方-あまたの何かしら。inはてな(2008/03/11 22:19)
セブンイレブンの桃まんのいやらしさは異常-ex(2008/03/11 21:45)
スペランカー先生4コマ-酔拳の王 だんげの方(2008/03/11 22:23)
スペースオペラってなに?-ウィンドバード::Recreation(2008/03/11 22:34)
「ARIA」完結巻。変わった先にある今を大切に。-真・業魔殿書庫(2008/03/11 21:23)
進め、ブルマー探検隊-たまごまごごはん(2008/03/11 21:24)
「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」コミック版の、少女バランス-たまごまごごはん(2008/03/11 21:21)
Amazonから送られてくる無料名刺印刷の広告について-空気を読まない中杜カズサ(2008/03/11 22:36)
飲食店での撮影は非常識か?-安田理央の恥ずかしいblog(2008/03/11 22:17)
この春,製造業に就職するソフトウェアエンジニアへ(1/4)-ふわっとサラリーマン(2008/03/11 22:36)
この春,製造業に就職する情報系の学生へ(2/4)-ふわっとサラリーマン(2008/03/11 22:36)
裏ドラゴンボールマニア:実写版ドラゴンボールの公開が来年に延期(2008/03/11 22:03)
犬の本棚受け継がれる明るさと暗さ(『ハチミツとクローバー』)(2008/03/11 21:21)
今井麻美さんらが贈る『ルミナスアーク2』のWebラジオが配信(2008/03/11 22:34)
大人のためのドラえもん特集2 - Yahoo! JAPAN(2008/03/11 22:03)
ブログ記事を見やすくする為の代表的な3つの手法*ホームページを作る人のネタ帳(2008/03/11 21:40)
ラストオーダー、何分前なら入店する?|エキサイトニュース(2008/03/11 21:59)
「ブタもおだてりゃ木に登る」に関する誤解|エキサイトニュース(2008/03/11 22:17)
F速VIP(・ω・)y-~ここだけ全員連続殺人が起こっている洋館の中(2008/03/11 22:26)
ゲーマーライフ:PSP「God of War : Chains of Olympus」 レビュー(2008/03/11 22:28)
YumehitoBlog: いするぎのえのつくりかた 第一回(2008/03/11 22:34)
マイクロソフトの動画共有サービス「Soapbox」の使い方 - GIGAZINE(2008/03/11 22:18)
ソフトバンクモバイル、最新機種のYahoo!オークションへの出品を禁止 - GIGAZINE(2008/03/11 21:40)
2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 - GIGAZINE(2008/03/11 21:48)
宇宙遊泳中に自分撮りしてみた写真 - GIGAZINE(2008/03/11 21:39)
龍の女性や夜叉から狐仙まで、中国のやたらかっこいいファンタジー系妖怪画 - GIGAZINE(2008/03/11 21:23)
実写映画版「ドラゴンボール」、世界に先駆けて日本での先行公開が決定 - GIGAZINE(2008/03/11 21:22)
ついに「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の主題歌が決定 - GIGAZINE(2008/03/11 21:24)
劇場版「空の境界」第一章から第三章のDVDは5月21日からリリース開始 - GIGAZINE(2008/03/11 21:24)
グレースタイル漠然と思っていたことを図らずも言葉にしてもらえた喜び(2008/03/11 21:22)
【2ch】日刊スレッドガイド:身体から出てきた変なもの(2008/03/11 21:44)
【2ch】日刊スレッドガイド:お前の名前カッコ良過ぎだろ!って物(2008/03/11 22:12)
【2ch】日刊スレッドガイド:20年前の人が信じない21世紀の出来事(2008/03/11 21:26)
ステージで「チベット独立」叫んだ歌手ビョーク、当局激怒で法的手段に―中国(Record China) - Yahoo!ニュース(2008/03/11 22:21)
とれたて!ほびーちゃんねる - ◎岡嶋&河原木“キモおやじ”トーク炸裂♪『School Days OVA スペシャル ~マジカルハート☆こころちゃん~』発売記念イベントレポ!(2008/03/11 22:34)
icaster音楽ブログパーツ「BlogJockeyプレーヤー」 BlogJockeyとは?(2008/03/11 22:01)
いけさんフロムFR・NEORE心温まるストーリー?ドラマ「スミレ16歳!!」BSフジで4/13深夜スタート!!(2008/03/11 21:21)
イミフwwwうはwwwwおkwwwwなぜか保存してしまった画像 その1(2008/03/11 22:42)
3月12日が「スイーツの日」に(笑):CNETJapanStaffBLOG-CNETJapan(2008/03/11 21:45)
ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー-CNETJapan(2008/03/11 22:28)
もっとも“オトナ”なのは21歳~25歳--「漫画大人買い」データから判明:マーケティング-CNETJapan(2008/03/11 21:23)
あの世とこの世をつなぐインタフェースの展示会、光明寺で開催中 - Engadget Japanese(2008/03/11 22:02)
注意:ドリームキャスト10周年を祝ってuser.dreamcast.comのメールアドレスを発行 - Engadget Japanese(2008/03/11 22:00)
ディズニー、国内独自のテレビアニメーション製作を開始|ホビー|マイコミジャーナル(2008/03/11 21:40)
YouTube - 遠藤章造 I LOVE YOU ひげバージョン(2008/03/11 22:01)
どんだけ!?ニュースわいせつ写真を路上に並べた男逮捕(2008/03/11 21:59)
ランドセルの思ひ出カナ速(2008/03/11 22:04)
奇想天外生物図鑑 カラパイア:リアルドダイトス?頭に草の生えた亀(2008/03/11 21:41)
【初音ミクオリジナル】かーずSPのテーマ【5000万HIT記念】 : かーずSP(2008/03/11 22:39)
「乙女部~体験版~」行ってきた : かーずSP(2008/03/11 22:38)
ForestField本当にあった笑えるBL小説の帯コメント(2008/03/11 22:41)
らばQ:とことんサービスの悪いレストラン(2008/03/11 21:42)
らばQ:笑っちゃいけません、警察だって必死なんです…な画像23枚(2008/03/11 22:03)
らばQ:結婚するまで50年かかったカップル、でも…(2008/03/11 22:17)
ゲーム雑考「月に群雲、花に風」ソウルキャリバー?のボックスアート(2008/03/11 22:22)
今じゃそのたばこの広告、どう考えてもアウトです・・・-ぱるぷんてにゅーす(2008/03/11 21:42)
リンパマッサージで10歳若返る | 起床してから16時間後に寝れば快眠できる(2008/03/11 22:19)
ドリームキャスト:「持っていますか」“偽サイト”が開設 セガ、注意呼びかけ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/11 22:28)
安野モヨコ:体調不良で休養を宣言 一部除き休載(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)(2008/03/11 21:21)
まにあっくすZ 超目前で事故発生! その時、お婆ちゃんは…(2008/03/11 21:48)
まにあっくすZスカートがめくれるってレベルじゃねえ!!!(2008/03/11 22:00)
まにあっくすZドナルドとドアラでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(2008/03/11 22:22)
この国を変える流星-METEOR-日米スター・ウォーズコミック比較(2008/03/11 22:35)
ゲーム板見るよ!FF10の思い出語ろうぜ(2008/03/11 22:11)
声優アワード解~答えあわし編:狐汁(2008/03/11 22:34)
年収が低い企業ランキング(平成18年) 年収ラボ(2008/03/11 21:39)
スピードネーター: 小学一年生の付録が凄いことになってきた(2008/03/11 21:48)
スピードネーター: 世界のメディアで報道される日本の変態オタクの姿(2008/03/11 22:22)
ねたミシュラン★空を自由に飛ぶ方法(※.首から上限定)(2008/03/11 00:33)
ねたミシュラン★ホラ、みんな待ってるよドアラ・・・ねっ?(2008/03/11 21:52)
ねたミシュラン★うそだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(2008/03/11 22:03)
ねたミシュラン神でも殺す気かオメーわ(2008/03/11 22:24)
ねたミシュランほ・・・褒めてるんだよな?(2008/03/11 22:24)
怪物『笑点』の大喜利は芸を鈍らす巨大利権か!? - Ameba News [アメーバニュース](2008/03/11 22:36)
livedoorニュース-CMだけで5億円超の稼ぎがある嫌みな夫婦(2008/03/11 21:46)
ココリコ 遠藤章造 - I LOVE YOU - Fresh News Delivery(2008/03/11 22:01)
こ ん な A V が あ っ た ら 絶 対 買 う:VIPPERな俺(2008/03/11 21:59)
深夜の散歩の楽しさは異常:VIPPERな俺(2008/03/11 22:26)
歌唱力に圧倒された曲、歌手とか知っていれば教えれ:VIPPERな俺(2008/03/11 22:25)
ミルクマン!! at NewsWalker.NET(2008/03/11 21:42)
iPodにドット絵を「eBoy スキン」 at NewsWalker.NET(2008/03/11 22:23)
二次元と香辛料けものみみの魅力(2008/03/11 22:02)
肉汁が溢れ出ています月見そば・うどんの卵はどのように処すべきか(2008/03/11 22:04)
ぬる速主人公側の強さが理不尽な漫画やアニメ(2008/03/11 21:45)
ぬる速かつてVIPで少しだけ流行ったもの(2008/03/11 22:25)
【喫茶】大阪のまんだらけに“お母さん”喫茶「マザー」が誕生─ 現代人の疲れを癒す「あこがれのお母さん」(25才以上)募集 - にゃろぐde2ちゃん(2008/03/11 21:44)
【ゲーム】DSなのに全裸の男が… 女性向けゲーム「DUEL LOVE」3月13日登場― ソフマップAM館POP「ウホッ!いいゲーム」 - にゃろぐde2ちゃん(2008/03/11 21:54)
放射熱線まで吐く!!リアルなゴジラのハンドパペット - にゃの★ろぐ(2008/03/11 22:39)
巨大空気砲が180フィート先にあるキャンドルの火を消す - にゃの★ろぐ(2008/03/11 22:39)
幽白H×H冨樫がDBや北斗の拳を描いたら - にゃろぐde2ちゃん(2008/03/11 21:23)
絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど : 「アニメージュ」4月号:久米田先生×小黒さんの対談レポート(2008/03/11 21:24)
土曜日に少年ジャンプを発売する店がある。なぜ他の店より早く入手できるのか?-教えて!goo(2008/03/11 21:22)
DeepParanoiaブログ出張所:「うちの地域でも放送して欲しかった新作アニメ大賞2007」(2008/03/11 22:39)
@nifty:デイリーポータルZ:ジャイアント白田を越えてやる(2008/03/11 21:52)
@nifty:デイリーポータルZ:メールボックスを立体化する(2008/03/11 22:03)
pya! お掃除ブラシ春バージョン(2008/03/11 21:40)
pya! 大浴場付き物件(2008/03/11 21:40)
pya! キューピー?(2008/03/11 21:40)
はてなの質問において、「本当はかなり有益な情報や知識を持っているが、回答の労力が見合わないので回答しない」ということがよくありますか? 仮にそうしたことがよくある場合、どのような対策を質問者がとるようにすれば回答する気になりますか? - 人力検索はてな(2008/03/11 22:27)
[経済] 今までコミックレンタルがビジネス化しなかったのはなぜ? | RxR | R25.jp(2008/03/11 21:22)
[エンタメ]そもそもコロコロってなんであの独特なサイズなんですか?|RxR|R25.jp(2008/03/11 21:51)
Half Moon Diary | 最強のギャルゲ雑誌はこの2冊だッ!(2008/03/11 22:33)
正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング - goo ランキング(2008/03/11 21:39)
超スローモーションでガムが弾ける映像-NoTechnoNoLife(2008/03/11 21:42)
豊胸をフォトショップで実現する技術-NoTechnoNoLife(2008/03/11 22:22)
2ちゃんねる実況中継小学生でもわかる信用売りの仕組み(2008/03/11 22:12)
一般人にもお勧めできる成年コミック(2008/03/11 21:22)
吉野家“冷凍”牛丼が復活-MSN産経ニュース(2008/03/11 21:47)
米ゴルフの男子プロがショットでタカ殺し 動物虐待の罪で告発-MSN産経ニュース(2008/03/11 21:59)
ゲーム&情報ブログ(SF&NF)【アート】現在日本でも入手困難なハード・スーファミTVのオークションショット。(2008/03/11 21:41)
スラッシュドット・ジャパン | 2007年のCRTディスプレイ出荷、日本ではゼロに(2008/03/11 22:28)
そんなあなたに-将軍様はなんて足が長いのでしょう(2008/03/11 21:52)
そんなあなたに-もう駄目だこのディフェンス・・・。(2008/03/11 22:03)
そんなあなたに-「太陽いただき」写真集(2008/03/11 22:24)
珍しいバイトしてた奴ちょっとこい 豚速(`・∞・´)(2008/03/11 21:54)
やる夫が魔法を学ぶようです。 豚速(`・∞・´)(2008/03/11 22:04)
音楽史からサブプライムまで――2ちゃんねる「やる夫」シリーズの超わかりやすい“講義”とは?-日経トレンディネット(2008/03/11 22:26)
ハイエナログブ ←タイタニックのシーンに見える(2008/03/11 21:54)
ちょっとしたコードの共有に便利そうな『TextSnip』 | 100SHIKI.COM(2008/03/11 22:18)
お金体験コーナー/お金で体重を計ってみましょう(2008/03/11 22:18)
3月9日 「ミクの日(初音ミクの日)」セール(2008/03/11 21:25)
「ハルヒ」コスプレが多かった。パンツ見せ?・ブルマ体操も(2008/03/11 21:24)
【コラム・ネタ・お知らせetc】遂に私の元にも、「オッパイ祭り」参加チケット(2008/03/11 22:41)
萌え戦闘機本 萌えよ!空戦学校 「MiGMiGにしてやんよ~」(2008/03/11 22:42)
「ハルヒのウマウマ」ほか ハルヒxニコ動同人誌(2008/03/11 21:25)
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」(2008/03/11 22:42)
ニコニコアニメチャンネル 「ペンギン娘」アニメ化 お祝いの花(2008/03/11 22:38)
アニメ・マンガ・ゲーム業界専門 「ラクジョブ就転職フェスタ」 人大杉(2008/03/11 21:23)
VIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブ(2008/03/11 21:25)
ノンフィクションメイド物語 「シャッツキステ」4コマ 身体測定(2008/03/11 22:34)
アキバOS >> 初音ミク 痛マウス「某動画で有名な痛社に頂きました」|秋葉原総合情報サイト(2008/03/11 22:40)
asahi.com:「おとり捜査」に協力し逮捕 男性が佐賀県相手に提訴-社会(2008/03/11 21:46)
超!アニメロ-茅原実里「Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~」ライブレポート (2008/03/11 22:27)
続々・出版できるかな(2) 言い訳できるかな - コミックゾーンBLOG 『出版できるかなぁ』 ---ネットで、本で、楽しくまんが。(2008/03/11 01:20)
マラリアの蚊に刺されてくれれば41万円差し上げます|エキサイトニュース(2008/03/11 21:47)
石川・志賀町で防火服を着た男性が炎に包まれたピアノを弾くコンサート:FNNHeadline(2008/03/11 22:01)
窓の杜-【NEWS】2ちゃんねるのDATファイルをデータベース風に検索・閲覧「スレッド全文検索」(2008/03/11 21:40)
引越しが10分で終わる家具セット:Garbagenews.com(2008/03/11 21:52)
「アメリカで一番健康に悪い」のらく印を押された食品たち:Garbagenews.com(2008/03/11 21:59)
Game*Spark - : レベル高すぎ?『ゼルダの伝説 4つの剣』のリンクに扮した海外のコスプレ少女達 by riot_兄(2008/03/11 21:43)
『 閃'08 / HIRAMEKI '08 』 オンライン15秒FLASHイベント(2008/03/11 22:23)
よりAV男優風になって帰ってきた、USB腰振り犬 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)(2008/03/11 22:04)
葉っぱのように小さく薄いソーラーパネル「GROW」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)(2008/03/11 21:43)
【らめぇ】ログイン情報を盗む極悪Gmail用ツール(しかも有償)の存在が発覚-GmailManiacs(2008/03/11 22:18)
7x7x7の途方もないルービックキューブを6分半で解いちゃう人:ひろぶろ(2008/03/11 21:47)
巨大な空気砲で50m以上離れたロウソクの火を消す:ひろぶろ(2008/03/11 22:00)
ロボットがトランペットを吹き、ヴァイオリンを弾く時代:ひろぶろ(2008/03/11 22:22)
面白いタイトルを考えてAmazonギフトをGet!(2008/03/11 22:24)
水の雫で描くディスプレイ from HiroIro(2008/03/11 21:42)
教習所の教官たちによるバイクパレードが凄い from HiroIro(2008/03/11 22:00)
この写真を見て一言どうぞ11 from HiroIro(2008/03/11 22:23)
初対面の人と盛り上がるためによくする質問 | IDEA*IDEA(2008/03/11 21:45)
米空軍、プレイステーション3 (40GB) 三百台の調達を検討中:Intermezzo(2008/03/11 21:41)
環境省パンダキャラ「黄砂ライダー」登場!:Intermezzo(2008/03/11 22:02)
「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気-ITmediaNews(2008/03/11 21:25)
ニコニコ動画に「アニメチャンネル」?-ITmediaNews(2008/03/11 22:18)
J-CASTニュース : 腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し(2008/03/11 21:25)
J-CASTニュース : いまだに自殺者吸引する 富士の樹海で起きていること(2008/03/11 07:19)
J-CASTニュース : 「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」(2008/03/11 21:39)
革新的発明と製品情報 ≫ i-Buddy――MSNチャット人形(2008/03/11 21:43)
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullAuto|「中古の」ゲーム売り上げランキング(2008/03/11 22:34)
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullAuto|切なくなる画像がみたい(2008/03/11 22:04)
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullAuto|やるおが『資本論』を読み始めたようです 2(2008/03/11 21:38)
足首を回転させて歩く男:小太郎ぶろぐ(2008/03/11 21:41)
急所にでも当たろうものなら悶絶確実な我がヌンチャクさばきを見よ!:小太郎ぶろぐ(2008/03/11 21:48)
キッチンの戸棚で花火を爆発させたら威力がありすぎた:小太郎ぶろぐ(2008/03/11 22:00)
白いバンとパトカーの緊迫したカーチェイスの結末:小太郎ぶろぐ(2008/03/11 22:22)
「セカンドライフ」撤退企業続出(2008/03/11 21:46)
足のニオイにまつわる「足クサ川柳」、9,000句の中から大賞に選ばれたのは? -- モノメトロ(2008/03/11 22:18)
NHK「ザ☆ネットスター!」が4月からレギュラー番組に! :にゅーあきばどっとこむ(2008/03/11 21:25)
本当にあった笑えるBL小説の帯コメント~Part1~‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/11 22:41)
「本当にあった笑えるBL小説の帯コメント」~Part2~‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/11 22:42)
男性版アイドルマスター「THE IDOLM@STER Girl's Side」‐ニコニコ動画(SP1)(2008/03/11 22:41)
イチロー変だぞ、19打席連続無安打 - MLBニュース : nikkansports.com(2008/03/11 21:59)
エスパー伊東が芸歴20年集大成DVD - 芸能ニュース : nikkansports.com(2008/03/11 22:25)
Interviews with PLAYSTATIONR3 Designers - Shuji Hiramatsu x PLAYSTATIONR3 User Interface(2008/03/11 22:21)
タビと道づれ3巻発売「タビと一緒に青春迷走」:せなか:オタロードBlog(2008/03/11 21:23)
ザクバズーカが5000円「5時から男の早朝(ザク)バズーカー」:せなか:オタロードBlog(2008/03/11 22:42)
感動のグランドフィナーレへ。ARIA最終巻発売「ありがとう。遥かなる蒼」:せなか:オタロードBlog(2008/03/11 21:23)
なんとなく時間が分かればOK」ゆる時計(仮):ブログパーツ | トーイチャンネット~クールな時事ネタ~(2008/03/11 21:59)
ウンコちゃんの家具屋さん(2008/03/11 22:02)
NASメーカーが萌え系オリジナルフィギュアを配布(2008/03/11 22:04)
劇場用アニメ「空の境界」が5月21日から3章連続でDVD化(2008/03/11 22:33)
GyaO、アニメ「ドルアーガの塔」をTVと同日同時刻に無料ネット配信(2008/03/11 22:17)
ドコモが Windows Mobile 対応の 7.2Mbps 高速データ通信カードを発売 (WindowsCE FAN)(2008/03/11 22:21)
「スペースインベーダー」30周年、記念の新ゲーム続々:経済ニュース:マネー・経済:YOMIURIONLINE(読売新聞)(2008/03/11 21:47)
ぴこていこく-「エロゲにエロは要らない」てことについて,コンビニで心配された(2008/03/11 22:39)
錬金場とらぶる たくしあげ(2008/03/11 21:22)
衣装あわせ-ゆり花日和(2008/03/11 22:40)
焼鳥パワ--ゆり花日和(2008/03/11 22:40)
 買う漫画メモ  2008/03/10 (Mon)
http://bso.at.webry.info/200803/article_7.html
>「トリコロ特装版」重版決定 BSOのほめぺげな Blog

おっ・・・Amazonで予約し忘れてしまいましたので
コレはかなり嬉しいですね・・・。
しかも、茨城県で売っているのを見た事がないですしね・・・(涙)


http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/meganena01_0001.html
>Yahoo!コミック:眼鏡なカノジョ

今月12日に発売とのことで、ようやく紙媒体でまとめて読めます。
WEBで見た限り、かなり面白かったですので
コレは何としてでも買うしか!!


http://dol.dengeki.com/data/news/2007/6/6/ca06c404e8e044c5f2c2814e730ab069.html
>「とらドラ!」と「狼と香辛料」のコミカライズが決定!

小説は全く読まない理沙ですので
ようやく漫画で知ることが出来ます。
アニメで知れっていうのはこの場合なしってことで・・・(核爆)


http://www.comic-valkyrie.com/main/contents/infinite.htm
>インフィニティブレード

今、かなり読みたい漫画の一つですので
Amazonで何か買う時まとめて買うか。
甲冑モノやけん、Kimさんにもオススメ出来るかも?w


http://www.h2.dion.ne.jp/~hkm_yawa/kansou/syoujomanga.html
>松田奈緒子「少女漫画」 少女漫画家は蝶の夢を見る
http://www.h2.dion.ne.jp/~hkm_yawa/kansou/harukoi.html
>末次由紀「ハルコイ」 新しい桜

今読みたい少女漫画です。
特に後者はあまり話題になっていないだけに読んでおきたいな。
一時期死ぬ程話題になりましたが(汗)
 DQIIIのMIDIアニメ  2008/03/09 (Sun)
ニコニコ動画ないでは色々な曲を作っている方がいますけど
その中で一つのジャンルになっているのが
「MIDIアニメ」
ですね。以前、なのはの動画を紹介しましたけど
そんなMIDIアニメで素晴らしい作品がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1792163
>DQ3 「冒険の旅~戦闘のテーマ(効果音つき)」 を耳コピしてみた‐ニコニコ動画(SP1)

タイトルの通り、ドラクエIIIのフィールドと戦闘の曲をMIDIにしたモノなのですけど
とにかく、アレンジ&アニメが凄すぎ!!
フィールドの方はオーケストラアレンジになりますし
戦闘はスライムが三匹出まして、しかも後半瀕死になるのか
譜面が橙色になるという憎い演出がありますしね・・・。
それより、これら全てを耳コピっていうのが凄すぎです・・・。
完全に絶対音感の世界ですな。効果音もちゃんと再現していますし。
とりあえず、ドラクエ好きな方は聞いてみると良いかとー。
今日、mixiやTwitterを巡回していましたら
ある方が亡くなったニュースについてコメントするのをよく見かけました。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008030801000203.html
>東京新聞:広川太一郎氏死去 声優:おくやみ(TOKYO Web)

最初見た時、理沙はピンと来なかったですので
Wikipediaで見てみますと・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B7%9D%E5%A4%AA%E4%B8%80%E9%83%8E
>広川太一郎 - Wikipedia

主に洋画の吹き替えやナレーションをメインに活動していた方なんですね。
理沙は全くと言っていい程映画は見ませんので
あまり思い入れはないなー・・・あるとしたら
ミラクルガールズのナレーターくらいかな・・・っと思っていました。
ですが、声を聞けば誰だか分かると思い、ニコニコ動画で検索かけましたら・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm187982
>これが広川太一郎節!なんて言っちゃったりなんかしたりして‐ニコニコ動画(SP1)

3DOの「TWISTED」っていうゲーム動画がありましたので
コレを見て聞いて「あーこの人かー!!!!!!」っと驚いたのはここだけの話しです。
理沙的にはナレーションでかなり聞いていましたので
改めて亡くなった事に驚いてしまいました・・・(汗)
特にスーパーマリオカートのCMが印象に残っていまして

http://www.nicovideo.jp/watch/sm338357
>スーパーマリオカート CM‐ニコニコ動画(SP1)

この「そんなバナナ~!」は特に覚えていますね。
しかし、3DOのゲーム動画を見れば分かりますが
とにかくこの違和感なくスルスルっとネタを言うのが凄いですね。
そして、ラッパー並に韻を踏むのが上手い!!
それだけに、惜しい方を亡くした感じですねぇ・・・。
御冥福をお祈りします。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ