back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
http://hakanayuki.sakura.ne.jp/c013.html
>もしも巡回サイトの全てが更新を止めたなら

今まで理沙も色々なサイトを巡回してきましたけど
閉鎖や休止に当たった時、その時その時で新しいサイトを見つけているんですよね。
一番はじめに見ていた羅列ニュースサイトは
sawadaspecial.comさんだったのですけど、sawadaさんが更新形態を変えたあたりから
さらしるさん・かーずさんに流れていった感じです。
コラム系ニュースも裏ニュース!→連邦さんを見ていましたけど
同様な事になりましたら、ブログ系のレビュー・日記サイトとかに流れましたしね。
最後通牒さん→ゴルゴ31さん、ちゆちゃん→ヤマカムRさんみたいな感じで、何かしら同系列で面白いサイトを見つけていますので
もし、今巡回しているサイトが更新を止めても新たなサイトを見つけてまた巡回するでしょう。
俺ニュース!さんが閉鎖して、カトゆーさん・かーずさんetcに大量に客が流れたように(当時の2chスレより)
そういう風にWEB界は出来ていると思っています。

ただ、閉鎖・停止したとしてその代わりになるサイトは一生見つかりませんけどね。
俺ニュース・ムーノーローカル・2ちゃんねる研究みたいなサイトはもう現れないと思いますし。
http://kytimkym.blog51.fc2.com/
>KYTIMKYM別館

ってなわけで試験的ですけどはじめて見ました。
毎日更新しています、ヘッドラインをそのまま羅列にしただけですので
そっちを見ている方はあまり実用性ないかも・・・?
ま、見やすさは段違いですけどね・・・(濁汗)

基本的に曾孫ニュースですので、孫ニュースサイト・・・
特にさらしるさん・かーずさん・ゴルゴさん・だんげさんの所を巡回している方は
全くといっていい程役に立ちません(核爆)
孫引きはニコ動・痛ニュ・けむりさん・大門君・氷室さん・GUNPさん・月瀬さん・801ちゃんの所。
大炎上さん・フランさん・こすけさん・DAIさん・漫画一巻読破さんは
理沙が買うリストに入った漫画をレビューしていましたらリンクを貼る感じでいきます。
コレ以上の巡回はちょっと時間的に無理なのでコレで行こうかなっと。
コメントとか書きたいんですけどねぇ・・・。

とりあえず、年間3万リンク目指して頑張ってみようかと思います。
ま、アクマでも試験的ですから飽きたら辞めますのでその時はそれでご勘弁下さい(土下座)
 ツブヤキ  2008/01/29 (Tue)
今日は眠いので一回休み。
本当ごめんんなさいです・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2013978

あえてタイトルタグは書きませんけど
本当××以下だと思う・・・。
っていうのも××は×てられたり×やせたりするけど
こっちはそんな事やったら警察にとっ捕まりますからね・・・。
それだけに厄介すぎるwwwwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2141164

これを見て、理沙的好感度が数億倍アップしましたwww
しかし・・・本当何でこういうのがあるのか不思議だよな・・・。
こえーすっげぇこえー。

あ、コレ見てフト思ったんですけど
テキストサイト管理人さんでもやっぱりいるのかな・・・?
誰か集計してくれんかな?(核爆)
ちなみに俺は無神論者だ。



超参考
http://www22.atwiki.jp/antizm/
今日、友人とカラオケに行ってきたのですけど
そこで、ニコニコ動画で有名な曲が配信されていましたので
思わず色々歌ってみました・・・。


「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
聞き慣れているせいか、普通に歌えたなぁ・・・。
ま、ひふみひふみ~♪の所はかなり早口ですので
口が回らないと難しいかもしれません。
ちなみに「あんああんあんああんあん」は歌詞にありませんので
そこはアドリブで歌うといいかとー。

「魔理沙に大変な役でハコにされました」
同じ曲の歌詞違いって感じですけど、こっちの方が難しく感じましたね。
麻雀用語を無理矢理繋げていますので、盗んでいきましたよりも
口が回らないと歌うのが難しいかと思います。
ちなみにコチラも「あんああんあんああんあん」は歌詞にありませんでした。

「ウサテイ」
ハッキリ言って歌じゃない・・・(汗)
ですが、ビートまりおの部分をズレなしで喋れればカタギでも爆笑をとれるかと思いますw
後半の「いたづらうさぎ」「しあわせうさぎ」の部分はかなり熱唱出来ますので
この部分に命をかけて歌えばよいかと。
ちなみにJOYSOUNDの映像が高速をぶっ飛ばしている映像だったのが素直にワロタ。
確かにこの曲を車で聞くと、自然とスピードがあがりますもんね・・・(汗)

「みくみくにしてあげる」
普通に歌いやすかったです。
二分くらい終わる曲ですので、さっさと自分の番を終わらせたい時は歌うと良いかと。
歌詞を「JASRACにしてあげる」に代えて歌うのもアリですかね(核爆)


基本的にどれも普通に歌えたのですけど
一つ言える事はカタギの友人と一緒の時は一曲くらいで止めておいた方がいいですね。
流石に4曲続けたときは、かなりヒかれたっていうか
相手にされなくなりましたので・・・(汗)
何かKimさんからバトンが回ってきましたので
ひっさびさに答えてみようかと思います。
「コンパクトだからすぐやるバトン!」だそうで・・・
・・・。


Q1.貴方のmixiネームとその由来は?

「種村理沙」
種村有菜と高河ゆんの名字と名前をくっつけただけです。
ただ、高河ゆんの方は「ゆん」だとあからさますぎますので
本名の理沙の方をとったのはここだけの話しだったり。
ちなみに、このHNを使うキッカケはちゆちゃんの掲示板にカキコするためです。
元々使っていた「威哀惠」っという名前はBM98界隈ではちょっと有名になってしまったので
そのまま使うと荒らしとか来るかもなー・・・っと思いとっさにこのHNにしたわけです。
考えてみれば安直な付け方だなぁ・・・。


Q2.貴方の現在のトップ画は?

東方の霧雨魔理沙。
最近、東方にドハマリ中でして、その中で魔理沙が大好きですので
どっかで拾ったこのアイコンを使わせてもらっています。
あと、自分が魔法使いの理沙っていうのもある・・・(核爆)


Q3.現在表示されているコミュニティ-を上から9つ

いづみひろの
TBSラジオ ストリーム
ガムラツイスト
なつみSTEP!
kobaryu
香辛飯屋物語Q't店
狂いっ娘だいすき!
おいでよどうぶつの森
楽画喜堂

うーん・・・見事にバラバラだ・・・。


Q4.バトンを回す人(足跡からマイミクのみ9人)

ワンダラのメンバーの誰か。
つうか、翡翠さん・がりぃさんはログインはしているようなんですけど
マイミクになってから俺の日記は全く見ていないようでして
そんなに俺の事が嫌いなのかなぁ・・・
っと思ってしまったのはここだけでもない話しだw
ま、5分前にmixiにログインして足跡も残しているのに
電話しても繋がらない某御方よりは逆にいいですけどねwww


そういえば、具体的な自分のプロフって一回も書いた事がないなぁ・・・。
今度、テキストサイトの100質でも答えてみようかな?
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080125/p1
>たまご酔拳月1ラジオ 第三回 1月25日 電脳コイル話やります - 酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20080126/1201269209
>今日のラジオ - たまごまごごはん

毎月恒例になってきました、だんげさん×たまごまごさんのネトラジが
今日の11時から放送されるようです。

> 今回のお題は電脳コイルです。放送も終了していますのでネタバレとか気にせず行きます
> よろしくおねがいします。
> 第3回 1月25日 金曜日 電脳コイルを振り返る
> 23時~01時の2時間
> 原則として放送時間延長はありません。
> (機材やネットの影響で放送が遅れた場合などのみ、2時間になるように延長)
>
> 放送URL
> http://203.131.199.131:8070/dange4126.m3u

って事ですので、電脳コイルが好きな方は聞いてみると良いかと。
ちなみに理沙は漫画版しか知りませんので、普通に電脳コイルとはどういうモノなのか
それを知るために聞こうと思います。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2939/1201019754/
>たまご酔拳 月一ラジオ 1月分 電脳コイルを振り返る

ちなみに掲示板はコチラ。
色々語りたい方やツッコミをしたい方はカキコすると良いかとー。
「グラディウス」「R-TYPE」に並ぶ横STGの代表作
「ダライアス」
ですが、そのダライアスシリーズで理沙的一番好きなゲームが
「ダライス外伝」
だったりします。とにかく、毎日狂ったようにゲーセンに通いつめて
全ステージをクリアするくらいハマっていました。
そのダラ外のサウンドで最も好きな曲が
「FAKE」
なのですけど、そのFAKEを何と初音ミクが歌ったようでして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1851338
>ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクがダライアス外伝のFAKEを口ずさんでいました

出だしの「WARNING」の所からちゃんと歌っていまして
この不意打ちには思わず笑ってしまいました・・・。
でも、細かい所まで歌っていまして色々感心してしまったのはここだけの話し。
ニコニコ大好き~♪いつも見てるよ~♪はどうかと思いましたが(笑)



以前「ダライアス外伝」の曲であります
「FAKE」
の初音ミクが歌うVerの動画を紹介しましたが
今度はファミコンアレンジの動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2013624
>ニコニコ動画(RC2)‐ファミコン音源でダライアス外伝「FAKE」を再現してみた

こちらもいい具合にファミコン風になっていますねぇ・・・。
あり得ないでしょうけど、無理矢理ファミコンに移植したら
サウンドはやはりこんな感じだったんでしょうかねぇ・・・?
でも、コレでも充分聞けるのが凄い。
やはりメロディがしっかりしていればどんな音源でも名曲ですな。
 普通の日記  2008/01/23 (Wed)
今日、近くの古本屋がもうすぐ閉店ってことで
閉店セールをやっているのですけど
最近まで全品半額→全品50円だったのですが
閉店まで残り一週間を切りまして、遂に全品20円セールになっていました。
当然のようにたくさん買ってしまったわけで・・・。

48冊。

俺は馬鹿だ(核爆)
でも、閉店日にまだ同じくらい買うでしょう・・・。
積み本が増えていくばかりです。
最終更新2008/01/23 07:13
Readmore »
相変わらず、衰えを知ることがない感じの
「ニコニコ動画」
ですが、そのニコニコどうがで流行った動画の曲を繋ぎ合わせたモノといえば御存知
「組曲『ニコニコ動画』」
ですね。とにかく、メロディーの繋ぎが絶妙でして
2007年を代表する曲と言っても過言ではない素晴らしい作品でした。
その組曲の原曲を繋ぎ合わせた動画がようやく最終調整版になったようですのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2095387
>ニコニコ動画(RC2)‐組曲『ニコニコ動画』を元の曲で再現してみた(最終調整版)

色々原曲Verを見てきましたけど
この作品が一番出来が良いですね。
とにかく、繋ぎが上手くて何回も聞いた曲ですのに
思わず最後までずっと魅入ってしまいました・・・。
強いて言えば、音量をもう少し調整してくれれば良いかなー・・・っとは思いましたけど
ここまで繋げたのは本当見事としか言いようがありませんね。
コナミがファミコン参入第一弾のソフトといえば
けっきょく南極大冒険ともう一つ
「イー・アル・カンフー」
なのはコナミファンの方なら御存知かと思います。
そのイー・アル・カンフーの曲をカッコよくラップに
アレンジしたムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877562
>ニコニコ動画(RC2)‐イー・アル・カンフーで、ラップ

コレは素晴らしいアレンジですねぇ・・・。
歌も上手いですし、歌詞も韻も踏んでいまして思わず唸ってしまいました・・・。
通過、LANGのパートの時、普通にカプコンの事を言っていたのには素直にワロタ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2054021
>ニコニコ動画(RC2)‐「イー・アル・カンフーで、ラップ」にゲーム動画をつけてみた

ちなみに動画付きはコチラです。
格ゲーといえばイー・アル・カンフーだよな!!って思う方や
飛び蹴りハメで100面クリアを目指していた方は聞いてみると良いかとー。



参考
http://jp.youtube.com/watch?v=MQ-_goy-xEc
>YouTube - Yie Ar Kung-Fu
http://jp.youtube.com/watch?v=MyhEEl7TfVo
>YouTube - ゲーム音楽
去年の冬コミで発刊されました
「ゴルカム2007 冬の祭典」
に微弱ながらもランキングを掲載させていただいたのですけど
そのランキングで四位にいれた漫画が
「S線上のテナ」
でした。とにかく、作者の「岬下部せすな」先生が大好きでして
もっとみんなに知って欲しい!!っていう気持ちをこめて四位にいれたのですけど
その岬下部せすな先生の作品の一つであります
「ことゆいジャグリング」
のMADムービーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm927354
>ニコニコ動画(RC2)‐ことゆいジャグリング×やさしさに包まれたなら(音無小鳥)

いやー・・・まさか、岬下部せすな作品のMADムービーが見れるとは夢にも思いませんでした・・・。
しかも出来がすこぶる良く、終いには

http://mse.sakura.ne.jp/
>MS-WEB
>
> 巷で噂のニコニコ動画に
> 「ことゆいジャグリング」のムービーを作ってアップしてくださってる方が
> いらっしゃるとメールで教えていただいたので拝見させていただきました。
> うわー、いい出来だー。
> 作ってくださった方が、ここを見てくださっているかわかりませんが
> 楽しませていただきました。ありがとうございました。

っと作者公認までなったのは本当凄いです。
この作品はサーカス団の一員であります山吹小鳥と人と接するのが苦手な高城唯の
ほのぼのとしたハートフルコメディな4コマ漫画です。
動画でかなりネタバレしていますが、最後はサーカス団ってことで
辛い別れがあるのですけど、それを乗り越えて成長する所は読んでいてかなり熱いモノがありますね。

岬下部せすな先生の漫画はどれも面白い作品ばかりですので
漫画好きな方は是非手にとって欲しいですね。
そして、伝説のギャグ王での超超超ぶった切り漫画

http://enixcomic.fan-site.net/enix5/ippon.html
>逆転イッポン!

この逆転イッポン!の復活を切に願う・・・。
本当、メチャクチャ面白かったんですから・・・
思わずファンレター出しましたし・・・そして描き下ろしイラスト付きの返事まで返ってきたし・・・。
この漫画についてはあとで語りたいな。
とりあえず、S線上のテナだけでもいいから本当読んで欲しい!!!!!
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2008/01/2007_1.html
>KYTIMKYM: 2007年ヘッドライン 被リンク数ランキング

「August Dojin Data Base」さんが各大御所ニュースサイトさんの
被リンク数ランキングを公開していまして
理沙も自分のニュースサイトだった名残であります
2007年のヘッドライン総リンク数を数えまして
ランキングを作ってみました。
完全にインスパイヤですので、何か言われましたらすぐ消します(汗)
しかし・・・記事でも書きましたけど
本当にニコ動・2chブログが多いですねぇ・・・。
もう少し視野を広げないと駄目ですな。
ちなみにランキングは普通にソースからURLだけ抽出して
Terapadでシコシコ数えたのはここだけの話しです(爆)
通過、Excelの使い方が分からないだけなんですが(核爆)

ちなみに参考として、ニート時代を含めた
2006/07/10 00:19~2006/12/30 09:までの被リンク数は
「3725リンク」
ニュースサイトをやっていました
2004/06/25 01:00~2004/09/25 21:59までは
「7783リンク」
でした。あとで、この二つのランキングも作ってみようかな?
August Dojin Data Base」さんが各大御所ニュースサイトの
被リンク数ランキングを公開していまして、コレが非常に面白く
どのランキングにもサイトの「色」がくっきり出る結果となりました。

さて、このKYTIMKYMもニュースサイトは辞めましたけど
それでも、自分用メモって感じで
http://kytimkym.sakura.ne.jp/postnews.html
>メモ書きという名のヘッドライン
というページを毎日更新しています。
考えてみれば、一応これも羅列系ニュースと一緒だと思いまして
このヘッドラインに追加したサイトのランキングを理沙も作ってみました。完全にインスパイヤです(核爆)
ちなみに2007年の総リンク数は、
「9213リンク」
1ヶ月に約767リンク、1日だと約25リンクって感じですね。
それではランキングをどうぞ。

順位
サイト名被リンク数
1
1350
2
661
3
403
4
174
5
141
6
131
7
130
8
117
10
106
11
104
12
99
13
93
14
91
15
89
16
82
17
77
18
76
19
73
20
69
21
67
23
61
24
57
26
56
27
53
28
51
29
45
33
40
35
39
36
38
37
36
40
32
41
29
42
26
44
25
48
24
49
23
51
22
53
21
55
20
59
19
60
18
67
17
68
16
71
15
77
14
79
13
86
12
98
11
109
10


やはり「ニコニコ動画」が圧倒的に多いですね。ですが、まさか二位にダブルスコアをつけるとは思いませんでした・・・。
その二位の「痛いニュース(ノ∀`)」は普通に社会的ニュース代わりに巡回していますのでどうしても多くなってしまいますね・・・。
三位の「アキバBlog」さんは巡回するニュースサイト全てがよくリンクを張っていますので自然と多くなってしまう感じです。

こうやって全体的に見ますと、とにかく2chブログが多いって事と
漫画系のサイトが多いって事ですかねぇ・・・?
2chブログはリンクを張りやすいっていう事もあってかクリックした瞬間に追加っていうパターンが多い感じです。
漫画系が多いのは去年は本格的に漫画を読み出したからですね。

ちなみに毎日巡回するニュースサイトは
Tentative Name.」「かーずSP」「ゴルゴ31」「酔拳の王 だんげの方
の4サイトです。ですので、かなり被っているのはそういう仕様ってことで・・・(汗)

その中でもこのサイト独特の被リンクサイトってなりますと
煙いブログ」「モッコのケージ」「雪さんすきすき日記」「LOGIC&MATRIX Blog
ですかねぇ・・・。全て大好きな日記サイトですので更新されればリンクを貼る
っていう感じでどんどん貼りまくっています。

ですが、基本的に理沙はURLに#を付ける、いわゆる「ラベルリンク」が好きではないですので
ヤマカムR」「一流ホームページ」「M:NBG」「まなめはうす」「Tentative Name.」etc
さんへのリンクがないのはそのせいだったりします・・・。
(あと、リンクを貼ったとしてもすぐリンク切れになってしまいますので・・・)
毎回巡回していまして、よくリンク貼りてぇ!!って思ってしまうだけにこの葛藤が非常に辛い・・・。

去年の夏あたりから仕事が忙しくなったっていうのと
積み漫画を消費する方に専念していましたので、ニュースサイトをやっていた頃よりかなり偏った感じになってしまいましたね・・・。
今年はもう少し巡回するサイトを増やして視界を広くしたい所です。
とりあえず、ニコニコ動画に費やす時間を少し削る所から始めないとな・・・(汗)
そして「カトゆー家断絶」さんをまた巡回するようにしないとなー・・・(濁汗)
(ちなみにカトゆーさんの所を真面目に読むとそれだけで一時間以上かかってしまうので
どうしても避けてしまうのは絶対にここだけの話しです(濁汗))
今年こそ年間一万リンクを突破したい!!
今日、ミュージックステーションに「Perfume」が出演していまして
思わずTwitterで実況していたのですけど(爆)
そんなPerfumeの新曲プロモを兼ねた企画が行われたようでして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2065747
>ニコニコ動画(RC2)‐Perfume ダンシング・クロック

1月16日のスペースシャワーにて、Perfumeオリジナルの時報を放送したようです。
コレは何ともいい企画ですねぇ・・・。
何かずっと見続ける事が出来ます。
しかも、最後だけ何個も撮ったのかなぁ・・・っと思いましたら
踊りのフリとか見ますと、全部違うようですので素直に凄いと思ってしまいました・・・。
もう・・・ニコニコ動画の時報もコレを使えって(汗)
ちなみに、あ~ちゃんが常に5分先を進んでいるのは仕様ですので気にしては行けません(爆)
 ツブヤキ  2008/01/17 (Thu)
眠くて眠くてしょうがないですので、今日は一回休み。
本当すみませんです・・・。
よく、2chのVIP板あたりで単純に
「~すれば大丈夫じゃね?」
的なスレが立ちますけど、そんな感じの質問を
実際に実践した方がいたようでして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2029215
>ニコニコ動画(RC2)‐うつぶせになれば電車よけられるんじゃね?

題名の通り、うつぶせになって電車をすり抜ける動画なのですけど
とりあえず、無事生還するのですけど、ハッキシ言いましてかなりのDQNですな・・・(汗)
しかも、通り過ぎた後電車のブレーキ音が聞こえますから
たぶん普通に事件になってそうな感じです・・・。
しかし・・・まぁやった度胸だけ買いますか。

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2008_1_15
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ#2008_1_15
>日本だと各車両が個別にモーター装備してるんで例えうつぶせになっていても服が引っかかって大根おろしみたいに擦られてる可能性が。

さらしるさん曰く、日本の電車はそうなっている用ですので
コレを見て俺もやってみようと思った方は絶対にやめて下さい(普通しない)
久々に見ていてドキドキする動画だ・・・。



関連
http://www.nicovideo.jp/watch/sm157348
>ニコニコ動画(RC2)‐首都高をぬるぬるすり抜ける
http://addb.s247.xrea.com/index.php?Diary%2F2008-01-14
>大手ニュースサイトに愛されているサイト25:August Dojin Data Base

誰が読んだか分かりませんけど、テキストサイト界隈ではもはや一般的になった言葉と言っても過言ではない
「KKG」
ですけど、そのKKG(かーずSP・カトゆー家断絶・ゴルゴ31)さんが
よくリンクをするサイトのランキングをまとめてくれました。
でも、カトゆーさんのリンク数が半端ないですので
ちょっと微妙なランキングっていえばそれまでなんですけどね・・・(濁汗)
その中でもたまごまごごはんさんは驚異的ですね。
大体個人サイトにリンクを貼るさい、アキバBlogさんのような個人でニュースを発信するサイトか
2chブログあたりが非常に強いのですけど、その中で自分の言葉で自分の思った事、感想を書いてリンクを貼られるのですからね・・・。
コレはなかなか出来ないモノです。
竹熊健太郎さんとか津田大介さん並のレベルですな。

でも、こういうのって面白いですね。
やはりこういったリンクを貼るのをまとめただけでも、各サイトの色が出てきますしね。
KKGだけではなく、さらしるさんとかeverything is goneさんとか楽画喜堂さんとかを加えて見てみたいですね。
また企業サイトを抜きにして、個人サイト限定のランキングにしてみるとか。
ネタを書く際の傾向と対策も分かりやすくなりますしね(ちょw
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51112762.html
>【2ch】ニュー速クオリティ:お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?

理沙がパソコンを初めて買ったのが1999年6月27日。
そして、ネットに繋いだのがその年の11月末だったと思います。
それからずっと、インターネット中毒になっている感じですけど
その前ってなりますと、とりあえず当時は普通にニートでしたので(核爆)
漫画とアニメとゲームばかりやっていた感じですね。
特に漫画はとにかく描きまくっていた。
今のmixiで書く日記みたいな感じで、面白いと思った事や思わずツッコンでしまった事を
ノートにひたすら描いていたな・・・。
ゲームはゲーセンのフリーノートを書きに毎日行ってた。
このフリーノート時代があったからこそ、今の理沙がいると言っても過言ではないですね。
本当、荒らしに荒らしまくっていましたから・・・(核爆)
(なので、一万回死んでも
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/98041/
>雪さんすきすき日記
この御方に頭が上がらないのはそのせいだったりする・・・(濁汗)
本当、当時の俺が今目の前にいたら、間違いなく袋叩きにするね・・・)
あと、TVも見まくっていましたね。
毎週、アニメ・バラエティ・ドキュメントと興味があるのは片っ端から見てました。
それが今ではニコ動とかYouTubeとかFLASHに変わったわけですが。
ゲームもRPGも何本もクリアしていたりと、今では考えられない生活だったなぁ・・・。
ちなみに漫画は一昨年の11月、前の会社を辞めてニートに戻った頃からの方が読んでいます。
ある意味、こんなに漫画ばかり読んでいるのは高校時代以上かもしれません。
とりあえず、ホームページ以上に面白いモノが見つかっていませんので
このままネット依存症になっていくんでしょうねぇ・・・(汗)
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-233.html
>のとーりあす 二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。

理沙は結婚願望は全くと言っていい程ない、魔法使いなわけなんですが(核爆)
もし、子供が産まれて同様な事で学校に呼び出されたら
同じような事を考えると思う・・・。
しかし、カミさんもすげぇな・・・御年36でBL好きかー。
しかも、同人3000冊って・・・俺が今まで買った漫画並じゃねぇか・・・。
それでも俺は売って買っての繰り返しだから何とかなったけど
友人に預けてまでって生粋だな・・・。
通過、この夫婦って小島アジコさんの未来予想図じゃねぇか?(核爆)
でも、何かいいな。
娘も秀才なようだし、それでガス抜きに漫画も描けるって素晴らしい事だと思う。
学校で描いてはいけないなど、社会的ルールを守っていけば
きっといい娘さんになると思う・・・。
一回この>>1さんと酒を飲んでみたい。
そして・・・

エヴァンジェリンを選んだのは確かに間違いじゃない(爆)
 まなくん  2008/01/12 (Sat)
http://homepage1.nifty.com/maname/mascot.html
>まなめはうすマスコットキャラクター特設ページ

アキバBlogさん・かーずSPさん・ゴルゴ31さんに続いて
今度はまなめはうすさんにもマスコットキャラクターが生まれました。
ま、コレってだんげさんとたまごまごさんのネトラジにて
キャラづけはされてはいたんですけど
こういう風にイラストで具現化しますとやはりイイですねぇ・・・。
とりあえず、この風貌で男っていうのと
眼鏡、そして内股っていうのは理沙的にも大好きですので
ちゆちゃんみたいに色々な萌え絵師がイラストを描いてくれますと嬉しいですね。
つうか、最初にあげた三サイトのマスコットキャラクターとの
輪姦・乱交な同人誌あたり誰か描いてくれんか(最低な要望)

相変わらずのBIG丼。食いごたえありまくりんぐ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355
>ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Packaged」 Full Ver.

だんげさんのネトラジにてバックに流れていた曲なんですけど
凄く気になっていましたので、ようやくフル版を聞くことが出来ました(遅すぎ)
やっぱり、この曲はいいわぁ・・・。
去年の年末あたりから初音ミクの良さを知りまして・・・
っていうか、永久に続く五線譜を聞いてハマりましたので
(それまでは、歌ってみたシリースのようなカラオケ系の動画と同系列に考えていた)
今、しこたま良曲を探しまくっております。

http://remoto.818nc.jp/archives/blog/200709372357.php
>初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】 (Re:Moto)

ま、このリストに入っている曲を上から聞いていけばいいんですけどね・・・(汗)
朝5時に起きまして、いよいよ天王山の三日目に向けて準備をしました。
残った軍資金・携帯電話・昨日作った無料冊子
そして、大門君からもらったサークルチケット・・・。
それをいつものトートバックにぶちこみ、会場に向かいました。

サークル参加の入場は7時から9時までの間ですので
その中をとって、8時に着くように行ったのですけど、ちゃんと8時頃に会場に到着。
係員の案内に従いながら、サークル参加入り口に向かいました。
考えてみれば、サークル参加で入場ってちょうど10年ぶりです。
ですので、周りの一般待機列とか見ていますとビックリしたのが列の位置。
10年前は何が何でも大階段の手前から並んでいたのですけど、今はその上った先から並ぶんですね。
コレはちょっと驚いてしまいました・・・。

係員のチケットを渡しまして、いよいよ会場の中へ。
理沙は東ツ-35aですので、東456館に向かいまして自分のスペースを確認しました。
ま、ここは10年前と同じように椅子がのっかっていまして、その上にチラシが大量に置いてありました(笑)
まず、チラシを全てゴミ箱に捨てまして、椅子をおろして本を並べる・・・
っと思ったのですけど、ここで注意書きの貼り紙を見ますと・・・



何か「参加登録カード」っていうのを提出するらしく
ヘルプで来た理沙は当然、そんなモノは持っておらず非常に困ってしまいました。
委託も駄目と書いてありますので、このままでは配付出来ません。
しょうがないですので、インフォメーションに行きましたら
誰か来れば何とかなるっという事ですので、その場で「参加登録カード」をもらいまして
代理という形で、理沙がそれに記入しました。
そして、無料本でも見本誌は出さないといけないですので、それは持っていましたので一緒に提出。
何とか無事、サークル受付は終了しました。
通過、いくらサークルチケットをもらったとはいえ、何で理沙が一人こんなに奔走しないといけないんだろう・・・?
っと自問自答したのは絶対にここだけの話しです(爆)



無事、テーブルの上に本を並べまして、無料だと知らせるのに
さっきの説明書きのちらしの裏に「無料!!」と書きまして、あとは時間を待つだけとなりました。

ちなみに、右隣のサークルさんはローゼンメイデンのエロ系のサークルなようでして
理沙の所とは段違いのきらびやかな感じで設置していたのが印象的です。
そして、理沙と同じテーブルに座る左側のサークルさんは・・・



何か青紙貼られていました・・・(濁汗)
うん、幸先いいですな(爆)

あっという間に準備が終わりましたので、西館のゴルカムさんのスペースへ挨拶しに向かいました。
今回ゴルカムさんは壁ですので、色々忙しいだろうなぁ・・・っと思っていたのですけど
案の定、かなり急がしそうでした・・・。
通過、今回はかなり委託本が多いようでして、テーブルの範囲ギリギリまで本が並べてありました。
早速、その場にいました山田さん・山岸さんに挨拶。
一緒に作った小冊子を差し上げました。
っと、同時に山田さんから新刊をいただいてしまいました・・・。
そして、色々喋っていましたら、今度はかーずさんが。
既にGUNPさんの紙袋を持っていまして、仕事はやいなー・・・って思ったのはここだけの話しです(笑)

色々喋りまして、また理沙は自分のスペースへ。
椅子に座り、10時になるのを待っていたんですけど、ここでも10年前と違う光景が。
っていうのも、その当時はサークル参加の人は何が何でも自分のスペースで待機という形をとっていたのですけど
今は既にシャッター出入り口の所から並んでいるんですね。
そして、9時半になったら各大手サークルの前で並ぶという形を取っていましてコレにはビックリしました・・・。
ですから、こういう事をやっているなら、大手サークルのコピー本とかは
絶対一般参加では手に入らないなぁ・・・っと落胆したのは言うまでもありません。
ま、係員の注意を聞かずにそこらへんにたむろっているよりはいいと思いますけど
コレには流石にジェネレーションギャップを感じてしまいました・・・。

そして10時、拍手と共にコミケ三日目が始まりました・・・。



つづく
今日も残業でして、鬼のように眠いですのでこのまま寝ます。
とりあえず、何かと今話題の

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080108/p3
>オフにでてない人が書いてて笑ったwwww - 酔拳の王 だんげの方

この馴れ合い話が

http://anond.hatelabo.jp/20080108161336
>特定しました:はてな匿名ダイアリー

っと面白い方向に転がっていますので今後の動きに注目ですw
ちなみに、元ネタを書いたのは理沙じゃないですよ(笑)
通過、理沙が書くんだったらもっと信憑性があるように具体的に書く。
一回、友人まで公開にしてつっこんで書いてみようかな?w

その前に冬コミレポなんですが(核爆)
 BRAVE PHOENIX  2008/01/07 (Mon)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1341872
>ニコニコ動画(RC2)‐魔法少女リリカルなのはA's - 「BRAVE PHOENIX」withフルボッコシーン

昔々・・・ニコニコがYouTubeと共存していた頃
一際人気があった動画の一つなのですけど
とにかく「俺の嫁」弾幕が凄くて、何回も見た記憶があります。
その作中に流れる曲が水樹奈々が歌います
「BRAVE PHOENIX」
なのですが、それをMIDIアニメで再現した動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880082
>ニコニコ動画(RC2)‐【 MIDIアニメ 】 BRAVE PHOENIX 作ってきた!!【 リリカルなのは 】

コレは凄いですねぇ・・・。
アニメっていうより、その部分部分の箇所のセリフや武器を再現しているのですけど
その絵の音符もノイズにせず、普通にアレンジにしているのが凄いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1975914
>ニコニコ動画(RC2)‐【MIDIアニメ】BRAVE PHOENIX の比較・検証動画を作ってみた【比較・検証】

ちなみに比較動画もありますので、なのはが好きな方は見てみると良いかとー。
最近の水樹奈々ライブでもこの曲を歌ったらしく
そのライブに行った友人に激しく嫉妬したのはここだけの話しです(核爆)
 ツブヤキ  2008/01/06 (Sun)


よーーーーやく、携帯電話を買い換える事が出来ました。
SH904iです。もう、どこも品切れ入荷なしっていう状態でしたので
半ば諦めていたのですけど、今日たまたま出かけまして見るだけ見ましたら
安価で売っていましたので、速攻で買いました。
いやー・・・今まで、movaのN505isだっただけに、画面は小さい
iモードは重いっと散々でしたので、ようやく普通になったかなっと。
しかも、パケホーダイも付けましたから、見放題ですしね。
早速、iモードを付けまして、mixi・Twitter・自サイト・ニコニコ動画を
ブックマークしたのは言うまでもありません(汗)
しかも、mixiは大幅にレイアウトは変わりますし、TwitterはMovaTwitterが
画像付きで普通に表示されるのは素直に感動してしまいました・・・。
ニコニコ動画も最初は感動したのですけど、全部が全部見れるわけじゃないですし
作業用BGMなどの時間が長めのやつは見れないようですので、完全にMAD用って感じなんですね。
コレはちょっとビックリしてしまいました・・・。
さて、これから2chブログあたりもブックマークしまくらないとな・・・。
そうすれば、完全に暇潰し出来ますしね・・・。

-

http://kytimkym.sakura.ne.jp/
>カイテム
自サイトの「TOPページだけ」タイトルタグを変えました。
っていうのも、メッセである方にサイト名が分かりにくいと言われまして
確かにそうだな・・・っと思いまして、さらしるさんのように
サイト名とタイトルタグを別にすればいいか・・・って感じで
今流行りの四文字にまとめたタイトルにしました。
本当は「KYTIMKYM -赤い帽子-」とか副題形式にしようかなっと思ったのですけど
まぁ・・・自分が紹介する時も楽って事で完全に四文字だけにしました。
これからも「KYTIMKYM=カイテム」をよろしくお願いします(土下座)

-

http://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter.htm
何だかんだで、更新しています。
みんなTwitterしようぜw

-

冬コミレポは絶対書きます。
でも、打ち上げの内容は端折るかも。
毎回、そこらへんは詳しく書くととてもじゃないと終わりませんし
とにかく書けない話題が多すぎですしね・・・。
同人誌紹介も兼ねて、三日目を三回くらいに分けて書ければいいかなっと・・・。

-

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080106/p1
>コアに行こう エロマンガ10結果発表 - 酔拳の王 だんげの方
昨日のだんげ×たまごまご×LITさんのラジオにて
エロ漫画について語っておられたんですけど、とにかく理沙は最近のエロ漫画は
全く分かりませんでしたので、ランキングに入ったほとんどの漫画が
今年中に買う決定になってしまったのはここだけの話し(核爆)
本当、紺野あずれさん以外は全く分からないモノばっかりでしたからねぇ・・・。
ちなみに、その中で最も欲しいと思った漫画はランキングにはありませんけど
たまごまごさんが紹介していました
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=134626
>MANGAOH CLUB [時計じかけのシズク/海野螢]
この時計じかけのシズクですね。
ロボットな少女っていうのが、今理沙が一番ハマっています
(っていうか、お世話になりまくっている(爆))
http://aunana.sakura.ne.jp/Gallery_Cyborg/gamemachinegirl_1.html
http://aunana.sakura.ne.jp/Gallery_Cyborg/gamemachinegirl_2.html
ゲーム機お姉ちゃんと同じ匂いがしましたので・・・(核爆)
いや、マジ読むわコレは・・・。

-

明日、近くの古本屋が閉店セールって事もあってか
古本全て50円均一セールをやりますので、また100冊以上漫画を買ってきそうです。
ただでさえ、積み漫画が3~400冊あるのにどうすれバインダー!!!!(濁汗)
理沙は買っていなかった「S線上のテナ」の二巻、くろがねぎんの「HR」
ネットで話題のエロ漫画「キャノン先生トばしすぎ」コミックスになっていた事に驚愕した「ひぐらしのなく頃に怪」
を手に取りました。Kimさんに理沙がゴルカムのランキングにいれた漫画をオススメしまくっていましたら
フト、Kimさんが4コマ漫画のコーナーで立ち止まり
「このsaxyunって人、偽春奈描いていた人ですよねぇ・・・?」
言ってくるではありませんか。
「えっ・・・?偽春奈ってすかさんじゃ・・・」
「いや、その前ですよ。すかさんになるキッカケになったゴタゴタ時代の偽春奈は確かsaxyunだったハズですよ」
「あー・・・双葉とかそっちね・・・って、ふたばの人って漫画描いていたんだ・・・!!」
「アレ?知らなかったんですか?」
「いや、絵師が違う人っていうのは知っていたんですけど、この人だっていうのは知らなかったです・・・
(ゆるめいつを手にとって、ゆるめを指さしながら)どうりで双葉に似ていると思ったんだよ・・・
まさか本人とは思わなかった・・・」
「いやーてっきり知っているかた思いましたよ・・・」
「いや、コレは知らなかった・・・通過、Kimさんそういう事俺に言うなよ・・・買っちゃうだろ!!」
っと「ミイラ取りがミイラになる」っていうのを普通に経験したのはここだけの話し。
買う寸前まで考えましたが、地元でも売っているっていうのを考慮しまして止めましたけどね(汗)
結局理沙は、前述の4冊をKimさんはFateの新刊を買いました。

メロンブックスを出た後、今度はK-BOOKSへ。
新品コーナーは締まってきていましたので、中古コーナーを見ていたのですけど
二人でプレミアモノがたくさんあるショーウインドウばかり見てしまいました。
その中で、Fate関係のレア物を見つけまして、Kimさんは一人興奮したのは言うまでもありません(笑)
ちなみに理沙はそこにあるレア物を見ながら「アレ持ってる、コレ持ってる・・・」
っと自慢したのは絶対にここだけの話しです(核爆)
そのまま古本コーナーを眺めていきましたら、さっきメロンブックスで話題になりました
saxyunのコミックスが両方ともあるじゃないですか!!
コレは理沙に買えと叫んでいるとみなして、気がついたら二冊とも手に取っていました(爆)
そんなKimさんもさっき理沙が買いました、くろがねぎんのコミックスを見つけ
色々な意味で勝ち組になったのはここだけの話しです(汗)

買うモノを買いましたら、Kimさんがお腹が減ったと言いますので
秋葉原駅のTXに向かう途中にあります、マクドナルドへ。
理沙はこの後と妹と焼き肉を食べる約束をしていましたので水だけで済ませましたが
Kimさんはハンバーガー・チーズバーガー・マックポークと
100円モノ三連荘という、何ともアレなメニューを頼んでいました(笑)
そこで二人でずっと喋っていたのですけど、まぁ・・・本当に色々喋りました。
コミケの話し、サイトの話し、ワンダラの話し・・・っとWEBでもネトラジでも喋れないような話題ばかり話していた感じです(汗)
9時に妹と会う約束をしていましたので、8時半頃に切り上げたのですけど
またネトラジやろうね!っという約束をしてKimさんと別れました。

電車に乗っている途中、妹が電話がありまして駅で待っていると言いますのでそのまま駅で妹と合流。
妹がオススメの焼き肉屋に行き、二人で食いまくり飲みまくりました。
久々に理沙も酒をかっくらったっていう事もあってか
空きっ腹で生中・カルピスハイと飲みましたら、流石にフラフラしてしまいました・・・。
通過、カルピスハイを頼んだとき、妹に
「カルピスは悪酔いするよ~・・・」
「大丈夫だよ、いっつもこのコースなんだから・・・」
って粋がっていたんですが、本当に悪酔いするとは思いませんでした・・・。
ですので、酔っぱらった勢いもあってか妹が言うだけ頼んでいきましたので
気がついたら会計の時、9050円ですって言われた時はちょっと震えました(笑)
(余談ですが、今回コミケに三日行ったんですけど、コレが一番高い買い物だったのはここだけの話し)
そのままフラフラしつつも妹の家へ。
ですが、もう酔っぱらっていましたのですぐに寝てしまいました・・・。

朝起きまして妹に
「イビキが五月蠅ぇ!!」
っと言われながら、妹は仕事ですので二人で駅に向かいました。

さて、理沙は二日目ですのでビックサイトに向かうのですけど
三サークルしか行きませんし、腐女子の二日目っていうくらい島もそっち方面が多いですので
買うモノを買ったら、すぐに帰ろうと思っていました。
会場に着きましたら、予想通り列ははけていなく気長に待とうと理沙はiPodで自分のネトラジを聞いていました(核爆)
ですが、そんなに待たずに会場に入れたのはちょっと嬉しかったですね。

さて、早速一番最初に向かうスペースは何で二日目なの?誰もが疑問に思いました
「どらみそら。」さんの所へ。
まだ、開場したばかりだったていうのもあってか新刊は余裕で並んでいまして
買う時「いつもサイト見てます!!1~2回程紹介して頂き本当にありがとうございます」
と思わず御礼を言ってしまったのはここだけの話しです(汗)
(実際、C72のテキストサイトのサークル参加動向の記事を紹介してもらいました)
本の内容も、WEBのどらみそら。さんをそのまま本にしたような感じでして
かなり爆笑してしまいました。しかも、初めてライトが出演していますので
コレはファンならかなり目に読むべき本かなっと・・・。
二日目に参加した理由も書いてありますしね・・・(笑)

さて、その後はこの方が二日目にいますから行くざるえないっと言っても過言ではない
「プラチナブロンド」のミズタマさんのサークルへ。
ま、当然のようにネギま!本なのですけど、今回の本は図書館島で出ました既刊であります
「麻帆良スイーツライフ」と今回の新刊であります「あかばらしろばら」をGet。
いやー・・・毎回神本ですけど、今回も神本でした・・・。
スイーツの方は色々なネギま!キャラのカップリングのショートストーリーを集めた内容なのですけど
毎回エヴァちゃんメインなだけに、出てくるキャラクターも決まっていましたので
今回、初めてミズタマさんが描いたキャラが多く、ファンとしてもかなり嬉しかったですね。
特に理沙の嫁でありますさよちゃんが出ていたのが良かったですね(爆)
内容的にはどれも良かったのですけど、その中でもくーと楓の話しは特に良かった!!
超と別れた時、実際こんな感じだったんだろーなー・・・って思ってしまいましたし。
あかばらの方はエヴァちゃんと明日菜のカップリング本。
全く性格が違う二人が繰り出す、ちょっとしたやり取りなんですけど
もう、本当に「らしく」て読んでいてニヤニヤしてしまうのは必死。
特に二人がちょっとした喧嘩をしてしまうのですけど、その二人が仲直りする所が
本当にエヴァちゃんと明日菜なんですよねぇ・・・。
もう・・・コレはネギま!を愛していないと表せない描写だと思います!!
やはり、ミズタマさんのネギま!本は毎回読まさせてくれます。
個人的にはエロ分が足りなくなってきましたので、久々にそっちの本も期待してしまったり(核爆)

最後にまわるサークルさんは、毎回買おうと思って忘れてしまっていまして
ようやく今回は買いに行ける・・・っと思ってしまった月球観測機関さんのスペースへ。
今回は初めてのオフセ本ってことで今まで出したマリ見ての総集編なのですけど
初めて買う理沙にとっては、とてもタイムリーな本でして、かなり嬉しかったですね。
ただ、マリ見ては全く分かりませんのでまた今回も同人誌で覚えていくような感じなのはここだけの話し(核爆)
ま、この方は伝説のネギま!同人誌「ネギま!で遊ぶSP」にて二頁見開きで
綾瀬夕映と宮崎のどかを描いていまして、それに一目惚れをしてチェックしましたので
マリ見ても普通に綺麗な絵柄で、やっぱり買って良かったと思ってしまいました。
勿論、マリ見て好きの方にもかなりオススメ出来ると思いますので、ファンは買ってみると良いかとー。

この三サークルを回りましたら、理沙は終わりですので
もう帰ろうと、出口に向かったのですけど、向かう途中もう一回どらみそら。さんの所に行きまして
たかすぃさんがいましたので、ちょこっと挨拶したのはここだけの話し(汗)

そのまま、電車に乗り直行で家に帰りとりあえず重かった戦利品をようやくおろしました・・・。
そして、ネットでmixi・Twitter・ニコニコ動画をチェックしまして
既に印刷してありました、三日目に配付する予定のペーパーを持って近所のコンビニへ。
今回は50部作ろうと思っていましたので、三種類50枚づつって感じで一気に刷りました。
150枚のペーパーを持って、そのまま家に帰り裁断機で一人スパスパ切りまして
ホチキスで止めていきました・・・。
何か、やっている最中昔小学校あたりで作っていた、遠足のしおりを思い出したのは言うまでもありません・・・(濁汗)

無事、50部刷りまして明日の用意をしまして
三日目という天王山を楽しみにしながら床につきました・・・。



つづく
今日、ネトラジをやりたいと思います。
とりあえず、午後2時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1199421277/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151


今回も超突発ってことで
ぎょぴさんと二人で冬コミの話しや2007年を振り返るって感じで
グダグダと喋ろうかなっと・・・。
テキストサイト論も話すかもですので、テキストサイト管理人は聞かないで下さい(核爆)
まぁ・・・正月らしくマターリといきますかね。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ