back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

ファンタジーゾーンの曲にノってアイマスキャラが踊る動画を紹介してきましたが
まだまだ良曲はあるわけでして・・・
っていう感じでまた動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1224096
>ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 雪歩 ファンタジーゾーン3面

意外と、要塞が出すザコがウザイ三面の曲でございます。
まぁ・・・とにかく雪歩の衣装がレベル高いですなぁ・・・。
つっても、ボスが「コバビーチ」とい名前でして
ビーチにかけて、そんな格好しているからなんですねぇ・・・。
そして、おしゃぶりはレーザーを出す砲台を現しているかと。
ま、どっちにせいレベル高い衣装に代わりはないのですけど・・・(汗)
ちなみにこの動画ではボス(天海春香)も現れまして
レーザーを乱射してくるんですけど、実際にファンタジーゾーンのコバビーチ攻略よろしく
ヘビーボム一発で撃沈されるのには素直にワロタ(笑)
 

スポンサーサイト
 ちょwww  2007/10/30 (Tue)

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/twitter_5.html
>有名サイトや有名人&お役立ち系のTwitterリンク集 :にゅーあきばどっとこむ

何でもニュースにするんだなぁ・・・にゅーあきばって。
なら、ついでにネトランにも載せてくれよ・・・。
サイト最大の目標の一つなんだから・・・。

前回、アイマスとファンタジーゾーンの曲の
見事なコラボムービーを紹介しましたが
その続編が公開されましたので早速紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1211070
>ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 雪歩 ファンタジーゾーン2面

おぉ~!!理沙が最も好きな曲であります
「keep on this beat」
っていうのはかなり目に嬉しいですねぇ・・・。
しかも、動画が始まったと思ったらすぐにショップに入るのも
何か分かってて、思わず顔がにやけてしまいました(笑)
しかし・・・普通にリズムにノって踊っているように見せるのは本当に凄いですね。
こうなったら、全ステージの曲をやって欲しいモノです。
ファンタジーゾーンは全曲神曲ですからね・・・。
 

初め、尊敬するサイト管理人さんがTwitterを始めたと
mixiで読みまして、ニコニコ動画の事もあり早めに垢だけでも取っておくか・・・
っと、垢を取りましてちょこちょこ書いておりました。
ですが、140文字以内っていうのとマイツイ(mixiでいうマイミクの事)が少ない
っていうのもあって、すぐにやめてmixiに戻ってしまいました。

そんなある日、マイミクの方々がTwitterを続々と始めましたので
とりあえず、Followだけでもしていくか・・・
っと再びTwitterを始めたのが運のツキ。
漫画の感想も読んだ漫画の題名だけでも書き残していけば良いか・・・
っと、自分なりのTwitterの使い方を身につけまして
そして同時期、ちょっとmixi疲れ・・・っていうか鬱になっていましたので
Twitterに逃げるようにハマってしまいました・・・。

どんどん、有名サイト管理人さんがTwiiterを初め
mixi同様、Followしまくって、しかもmixiよりもFollowする範囲を広げましたので
(知らない人でも、趣味が会う方、CGサイトの方だったら萌える絵を描いている方ならOK)
どんどん人数が増えていき、今ではドップリとTwitterにハマっている感じです。

mixiと差別化しようと、Twitterは一人称は「俺」で
限りなく普段喋っている言葉に近い感じでカキコしていますので非常に書きやすいんですよねぇ・・・。
しかも、流れが速いですのでmixiでは書けない暴言や黒い事も普通に書けますので凄く楽しいですし(爆)

そんな時、某マイツイさんが
「誰か漫画系サイトのTwitterリンクまとめてくれないかな?」
とカキコしていましたので、mixiリンクも昔作った事がある理沙としては
「作ってみるとちょっと面白いかも・・・?」
と、軽い気持ちで超適当に理沙が知っているテキストサイト管理人オンリーの
Twitterリンク集を作ってみました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter_old.htm

本当に、ただ並べただけのコンテンツとも呼べない代物だったのですけど
まぁ・・・マイツイの方が使ってくれれば良いかな・・・?
っていう感じでこのまま放置していました。

そしたら・・・やたらこのURLがTwitter内で紹介されていきまして
終いには大御所テキストサイトの

http://d.hatena.ne.jp/lastline/20071024/1193215790
>Twitter / lastline の twitter Followers リンク集 - 最終防衛ライン2

で紹介されてしまいました。
そして、今まで自分が書いたどんな記事より

http://b.hatena.ne.jp/entry/6272006
>はてなブックマーク - Twitterリンク集

ハテブに登録された数が多くて、残業から帰ってきた時
普通にひっくり返ってしまいました・・・(濁汗)

このリンク集によって、リンクを貼られた方達は
たくさんFollowされたようでして、プチ祭り状態になっていました・・・。
正直、この時理沙は非常に悩みました・・・。
っていうのも、リンク集っていうのは全然関係ない人にとっては
こんなにいるんだぁ・・・って楽しめるけど、貼られた方はそれだけ読まれてしまうので
好きな事が書けなくなりますからね・・・。
しかも、無断リンクですのでハッキシ言いまして、ネトランが勝手に載せるのと
さして変わりがないわけですから、このままページを残しておくべきがどうか考えてしまいます・・・。

結局、BM98リンクをバリバリやっていた頃と同じく
何も考えずに、ただリンクを追加していく事だけを考えるようにしました。
じゃないと、リンク集は運営出来ないですしね・・・。
(コレ以上書くとリンク集論になりますので、ちょっと割愛)

さて、本気で作るとなるとあのままではちょっとアレですので
少しは見やすくしようと、俺ニュースさん風にレイアウトを変更。
そして、カウンターやリファも付けて、とりあえず紹介されても恥ずかしくないような感じに仕上げました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter.htm

そして、かーずさんが入ったりしまして今に至るって感じです。
BOTなどお役立ち系などもどんどんリンクしていこうかと。
ちなみにリンク追加の基準は「理沙が知っているサイトかどうか」だったり(汗)
ですので、あのサイトがないとかどうのこうのあるでしょうが
そういう時は、最終防衛ライン2さんみたいに自分で作って下さい(土下座)
リンク屋なんて、所詮コンテンツの奪い合いなんですから・・・。



種村理沙

昔々、BM98が流行りはじめた頃、様々な曲が発表されました。
コピー曲からぶっこ抜き、BMショートアニメなど・・・。
その中でオリジナルもかなり作られ、crankyさん・onokenさんを中心に
本家にも勝るとも劣らない良曲が発表されていきました。
そんな中、弱冠15歳の方が素晴らしい曲を発表致しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=wi7Njdkc6AE
>YouTube - night starter

BM98のオリジナル曲が好きな方はかなりの方が知っているであろう
伝説の曲なのですが、曲も勿論素晴らしいのですけどBGAも大変素晴らしく
当時かなり話題になりました。
そんな「night starter」のリメイク版の動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210287
>ニコニコ動画(RC2)‐[BMS] night starter - BGA remake ver.

いやー・・・コレは素晴らしいですねぇ!!
譜面も今っぽく、7keyになっておりまして譜面もかなり厳しくなっております。
そして、BGAがかなりクオリティが高くて、何回も見てしまいました・・・。
元々、このBGAは

http://www.pixellife.x0.to/event/revival/
>BGA PARTY REVIVAL

にて、発表されたモノらしくDLもコチラで行えるようです。
ですが、作者さんであります

http://www.h6.dion.ne.jp/~dlt_3bit/
>PGF

の140さんのサイトで差分が公開されておりますので
一緒にDLすると良いかと。
そして、Another版であります7keyの譜面は

http://d.hatena.ne.jp/xki/
>ギガデリ、コンチェ、色ユーロ、穴サファリ、嘆きの樹 動画、Lucy、コンマイ、蠍火、Fascination MAXX、Lunatic Rave スキン!!

コチラの「差分BMS置き場」で公開されておりますので
腕に自信アリの方はDLして見ると良いかとー!!
あ、元々の曲データは

http://crymson.s22.xrea.com/
>Explosion Society I/O

コチラのサイトのギャラリーコーナーでミラーしてくれていますので
最近、BM98にハマった方はDLしてみると良いかとです。
しかし・・・アレンジとかあまり好きじゃないのですけど
コレは素直に素晴らしいと思ってしまいました・・・。
まだまだ、BM98は死んでいませんね!!
そして、今聞いても全然古さを感じさせない「night starter」は本当に良曲だなっと
改めて知った感じです・・・。

このネタを氷室万寿さんと缶さんに捧げます。

今年放映されたアニメで最も話題になったと思われるのは
「らき☆すた」「School Days」
でしょうねぇ・・・。
前者は相変わらずの京アニクオリティとパロディが話題になり
後者は最終回までのゴタゴタとその最終回の内容で一気に盛り上がりました。
特に、スクイズの最終回は猟奇的な表現が多数ありまして
いきなり12話から見た理沙ですら、コレは凄いと思ったモノです・・・(超核爆)
そんなスクイズの最終回にありました「ある出来事」をモチーフにした
Tシャツのデザイン案を見つけたのですけど・・・

http://rai2ken.hp.infoseek.co.jp/
>某Tシャツの図案を考えていたときに思いついたスクイズTシャツ。:電脳雷雷軒

言わずとしれた、言葉が世界の腹をかっ裂いて言った名台詞
「中の人なんていませんよ」
をうまく使ったTシャツのデザイン案です。
いやー・・・コレは本気で欲しいですねぇ・・・。
コレ程、スクイズというモノがどういうモノが一目で分かるデザインはないでしょうし
普通にデザインだけ見ても綺麗ですし、マジ着てみたいです。
COSPAあたりマジで作ってくれないですかねぇ・・・。

理沙は昔からSTGが大好きなのですけど
その中で、特に好きなゲームっと言いますと
たくさんありますが、やはりセガが作りました
「ファンタジーゾーン」
は外せませんね・・・。買い物システムという当時斬新なシステムで
そして、コミカルなキャラクターとは裏腹にかなり骨がある難易度で
未だにプレイするゲームの一つだったりします。
そんなファンタジーゾーンの曲とあるゲームがコラボしたムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1198980
>ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 雪歩 ファンタジーゾーン4面

ハイ、題名の通り動画はアイマスで音楽はファンタジーゾーンの曲です。
いやしかし、まさかアイマスムービーでファンタジーゾーンを聞くとは思いませんでした・・・。
しかも、4面って言いましたら、基地がドリルの形をしていますので
当然のように雪歩でしかもドリラーの格好しているのには
素直に「分かっているなぁ・・・」っと感心してしまったのはここだけの話し(汗)
しかし・・・アイマスムービーはもう何でもアリだな・・・。
 

今でも根強い人気があります
「スーパーマリオカート」
ですが、やはり一番プレイされたであろうVerはスーファミ版でしょうかねぇ・・・?
そんなスーファミ版マリオカートで一見「?」な感じですけど
実はかなり凄いスーパープレイムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm868203
>ニコニコ動画(RC2)‐SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します

いわゆる、4位以上っと毎回入賞しているにも関わらず
最下位になってしまう・・・っという、実際やってみると非常に難しい動画です。
っていうのも、5位以下になってしまいますと、残機が減ってしまいますので
そうならずに、如何にゴールすべきキャラにゴールしもらうか
全て頭に把握しておかないといけないので、かなり厄介な感じです。
実際、その組み合わせが出来ずに途中リタイアしていますしね・・・。
それだけに、途中ブロッキングしたり上手く4位に滑り込む時はかなりドキドキして見てしまいました・・・。
ちなみに、最下位確定の後のレインボーロードまでブロッキングしたのには素直にワロタ。
しかし・・・全部入賞して最下位って・・・
ヨッシー自殺しているんじゃないかと心配です・・・(爆)
 

FC版スーパーマリオから続く伝統の裏技といえば
「無限増殖」
を思い浮かべる方が多いかと思います。
スーファミで発売されましたスーパーマリオワールドも例外ではなく
実に様々な無限増殖が発見されました。
そんな、スーマリワールドでかなり変わった無限増殖の動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329047
>ニコニコ動画(RC2)‐たまたま見つけたマリオワールド最強?の裏技

コレは凄いですねぇ・・・。
初見の方にはワケワカメかと思いますので
うp主さんのコメントを引用しますと・・・
>やりかたはブロックに囲まれた中に入って、奥でPスイッチを上に投げるだけ。
>ここで投げたらどうなるかな~ってやったらこうなった。ちなみにGBA版じゃできませんよ。
>あ、もちろん改造もチートも使ってません。解説書いときます。
>Pスイッチを押すのは単にノーマルマリオになるため。でっていうは画面上に1匹しか表示されない。
>2匹目以降は1UPキノコ。複数生まれるのは、たまごが同時に7~8個でるから。
>2段ジャンプは、空中でエアでっていう捨てるだけ。んで捨てるとマリオの位置がバグる。
って事で、ヨッシーに乗っている状態でヨッシーの卵を出すと
1UPキノコが生まれる・・・っていうのを上手く利用して
そして、バグを組み合わせてこういう無限増殖が出来るようです。
いやー・・・ここまで見た目分かりやすい無限増殖が初めてじゃないでしょうか?
IUPキノコが無限に出るんですからね・・・。
コメントにスロのジャックポットを例にした方がいましたが、確かにそうですね。
確変大当たりすぎです!!(笑)
 

になりつつあるような、こんばんわ種村です。
いやね、ここ最近本当にTwitterばかり書いているような感じです。
っていうのも「読まれる」っていうのを全然意識しないで書けますので
巡回しながら、自分が思った事をすぐさまメモ書きのように書けるのが変に楽しい。
そのメモに、読んでくれた方が反応するとまた楽しいですし。

何より、mixiでいうマイミクみたいなモノが
承認制じゃないっていうのが大きいですね。
申請する際の壁がないので、何も考えないでFollowできますから・・・。

基本的にmixiは敬語で一人称は「理沙」で書いていますが
Twitterは限りなく私語で一人称は「俺」で書いています。
読んでもらう事を意識せず、限りなく素な感じで書いていますので・・・。
ネトラジで理沙が喋るのをそのまま文章にした感じかな?
ですので、mixiよりもかなり黒い話題や暴言も多いんですけど(濁汗)

ま、とりあえず漫画を読んだら、読んだ漫画のタイトルを書きつつ
このまま書いていこうと思います。
勿論、mixiもこのまま毎日書いていこうと思います。
折角1年半欠かさず書いていますからねぇ・・・どこまで続くかチャレンジしてみたいですし。
何より、いなくなったヤマグチ。さんが復帰するまでは絶対に書き続けたい!!
そして、表サイトもなるべく更新していきたい(爆)

小櫻@土浦

今から5年前・・・
ギャラクシーエンジェル・ぴたテンが放映されていた頃(終わった頃?)
一緒にラジオ番組が放送されていました。
GAのミルフィーユ役の新谷良子、ぴたテンの美紗役の田村ゆかりの二人が
パーソナルティを務めます
「ぴたぴたエンジェル♪A」
なんですが、その番組の冒頭にGAに出ていましたウォルコット中佐が呟く
「ウォルコットの独り言」
というコーナーがあったのですけど、その独り言をまとめた動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm753271
>ニコニコ動画(RC2)‐ぴたぴたエンジェル♪A - ウォルコットの独り言 第01-10回 (ラジオ放送ver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm753498
>ニコニコ動画(RC2)‐ぴたぴたエンジェル♪A - ウォルコットの独り言 (ラジオ放送ver. 第11-25回)

・・・。
まー・・・見てもらえれば分かりますが、とにかく扱い酷すぎ(笑)
こっからが本番ってところで ぱっぱぱやぱぴったぴったー♪
っと、ぶった切られてしまって、アニメ同様そんざいな扱いに激しくワロタ。
特に第17回・第20回・第23回は必聴かと。
こんなの放送していいのか!?コレがあったから、る~んなんていう黒歴史が生まれてしまったのか・・・
とか、第五期が作られないのはコレのせいだったのか・・・
って思うくらい凄い内容ですので!!(核爆)
しかし・・・本当にGA復活しねぇかなー・・・。
アレ程秀逸なパロディ満載なアニメはそう見なかったですしね。

一昨日、ビューティフル塊魂のプレイムービーを紹介しましたが
その時に流れていた曲が、アイマスオールスターズが歌う曲でした。
理沙もあれから曲を聞きたさに何回も聞いてしまったのですけど
遂にその曲を使ったMADムービーが公開されましたので早速紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=7dhkzeZMV-4
>YouTube - アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1310613
>ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS

えー・・・とりあえず、残業から帰ってきまして
一番最初に見たニコニコ動画の映像がコレなんですけど
未だにリピートされ続けています・・・(爆)
いやぁ・・・あのプレイムービーの時も死ぬ程聞きましたけど
こうやって、しっかり誰が歌っているのかとかキャラの表情とか付きますと
本当に良い曲だなぁ・・・っと思わされますね・・・。
いや、XBOX360買わないといけないような気がしてきました・・・(汗)
ちなみに理沙は雪歩と真の仲人ですので、ハイ(超核爆)
  

http://www.akibablog.net/archives/2007/10/hidamari-interview.html
>【かーずSP】 ひだまりスケッチ 阿澄佳奈さん・新谷良子さんインタビュー

着ているシャツの柄を見て
インタビュアーは間違いなくかーずさんだな・・・
っと確信した俺は死んだ方がいいと思う・・・(核爆)

あらゆる物を一緒にして転がすゲームといえば
「塊魂」
ですが、その新作がXBOX360用に
「ビューティフル塊魂」という名前で明日発売されます。
そんな「ビューティフル塊魂」のとあるステージのプレイムービーが
何か知りませんけど一足早く公開されていましたのでここで紹介!!(汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1297277
>ニコニコ動画(RC2)‐(Xbox360) ビューティフル塊魂 アイマスステージプレイ動画

ハイ、題名の通りアイマスステージのプレイムービーです。
っていっても、曲がアイマスメンバーの曲なだけであって
ステージ構成は普通な感じですのでそこらへんは誤解なきよう・・・。
しかし・・・このアイマスの曲・・・中毒性ありますな・・・。
気がつけば30回程繰り返し聞いている自分がいます(核爆)
XBOX360は持っていませんけど、アイマスも廉価版が出る事ですし
そろそろ買う時期が来たような感じですねぇ・・・。
でも、動画の方は・・・せめてクリアして欲しかったと思ったり(汗)
 

以前、バイナリを弄りましてメチャクチャスピードがはえぇ
「スーパーマリオカート」
の動画を紹介しましたが、キノコカップ・フラワーカップと来たら
やはりというか、スターカップもやったようでして
早速のその動画がうpされましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283933
>ニコニコ動画(RC2)‐マリオカート?のみんなが本気を出したようです スターカップ編

何て言うか・・・きめぇ!!(笑)
っていう感じですけど、題名の通りマリオカート?ですので
コレはコレでアリでしょう・・・(爆)
見れば分かりますけど、キャラがほとんどヨッシーになっております。
マリオ → ヨシオ
ルイージ → ヨイーシ
ヨッシー
ドンキーコングJR → ヨッシーコングJR
キノピオ →ヨシピオ
クッパ → ヨッシ
ピーチ → ヨーシ
ノコノコ → ヨシヨシ
ってな感じで、半ば無理矢理な感じの名前なのが糞ワロタ(笑)
ですが、プレイ動画はかなり魅せてくれます。
特にクッパ城のラストでこんなゴールアリか!?的な
ショートカットを見せてくれますし
ラストのマリオサーキット3はコンマ02秒という接戦の末のゴールでして
見ていてかなり熱くなってしまいました・・・。
次はスペシャルカップでしょうから、またどんな風になるのか今から楽しみです。
 

以前、バイナリを弄ってものすげぇスピードの
「スーパーマリオカート」
の動画を紹介しましたが、あの動画はキノコカップでして
次のフラワーカップもやってくんないかなー・・・
っと思っていましたら、やはり期待に応えてかうpされたようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1171361
>ニコニコ動画(RC2)‐マリオカートのみんなが本気を出したようです フラワーカップ編

いやー・・・やはりフラワーカップもカオスですねぇ・・・。
通過、スピードが速すぎて通常ですとショートカットにならない所が
普通に一回のジャンプでショートカットになってしまうのが面白いです。
まぁ・・・それよりCPUも同じように速くなっていますから
コメントにも書いてあるようにラストのマリオサーキット3が
地獄のような接戦になっております・・・。
ちなみに間違い探しの問題が今回始まる前に出ますので
暇な方は注意深く見てみると良いかとー。
 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB
>ニコニコ動画 - Wikipedia
>
>2006年12月12日 - 『ニコニコ動画(仮)』として実験サービスを開始。

へぇ・・・ニコニコ動画って去年の12月12日にサービスが始まったんですね。
毎日必ず見ているサイトなだけに、まだ一年経っていないのはちょっとビックリ。
じゃ、理沙が初めてニコニコ動画を紹介した日っていつなんだろう・・・?
ちょっと調べてみるか・・・

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2006/12/youtube_5.html
>KYTIMKYM: チャットしながらYouTubeの動画を見るサイト

翌日かよ・・・(超核爆)
ってなわけで(仮)時代からずっとニコニコ動画を見ている理沙ですけど
今では(RC2)となりまして、かなり使いやすくそしてますますカオスになってきた感じです。
とにかく、ネットに繋いだらかーずさん・さらしるさん・ゴルゴさんのサイトと一緒に
ニコニコ動画のランキングを開き、面白そうな動画を見たら
すぐさまヘッドラインに追加するっていう作業を毎日やっていますので
ニコニコ動画のリンクがかなり増えてしまいました・・・。
ですので、人に紹介するようにそれ用のページを作ったのですけど
今日、めでたく1000リンクを突破致しました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/niconico.html
>KYTIMKYM: 種村理沙的ニコニコブックマーク

一番はじめにリンクを貼ったのが
3/9の「セナ、いいとも出演」ってやつなようで、たぶんYouTubeから見放されて
再出発してすぐだった頃ですね・・・。
しかも、いいともな動画なだけに勿論消されていますし・・・。
しかし・・・ついに1000リンク達成か・・・。
消された動画もかなり出てきたし、いっちょリンクサイトとしては
理沙がBM98リンク集を作る際、見本になった神と崇めるサイト
「ふくでんの館」
さんみたいに、語尾に「死んでます」とか「デリられました」とか書いていきますかね・・・(核爆)

今でこそ、日曜夜7時のフジテレビの番組と言えば
ユースケサンタマリアが司会をやっています「平成教育予備校」ですけど
やはり、理沙の場合は日曜7時といえば
「キテレツ大百科」
を思い出します。今のアニメでは考えにくい8年という長きに渡りお茶の間を楽しませてくれました。
そんな、キテレツ大百科のOPに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm251183
>ニコニコ動画(RC2)‐キテレツ大百科 OP スイミン不足

っというOPがあるのですけど、曲もノリが良くサビが非常に爽やかで
何回も見た記憶があります。
そんな、キテレツ大百科のOPをあるキャラクターに変えたムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1265386
>ニコニコ動画(RC2)‐アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っと、思わず普段使わない2ch的な言葉で驚いてしまいましたが(爆)
本当、それくらいよく再現されたムービーですね!!!!!!!!!!!!!
眼鏡って事で、キテレツは秋月律子、コロ助は星井美希
キテレツの父が高木社長、母が音無小鳥(しかも、お茶を飲んでいる所は765プロ)
みよ子が萩原雪歩(俺の嫁)手を振っている女の子二人が双海亜美・双海真美
ブタゴリラ・トンガリが高槻やよい、ヨットが高木社長でそれに乗っているのが
菊地真・三浦あずさ・如月千早で、雲と信号が歌田音・軽口哲也・山崎すぎおetc
と、とにかく要所要所にアイマスの細かいネタが入っていますので
アイマス好きはとりあえず30回は見るべきかと・・・(核爆)
しかし・・・朝っぱらから度肝を抜かされてしまいましたねぇ・・・。
こんな作品がありますから、ニコニコ動画はやめられない!!!!!!
  

今まで様々なレースゲームが発売されましたけど
その中でも最も対戦が熱く、タイムアタックが鬼のように盛り上がったゲームといえば
「スーパーマリオカート」
でしょうねぇ・・・。
発売当時、とにかくみんなやり込んでいまして
最初のマリオコースを何回も何回もドリフトしまくりんぐでタイムを競っていました。
ですが、理沙はドリフトが最後までうまく出来ず、ブームにノれなかったのはここだけの話しです(核爆)
そんなマリオカートの凄い動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1160854
>ニコニコ動画(RC2)‐マリオカートのみんなが本気を出したようです

コレは凄いですねぇ・・・。
題名の通り、みんな本気出しまくりんぐです・・・。
ま、見れば分かりますがバイナリを弄くっているのですけど
>マリオ:スピード・グリップUP ドリフト少しでにくい 砂地や草でもスピード落ちない
>CPU:スピードUP グリップ大幅UP
っという設定なだけに、通常の三倍のスピードで
しかもCPUも同じスピードって言いますからかなり難しい仕様ですねぇ・・・。
それでも、ALL一位を取ったうp主さんは本当やり込んでいるなぁ・・・
っと感動してしまいました・・・。
マリオカート・・・もう一回チャレンジしてみようかな・・・?
 

キャラバンSTGの中で最も盛り上がったゲーム・・・
「スターソルジャー」
ですが、とにかく連射連射なゲームでして
当時理沙も、腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい
毎日やり込んでいたモノです。
連射以外でも、色々なボーナスポイントがありまして
ラザロが合体する前に破壊すると八万点とか
ゼグを全部壊すと、最終的に八万点まで膨れあがるとか
色々戦略性もあるゲームでした。
そんなボーナスポイントの中に「デライラ」という巨大な目玉の形をしたモノが
ラストに出るのですけど、それを二つ同時に壊すとコレも八万点ボーナスが取れるというモノでした。
ですが、8面と16面には道中にもそれがありまして
そちらのデライラも頑張れば八万点が取れるのですけど
とにかく、かなりのテクニックが必要でして理沙も何回もチャレンジしましたが
結局出来ないまま今に至るって感じです・・・。
そんな、道中デライラで八万点を取っている動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm239995
>ニコニコ動画(RC2)‐スターソルジャー 裏面Stage-16でデライラ8万点ボーナス計4回

コレは凄い・・・凄すぎです!!!!!!!
っていうのも、一個でもパワーアップアイテムを取ると
すぐさま誘導弾を撃って来るという、かなり厳しい条件の裏面で
しかも、的の動きも半端ない最終面であります16面で
そして、道中・ラストのデライラを二回づつ・・・計四回も倒していますからねぇ・・・。
コレがどれだけ難しい事なのかは、やった事がある方ではないと分かりませんけど
スーマリの旗飛び並に難しい事だといえば分かるでしょうか?(汗)
しかし・・・コメントにも書かれていますが当時コロコロコミックで取れる的な記事を読みましたけど
こうして、動画で見ると改めてその凄さが分かった感じですねぇ・・・。
死ぬ程好きなゲームなだけに、またもう一回チャレンジしてみようかな・・・?
 

挿し絵につられて、ラノベとか結構積んでいるのですけど
基本的に理沙は小説って読まないタチですので
買ったはいいですけど、そのまま放置っていう小説がたくさんあります(核爆)
そんな理沙も時々、時間があった時WEBの小説などを読む時があるのですが
特に印象に残っている作品をちょっと紹介したいと思います。

http://www28.atwiki.jp/tsundereidayon/pages/110.html
>【あんたの為じゃ】なにそのツンデ霊まとめ@wiki【ないんだからね】 - 奇妙な同居人

以前、サイトで記事にもしたショートショートなお話しなのですけど
やっぱり、この話しは何回読んでも良いですねぇ・・・。
基本的にツンデレな霊・・・つまりツンデ霊と駄洒落なテーマなのですけど
主人公と霊であります「妙」の関係が非常に絶妙で読んでいて思わず顔がにやけてしまいます。
最後の終わり方も読後感が非常に良く、ツンデレが好きな方は
是非読んで欲しいと思う一作かと。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2997/toki.htm
>「時を駈ける少女」

そして、もう一つがコレ。
モーニング娘。が全盛期の頃に2chで書かれた小説なのですけどコレが非常に面白い!!
内容は市井紗耶香が脱退した頃の後藤真希がタイムスリップして
市井の脱退を止めさせようとする話しです。
途中、後藤が消えそうになると市井とキスをするなど
かなり百合百合な描写がありますが、何か凄く自然な感じで
ソレ系が苦手な方も充分読めるかと思います。
ちゃんと実際に起こった事も上手く話しに加えたりして
本当に書いた方はモー娘が好きなんだなぁ・・・っと愛が感じられました。

ここ最近はこういう小説ってメッキリ読んでいないだけに
また発掘してみようかなー・・・。

以前、魔法少女リリカルなのはA'sの1シーンでもあります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31689
>ニコニコ動画(RC)‐なのは ずっと俺のターン! その1 BRAVE PHOENIX

どう見てもフルボッコです。本当にありがとうございました動画を紹介しましたが
その作中に流れますのが、水樹奈々が歌う
「BRAVE PHOENIX」
なのは皆さん御存知かと思います。
とにかく、挿入歌で終わっては勿体ないくらいイイ曲でして
流石にめぐちゃん命の理沙も認めざる得ないと思ったモノです・・・(爆)
そんな「BRAVE PHOENIX」を使った神MADムービーがありましたのでここで紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=JCTT9aJw7as
>YouTube - アイドルマスター 「BRAVE PHOENIX」 (水樹奈々)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1226996
>ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 「BRAVE PHOENIX」 (水樹奈々)

コレは素晴らしいですねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!1
アイマスの千早・美希・雪歩(俺の嫁(核爆))がそれぞれ
なのは・フェイト・はやてっていう感じで、歌っています。
いやー・・・アイマスとなのはって客層が違うだけに
どんなコラボになるかと思いましたけど、普通に融合していましてビックリしてしまいました・・・。
通過、ラストのサビに入るときにそれぞれのキャラクターが出るシーンがあるのですけど
そこが本当素晴らしくて、思わず何回も見てしまったのはここだけの話しです・・・。
アイマスはPerfume関係の動画以上のモノは出ないだろうっと思っていましたけど
まだまだ、良質な作品は生まれているんですねぇ・・・。
所詮アイマス、されどアイマスって感じですか(わけわからん(核爆))
 

以前、ニコニコ動画で流行っている曲を繋げた名曲
「組曲『ニコニコ動画』」
を紹介しましたが、その組曲をBMS化した動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm839690
>ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』bms another ver

another verと名前の通り、ダブルプレイ前提の譜面なんですけど
ハッキシ言いまして、右側は糞譜面を軽く通り越しています(核爆)
通過、譜面を使って曲の題名を現していますので、まず叩けないですね。
左側はbetamaniaをやり込んでやり込んでやり込みまくった方なら
何とかクリア出来るレベルではないでしょうか・・・?
(それでも「らき☆すた」の4鍵地帯はかなり鬼ですが)
実際、この左側だけをプレイした方がいたようでして

http://www.nicovideo.jp/watch/sm881766
>ニコニコ動画(RC)‐【BMS】組曲『ニコニコ動画』【HARD】

コレは凄いですねぇ・・・!!!!!!!!!!!!!
何とか辛うじてクリアしております。
いやはや、クリア出来ない糞譜面だと思いましたけど
クリア出来る方がいるんですねぇ・・・相変わらず音ゲー界は神が多いですな・・・(汗)
ちなみに、この曲は現在DL出来ない状態ですので
誰か再うpされるのを待つか

http://f26.aaa.livedoor.jp/~hothot/
>BMSクレクレ板 - BMS(BM98用の曲)をダウンロードするならココ!

コチラのサイトを丹念に調べてみるともしかするとあるかもしれません。
あと、プレイヤーは

http://www.lunatic-rave.com/
>www.Lunatic-Rave.com

コチラですね。
最近のBMSプレイヤーでは一番の出来だと思いますので
これからBM98をやろうかと考えている方はDLしてみると良いかと。

今日、ネトラジをやりたいと思います。
とりあえず、夜9時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1191757167/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151


今回も超突発ってことで
ぎょぴさんと二人でアニメ・漫画・ゲームを中心に
KKGを筆頭にサイト論の話しなどしていきたいと思います。
相手がぎょぴさんですので、かなり熱く喋るかと・・・。

今日、ネトラジをやりたいと思います。。
とりあえず、夜9時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1191670658/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151


今回は理沙のゲームアキ100って感じで
ゲームについて語ろうかと思います。
本当はゲストを呼ぼうと思ったのですが
連絡がつかないですので、一人でグダグダと喋ろうかと・・・。

 ネトラン終了  2007/10/06 (Sat)

しぶとさには自信あり

http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~gsk/live/momoi.html
>筑波大学現代視覚文化研究会主催「桃井はるこさんトーク&ライブ」イベント詳細

超地元なのにチケット買ってなかった俺死ね(涙)
マイミクの方で行かれる方がいるようですので
つくばの大地に触れながら楽しんで下さい。
終了が18時ですので、そのまま

http://www.tsuchiura-hanabi.jp/index.shtml
>土浦全国花火競技大会| 茨城県 | 土浦市

この土浦の花火大会を見るのもいいですよ
っと書こうと思ったのですけど、そこまで行くのに
バスかタクシーしかない・・・しかも超混むっていうのを考えると
素直にオススメ出来ないのが茨城クオリティ・・・。

週三回は本屋さんに行っている理沙ですが
新品本屋と古本屋のどっちが多いかって言いますと
3:7で古本屋さんが多いですね。
っていうのも、会社の近くがBOOK OFFを筆頭に古本屋さんが多いですので
ついつい寄ってしまうのですけど・・・(汗)
そんな、新刊と古本。
どちらが良いか的な事をたまごまごさんがまとめたようでして・・・

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20071004/1191426979
>たまごまごごはん - 人が手にしていた本を君は読めるか?中古本のハードルと魅力。

コレはかなり読み応えがありますねぇ・・・。
とりあえずって感じで
>本は新品じゃないとダメ派
>中古でもOK派
>中古だからいい派
と三つに分けて、それぞれの傾向と言い分をまとめているのですけど
どれも理沙は当てはまってしまって、人として軸がぶれているなって思ってしまいました・・・(爆)

新刊派の言い分ですと
> 1、新品統一したい。
> 3、作品愛の証。
が当てはまりますね。
とにかく理沙は種村有菜先生が大好きでして、種村先生の漫画だけは
絶対新品で買うようにしています。
やはり、それこそファンだと思いますし保存用まで買うと
新品で統一したいですしね・・・(軸がぶれてます(核爆))

中古でもOK派の言い分ですと
> 1、安い方がいいに決まってるじゃん。本は本だろう?
> 2、本当は新品がいいけど、お金ないから…。
1は完全に読み捨て感覚で知識を得る為として漫画を読んでいる方ですね。
実際、理沙も最近はそんな感じになっていたりします・・・(汗)
2は学生時代を思い出しますねぇ・・・。
理沙も確かにこんな時代がありました(汗)
ですが、そこは転んでもただではおきない理沙です。
古本の中から、如何に新刊に近いモノを選んで買うのがまた楽しいんですよねぇ・・・。
新刊独特の本の肌触りが残っている古本を安価でGetした時は本当に嬉しかったモノです。
ま、そういうモノに限って万引き本だったりするのですけど(汗)
それでも、買い取ったのは店であって買うのは何も関係ない理沙みたいな客ですから
何も考えずに普通に買っていましたけどね・・・(爆)
(でも、そういう本に限って本の中に、本屋で抜く紙が残っていたりするんだよな・・・)
でも、新刊の発売日にその本が普通に古本で売られているのは相変わらず色々考えますねぇ・・・。
ましてや、その本を定価で買っているとなると、本当にショックです・・・。

中古だからいい派の言い分ですと
> 1、絶版なんだから古本で手に入れて当然
コレが全て(濁汗)
いやね、理沙が読む本って本当にマニアックなモノが多いんで
まずほとんど絶版になっているんですよねぇ・・・。
ですので、古本屋ありきな感じになっていたりするんです・・・。
アスキーコミックとか初期のスクエニの漫画、るんるんKC
てんとう虫コミックス(特にぴょんぴょんと初期コロコロ)
ボンボンKCにわんぱくコミックスetc
と、どれをとっても新刊屋にはない漫画ばかりですからねぇ・・・。
> 2、管理された古本は宝物ですよ。
コレについてはたまごまごさんも語っていますが「宝探し」な感じですね。
特に理沙は「作者読み」をしますので、面白かった漫画を読みますと
その作者の他の作品も読んでみたいと思うわけで、古本屋でひたすら探してしまいます。
最近ですと「ITSUTOSHI」にハマってしまって、ひたすら探す毎日です。
> 3、数こそ正義、読んでこそ本。
コレは去年からこんな感じになってきましたね。
通過、オフ会とかに参加しますと、如何に自分が読んでいないか痛感ばかりしていますので
その度に読む量が増えていった感じです・・・。
最近は作者読みっていうより「出版社読み」になってきそうで非常に怖かったり・・・(濁汗)
(スクエニ・角川書店・メディアワークス・ジャイブあたり全部読んでやろうと思っていたり)
4については、そういう感情はもった事はなかったですのでパス(核爆)

まぁ・・・色々書いてみましたけど、やはり理沙は古本派ですねぇ・・・。
先に書いたように、色々回って掘り出し物をGetするという
宝探しみたいな感覚は忘れそうになりません。
ヤフオクでは激レアな漫画が100円で売っているのを見つけたときの嬉しさといったら
言葉ではちょっと言い表せませんねぇ・・・。
(最近だと「DIFFERENT REALM 夢幻の探索」「新明解ナム語辞典」あたりかな?)
これからも古本を中心に漫画を読んでいくでしょう。
とりあえず、買って読んで感想書いて売るっていうのを繰り返して
読む漫画の量を増やしていきたいと思います。

今週のネトラジに向けて、でかいネタを書こうかと考えているのですけど
その前に、2ヶ月以上更新していなかったですので
とりあえず、9月初旬まで一気に更新致しました。
それに、だんげさんもリンクを張ってくれましたしね・・・
(本当にありがとうございます)

更新は8時あたりから始めまして、途中とんねるずを見ながら
タモさんのイグアナはやっぱり最高だなぁ・・・とか
細かすぎて伝わらないモノマネは相変わらず外れ知らずだなぁ・・・とか
脳カベの田舎さんも外れ知らずだなぁ・・・っと思いながら更新したのはここだけの話しです(爆)

9/8まで更新した所でパソコンが固まってしまったので
再起動して、また更新をしようと思ったのですけど
その前に、今日の分の日記を書いていないや・・・
っとmixi・Twitterを立ち上げましてアクセス解析を見ましたら・・・

http://sorakale.blog83.fc2.com/blog-entry-347.html
>ふぇいばりっとでいず 10月4日のピックアップ
>
> □チョココロネネタがこんな前からあったなんてー!
> なんというらき☆すた

ちょwwwwwwww!!!!
さっき更新したばかりで、いきなりリンク張られてるし!!!!!
まさか、リアルタイム更新でそのままリンクを張られるとは思いませんでした・・・。

えー・・・とりあえず。
リンクを張ってくださった、ふぇいばりっとでいずさんには本当に感謝の意を(土下座)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ