back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

今日、ネトラジをやりたいと思います。。
とりあえず、夜8時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1191148511/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151


従兄弟が来ましたので、超突発でネトラジをやろうかと思います。
突発ですので、何もネタがないですからグダグダと喋ってみようかなっと。
二時間でくらいで終わりにしたいですね・・・。

スポンサーサイト
 水戸に来たので  2007/09/30 (Sun)

匠家笠原店

一時期、飛ぶ鳥を落とす勢いでアニメが放映されまくりました
「ギャラクシーエンジェル」
ですが、そのGAの第三期アイキャッチが
一つの写真に対して、みんなでアレコレ大喜利するっていうモノだったのですけど
その大喜利をまとめた動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm118569
>ニコニコ動画(RC)‐Galaxy Angel G☆A大喜利 全25回

とにかく、台本なのかアドリブなのかっていう
ギリギリな会話の応酬が非常に面白く、何回も見てしまいました・・・。
っていうか、座布団は必ずヴァニラに一枚いきまして
それが回を重ねる事にどんどん増えていくんですけど
後半、デジコに帽子になったりとカオスになっていくのが笑えます。
その前に、よく倒れないなぁ・・・っと思いますし(笑)
最後の最後にヘイロー兄弟の魂の叫びで落としますし
・・・。
ちなみに一番最後のアイキャッチは最終回Verです。
すっげぇカッコよくて個人的に大好きです!!
そして、見終わったらシークバーを左右に動かしてみると幸せになれるかもしれません(笑)

以前、ギャプラスの34面までのプレイムービーを紹介しましたが
34面くらいでしたら、何とか頑張っても行けるステージですので
(それでも、初心者にはかなり厳しい)
ちょっと物足りないと思った方がいたかと思います。
そんな人の為なのかどうなのか分かりませんが、何とギャプラスを
200万点までプレイした動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm618722
>ニコニコ動画(RC)‐AC版 ギャプラス 200万点までプレー スペシャルフラッグ狙ってみました

流石にダイジェストになっていましすけどちゃんと、200万点までプレイしています・・・。
コレは凄いですねぇ・・・。
一概に200万点っていっても、とりあえず一周(100面)はしないといけませんので
かなりの忍耐力が必要ですし、敵も鬼のようにスピードが速く
打ち返し弾もしてきますので、なかなか見れるモノではありません・・・。
タイトルの通り、スペシャルフラッグを取りまくっているのも凄いですね。
このフラグ、法則がありましてスコアの千の位と百の位、周回数によって
それに合わせた敵を倒すと現れるようになっております。
ですから、毎面1UPを取ろうと思えば出来るんですよねぇ・・・後半はかなり厳しくなりますけど。

http://www.sol.dti.ne.jp/~hid/game/database/ka-sub.html#gaplus
>ギャプラススペシャルフラグ表
http://sushi.s58.xrea.com/contents/gaplus_chk.php
>ギャプラススペシャルフラグチェッカ

詳しく知りたい方は、コチラのページを見てみると良いかと。
しかし、本当にこのゲームは大好きだなぁ・・・。
今度Wiiで出るようでして、非常に悩んでいるのはここだけの話しです(汗)
  

http://www.nicovideo.jp/newarrival
>ニコニコ動画(RC)‐ 新着投稿動画

ここを張っていれば、間違いなく見れるようですので
見逃した方は何回かリロードすると良いかとー。

 School Days 第12話  2007/09/27 (Thu)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1155039
>ニコニコ動画(RC)‐School Days 第12話 「スクールデイズ」

ファミコン初期は任天堂のゲームがほとんどでしたが
その中で、パックマン風のドットイート系のゲームが発売されました。
「デビルワールド」
ただ単にドットを食べるだけではなく、そこにスクロールと攻撃という概念をつけて
かなりスリリングなゲームに仕上げた作品です。
とにかく、画面が上下左右にスクロールしますので袋小路にハマってよく死んだモノです・・・。
そんなデビルワールドのプレイムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm261829
>ニコニコ動画(RC)‐デビルワールド

コレは凄いですねぇ・・・。
カンストまでは行きませんけど、17Rまで進んでいます。
基本的にこのゲームはドットイートステージと
四方にある本を真ん中に差し込むステージ
そして、ボーナスステージの3ステージで1Rとなっていまして
単純に17Rと言いましても、実質50面なわけですから
かなり進んでいるんですよね・・・。
しかも、後半になるにつれてスクロールの切り替えも速さも
半端じゃなくなっていき、プレイしていましてかなりの緊迫感が漂います。
途中、挟まれそうになった所で逆側にワープする箇所がありますがアレは普通に裏技です。
当時コロコロコミックでも載りましたし・・・。
確か、背中を向けてBボタンを押していれば出来たかと・・・?
しかし・・・パックマンとゲームシステムは一緒なのに
ここまで違う面白さを作るっていうのは凄いですね。
流石、宮本茂が手掛けた作品です。
ま、その宮本茂はこのゲームを自分が作った中で一番の駄作だとコメントしましたが(汗)

前回、ポートピア連続殺人事件のスピードクリアのムービーを紹介しましたが
どう見ても、ちょっと早送りしているような感じの動画でして
コレがちゃんとした最速って言うと、ちょっと首を傾げるような感じでした。
そんな風に思ったのか、ちゃんとしたスピードで
クリアしている動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm453168
>ニコニコ動画(RC)‐ポートピア連続殺人事件 早解き

コレなら間違いなく、実機でのプレイな感じですね。
それでも、電話をかけるのがえらく速くて、ちょっと凄いです・・・。
ちなみに、前回の動画を紹介した時、マイミクさんがコメントにて
>6分12秒でクリアしたのを録画した時あるけど負けたorz
って書いて下さったのですけど、この動画は7分丁度。
バッチシ勝っていまっせ!!!
 

http://twitter.com/tanemurarisa

ここ最近、マイミクの方々がTwitterに手を出している方が多く
理沙もとりあえずFollowだけしようと、久々にログインしたのですけど
前より使い勝手が悪くなっていて、ちょっと驚き。
パブリックで見れないように設定出来たり
簡単に反映されないようになったりと、かなり戸惑ってしまいました・・・。
ま、それでも色々マイミクさんを中心にFollowしまして
一方的に「今何してる?」の答えを書いております(汗)

基本、Twitterって読んだ漫画の感想を書いていたのですけど
140文字以内っていう制限がありまして、ちょっと使いづらいなぁ・・・
っと思い、途中で飽きてやめてしまいました・・・。
ですが、折角こういうTOOLがあるのですから
少しは役立てないとな・・・っとmixi以下の文章を書き捨てています(核爆)

そんな中、今日は久々に鬼のように漫画を読もうと
午後からずっと漫画を読んでいたのですけど
読んだ漫画を一巻一巻タイトルだけ書いてみました。
結局、読んだ漫画は

月詠 -MOON PHASE- 4~12 有馬啓太郎
びんちょうタン 2 江草天仁
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2 環望
ぱにぽに 10 氷川へきる
新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 1 氷川へきる
REIN 高雄右京
噺家探偵 菜ヶ島ゆう子 高雄右京
世界の中心で、愛をさけぶ 片山恭一&一井かずみ
新性生活 -ネオ・ライフ- SUEZEN
メルクリウス・プリティ 1~2 西野司

の18冊です。
一日で18冊読むのって自己新記録なんですけど
それでも、ゴルゴさんやこすけさんよりは少ないわけで・・・
本当、精進するしかです・・・。

ちなみに今日読んだ漫画で良かったのは
月詠・ぱにぽには勿論ですけど、SUEZENの新性生活 -ネオ・ライフ-は本当良かった!!
この漫画はもっと評価されるべきかと思います。
あと、死に系に弱いっていうのもあってか
世界の中心で、愛をさけぶで不覚にも泣かされてしまった・・・。
あと、びんちょうタンは不憫すぎてこっちも泣きそうになりました。

昨日も20冊買って、積み本は減る所か増える一方の
250冊以上・・・。

年内に読みきるのは無理だろうナァ・・・(遠い目)

 plala落ちた。  2007/09/24 (Mon)

ゴルゴさん巡回してたら突然・・・(涙)
アレも規制されてるし、いよいよ乗り換えの時期かなー・・・。

HUNTERxHUNTERのキルアが作中で、名作なんですけど
このゲーム機でしか遊べないゲームの事を
「隠れだけゲー」
と言っていましたが、確かに様々なゲーム機には隠れだけゲーが存在します。
携帯ゲーム機も例外ではなく、その中でゲームボーイってなりますと
理沙が真っ先に思い浮かべるのはやっぱり
「カエルの為に鐘は鳴る」
ですね。任天堂が出したアクションRPGアドベンチャーゲームなのですけど
最初CMを見た時は、何だよ・・・カエルって・・・
っと小馬鹿にしていましたけど、やってみたらコレがまー・・・面白い!!
シナリオも操作性も良いですし、ギャグもあまり外さないとかなりハマってしまいました・・・。
その中でも特に音楽が良くて、携帯ゲーム機ながらよく聞いていたモノです。
そんなカエルの為に鐘は鳴るのBGM集がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm973652
>ニコニコ動画(RC)‐カエルの為に鐘は鳴る BGM集【修正版】

いやー・・・コレは懐かしいですねぇ・・・。
何回もクリアしたゲームなだけに、各曲を聞く度に
その時のイベントが思い出されます。
特にフィールドの曲は本当、神曲ですねぇ・・・。
本当に面白かったゲームなだけに、リメイクされないのが不思議でなりません。
まぁ・・・実際当時発売して、すぐに新品980円で投げ売りされていましたらねぇ・・・(汗)
任天堂もそっちの方には動かないかもしれませんね・・・。
でも、アドベンチャーやアクションRPGが好きな方は
えみゅでも良いですから、是非やって欲しいゲームだと思います。
最後の最後まで謎を残しますしね・・・(笑)
 

ファミコン初期のレースゲームと言いますと
「ロードファイター」や「エキサイトバイク」などを
思い浮かべる方が多いと思いますが、やはりレースって言いますと
「F-1レース」
は外せませんねぇ・・・。
HIGHとLOWと二つだけのギアチェンジを上手く使って
10コースをクリアしていくゲームです。
そのF-1レースで有名なターボモードの動画がありましたのでここで紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=V2CHkC2UiMs
>YouTube - F-1レース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1112374
>ニコニコ動画(RC)‐F-1レース ターボモード

このゲームって基本的に416kmまでしかスピードが出ないのですけど
それを追い越すと、一気にスピードが速くなり、496kmというスピードを叩き出す
ターボモードに変わります。
とにかく、このモードになりますとステアリングが異常に良くなり
ほとんど滑らずにカーブが曲がれます・・・。
ですが、単純に416kmを越えればターボモードになるのですけど
そこに行くまでが非常に大変だったり・・・。
当時、コロコロコミックで一番最適な方法が載っていましたけど
そのやり方を使っても、敵車の配置で左右されるだけに
かなり運が必要になってしまいます・・・。
ただ、なった時の感動は結構ありますので暇な方は一度挑戦してみると良いかと。
とりあえず、出だしで右タイヤが埋まるくらいで真っ直ぐ走り
カーブを360~370kmくらいで曲がりきり、またタイヤを埋めて
真っ直ぐどこまで進んでいけば、かなりの確率で成功するかもです。

今日、ネトラジをやりたいと思います。。
とりあえず、夜9時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8030/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1190451809/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151


今回は本格的に漫画を読み始めてちょうど一年っていう事で
漫画の話しをグダグダと喋りたいと思います。
ですが、ちょっとヘコんでいますので
早めに終わらせようと考えておりますが・・・(ちょw

ファミコン創世記の頃っていうのは
マリオやゼビウスなど、アクションやシューティングゲームが主流でした。
そんな中、本格ミステリーゲーム
「ポートピア連続殺人事件」
が発売され、反射神経を必要としない為か、大人を中心に大ヒットしたのは言うまでもありません。
そんなポートピアを何と、5分半でクリアしているムービーがありましたのでここで紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=tRQIdK0lTO0
>YouTube - [ポートピア連続殺人事件]最速クリア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7908
>ニコニコ動画(RC)‐ポートピア連続殺人事件 タイムアタック 5分クリア

いやー・・・コレは凄いですね。
必要最小限のフラグだけ立てまくって速攻でクリアしております。
たぶん、このムービーを見ただけでは、人間関係とか事件のあらましとかは
全く分からないでしょうね・・・(汗)
しかし・・・昔攻略本を見たりして色々頑張ってクリアしたゲームなだけに
こんなに速くクリア出来るとは・・・何ともアンニュイな感じです。
でも、このムービー・・・ちょっと速度が速いですよねぇ・・・?
えみゅで少し弄っているのかな?
ま、とりあえず犯人は誰なのか分かりますので別に構わないのですけど(爆)
 

昔、よくキリ番Get報告などを色々なサイトで見かけましたが
最近はネットが一般化したせいか、あまり見かけなくなりました。
理沙も流行ってた頃は意味なくよくキリ番を狙って見事Getし
報告もせずに一人自己満足に浸っていたのはここだけの話しです・・・(核爆)
ですが、ここ最近ゴルゴ31さんの5000万、一流ホームページさんの2000万と
狙っていたキリ番をことごとく取られていまして
何ともアンニュイな気持ちでした・・・。
そんな中、次に狙ったのが・・・

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
>酔拳の王 だんげの方

漫画ナツ100や十大ニュースでお馴染みのだんげさんのサイトです。
朝の時点で微妙な数字でしたので、取れるかどうか分かりませんでしたが

無事1000万HITをGet致しました。
次はかーずSPさんの5000万、カトゆー家断絶さんの9000万
放蕩オペラハウスさんの9000万、ヤマカムRさんの4000万
LOGIC&MATRIXさんの3000万あたり狙ってみようかと思います(超核爆)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091360
>ニコニコ動画(RC)‐School Days 最終話「スクールデイズ」割と中画質

長年、色々なアニメを見てきましたが
コレ程クオリティの高い最終回は今まで見た事がありませんね。
まさか、TVで作業用BGM動画を見るとは思いませんでしたよ・・・。
コレが斧女クオリティなんでしょうかねぇ・・・。
そして、ゲームもアニメも誠氏ねの意味も全く分からない理沙は真の勝ち組(超核爆)

とりあえず、去年はハルヒとMUSASHIでしたけど
今年はらき☆すたとSchool Daysですな、間違いなく。
今年の10大ニュースにいれるしかです(笑)


追伸
あ、コレ実際の映像と違うのね・・・。
曲は後付けなのか・・・。
実況見て気づけ自分(濁汗)

 理沙の部屋  2007/09/18 (Tue)

http://kytimkym.sakura.ne.jp/orenoiheya.jpg

何か自分の本棚とかを晒すのが流行っているので、理沙が座っている周りを
携帯カメラで9枚程録ってみた。
別に面白いモノではないですけど、とりあえずってことで・・・

左上
座っている位置から、左前の風景。
本棚が三つありますけど、扉付きはほとんどスクエニの漫画が入っております。
奥の三段本棚は中が二段になっていまして、一番上がラノベ文庫本とギャグ王コミックス。
真ん中がガンガンコミックス。一番下がガンガンコミックスとB6版のGファンタジーコミックス。
手前の扉付きの方は一番上から一段目・二段目がA5版のGファンタジーコミックス。
三段目がGファンコミックスとガンガンコミックス。LUNOなどの愛蔵版もここ。
四段目が空の境界とかテキストサイト大全など新書本関係。
五段目がWING・ステンシル・ヤングガンガンコミックス。
手前の剥き出しの本棚は主に画集とぱふの漫画ベストテン号が置いてあります。


その画集の拡大写真。
ジャンヌの二巻のカバーが飾ってるのは仕様です(核爆)

右上
座っている位置から左側の風景。
主に今読んでいる漫画とか読み終わった漫画を無造作に積んでいます。


座っている位置から右側の風景。
カラーボックスの上にTVとビデオを乗せています。
カラーボックスの中はPCエンジンのゲームと画集とか攻略本
ナムコの無料小冊子「NG」とか色々・・・。

真ん中
ステンレスの棚カラーボックスを囲むように立っているので
上にも置き場所があるのですけど、主にここはビデオとDVDを置いています。
CDケースに入っているのがミスチルとThe Beatlesのアルバム。
その横は色々なケーブル類がごちゃごちゃと。
てっぺんはPCエンジンDUO-Rと付録CD類。


そのカラーボックスの脇は三段のカラーボックスでして
一番上はまだパソコンを持っていなかった頃に書いていた自分の為の資料とか攻略本など。
二段目は手前は同人ゲームで奥はPCエンジンのゲーム。
三段目もPCエンジンのゲーム。
手前に乱雑に置いてあるのはDVD-RAM。
CDケースの中は月姫とかひぐらしのなく頃にが入っております。

左下
TVの向こう側・・・座っている位置から右奥にも本棚があるのですけど
こちらはDQ4コマとかあさりちゃん、高河ゆんの漫画全部があります。
一番下は段ボール箱になっているのですけど、中にドラゴン騎士団とか色々・・・。


座っている位置から左側は押入なのですけど、収納ダンスの中は全部漫画。
その脇で傾いているのが、ファミリーコンピュータマガジン、その脇がネットランナーです。
手前がエロ漫画雑誌とか買うのを止めてしまったヤングガンガン。
左にある段ボール箱の中は、単行本未収録漫画の切り抜き
その奥に写っていませんけど、理沙がよくネタにします
なかよし14年分が積んでおります(濁汗)
上の段はPCエンジンのゲームとかサターン・PSのゲーム
AIRやリトルバスターズなどWindowsのゲームがあります。
真月譚月姫のDVD-BOXとか入りきれなかったムック・画集もありますね。
そして、何故かある月姫の翡翠のコスプレ衣装も(核爆)
あ、ぬいぐるみはふしぎの国のふたご姫です(核爆)

右下
座っている位置から右後ろ。
コンポの上には林原めぐみと奥井雅美のアルバム。
コンポの下はミスチルや林原めぐみ、奥井雅美の8cmシングルや
ゲームボーイのソフトが200本くらいあります。
KOTOKOのファンクラブ小冊子もありますね。
その奥に服の収納ダンスがありまして、その上に色々サントラやらドラマCDなどのアルバムが
200枚くらい・・・その上がDVD-RAMが入ったケース。
収納タンスの手前にラジオを聞く為だけのCDラジカセがあって
その周りにあるみかん箱は全部漫画です。
下に置いてある、紙袋二つは同人誌が入っています。

本当は真後ろにも漫画が入った衣装ケースと
乱雑に積まれた漫画、PCエンジンのゲームが入っているCDケースがあるのですけど
9枚にまとめたかったので割愛(土下座)


自分の部屋はこんなもんかなー・・・。
他に物置にコロコロコミックとかガンガンなどの雑誌が二三百冊ありまして
同人誌とかまだ買って読んでいない積み漫画とかがあります。
あと、天井裏にギャグ王コンプが置いてあるなー・・・。
何か鼠にかじられてそうだが・・・(濁汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1076011
>ニコニコ動画(RC)‐らき☆すた 第24話 「未定」

今年最も話題になったアニメ
「らき☆すた」
が遂に終了しました。
思えば、OPのダンスで一気にブレイクしまして
途中、監督交代などのアクシデントもありましたが
無事大団円を迎えたって感じですね。

しかし・・・まさか最終回にOPのダンスのフル版を持ってくるとは思いませんでした。
思わずそこだけ、何回も見てしまいましたよ・・・。
しかも、最終回に新キャラを投入したりと
京アニの気合いが視ている方まで伝わってきまして
ここ最近見た中ではかなりいい最終回だったと思います。

でも、色々な作品で「文化祭」を見ていますけど
何で見る度に鬱になるんだろう・・・?
去年のハルヒの時も思いましたし、あずまんが大王の時も思いましたし・・・。
しかも、そういう話しの時に限ってアニメが終わった後の寂しさが倍増するんですよね。
やっぱり、みんなで何かをやり遂げるっていうのは
感傷に浸りやすいモノかもしれません。
そんな理沙は文化祭っていうと、ほとんどサボっていまして思い出なんてほとんどないですけど(超核爆)

EDはいつも通り、白石稔の歌で終わったのですけど
その歌が「愛はブーメラン」っていうのが憎いですねぇ・・・。
名作中の名作と言われる、押井守が監督しました
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」
のED曲ですからね。
この作品も文化祭前日がテーマの話しでしたしね・・・。

とりあえず、半年間楽しませてくれて本当にありがとうございました。



参考
http://www.nicovideo.jp/watch/sm409268
>ニコニコ動画(RC)‐【映画アニメ】 うる星やつら2 「ビューティフル・ドリーマー」 1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm409317
>ニコニコ動画(RC)‐【映画アニメ】 うる星やつら2 「ビューティフル・ドリーマー」 2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm409361
>ニコニコ動画(RC)‐【映画アニメ】 うる星やつら2 「ビューティフル・ドリーマー」 3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm409396
>ニコニコ動画(RC)‐【映画アニメ】 うる星やつら2 「ビューティフル・ドリーマー」 4


http://www.nicovideo.jp/search/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%853;14DAYS
>ニコニコ動画(RC)‐キーワード検索 彼氏彼女の事情 14DAYS


http://www.nicovideo.jp/watch/sm84328
>ニコニコ動画(RC)‐あずまんが大王 第07話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm34807
>ニコニコ動画(RC)‐あずまんが大王 第16話


http://www.nicovideo.jp/watch/sm904938
>ニコニコ動画(RC)‐涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順で第12話 「ライブアライブ」

http://guideline.livedoor.biz/archives/50629513.html
>【2ch】日刊スレッドガイド : ホラー、オカルト、幽霊、怪談とかの怖い動画集めようぜ

こんなスレを見つけたので
久々に心霊動画を色々見たのですけど
何かの番組内で放映したモノみたいに解説付きじゃないと
ヘタレな理沙は見れませんので、なしのモノは最後まで見なかったのはここだけの話し(爆)
いや・・・ドッキリ系とかマジ苦手ですので
本当、そういうのだけは嫌なんですよ・・・。
そんな中、それでなくても怖かった映像がありましたのでここで紹介・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=0EwQLkqpqOU
>YouTube - Japan ghost videos--29

まず、過去に何回か書いたことがある
山の中で四駆を乗り回している最中に映ったアレ以外の何か。
当時、リアルタイムで見て写真ではなく動画っていう事で
ものすげぇ怖かった記憶があります。

http://jp.youtube.com/watch?v=R6LN6l7Kins
>YouTube - mystery human being who was in a volcano

三原山噴火の際に映ったアレ以外の何か。
コレは本当に人だったのか?
人だとしたら生死は・・・?
怖いとかそういうのより、色々考えてしまう動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=3u_jnQGjgoU
>YouTube - ghost

T大学って、どう考えても地元にありますあの研究学園を思い出しますが
そこらへんは抜きにしても、半端ない怖さがあるアレ以外の何か。
とにかく、懐中電灯にあたらないっていうのも凄いですけど
一回中に入って、そして外に出てくるっていうのは
自分が一体何者なのか理解して動いているとしか思えない・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=mIKe4IrgKbw
>YouTube - 少年の背後に・・・・

今回、一番怖かったのはコレ。
普通にホームビデオを録っているのですけど
最初手を振り、そしてその何秒か後にはすぐ後ろまで来ているアレ以外の何か。
いや、ここまで露骨に映っていて、しかも手を振っているのがハッキリ分かるのは凄い・・・。
この子供さんがこの後どうなったか激しく気になります。


本当はUSOシャパンで放映されたという
ジャンプしてる人を映している最中に窓から顔がにゅっと出てくる
映像を探していたのですけど、そちらはまだ見つからず・・・。
ま、いづれ見つかるでしょ。

 バイキング  2007/09/15 (Sat)

大門くん・じゃぎくん・みりおんさんと会食です。

アニメも第二期が放映されていまして
完結しても、まだまだ人気が衰える気配を見せない
「ひぐらしのなく頃に」
ですが、その物語の舞台が雛見沢村という架空の村なのは御存知かと思います。
そのモデルになった村が世界遺産でもあります
「白川郷」
なのですけど、ひぐらし人気によって

http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html
>~さざなみ壊変~
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/
>DAIさん帝国

このサイトさん方を筆頭に、舞台探訪をしている方が後を絶ちません。
しかも

http://www.youtube.com/watch?v=8KXpV-nNZqI
>YouTube - リアル雛見沢観光(without shocking effect like sudden loud sound)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~galnaco/higurasi_frame.htm
>”ひぐらしのなく頃に” 雛見沢観光ツアー

こういったガイド映像やマップもありまして
遠くて行けない方も行った気にさせてくれまして、白川郷がかなり身近に感じられました。
そんな、雛見沢村をあるゲームで再現した映像がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1051583
>ニコニコ動画(RC)‐シムシティ4で雛見沢っぽい村を作ってみました。

コレは凄いですねぇ・・・。
パソコンのシムシティ4RHで見事に雛見沢村・・・っとその周辺を再現しております。
ゲームがゲームなだけに、拡大は出来ませんけど
この再現性の高さは驚異的ですね・・・。
ちゃんと、エンジェルモートもありますし、嘘だの坂もありますし・・・。
そして・・・
やはり最後は予想通り、雛見沢大災害(レナの予言通り、UFOによって(笑))が起こり
雛見沢症候群汚染範囲を映して終了と、最後まで魅せてくれました。
しかし・・・今のシムシティってここまで出来るんですね。
スーファミのシムシティで理沙は止まっているだけに、コレはちょっと欲しくなってしまいました・・・。
ま、その前にゲームをやれっていうツッコミが来そうですが(超核爆)
 

 officeのイルカ  2007/09/13 (Thu)

officeで色々なソフトを使っていまして
分からなくなった時はヘルプ機能を使うモノですけど
そのヘルプをやりますと、画面にイルカが表示されるのは皆さん御存知かと思います。
そのイルカに聞きたいワードを打って、目的の答えを知るのですけど
そんなイルカにある言葉群を聞いてみると・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1005387
>ニコニコ動画(RC)‐officeのイルカはゲーオタだった

・・・。
いや、確かにofficeはMicroSoftのソフトだとしても
X-BOX 360にやたら詳しかったり、オススメのソフトはアイマスと
かなりコアなゲームを紹介するあたり、非常に好感がもててしまったのはここだけの話しです(爆)
ですが、360の故障率とかそこらへんの事を具体的に聞きますと
普通に不正落ちをするようですので、そこらへんはご了承下さい(笑)
通過、本当にコレ採用されないかなー・・・。
CD研磨機で検索かけると、本当に研磨されるとか・・・(核爆)

前回、Perfumeの
「エレクトロ・ワールド」
のPVを紹介しましたが、本当にあのPVは壮大で
そして曲と映像がマッチしていまして素晴らしいモノでした。
そのエレクトロワールドをちょっと変わった場所で歌っている映像がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm585102
>ニコニコ動画(RC)‐Perfume - エレクトロ・ワールド(ストリーミング生放送より)
http://jp.youtube.com/watch?v=OJn97ynsdHg
>YouTube - Perfume Electoro World ~studio live~

冒頭で掟ポルシェが出演していますが
何かスペースシャワーTVのネット放送DAXの20何時間生放送
っという番組に出演した時の映像らしいです。
とにかく・・・こんな狭い場所でも普通に踊って歌っているのが
本当凄いですねぇ・・・。
しかも、踊りのキレがありまくりですし
ポジションチェンジも無難にこなしていますしねぇ・・・。
流石叩き上げのアイドルなだけあります。
モーニング娘。にはコレは出来ないだろうなぁ・・・(核爆)
しかし・・・二畳あれば歌えるセマイドルっていうのキャッチフレーズは
流石にどうかと思います・・・事実ですけど・・・(汗)

米国同時多発テロから六年です。
今年も俺ニュースさんが描かれた画像と
追悼FLASHとドキュメント映像を。

America Attacked 911
http://achieveezine.com/videos/attack.swf
ニコニコ動画(RC)‐911 カメラはビルの中にいた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm472465
http://www.nicovideo.jp/watch/sm482138

PCエンジンを代表するシリーズと言いますと
天外魔境や天使の詩、シュビビンマンあたりを思い浮かべる方が多いと思われますが
やはり、様々なジャンルで楽しませてくれたシリーズといえば
「桃太郎シリーズ」
は外せませんね。RPGの桃太郎伝説、ボードゲームの桃太郎電鉄と発表され
そして、アクションになりますと
「桃太郎活劇」
なのですが、とにかくコミカルな動きで、でもしっかり作られており
初心者から上級者まで誰でも楽しめる杞憂なアクションゲームでした。
そんな桃太郎活劇の全曲集がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm418865
>ニコニコ動画(RC)‐桃太郎活劇 全曲集

コレは懐かしいですねぇ・・・。
とにかく理沙はゲロゲロモードまでクリアするくらいやり込みましたので
一曲一曲聞く度に、様々な思い出が蘇ります・・・。
何げに各ステージの曲も名曲揃いなんですよね。
特に寝太郎の村・かちかちの村は神曲だと思います!!!
ですがこのゲーム、本当に面白かっただけに
かぐや姫の博打に法則があったせいで、一気にゲームバランスが崩れるんですよねぇ・・・。
二面でいきなり最強になりますからね・・・。
ま、それを使わなければかなり面白いゲームですので
アクションゲームが好きな方は一度はプレイしてみると良いかと。
 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm975740
>ニコニコ動画(RC)‐ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編
http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51084195.html
>近代麻雀漫画生活:【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編】大和田秀樹

あ、続きが昨日発売してんじゃん・・・。
ごめん、ちょっと今から立ち読みしてくる!!

以前「ワルキューレの伝説」のクリアムービーや
攻略ビデオを紹介しましたが、そのワルキューレの最初の作品といえば
1986年にファミコンで発売されました
「ワルキューレの冒険」
なのは御存知かと思います。
スクロールはドラクエみたいな感じでアクションではゼルダタイプの
非常に面白いゲームだったのですけど、とかくヒントが少なく
次何をやればいいのか全く分からないという、攻略本なしでは
かなりクリアが厳しい、超難易度のゲームでした。
そんな「ワルキューレの冒険」を何と8分でクリアする動画がありましたのでここで紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=tu3z1LyAcNQ
>YouTube - NES ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 / Valkyrie No Bouken in 08:03
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19761
>ニコニコ動画(RC)‐ワルキューレの冒険 最速クリア 8分3秒

コレは凄いですねぇ・・・。
いきなりワープゾーンを使ってピラミットに行き
最低限取るモノを取って、速攻でクリアしています。
いやー・・・当時井戸の中に入ったはいいですが
ランプがなくて敵に殺されてゲームオーバーとか
敵が撃つ火の玉の餌食になったりとほとんど進めなかっただけに
8分でクリアとはマジ驚愕です。
しかし・・・今聞いてもこのフィールドの曲は名曲ですな。
そして、冨士宏が描いたジャケ絵と実際のゲームキャラに涙したのは理沙だけじゃないハズ・・・(爆)
 

http://cagami.net/dansyaku_blog/archive/001065.html
>【9/8】今晩ネットラジオ (The 男爵ディーノBLOG)
>
>  21:30 ネットラジオ。主にテニストークの予定。
>
> URL:http://203.131.199.131:8090/cagami.m3u
> 掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/4596/1189246603/

男爵ディーノのかがみさんがゲストを招いてネトラジを行うようです。
そのゲストはカフォレライター管理人、マルコさん
ヤマカムRの管理人、山田さん
錬金場管理人、山岸さん
他一名(核爆)と、かなり豪華な面子でして
内容もこの面子ならこの話ししかないだろう・・・
っと「テニスの王子様」を熱く語るようです。
特にヤマカムさんはゴルゴさんの所に出演してから
約一年ぶりのネトラジですので、かなり久しぶりですね。
今回も熱いトークを期待してしまいます。
ちなみにネトラジの録音しながらダウンロードのやり方は

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2006/03/post_535.html
>KYTIMKYM: ネトラジの聴き方、ダウンロードのやり方

コチラを参考にして下さると幸いです。
面子が面子ですので、かなり長期戦になりそうですので(汗)
残暑の夜長にじっくりと聞くと良いかも知れませんね。

「ギャラクシアン」から始まりました
ナムコのギャラシリーズですが、たくさんの作品が発表されました。
「ギャラガ」のロングランやそのアレンジの「ギャラガ88」。
キャラをコズモギャングズにしました「コズモ・ギャング・ザ・ビデオ」
などが印象深いですね。
ですが、やはり理沙の中でギャラガシリーズ最高傑作と思っている作品は
「ギャプラス」
ですねぇ・・・。
左右にしか動けないっていうルールを取り外し、上下も動けまして
敵を味方にしたり、物凄い連射が出来るパワーアップアイテムなど
色々な要素がてんこ盛りで、当時死ぬ程プレイしたのがいい思い出です。
そんなギャプラスの34面までもプレイ動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm558292
>ニコニコ動画(RC)‐ギャプラス プレイ動画(へたれ34面まで)

出だしでいきなり「スペシャルフラグ」を出現させまして
そして自機を変形させるという、恒例の儀式から始まり
サクサクと進んでいく動画ですね。
しかし・・・何回見ても31面のスピードの速さは反則だと思う・・・。
理沙もここまでは結構ノーミスで行くのですけど
ここでいつも3~5機くらい殺してしまい、進んでも40面くらいでゲームオーバーと
鬼門なステージだったりします・・・。
それにつけて、グラディウス並の打ち返し弾がありますのでかなり厳しいんですよねぇ・・・。
でも、面白いんだよなー・・・。
未だに「ナムコミュージアムVol.2」で遊んでいますもんね・・・。
ちなみに自己最高は60万ちょいとかなりショボイです(濁汗)
全一は確かリレープレイで三日間くらいで達成した一億点でしたっけ?
しかも、一億でもカンストしないで見切って止めたという伝説があったと思います。
古き良き時代ですねぇ・・・。
 

理沙はドライブゲームが大好きでして
特にGTなどのリアル系よりゲーム性重視のモノをよくやっています。
「リッジレーサー」「デイトナUSA」から始まり
最近は専ら「OutRun2」「スリルドライブ3」ばかりやっていますね(汗)
ですが、それはアクマでゲームなだけでありまして
やはり実車の感覚には到底及びません。
そんな、レース動画がニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm985296
>ニコニコ動画(RC)‐僕がマーチを好きな理由

コレは凄いですねぇ・・・。
映像はうp主の親父さんが8年前に出場したレースだそうなんですけど
テクニックがすげぇ上手くて、30分の動画ながらも
初見で一気に魅入ってしまいました・・・。
しかも、最後一位でポールポジションを取りますもんね・・・。
色々動画を見ますが、やっぱりこういうドキュメント的なモノには敵いませんねぇ・・・。
車好きの方は是非見るべきかとー。
あと、ゆりしーファンも(核爆)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ