back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

朝四時。
理沙の携帯電話からスターソルジャーの
フルパワーアップの曲が流れまして理沙は目が覚めました。
Kimさんもほぼ同時に起きたようでして、さて出発!!
っと思いきや・・・Kimさんがデジカメの写真を編集しだしたり
コスプレ衣装を鞄に詰め始めたり、餅を焼き始めたりと
訳の分からない事をおっぱじめまして、4:41の始発時間になっても
Kimさん家にいる不思議・・・になってしまいました。
理沙は泊めてもらう立場ですので、強くは言えなかったですけど
内心、腸煮えくり返っていまして、今後の事を考えなければ
見た事がない種村理沙を見せるかもしれなかったのは絶対にここだけの話し(汗)

結局、その後の電車・・・予定より42分後の5:23の電車に乗る事にしました。
とにかくKimさんは金がないですので、Suicaも持っておらず
切符を買うのを待ってられないから、新木場で別れちゃおう・・・
っという事になりまして、とりあえずドラマCD用に一万円を貸しました。
そして、武蔵野線に乗り新木場に着くやいなやKimさんは速攻ダッシュしまして
切符売り場に行き、理沙は普通に行列と共に歩いていったのですけど
寸前の所で電車が行ってしまい、もう一電車待つことにしました。
すると、Kimさんから携帯に連絡があり、理沙が新木場待っているのに
何・故・か・!・!Kimさんは会場に着いたとのこと。
・・・。
とりあえず、頑張って並んでねー・・・っという事だけ伝えて
理沙はようやく新木場から電車に乗りました。

国際展示場駅に着きまして、いつものように駅員さんがメガホンを持って
ワーワー言っている中、いそいそと会場に向かいました。
途中、水分を補給しておかんといけんのでペットボトルのジュースを二本買い
会場に向かって歩いていったのですけど、今回は一発目に東館に行くか西館に行くかで
待機場所が違うらしく、理沙は東館からですので案内板の通り歩いていきました。
ほとんど会場の外周をグルっと回る感じで、東123(だっけかかな?)の真側にあります
駐車場が待機場所だったらしく、普通に来た順って感じで理沙も並びました。
とにかく、ここに来るまでが結構辛くて、特に会場前の横断歩道は
普通に大手サークル並の行列になっていたのが印象的。


会場に着いたばかりの頃。

理沙は42列目だったようでして、ちょっと前の方な感じでした。
とりあえず、既に寝不足と疲労がかなりきていましたので
首に冷えピタを貼って、iPodを聞きながらあぐらで寝ていました。
9:30頃、一回目の拍手が鳴りだんだんと席を立つ人が出てきまして
否が応にも胸がドキドキしていったのは言うまでもありません。

10時になり、盛大な拍手と共に列が動き出したのですけど理沙は42列目・・・。
動くまではかなりかかりますので、理沙の後ろの方と色々喋っていました。
そして、いよいよ理沙の列も動き出しまして、会場の中に入りました。

さて、会場に入った以上、目標達成まで無駄な時間は過ごしたくありませんので
とりあえず東456速攻競歩です!!(爆)
実は、超本命でしたゴルカムかーずさんの本とたかすぃさんの本は
取り置きをお願いしていまして、いつでも手に入るようになっていましたので
そっちはお言葉に甘えて、午後から買おうと考えていました。
ですが、アキバBlogさんの本はそうは行きませんので、結局ゴルカムかーずさんの方へ向かいました(汗)

途中、たかすぃさんのスペースの近くに行きましたら
「後で来まーす!!」
っと、言い逃げをしつつアキバBlogさんのスペースへ。
傍目でゴルゴさん・かーずさん・缶さんが頑張っている横目で見つつ
(ちなみにこの時は気付かれませんでした。こういう時気配を消す特技を持っていて良かったな・・・
っと思ったのは絶対にここだけの話し(核爆))
アキバBlogさんのスペースに行きますと、そこにはgeekさんではなく
メイドさんが売り子をしていまして、ちょっとビビったのはここだけの話し(汗)
とりあえず2部だけ買って、そのまま直言兄弟さんのスペースへ。
(福)さんはいなかったですけど、石田さんが売り子をしていまして普通に新刊を購入。
そのまま、グルっと回ってゴトウさんのスペースに向かいましたら
ゴトウさんとNO-FUTUREのサカイさんが売り子をしていまして、ちょっとビックリ。
「あ、どうも・・・。」
っと挨拶をしつつ、両方の新刊を購入しました。
「頑張って下さい!自分はこれから壁です・・・。」
などと言いながら、とびつきひめの原画集を買いにスペースへ向かいました。

本当はここで藤枝雅先生のサークルへ行く所なのですけど
残部僅少って聞いていましたので、こっちを優先です。
無事、原画集も「とびでばいん」の原画集も売っていまして速攻で二冊とも購入。
ここが一番不安だっただけに、無事手に入って良かったです・・・。

その近くだからって事で、ゆうのさんのスペースに向かいましたら
検閲にひっかかったのか、マジックでモザイク修正をしていましたので
後で買おう・・・っと、いよいよ藤枝雅先生のサークルへ向かいました。
向かう途中、ゴルカムかーずさんのスペースの前を通りかかりましたので
「頑張って下さーい!!午後から来まーす!!」
っと言い逃げしたのは言うまでもありません(核爆)

藤枝雅先生のスペースに着きますと、当然のように行列になっていまして
最後尾札を探しまして、その札を手に取ろうと思いましたら
コミケスタッフがそれを持って、誘導を始めましたので
指示された所で止まりますと、そのスタッフが理沙と一緒に並んでいた方に
「コレ持って」
っと、かーーーーなりフランクに札を渡していたのが印象的。
しかも、列がなくなっても指示がなく
「あの、かなりフランクな癖に、こういう所は糞だなぁ・・・」
などと言っていましたら、持ってと言われた人も笑っていました(笑)

30分程並びまして、無事新刊セットをGet。
そのまま壁レンチャン!!って感じで、GUNPさんのスペースへ。
GUNPさんは東123の東3側の壁ですので、雅先生が東4の壁側なだけに
完全に真逆ですので、非常にこの距離は長く感じましたねぇ・・・。

ようやく、GUNPさんのスペースに着きまして、最後尾札を取って
並び始めたのですけど、コレがまー・・・動かない!!!!
徐々に前に進んでいくような感じなら、まだ良いのですけど
動く→止まる→動くの感覚が非常に長くて、こりゃいつもと違うなぁ・・・
っと、少し気合いをいれてしまったのはここだけの話し。
無事買えたのですけど、11時前くらいに並びはじめて買えたのが
12時40分でしたので、今回は例年より一時間増しくらいな感じでしたねぇ・・・。
スペースが入り口側じゃなくて、真ん中の位置でしたので
完全にコミケ側の配置ミスだなぁ・・・っと思ってしまいました(汗)
あ、あとかーずさんの本も委託されていまして、折角だからここで買って
二部買いしようかなっと思ったのですけど、本の厚さを見て断念したのはここだけの話し(汗)

とりあえず、コレで目標達成ですので、これから島中を回り始めます。
その前に、近くだからって感じで衣澄れいのスペースに行きましたら既に完売。
コレはショップ委託に賭けてみるしかないですね。
そして、その近くに月瀬さんのスペースがありますので月瀬さんの所へ。
月瀬さん本人が売り子をしていまして、新刊を一部づつ下さいと言いましたら
「一日目のこの本買ってないですよねぇ?」
「ハイ。」
「じゃ、コレも売りますよ」
「マァァァァァジィィィィスか!?」
っと、一日目の本も一緒に売ってもらいました。
いや、コレは本当にビビりました!!
こういう出来事がありますから、即売会で本を買うのは止められないですねぇ・・・。
「かーずさんの本は買いました?」
「いや、アレは最後に買います。あの厚さは長く持ち歩きたくない(笑)」
などと言いつつ月瀬さんに深く感謝しまして、理沙は次のスペースへ。

そのまま真っ直ぐ上に行きますと、白織あまねさんのスペースですので白織さんの所で無事新刊をGet。
既刊がなかっただけに、本当に総集編でも作って欲しいサークルさんですね。
そして、いよいよ男性向けの方向へ行き、とりあえず今回は委託っていう
ウモ屋さんの所を見たのですけど、とてもじゃないですが
すぐに買える感じではなかったですので、コレはショップ委託でいいや・・・
っと見逃し、パペットプリンセスの原画集を買いにそっちのスペースへ。
一人、かなり必死なヲタがいましたので(列に割り込んで入ってきた)
そいつがどいてから、じっくり見ようと後ろの方にいまして
いなくなったのを見計らって、無事パペットプリンセスの原画集をGet。
他の本でも良さそうなのがあったのですけど、とりあえずこれだけ・・・って感じです。

今回、唯一のゲームって感じの「田舎でシよう!」を買おうとスペースに向かいますと
列もなくボーナスゲームな感じでしたので、速攻Get。
隣のスペースのNECO青龍さんも見たのですけど
とりあえず、今回はいい・・・やぁ・・・っと購入を見送り。
いつになったら、完全補完出来るんでしょうねぇ・・・(核爆)

コレでほとんど東123で買うモノはみんな買いましたので
東456に戻ろうと、通路口に向かいまして、途中天津冴のスペースも寄ったのですけど
どうにも、理沙にスキューンっと来なかったですので、コチラも見送り。
(ぎょぴさんの為に買ってあげても良かったかなぁ・・・?
っと今更ながら思ってしまったり(核爆))

通路に出た所でKimさんから連絡が。
無事、TYPE-MOONのドラマCDをGetしたようでして
私用の為に現在東館に向かっているとの事ですので合流する事に。
東4の入り口で待っていましたら、Kimさんが来まして
そこでドラマCDとお釣りを渡してもらいました。
そのまま、Kimさんに戦利品を見せまして、コンビニで昼飯を奢りました。
って言っても、普通にパンとジュースを買っただけなんですけど
今のKimさんなら何でも喜ぶ感じでしたので、それを買って外の喫煙所側で休憩。

Kimさんも色々もらったようでして、二人でそれぞれの戦利品を読みながら昼飯を食べました。
外だから、照り返しはキツかったですけど、その分風が強かったですので
そんなに苦じゃなかったですねぇ・・・。
食べ終わりましたら、Kimさんはまだ私用があるらしいですのでここでお別れに。
泊めてもらった事に感謝しまして、またネトラジやろうと約束しながら
また理沙は買っていない本を買いに東456へ。

たかすぃさんのスペースに行きまして
「一部下さい」
っと言いましたら、何と無料でくれると言いまして
「いや、それはいくら何でも悪いですよー!」
「いえいえ・・・マイミクの方にはみんな無料であげているんです」
「えっ!?マァァァァァジィィィィィッッッッスか!!!!????」
っと、かなり悪いなぁ・・・っと思いつつもパンツ本をGetしました。

そのまま、ゴルカムかーずさんの所へ行くと思いきや
もう一回りって感じで、caelestisさんのスペースへ。
コチラも絵は良かったのですけど、理沙の心にズキューンと来なかったですので見送り・・・。
今回、ここが一番買うのを迷いました。
そして、BELL'S BRANDさんの所に行きますと「Loop」が3になっていましたので速攻で購入。
相変わらず、デザインが綺麗な本で安心します。
それから、白と黒の境界線→Missing Link→べっかんこう→ぽよよんろっく
と行ってみたのですけど、全て完売。
ボーナスゲームを期待したのですけど、やはりなかったですねぇ・・・。

コレで全て回った感じですので、いよいよゴルカムかーずさんのスペースへ。
行ってみますと、かーずさんの所にはかーずさん・岸宗さんが
ゴルカムさんはゴルゴさん・山田さん・フランさん・缶さんが売り子でいました。
かーずさんに挨拶をしまして
「さらしるさん来ました?」
「いや、来てないから俺ここにいるんですよ!!」
っと、言われまして爆笑してしまいました。
邪魔になるからっと、ゴルカムさんの本を一部づつ買い
そこでダベろうと、荷物を置こうとしたのですけどどこに置こうと見ていましたら
アキバBlogさんが既に完売していまして、すっからかんになっていましたので
その机の下に荷物を置いたのはここだけの話しです(汗)

山田さんが
「たかすぃさんの本読みました?」
「いや、まだ読んでないッス」
「たかすぃさん結婚したらしいですよ!!」
「え?マジッスか!!!???」
「最後のページに書いてありますから!!」
っと、喋っていましてそのまま山田さんと二人でたかすぃさんのスペースへ。
丁度、残り二部くらいな感じでして最後の一部は理沙が買おうと思ったのですが
流石に山田さんに自重しろと言われましたので、それは断念したのは絶対にここだけの話し(核爆)
そして、最後の一冊が売れましてたかすぃさんのパンツ本は完売。

そのまま、山田さんとゴルカムさんのスペースに戻ろうと
また歩いていますと、向こうからゴルゴさんが歩いてきまして
ゴルカム本も完売したとのこと。
ほぼ同時期に完売したのが、何か運命を感じてしまいますね・・・。

戻ってきましたら、こすけさん・マユさんがいましたのでどうもっと挨拶。
そのまま、理沙は後ろの方でかーずさんや岸宗さん達が頑張っている姿を眺めていました。
途中、かーずさんがどなたかお客さんと話しをする為に抜けてしまいまして
岸宗さんがその代わりをやっていました。


そして・・・。





赤シャツに勝俣ズボンを着た髭の方が、コチラにゆっくり向かってくるのを確認しました・・・。


つづく。

スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ