back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

今期のアニメでは何と言っても
「らき☆すた」
が一番人気な感じですけど、そのらき☆すたの第一話にて
「チョココロネをどこから食べるか?」
っというのがありまして、一部の間で話題になりました。
そんな、チョココロネの話題をずっと前からしていたコントがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm378134
>ニコニコ動画(RC)‐だいじょうぶだぁ 夫婦コント

御存知「志村けんのだいじょうぶだぁ」でやっていました
志村けんと石野陽子の五時の夫婦コントなのですが
このコント、かなりのシリーズがあるのですけど
その記念すべき第一回のモノですね。
その中に石野陽子がチョココロネの食べ方を志村に聞いているのですけど
やはりこなたと同じ疑問で思わず吹いてしまいました(笑)
そして、それに対しての志村の答えが
その発想はなかった!的で思わずこなたに教えたくなったのはここだけの話し(爆)
しかし、本当に懐かしいですねぇ・・・。
今のTV番組にないのはこういう番組なんだよな・・・っと改めて思った8/31の夜でした。


前回、beatmaniaIIDXに収録されている曲
「DUE TOMORROW」
を、ニコニコ動画の左上にあるGIFアニメで再現したムービーを紹介しましたが
その動画の作者さんが新作を作ったようですのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm376423
>ニコニコ動画(RC)‐ニコ☆すた 「もってけ!棒人間」

ハイ、言わずと知れた「らき☆すた」のOPを
ニコニコGIFアニメに再現したムービーです。
「DUE NICONICO」の時もシンクロ率が凄かったですが
今回のこの「ニコ☆すた」も半端ないくらいシンクロしていますねぇ・・・。
特にタイトル文字が出る所なんてまんまですからねぇ・・・(笑)
ここまで出来がいいですと、やっぱり比較してみたいと思う所ですが
またまたコチラもやはり比較版もあるようでして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm864524
>ニコニコ動画(RC)‐「もってけ!棒人間」比較版

多少踊りとか違いますけど、それでもかなりシンクロ率が高いのが分かりますねぇ・・・。
しかし、本当にニコニコGIFアニメは良素材の宝庫ですね。
特にスライムは色々な意味で問題だと思ってしまいましたし・・・(汗)
 

 名もなき詩 FANver.  2007/08/29 (Wed)

Mr.Childrenの最大のヒット曲といえば
「Tomorrow never knows」
ですが、その次に売れた曲といいますと、何と言っても
初動売り上げ、120.8万枚という驚異的な数字を残した
「名もなき詩」
ですね。フジテレビのドラマ「ピュア」の主題歌に使われ
結果的に230万枚を売り上げる曲となりました。
このシングルの後にアルバム「深海」を発売。
当時の桜井和寿の心境がよく分かるモノでして
ファンには「踏み絵」とさえ言われたアルバムでした・・・。
そのアルバムが発売される前後にTVに色々出演していたのですけど
その中で日本テレビでやっていました「FAN」という番組に出演した時の映像が
何故かニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm805749
>ニコニコ動画(RC)‐【Mr.Children】名もなき詩【ミスチル】

うっわー・・・!!コレは本当に懐かしいですねぇ・・・。
当時、理沙も熱狂的なミスチル信者でして、出演する番組を全てチェックしていまして
この番組も見ていたのですけど、とにかくこのFANVerは出だしのアレンジが全く違くて
突き放すような感じで歌っていまして、凄くカッケーと思って見たモノです。
ビデオに録り逃してしまい、もう二度と見る事はないだろうなぁ・・・
って思っただけに、こうやってまた見れるのは非常に嬉しいモノですね。
しかし・・・この頃のミスチルは色々な意味で本当凄かった・・・!!

 ゲームアキ100  2007/08/28 (Tue)

今年、だんげさんがやりました企画
「漫画ナツ100」
も無事締め切りが過ぎ、現在集計をしていると思います。
一体どんな結果になるか今から楽しみですね。
そんなナツ100をリスペクトしたのか、眠れない夜空さんにて
面白い企画が始まりましたのでここで紹介!!

http://night.littlestar.jp/2007/08/100_2.html
>眠れない夜空 | 『ゲームアキ100』募集要綱

だんげさんが漫画なら、こっちはゲームだ!!
っていう感じで、自分が好きなゲームを100作品挙げるというモノです。
ルールは・・・

> ■電源系ゲームで好きな作品100本を選出。
>  非電源系は今回は含みません。
>  詳細はプラットフォーム選出基準をご参照ください。
> ■複数の機種に移植されているタイトルは同一とみなします。
>  例)FCで発売され、SFC、GBAに移植されたドラクエ3
>  その場合、更にタイトル内でどのハードかもご指定ください。
>  タイトル内でハードごとに集計します。
>  例)ドラクエ3:総計10票、内FC5票、SFC3票、GBA2票
> ■シリーズ作品は個別扱いです。
>  例1)FF10、FF10-2
>  例2)ゼノサーガEP1、EP2
> ■アダルトゲームも選出可能です。
> ■メーカー名の記載は任意ですが、可能であればご記載ください。
> ■最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

っていう感じでして、選考基準と略称については・・・

> ■電源系ゲーム(対象内)
> アーケード、家庭用据え置き機、携帯機ゲーム等、プレイするのに電源が必要なゲーム。
> ■非電源系ゲーム(対象外)
> ボードゲーム、ゲームブック、TRPG、TCG等、プレイするのに電源が不要なゲーム。
> ■ゲームタイトル略称
> 可能な限り正式名称で記載してください。
> 例)○:FINAL FANTASY3 ×:FF3
> ■プラットフォーム略称
> 下記の一覧に従って記載してください。
> 未掲載、判断が難しいものについてはお問い合わせください。
>
> ・アーケードゲーム:AC
> ・注)メダル、プライズゲームも含みます。
> ・ファミリーコンピューター:FC
> ・ファミリーコンピュータ ディスクシステム:FCD
> ・PCエンジン:PCE
> ・メガドライブ:MD
> ・メガCD:MCD
> ・スーパーファミコン:SFC
> ・ネオジオ:NG
> ・3DO:3DO
> ・セガサターン:SS
> ・ネオジオCD:NGC
> ・プレイステーション:PS
> ・注)ポケットステーションも含みます。
> ・PC-FX:PCFX
> ・NINTENDO64:N64
> ・ドリームキャスト:DC
> ・注)ビジュアルメモリも含みます。
> ・プレイステーション2:PS2
> ・ニンテンドーゲームキューブ:GC
> ・Xbox:XB
> ・Xbox 360:XB360
> ・プレイステーション3:PS3
> ・Wii:Wii
> ・ゲーム&ウオッチ:G&A
> ・ゲームボーイ:GB
> ・ゲームギア:GG
> ・PCエンジンGT:PCGT
> ・ゲームボーイカラー:GBC
> ・ネオジオポケット:NGP
> ・ワンダースワン:WS
> ・ネオジオポケットカラー:NGPC
> ・ワンダースワンカラー:WSC
> ・ゲームボーイアドバンス:GBA
> ・ニンテンドーDS:DS
> ・プレイステーション・ポータブル:PSP
> ・パソコンソフト:PC
> ・注1)OSごとのプラットフォームの違いは含めません。
> ・注1)例外として、PCからPCへの移植は個別扱いします。
> ・注1)例)痕(PC98版/Windows95~XP版)
> ・注2)MMORPG等のネットゲームも含みます。
> ・注2)例)ラグナロクオンライン、FF11等
> ・注3)有償・無償に関わらず、PCのアマチュア(同人)ゲームも含みます。
> ・注3)例)月姫、ひぐらしのなく頃に等
> ・WEBブラウザゲーム:WEB
> ・例)FLASHゲーム、ZOO KEEPER等
> ・携帯電話:携帯

っという感じで書いて欲しいとのことです。
コレは面白く・・・そして、漫画以上にかなり悩みますねぇ・・・。
っていうのも、理沙はぶっちゃけ漫画よりもゲームの方が
ハマった年数も長いですし、知識も倍以上ある感じですので
ゲーセンからFLASH・携帯ゲームまでアリとなると
とてもじゃないですが、100タイトルには絞れません・・・。
それでなくても、PCエンジンとかファミコンなどレトロゲームが死ぬ程好きなだけに
それだけで全部埋まってしまいそうです・・・(汗)

とりあえず・・・PCエンジン限定で100タイトルって感じで書こうかな・・・?
あ、そうだ。
究極のBM98リンク集・カイコミ(仮)って一応別なサイトもあるから
そっちはそっちで別に参加すれば、300タイトルまではOKになるな・・・(氏ね)
締め切りは9月末までと、まだ一ヶ月ありますので
参加しようと考えている方はじっくり考えてみると良いかと。
申請する時は

http://night.littlestar.jp/2007/08/100_1.html
>眠れない夜空 | 『ゲームアキ100』申請用エントリー

こちらのエントリーにコメントするか、WEB拍手で連絡すれば良いとのこと。
理沙もとりあえず書いてみようっと。
個人的に

http://www.karzusp.net/
>かーずSP
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/98041/
>雪さんすきすき日記

この御二方の100タイトルが見てみたいと思ったり(コラコラコラコラコラコラコラ!!!!!)
かーずさんはエロゲ・FLASHゲームで・・・
氷室万寿さんはマニアックなゲーム・同人ゲームあたり挙げそうですしね・・・。
まぁ・・・一概にゲームっていっても本当にたくさんあるだけに
少し絞らないと、コレはかなり厳しくなりそう・・・。

以前「らき☆すた」とコボちゃんを筆頭に
「植田まさし」
のキャラクターを使ったMADムービーを紹介しましたが
そのムービーを作った方の新作が公開されたようですので、早速紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm930326
>ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生 コボちゃんバージョン
http://jp.youtube.com/watch?v=8IwDGgQBiVE
>YouTube - さよなら絶望先生 コボちゃんバージョン

相変わらず、物凄いクオリティですねぇ・・・。
ほぼ、絶望先生OPを基本に上手く植田キャラに置き換えられております。
しかも、糸色望の植田Verまでいまして、両方のファンの方も
一度は見ておくべき作品だと思います。
しかも、最後にコボちゃんが生まれる前のサナエさんで締めくくっていますしね(笑)
 

http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/kytim20070818.zip

ってなわけでネトラジファイルです。
今回はKimさんと二人で喋りまくりんぐな感じです。
毎回グダグダになって終わる感じでしたけど
今回は夏コミの二日目終了の後、三日目直前の放送ということもあり
三時間と時間を区切って放送しただけに、結構グダグダにならずにすんだ感じです。
ただし、生ビールを一杯ひっかけてから放送しましたので
喋り方・笑い方がいつもより下品なのは本当にすみません・・・(土下座)
内容は夏コミ二日目の話し、堀江由衣の話し、KKGTHの話し
理沙の特殊な萌えの話し、WandarerSの話し、漫画の話し、自分のサイトの話し
っと、結構色々話せたかと思います。
やはり、タイマントークは楽しいですねぇ・・・。
ただ、毎回放送を聞いた後反省するのですけど、もう少し「聞く」って事を覚えたい・・・。
そんな理沙の喋りに付き合ってくださった、Kimさんに感謝の意を(土下座)
そして、冬コミの時期あたりまたやろうねー!!

-

昨日、夏コミレポを書き終えまして
ようやく理沙の夏コミは終了した感じです。
同人誌の感想は書けるかどうかちょっと分かりません。
っていうのも、今週は残業続きが確定しましたので・・・。
でも、何とか書きたいなぁ・・・ゴルカムかーずたかすぃさんの本以外は
みんな読みましたし、オチも決まっているし・・・。

-

とりあえず、理沙の夏コミは終わりましたので
これから冬コミまでまた通常営業です。
ニコニコ動画にて紹介したい動画もありますし
漫画の感想も書きたいですし・・・。
その前に・・・

この積み漫画を何とか読みきらないとなぁ・・・(核爆)

-

今週のジャンプに載っていた漫画は凄く理沙にはキましたねぇ・・・。
ただし、シャンプには内容も絵柄も合ってなさすぎ・・・。
コミックビームかビックコミックスピリッツIKKIあたりに載るような漫画だぜ。
でも、次回作に激しく期待!!

-

次回のネトラジは9月23日の予定はかなり未定。
ひたすら漫画の話しをしようかなっと。
ちなみにファイルは二日程置いておきます。

さらしるさんが去った前後に、ドージンワークのヒロユキ先生が来まして
持ってきた段ボール二箱に入っていた新刊予定だった同人誌
「saber~ヒロユキFate同人誌総集編+α~」
をその場にいた人に大量に配っていました。
しかも、その場でサインを書いたりと、ゴルカムかーずさんのスペースがプチサイン会状態に。
流石に理沙はもらえないと、2000円札を持って普通に買うように
「一部下さい」
っと言いましたら、無料であげますっと言われまして
「いや・・・とらかメロンで買おうと思っていただけに、ちょっとそれは・・・」
「いやいいんですよ。その為にこれだけ持ってきたんですから」
とおっしゃいまして、恐縮しながらも一部もらってしまいました。
ですが、サインを貰うのは自重したのはここだけの話し(汗)

しかし・・・本当にこのスペースに来た方々が凄い人達が来ましたねぇ・・・。
ゴルゴさん・山田さん・かーずさんは勿論のこと
缶さん・岸宗さん・フランさん・たかすぃさん・たまごまごさん
だんげさん・さらしるさん・けむりさん・dbさん・こすけさん
マユさん・(福)さん・水瀬さん・水音さん・ヒロユキさん・しっとさんetc
っと、理沙が分かる範囲でもこれだけの大御所な方々が来ていましたから・・・。
たぶん、各派閥の方々が一同に集まりまして、普通じゃ絶対に見られない面子です・・・。

閉会時間の4時になりまして、みんなで拍手をしまして片づけの準備に入りました。
かーずさんはGUNPさんに委託していた分を取りにGUNPさんのスペースへ。
その間にテーブルや椅子を畳み、ゴミをまとめていったのですけど
さっきさらしるさんが書き置きしていった色紙も捨てるというので
それはちゃっかり理沙がもらいました(核爆)
金の整理の時、どうしたモノか岸宗さんと缶さんで迷っていたのですが
結局、みんな集めて後で分配する事に。

いつまで経ってもかーずさんが来ないですので、岸宗さんがかーずさんに電話しますと
宅配に行っているらしく、時間がかかるとのことですので
理沙はゴルゴさん・山田さん・缶さん・たかすぃさんと共に会場を出ました。
御四方は売り子をして疲れていますのでタクシーで打ち上げ会場に向かいまして
理沙は電車で会場に向かいました。

会場に向かう途中、まだ予定の時間まで少しありましたので
駅内の本屋さんで、買っていない本を買うことに。
ネットランナー9月号・完全版 神風怪盗ジャンヌ 4巻
V・B・ローズ 10巻・五日性滅亡シンドローム 1巻
と購入しました。

そして、会場に向かいますと丁度横断歩道の所で
ゴルカムさんチームと鉢合わせに。
そのまま、みんなで会場まで向かいますとまだ準備中らしく
ちょっと待ってから中へ。

やっと、くつろげる・・・っと座っていますとだんげさんが話しかけてきまして
「種村さん、あの方赤松健の佳音さんじゃない?」
『え!?確かに・・・言われてみれば・・・
ちょっと関係者に聞いてきますわ・・・』
っと缶さんに聞いてみますと
「あー・・・佳音さんは分かりませんけど、赤松健さんはそこにいるじゃないですか。」
と、言われた方を見ますと、そこには・・・



現在、理沙的No.1の漫画
「魔法先生ネギま!」
を描いている赤松健先生がっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あまりにも驚いたのと疲労のためか
普通にひっくり返りまして、缶さんに
「今日は悪ふざけはやめた方がいいですよ」
っと普通に怒られたのはここだけの話し。
ごめんなさい、缶さん。普通に意識が飛んだんです・・・(土下座)

それからは、もうテンション上がりまくってあんまり記憶にない・・・
っていうか、色々ありすぎたので箇条書きに書いていきます。
その後、だんげさんに報告して、近くにいた小島アジコさんと801ちゃんに挨拶。
少女漫画に詳しい人とアジコさんが801ちゃんに理沙の事を紹介してすげぇ恐縮。
かーずさん・ゴルゴさん・Taichiroさんの乾杯の挨拶の後
理沙はとにかく、色々な方に挨拶しまくりな感じでした。
LITさん・マルコさん・かがみさん・机器猫さん・山岸さん
水音さん・白球22さん・とらさん・月瀬さん・サカイさん・TAKEXさん
そして、最も会いたかった管理人さん・・・
たまごまごごはんのたまごまごさん、痕跡症候群の水瀬さん
に会えたのは凄く嬉しかったです!!!
たまごまごさんはチャットに参加させてもらった事
水瀬さんは古くから柱リンクに理沙のサイトを入れてくれた事
があっただけに、一度でいいですから会って御挨拶をしたかっただけに
ようやく出来た・・・って感じです。
他にも理沙が毎回買っています「なかない君と嘆きの世界」を作っている
ナカガワユウスケさんに会えたのも嬉しかったですねぇ・・・。

そして、いよいよ赤松先生へ。
だんげさんが挨拶出来ねぇ・・・何ていいながらも
『こういう時に挨拶しなくていつするんですかー!』
っと良いながら理沙は赤松先生の所へ特攻です。手を上げて
『ネギま!大好きでーーーーす!!!!!』
と言って挨拶。ハッキリ言って玉砕覚悟でした。
それでも赤松先生は普通に対応して下さり理沙の名刺まで貰ってくれました・・・。

そして、色々飲み食いをしていますと
アニメ会との三平三平さんの司会で赤松佳音さんのライブが行われました。
最初は電波な曲で二曲目は聞かせる曲で、普通に凄いと思ってしまいました・・・。
このライブ中、やはりここはプロって感じでカーリアさんが大活躍!!
だんげさん・geekさんは写真を撮りまくって大活躍!!
ゴトウさん・TAKEXさんは佳音さんの写真集を買っていて大活躍していました(笑)

ライブが終わった後、また立食へ。
理沙は最初の一時間で燃え尽きていましたので、真ん中の席で
マターリとしていました・・・。
っていうか、この空間にいるのが夢のような感じでしたので
その夢にくつろいでいたのかもしれません。

その夢を残そうと、また理沙は赤松健先生の所へ。
ゴルカムかーずさんのお品書きの色紙がもう一枚ありましたので
その色紙の裏に大胆にもサインを書いてもらいまして
しかも、写真まで撮ってもらいました・・・。
もう、コレで本当に燃え尽きたような感じです・・・。

その後は深沢さんとマターリと喋っていまして
その場で念願のマイミクになりました。
ゴトウさんとも挨拶しまして
『たかすぃさんの結婚の話しはビックリしましたねぇ・・・。
もう既に式も挙げたらしいですよ!』
「マジですか!本当、許せませんねぇ・・・」
とか言っていたのはここだけの話し(汗)

そして、赤松健先生・ヒロユキ先生・高橋てつや先生の
夢のトークライブをやったり、ジャンケン大会があったりと
とにかく盛り上がった打ち上げでした。

お開きの時間になり、理沙はお金を払い
出口の所でゴルカムかーずさんの出待ちをしている間
だんげさん・たかすぃさん達は二次会へ行ったようでしてそのままお別れに。
理沙は深沢さん・たまごまごさんと喋っていました。

ゴルカムかーずさんとTaichiroさんが出てきまして
赤松健・佳音夫妻をタクシーに乗せまして、ありがとうございました!!
っと挨拶をしていまして
『何かヤクザの親分を見送る感じだなぁ・・・』
っと思ったのは絶対にここだけの話しです(超核爆)
そして、深沢さんとゴルカムさん・かーずさん・缶さんは凄いっていう
話しばかりしながら駅に向かい、理沙は常磐線に乗り家路に着きました。

何かもう・・・夢のような二日間でしたね・・・。
大門君と一緒にコミケを周り、Kimさんとネトラジをし
かーずさん・さらしるさんの心の交流を生で見れまして
赤松健先生に会えた・・・っとどれを取っても最高の二日間だったと思います。

いつもお世話になっています、山田さん・缶さん・フランさん。
かーずさんとの戦いを魅せてくれたさらしるさん
打ち上げの幹事をしていました、ゴルゴさん・Taichiroさん
そして・・・誘って下さった、かーずさんには心から感謝の意を(超土下座)

楽しい時間をありがとうございました。

かーずさんが平野綾にインタビューを敢行した時から
さらしるさんとの心の交流が始まった感じですが
前回、小清水亜美のインタビュー記事を読んだ
さらしるさんの反応で記事をを締めさせてもらいました。
それから、かーずさんが反応したのですけど・・・

http://www.karzusp.net/#07
>08月07日:かーずSP
>
> ★各サイトさんの小清水さんレポへの反応ありがとうございます。
> ちゃんと読ませていただきました。夏コミで針入りのまんじゅうの
> 差し入れなどはご勘弁いただけますよう、よろしくお願いいたします。
> あと某氏がまたもや雛見沢症候群の末期患者のように荒れてますが、
> モモーイのパムダー@pam!への対応と同じくスルー決定。(By ニコニコRADIO)

っと、流石にスルーしてしまいまいした・・・。
確かに内容が腰使いとか肉棒とか、かなりまんまな言葉がバコバコ出ているだけに
アーツ的な何かを絶対に取り扱わなかったのと同じ風に取らざる得られませんねぇ・・・。
それについて、さらしるさんも・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2007_8_8
>2007年8月8日(水曜日):ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
>
> ◆あと某氏がまたもや雛見沢症候群の末期患者のように荒れてますが、モモーイのパムダー@pam!への対応と同じくスルー決定
> とか書かれていた。
> おれがいくら騒ぎたてても主立った面白い反応を見せてくれないので製麺業関連は弊社も今後はスルーとさせていただきたく。
> 一人で勝手にキャラ付けして一人で盛り上がっててもつまんないや。
> 一人上手なのはオナニーだけで十分ですということですね。

っと、完全フェードアウト宣言をしてしまいました・・・。
確かに何かもう・・・不毛な感じになっていた感じですので
やめるなら丁度潮時だったのかもしれません・・・。
ですが、理沙的最も好きなサイト管理人さんなだけに
お二人の心の交流がもう見られないと思うと、残念で仕方がありませんでした・・・。
とりあえずお疲れ様でした・・・っと心から感謝の意を書いて
このシリーズは終わりにしたいと思います。










っと、思ったのですけど・・・










夏コミにて、かーずさんのスペースで理沙はダベっていたのですが
そこには色々なサイト管理人さんも来ていました。
そんな中、赤シャツで勝俣ズボンの髭の方が現れまして・・・
(以下『』は理沙の言葉)

『あ、さらしるさん!!お疲れ様です!!』
「アレェ?いないの?」
『あ、かーずさんは何かさっき来た人と喋るのにどこかへ行っちゃいました』

っと、遂にさらしるさんがかーずさんのスペースにやって参りました。
かーずさんが来る間、その場にいましたゴルゴさんやだんげさんと喋っていた所
かーずさんが戻ってきまして、何か反応するかと思いましたらさらしるさんを「ガン無視」して売り子に戻っていました(笑)

『ちょwwwかーずさん!さらしるさん来てまっせ!!』

っと、さらしるさんの方を向くやいなやカッターナイフで武装したのは今でも脳裏に焼き付いています(笑)

「あー・・・もういきなり、そんなモン持ってるもんなー!!」
「いや、とりあえず手短なモノでも持っていないと・・・」
『この御二方の年齢差は六歳です!!!』

っというやり取りを見て、理沙は興奮の余り
ゴルゴさんを含めてその三人を写真に撮ったのは絶対にここだけの話しです(核爆)
同人誌にさらしるさんが寄稿出来ない理由に

「エロ無しだったらさらしるさん書いてもいいっすよ!」
「俺がチンコとか書かなかったら、何書けるんですか!!」

っと言っていまして、そりゃータイトルタグがもみゅもみゅだもんなー・・・
と普通に納得してしまったのは内緒(爆)

『いや、御二方が一冊の本で何か書く事を楽しみにしているんですよ。
とりあえず、仲直りの記念に握手を・・・』
「いや、絶対しない」
「あーもう・・・そういう事言うもんなー!!」
『えー・・・!?いつかかーずさんとさらしるさんがマイミクになる日をずっと待っているんですよ!!』
「いや、それはないから・・・」

っと言っていましたら、さらしるさんがかーずさんのイチモツを
思いっきり握りまして、リアルもみゅもみゅを見てしまいました・・・。
手を離した後、かーずさんが

「もう、同人誌絶対売らねぇ!!もうお前(・∀・)カエレ!」

っと叫んでいました。
そして、一旦さらしるさんがだんげさんと共にどこかへ行きまして
またすぐに戻ってきたのですけど、話しは同人誌の方へ。
かーずさんが関係者の方に配っている同人誌と普通に売っている同人誌の表紙が違うことに気付き

「アレ?コレ二種類あるの!?」
「あ・・・コレは関係者用に配るモノなんですよ」
『表紙以外で何か違うんですか?』
「うーん・・・モモーイの写真がちょっと追加されていたり・・・」
『あっ・・・(濁汗)ちょwwwそれ言っちゃいけないでしょう!!』

っとさらしるさんの方を見ますと、さらしるさんの目が座っていまして
すぐさまそれよこせと言わんばかりに、かーずさんから強奪しそうになっていました(汗)

「5000円でなら売りますよ!!」
『ちょwかーずさん!!この人は本当にその値段で買っちゃうから!!(笑)』
「ヤフオクより安いかもね・・・」

と、最後にボソっと岸宗さんが言ったのは印象的(濁汗)
それから例のGyaoの話しになりまして

「アレ、何でマスクしてんの?」
「いや、アレは顔を知られると不味かったから・・・」
「のわりには、その後マスク取ってたじゃん!!
なら、帽子も取って小明の前で全裸になっちゃえよ・・・」
『あー・・・俺も見たけど、アレは正直言って酷すぎ!!
マスク取ったと思ったら、眼鏡取って、ベルト取って・・・
終いにはバーチャファイター2のTシャツ見せて・・・』
「確かに・・・もう俺はGyaoに出られないと思いますけどね。ちなみに今日はハルヒTシャツです」

そして、超モモーイの話しになり・・・

「モノマネするんだったら、もう少しゴトゥーザの真似しろよ・・・」
「いや、そんな余裕なかったですよ・・・」
『あーアレは最高でしたねぇ!!さらしるさんのコメントの
忘れもしない3時42分っていうのは、死ぬ程笑ってしまいましたよ!!』

そのまま、ネタをスルーした話しに

『そう、そういえばさらしるさんが書いてるのにかーずさんスルーしたんですよねぇ・・・』
「そうだよ・・・書いても俺の一人相撲になっちゃうんだもん・・・」
「いや、下ネタは基本的に・・・」
『確かに、アレはちょっとどうかと思いましたけどね・・・
何スか?製麺トークって!!!(笑)』
「俺も自分で書いていて、分かんないよ・・・
アレだよ・・・岩鬼が水島先生を描かせてくれるみたいな感じで
何か別なモノがアレを書いたんだよ!!」
『かーずさんも、一応反応しないと・・・』
「やっぱり、何か書いた方がいいですかねぇ・・・?」
「プロレスだって、ロープから返ってきたらラリアートで返すし
馬場がキックのポーズをしたら打たれなきゃいけないんだから・・・」
『あー・・・成る程・・・いい例えですねぇ・・・(笑)』
「じゃぁ、これからも反応しますよ」

っと、終了宣言を撤回するようなやり取りがありまして
ファンとしては一安心です(爆)
モモーイの話し繋がりで

「そんな、さらしるさんもモモーイに会っているんですよ!!」
『あー知ってる知ってる!!何か会ったらしいですねぇ・・・』

っとかーずさんが反撃したのですが、そこらへんはさらしるさんはスルーしていました(笑)
その間もどんどんお客さんが来まして、テーブルの上の在庫がなくなっていきますと
さらしるさんが勝手に関係者用の同人誌を置きまして

「まだあるよー!!」
『あ、すみません・・・俺買います(核爆)』
「ちょwwwww何勝手に並べてるの!!怖いわ全く・・・(汗)」

と、まだ在庫があったようでして、それに代えられてしまいました。
ここでちょっと小休止って感じでさらしるさんはしっとさんやだんげさんと喋っていたり
理沙はけむりさんやdbさんに挨拶したりしていました・・・。
ちなみにこの時の面子の濃さがとかく半端なかったですねぇ・・・。
さらしるさんが「ん?」って感じでテーブルの下にありました段ボールに目を向けますと
それにも大量の同人誌があったのですが

「アレ?コレ、赤(関係者用同人誌の事)???」
『ん?どうですかねぇ・・・?あー・・・赤ですよ、コレ!!!』

っと赤と分かったやいなや、とりあえず4~5冊強奪しまして

「やったー関係者用手に入ったぞー!!」

っと叫びましたら、かーずさんが慌てて

「コラ!!ソレ駄目だって!!!!!」

っと取り返していました。

「コレどこで見つけたの・・・?」
「いや、テーブルの下に普通にあったから・・・」
「怖いわ本当に・・・もういいから(・∀・)カエレ!」

と、疲れた顔をしながらも叫んでいたのが印象的。
さらしるさんが

「くそー・・・ハルヒのコーヒーも飲んだのに本当誰も反応しないもんなー・・・」
『えっ・・・????』

っとゴルカムさんへの差し入れにハルヒの缶コーヒーが
ずっとテーブルの上にあったのですけど、いつの間にか空けられていまして

『あー・・・飲んじゃってるし!!!!!』

っと爆笑したのはここだけの話し(笑)
その後、ちーむどらむすこの代表の方がさらしるさんに挨拶していまして
色々謝罪をしていたのはここだけの話し。
理沙も

『思えば、ちーむどらむすこさんの堀江由衣から始まったんですよねぇ・・・
その後、桃井はるこ・小清水亜美とキたわけで・・・』
「あ、夏コミ終わりに重大発表がありますから!!」

っと、かーずさんが言いまして、またさらしるさんの目が座ったのは見逃せませんでした(濁汗)
最後にさらしるさんがもう別な所へ行かなくてはいけなくなった時
かーずさんが

「あ、打ち上げも二次会のカラオケなら来てもいいですよ。俺はいないですけど・・・」
「何だよソレ・・・絶対行かねぇ!!」
「さらしるさん、敵に回したくないんですよ!!」

っと言われていましたが、やはりムッときたのか
かーずさんがいないのを見計らって、お品書きに使っていた

この色紙の裏に

っと、書き残して行きました(笑)
最後にさらしるさんが帰る時、ジィ~っとかーずさんを見ていまして

「何かずっと、さらしるさんが俺を睨んでいるんですけど・・・(汗)」
「いや、アレは羨ましくて見ているのかもしれませんよ」
『あー・・・アイフルのチワワの目みたいな感じですね(笑)』

などと言っていたのはここだけの話し(核爆)
とにかく、理沙的神二人のやり取りが見られまして、本当に幸せでしたねぇ・・・。
途中、間にも入っちゃいましたし(汗)
これからも、この関係は続いていくのかと一ファンとしてついていくしかです!!
そして、このやり取りを見てさらしるさんとかーずさんの対談・・・
またはネトラジ・・・それか新宿ロフト・プラスワンでのトークライブを実現させたいと
心に誓ったのは言うまでもありません。
本当、このやり取りをあの場にいた方しか見れないのは国家予算並の損失ですよ!!

何とか実現させたいなぁ・・・。



※ちなみに、かーずさんとさらしるさんの関係に
今後ちょっと影響するような出来事もあったのですけど
それはスルーって事で(汗)

 ツブヤキ  2007/08/24 (Fri)

今日も今まで残業でしたので、とてもじゃないですけど
今日中にレポの続きを書くのは不可能ですので、今日も一回休みです。
とりあえず、明日にまとめて残り二回分のレポを書いちゃおうかと。
でも、あの打ち上げはたぶんかなり端折ってしまうかもしれません。
っていうのも、あの内容を

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/11/post_416.html
>KYTIMKYM: 図書館島の休日レポート 中編
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/11/post_417.html
>KYTIMKYM: 図書館島の休日レポート 後編

この図書館島の時くらいの内容で書くとなると
いつまでたっても書ききれませんからねぇ・・・(汗)
誰々に挨拶出来たとか、そこらへんの事をちょこちょこっと書いて終わるかと思います。
ぶっちゃけ、理沙にとって赤松健に会えた事よりも
その前に御代二人の直接対決の方がもの凄く印象に残っていますしねぇ・・・。
こっちは、理沙が覚えている限り全て書こうかと思っております!(核爆)

-

とにかく、今週は残業続きで全然漫画が読めませんでした。
それでも積み漫画は増えて行くばっかりで、どうにも始末に負えません。
夏コミで買った同人誌もほとんど手つかずな状態ですので
何とか明日の土日に少しでも読もうかと思っております。
それでも、らき☆すたのDVDは買いに行きますけど・・・(爆)

-

夏コミの資金が3万円程余りましたので
思い切って、液晶モニターを買おうかと考えています。
どうせ買うなら、大きくて光沢が付いているのがいいなぁ・・・
っと思っていますので

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2007/0522.htm
>三菱20.1型ワイド液晶ディスプレイ「Diamondcrysta WIDE」シリーズ発売のお知らせ

この三菱のやつを買おうかなっと・・・。
丁度、給料も入りましたしちょっとぶっ足せば買える値段ですしね・・・。
でも、買う前にもう少しフランさんのサイトを読んでおかないとな・・・。

-

8/18にやりましたネトラジファイルは明日明後日あたりにはうpする予定です。
過去の放送ファイルも、どっか垢を大量に取っていつでもDL出来るようにしたい所ですね。
まぁ・・・公開はmixi限定になりますけど(核爆)

-

今週のジャンプに載ったバスケの読み切りは面白かったですね。
たぶん、あの漫画で連載まで行くでしょう。
あと、コミックヨシモトの上方落語へいらっしゃ~いと吉本壱番館も良いですな。
西島大介もWで表紙を飾っていたりして、ファンとしては嬉しい限り。
「世界の終わりの魔法使い」はもっと評価されるべき!!!

-

一回、一日50~100回更新とかやりたいなぁ・・・。
ニコニコ動画やYouTubeで紹介したい動画が多すぎる!!
その前に漫画の感想を書かなくちゃなんですが(濁汗)

朝四時。
理沙の携帯電話からスターソルジャーの
フルパワーアップの曲が流れまして理沙は目が覚めました。
Kimさんもほぼ同時に起きたようでして、さて出発!!
っと思いきや・・・Kimさんがデジカメの写真を編集しだしたり
コスプレ衣装を鞄に詰め始めたり、餅を焼き始めたりと
訳の分からない事をおっぱじめまして、4:41の始発時間になっても
Kimさん家にいる不思議・・・になってしまいました。
理沙は泊めてもらう立場ですので、強くは言えなかったですけど
内心、腸煮えくり返っていまして、今後の事を考えなければ
見た事がない種村理沙を見せるかもしれなかったのは絶対にここだけの話し(汗)

結局、その後の電車・・・予定より42分後の5:23の電車に乗る事にしました。
とにかくKimさんは金がないですので、Suicaも持っておらず
切符を買うのを待ってられないから、新木場で別れちゃおう・・・
っという事になりまして、とりあえずドラマCD用に一万円を貸しました。
そして、武蔵野線に乗り新木場に着くやいなやKimさんは速攻ダッシュしまして
切符売り場に行き、理沙は普通に行列と共に歩いていったのですけど
寸前の所で電車が行ってしまい、もう一電車待つことにしました。
すると、Kimさんから携帯に連絡があり、理沙が新木場待っているのに
何・故・か・!・!Kimさんは会場に着いたとのこと。
・・・。
とりあえず、頑張って並んでねー・・・っという事だけ伝えて
理沙はようやく新木場から電車に乗りました。

国際展示場駅に着きまして、いつものように駅員さんがメガホンを持って
ワーワー言っている中、いそいそと会場に向かいました。
途中、水分を補給しておかんといけんのでペットボトルのジュースを二本買い
会場に向かって歩いていったのですけど、今回は一発目に東館に行くか西館に行くかで
待機場所が違うらしく、理沙は東館からですので案内板の通り歩いていきました。
ほとんど会場の外周をグルっと回る感じで、東123(だっけかかな?)の真側にあります
駐車場が待機場所だったらしく、普通に来た順って感じで理沙も並びました。
とにかく、ここに来るまでが結構辛くて、特に会場前の横断歩道は
普通に大手サークル並の行列になっていたのが印象的。


会場に着いたばかりの頃。

理沙は42列目だったようでして、ちょっと前の方な感じでした。
とりあえず、既に寝不足と疲労がかなりきていましたので
首に冷えピタを貼って、iPodを聞きながらあぐらで寝ていました。
9:30頃、一回目の拍手が鳴りだんだんと席を立つ人が出てきまして
否が応にも胸がドキドキしていったのは言うまでもありません。

10時になり、盛大な拍手と共に列が動き出したのですけど理沙は42列目・・・。
動くまではかなりかかりますので、理沙の後ろの方と色々喋っていました。
そして、いよいよ理沙の列も動き出しまして、会場の中に入りました。

さて、会場に入った以上、目標達成まで無駄な時間は過ごしたくありませんので
とりあえず東456速攻競歩です!!(爆)
実は、超本命でしたゴルカムかーずさんの本とたかすぃさんの本は
取り置きをお願いしていまして、いつでも手に入るようになっていましたので
そっちはお言葉に甘えて、午後から買おうと考えていました。
ですが、アキバBlogさんの本はそうは行きませんので、結局ゴルカムかーずさんの方へ向かいました(汗)

途中、たかすぃさんのスペースの近くに行きましたら
「後で来まーす!!」
っと、言い逃げをしつつアキバBlogさんのスペースへ。
傍目でゴルゴさん・かーずさん・缶さんが頑張っている横目で見つつ
(ちなみにこの時は気付かれませんでした。こういう時気配を消す特技を持っていて良かったな・・・
っと思ったのは絶対にここだけの話し(核爆))
アキバBlogさんのスペースに行きますと、そこにはgeekさんではなく
メイドさんが売り子をしていまして、ちょっとビビったのはここだけの話し(汗)
とりあえず2部だけ買って、そのまま直言兄弟さんのスペースへ。
(福)さんはいなかったですけど、石田さんが売り子をしていまして普通に新刊を購入。
そのまま、グルっと回ってゴトウさんのスペースに向かいましたら
ゴトウさんとNO-FUTUREのサカイさんが売り子をしていまして、ちょっとビックリ。
「あ、どうも・・・。」
っと挨拶をしつつ、両方の新刊を購入しました。
「頑張って下さい!自分はこれから壁です・・・。」
などと言いながら、とびつきひめの原画集を買いにスペースへ向かいました。

本当はここで藤枝雅先生のサークルへ行く所なのですけど
残部僅少って聞いていましたので、こっちを優先です。
無事、原画集も「とびでばいん」の原画集も売っていまして速攻で二冊とも購入。
ここが一番不安だっただけに、無事手に入って良かったです・・・。

その近くだからって事で、ゆうのさんのスペースに向かいましたら
検閲にひっかかったのか、マジックでモザイク修正をしていましたので
後で買おう・・・っと、いよいよ藤枝雅先生のサークルへ向かいました。
向かう途中、ゴルカムかーずさんのスペースの前を通りかかりましたので
「頑張って下さーい!!午後から来まーす!!」
っと言い逃げしたのは言うまでもありません(核爆)

藤枝雅先生のスペースに着きますと、当然のように行列になっていまして
最後尾札を探しまして、その札を手に取ろうと思いましたら
コミケスタッフがそれを持って、誘導を始めましたので
指示された所で止まりますと、そのスタッフが理沙と一緒に並んでいた方に
「コレ持って」
っと、かーーーーなりフランクに札を渡していたのが印象的。
しかも、列がなくなっても指示がなく
「あの、かなりフランクな癖に、こういう所は糞だなぁ・・・」
などと言っていましたら、持ってと言われた人も笑っていました(笑)

30分程並びまして、無事新刊セットをGet。
そのまま壁レンチャン!!って感じで、GUNPさんのスペースへ。
GUNPさんは東123の東3側の壁ですので、雅先生が東4の壁側なだけに
完全に真逆ですので、非常にこの距離は長く感じましたねぇ・・・。

ようやく、GUNPさんのスペースに着きまして、最後尾札を取って
並び始めたのですけど、コレがまー・・・動かない!!!!
徐々に前に進んでいくような感じなら、まだ良いのですけど
動く→止まる→動くの感覚が非常に長くて、こりゃいつもと違うなぁ・・・
っと、少し気合いをいれてしまったのはここだけの話し。
無事買えたのですけど、11時前くらいに並びはじめて買えたのが
12時40分でしたので、今回は例年より一時間増しくらいな感じでしたねぇ・・・。
スペースが入り口側じゃなくて、真ん中の位置でしたので
完全にコミケ側の配置ミスだなぁ・・・っと思ってしまいました(汗)
あ、あとかーずさんの本も委託されていまして、折角だからここで買って
二部買いしようかなっと思ったのですけど、本の厚さを見て断念したのはここだけの話し(汗)

とりあえず、コレで目標達成ですので、これから島中を回り始めます。
その前に、近くだからって感じで衣澄れいのスペースに行きましたら既に完売。
コレはショップ委託に賭けてみるしかないですね。
そして、その近くに月瀬さんのスペースがありますので月瀬さんの所へ。
月瀬さん本人が売り子をしていまして、新刊を一部づつ下さいと言いましたら
「一日目のこの本買ってないですよねぇ?」
「ハイ。」
「じゃ、コレも売りますよ」
「マァァァァァジィィィィスか!?」
っと、一日目の本も一緒に売ってもらいました。
いや、コレは本当にビビりました!!
こういう出来事がありますから、即売会で本を買うのは止められないですねぇ・・・。
「かーずさんの本は買いました?」
「いや、アレは最後に買います。あの厚さは長く持ち歩きたくない(笑)」
などと言いつつ月瀬さんに深く感謝しまして、理沙は次のスペースへ。

そのまま真っ直ぐ上に行きますと、白織あまねさんのスペースですので白織さんの所で無事新刊をGet。
既刊がなかっただけに、本当に総集編でも作って欲しいサークルさんですね。
そして、いよいよ男性向けの方向へ行き、とりあえず今回は委託っていう
ウモ屋さんの所を見たのですけど、とてもじゃないですが
すぐに買える感じではなかったですので、コレはショップ委託でいいや・・・
っと見逃し、パペットプリンセスの原画集を買いにそっちのスペースへ。
一人、かなり必死なヲタがいましたので(列に割り込んで入ってきた)
そいつがどいてから、じっくり見ようと後ろの方にいまして
いなくなったのを見計らって、無事パペットプリンセスの原画集をGet。
他の本でも良さそうなのがあったのですけど、とりあえずこれだけ・・・って感じです。

今回、唯一のゲームって感じの「田舎でシよう!」を買おうとスペースに向かいますと
列もなくボーナスゲームな感じでしたので、速攻Get。
隣のスペースのNECO青龍さんも見たのですけど
とりあえず、今回はいい・・・やぁ・・・っと購入を見送り。
いつになったら、完全補完出来るんでしょうねぇ・・・(核爆)

コレでほとんど東123で買うモノはみんな買いましたので
東456に戻ろうと、通路口に向かいまして、途中天津冴のスペースも寄ったのですけど
どうにも、理沙にスキューンっと来なかったですので、コチラも見送り。
(ぎょぴさんの為に買ってあげても良かったかなぁ・・・?
っと今更ながら思ってしまったり(核爆))

通路に出た所でKimさんから連絡が。
無事、TYPE-MOONのドラマCDをGetしたようでして
私用の為に現在東館に向かっているとの事ですので合流する事に。
東4の入り口で待っていましたら、Kimさんが来まして
そこでドラマCDとお釣りを渡してもらいました。
そのまま、Kimさんに戦利品を見せまして、コンビニで昼飯を奢りました。
って言っても、普通にパンとジュースを買っただけなんですけど
今のKimさんなら何でも喜ぶ感じでしたので、それを買って外の喫煙所側で休憩。

Kimさんも色々もらったようでして、二人でそれぞれの戦利品を読みながら昼飯を食べました。
外だから、照り返しはキツかったですけど、その分風が強かったですので
そんなに苦じゃなかったですねぇ・・・。
食べ終わりましたら、Kimさんはまだ私用があるらしいですのでここでお別れに。
泊めてもらった事に感謝しまして、またネトラジやろうと約束しながら
また理沙は買っていない本を買いに東456へ。

たかすぃさんのスペースに行きまして
「一部下さい」
っと言いましたら、何と無料でくれると言いまして
「いや、それはいくら何でも悪いですよー!」
「いえいえ・・・マイミクの方にはみんな無料であげているんです」
「えっ!?マァァァァァジィィィィィッッッッスか!!!!????」
っと、かなり悪いなぁ・・・っと思いつつもパンツ本をGetしました。

そのまま、ゴルカムかーずさんの所へ行くと思いきや
もう一回りって感じで、caelestisさんのスペースへ。
コチラも絵は良かったのですけど、理沙の心にズキューンと来なかったですので見送り・・・。
今回、ここが一番買うのを迷いました。
そして、BELL'S BRANDさんの所に行きますと「Loop」が3になっていましたので速攻で購入。
相変わらず、デザインが綺麗な本で安心します。
それから、白と黒の境界線→Missing Link→べっかんこう→ぽよよんろっく
と行ってみたのですけど、全て完売。
ボーナスゲームを期待したのですけど、やはりなかったですねぇ・・・。

コレで全て回った感じですので、いよいよゴルカムかーずさんのスペースへ。
行ってみますと、かーずさんの所にはかーずさん・岸宗さんが
ゴルカムさんはゴルゴさん・山田さん・フランさん・缶さんが売り子でいました。
かーずさんに挨拶をしまして
「さらしるさん来ました?」
「いや、来てないから俺ここにいるんですよ!!」
っと、言われまして爆笑してしまいました。
邪魔になるからっと、ゴルカムさんの本を一部づつ買い
そこでダベろうと、荷物を置こうとしたのですけどどこに置こうと見ていましたら
アキバBlogさんが既に完売していまして、すっからかんになっていましたので
その机の下に荷物を置いたのはここだけの話しです(汗)

山田さんが
「たかすぃさんの本読みました?」
「いや、まだ読んでないッス」
「たかすぃさん結婚したらしいですよ!!」
「え?マジッスか!!!???」
「最後のページに書いてありますから!!」
っと、喋っていましてそのまま山田さんと二人でたかすぃさんのスペースへ。
丁度、残り二部くらいな感じでして最後の一部は理沙が買おうと思ったのですが
流石に山田さんに自重しろと言われましたので、それは断念したのは絶対にここだけの話し(核爆)
そして、最後の一冊が売れましてたかすぃさんのパンツ本は完売。

そのまま、山田さんとゴルカムさんのスペースに戻ろうと
また歩いていますと、向こうからゴルゴさんが歩いてきまして
ゴルカム本も完売したとのこと。
ほぼ同時期に完売したのが、何か運命を感じてしまいますね・・・。

戻ってきましたら、こすけさん・マユさんがいましたのでどうもっと挨拶。
そのまま、理沙は後ろの方でかーずさんや岸宗さん達が頑張っている姿を眺めていました。
途中、かーずさんがどなたかお客さんと話しをする為に抜けてしまいまして
岸宗さんがその代わりをやっていました。


そして・・・。





赤シャツに勝俣ズボンを着た髭の方が、コチラにゆっくり向かってくるのを確認しました・・・。


つづく。

 ツブヤキ  2007/08/22 (Wed)

夏コミが終わってから、ずっと残業続きで
何ともレポが書き終わらない・・・。
つーわけで今日は一回休み。
レポはあと三回書いて終わりです。
そしたら、ようやく同人誌が読める・・・(汗)
そして同人誌の感想を書いて、俺の夏コミは終わりを迎える・・・。

今期のアニメは「らき☆すた」「なのは」「ぼくらの」あたりが話題になっておりますが
そこらへんのアニメが中盤にさしかかり、また新番組ラッシュが来るのですけど
その中でも一番人気は何と言っても
「さよなら絶望先生」
でしょうね。久米田康治作品の初アニメ化なだけに
ニコニコ動画でも何か知りませんが見られまして、これまた何か知りませんが
再生数にて、ランキング一位を取っていました(濁汗)
ですが、最初の三話あたりまではOPはスタッフロールだけで
歌も流れない、ちょっと質素な感じでした。
このままコレでいくのかなぁ・・・っと思っていたのですけど
第四話になって、遂にOPが公開されまして、何か知りませんけど
ニコニコ動画やYouTubeにありましたのでここで紹介!!(汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm721154
>ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」
http://jp.youtube.com/watch?v=NHAXbV3sC8A
>YouTube - さよなら絶望先生 第4話OP 「人として軸がぶれている」 Sayonara Zetsubou Sensei OP

コレは普通にカッケェッスねぇーーーー!!!
多少、ぱにぽにだっしゅ!を思い出されますが
そこらへんは、制作がシャフトですのでしょうがないとしても
普通に糸色望がカッコよく、思わず魅入ってしまいました・・・。
しかも、途中デカデカと久米田康治本人も出ますし・・・(汗)
もう、この時点でこのアニメは全てに勝ったと思いましたよ・・・。
歌を歌っているのは最近再結成をしましたグループ
「筋肉少女隊」のボーカル「大槻ケンヂ」
でして、久々にオーケン節を聞いたような感じです。
ちなみに、曲全部聞きたい方は

http://jp.youtube.com/watch?v=bObDDuFYDf0
>YouTube - さよなら絶望先生 人として軸がぶれているFULLver 08月22日今日発売
http://www.nicovideo.jp/watch/sm889456
>ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生OP 「人として軸がぶれている」 Full ver.

本当に何か知りませんけど、コチラで聞けますので
興味が沸いた方は聞いてみると良いかとー(濁汗)
 

いつも電車でコミケに向かっているのですけど
今回は友人の大門君も行くという事ですので、大門君の運転で
初めて車で会場に向かいました。
(ちなみに自分の車は駅近くの駐車場に止めています)
車でビックサイトって遠いのかなー・・・っと思っていたのですけど
行ってみたら、なんてことない一時間半くらいで着いてしまいました・・・。
しかも、湾岸線を浦安方向の逆に行けばいいだけと、かなり簡単でして
これから車で行くのもアリだなぁ・・・っとしみじみと思ってしまったのはここだけの話しです(汗)

ですが、駐車場はフジテレビの真裏って感じの船の科学館駅の真近く。
この立地条件で一日1500円とかなりリーズナブルでして
ゆりかもめを使っても、会場まで三駅とかなり穴場な感じかと思います。
自転車持ってくれば、そのまま行っちゃってもいいですしね。

腐女子の二日目!!っていうくらい、二日目は買うモノがないのですけど
それでも朝目新聞さん・となりのチベくん・ミズタマさんと
欲しい本がありましたので、とりあえず本命のチベくんの本を買いに行きました。
サークル近くに行きますと、当然のように行列が出来ていまして
「最後尾はこちら」を探しまして、外で並ぶことに。
大門君も並ぶのに付き合ってくれまして、チベくん本の説明をしつつ
今度「となりの801ちゃん」を貸す約束とかしていました。
普段、いつも一人で並んでいるだけに側に友人がいるのは本当に新鮮です。
おかげで並ぶのも全然苦痛ではありませんでした。

行列は壁からUの字になっていたのですけど、理沙達が壁側に並んでいまして
もう少しで中に入れる・・・っていう状態の時
向かいから、見覚えがあるグラサンの好青年がいるのを発見しまして
「アレ・・・???アレってゴルゴさんじゃん・・・(濁汗)」
っと、こんな所でゴルゴさんに会えるとは思ってもみなく、思わず
「あの、赤髪のグラサンかけた人、ゴルゴ31の管理人さんだよ!!」
っと友人に説明したのは言うまでもありません(核爆)

丁度、理沙とゴルゴさんが隣り合わせになった時、ゴルゴさんの隣にいた缶さんに
「何しとん?」
っと言われまして、普通に
「今来たばかりでして、ここが一発目に買おうとしている所なんですよ。
コレ終わったら朝目行きます!!」
っと言いましたら、ゴルゴさんが
「朝目売り切れましたよ」
っと、まさかゴルゴさん本人から情報を貰うとは思いませんでした(濁汗)
「つーか、ゴルゴさんも今からなんですか?」
「僕達は11時頃から会場入りですよ」
「あ、そうなんですか・・・しかし、朝目売り切れですかー・・・ミズタマさんは大丈夫ですかねぇ・・・?」
「あ-・・・ミズタマさんは残っていると思いますよ」
など、短時間ながらも色々情報を教えてもらいました。

その後、無事チベくん本はGet致しまして、朝目新聞さんが売り切れと分かった以上
東は用がないですので、大門君と西館に向かう事にしました。
大門君自体、コミケは本当に久しぶりらしく、西館への連絡通路を歩きまして色々懐かしんでいました。

西館に着きまして、速攻でミズタマさんのスペースに行きますと
普通にまだ新刊が売られていましたので、速攻Get。
コレで理沙の二日目は終了です(核爆)
ですので、大門君と二人で外周・・・っていうか壁サークルを見て回りました。
ですが、お互い共ズキューンと来る本はなく、せっかく西館に来たから
企業ブースでも行くか・・・っと二回階の企業ブースへ。

相変わらず、企業ブースは鬼のように混んでいまして
それでも、とりあえずTYPE-MOONの鬼っぷりを観察しようとTYPE-MOONのブースへ。
レジに山のように積まれたドラマCDを見ながら
「アレを明日Kimさんに買わせるのよ・・・」
などと話していたのはここだけの話しです(核爆)

その隣にはカプコンブースがありまして、そこは逆に全然ガラガラ。
フェイト/たいがーころしあむのサントラも余裕で買えました。
大門君も凛のトートバックが気に入ったようでして
ほぼ衝動に近い感じでそのトートバックを購入していました。

そのまま壁づたいを歩いていき、ニトロプラスのブースでは
Fate/ZEROのムービーが流れていまして、ちょっとビックリしてしまいました。
あと、ニトロプラスキャラクター総出演の格闘ゲームのムービーも流されまして
大門君に「買っちゃえ!買っちゃえ!」っとせかされつつも
6000円という値段が理性を抑えてくれましたので、何とか止めたのはここだけの話しです(爆)

そういえば、Kimさん大好きなD4に行こうっという感じになり
壁に貼ってある、配置図を見て場所を探しました。
探している時、D4ではなく「ディーオー」っていう文字を見つけ、大門君が
「え!?まだあったの!?」
っと素でビックリしていたのは内緒(汗)

そのまま真っ直ぐ行くと、D4って事でブースに着き
魔導物語のサントラと田中勝巳のアルバムを購入。
両方買うと、何か福引きみたいなのが出来ると言いますので
やってみましたら、当然のようにスカでした(涙)
ですが、そのスカも「ZANACxZANAC」の体験版でしたので
ある意味貴重なソフトだよなー・・・コレ・・・っと思ったのは言うまでもありません。

一通り企業ブースを見ましたら、今度はコスプレ広場へ。
お互いあまりコスプレは興味がないのですけど、時間潰しも兼ねて・・・
っと広場に向かうのですけど、とにかく入り口が見つからない!!
中→外→中っとグルっと一周してしまったり、階段を下りて入り口近くに行ってしまったりと
なかなか広場に辿り着けませんでした・・・。

無事、広場に入りますと、まーとにかくコスプレの山山山!!!!!
グルっと一周して色々見たのですけど、お互い印象に残ったのは
可愛いレイヤーさんより、何かこう・・・色々な意味で素晴らしいレイヤーさんばかりでした。
特に吹き出物がひどいストIIのガイル・歯並びが凄く悪い麻宮アテナ・中身はおっさんの銀様
マウント取られたら間違いなく脱出不可能な感じのアリスetc
ここらへんの方が特に印象に残っていますねぇ・・・(核爆)

コスプレも見終わり、また東館に戻る事に。
途中、下りのエスカレーターに乗るのですけど
そのエスカレーターにありました注意書きに
「ずっとエスカのターン!!」
って書いてあるのには死ぬ程笑ってしまいました・・・(笑)

東館に戻り、また二人で壁サークルを見て回ることに。
途中、大門君が「アレ、グレンガランじゃん」と言いまして立ち止まり
理沙も一緒にそのサークルさんを見たのですけど、普通に絵が良かったですのでとりあえず立ち読みを。
フルカラーでして、エロなのですけど情緒がありまして
一回、戻ったのですけど大門君に「いいじゃん買っちゃえよ・・・」っと言われ
「んだな・・・サンクリだったら間違いなく買ってるランクだしな・・・」
っと、そのグレンガラン本と一緒にありましたネギま!本を買いました。
ネギま!本を見ますと、どっかで見た事がある絵がありまして
「んー?この絵、どっかで見た事があるんだよなー。
・・・・・・・・・・・・・!!ネギま!neoじゃん!!!!!!!(濁汗)って、藤真って二日目に参加してたの!?」
っと、普通に焦ったのはここだけの話しです(核爆)
藤真って分かった瞬間、サークル買いしようか考えましたけど
とりあえず、この二冊を読んでからでも遅くはないな・・・っとこの時は見送りました。
ちなみに大門君も迷った末にグレンガラン本を買っていました。

東123・東456と壁サークルをグルっと周り、藤真の本以外はめぼしいモノはありませんでしたので
二人で東4入り口前のベンチで一休み。
理沙はとりあえず、そこで戦利品の写真を撮り

大門君と色々雑談。
やはり、買うモノがなくてもコミケっという雰囲気は楽しいという結論になりました。
今度はゲームが販売される時回りたいねぇ・・・とか色々話したなぁ・・・。

話していましたら、時間になりましたので西館へ。
そのまま会場を後にしまして、さっき止めた駐車場へ戻りました。
一緒にご飯を食べようっていう話しをしていたのですけど
理沙はKimさん家に行かなくてはいけませんので、ここで解散。
大門君は車で帰り、理沙はゆりかもめでとりあえず新橋へ。
そのまま山手で西日暮里まで行き、東京メトロに乗り換え。

Kimさん家の最寄りの駅に着いたら、早速Kimさんに電話。
そして、Kimさんと合流しました。
どうにも腹が減っていましたので、二人でラーメンを食べることに。
アドリブで入った店なのですけど、値段もリーズナブルでかなり嬉しかったです。
カツオ出汁のラーメンも美味しかったですし、また来ようと心に誓いました。
ちなみに、生ビールも鬼のように飲みたかったですので
思わず一気飲みしてしまったのは絶対にここだけの話しです(爆)

食べた後、いよいよKimさんの家へ。
久々に行ったKimさんの家は前と変わらない感じでちょっと安心。
早速、ネトラジをしようとKimさんのパソコンで色々セッティングをしていたのですけど
どうにも「ネトラジミキサー」が見つからず困った状態に。
インターネットアーカイブにもないですし、ミラーを立ててくれる方も見つからなかったですので

http://www.atamanikita.com/start_netradio3_old.html
>あたまにきたどっとこむ(旧・Livedoorねとらじ編)-OddcastDSPのインストール-

コチラを参考に、OddcastDSPをインスコ。
何げにねとらじミキサーより使いやすくてビックリしてしまいました。
流石、ニトラジの方が推奨するだけの事はあるなー・・・っと納得。

結局、8時の予定だったのですが9時から放送開始に。
内容はコミケの話しから自分のサイトの話しなど二人で色々喋りましたねぇ・・・。
酒が入っていたせいか、いつもよりかはグダグダにならなかった感じです。
途中、ぎょぴさんに電話したり危険な話題になったり
絶対カタギな方には理解出来ない、独特の萌えについて熱く語ったりと
いつもよりかは聞ける内容になったかと思います。
最大リスナーも20人越えと、過去最高でしたし・・・。
(通過、この時期に20人も聞いているっていう方がビビってしまったり)

そして、日付が変わる12時頃、ネトラジを終了しまして
明日は天王山・・・どれだけ本買えるかなー・・・っと不安になりつつも
理沙は台所で床につきました。



つづく

 帰ってきたー  2007/08/20 (Mon)

っというわけげで夏コミから帰ってきました。
何か本当、夢のような二日間っていうのが実感ですね。

レポは後で書くからちょっと端折りますけど
二日目は大門君の車で会場入りして、チベくん・ミズタマさんの本をGet。
チベさんの本を買うのに並んでいたら向かいからゴルゴさんと缶さんが来まして
ちょっとビックリ。朝目さんは売り切れたといおっしゃっていましたので
チベくんの本を買ったらそのまま西館へ。
ミズタマさんの本を無事Getしまして、そのまま大門君と壁サークルを見て回りました。
グルっと一周しましたら、そのまま企業ブースへ。
ふぇいとたいがーのサントラとD4で魔導と田中勝巳のアルバムをGet。
企業も一周して、コスプレ広場に行き色々見て回りんぐ。
あまり写真は撮りませんでしたけど、それなりに面白かったですね。
その後、東館に戻ってまた外周をグルっと周り、藤真拓哉の本をGet。
周り終わったら、一休みして会場を後にしました。

大門君と別れて理沙はKimさんの家へ。
Kimさんとネトラジをすると決めていましたので
色々四苦八苦しながらも、何とかセッティングが終わり
予定時間より一時間遅れでネトラジを放送。
三時間くらい放送して、そのままバタンキューで就寝。

翌日、朝四時に目覚め、会場には何故か6時半に到着(濁汗)
東館側の駐車場、42列目で待機。
会場の中には10時半頃入れたので、やっぱり早く来て良かったな・・・っと実感。
それからは一気にサークル周り。
アキバBlogさん→直言兄弟さん→ゴトウさん→とびつきひめ原画集と買い
ゆうのさんの本を買おうとしたら、検閲に引っ掛かったのか
モザイク修正をしていたので、雅先生のサークルへ。
30分程で購入出来たので、そのままGUNPさんのサークルへ。
いつも混んでも1時間以内で買えるのですけど、配置が悪かったのか
1時間40分くらいかかってしまいました・・・。
今回、ここが一番予想外だったなー・・・。
その後、近くだからと依澄れいのサークルへ行ったら全て完売。
そのまま、あまねさんの所でさっちん本を買い、月瀬さんの本もGet。
一日目の本も持ってきてくれていまして、本気で嬉しかったですね。
まさか、こんなサプライズがあるとは思いませんでした・・・(感謝!!)
ンモ屋の委託サークルを見たら、とてもしゃないけどすぐに買える感じではなかったですので
パペットプリンセスの原画集をGet。
そのまま壁づたいを歩き、田舎でシようもGet。
天津冴のサークルも見たのですけど、理沙の琴線に触れなかったので見送り(汗)

東123はコレで終了と東456に戻る途中にKimさんと待ち合わせて
休憩をしながら頼んでいたTYPE-MOONのドラマCDをGet。
そして、そのまま別れてゆうのさんのサークルへ。
続きモノの本で「1」がなかったのですが、とりあえず欲しいって感じで
いきなり「2」の新刊を購入。
そして、マンガがあればいーのだ。さんのパンツ本をGetしまして
Loop3をGet。途中、眼鏡の本でいいのがあったので一冊購入。
あとは、みんな完売していましたので最後の締めって感じで
ゴルカム本とかーずさんの本をGet。

そのままかーずさんのサークルでダベっていまして
理沙が最も見たかったかーずさん×さらしるさんのカップリングをようやく生で見れました。
このお二方のやり取りは、凄かったとしか言えませんでしたね。
詳しくはあとで「その7」を書きますので、それを楽しみにして下さい(核爆)

そして、コミケも終わり打ち上げに誘われていましたので
打ち上げに行ったのですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・内容は他の方のレポを読んで下さい(核爆)
まー・・・とにかく凄いとかそういう言葉では形容出来ない内容でしたね。
一生の思い出になりました。

打ち上げが終わりましたら、C-WWWの深沢さんと喋りながら駅に向かいまして
ゴルカムさん・かーずさん・缶さんは凄いっていう話しばかりしていました(汗)
そして、理沙は常磐線に乗り一眠りして林原めぐみの東京ブギーナイトを聞きながら家路に着きました。
とにかく今まで生きていた中で、最高の二日間だったと思います。

誘って下さった、かーずさんには心から感謝の意を(超土下座)

 GUNPさん  2007/08/19 (Sun)

今回はマジ鬼ですのでこれから買おうと考えている方はかなりの覚悟が必要な予感

42列目

 天王山  2007/08/19 (Sun)

いよいよ三日目です。
朝四時に起きたのに会場入りは六時半っていうのは何で何だぜ・・・
大門くんなら分かると思いますが

またやらかしました。

今日、ネトラジをやりたいと思います。。
とりあえず、夜9時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/1204/1187437816/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151


今回はKimさん宅で放送です。
こんな時期にネトラジするってごうかと思う・・・。
とりあえず二時間くらいで終わりにしたいですね。
明日に響くし・・・。
 二日目終了  2007/08/18 (Sat)

戦利品

 駄文  2007/08/17 (Fri)

明日はいよいよコミケ出陣です。
軍資金は10万円!!
どこまで使うのか全然分かりませんけど
一つ分かるのは、交通費と交際費で1万以上はなくなるって事ですね(汗)
とりあえず、赤い帽子で団長腕章・超監督腕章付けて
ぶらぶら歩きたいと思います(核爆)

明日のためにもう寝よ・・・。

夏コミに向けてIOSYSは放つニューアルバム
「東方萃翠酒酔」
ですが、その中に収録されています
「ウサテイ」
がやはりというか、当然というかニコニコ動画を中心に流行りに流行っております。
そんな中、その曲を使ったMADムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm851121
>ニコニコ動画(RC)‐ウサテイ × らき☆すた
http://jp.youtube.com/watch?v=iCxh1EYZev8
>YouTube - ラキテイ (ウサテイ×らき☆すた)

やはりというか「らき☆すた」と「ウサテイ」を組み合わせたMADムービーです。
ですが、かなりクオリティが高くて思わず唸ってしまいました。
基本はかがみを中心に、例のビートまりおさんの会話のシーンは
かがみとつかさになっていたりと、かなり笑ってしまいました(笑)
しかし・・・走っているのはこなたなんですけど
どう見てもこなたの走りが横に進んでいるのがあり得なくて笑えますね。
最後の二人のツーショットも萌えまくりですしね(爆)

もうすぐ、夏コミが始まりますが
理沙は当然のように一日目は仕事ですので
二日目・三日目に行こうかと思っています。
二日目は午後一に着くくらいな感じで・・・。
三日目は出来るだけ朝早くに着くようなって感じで・・・。
というわけで、恒例のサークルチェック。
今回は、事前にコミケのカタログを買っていましたので
久々にダラダラと読んでしまいましたよ・・・。
ま、買うのはいつも決まっているのばかりになってしまうんですけど・・・(核爆)
その中で、理沙が今の所行こうかと思っています
サークルさんをまとめて紹介!!! (本命の三日目から)


---------------------------------------------------

8/19(三日目)

http://golcome.blog72.fc2.com/blog-entry-8.html
>ゴルカム ゴルカム:2007年夏コミ新刊「ゴルカム燃王」「ゴルカム萌王」
http://www.karzusp.net/column/majicul2007.html
>「まじカル!2007」告知ページ
東ポ-16ab

もう・・・とにかくこの本が出るから朝もはよから出発しなくちゃいけなくなった・・・
って言っても過言ではないくらい欲しい本です。
理沙的、今回のド本命ですね。買えなかったら自殺します(ちょwwwww)


http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-466.html
>マンガがあればいーのだ。 【続報】「ぱんつ解体新書」裏表紙公開!そしてゲスト参加者様&絵師様発表!
東ポ-07a

ゴルカムかーずSP本と是非合わせて買いたい一冊。
コチラもゲストが豪華ですので、何が何でもGetしたい所です。


http://www.moonphase.jp/miyabi/c72.html
>あとりえ雅&超あるまじろくらぶ コミックマーケット72 Information
東シ-84ab

今回の新刊はコードギアス本と源先生の色々本
なのは本と色々なグッズセットのようです。
とりあえず、全部1セットでGetしたい所です。


http://gunp.jp/archives/2007/08/post_347.html
>GUNP.JP: 夏コミ頒布詳細告知第一弾!
http://gunp.jp/archives/2007/08/post_349.html
>GUNP.JP: 夏コミ頒布詳細告知第二弾!
東A-74a

今回の新刊は何と言っても、またまた単行本(B6版)装丁の
らき☆すた本とギアス本に普通に同人誌のアイマス本のようです。
他にグッズではらき☆すたのこなた顔の団扇・クリアファイル・マグカップがセットの
「らきせっと」が販売とのこと。
正直、グッズは興味がないですので(汗)新刊だけ速攻買いたいと思います。
ぎょぴさんにも頼まれていますしね・・・(濁汗)


http://tukisemizuna.blog103.fc2.com/blog-entry-11.html
>沈黙の放課後 夏コミ新刊
東ケ-57a

新刊はAice5合同誌が二冊と月瀬さんが色々な所に寄稿した漫画を集めた本が一冊出るようです。
三日目のみの新刊もあるようですので、三日目に賭けてみよう・・・。
とりあえず、まとめてGetしたい所です。


http://www.akibablog.net/
>アキバBlog(秋葉原ブログ)
東ポ-17a

WEBでは具体的な情報は出ていませんけど
とりあえず面白そうな本ですので確実にGetしたい所です。


http://www.vinet.or.jp/~katsu/
>一流ホームページ
東ポ-33b

アニパロ4コマ本って事ですので、コレは何としても読みたいですね。
サンプルで大笑いしてしまいましたし。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%BE%B8%C0%B7%BB%C4%EF
>直言兄弟とは - はてなダイアリー
東ポ-28b

WEBではまだ内容が公開されていませんけど
とりあえず買い続けていますので買います。


http://flat-racing.sakura.ne.jp/oretoumi/hp/
>はうn
東A-15a

なのは本とらき☆すた本とのこと。
月姫・ローゼンと来て遂になのは・らき☆すたを書きましたか・・・コレは読むしかっ!!


http://neco.st/
>! NECO青龍会-同人誌サークル/オールカラーアンソロジー中心
東A-43

なのは・東方のカラー本とのこと。
東方は分かりませんけど、いいかげんサークル買いしなくちゃな・・・(汗)


http://fiancetank.net/note/archives/2007/06/03/0405.html
>フィアンセ戦車: 夏コミ当落
東チ-32b

コードギアス本とのこと。
とりあえずエロ分補給です(コラ)


http://www8.plala.or.jp/pfalz/index2.html
>caelestis.
東モ-46b
http://nayari.squares.net/circle.html
>サークルページ
東ク-25b

とりあえずサークル買い。


http://kotorikan.at.infoseek.co.jp/event.html
>イベント
東C-11a
パペットプリンセス原画集が発売とのこと。
凄く好きなゲームでしたので、コレは買うしか!!


http://www.sakai.zaq.ne.jp/bhp/
>B-HOMEPAGE
東キ-49a
http://projectamatsu.hp.infoseek.co.jp/
>Project Amatsu
東H-47b
http://www.mp1212.com/
>1212online
西く-12b

とりあえず見るだけ見てみる。


http://missinglink.sakura.ne.jp/
>Missing Link
東シ-70b

水銀燈本とのこと。
上杉本が良かっただけにコレは買いたい。


http://www.bells-brand.com/
>BELL'S BRAND Homepage
東シ-63a

ハルヒ本とのこと。
とにかくデザインがいいので、思わず買っちゃうサークルです。


http://www.hmch.net/
>●hanamaru channel●
東フ-31a

残部僅少っていうとびつきひめイラスト集の為にとりあえず行ってみます。
たぶん無理かもしれませんが。


http://clic-clac.jp/products/inakadeshiyo/
>田舎でシよう! ボクと妹たちの夏休み
東A-44a

ゲームでは今回コレが一番の目玉じゃないでしょうか?
買えればいいですけど、コレはちょっと微妙かもしんない・・・。


---------------------------------------------------
8/17(一日目)

http://u-u.2-d.jp/
>うつらうららか
東A-03a

ひだまりスケッチ本のようです。
今回もかなり並びそうだなぁ・・・


http://rai2ken.hp.infoseek.co.jp/
>電脳雷雷軒
東Y-21b

お兄ちゃんCDの音声を使いまくった凄いゲーム
おにいちゃん体験版を販売とのこと。
体験版なだけにどうしようか、非常に迷ってしまいます・・・。


http://07th-expansion.net/
>07th Expansion
東A-57a

なんつっても「うみねこのなく頃に」ですね。
ま、ボーナスゲームにでもならない限り買えないでしょ。


http://www13.plala.or.jp/french/
>French-Bread Online
東Z-10a

出すモノがないって言うのですけど、何かあるでしょう・・・(汗)


http://d.hatena.ne.jp/h_namikai/20070803
>南向記from春風亭工房 - 完成!「大盛白目帳」
東Z-10b

CG430枚+おまけ+コミケ版のみ収録許可を頂いたCG数点収録という
かなりのボリュームのCG集とのことです。コレはちょっと欲しいですねぇ・・・
色々な意味で(核爆)


http://www.botti.que.ne.jp/
>Welcome to Cyber Botti
東Z-07b

今回は装いも新たになのはonlyのスパロボ風ムービー集とのことで
コレは是非手に入れたい所です。


http://daidai.moo.jp/top.html
>橙汁
東Z-12a

空飛ぶ赤いワイン樽が何とも面白そうですので
ちょっと欲しいなぁ・・・。


http://www20.cds.ne.jp/~murasame/
>PlatineDispositif website 紫雨飯店
東U-28b
東ケ-30a
東A-58a

委託オンリーでの発売とのことで
買いやすそうですけど、逆に難しいかも。
上海アリスでの購入は無謀って言った方がいいかもね・・・
(東方メインで買いに行く方なら逆に買いやすいかもしれませんけど)


http://hzq.parfait.ne.jp/
>月球観測機関
東マ-23b

マリ見て本とのこと。
サークル買いしたい所なのだが・・・。


http://trouble_witches.mails.ne.jp/
>トラブル☆ウィッチーズ-アマルガムの娘たち- オフィシャルページトップ
東Z-15a

シエスタの新作ってことで、コレはかなりやりたい・・・。
ですが、パケが間に合わなかったらしいですので焼き物でもOKな方は行ってみると良いかと。


http://gyopoko.hp.infoseek.co.jp/tvsf/tvsf.htm
>なんでZ/アルクェイドセイバー(仮)
東V-12a

何とも理沙のレゲー魂を揺さぶる格闘ゲームの体験版を配付とのこと。
基本的に体験版は興味がないのですけど、コレはちょっと欲しいかも・・・。


---------------------------------------------------
8/18(二日目)

http://indigosong.net/2007/07/post_53.html
>業務連絡とご訂正とおぞましい何か。 (となりの801ちゃん)
東シ-54b

となりのチベットくんが欲しいので二日目で。
一日目東G-31bではプリキュア本も発売とのこと。


http://tinamizu.hp.infoseek.co.jp/07natsu.html
>07夏コミ特設ページ
西れ-15b

エヴァちゃん本二冊。
前回買い忘れましたので、今回は絶対買ってやる!!!!


http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/doujinshi1.html
>朝目新聞同人誌「週刊少年朝目シンブン」
東エ-15b

朝目新聞を紙媒体で読めるって事で是非ともGetしたい所。

---------------------------------------------------
ショップ

http://seijunha.com/natu2007.htm
>自称清純派:夏コミ情報

コミケには参加しないようですけど
それに合わせてFate本総集編がショップで発売とのこと。
絶対Getです。

他にかーずさんやうみねこあたりも発売してそうですね。
二日目の帰りあたりに見てみようかなっと。


---------------------------------------------------

・・・。
かなり買う買う言っていますが、本当に買うかどうかは
当日の財布の状況次第だったり・・・(濁汗)
ゴルカムさん・かーずさん・たかすぃさん・藤枝雅先生・GUNPさん
田舎でシよう!・ミズタマさんetc
は絶対確実に買いたいですが。
あとは、その場の勢いと財力で買っていくと思います。
基本的に東ばかりですので、買いたいモノを買ったら
西に行ってちょこちょこ見るって感じですかねぇ・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm794173
>ニコニコ動画(RC)‐【コミックマーケット72】大手サークル紹介(3日目東館Ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm822840
>ニコニコ動画(RC)‐【コミックマーケット72】大手サークル紹介(3日目西館Ver)

この動画で紹介されているサークル(特にのいぢ・みつみ・べっかん)がボーナスゲームでしたら
衝動で買いそうですけど、そこらへんはどうなるか分かりません。
でも、一回

http://www.ikeaka.com/
>AMR.com
東シ-28ab

ここの紙袋を持って

http://mitsumi-web.com/
>PLATINUM PENGUIN BOX
東A-29ab

ここに買いに行ったら、実際に係員に蹴られるのか実験してみたいですけどね・・・(超核爆)
暑さでそれ所じゃないかもな・・・。
ま、とりあえず楽しみです。

私のサイトのTOPに自分的メモな感じで
某連邦ゲットニュースのように

http://kytimkym.sakura.ne.jp/postnews.html
>メモ書きという名のヘッドライン

このヘッドラインを付けているのですけど
ここ最近はほとんど巡回していないせいか
ニコニコ動画へのリンクがやたら多い現状です(汗)
っていうのも、ただいま積み漫画を読むのに専念していまして
巡回らしい巡回は出来ていないんですよねぇ・・・。
たぶん、今年いっぱいはこんな感じで進んでいくと思います。

さて。
友人が来た時や友人宅へ行った時などに
何か最近面白いモノない?なんていう展開になりますと
とりあえず、ニコニコ動画の面白い動画を紹介しているのですけど
ヘッドラインからだと、ちょっと見づらいモノがありまして
紹介するにも時間ばかりかかってしまいました。
こういう時に、だんげさんのようにマイリストを公開しておくのが一番かと思うのですけど
理沙はプレミアム会員ではないですので、動画も100個しか追加出来ませんので
面倒くさいですので、ニコニコ動画へのリンクだけ抽出したページを作りました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/niconico.html
>ニコニコブックマーク

7/31までにヘッドラインに追加した動画ですので
ちょっと古めですけど、ニコニコ動画で何か面白いモノがないかなー・・・
っとお探しになっている方がいれば、お役に立ててくれれば幸いです。
サイトのエントリー内でネタにした動画とかは追加しておりませんので
おいおい追加していきたいと思います。
ちなみに、抽出してタグから50音順にしただけですので
順番がおかしいとかリンク切れ、ダブリがあるのは間違いなく仕様ですのでそこはご勘弁を(濁汗)
 

 帰ってきたー。  2007/08/13 (Mon)

生まれて初めてのWFに行ってきました。
基本的に理沙はフィギアとかは興味がないですので
買うモノはないのですけど(汗)どういう感じなのか
知りたくて、そして大門君・ぎょぴさん・Kimさんと
友人達が行くというので、便乗で行っちゃいました(汗)

最初、ぎょぴさんとそのお連れの方と合流。
折角ですので連れの方に名刺を渡して挨拶。
そのまま、ぎょぴさんの後について企業ブースを中心に
色々見て回りました。
企業ブースの真ん中あたりにステージがあって
そこにあきら様と谷口の中の人が喋っていまして
「おー・・・生谷口だよ・・・」
っとちょっと感動したのはここだけの話し。
ぎょぴさんはその脇にある物販コーナーで一時間程並んで
ハルヒのフィギアを買ったようです。

企業ブースを見て回り、その後カレーを食べて今度は個人ブースへ。
っていっても、コチラはぎょぴさんはあまり興味がないようで
とりあえず簡単にグルっと一周して終わってしまいました。
途中、コスプレ広場に行ったのですけど
その中で、らき☆すたの4人組の喜ぐるみが凄くクオリティが高くて
みんなして足を止めてしまいました・・・。

そして、二時半頃ぎょぴさんがお開きと言いましたので
そのままみんなで出口に向かっていましたら
途中、理沙の携帯にKimさんから連絡が。
ですので、そこでぎょぴさんと別れまして
Kimさんと待ち合わせて会う事に。

久々に見たKimさんは都会の荒波にもまれた感じの姿になっていまして
最初、誰なのか分からなかったのはここだけの話しです(汗)
Kimさんと一緒にまた企業ブースを回りまして

http://www.yujin-figure.com/kototo/
>yujin figure special page

この森野あるじさんがキャラデザをしました
「ことと」のおためし視聴版をGet。
そのまま、さっきぎょぴさんと行きました
ステージ脇の物販コーナーに行きますと
全商品売れ残っていまして、客がガラガラという
ボーナスゲーム状態でしたので、勢いでセイバーライオンぬいぐるみをGet(爆)
いやね、最初は買う気がなかったんですけど
セイバーの口に「よだれ」までちゃんと付いていて
そのクオリティに負けた感じです(汗)

個人ブースに向かいましてKimさんが一緒に制作をしているというJETさんに挨拶。
理沙のネトラジを最後まで聞いていたらしく
とにかく謝りまくったのはここだけの話しです(汗)
それでも名刺は渡しましたが(爆)
そして、Kimさんがサークル参加していたスペースに行きまして、ここでも挨拶。
何故か種村有菜の話しで花が咲き、ちょっと盛り上がってしまったのはここだけの話しです(汗)
名刺を渡そうとしましたら、隣にいましたハルヒの喜ぐるみさんに
名刺をもらいまして、ちょっとビビってしまったのもここだけの話しです(爆)
(ごめんKimさん、サークル名何ていう名前でしたっけ?(濁汗))

その後コスプレ広場に行きまして一通り回った所で理沙も会場から離脱。
当然のように秋葉原に向かいました。
とらとメロンを周り、水兵ききの新刊、DEAD ENDの1~2巻
ちゃーリー 1~2巻を衝動買いしました(汗)
コミックスは買っていなかった、となりのやおこちゃんの二巻
ドージンワークの4巻、ペンギン娘。2巻、月見里中の4コマを購入。
とらで全て買いましたので、とらの特典が付きまくったのが嬉しかったですね。
特にペンギン娘。の幻の第二話が収録されている小冊子。
あ、これって単行本に収録されていないんだー・・・
っとビックリしてしまいました。
まぁ・・・切り抜きで持っていたんですが(核爆)

そして、地元に帰り大門君に電話して
みりおんさんを含めて三人で食事をして家に帰りました。
結局、全員に会えたけど一回も誰かと誰かみたいに
会わせる事は出来なかったなァ・・・。
まぁ・・・みんなバラバラな性格ですので
会わせる事自体、無理な話しだったんですけどね・・・(汗)

 ついた。  2007/08/12 (Sun)

あちいな・・・くそ。

 種村理沙的ナツ100  2007/08/12 (Sun)

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070730/p1
>酔拳の王 だんげの方 - 【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】

去年に続き、だんげさんが始めました人気企画
「漫画ナツ100」
が今年も行われると言うので理沙もとりあえず書いてみました。
今回のルールは

> ・少年週刊ジャンプ 少年週刊サンデー 少年週刊マガジンで連載していない漫画
>  (過去・現在にわたって連載していた漫画は駄目です。 雑誌を移ったものに関しては発行巻数で判断です。)
> ・連載中、連載終了どちらでもOK
> ・最低ラインは30個です。(100個選べない人用)
> ・前回の100位以内に入ったものはノーカウント(選んでもらってもかまわないですがカウントはしません)
> ・あなたの好きなキャラクター 10人 (これはどの雑誌でもOKです)

というわけで、少女漫画やスクエニ・角川・メディアワークスの漫画ばかり読んでいる理沙にとっては
本当に嬉しく、そして選ぶのが死ぬ程大変・・・っという
嬉しいんだか悲しんだか分からない感じになってしまったのは絶対にここだけの話しです。
その中でも悩みに悩んで選びました100タイトル!!
前書いた記事では大手レビューサイトでも紹介しないような漫画を紹介する!
って意気込んでいましたけど、それをやっていくと
「本当に面白い漫画100タイトル」
っていう意義に反するような感じになってしまいましたので
結局無難な感じに、前回紹介した100タイトルから半分弱を抜きまして
アンソロ・WEBコミックを10タイトルくらい挙げまして
新しく読んだ漫画・連載中の漫画を残りに割り当てるっていう感じにしました。
ま、今回も一作者一作品っという縛りにしました。
それでは悩みに悩んで選んだ100タイトル&好きなキャラ10人、どうぞ!!


------------------------------------------------------

.hack //黄昏の腕輪伝説,浜崎達也&依澄れい,コンプティーク,角川書店
ANGEL DUST,七瀬葵,NewType,角川書店
BRONZE,尾崎南,マーガレット,集英社
D,洞沢由美子,アニメージュ,徳間書店
Dear heart,有坂亜摘,レモンクラブ,桜桃書房
GO AT ONCE,K・春香,ファンロード,ラポート
GO!ばあじなる花遊記,水都あくあ,少女コミック,小学館
KAREN,やぶうち優,ちゃお,小学館
lunch box,POP&ふくなが,電撃帝王,メディアワークス
MELTY BLOOD,桐島たける,コンプエース,角川書店
NEEDLESS,今井神,ウルトラジャンプ,集英社
not simple,オノ・ナツメ,ビックコミックスピリッツIKKI,小学館
ONE~輝く季節へ~コミックアンソロジー,アンソロジー,アンソロジー,MOVIC
SHUFFLE!,日下皓,コンプティーク,角川書店
V・B・ローズ,日高万里,花とゆめ,白泉社
ZONBIE-LOAN,PEACH-PIT,Gファンタジー,スクウェアエニックス
アカギ,福本伸行,近代麻雀,竹書房
あさりちゃん,室山まゆみ,各学年誌,小学館
あなたとスキャンダル,椎名あゆみ,りぼん,集英社
いい電子,みずしな孝之,週刊ファミ通,エンターブレイン
ヴァンパイアセイバー 魂の迷い子,東まゆみ,ガンガンWING,スクウェアエニックス
ウロボロスの指輪,中村幸子&川添真理子,Wings,新書館
エリアルレイバース,今日もスパゲ,WEBコミック,???
エンジェルハント,おおばやしみゆき,ちゃお,小学館
がぁ~でぃあんHearts,天津冴,少年エース,角川書店
かしまし,あかほりさとる&桂遊生丸,電撃大王,メディアワークス
キャンバス2,児玉樹,少年エース,角川書店
きらきら馨る,高橋冴未,Wings,新書館
きんぎょ注意報!,猫部ねこ,なかよし,講談社
クレセント ノイズ,天野こずえ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
クローズ,高橋ヒロシ,月刊少年チャンピオン,秋田書店
こみっくパーティー,犬威赤彦,電撃大王,メディアワークス
サイキックフォーススーパーコミック劇場,アンソロジー,アンソロジー,スクウェアエニックス
しあわせのかたち,桜玉吉,週刊ファミ通,エンターブレイン
じゃりン子チエ,はるき悦巳,漫画アクション,双葉社
スーパービックリマン,窪内裕&おちよしひこ,コロコロコミック,小学館
スパイラル~推理の絆~,城平京&水野英多,月刊少年ガンガン,スクウェアエニックス
スラッと女+α,ISUTOSHI,ペンギンクラブ山賊版,大都社
スレイヤーズ,あらいずみるい,コミックドラゴン,角川書店
チョコバナナ,アンソロジー,アンソロジー,T2出版
ティンクルセイバーNOVA,藤枝雅,コミックREX,一迅社
でじぱら,高木信孝,電撃大王,メディアワークス
ドージンワーク,ヒロユキ,まんがタイムきらら,芳文社
となりの801ちゃん,小島アジコ,WEBコミック,宙出版
ドラえもん最終話,田嶋・T・安恵,WEBコミック,同人誌(元はWEBコミック)
ドラゴンクエスト4コママンガ劇場,アンソロジー,アンソロジー,スクウェアエニックス
ドラゴン騎士団,押上美猫,Wings,新書館
ハイスクールオーラバスター,若木未生&杜真琴,花とゆめ,白泉社
はずんでキャッチ!,冨所和子,ぴょんぴょん,小学館
ぱにぽに,氷川へきる,Gファンタジー,スクウェアエニックス
はやて×ブレード,林家志弦,電撃大王,メディアワークス
ハルはれ,GUNP,WEBコミック,同人誌
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編,竜騎士07&鈴羅木かりん,ガンガンパワード,スクウェアエニックス
ひろなex,すか,まんがタイムきららMAX,芳文社
ファイブスター物語,永野護,NewType,角川書店
プラトニックチェーン,渡辺浩弐&遠野マヤ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
プラネットガーディアン,高坂りと,月刊少年ガンガン,スクウェアエニックス
フラワーデストロイヤー,那州雪絵,花とゆめ,白泉社
フランケンシュタインズ プリンセス,たつねこ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
ぼく、オタリーマン。,よしたに,WEBコミック,中経出版
まほろまてぃっく,中山文十郎&ぢたま某,コミックガム,ワニマガジン社
ミッドナイトレストトラン7to7,胡桃ちの,まんがタイムスペシャル,芳文社
ミントな僕ら,吉住渉,りぼん,集英社
モンスターメーカー・サガ,九月姫,アスキーコミック,アスペクト
やまとなでしこ同盟,野村あきこ,なかよし,講談社
らき☆すた,美水かがみ,コンプティーク,角川書店
りてーくぐらふぃてぃ,島田ひろかず,少年キャプテン,徳間書店
レヴァリアース,夜麻みゆき,Gファンタジー,スクウェアエニックス
ワルキューレの降誕,冨士宏,コミックブレイドMASAMUNE,マッグガーデン
わるわ~るど,いわおかめめ,チョコバナナ,衆芸社
悪魔様へるぷ☆,岬下部せすな,まんがタイムきらら,芳文社
宇宙英雄物語,伊東岳彦,ウルトラジャンプ,集英社
影技-SHADOW SKILL-,岡田芽武,アフタヌーン,講談社
花咲きKomachi-Girls,奥谷かひろ,コミックPocke,学習研究社
空の帝国,喜多尚江,花とゆめ,白泉社
月姫コミックアンソロジー,アンソロジー,アンソロジー,宙出版
喧嘩商売,木多康昭,ヤングマガジン,講談社
高河ゆん 初期傑作集,高河ゆん,日本漫画家大全,双葉社
黒髪のキャプチュード,見田竜介,コミックドラゴン,角川書店
最後の楽園,早稲田ちえ,なかよし,講談社
咲 -SAKI-,小林立,ヤングガンガン,スクウェアエニックス
三好さんとこの日曜日,三好銀,ビックコミックスピリッツ,小学館
灼眼のシャナ,高橋弥七郎&笹倉綾人,電撃大王,メディアワークス
小鉄の大冒険,MEE,ヤングHip,ワニマガジン社
蒸し暑いからぬぐー,ボマーン,WEBコミック,???
真月譚月姫,佐々木少年,電撃大王,メディアワークス
神風怪盗ジャンヌ,種村有菜,りぼん,集英社
世界の終わりの魔法使い,西島大介,描き下ろし,河出書房新社
世界征服物語,神代明&緋賀ゆかり,コミックRUSH,ジャイブ
星の数だけ抱きしめて,浅井裕,???,リイド社
聖戦女うぉ~ず gフレイン,あかほりさとる&下北沢鈴成,ファンタジーDX,角川書店
卓球戦隊ピンポン5,桑田乃梨子,LaLa,白泉社
地雷震,高橋ツトム,アフタヌーン,講談社
東京BABYLON,CLAMP,サウス,新書館
東京アンダーグラウンド,有楽彰伸,月刊少年ガンガン,スクウェアエニックス
東京鬼攻兵団TOGS,斎藤カズサ,Gファンタジー,スクウェアエニックス
魔法少年マジョーリアン,石田敦子,コミックハイ!,双葉社
夢幻伝説タカマガハラ,立川恵,なかよし,講談社
哭きの竜,能條純一,近代麻雀,竹書房
麒麟町ぼうえいぐみ,ゆうの,マジキュー,エンターブレイン


■■■好きなキャラクター■■■
日下部まろん(神風怪盗ジャンヌ)
皇北都(東京BABYLON)
リナ=インバース(スレイヤーズ)
弓塚さつき(真月譚 月姫)
キュオ=ファントム=リュー(影技-SHADOW SKILL-)
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生ネギま!)
ラス=イリューザー(ドラゴン騎士団)
椎原咲美(宇宙英雄物語)
神崎京介(ひつじの涙)
赤木しげる(アカギ)

------------------------------------------------------


本当は作品に対して、一言コメントを書こうと思ったのですけど
積み漫画を消費するのに夢中になりまして、結局書けませんでした・・・(汗)
ですが、暇が出来ましたら書いてみたいと思います。
予定は未定ですけどね・・・(核爆)
そして、今回もアレを削ってコレを入れれば良かったとか
後悔するんだろうなァ・・・。

セーブ機能の搭載によって、クリアするのがRPGのように
こまめに出来るようになって楽になった感じがあります
「スーパーマリオワールド」
ですが、それによって「得点」というものがおろそかになった感じです。
っていうのも、セーブした所から始めますと得点は0点に戻っていますからね。
そんな「スーパーマリオワールド」でとんでもないバグ技があったようでして・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=v_DRptF8yBw
>YouTube - Super Mario World ハナチャンで高得点バグ

マリオワールドの迷いの森ステージにて
ハナチャンがわんさか出るステージがあるのですけど
そのステージにて、マントを使ってカロン的な踏み付け無限1UPを行いますと
ハナチャンを踏んだ時、何故か1UPと一緒に50万点くらいの得点が入ってしまうようです。
ですので、簡単にカンスト達成が出来てしまいますね・・・。
実際、動画では9999900点でタイムオーバーしていますからね・・・。
とりあえず「カンスト」をやった事がない方はやってみると良いかとー。

 最近のクレしん  2007/08/10 (Fri)

http://www.kajisoku.com/archives/eid1587.html
>⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | クレヨンしんちゃん(漫画)が鬱展開な件について

やべぇ・・・東京BABYLONの最終回並に精神的に鬱になりそうだ・・・。
でも、アニメで見たいと思った自分が嫌い(爆)

サークルカットで見る、C72のテキストサイトの参加動向の記事を書きましたが
その中で紹介しました、ゴルカムさん・かーずSPさんは
以前書きましたけど、まだ詳細が発表されていないサークルもあるわけでして・・・
その中の一つ「マンガがあればいーのだ。」さんが
遂にその同人誌の内容を発表した模様です!!!!!!

http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-461.html
>マンガがあればいーのだ。 ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!!

サークルカットの説明書きに
「パンツを愛する者たちの
パンツ愛、それをぶつけてみました。」
っと書かれていましたが、その説明書きの通り本のタイトルもそのまんま・・・

「ぱんつ解体新書」

表紙画像も公開されているのですけど、それを見た時
「おぉ~~~~~~!!!!!!!!!」
っと思ってしまったのはここだけの話しです(爆)
いやね、こういうちょっと照れながらも自分からスカートをめくって
パンツを見せてくるっていう仕草って弱いんですよ・・・。
流石、たかすぃさん・・・分かってらっしゃる!!!(核爆)
ちなみにこのイラストを描いた方は

http://blog.chickeeen.her.jp/
>やすのえ

コチラのサイトさんです。
絵日記サイトな感じですので、その手が好きな方はブックマークしておくと良いかと。
しかも、裏表紙はまた別な方が担当したようでして
そちらも大変素晴らしいらしいですので、コレは是非とも見たい所ですね。

さて、内容はといいますと
前々から募集して頓挫した(汗)「新約・パンチラ48手」
20人を超える絵師さんの挿し絵付きでたかすぃさんが解説するというモノです。
パンチラだけでも、色々あるだけにコレは非常に興味深いですね。
理沙的「ついでにとんちんかん」でありました高橋氏の
「秘技・抜き取りパンツ」
があるかどうか気になる所です(コレ、パンチラじゃねーな・・・(濁汗))

他には「思い出のぱんつ漫画」「いちごととらぶるに見る萌エロ漫画考察」
と、いつものたかすぃさんの熱い書き下ろしコラムが二本
全15名のゲストによります、テキスト・コラムからイラスト、4コマ、漫画など
パンツをテーマに執筆しているようです。
ここらへんのゲストの詳細が明らかになっていませんので
一体誰が書いたのか非常に気になりますね。
とりあえず、ゴルゴさんはサイトでコメントしていましたので
ゴルゴさんは確定ですけど、他は誰かちょっと予想がつかないです・・・。
(それでも、かーずさん・DAIさん・だんげさん・フランさんはガチだと思う。
ヤマカムさんは・・・かーずさんの本にいなかったくらいだからないか・・・)
ま、続報に期待ですね。

そして、インタビュー企画もあるようでして、題名もそのままズバリ
「現役女子高生へ、ぱんつな生インタビュー!」
っという事で、某ゴトウさんあたりを敵に回すような企画で
本当に大丈夫なのか・・・?っと思わず心配してしまったのはここだけの話しです(汗)
でも、平成生まれのパンツ事情って分からないだけに
コレはちょっと純粋に気になってしまいますね・・・(爆)

あとは、忘れた頃にやってきた・・・
って感じで「ぱんつ漫画100選」も収録とのこと。
WEBでは50までしか挙げていなかったですので、ようやく完全版が読めるって感じです。
一言でパンツっていうだけでもたくさんありますので、どんな漫画を紹介しているのか非常に気になる所です。
理沙的、なかはら桃太の「ランジェリーパブリシティ」あたり入っていたら
たぶん泣いちゃうでしょうけど、マニアックな漫画なだけにまずないだろうな(超核爆)
他にも重大発表があるという事ですが、コレは当日までお楽しみって事ですので
自分で手にとって確認すると良いかとです。

これだけのボリュームですので、ページ数が気になる所ですけど
「108ページ」
と100ページ越えの大台にのったようです。
それで価格は1000円と、かなりお買い求めやすい良心設定な価格ですので
漫画好きなら、パンツに興味がなくても間違いなく必読な本かと思います。

この同人誌に関連して、久々にネトラジも行うようです。
しかも、ゲストは秒刊ラジオやだんげさんのラジオでもお馴染みの
「たまごまご」
さん!!!ゴルカム本に続き、たまごまごさんもこの同人誌に関わっているという繋がりでの
出演とのことですので、どんなトークをするのか非常に楽しみですね。
内容はこの同人誌の告知がメインとのことでして

> ◆「ぱんつ解体新書」のそれぞれの企画の詳細
> ◆ゲスト参加陣の発表
> ◆ぱんつ本制作裏話、
> ◆更にはらじお聴いた方だけの特典がもしかしたらあるかも!?
> ◆その他、ぱんつなフリートーク。

ってな感じで放送されるようです。
お二方とも、かなりの漫画通なだけにDeepな話しも聞けそうですね。

8/11(土) PM22時から放送予定とのことですので
WF前にちょっとネトラジも聴いて落ち着けるか・・・
とか思っている方は、是非聞いてみるといいかとー。
理沙も実況板にカキコしながら正座して聞きたいと思います。

結婚式に歌われる曲といえば、チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」や
長渕剛の「乾杯」などを思い浮かべるかと思います。
それじゃ、逆に歌ってはいけない曲と言いますと、やっぱりシュガーの
「ウェディング・ベル」
あたり思い浮かべますねぇ・・・。
っていうのも、この曲ってノリがいいわりに歌詞が・・・

> ウエディング・ベル からかわないでよ
> ウエディング・ベル 本気だったのよ
> ウエディング・ベル ウエディング・ベル
>
> オルガンの音が静かに流れて
>  (始まる 始まる)
> お嫁さんが 私の横を過ぎる
>  (ドレスがきれい)
> この人ね あなたの愛した人は
>  (始めて見たわ)
> 私のほうが ちょっときれいみたい
>  (ずっとずっと きれいみたい)
> そうよ
> あなたと 腕を組んで祭壇に
> 上がる夢を 見ていた私を
> なぜなの 協会のいちばん後ろの席に
> ひとりぼっちで座らせておいて
> 二人の幸せ見せるなんて
> ひと言 言ってもいいかな
> くたばっちまえ アーメン
>
> 愛の誓いは 耳をふさいでるの
> 指輪の交換は 瞳をとじてるの
> 神父さんの やわらかな通る声が
> 遠くに聞こえて ふらつきそうだわ
> そうよ あなたから指輪を受ける日を
> 鏡に向かい 夢見ていたわ
> 素顔の自分に言ったの 幸せよって
> お化粧する娘はきらいだなんて
> あの優しい瞳はなんだったの
> もいちど 言ってもいいかな
> くたばっちまえ アーメン
>
> 祝福の拍手の輪につつまれて
>  (私はしないの)
> どんどん あなたが近づいてくるわ
>  (私はここよ)
> お嫁さんの瞳に 喜びの涙
>  (きれいな涙)
> 悲しい涙に ならなきゃいいけど
>  (そうね ならなきゃいいけど)
> そうよ もうすぐあなたは私を見つけ
> 無邪気に 微笑んで見せるでしょう
> そしたら こんなふうに言うのよ
> お久しぶりね
> おめでとう とても素敵な人ね
> どうもありがとう 招待状を
> 私の お祝いの言葉よ
> くたばっちまえ アーメン

っと、かなりキツイ内容なんですよね。
最後なんか「くたばっちまえ アーメン」ですからね・・・。
結婚式でなんか歌ったら親族全員に袋叩きですよ(汗)
そんな、ウェディング・ベルの動画が何か色々ありましたのでここで紹介!!(汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19573
>ニコニコ動画(RC)‐シュガー ウェディング・ベル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm75617
>ニコニコ動画(RC)‐ウエディング・ベル
http://jp.youtube.com/watch?v=QFz2fqEMNqY
>YouTube - シュガー ウェディング・ベル

今では貴重なシュガーオリジナルのウェディング・ベルの映像です。
こうやって見ますと、流石に時代を感じますけど
それでも、今でも充分通用する曲・独特な声は特筆モノですね。
このシュガーって1986年に解散したのですけど、再結成は二度とないんですよね・・・。

http://art-random.main.jp/samescale/029.html#k-mohri
>art random - 人生のセイムスケール - age 29
>
>29年6ヶ月と9日の生涯
>毛利公子/モーリ

っていうのも、コチラのサイトを読む限り
ベースを弾いていました、毛利公子さんは1990年出産寸前に胎児が死亡し
その老廃物が母体に逆流したのが原因で他界っという、ちょっと凄まじい感じで
お亡くなりになってしまいましたからね・・・。
あの人は今?出演した時も、その毛利公子さんを追悼するような感じで歌っていたのが印象深いです。
しかし、29歳は若すぎですねぇ・・・。

これだけヒットした曲ですので、カバーもされているわけでして
ちょっと探してみましたら・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28030
>ニコニコ動画(RC)‐メロン記念日 - ウェディング・ベル

メロン記念日がカバーしていまして
しかも、凄く上手くて思わず見直してしまったのはここだけの話しです。
コレ、CDとか出ているんですかねぇ・・・?
ちょっと聞いてみたいです。


ちなみに、何故この時期にウエディング・ベルの記事を書いたのかといいますと
いつものように、朝巡回をしていましたら・・・

http://www.karzusp.net/#07
>08月07日:かーずSP
>
> ★かーずさんの「まじカル!2007」でラノベ記事のゲスト参加しております。
> この変態的なサークルカットですが、元ネタは漫画版キミキスです。
> ゴルゴさんと山田さんの婚前旅行に以前ついて行った事がありますが
> 二人がラブラブすぎて入る余地がなかったです。
> ここまでやって僕が入れなかったら、もう諦めます。「ウェディングベル」を歌いながら。

昨日紹介しました、フランさんのコメントに対して
かーずさんがこう答えていたからです(笑)
「ウェディングベル」なんて言ったら、ちょっと年齢バレますよ・・・
とか思ってしまったのですけど、この曲って・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=NCAzRncJVJo
>YouTube - アイドルマスター 「ウエディング・ベル」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23932
>ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 「ウエディング・ベル」

アイマスレディオでもカバーされていたんですね・・・。
なら普通に大丈夫か・・・っとか思ってしまったのは絶対にここだけの話しです(核爆)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ