back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

わたくし、種村理沙はとにかくスクエニの漫画が大好きでして
スクエニなら、中を見ずにジャケ買い・・・っていう感じで
ガンガンからGファン、WING、ヤンガンetcと単行本を買いまくっております。
最近は置き場所の問題でちょっと一年くらい買えないでいるのですけど
確保したら、またたくさん・・・300冊くらいは買おうと考えております。
そんな理沙はスクエニ好きにさせたキッカケっていうのが
ま、漫画好きの方は予想がつくかと思いますけど
「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」
が死ぬ程好きだからです。
ですので、そのままガンガンにもハマっていき今に至るって感じですね。
そんなドラクエ4コマを何故か分かりませんが、ニコニコ動画で読めましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm689308
>ニコニコ動画(RC) ‐ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 ~例の二人のを集めてみました~

こーれーはー・・・懐かしいですねぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
衛藤ヒロユキと柴田亜美だけですけど、懐かしくて一気に見てしまいました・・・。
衛藤といえば、勇者とミネアのコンビが非常に印象的です。
他の漫画家さんのミネアがおしとやかな女性になっているだけに
この衛藤のミネアのはっちゃけぶりには、毎回笑わせてもらいました。
ⅣとⅤしか描かなかっただけに、ロト伝説関係も読んでみたかったなぁ・・・っと思ったり。
ま、とりあえず「ふんどし!」って叫んでおきますか(核爆)
柴田亜美といえば、御存知ニセ勇者ですね。
特に暗転して「ひゆぅぅぅぅぅ・・・」「ひゅるりらー」っとなるオチは秀逸すぎて印象に残りまくりんぐです。
その後、石田和明にもパクられましたしね・・・(笑)
あと、武闘家・賢者の名前が「もりそば」「うおのめ」っていう名前で
それを呼び出しで普通に呼ばれたネタは死ぬ程笑った記憶があります。
本編6巻で止めてしまいましたけど、画集で復活したのはちょっと嬉しかったり。
絵柄が変わりすぎて、すっごく違和感を覚えましたけど・・・(汗)
ちなみに、柴田亜美のDQ4コマで一番面白いのはガンガン編1巻ですね、間違いなく(断言)
衛藤ヒロユキと柴田亜美だけですので、他の作家も見たいなー・・・って思っていましたら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm700838
>ニコニコ動画(RC) ‐ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 ~いろいろ集めてみました~

第二弾を作ってくれたようでして・・・。
コチラは幸宮チノ・夜麻みゆき・坂本太郎・栗本和博・牧野博幸の作品をピックアップしております。
幸宮チノといえば、プロになる前より投稿時代の方がブラックで面白かったんですよねー。
Ⅴにキラーパンサーを取り戻すのに、夜中家に侵入しようとしているビアンカに死ぬ程笑った記憶があります(笑)
夜麻みゆきといえば、竜王と勇者ですね。
投稿時代から続いているシリーズなだけに、毎回ほんわかと笑わせてもらいました。
坂本太郎は・・・ごめんなさい、嫌いな作家ですのでパス(核爆)
栗本和博はドラクエ4コマを作った人と言っても過言ではない作家ですね。
理沙的には怪盗オオネズミのシリーズが好きでしたねぇ・・・。
この人って、ゲームにない設定を作ったり物語を作ったりとかなり独創的でしたねぇ・・・。
牧野博幸は何と言っても、ピサロとももんじゃの掛け合いですな(笑)
出だしで「あのなあピー坊」っていうももんじゃには死ぬ程笑わせてもらいました。
とにかく、外れが少ない杞憂な作家さんの印象です。
投稿時代から絵も上手かったですし、何かやっていた人なのかなぁ・・・?
っとよく思っていたのはここだけの話しです。

とりあえず、7人の作家さんをピックアップしてくれましたけど
まだまだ面白い作家さんがいましたので、是非続編を作って欲しいですね。
理沙的、石田和明・蓼・山口せーら・三剣もとか・魔神ぐり子・西川秀明
新山たかし・中井一輝・松本英孝・曾我あきお・野国由紀あたりが読みたい!!!(核爆)
 

スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ