back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

以前、ニコニコ動画を代表する動画の曲を繋げましたメドレー
「ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲」
を紹介しましたが、アレもないコレもない・・・
っていう感じで、コメントに色々要望が書かれていましたが
それに答えてか、製作者さんが第二弾を作ったようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
>ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』

ごめんなさい。
理沙みたいな馬鹿がコメントを書いちゃいけないくらい
本当に素晴らしいメドレーですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相変わらず繋ぎは神すぎますし、違う曲と違う曲を合わせる、いわゆる
「マッシュアップ」
も神すぎて全編鳥肌モノの作品になっていると思います。
特に、魔理沙とおっくせんまんのマッシュアップ
アンインストール→鳥の詩→Youの繋ぎは何回聞いても震えます。
ちなみにMP3は製作者さんが

>http://www1.axfc.net/uploader/13/so/N13_20448.zip.html
>パスはniconicoです  

にうpしてくれましたので、iPodに入れて常に聞きたい方は即DLすると良いかとー。
そして、そのzipファイルには製作者さんの解説なども書かれていますので
ネタ元が分からない方は読んでみると良いかとー。
ちなみに、曲順も書かれていますのでここでちゃっかり書いちゃいますと

> 01 - エージェント夜を往く / LindaAl-CUE
> 02 - ハレ晴レユカイ / 涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)
> 03 - 患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院 / IOSYS
> 04 - Help me, ERINNNNNN!! / ビートまりお
> 05 - nowhere / FictionJunction YUUKA
> 06 - クリティウスの牙 / 光宗信吉
> 07 - GONG / JAM Project
> 08 - 森のキノコにご用心 / 下村陽子
> 09 - Butter-Fly / 和田光司
> 10 - 真赤な誓い / 福山芳樹
> 11 - エアーマンが倒せない / せら
> 12 - 勇気VS意地 / 佐橋俊彦
> 13 - アンインストール / 石川智晶
> 14 - 鳥の詩 / Lia
> 15 - you / dai
> 16 - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました / IOSYS
> 17 - 思い出は億千万 / 蒼い牙
> 18 - God knows... / 涼宮ハルヒ(平野綾)
> 19 - もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
> 20 - ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ / MOSAIC.WAV(みーこ)
> 21 - 創聖のアクエリオン / AKINO
> 22 - ふたりのもじぴったん / 神前暁
> 23 - つるぺったん / Silver Forest (Kana)
> 24 - Here we go! / 近藤浩治
> 25 - true my heart / ave;new feat. 佐倉紗織
> 26 - kiss my lips / ave;new feat. 佐倉沙織
> 27 - RODEO MACHINE / HALFBY
> 28 - 序曲(DRAGON QUEST) / すぎやまこういち
> 29 - FINAL FANTASY / 植松伸夫
> 30 - ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト / MOSAIC.WAV(みーこ)
> 31 - あいつこそがテニスの王子様 / 佐橋俊彦
> 32 - レッツゴー!陰陽師 / 矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA)
> 33 - さくら / 山田耕筰 feat. Fooさん

という曲順だそうです。
そして、曲もさることながらコメント職人さんも大勢押し寄せているようでして
その曲に合った、職人の美麗な技が見れますので
こっちでニコニコ動画にハマっている方も必見かと思います。
流れが速いですので、すぐになくなってしまいますけど
とかち・魔理沙・アンインストール・鳥の詩・ドラゴンクエスト・God Knows...
あたりは、よく職人さんが降臨しますので注意深く見てみると良いかも知れません。
ちなみに有志の方が動画版も作っているようでして

http://www.nicovideo.jp/watch/sm531760
>ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』に使われてる曲の絵を入れてみた。(最終調整ver)

今の所、この動画が一番いいですかねぇ・・・?
ですが、こちらの動画版の製作者さんのコメントを読む限り
もう一回、作り直すらしいですので、そちらが完成するのを待つと良いかとです。
しかし、本当凄いメドレーだなぁ・・・。
今日朝8時から今までずっとリピートして聞いていますけど
まだ飽きないですよ・・・(濁汗)

スポンサーサイト

雑学を題材にして、一大センセーションを巻き起こした番組といえば
「トリビアの泉」
ですが、そのトリビアは本当に素晴らしい無駄知識の他に
あの独特の語り口なナレーションが耳に残りまして
今でも単発ながら続いている人気番組になっています。
そのナレーションを担当していました、中江真司さんが亡くなったそうです。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070629-219796.html
>トリビアの泉ナレーション中江真司氏死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com

今でこそ、トリビアの泉のナレーションやWiiのCMでお馴染みな感じですけど
特撮好きの方なら「仮面ライダー」のナレーション
バラエティ番組が好きな方なら「仮面ノリダー」のナレーション
の方が記憶に残っているのではないでしょうか?
理沙は後者の方なのですけど、あの独特な声で
「ジョッカーは転んだ」
っていうセリフに毎回笑わせてもらいました。
御冥福をお祈りします。

前回、桃井はるこのライブ
「COVER BEST「カバー電車」発売記念ライブ@ CLUB CITTA'」
の事をちょこちょこっと書きましたが
その時、最後にかーずSPのかーずさんは来ていなかったのかなー?
っという所で文章を締めさせて頂いたのですけど

http://www.karzusp.net/#26
>06月26日:かーずSP
>
> ★桃井はるこのDisk Daisuki(略してDD) 『カバー電車』ライブ大成功!!
> 雨なのに満員御礼。すげー盛り上がりましたよ、モモーイ乙です!アンコールではサプライズのあの曲に嬉しい驚き

やはり行っていたようですね。
っていう事は、さらしるさんとはニアミスせずに
お互い別の場所でライブを楽しんだんですね。





ですが・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_6_26
>2007年6月26日(火曜日):ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
>
> ■雨なのに満員御礼。すげー盛り上がりましたよ、モモーイ乙です!アンコールではサプライズのあの曲に嬉しい驚き
> あー、きてたのか。

遂に・・・ですます調ではなく、普通な私語になっているのを見て
飲んでいたMAXコーヒーXを思いっきり吹いたのは言うまでもありません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
通過、某ときめきメモリアルで女の子を全員出しておきながらも爆弾が爆発していまして
それでも体力を思いっきり上げて何とか伊集院レイのクリスマスパーティーに出席するも
会う女の子会う女の子に「あら、いたの?」「・・・・・・・。」など
言葉責めを食らってゲームながらも落ち込んだ過去を思い出したのは絶対にここだけの話しです・・・(もう氏ねよ)
しかも、その後に続く文章が・・・

> 一般入場の観客を見下ろす関係者席でVIPの如くフカフカの椅子に座りワイングラス片手に猫を撫でながら
> 君のことを良く書くか悪く書くかは報道特権を持っている私の手にかかっているのだよ?分かったならそのスカートを降ろすんだ。
> おっと、ライブ中のハプニングみたいに降ろすのは一部だけじゃなく当然全部だぞ。とか言ってたりするんだろうな。死にたい。

何?コレ、どこの某アーツビジョンの社長で某ほっちゃんが愛人?
っと、わけの分からないツッコミをしてしまったのはここだけの話し(核爆)
いやー・・・コレ本当にかーずさんがやっていたら、神だね神!!(コラコラコラコラ)
流石にかーずさんもこの文章には反応したようでして・・・

http://www.karzusp.net/#26
>06月26日:かーずSP (日付とアンカーはたぶん27になると思います)
>
> >一般入場の観客を見下ろす関係者席でVIPの如くフカフカの椅子に座りワイングラス片手に猫を撫でながら
> ちょ!そういう事したいんならライターじゃなくて事務所の社cy(略)。あと発想が昭和!

ツッコミつつも、自爆したコメントをするかーずさんに激しく萌え!!!!(核爆)
(考えてみれば、これぞかーずさんのコメントの面白さなんですよね。
超!モモーイに出演した時も、重複葉書が送られてくる的なネタの時
某文化放送云々とか言っていましたし、理沙が初めてかーずさんに会わせていただきました
FLASH裏ボムの時も、理沙がHDDが壊れた理由ってXXXXXじゃないですかー?
なんていう、危険トークをふっかけても普通にノりましたしね・・・。
もう・・・ノった瞬間、余計ファンになったのは言うまでもありません)
あと、発想が昭和っていうか、たぶんさらしるさんは

http://www.karzusp.net/column/about.htm
>かーずSP について
>
>http://www.karzusp.net/column/karzu01.jpg
>楓さんよりご提供いただいた、かーずのイメージイラストです。

このイメージイラストから書いたんじゃないかなーっと勘ぐってみたり(汗)
ですが、ちゃんとさらしるさんのレポートにリンクを貼っている所に感動したのはここだけの話し。
(でも、アンカー先を間違えているのは絶対に言ってはいけません(超濁汗))
ちなみに、報道特権は特に持ってない、なんとかSPの中の人のライブレポは

http://www.cho-animelo.com/ja/show_page_normal.do?page=jouhoukyoku/070626_momoilive/
>桃井はるこさん「COVER BEST「カバー電車」発売記念ライブ@ CLUB CITTA'」ライブレポート - 超!アニメロ アニメ&ゲーム専門エンタメ・音楽配信サイト

コチラで読むことが出来ます。
コチラはトークよりも曲・進行を重視したレポートですので
文章を読みながらライブを体験したい方やライブの思い出に浸りたい方は
読んでみると良いかとー。

しかし・・・ここまで理沙がリスペクトしている
二大WEBサイトの管理人さんが桃井はるこという共通の人物を通して
交流を深めているのは本当に凄いなぁ・・・っと改めて思い知らされます。
桃井はるこ恐るべしっ!!!(濁汗)

余談ですが、かーずさんとさらしるさんの年齢差は6歳です。

前回、とにかく物凄くクオリティが高いMADムービー
「らきすためいでん」
を紹介しましたが、何と新作が公開されましたのでここで紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=4QItXL8fTlA
>YouTube - らきすためいでん2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm460762
>ニコニコ動画(RC) ‐らきすためいでん2

今回から「かがみ=翠星石」が加わり、より一層らき☆すたなローゼンになった感じで
クオリティもさらにアップした感じです。
何より、出だしで夏休み中何をしていたか?っという分割のシーンで
銀様が普通に真紅とアリスゲームをしていたのには笑いました(笑)
蒼星石もTVを見ているシーンで、普通にくんくんが出ているという細かさにもビックリです。
しかも、借り物競走の話しの時、銀様が昔借り物として呼ばれた時があると言うのですけど
その名目が「JUNK」なのには糞ワロタ。
そりゃ教えてくれないって・・・(濁汗)
最後にらっきーちゃんねるもやるのですけど、かがみ様が雛苺っていうのは
前回と一緒なのですけど、白石がジュンっていうのは参りました。
そりゃ心開かないって・・・(笑)
しかし・・・まさか第二弾を作るとは思わなかったなぁ・・・。
こりゃ第三弾を期待するしかですね!!
 

 Twitter  2007/06/26 (Tue)

http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter / tanemurarisa

Twitterに登録したのはいいのですが
書くモノの方向性が分からず
どう使っていけば良いか悩んでいたのですけど
とりあえず、買ったコミックスと
読んだ漫画の一言感想を書いていこうかと思います。
通過、読んだ後の余韻が残ったまま感想を書いておかないと
あとで、普通の感想文を書く時、結構辛いモノがあるんですよねー・・・(汗)

ところで、Twitterに登録している有名サイトの管理人さんって
一体どれくらいいるんだろう・・・?
誰かリンク集でも作ってくれないかなー・・・?
って、普通に自分が作りそうですが(核爆)

http://blog.moura.jp/mopix/2007/06/post_97ce.html
>人気ラジオ番組「桃井はるこの 超!モモーイ」収録レポート(前編):MouRa|MoPiX
http://blog.moura.jp/mopix/2007/06/post_54bc.html
>人気ラジオ番組「桃井はるこの 超!モモーイ」収録レポート(後編):MouRa|MoPiX

かーずSPの管理人、かーずさんが書きました
超!モモーイ収録レポートですが、非常に読みやすく
ラジオ前のモモーイの写真やかーずさんが出演するまでのいきさつなどが
書かれていましてファンのみならず、万人に読める楽しい記事でした。
そして、やはりネットから出た声優の第一人者でもあります
桃井はるこがチェックしないわけでもなく・・・また

http://blog.tsutaya.co.jp/momo-i/8160
>『超!モモーイ』の裏側 - TOL ブログ(Blog) 芸能人・有名人・ツタヤのお店がエンタメを語る
>
> 先日、文化放送で放送中の「桃井はるこの超!モモーイ」に
> ゲスト出演してくださった
> (ってほんとは順番が逆なのです。本来取材しに来てくださったのをわたしが強引にブースに…ありがとうございました!)
> かーずさんのレポートが「MouRa」にUPされたみたい!
> 素でラジオやってるとこをこんなふうに取材してもらうのなんて初めてかも。

何と、桃井はるこのBlogにてかーずさんが名指しで書かれていまして
如何にかーずさんがやった偉業は凄い事なのか改めて知らされた感じでした。

さて。

当然、あの方もこの記事を読むわけでして・・・
不謹慎ながらも、また何てコメントを書くのかなー・・・
っと、サイトに飛びましたら・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_6_22
>2007年6月22日(金曜日):ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
>
> ■『超!モモーイ』の裏側
> かーずさんリアルお引っ越しおめでとうございます住所突き止めて今度遊びに行きますのでご覚悟を。

決戦の日、間近!!!!!!
って感じですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何か・・・理沙が最もリスペクトしているWEBサイト管理人さんが
こうやって交流しているのを見ていますと、何か本当凄いなぁ・・・
っと思ってしまったのはここだけの話しです(色々な意味でコラコラ!!!)

さてさて。

http://news.plug-etm.com/?eid=447259
>PLUG-ENTERTAINMENT OFFICIAL WEB SITE | 2007 出演スケジュール更新
>
> COVER BEST「カバー電車」発売記念ライブ!!
>
> 日程:6月24日(日)
> 場所:CLUB CITTA'
> 時間:開場16:00 開演17:00

桃井はるこが出しますアルバム
「カバー電車」
の発売を記念して、6月24日 CLUB CITTAでライブが行われたようなのですけど
桃井はるこが既存のアニソンを歌うっていう事もあってか
かなり話題になっていまして、各WEBサイトでもレポートなどをよく見かけたのですが
当然、WEB界一のモモイストでありますさらしるさんも行ってきたようでして・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_6_25
>2007年6月25日(月曜日):ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
>
>■『カバー電車』ライブ大成功!!
>http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/img/476214493_85.jpg
>整理番号が1番だったので長めに更新。思い出しながらの記述なのでまとまりなくてすみません。

何と整理番号一番という、モモイストの鏡なチケットをゲットしたようです!!!
コレは凄い・・・凄すぎです!!!!!
ライブレポートもDVDに収録しないようなトークの部分を抜き出して書いてありますので
行けなくて、DVDで我慢するような方も必見かと思います。
しかし・・・

>アンセブのライブDVDを買った人!んじゃアンセブのライブDVDをニコニコで見た人!(挙手した人に対して)犯罪者だ!通報しる!とか

このMCの神っぷりには驚愕・・・。これぞモモーイですな(笑)
絶対にDVDには収録されないでしょうが(汗)
しかし、このMCでもパワーグローブの話題が出ていまして
どんだけモモーイはパワーグローブが好きなんだと小一時間(略
理沙も近所の中古屋で売っているのを確認しているだけに
今度買ってこようかしらん?(核爆)
曲目を見ますと、かなり良い曲を歌っていたようでして
特に「ゆずれない願い」「God knows...」「Get Wild」は本気で生で聞きたかったですね・・・。
特にGet Wildはライブ限定だそうで、聴けた方は本当ラッキーかと思います。
今度理沙もライブ行ってみようかなー。

そして、最後に2chで目撃されているさらしるさんに激しく萌え(爆)
目撃っていえば、桃井といえばあの方

http://www.karzusp.net/
>かーずSP

のかーずさんも来てたんですかねぇ・・・?
個人的にさらしるさんとニアミスしていたら面白いと思ってしまったのですが(核爆)
でも、さらしるさんのレポにない所を見ると来てなかったのかな・・・?
ここらへんは後日分かるでしょ。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/bm98.html
>KYTIMKYM: 究極のBM98リンク集

威哀惠さんが古くから運営しているサイト
「究極のBM98リンク集」
が遂に私のサイトに吸収する形で移転しました。
まぁ・・・3年以上更新していませんし
ドメインも今年で切れますしで、色々いい区切りかと思いますので
ここらへんで移転っていうのもアリといえばアリなんですよねぇ・・・。
しかも、xrea・和塩・和鳥とミラーを無料垢三つで運営していましたので
検索とかかけますと、混乱するような感じでしたし
コレでようやく落ち着いたかと思います。
レイアウトはそのまま踏襲しつつ、このまま理沙のサイトの1コンテンツとして
これからも運営してきますので、BM98好きの方はこれからも使って下されば幸いです。
(リンクが90%以上死んでいますけど(超核爆))
ちなみに、まだ更新する気はあるようですので
更新した時は普通にサイトで連絡したいと思います。
とりあえず、P2P系のTOOLと動画配信サイトを多数追加するかもとのこと。
肝心要のBMSサイトはどれだけ追加するか分からないようですけど・・・(汗)

これからもKYTIMKYM同様よろしくお願いします(土下座)

今のゲーセンのゲームの傾向を見ていますと
ビデオゲームが縮小されまして、その代わり頭文字Dなどのドライブゲーム
beatmaniaなどの音ゲー、ガンダムやサッカーなどのカードゲーム
麻雀格闘倶楽部・QMAみたいなネットゲーム
そして、戦場の絆みたいな体感ゲームが主流になっている感じですが
それと一緒にかなりのシェアが広がったゲームといえば
「メダルゲーム」
ですね。今では普通にパチンコ・パチスロ台がありますし
メダル専用のビデオゲームがあったりしまして、大人から子供まで
様々な人達がやっているのを見かけます。
でも、やっぱりメダルゲームといえば理沙の世代は何と言っても
「ジャンケンゲーム」
を思い浮かべるかと思います。
そのジャンケンゲームをほぼ完全再現したFLASHがありましたのでここで紹介!!

http://homepage3.nifty.com/situation/jan.swf
>ジャンケンフィーバー

いやー・・・懐かしいですねぇ・・・。
昔、ガキの頃鬼のようにハマったエレメカゲームです。
一回、10円でジャンケンに勝ちますと周りのルーレットが回りまして
止まった数字の枚数だけメダルが貰えまして、上手くいけば永遠にやってられるゲームでした。
でも、このフィーバー制のやつはまだ新しい機種ですね。
理沙が鬼のようにハマっていた頃のやつって
一回10円で勝つと無条件でメダルが二枚貰えるモノでした。
しかも、店によっては出すメダルの種類とかが違くて、色々なメダルを集めたっけなー・・・(汗)
あと、店によっての確率とか調べちゃったりなんかして
「あ、この店はチョキが出やすいな・・・」とか「ここはパーだな・・・」
なんて思いながら、よくやっていたモノです。
理沙的、その機種の方が好きでしたね・・・。
フィーバー制になってから、一回ルーレットが回るまで待つしかないですから
テンポが悪くなって、あまりやる気が続かないないんですよね。
初期の機種は「ジャンケン→ポコ ジャンケン→やったね!」
だけでしたから、非常にスピード感があって面白かったモノです。
あいこになった時なんて「あいこ」なんていう言葉を言わせなくて
「しょ!しょ!」しか言わせませんでしたもんね(汗)
あー・・・何かまた久々にやってみたいなー・・・。
今じゃもうないですもんねー・・・どっかに基板でも売っていないかな?(爆)

 DUE NICONICO / Vil  2007/06/23 (Sat)

beatmaniaの曲でbpm400という
非常に速い曲で有名な・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm56371
>ニコニコ動画(RC)‐beatmania IIDX - DUE TOMORROW / Mr.T

この「DUE TOMORROW」なのですけど
聞いてみて下されば分かる通り、とにかくテンポが速くて
そして、このスピードで譜面が落ちてくるわけですから
とにかく難しい曲でした・・・。
ですが、BGAがキースヘリングみたいなポップなアニメーションで
キースヘリングが大好きな理沙はかなり好きなBGAだったりします。
そんな、DUE TOMORROWのBGAをある絵に置き換えて作ったモノが
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm240672
>ニコニコ動画(RC)‐DUE NICONICO

コレは見事ですねー!!
ニコニコ動画の左上にあります、GIFアニメを使って
上手くDUE TOMORROWのBGAを再現しています。
しかし・・・よくここまで似たようなモノを合わせましたねぇ・・・。
本当凄いです。
ここまで出来がいいですと、比較してみたいと思う所ですが
ちゃんと比較版もあるようでして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm266951
>ニコニコ動画(RC)‐DUE NICONICOとDUE TOMORROWを比較してみた

やっぱこのシンクロ率は凄いわ・・・(汗)
工事現場とかボタンとかUFOとかそのまんまですもんね・・・。
ニコニコマニアな方もbeatmania好きの方も必見かと思います。
ちなみに、ニコニコ動画のGIFアニメは

http://www.nicovideo.jp/img/tpl/head/illust/
>ニコニコ動画GIFアニメ一覧

ここにありますので、欲しい方はiriaで全部DLすると良いかとー。

以前、グラディウスのビッグコアメドレーの動画を紹介しましたが
今度はグラディウス1の一面の曲
「Challenger 1985」
のメドレーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm160042
>ニコニコ動画(RC)‐グラディウス 1面の曲only(Challenger 1985) いろいろな機種版メドレー

これまた凄い動画ですねぇ・・・。
普通にグラディウスの曲は分かるのですけど
この曲もがんばれゴエモンやbeatmania、麻雀格闘倶楽部とかに使われているとは知りませんでした・・・。
通過「がんばれ!ペナントレース」まで網羅しているのは凄すぎ・・・。
でも、意外にもパロディウスとかには使われていないんですよねぇ・・・。
ま、使われていましたら12分で収まりませんけどね(汗)
しかし・・・ビックコア同様麻雀格闘倶楽部の曲が良いですねぇ・・・。
MJ2であーいう、ゲーセンの通信モノって止めたのですけど
またやっちゃう勢いがあります(汗)
ちなみに、バックのムービーが何げに復活パターンとか
安地などのスーパープレイムービーなのが良いですね。
曲そっちのけで、こっちに魅入ってしまいます(汗)
しかし、名曲ですなー・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm401184
>ニコニコ動画(RC)‐桃井はるこの超!モモーイ 第35回 2007年06月02日放送分

桃井はるこがパーソナルティを勤める
「超!モモーイ!」
にて、かーずSP管理人・かーずさんが出演した事はモモイストは当然
WEB界全体を揺るがした衝撃だったのは記憶に新しい所です。
そのかーずさんが出演するキッカケになりました記事が
遂にあがったようでして・・・

http://blog.moura.jp/mopix/2007/06/post_97ce.html
>人気ラジオ番組「桃井はるこの 超!モモーイ」収録レポート(前編):MouRa|MoPiX
http://blog.moura.jp/mopix/2007/06/post_54bc.html
>人気ラジオ番組「桃井はるこの 超!モモーイ」収録レポート(後編):MouRa|MoPiX

今まで、アイマス声優陣やゆりしー、川澄あやちーに能登ちゃんと
インタビューを敢行してきた、MouRaの企画の一環だったようでして
ラジオ前のモモーイの写真や出演までのいきさつなどが書かれていまして
かなり面白い記事になっております。

通過、かーずさんが出演した時、出だしで
「ここ、どこですか?なんで私連れてこられたんですか?」
っていうのはハルヒから取っていたんですね。
普通に「うぉーー!!かーずさんだーーー!!!!!」っと興奮して聴いていましたので
全然気付かなかったのはここだけの話しです(涙)
しかし・・・去年の/upにて、モアイのゲームをやる前に
例の長門のマウスを宙にグルグルやる仕草をやっていただけに
かーずさんはどれだけハルヒが好きなんだと小一時間(以下略(爆)
最後に、ライブの告知やモモーイのサイトへのリンクを張って
文章を締めるのですけど、理沙的WEB界一のモモイストであります
あの方のリンクも張って欲しかったなー・・・っと思ってしまったり(爆)

そんなあの方も当然、この記事を読んだようでして
理沙も内心、どんなコメントをお書きになるのかな・・・
っと楽しみにサイトに飛びましたら・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2007_6_20
>2007年6月20日(水曜日):ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
>
>■かーずSP管理人による 人気ラジオ番組「桃井はるこの 超!モモーイ」収録レポート(前編)>(後編)
>かーずさん今度お茶でもどうですか。

・・・。
重い・・・重すぎる一言だ・・・(濁汗)
もう、ここまで来たらMouRaの企画で
かーずさんとさらしるさんの対談をやって欲しいなぁ・・・。
いや本当、マジで聞いて(読んで)みたい!!!
俺司会してもいいですから(コラコラコラコラ!!!!)


今年の夏コミは本当に楽しみです。

サービスが開始してから、あっという間にユーザー数を増やしていきました
純国産動画配信サイト
「ニコニコ動画」
ですが、そのニコニコ動画では今まで様々な動画が話題になっていきました。
そんな、動画のサウンドを一曲にした動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm405303
>ニコニコ動画(RC)‐ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲

コレは凄いですねぇ・・・。
陰陽師から始まり、ハルヒ・らき☆すた・もじぴったんetc
と、今までニコニコ動画を支えてきました動画のメロディーを繋げております。
理沙的、剣聖のアクエリオンに繋がるアレンジは本当に好きですね。
思わず震えてしまいました・・・。
ま、それより各曲の繋げ方が神すぎて震えますけどね・・・(汗)
ただ、動画はWMPのデフォルトにあります効果を使っているだけに
ちゃんとした動画で編集されると尚いいなぁ・・・って思っていましたら・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm481221
>ニコニコ動画(RC)‐【MAD】ニコニコ動画中毒の方に贈る一曲PV(修正版)

有志の方が作ってくれたようでして
素直に感動してしまいました・・・。
とりあえず、ニコニコ動画が好きな方は必見かと思います。

基本的に煙草は吸わないのですけど
無性に吸いたくなる時がありまして
そんな時はとりあえず、一本吸ってしまいます・・・。
ま、肺までいれずフカシですので
一本で充分っちゃー充分なんですけどね・・・。
だから、一箱なくなるのに半年くらいかかったり(汗)
フカシですので銘柄とかはそんなにこだわらないのですけど
それでも、吸っていて一番好きなのはやっぱり
「マイルドセブンライト」
ですねぇ・・・。
メチャクチャ定番な感じですけど、この煙が一番美味いです。
ちなみに今日吸ったのは、友人から貰ったセブンスターのREVOですが(汗)

ところで、理沙の方ではお婆ちゃんとかそこらへんの世代の人が
煙草を吸うことを「飲む」って表現するのですけど
コレってやっぱり方言なんですかねぇ・・・?
フト、気になってしまいました。

 団長腕章  2007/06/19 (Tue)


アニメ、らき☆すたの神回と言われています
第4話「やる気の問題」にて、つかさ・かがみへプレゼントを
玄関口で渡すシーンがあるのですけど
その時こなたがかがみに渡すのが某ハルヒで有名な
「団長腕章」
なのですけど、結局かがみは手に取るまでで着用しないで終わってしまいました。
そんな、団長腕章・・・

今日届きました(超核爆)
しかも「団長」版と「超監督」版の二つ。
いやね、コスプレとかは基本的にやるより見る方が好きでして
(それでも月姫の翡翠の衣装は何故か持っていますけど(爆))
こういう、アパレル系ってあんまり興味がないのですけど
コレは何かと実用的だなぁ・・・っと思いまして
(どこらへんが実用的なのかは考えないで感じて下さい(汗))
楽天アフェリエイトのあぶくポイントを使って勢いで買ってしまいました(濁汗)
ちなみに、一番心配していたサイズなのですけど
二の腕が太い理沙でも普通に着けられましたので、コレはかなりオススメかと思います。
ちゃんと安全ピンも付いていますしね。
とりあえず、今年の夏コミは両手にコレを着けて
例のお誕生日席に速攻ダッシュだ!!


理沙の年齢は30歳です(超核爆)

 迷いましたけど  2007/06/18 (Mon)

らき☆すたのDVDをようやく予約。
入荷するかどうか分からないって言われましたけど・・・(ちょw

コナミのSTGと言えば、何と言っても
「グラディウス」
を思い浮かべる方が多いかと思われますが
とにかく、色々な機種に移植されました。
そんなグラディウスのビックコアの曲ばかり詰め込んだメドレーが
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm156696
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス ビッグコアの曲only いろいろな機種版メドレー

いやー・・・コレは壮大ですねぇ・・・。
一番最初にAC版が流れまして、続いてFC版、MSX版と怒濤の勢いで
色々な機種のビックコアの曲が流れていきます。
通過、このビックコアの曲ってグラディウス全シリーズで必ず流れますし
それに加えて、パロディウスにも必ず収録されていますから
それだけでもかなりの量なんですよねぇ・・・。
その他にもゴエモンやbeatmania、麻雀格闘倶楽部とかにも使われていまして
1フレーズだけなのですけど、8分も越える大作メドレーですな。
しかし、何回聴いても飽きないなぁ・・・。
それだけ、耳に馴染んでいるのかもしれませんが、本当に好きな曲です。
個人的にパロディウスだ!の電飾コアのアレンジが一番好きだ。
 

 俺のバイブル  2007/06/16 (Sat)

http://annex.s-manga.net/janne/
>神風怪盗ジャンヌ 完全版

私、種村理沙のHNの由来でもあります、種村有菜先生の代表作
「神風怪盗ジャンヌ」
の完全版が遂に刊行され始めました!!!!!!!
とにかく、今まで理沙が読んだ漫画で最も好きな作品なだけに
完全版が刊行されると知った時は、本当に嬉しかったですね。
この完全版はカラーページも収録されていますので
単行本で白黒化されてガッカリした方にはかなりオススメかと思います。
ま、画集に収録されていますのでそっちで補えば良い・・・
っていうのは言いっこなしで(汗)
しかも、理沙の場合・・・



りぼん掲載時のカラーを切り抜いてファイルに保管していたり・・・(核爆)

表紙とピンは種村有菜先生の描き下ろしでして
如何に絵柄が変わったのかよく分かって、何とも不思議な気持ちに・・・(汗)
ここらへんは、ちょっとアレなんですけど
やはりその時その時の絵柄がその時の作品な感じがしまして
この表紙を見た時、普通にジャンヌのコスプレをした灰音ちゃんと思ってしまったのは
絶対にここだけの話しです(超濁汗)
逆に今の絵柄のジャンヌを見たかったですので、コレはコレで嬉しいですけどね(汗)

カラーが収録されている代わり、単行本にありました柱コメントはありませんので
カラーを描いた頃の種村有菜先生の心境とか知りたい方は
素直に単行本の方を買う事をオススメします。
作品についての感想とかは、なんつーか・・・好きすぎて書きづらいっていう気持ちがありますので
とりあえず、ここらへんはパスで(濁汗)
まぁ・・・この1~2巻でオススメの話しは
二巻に収録されています、第8話・リアルハートかな・・・?
まろん・都・稚空・大和の絶妙な関係がよく出ていまして大好きな話しです。
しかし・・・コレで何冊目のジャンヌだろう・・・?

コンビニ版も速攻コンプしましたし
普通の単行本に関しては

上から保存用・読み用・布教用・車の中で読み用って
4種類あるしなー・・・(超核爆おジャ魔女どれみドッカーン)
(車の中で読み用の6巻を紛失してしまったのが痛い・・・(涙))


とりあえず、漫画好きは死んでも買え!!!!!!!!!(核爆)
  

買ってみた。

仕事が変わってから、職場が遠くなりまして
その分、帰り色々な所に寄れるようになったのですけど
その中でも、特に多く寄っている店はやはり本屋さんですね。
新刊屋・古本屋と週に三回は行っているような感じです(汗)
ですので、各本屋さんのレイアウトとかも店員以上に詳しくなったりして
人としてちょっとどうかなー・・・などと思いながらも
また本屋さんに通う毎日です(汗)
そんな、本屋さんにて凄く分かりやすい棚の画像がありましたのでここで紹介!!

http://d.hatena.ne.jp/koisuru_otouto/20070530/1180543375
>恋するおとうとはせつなくて お兄ちゃんを想うとすぐ大好きな先生にナイショでおねだりしちゃうの - これはひどい本屋さん ~普通の本屋でショタ本を購入したことのある羞恥心の無い俺でもためらった~

・・・。
いやー・・・ここまで直球ですとある意味壮快ですね(爆)
「男と男」
これ以上ない言葉ですな(汗)
ちなみに理沙は背表紙でBL本はほとんど分かりますので
あってもなくても、すぐに分かるのはここだけの話しだったり・・・(核爆)
いや、GUSTとかBExBOYなんて、統一されていますからねぇ・・・。
一際異彩を放っている感じです。
逆に分かりづらいのが、角川のCIEL。
ASUKAコミックと混同されすぎ・・・。

「ゲーム脳」なんていう、昔キチガイじみた学説を唱えた方がいましたが
本当にそういうのもあるかもなー・・・
って思わせたムービーが一時期WEB上で流行りに流行りました。

http://youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE
>YouTube - Unreal Gamer

今更説明不要のキチガイ外人こと
キーボードクラッシャーの動画なのですが、この映像が公開された後
様々なMADムービーが作られまして、大いに笑わせていただきました。
そんな、キーボードクラッシャーを使ったMADムービーに
また素晴らしい作品がありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=BmIbJcuFEco
>YouTube - クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm427208
>ニコニコ動画(γ)‐クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました

ハイ、言わずと知れた
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました。」
をキーボードクラッシャーの音声を使ってRemexしている動画なのですが
とにかく、この神編集っぷりは凄いですねぇ・・・。
特に胡麻連呼の後に「あいつはNEET」とか「あいつはHOT」などの
空耳が死ぬ程合っていまして、もうずっと笑いっぱなしでした・・・。
いやー・・・コレはもう反則ですよ・・・。
たぶん、明日死ぬって言われても笑ってしまう自信がありますね(爆)
最後に天皇陛下万歳と叫んでいるように聞こえまして
最初から最後までクライマックスな動画だと思います。
とりあえず、何か嫌な事がありましたらこの動画を見て気分をはらすのもまた良いかと(爆)

★★★かりん 第10巻★★★
かりん (10) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ67-11))
9巻から、吸血鬼と人間のハーフの「橘友里耶」が現れまして
これからどうなるのか楽しみに読んだのですけど
やはり、そこには大きな展開が待っておりました・・・。
ラブラブモードになっております、雨水君とかりんですが
その二人の恋路を邪魔するのは、やはりあなたかお婆ちゃん(笑)
しかも、橘さんを殺そうとするのですが、そこはジュリアンで一緒に働いている同志
かりんは必死に止めます。そんな時、お婆ちゃんが衝撃的な一言を・・・
「吸血鬼と人間の間に生まれた子供は生殖能力がない」
という、事実を聞かされまして、そのままショックを受けたかりんは
自分が増血鬼だった事も言ってしまい、二人の恋路に暗雲がたちこまれまくりになってしまいました・・・。
お婆ちゃんがかりんの増血の事実を知りまして、自分の血筋じゃない方・・・
つまり、かりんの母親でありますカレラさんの旧家・アルマーシュ家に秘密があると思い
カレラさんも原因を探る為、実家に戻ってしまいました。
とにかく、新展開らしく吸血鬼と人間の恋愛模様や
かりんの増血に秘密など、色々伏線が解かれそうな展開になってきましたので
これからどうなっていくのか、今から本当ドキドキです・・・。

★★★ちとせげっちゅ! 第1~3巻★★★
ちとせげっちゅ!! 1 (1) ちとせげっちゅ!! 2 (2) ちとせげっちゅ!! 3 (3)
小学生のちとせちゃんが役場に勤める柏原さんに
猛然とアタックを繰り返すという、ハイテンションほんわか4コマ漫画なのですけど
とにかく、ちとせちゃんの暴走っぷりは目を見張るモノがありますねぇ・・・(笑)
それでなくても、同級生のみさきちゃんはいつも巻き込まれたり
担任の麻子先生はその暴走止めに行ったり
同じ同級生の雛子ちゃんは親父ギャグと毒舌を言うキャラだったりと
各キャラも非常に立っていまして、4コマながらあっという間に読ませるパワーがあります。
理沙的には、麻子先生とちとせちゃんのバトルが一番好きですね。
年齢も近いせいか、麻子先生の立場にいちい同情してしまいますけどね・・・(汗)
ま、それを言っちゃうと柏原さんも同じなんですが・・・。
ちなみに、この漫画を読んでいまして、ちとせちゃんの柏原さんへの
ラブラブアタックっぷりが、今話題のまっすぐGo!だなぁ・・・
などと思っていましたら、ドラマCDになったようでして
ちとせちゃんの声がまんま、堀江=枕=由衣だったのには笑ってしまったり(爆)
どこまでまっすぐGo!なんだ(笑)
とりあえず、このままのテンションで続いて欲しいと願います。

★★★世界征服物語 第1~2巻★★★
世界征服物語 (1) 世界征服物語 (2)
お祭りの最中に、主人公・由真がテキ屋で当てた本はモンスターがいっぱいの異世界への扉でした・・・
ってな感じで、物語が始まるのですけど、こういう異世界への召還モノって
普通、伝説の勇者とか魔法騎士など、俗に言います正義の使者的な感じになるもんですが
この漫画の面白い所は、モンスター側でしかも封印された魔神を復活させる為に呼ばれたという所です。
そして、大体こういうのってなあなあでストーリーが進んでいくモノなんですが
この漫画の場合、その魔神を復活させる為に、まず資金と人材(?)を増やさなくてはいけないと
城の周りの果物を生産・売却をしまして、お金を得て、そのお金でモンスターを造っていく・・・
っと地味ながら着実に進んでいきますので
「何コレ?どこのエイジ・オブ・エンパイア?それとも、ウルティマオンラインの生産キャラ?」
っと、思ってしまったにはここだけの話しです(笑)
それと同時に、魔神を復活させるアイテムを徐々に手に入れていくのですけど
途中、由真が仲間でありますタリア姫に男にされるという展開がありまして
TS好きの理沙は死ぬ程萌えてしまったのは言うまでもありません(核爆)
(男→女でも女→男でも普通に大好きなんです・・・(核爆))
途中、由真が殺されて、現実世界に戻ったりと様々な事が起こりますが
最後には無事、魔神を復活させまして、由真らしい平和的な願いを言ってハッピーエンドとなりました。
ただ、まだ続きがあるような感じの終わり方(小説版は実際続いています)でしたので
また漫画でやって欲しいと思ってしまいますねぇ・・・。
本当、普通に面白かったですから・・・オススメ!!

相変わらず、ニコニコ動画を中心に
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました。」
のMADムービーはたくさん作られておりますが
ここで何と新作?が公開されていましたので、ここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=UJQ3HKYIVP0
>YouTube - 魔理沙に大変な役でハコにされました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm368242
>ニコニコ動画(γ)‐魔理沙に大変な役でハコにされました Movie Version

コレは凄いですねぇ・・・。
魔理沙の麻雀Verっていう感じに見事にアレンジされております。
動画の作者さんは、カギさんとは別の方のようなのですけど
ここまで見事ですと、もうどっちでもいいって感じになってしまいますね・・・(汗)
曲は、IOSYSの新作CD
「東方永雀峰」
に収録されております
「魔理沙に大変な役でハコにされました」
でして、何か知りませんけど

http://www.youtube.com/watch?v=GJ5lsOHR1V4
>YouTube - 魔理沙に大変な役でハコにされました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm376522
>ニコニコ動画(γ)‐魔理沙に大変な役でハコにされました Movie ver FULL

コチラでフルが聴けますので、興味が沸いた方は聞いてみると良いかとー。
各同人ショップで委託もされているようですので
他の楽曲が気になる方や東方が好きな方はGet必須かと思います。

監督が替わっても人気絶好調!!の
「らき☆すた」
ですが、あまりの人気に色々なMADムービーもよく作られます。
その中で、かなりハマってしまったMADムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=x32x3vnXAuY
>YouTube - あきら様は大切なバルサミコ酢をアハ☆アハ☆アハ☆
http://www.nicovideo.jp/watch/sm395323
>ニコニコ動画(γ)‐【音量注意】あきら様は大切なバルサミコ酢をアハ☆アハ☆アハ☆

ハイ、見ればすぐに分かりますが
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました。」
をらき☆すたに変えたムービーなのですけど
出だしのあきら様の「あ゛ぁ゛~ん?」から
もう大爆笑してしまいました(笑)
しかも、その後こなたのあっぷぷ~の連呼で撃沈しましたし・・・。
最後にはフルメタまで出てきまして、コッペパンを要求しますし・・・(笑)
もう・・・センス良すぎです!!

★★★CLOVER 第1~2巻★★★
Clover―四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるの (1) Clover―四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるの (2)
今は亡き、講談社の「Amie」誌上で連載されました
CLAMP作品の中でもちょっと異色な作品です。
っていうのも、絵柄がシャープでして(今だとxxxHOLICみたいな感じ)
そして、コマ割りが漫画らしくない・・・
っていうか、イラスト付きの詩みたいな感じでっていう感じで進んでいきますので
読んでいまして、不思議な感覚になってしまいます。
ストーリーは元軍人の和彦が「四つ葉のクローバー」という
世界唯一の存在である「スゥ」を妖精遊園地まで届ける・・・
という所から始まるのですけど、そこはやはり世界唯一の存在。
奪還しようと、色々な人が現れ、素直に行かせてくれません。
最終的には無事、妖精遊園地に辿り着くのですけど
それは四つ葉のクローバーとして生まれた者の宿命なのか
妖精遊園地の崩壊・・・つまり
「スゥの死」
という形で終了してしまいます。この、最後に死ぬっていうのがどうにも
当時のCLAMPを象徴としてしまいますね・・・(レイアースとか東京BABYLONとかね・・・)
でも・・・全知全能の能力を手に入れてしまったら
最終的な「しあわせ」は死ぬこと以外ないのかもしれませんね・・・。
思わず、そんな事を思ってしまった理沙でした。

★★★CLOVER 第3巻★★★


CLOVERは1~2巻でとりあえず終了なのですけど
その後の3・4巻は番外編的なお話しですので、別に感想を書きたいと思います。
で、この3巻は和彦の昔の恋人「織葉」がメインのお話しでして
1~2巻でスゥがやたら「しあわせになりたい」とよく歌っていましたが
その歌を歌うようになったキッカケ・・・
っていうか歌が出来るまでの説明がされていまして
謎だった部分が分かったりしてかなり重要な話しかと思います。
ただ、内容はやはり当時のCLAMP・・・かなり暗い話しです。
っていうのも、その織葉は「一つ葉のクローバー」という存在らしく
しかも、その一つ葉の能力っていうのが、かなり厄介なモノでして・・・
「自分の死ぬ日が分かる」
っというモノだからです。結局、ラストに織葉は和彦の目の前で狙撃されまして
命を絶つのですけど、自分が死ぬのを分かっていながら
あれだけ気丈に振る舞う姿をみまして、やはり女性は強いんだなぁ・・・
っと思わされます・・・。
しかし、この頃のCLAMPはラストでよく人が死んでいましたねぇ・・・本当に。

★★★CLOVER 第4巻★★★
CLOVER―四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるの (4)
4巻は作中にも出てきました「三つ葉のクローバー」の「藍」のお話し。
四つ葉の次に特殊な存在に位置する、三つ葉のクローバーなだけに
研究所の閉鎖された空間で過ごし、そして仲間とのわだかまりみたいな葛藤?によって
研究所から脱走し、そして普通の人と生活する・・・ってい感じのお話しです。
とにかく、この話しはかなりBLっぽい匂いがしますねぇ・・・(汗)
っていうのも、藍と隊長の関係もそうですが、Aとの関係もある意味それですからね。
しかも、隊長は自爆装置を付けてまで藍を守るっていうのですから
ここらへんは尾崎南的な、狂気の愛ですね・・・。
流石、BLです・・・(爆)
このCLOVERってこの巻で終わりなのですけど、三作とも共通する事は
「しあわせになりたい」
っていう一点につきますね。人それぞれのしあわせ・・・
それはスゥが望んだ「死」であり
織葉が望んだ「愛」であり
藍が望んだ「友」であり・・・。
理沙の「しあわせ」はどこにあるのかなー・・・
っと、読み終わった後に思わず遠い目をしてしまったのは言うまでもありません(爆)

サザエさんといえば、日本で最も長く続くTVアニメですが
それだけに、声優さんの交代劇もよく見かけます。
有名な所では、カツオ役の高橋和枝さんがお亡くなりになりまして
富永み~なに変更されたり、ワカメ役の野村道子さんが年齢を考えて
津村まことさんに変更されたりしていますね。
そして、忘れてはいけないのがノリスケの声優交代・・・。
最初、村越伊知郎さんがやっていたのですが、この前理沙が久々に見た時は
松本保典に変更されてビックリした記憶があります。
その、村越伊知郎さんが亡くなられていたそうで・・・

http://blog.livedoor.jp/otetsuki/archives/50937210.html
>テアトル・エコー稽古場日誌:訃報 - livedoor Blog(ブログ)

「おじさん~!」
っと、波平に明るい挨拶をするのが印象に残っていますが
やはり病気には勝てず、逝ってしまわれたようです・・・。
正直、ノリスケ役以外は理沙は知りませんでしたのでWikipediaを見てみますと

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E8%B6%8A%E4%BC%8A%E7%9F%A5%E9%83%8E
>村越伊知郎 - Wikipedia

宇宙戦艦ヤマトや特撮モノのナレーションなど色々やっていたのですね・・・。
理沙の中では、どうしてもノリスケといえばこの方っという感じなだけに
どうにも残念でなりません。
御冥福をお祈りします・・・。

 ぎょぴさん  2007/06/09 (Sat)

が今日買った漫画。
相変わらず凄いなぁ・・・。

今日、朝起きまして
いつものように巡回していたのですけど
とあるサイトととあるサイトのカウンターを見てみますと・・・

遂に追い越したようです。
・・・コレが世代交代っていうやつなんですかねぇ・・・?
とりあえず、おめでとうおめでとう!!

 ツブヤキ  2007/06/07 (Thu)

この前、ニコニコ動画にでもうpしようかと
FC版スターフォースの9999900点プレイ動画を作ろうとしたのですけど
700万点でゲームオーバー。
・・・これが三十路になった衰えなのかっ!!(涙)

-

夏コミの当落通知が続々と届いているようですね。
まだ守秘義務があると思いますのでハッキリ書きませんが
今回のド本命は何と言っても、さらしるさんに殺されそうなあの方と
夏コミにて、初参加ながら12時20分で完売を達成したあのサークルさんですね。
しかも、誕生日席で隣同士という、神テーブルになっていますので
たぶん理沙は、そのスペースを見た瞬間、失禁して倒れるでしょう・・・(爆)
それに、そのスペースの近くには某パンツさんがいますし
また近くには某みたむらくんに酷似の方がいたりして
テキストサイト好きの方は、かなり熱いエリアになりそうです・・・。
通過、今回の夏コミは初めてサークル参加をするマイミクさんが多いようでして
いつもより、多めに金を持っていかないといけない予感です。
とりあえず三日分で7万用意しておきますか(核爆)

-

http://offgiri.jugem.jp/?eid=33
>オフ喜利公式ブログ | 『オフ喜利4』チケットの発売日が決定しました!
前回、チケットの発売日を忘れてしまって
華麗に行けなかったOFF喜利ですが、今回こそ買って行こうかと思います。
> 6月16日(土)10:00より発売
> 前売\1,500(全席自由)
> Lコード:33870
って事ですので、テキストサイト好きの方は買って行ってみると良いかと!!
卑猥えれくちおん以来、こういう歴とした会場での
サイト管理人さんを見ていませんので、何としてもGetしたいな・・・。

-

http://www.kajisoku.com/archives/eid1443.html
>⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | いろいろ妄想を書くお!
http://www.kajisoku.com/archives/eid1444.html
>⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | いろいろ妄想を書くお! 2枕
http://www.kajisoku.com/archives/eid1445.html
>⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | いろいろ妄想を書くお! 3枕
本当は1エントリー使って、グダグダと長文を書きたいのですが
とりあえず、一番キてたスレを紹介しておくー。
通過、こんなに何回も読んでしまうスレは本当久しぶり・・・。
2chVIPブログ祭り以来だな(核爆)
嘘を嘘と見抜けないと掲示板を利用するのは難しい
という、名言がありますが本当にどこまでがガチなのか非常に楽しいですな。
ちなみに理沙が神と崇める声優、林原めぐみさんについては
まるっきり情報がないのですけど、そこらへんどうなんでしょうかねぇ・・・?
ま、理沙は普通に黒だと思っていますけどね。
昔からその覚悟はありましたし・・・(濁汗)

-

久々にlilithのサイトを見たのですけど
http://www.pixy-soft.com/product/product05_01.html
>奴隷メイドプリンセス Vol.01 調教開始 PIXY|ピクシー
このゲーム、アニメになっていたんですねー。
調教陵辱ゲームでは珍しく、ラブラブカップルの話しなだけに
アニメではどうなっているのか、凄く見てみたい所です。
あとは無事完結するかどうかだよなぁ・・・。
DARCROWSの悪夢があるだけに・・・。

-

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070606/Draemon_FLASH
>[ 悠 々 日 記 ] - 写真週刊誌FLASHに同人誌「ドラえもん最終話」の全容が掲載されていた
とりあえず、今日買ってきました。
同人誌の方も持ってはいるのですけど、貴重な本になってしまっただけに
手軽に人に読ませたりするのにちょっと躊躇してしまうんですよね・・・。
それだけに、このFLASHの暴挙は本当に助かります(笑)
しかし・・・昔ネトラジでも語ったけど、小学館も告訴という形じゃなくて
この同人誌毎買い取って、ドラえもんアンソロジーとか作れば良かったんじゃないかなぁ・・・?
理沙的、この同人誌よりドラベースとかの方がよっぽどドラえもんを汚していると思っているのだけにね・・・。

-

http://www.akibablog.net/archives/2007/06/pop_wonderland_oyayubihime_070603.html
>POP WONDERLAND おやゆびひめ 「健全な絵しかないのにエロカワイイ」
ありゃ、発売していたんですか!!
前二冊の絵本も買っているだけに、コレも買ってこようっと。
あと、lunch boxの二巻マダー?(爆)

-

http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter / tanemurarisa
何げにTwitterもほどほどに更新しております。
基本的に買った本の記述や読んだ漫画の簡単な感想などがメインです。
でも、mixiよりも気軽に一言書けるのは良いですね。
これからもほどほどに使っていきそうです。

-

最近読んだ漫画でコレはスゲェと思ったのは
オノ・ナツメの「not simple」
ですかね。とにかく、ここまで劇的で悲劇的な主人公はそんなにいないですな。
通過、エピローグとモノローグが逆なのもまた面白い。
かなり絵が独特ですけど、興味がある方は読んでみると良いかと。
オススメ。

-

そういえば、なかよしに載っていたのですけど
PEACH-PITのしゅごキャラ!がアニメ化するんですね。
コレでCLAMPから続く、なかよし外注作家アニメ化率100%は続いていきますね・・・。
とりあえず、声優さんが誰になるかかなり楽しみですね。
さよなら絶望先生を読んでいる時に思った
「黒白黒黒黒・・・」
をまたやれますしね・・・(核爆)

-

漫画の感想も溜まっていく一方ですし
積み本も溜まっていく一方ですし
ヘッドラインはニコ動と痛ニュばかりになっていますし
どうにか昔にように戻らないとなぁ・・・。
更新を取るか漫画を取るか会社を辞めるか・・・だな(爆)

物凄く臆病な癖に、何故かTVの心霊写真特集などを
おっかなビックリで見てしまう理沙ですが(爆)
その中でも特に好きなのが未確認飛行物体・・・いわゆる
「UFO」
特集でして、本当にこんな物体が飛んでいたのかかなぁ・・・?
などと思いながら、TVに釘付けになっております。
そんな中、UFOかどうか分かりませんが、何か凄く鮮明な写真がWEBにあがったそうで・・・

http://10e.org/mt2/archives/200705/082350.php
>UFOみたいな謎の物体?:エルエル

写真を撮影した方が、よく見かける物体を写真に撮りまして
コレは何なんですか?
っと、全国に聞いているらしいのですが
コレ、どう見てもUFOな感じですよねぇ・・・?
とりあえず、現代の地球の文明ではこの形では空を飛べない形をしています。

http://www.coasttocoastam.com/gen/page2022.html?theme=light
>COAST TO COAST AM WITH GEORGE NOORY

コチラに鮮明な写真が二三あるのですけど
ここまで鮮明に撮影したモノって理沙は初めて見ました・・・。
通過、物体に書かれています文字までハッキリ分かりますもんね・・・。
一体コレは何なのか・・・確かに気になりますわ・・・。
そういえば、これくらい鮮明っていうかインパクトがあるUFO映像って
昔ヘッドラインにいれたなぁ・・・っと探してみたら

http://www.youtube.com/watch?v=YSZMAe3JWpI
>YouTube - ufo

まず一つはコレ。
何かの中継のようなんですけど、途中何事もなかったように
普通にUFOが音をたてて飛来しております。
いや、コレはかなり目にガチっぽいと思うのですがどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=YcHHl_m8ocg
>YouTube - Slowed Down WTC UFO very interesting japanese version but #1

もう一つはコレ。
爆笑問題が司会をする番組の映像のようですが
思いっきし、WTCからUFOがヘリに近づいている映像です。
コレもかなり目にガチでしょうねぇ・・・?


信じようと、信じまいと―

 5月に読んだ漫画  2007/06/05 (Tue)

.hack //黄昏の腕輪伝説 1~3 浜崎達也&依澄れい
セイントセックス 1 風鈴
ことゆいジャグリング 岬下部せすな
神ぷろ。1 國津武士
無敵鉄姫スピンちゃん 大亜門
麗しの春蘭 大原珠里
白桜の園 宮城とおこ
ZERO 冬目景
いばら姫のおやつ 石田敦子
この醜くも美しい世界 1~3 森見明日
あっけら貫刃帖 1~2 小林ゆき
090 えこといっしょ。1~4 亜桜まる
PRISM ARK 佐伯達也
ふんじゃがじゃん♪ 天広直人
EVE やぶうち優
ありさ2 八神健
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1 環望
Sisterly Love 高雄右京
さくらがんばる!(コンビニ版) 中平正彦
ドラゴン騎士団 23~25 押上美猫
いいなり!あいぶれーしょん 1 中嶋ちずな
PUREまりおねーしょん 1~2 高木信孝
BOX系! 1~2 田村由美
シカゴ 1~2 田村由美
マジカノ 1~6 百瀬武昭
紳士同盟† 7 種村有菜
となグラ! 1~5 筧秀隆
SHUFFLE! 1~6 日下皓
成恵の世界 1~6 丸川トモヒロ
読もう!コミックビーム 桜玉吉
メイドをねらえ! 1 まっつー&椿あす



書き忘れっぱなしですけど
5/29
成恵の世界 4巻
5/30
成恵の世界 5巻
5/31
成恵の世界 6巻
6/1
ワルキューレの降誕 2巻
6/2
成恵の世界 7巻
6/3
成恵の世界 8巻
6/4
水戸黄門外伝 DOKIDOKIアキの忍法帳
6/5
成恵の世界 9巻
まなびストレート! 2巻
not simple
っと読みました。
何とか、一日一冊漫画を読むっていうのは出来ています・・・。
って言っても、9巻の漫画を9日かけているっていう時点で
かなり問題ですけどね・・・(濁汗)
もう少し読む量を増やしたいナァ・・・。
それでなくても、積み本は増える一方ですし(爆)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ