back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

俺ニュースさんが閉鎖して、今日で丸四年ですね。
未だに神格化されているサイトですけど
確かに、孫ニュースサイトでコレ以上のサイトが
未だ現れていないだけに、そんな風に見られても仕方がないのかもしれません。

http://www.guba.com/watch/3000037303
>GUBA.com - orenews

大体、この巡回の速さですからねぇ・・・。
280サイトを二時間で回り、毎日600サイトを巡回していたっていうのは
驚異的な数字です・・・。
ちなみに、閉鎖した当時ログを配付していたのですけど
その時の負荷の割合がコチラ

http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/sakura80.htm
>2003/May/30 03:00:00から2003/May/31 02:59:59まで
http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/sakura89.htm
>2003/May/31 03:00:00から2003/Jun/01 02:59:59まで
http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/sakura103.htm
>2003/May/31 03:00:00から2003/Jun/01 02:59:59まで

80鯖だけが更新されずに、閉鎖前日のログなのが悔やまれます・・・(涙)
しかし、本当に皆さんDLしたんですねぇ・・・。
理沙はもう末期にDLしましたので、画像ファイルが落ちなく
泣く泣くミラーを立てるのを断念した記憶があったり(汗)
そして、閉鎖された後ファンな方がFLASHを作ったのですけど

http://okgwa.at.infoseek.co.jp/misc/orenews.html
>俺ニュース閉鎖

馴れ合いもせず、淡々とニュースだけを紹介してきた
俺ニュースさんっぽく、このFLASHも非常に「らしく」て
見た後、何か色々な事を思ってしまったのはここだけの話しです(汗)

http://www101.sakura.ne.jp/%7Ekaere/RNA.htm
>RNAしいたけちゃんミラー

そして、今ではあまり見かけなくなったしいたけちゃんも
こうやってWEBで残っているのは何とも嬉しいですね。
考えてみれば、昔はちゆデーとかムーノーデーなど
色々なサイトが、レイアウトを真似してリスペクトするイベントがあったのですけど
その何々デーの最後がこの俺ニュースさんなんですよね。
理沙もほとんど見なかったくせに、ちゃっかりやったくらいですし(核爆)
ただ、閉鎖後、たった一回だけ更新された
「Next Winter」(だったかな?)の意味が知りたいですねぇ・・・。
何を指してのNextだったのか、未だ分からずです。
ま、理沙的、techleさんは名前を変えて、内容を変えて
普通にホームページを作って普通に更新してるでしょう・・・。
これだけ毎日ニュース更新してきた方が、スパっとはやめられないでしょうしねぇ・・・。


参考
http://dnarna-mirror.sakura.ne.jp/
>DNA Side / RNA Side - Mirror (Archive) : index


今日、5月30日は世界一有名な個人サイトだと思われる

http://www.2ch.net/
>2ちゃんねる掲示板へようこそ

の開設日ですね。
気がつけば、開設しまして丸八年が経ちました・・・。
ホント、早いモノです・・・。
ちなみに理沙が初めて2chを見た時っていうのは

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/05/post_253.html
>KYTIMKYM: 2ちゃんねる

この時に書きましたけど、まだ、1000規正がなかった頃
ネオ麦事件があった二~三ヶ月後あたりですね。
そして、ジャンヌっておもしろい?っていうスレを初めて見まして
ショックで眠れぬ夜を過ごしたのは苦い思い出です(濁汗)
今では祭りに参加するくらい、普通に見る・カキコしているだけに
本当にあの頃はピュアだったんだなぁ・・・っと思います(核爆)

ちなみに、2ちゃんねるの名前の由来とか開設日は
暫く謎だったのですけど、今は亡き電波2ちゃんねるにて

http://web.archive.org/web/20030204140911/http://dempa.gozans.com/column/ruk6.html
>【2ちゃんねるの誕生日】
>05月30日(日)12時21分41秒 05月30日(日)12時21分41秒
>
>あめぞう2チャンネル<勝手に
>
>1
>
>ひろゆき
>
>どうも、ご無沙汰してます。ひろゆきです。
>実は、あめぞうさんに無断であめぞう掲示板っぽいものをつくりました。
>事後承諾ですみません。
>http://bohe.virtualave.net/
>スレッドも最新の投稿が上がるようになっており、過去のレスも見れるようにしました。
>使い勝手は一緒だと思います。というか、一緒になるように苦労しました。
>あめぞう掲示板で没になった企画「ダメ人間@あめぞう」「地方@あめぞう」とか
>そういうあめぞうさんのお眼鏡にかなわなかったジャンルの掲示板にしようかと
>思ってます。 というわけで、作りたいジャンル募集!!

っというカキコを紹介して判明したのは有名な話しですね。
その後、教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書にも載りましたし。
丸八年・・・。
どこまで続くか分かりませんけど、一情報源としてこれからも活用していこうと思った理沙でした。
 

 ひたすら鳳凰脚  2007/05/29 (Tue)

理沙の高校時代の流行っていたゲームと言いますと
とにかく格闘ゲーム全盛期でして、ゲーセンに行きましても
カプコン・SNKのゲームがほとんどを占めていたような感じです。
生憎理沙は、格ゲーは苦手でして、ほとんどそういうゲームはやらずに
隅っこの方でひたすらSTGをやっていたのはいい思い出です・・・(汗)
ま、それでも付き合いでちょっとはプレイしまして
その中でも特に好きだったゲームはSNKの
「餓狼伝説SPECIAL」
で、ひたすらキム・カッファンを使って対戦をしていました。
そんな、キム・カッファンの超必殺技であります
「鳳凰脚」
ばかりを集めたムービーがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=DX-JyeCNIPo
>YouTube - 鳳凰脚コレクション
http://www.nicovideo.jp/watch/sm145294
>ニコニコ動画(γ)‐鳳凰脚コレクション

最初、餓狼伝説2から始まりましてとにかく色々なゲームでの
鳳凰脚を並べております。
こうやって見ますと、色々バリエーションがあったんですねぇ・・・。
理沙は餓狼スペとKOF95・98くらいしか知りませんでしたので
こんなにあるとは、ちょっとビックリしてしまいました・・・。
締めのパターンも色々あるようですけど、理沙的にはやっぱり最後は
「飛燕斬」
で決めるのが好きですねぇ・・・。
ま、餓狼スペ世代っていうのもあるんですけどね・・・(汗)
しかし・・・考えてみればキムってチョンなんですよねぇ・・・。
プレイしている当時、まさかここまでチョンが日本人にとってアレになるとは
夢にも思わなかったナァ・・・(遠い目)
そして、この動画に収録されているゲームを全てやっている大門君は
やっぱりすげぇっと思った今日この頃・・・(濁汗)
 

ミュージシャンの中にはミスチルのように
新曲が発表される度に、TVに出演しまして
歌ってくれる方が多いですが、逆に全くTVに出ない歌手もいまして
古くからですと、山下達郎・浜田省吾・竹内まりやetc
最近の歌手ですと、ゆず・小松未歩あたりがそうですね。
そんな、TVに出ない歌手の代名詞的存在の歌手と言いましたら
「ZARD」
が忘れられません。シングル・アルバム共にミリオン連発をしながらも
全くTVには出演せず、一体どんな人なんだろう・・・?
っと疑問に思ったモノです。
そのZARDのボーカル、坂井泉水さんがお亡くなりになったようです・・・。

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2007052800387
>時事ドットコム:ZARDの坂井泉水さん死去

いつものように、お昼に携帯でmixiをチェックしていましたら
マイミクさんがこの記事を取り扱った日記を書いておりまして、見た瞬間
「えっ!?マジで!!??」
っと思わず叫んでしまいました・・・。
最近はTVには出ないでも、ライブとか精力的にやっていましたので
いよいよこれからメディアに出てくるのかなー・・・
っと思っていただけに、このニュースにはビックリしてしまいました・・・。
記事を読むと去年、子宮頸がんのために入院していたらしく
しかも、今年その癌が肺に転移していたと、かなり重病だったようで・・・
美人薄命とは言いますけど、40歳っていうのは本当に早すぎる死だと思います・・・。
考えてみれば、三年前も5月に岡崎律子さんが同じく癌で亡くなっていますし
こういう二度と現れない方は、どうしても早く旅立ってしまうんですかねぇ・・・?
心より御冥福をお祈りします・・・。

「ナントカ還元水」
なんていう言葉が一般化してしまったくらい
事務所費問題で毎日のように追求されていました
松岡利勝農林水産相ですが、それでも辞任要求は突っぱねり
記者や民主党議員がどんな質問をしても、自分は何も悪い事はしていないと
発言してきましたが、農水省所管の独立行政法人「緑資源機構」の官製談合事件が発覚しまして
「いよいよ年貢の納め時かなぁ・・・?」
などと思っていましたら、何とその斜め上を行った展開になりまして・・・

http://www.afpbb.com/article/politics/2231289/1634529
>松岡農水相、自殺 AFPBB News

何と、現役大臣が自ら命を絶ってしまわれたようです!!!
あれだけ、自信満々に言っていただけにまさか自殺するとは思いもしませんでした・・・。
まぁ・・・ぶっちゃけかなりの数の世論を敵に回していましたので
「この大臣が行き着く先は、辞めるか死ぬかだろうなぁ・・・」
とは思っていましたけど、まさか本当に後者を選ぶとは思いませんでした・・・。
コレで真相はまた闇の中になったわけで、相変わらず政治家のえげつなさが出ていますねぇ・・・。
参議院選挙もありますし、この自殺がこれからどう動くか要注目です。

http://news.ameba.jp/2007/03/3962.php
>Ameba News|1本5000円の「ナントカ還元水」発売中?

御冥福をお祈りします。

理沙が最も好きな声優さんは何と言いましても
「林原めぐみ」
なのですが、そのめぐちゃんが以前所属していた事務所っていうのが
堀江由衣・保志総一朗などが所属しています
「アーツビション」
なのは御存知の通りかと思います。
そんな、アーツビジョンを取り締まる社長さんが
何とも素敵な採用試験を行ったようでして・・・

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070528/jkn070528011.htm
>採用ちらつかせ少女にわいせつ 大手声優プロ社長|事件裁判|社会|Sankei WEB
>
>声優を目指す少女(16)に「採用してあげる」といってわいせつな行為をしたとして
>警視庁渋谷署は28日、児童買春・ポルノ法違反容疑で、東京都渋谷区の声優プロダクション
>「アーツビジョン」の松田咲実社長(58)=同区初台=を書類送検した。

流石、大手声優事務所のアーツビジョン・・・
やっている事も大手っぽい事をしていたんですねぇ・・・。
考えてみれば、めぐちゃん然りゆかりん然り、やたらにこの事務所って移籍が多いなぁ・・・
っとは思っていましたけど、社長がこんなんだったとは知りませんでした・・・。
コレでますます所属声優が移籍していくんですかねぇ・・・?
まー・・・めぐちゃんがいない今、アーツビジョンがどうなろうが知ったこっちゃないですけど(核爆)
ちなみに、やはり同じアーツビジョンを移籍したゆりしーのBlogでは・・・

http://yaplog.jp/yurisii/archive/2620
>わ-ゆり花日和
>
> 私は運がいいです。
>
> 今日つくづくそう思いました(>O<*)

・・・。
ま、とりあえず今まで不運なだけだっただけに
いよいよ運気が上昇してきましたな(濁汗)



何となくURLを貼りたい。
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50017221.html
>声優ウォッチ!:ゆかなって…八之巻

秋葉原なんかで挙動不審に歩いていますと
警察から「ちょっといいですか?」何て言われる事があるかと思います。いわゆる
「職務質問」
なわけなんですが、別に疚しい物を持っていたり
悪い事をしていなければ、素直に受け止めると思いますけど
ネックなのは持物検査をされる事ですよねぇ・・・。
某小畑健みたいに、十得ナイフでタイーホされる世の中ですから
持ち物を見られる時は何にもなくても、ドキドキしてしまうもんです。
生憎理沙は、車に乗っている時の職質はありますけど
歩いている時の職質は経験がありませんので、そのドキドキ感は分からないのですけど
そんな職務質問を理沙の友人が受けたらしく
その時、ちょっとした出来事があったようでして・・・

http://armorer.blog87.fc2.com/blog-entry-19.html
>『甲冑師はん。』日誌 埼玉県警、侮り難し。

自転車に鍵が付いていないっていう理由で友人のKimさんが
職務質問を受けたらしいのですけど、警察も色々見ているなー・・・
っと、思わず感心してしまったのはここだけの話し。
ま、その自転車は貰った物らしく、素直に受け答えをしていたようなんですけど
問題はそこから・・・。
色々話しをしている最中、Kimさんの携帯が鳴ったらしく
用件を喋って電話を切りましたら・・・

>警官:「その着メロって…」
>ワシ:「あ、まさか…分かりますん?」
>警官:「う~ん…金さんがどんな人かって事がよく分かりましたよ…」

着メロでKimさんがどういう方なのか警察が分かったようなのですけど
「ん・・・?まさかFateとかそういう曲でも鳴らしてアニオタな警察に見抜かれたのかな・・・?」
などと思っていましたら、その後の文章に

>実は、ワシは今の携帯に、ある着メロを設定していた。
>その曲とは…歌詞を付けてしまえば絶対にテレビ放送出来ず
>それをネタに某着メロ取扱会社CMにおいて流された、2ch発の祭囃子音頭なのである。

・・・。
祭囃子って・・・

http://www.youtube.com/watch?v=46Lr1pZ_g5k
>YouTube - dwango cm

これかよ!!!!!!!(濁汗)
通過、そっちかよ!!!!!!!!(濁汗)
同じドワンゴなら、せめて着インコくらいにしとけよ!!
しかも、それを警察が分かるなよっ!!!!!!!!(汗)
などと、ツッコンでしまったのは言うまでもありません(爆)
流石にKimさんも、この曲に気付いた警察に対して一言言ったようでして・・・

>ワシ:「まさか、お巡りさんに気付かれようとはっ」
>警官:「いやぁ、警察甘く見ちゃいけませんよw」

警察こえー・・・(色々な意味で)

とにかく、ニコニコ動画には良質なMADムービーがたくさんありまして
MADムービーが大好きな理沙には、本当に飽きが来なくて
毎日何かは見ているような感じです。
そんな中、また良質なMADムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm341310
>ニコニコ動画(γ)‐[MAD]涼宮ハルヒの憂鬱squall
http://www.youtube.com/watch?v=4YFAV74fAoI
>YouTube - [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱squall

いやー・・・コレは凄いですねぇ・・・。
曲の疾走感に合わせて
「涼宮ハルヒの憂鬱」
のキャラクター達が動きまくっています。
ニコニコのコメントにて、酔うとか目が痛いとか書かれておりますけど
理沙は普通に見れましたので、とりあえず大丈夫かと思います(汗)
ちなみに、このムービーを作られた方は

http://www.geocities.jp/rurisis2/
>ルリシスのゴミ箱

コチラのサイトさんのようでして
生憎、このムービーは公開されておりませんけど
他にも良質なMADムービーが公開されておりますので
MAD好きの方はブックマーク必須かと。
曲は

http://lilins.net/~phanta/
>Phantasmic Outside

コチラのサイトさんが作られた
「Over the frail dream」
でして、MP3ファイルは

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a018777
>muzie:Phantasma

コチラのmuzieサイトにて公開されているようですので
気に入った方は全てDLすると良いかとです。
しかし、本当にニコニコ動画には日々良質なMADムービーが公開されますねぇ・・・。
コレだから、巡回はやめられない!!

横スクロールSTGの金字塔とも言えるゲーム
「グラディウス」
ですが、そのグラディウスが好きな方
やり込んでいる方なら、一度は夢見る記録があるかと思います。
特にスコアラーな方なら真っ先に思い浮かぶであろう・・・そう
「1000万点達成」
ですね。特にAC版が出た当時、誰が一番最初に1000万を達成するのか
多いに盛り上がったのは本当印象深いですね。
そんな、AC版グラディウスの1000万点達成までのムービー集が
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm193756
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 1周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm198154
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 2周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm206633
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 3周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm211184
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 18周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm217250
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 20周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm224732
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 21周目

・・・。
いやー・・・ここまでの動画ですと
凄いとかそんな言葉で片づけると失礼に感じるくらい
素晴らしい動画ですねぇ・・・。
スーパープレイ動画でよく見かけます、TAS動画ではなく
ちゃんと「生」の感じがよく伝わる動画でして
見ていて非常に興奮してしまいました・・・。
特に18周目以降からの復活パターンとかは本当に人の手で操作しているのか?
っと思うくらいの動きで、思わず手に汗を握ってしまったのは言うまでもありません。
21周目3面で1000万達成のようでして、そこまで心が折れずにプレイしたのは本当に尊敬します。
ちなみに理沙はAC版はカラキシでして、FC版で1000万点を挑戦したのですけど(核爆)
4周目220万くらいで眠くなり止めてしまったのは絶対にここだけの話しです(超核爆)
  

 久々の買い物メモ  2007/05/25 (Fri)

23日に「もってけ!セーラーふく」のCDを買いに行きましたら
それ以外でも、出てるは出てるは買っているCDがっ!(汗)
林原めぐみのNEWアルバムは、知っていたのですけど
ミスチルのB面集とKOTOKOのハヤテの主題歌は
すっかり忘れていまして、慌ててしまいました・・・(爆)
その時は給料日前っていう事で、手持ちの金もなくスルーしたのですけど
本日、ようやく三枚とも買いました。
特にめぐちゃんの初限は、そろそろなくなりそうでしたので
買うなら今しかありませんので、めぐちゃんから買っていった感じです。
ハヤテも初限ですし、本当に理沙が買っているアーティストは初限が多いなぁ・・・
っと嬉しい悲鳴をあげてしまいますね・・・徳永英明もそうですし(汗)
まだ、全部が全部聴いていませんので感想とかは書けませんけど
めぐちゃんは公録のDVD付きですし、ミスチルはアルバム媒体では絶対出ないと思っていた
B面集ですので、どちらもファンは即買いかと思います!!
特にミスチルは、タイアーノーツに櫻井さん手書きの歌詞に
その曲が発表された頃を思い出しながらのメンバーの会話が収録されていますので
もう、ファンには溜まらない一品かと。
ハヤテの方も、KOTOKOお得意のPV付きですのでコチラも買いかと。

でも、まだ「もってけ!セーラーふく」と「林原めぐみ童謡集」はGet出来ず・・・(爆)
このままAmazonになっちゃうかなー・・・?
あー、あと林原めぐみの本も買っていないんだよなぁ・・・。
ついでにまとめてあまぞっちゃおうかなぁ・・・(爆)



今日読んだ漫画
SHUFFLE! 3~6 日下皓

 IJTM / 556  2007/05/24 (Thu)

地雷ゲーの代表作と言っても過言ではない
「いただきじゃんがりあんR」
ですが、それでもOPは非常にクオリティが高く
OPの為に買った方もいたとか何とか言われるくらい素晴らしいモノでした。
そんな、いただきじゃんがりあんRのOPをあるキャラクター達に変えて作成された
MADムービーがYouTubeにありましたので、ここで紹介!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=fopWiZJm14s
>YouTube - TYPE-MOON系MAD - IJTM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm409538
>ニコニコ動画(γ)‐TYPE-MOON系MAD - IJTM

こ・れ・は・凄いですねぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
題名の通りTYPE-MOONキャラクター総出演のムービーとなっております。
月姫・Fate/stay night・MELTY BLOODは勿論のこと
空の境界まで出ているのには感動してしまいました!!
しっかし・・・ここまで元ムービーを踏襲しながら
ちゃんと、TYPE-MOONのムービーにしているのが凄いですねぇ・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm338914
>ニコニコ動画(γ)‐TYPE-MOON系MAD - IJTM 比較版

コチラで、元のムービーと比較されていますけど
画面の切り替えや演出など、本当に元のムービーと一緒なのが分かるかと思います。
ここまでシンクロ率が高いと、作った方は元のムービーの
製作者さんじゃないかと勘ぐってしまいますね・・・(濁汗)
いや、本当それくらいピッタシですし・・・。
ただ・・・強いて言うならシエル先輩を入れて欲しかったですねぇ・・・。
もう、本当それだけが残念で仕方がありません(汗)
とりあえず、TYPE-MOONファンの方は見たら即DLすべきかと、ハイ。
   

以前、宇宙麻雀で有名な地雷ゲー
「いただきじゃんがりあんR」
のOPムービーを紹介しましたが、そのOPのフル版を
YouTubeにありましたので、またまた紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=xsUohVkxlXA
>YouTube - [MAD] Love Cheat! FULL 歌詞有(いただき じゃんがりあんR OP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13570
>ニコニコ動画(γ)‐いただきじゃんがりあんR FULL(高画質)
http://stage6.divx.com/user/shamo/video/1112644/
>Stage6 ・ [MAD]Love Cheat! (LONG) / ITADAKI-JANGARIAN-R OP Video and Download shamo

まぁ・・・有志の方が作ったMADムービーなようなのですが
歌詞もちゃんと付いていますので、ソラで歌いたい方はかなりオススメかと思います。
あと、これ最近知ったのですけど、このムービーを作った方って
以前紹介しました、ダウンタウン熱血物語応援ムービーを作りました

http://www.ac-promenade.net/
>AC-Promenade

コチラのサイトの管理人さんなんですね!!
あのムービーをかなり素晴らしいムービーだっただけに
この方が作ったとして、大きく頷いてしまったのはここだけの話しです。
しかし・・・本当にOPは良いんだけどなー・・・(汗)

ニコニコ動画の台頭によってMADムービーが色々作られていますが
その中でもよく見かけるのが、あるアニメのOP・EDを別のアニメ作品に変えているモノですね。
昔、FLASHでありました「2ちゃんねる大王」とかそんな作品です。
そんな作品が色々発表している中
また素晴らしいMADムービーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm261416
>ニコニコ動画(γ)‐らき☆すた DQアベル伝説ED

「ドラゴンクエスト アベル伝説」のEDを
「らき☆すた」のキャラクターに変えたムービーなのですけど
普通に違和感がなく見れて、凄く感動してしまいました・・・。
しかも、最後にちゃんとオチがありますしね・・・(笑)
まぁ・・・ちょっと曲勝ちっていう所もあるのですけど
それでも、どちらのファンの方も満足な作品かと思います。
しかし、この曲は本当良いですねー・・・。
今度、一人でカラオケでも行ってこようかなー・・・(核爆)
 

http://www.karzusp.net/
>かーずSP

理沙が最もリスペクトしているWEBサイトの一つ
「かーずSP」
さんが、遂に独自ドメインを取得したようです。
考えてみれば理沙は、freewebの頃にかーずさんを知り
それからずっと巡回しているわけですから
本当に「ようやく・・・」とか「やっと・・・」っと思ってしまいますね(爆)
ですが、メアドはkarzu@karzusp.netではなく、今まで通りっていうのが
何かかーずさんらしくて安心したり(汗)
次はBlog化ですかねぇ・・・?

さて、かーずさんが独自ドメインを取りまして
いよいよ、大御所テキストサイトも独自ドメイン化が進んできた感じですね。

連邦さん http://www.renpou.com/
バーチャルネットアイドル ちゆ12歳さん http://tiyu.to/
変人窟さん http://www.henjinkutsu.net/
楽画喜堂さん http://www.rakugakidou.net/
MOON PHASEさん http://www.moonphase.cc/
放蕩オペラハウスさん http://www.h-opera.com/
ゴルゴ31さん http://www.golgo31.net/
煙いブログさん http://kemux.com/
アキバBlogさん http://www.akibablog.net/
Intermezzoさん http://www.i-mezzo.net/
ダンシング★カンパニヰさん http://dancom.jp/
(・∀・)イイ・アクセスさん http://iiaccess.net/
everything is goneさん http://egone.org/

っと、名だたるサイト様はみんな独自ドメインになりましたもんね。
かーずさんと同じくらい、理沙がリスペクトしています
「Tentative Name.」
さんも
http://mew5.com/
っというドメインを持っているだけに
理沙も独自ドメインを取ろうかなー・・・っと考えてしまいます。
ぎょぴさんにも、サイトの話しをする度に言われますしね・・・。
(ぎょぴさんも一応持っています)
ですけど、ドメインってなかなか興味が沸かないんですよねー・・・。

っていうのも、昔BM98LINK集を頑張って更新していた頃
http://www.value-domain.com/
>VALUE DOMAIN:バリュードメイン
で、一応ドメインを取ったからなんです。
http://www.twosix.net/
>究極のBM98リンク集
コレ。
そんで、何かドメインに対して萎えてしまいました・・・。
しかも、リンク集もKYTIMKYMに吸収しちゃおうと考えていますから
このドメインも放棄してしまうつもりですし。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/
っていうアドレスに愛着をもってきてしまった感じもありますし
それに、取るならやはりサイトを作るキッカケになりました
「バーチャルネットアイドル ちゆ12歳」
さんと一緒の
http://www.tonic.jp.to/
>【TonicJapan】 トンガドメイン(.to)公式日本事務局
が欲しいですしね・・・。
もう・・・この「.to」ドメインは本当に憧れです!!
ただ、年間5000円と他のドメインに比べて割高ですので
取得を諦めているんですけどね・・・(汗)

まぁ・・・たぶん理沙のアドレスはsakuraのままで運営するでしょう。
カトゆーさん・ヤマカムさん・LOGIC&MATRIXさん・ねこあれさん
マンガがあればいーのださん・だんげさん・たまごまごさん・フランさん
が独自ドメインになったら俺も取ろう、うんそうしよう!!(多いな・・・オイ!!(核爆))
ま、その前に自分のサイトがドメイン取る程の大したサイトじゃない糞サイト
っていうのが問題なんですけどね・・・(汗)
・・・。
更新しよう・・・。

昔から「エロゲー」「18禁ゲーム」というジャンルはありますが
そういったゲームで、古くからあるゲームといえばやっぱり
「脱衣麻雀ゲーム」
が一般的かと思います。
ゲーセンの隅っこの方に必ずありまして、煙草を吸った30~40代のおじさんが
100円玉をタワーにしてやっているのをよく見かけたモノです(笑)
そんな、脱衣麻雀ゲームですが、何故かエロゲの巣窟・・・
パソコンでは、あまりヒット作が出ていない感じです。
それでも、ある意味エロゲの麻雀ゲームといえばこのゲーム!!
っという作品がありまして、まぁ・・・いわゆる地雷で超有名なった
「いただきじゃんがりあんR」
ですね(核爆)
「すたじおみりす」というメーカーが作りました、麻雀ゲームなのですけど
宇宙麻雀と言われているように、凄まじいバグだらけのゲームでして
このゲームを最後にみりすは解散にまで追い込まれてしまいました(汗)
どれくらい酷いのかは

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20050808/1123485638
>独り言以外の何か -  すたじおみりす 『いただきじゃんがりあんR』 が予想通りバグだらけな件について

コチラの独り言以外の何かさんの感想を読めばよく分かるかと思います。
ですが、そんなゲームでもOPはやたらとクオリティが高く
色々なWEBサイトでも話題になっていました。
そんな、いただきじゃんがりあんRのOPムービーをYouTubeで見つけましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=IS-CaV4tOsc
>YouTube - Itadaki Jangarian R OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8702
>ニコニコ動画(γ)‐いただきじゃんがりあんR - OP 「Love Cheat!」 【高画質】
http://stage6.divx.com/user/minos/video/1007627/
>Stage6 ・ ITADAKI JAN-GARI-AN OP Video and Download minos

いやー・・・確かにこのクオリティが凄いですね!!
映像のクオリティもさることながら、MOSAIC.WAVの曲とマッチしていまして
何回見ても飽きないです。
しかも、スタッフとか見ていますと、いつものところの柊☆たくみさんとか
春風亭工房の南向春風さん、漫画家の藤島じゅん先生とかいて
無駄に豪華な面子ばかりでビックリしてしまったのはここだけの話しです(濁汗)
しかし・・・これだけの面子で出来たゲームが超地雷って、何とも惜しいゲームですねぇ・・・。
とりあえず、地雷好きとしてはパッケで買うしかですか(超核爆)
ちなみに、このOPムービーをファイルで欲しい方は

http://www.studio-miris.com/product/itajanr/download.htm
>ダウンロード

コチラで配付されていますので、欲しい方はDLすると良いかと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm329366
>ニコニコ動画(γ)‐[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」 part 2/2

魔法少女リリカルなのはStrikerS 8話を見る奴に言っておくッ!
おれは今なのはの本質をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはなのはStrikerS 8話を見ていたと
思ったらいつのまにかひぐらし・SHUFFLE!を見ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

黒うさぎだとか般若だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい白い悪魔の片鱗を味わったぜ…






ようやく、俺が求めていたなのはを見れたような気がしたぜwww

今期のアニメで最も知名度があるモノといえばやはり
「らき☆すた」
ですが、そのOPの曲でもあります
「もってけ!セーラーふく」
も大人気ではやくもオリコン一位運動が起こっていまして
23日発売のCDを無事Get出来るか心配な感じですが(汗)
そのOPを加工しまして、完全に「無」になっている映像が
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm328670
>ニコニコ動画(γ)‐らき☆すたOP・完全無人ver.

コレは凄いですねぇ・・・。
曲をカラオケにするまでは、TOOLとか使えば
何とか出来ますけど、作中にいるキャラクターまで
真っさらにしているのはかなり凄い事だと思います。
色々素材になりそうな感じもありますし
これからMADムービーを作ろうと考えている方はDLすると良いかと。

DDRは3rdくらいまでしかプレイしなかった理沙ですが
それでも、新作が出る度に一応1プレイはしていました。
そんな中、遂にこういう曲が出ちゃったかー・・・
っと、思わず溜め息を漏らした曲がありまして・・・
そう・・・bpm300のハイスピード曲
「MAX 300」
なのですが、とにかく最初プレイした時は
「こーたの、クリア出来っか!!」
っと叫んだのを覚えています(核爆)
そんな、MAXシリーズのメドレーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm214761
>ニコニコ動画(γ)‐DDR MAXシリーズメドレー

ここらへんから、DDRは全く分からなくなりましたので
こんなにRemixがあるとは知りませんでした・・・。
ですが、やはり最近秋葉原でNormalのMAX 300をやっとクリアしただけに
MAX 300が一番思い入れもありますし、曲も好きですね。
通過、最後に流れます
「Max.period」
っていう曲が、後半30秒bpmが600になるようなんですけどソレってマジッスか!?
そんなもん、どうやってクリアすんねん!!
っと、思いながらおもむろのYouTubeに検索かけてみますと・・・

http://www.youtube.com/watch?v=NUuiprD9dJE
>YouTube - Iamchris4life: Max. (period) AAA

普通にフルコンしている外人さんがいて
驚きを越えて笑ってしまったのは言うまでもありません(超濁汗)
通過、このムービーでbpm600の所を見たのですけど
普通にゲームじゃないですね。何かの検査です(爆)


昨日読んだ漫画
マジカノ 5~6 百瀬武昭

今日読んだ漫画
となグラ! 1 筧秀隆

ニコニコ動画によって、MAD動画ブームがまた再燃していますが
そんな中、また素晴らしいMAD動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm151824
>ニコニコ動画(γ)‐フレンズ0083

機動戦士ガンダム0083を素材にしまして
徳永英明の「フレンズ」を重ねている動画なのですけど
コレは素晴らしいですねぇ・・・思わず魅入ってしまいました・・・。
理沙はガンダムをほとんど知らないですので、キャラクターとか
全然分からないのですけど、それでも目が離せないのは凄いかと・・・。
ちなみに、作品自体はかなり古いモノらしく、1994年の夏コミで頒布されたビデオだそうです。
考えてみれば、アナログ編集でここまでの作品を作ったのは凄すぎです・・・。
作者は番頭さんという方らしく、MAD界では「番頭ビデオ」として有名なモノだそうです。
他の作品も上がっているようですので、あとでじっくり見てみようっと。
しかし・・・徳永英明の曲はホント良すぎですね・・・。
またLIVE行きたいなー!!

 

http://kytimkym.sakura.ne.jp/mirror/kytim20070512.zip

だんげさん・ゴルゴさん・けむりさんのネトラジを
配付しているのに、自分がやったネトラジを配付しないのは
流石にちょっとフェアではないですので
明日の夜までとりあえず、ファイルを配付したいと思います。

基本的に声が籠もっている・カツゼツが悪い・整理して喋っていない
アレとかソレなど、言葉を忘れて喋っているetc
と、カスな喋りですので、それでも宜しい方はどうぞ聞いて下さい(土下座)
音声もかなり小さいですしね・・・(濁汗)

ちなみに内容は最近読んだ漫画の話しをメインに
ゲームの話し、UltimaOnlineの非ギルド団体「WandararS」の話しとかしています。
かなりマニアックな内容も多々ありますけど
そこらへんは理沙という事で勘弁して下さい(汗)

しかし・・・よく一人で4時間も喋ったなァ・・・。
掲示板もKimさんと三平さんしかいなかったのに。
第三回こそ、ゲストを呼んで放送したいなァ・・・。
Kimさんあたり、Dr拉致って来ーや!!(核爆)


昨日読んだ漫画
紳士同盟† 7 種村有菜

今日読んだ漫画
マジカノ 4 百瀬武昭

音ゲーの中で最も汗をかくゲーム
「Dance Dance Revolution」
ですが、PARANOiAという難しい曲の続編って言いますか
また新たな難しい曲が登場しまして・・・御存知
「TRIP MACHINE」
なのですけど、名前の通り曲と譜面がどうにもリズムが取りづらく
理沙的、本当に難しい曲でした・・・。
そのTRIP MACHINEのメドレーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm212993
>ニコニコ動画(γ)‐DDR TRIP MACHINEシリーズメドレー

あまりRemixはないと思っていたのですけど、やはりかなりの数があったんですね。
基本的にはあまりプレイしなかった曲なのですけど
それでも、やはり初期にありました
「TRIP MACHINE -Luv mix-」
はかなり聞きまくりましたねぇ・・・。
最初の子供の声から、一気にサビから入る曲調は理沙的かなり大好きでした。
この曲って終わる時のフェードアウトの仕方が抜群に良いですね。
それだけに、繰り返し聞いても苦にならない曲です。

  

っというわけで買ってきたー!!

そして、積んで終わったー!!
となるのがいつもの理沙ですが(核爆)
今回はちゃんとPS2にゲームをいれて、ちゃんとタイトル画面で
スタートボタンを押したわけで・・・(汗)
ちょこっとプレイしましたので、その感想をば。

やはり、画面は美麗と言えるくらい綺麗ですね。
アニメーションも綺麗ですし、一気にこのゲームの世界観に入ってしまいました。
基本的に横スクロールがメインなのですけど
奥行きとかもしっかり描かれていまして、流石いい仕事しているなー・・・
っと思わされます。

最初のシナリオが「誇り高きワルキューレの姫・グウェンドリン」
でして、5人の中から選べるモノかと思っていた理沙は
ちょっと拍子抜けしてしまったのはここだけの話し。
ですが「グウェンドリン」役の川澄綾子がいい演技をしていまして
PCエンジン世代の理沙も、ここらへんはかなり満足ですね。
流石、Fateのセイバーをやっているだけあります(笑)
ま、本命は能登なんで、早くそこまでシナリオを進めたいと思ったのはここだけの話し・・・(核爆)

操作性・・・特に戦闘についてなんですけど
最初チュートリアルがありまして、順を追ってやっていきますから
戸惑う事はなかったのですけど、それでもちょっと面倒くさく感じますねぇ・・・。
特に、敵を倒した時に得られる、フォゾンをGetするのに
いちいちボタンを押して吸収しないといけないっていうのは
ちょっと面倒くさく感じました・・・。
成長の仕方も剣を強くするか、HPを上げるかの二択を迫られますので
均等に成長させたいと思う理沙には、ちょっとうーん・・・っと考えたり。
ただ、敵との戦闘はトレジャーのガーディアンヒーローズを思い出させまして
非常に爽快感があって楽しいですね。
ただこれも、一方的にゴリ押しが出来ずにテイルズ オブ デスティニー2みたいに
攻撃しすぎると、疲れて動けなくなってしまう的なシステムですので
TDS1の戦闘が大好きな理沙にとっては、かなりもどかしかったり・・・。
こういうアクションな戦闘なだけに、ゴリ押しが出来ないのは本当にキツイです。
(だから、TDS2を途中で投げたのですけど(核爆))

音楽はまだ最初ですので、あれやこれや言うのは何ですが
とりあえず、無難に良い曲がありますので心地良くプレイ出来るかと。

ま、でも普通に面白いゲームですね。
ガーディアンヒーローズを本格的にRPGにするとこういうゲームになるのかもしれません。
そう考えますと、あーいったアクションが好きな方もかなり楽しめるのかと思います。
勿論、普通のRPGが好きな方も充分楽しめるかと思います。
やり込みも結構ありそうですので、長く遊べそうかなと・・・。
とりあえず、今年中にクリアしたい所です(濁汗)

オーディンスフィア
オーディンスフィア
posted with amazlet on 07.05.27
アトラス (2007/05/17)
売り上げランキング: 30
 クロイツブヤキ  2007/05/17 (Thu)

三十路になっても、普段のままで・・・。
とりあえず、早く会社を辞めて新しい会社に入って
マンション買うなり家を建てるなりして独立したい・・・。
ま、コレは会社辞めるなくても出来るんですが(爆)

-

http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/article.aspx?id=20070516000498
>通信障害、ソフトに一因か/NTT東、副社長が謝罪―四国新聞社
折角、誕生日だっていうのに
コレが原因で、mixi書けなくて不貞寝したのはここだけの話し。
ホント、いきなりぶった切られましたからねぇ・・・
ウイルスでも引っ掛かったのかと思ってドキドキしちゃいましたよ・・・。

-

http://members3.jcom.home.ne.jp/ramyu-ryuki/panda/kadokawa.html
>近い、いつかのための遺書。:竜騎らみゅーのパンダcafe
ぷちぷりユーシィから、漫画作品を見ていなかったですので
どうしたのかなー・・・っと思っていましたら
こんな事になっていたのですね。
あー・・・コンプのお家騒動とか麻宮騎亜問題とかあったのに
全然、成長しねぇ会社なんですね・・・角川って(笑)
ま、元社長がヤク中だっただけに、社員もタカが知れてるって感じですか(笑)
http://members3.jcom.home.ne.jp/ramyu-ryuki/panda/another.html
>Dear.miss A.K:竜騎らみゅーのパンダcafe
http://members3.jcom.home.ne.jp/ramyu-ryuki/panda/kotonoha.html
>A.Kさんの言葉の数々です。:竜騎らみゅーのパンダcafe
そして、天野こずえとの確執のお話し。
まー・・・何ていうか・・・
とりあえず、これからARIAを十倍楽しく読めそうだ(笑)
そして、早くクレセントノイズを再開しれ!!!!!!!!!!!

-

アニメにもなっている「結界師」の田辺イエロウが
ドラクエ4コマで有名な「田村きいろ」と同一人物っていうのを
2chのカキコで見たんですけど、コレマジ!?
99%違うと思うんですけど、本当だったら面白い!!
通過、コミックス買うぜ(爆)

-

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11268
>ニコニコ動画(γ)‐少し楽しくなる動画
暇があれば見ている動画なんですけど
どうしても、水色が一流ホームページのゴトウさんに見えるのは理沙だけでしょうか?(核爆)
まぁ・・・あんな歩き方しないですし、ズラじゃないですから
全然違うと言えばそれまでなんですけど、どうしてもよぎってしまいます・・・。

-

http://www.nicovideo.jp/watch/sm303267
>ニコニコ動画(γ)‐もってけ!セーラーふく
流出はえーなー・・・。
http://s-clb4.smilevideo.jp/smile?v=303267.81855
とりあえずコレをDLして「SPEED」でAVIに変換して
音声吸い取って、MP3に変換してiPodにいれて聞きまくっていますけど(核爆)
しかし、二番の歌詞のカオスっぷりは凄いですな。
CD買うしかです。

-

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/16/15721.html
>YouTube上の違法動画への直リンク問題で意見書、JASRACなどが提出へ
最近、表のサイトで普通にYouTubeの動画とか貼っているだけに
何てタイムリーすぎる記事が・・・(濁汗)
しかも、今TOPに来ているのがMr.ChildrenのCROSS ROADデモテープ版という
かなりアレな動画なだけに非常にヤバイかも・・・(濁汗)

-

いよいよ明日は「オーディンスフィア」の発売日ですな。
ファミ通の記事でゲームを知りまして、その後やたら特集とか組まれていまして
ファミ通にのせられているなー・・・っと思いつつも
能登麻美子がいるっていうのと、デモムービーを見ての動きの良さに惚れて購入を決意。
考えてみれば、PS2のゲームを買うのは実にドラゴンクエストVIII以来ですから
かなり久しぶりです・・・。
とりあえず、能登が声をあてているキャラだけでもクリアしようかなぁ・・・(爆)
このゲームに関しては積むつもりはないですし(核爆)

-

久々に開設当初の頃なネタばかりのツブヤキになりましたねぇ・・・。
まぁ・・・元々こういう真っ黒なネタが大好きなDQNですので
目を瞑って下されば幸いです・・・(超土下座)

理沙はリズムゲーム・・・いわゆる
「音ゲー」
が大好きなのですが、その中で最もハマったゲームといえばやはり
「Dance Dance Revolution」
ですね。ニート時代にハマりにハマリ、このゲームに
2~3万注ぎ込んだのは苦い思い出です(核爆)
そのDDR初期にて、何と言っても難しい曲と言えば
「PARANOiA」
ですね。他の曲よりも圧倒的にbpmが速くフルコンがとても厳しい曲でした・・・。
その後、色々なリミックス曲が発表され
もう、理沙には手が届かない曲になっていったのですけど
そのPARANOiAの曲をメドレーにしている動画がニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm218820
>ニコニコ動画(γ)‐DDR PARANOiAシリーズメドレー

ぶっちゃけ、DDRは3rdあたりで引退しまして、そして最近出た
「Dance Dance Revolution SuperNOVA」
から、また久しぶりにやり始めたような感じですので
間の曲は全然知らなかったのですが、本当色々なRemixがあるんですねー・・・。
ですが、やはり理沙は初期にありました
「PARANOiA KCET ~Clean mix~」
が一番好きですね。譜面も踏みやすいですしリズムも取りやすいですし・・・。
あー・・・またやりたくなってきてしまった(笑)

  

今日読んだ漫画
マジカノ 3 百瀬武昭

理沙が好きな歌手と言いますと、何と言っても「Mr.Children」なわけなのですが
そのミスチルよりも長くファンになっている歌手がいまして・・・
「壊れかけのRadio」や「LOVE IS ALL」などのヒット曲で知られます
「徳永英明」
だったりします。まぁ・・・好きな人を比べたりするのはアレですけど
もう、ミスチルと同じくらい大好きな歌手でして、アルバムもほとんど持っていたりします。
そんな徳永英明が好きになったキッカケっていうのが
オフクロの影響っていうのもあるのですけど、やはり決め手になったのは
「ドラゴンクエスト アベル伝説」
のEDに流れていました
「夢を信じて」
から好きなった感じですね。
そのEDが何故かYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=ewJhFHHc_HA
>YouTube - Dragon Warrior JP (ED1) ドラゴンクエスト ~アベル伝説~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5135
>ニコニコ動画(γ)‐ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 ED1

いやー・・・何回見ても良いEDですねぇ・・・。
ぶっちゃけ、理沙が最も好きなEDだったりします(汗)
もう・・・本当それくらい大好きです!!!!!!
歌の方も、未だに歌詞を全て暗記しているくらいですしね・・・。
アニメの方も凄く面白く、毎週楽しみに見ていたのですけど
土曜夜7時半にやってた頃の最終回は、有名なAAでお馴染みの

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =

っていう終わり方だったのは未だにトラウマですけどね(汗)
ま、その後夕方から第二期をやったわけなんですけど
その頃は学校があって、未だに見ていないんですよねー・・・。
DVDも発売された事ですし、もう一回通して見たい所です。
しかし、本当にこのEDは良い!!!
 

本日、遂に私も30という大台にのってしまいました・・・。
いやー・・・三十路ですよ三十路。
何か、信じられませんねぇ・・・。
っていうのも、中坊の頃から
「25歳までには落ち着いて、30歳までには(自殺以外で)死ぬ」
っていう、人生の目標があったのですけど
見事にそれは達成されませんでした・・・(核爆)
まー・・・なっちゃったモノはしょうがないですので
とりあえず、これからの人生は
「おまけの人生」
として生きていくしかないですねー・・・(核爆)
別に30歳になったからといっても、何もあるわけじゃないですし
これからも普段通りに漫画読んで巡回して更新していくと思います。
ただ、30歳になって一人称が「理沙」っていうのもアレかなぁ・・・
っとは思いますけど、そこらへんは追々変更しますか(汗)
変更したらしたで「俺」になるだけなんですけどね・・・。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(土下座)


種村理沙


今日読んだ漫画
マジカノ 2 百瀬武昭

理沙が最も好きな歌手と言いますと、何と言っても
「Mr.Children」
なのですが、そのミスチルの曲で一番好きなのは
「Tomorrow never knows」なのですが、二番目に好きな曲と言いますと
やっぱり、この曲でミスチルがブレイクしたと言っても過言ではない
「CROSS ROAD」
ですねぇ・・・。日本テレビでやっていました
ホモドラマ「同窓会」の主題歌に起用され、最高位6位ながら
ずーっと、地味に売れ続け125万枚という大ヒットを記録しました。
そんな、CROSS ROADの歌詞が違うVerがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=NLJ-3Xh-KHY
>YouTube - Mr.Children - CROSS ROAD βVer.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm282821
>ニコニコ動画(γ)‐Mr.Children - CROSS ROAD(歌詞違い)

コレは初めて聞きましたねぇ・・・。
出だしのメロディも違いますし、歌詞も一部違いますし
終わり方もフェードアウトで終わりますしと、かなり発売されたVerとは違いますが
それでもしっかり、CROSS ROADしているのが凄いです。
ニコニコ動画のコメントで、別人が歌っているんじゃないかとか
インディーズで出したVerじゃないかと、色々コメントされていますが

http://ja.wikipedia.org/wiki/CROSS_ROAD
>CROSS ROAD - Wikipedia
>
> 初のドラマ主題歌となったが、ドラマの内容が壮絶な同性愛についてのものであったことから
> その楽曲とドラマのギャップ(桜井は第1話の台本のみで詞を考えたため)が語られていた。

っとWikipediaで書かれている事から、バリバリメジャーの時に作られた曲ですので
インディーズの線はかなり低いかと思います・・・。
じゃ、別人じゃないかと思いますけど、別人だったらアレンジをここまで変えないでしょうし・・・
普通にデモテープ版じゃないかなー・・・っと思ってしまいます。
ま、どっちも素晴らしい曲には変わりはないんですけどね。
ちなみに、発売したVerは

http://www.youtube.com/watch?v=veDAdww2NuE
>YouTube - Mr children Cross Road PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm185585
>ニコニコ動画(γ)‐【PV】【Mr.Children】 Cross Road 【ミスチル】

何か知りませんけど、ここで聞けますので聞き比べてみると面白いかと・・・。

Atomic Heart
Atomic Heart
posted with amazlet on 07.05.15
Mr.Children 桜井和寿 小林武史
トイズファクトリー (1994/09/01)
売り上げランキング: 6907
昨日読んだ漫画 シカゴ 1~2 田村由美

今日読んだ漫画
マジカノ 1 百瀬武昭

 ネトラジ終了  2007/05/13 (Sun)

最大リスナーは9人でした。
まぁ・・・こんなもんですな。
ただ、Kimさん・三平さん以外で誰が聞いていたのか
非常に気になったり・・・。
次こそゲストを読んで放送したいなぁ・・・。
とりあえずお疲れ様でした。


今日読んだ漫画
PUREまりおねーしょん 2 高木信孝
BOX系! 1~2 田村由美

威哀さんが20代最後の土曜日っていう事ですので
今日、ネトラジをやりたいと思います。。
とりあえず、夜10時頃からの予定は未定。

http://203.131.199.131:8050/kytim.m3u
(変更アリ)

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/movie/1204/
メール http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77071151



内容は漫画やゲームの話しでもグダグダ喋ろうかと。
30分くらいで終わりにしたいですね

http://sasanohan.blog100.fc2.com/blog-entry-25.html
>ささのは、ささら。 パロディ、パロディ、またパロディ! メイドをねらえ!
http://yamaba.blog71.fc2.com/blog-entry-204.html
>錬金場 メイドをねらえ! パロディってレベルじゃねぇぞっ!

ちょっと今から買ってきます(超核爆)
あと、ネトラジは10時からやろうかなっと・・・。

メイドをねらえ! ~中林校長の野望~ 1
まっつー 椿 あす
富士見書房 (2007/05/09)
売り上げランキング: 668
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ