back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

いよいよ明日はエイプリルフールですね。
毎年理沙も、日付が変わる頃に一斉に巡回をしまして
思わず笑ってしまったモノや、普通にビックリしたネタに対して
色々コメントを書いているのですが、今年も頑張って書いてみようと思います。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=12816185&owner_id=122985
>[mixi] 深夜の巡回
2005年の時のネタリンク集。
この中ではやはり、ミスチルアニメ化・ちゆちゃん死去、X51.ORGさんの愛生会化
そしてアキバBlogさん・貧乏だけど心は萌えさん・うぱーのお茶会さんの
買収騒動が特に良かったですねぇ・・・。
ミスチルアニメ化は本気でやって欲しいと今でも思っていますし
ちゆちゃんが首を吊っていた画像は衝撃的でしたし
黒い三連星さんの買収騒動は、当時のアキバBlogさんの勢いを考えますと
何か変に生々しかっただけに、やけに印象深いです(汗)

http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2006&month=4&day=1
http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2006&month=4&day=2
>2006年の時のエントリーの様子
去年はねこあれるぎ~・蒸し暑いからぬぐーアニメ化
のどかさん・猫ネギさんが揃ってちうのサイト立ち上げ
TYPE-MOONのBLブランド立ち上げ、マンあれさんの嘘記事
そして、512kbさんのビクビクスーマリFLASHが特に良かったですねぇ・・・。
ねこあれさん・ぬぐーさん共にアニメ化ネタで来まして
どちらも思わず見たくなってしまうくらい凝っていて
本当にアニメ化しないかなぁ・・・って思いましたし
のどかさん・猫ネギさんが揃ってちうのサイトを立ち上げていたのには
「このお二人はケコーンするしかねーな・・・」
って普通に思いましたし
TYPE-MOONはイメージイラスト・ブランド名まで出来ていまして
普通に発表しても、たぶん誰も違和感を覚えないだろうなぁ・・・っと思いましたし
マンあれさんは、日記の床が抜けるっていうシャレになっていないネタから
一個一個の記事も変に生々しくて、普通にいつもの徒然のように書いてしまいましたし
そして、512kbさんは本当に久々の新作FLASHだと思ったら
バイオビクビクプレーのパロディで死ぬ程笑いまして、本当にエイプリルフールって
ネタの宝庫だなぁ・・・っと思わされました。


今年もとりあえず巡回しまして色々コメントを書きつつ
http://www.golgo31.net/
>ゴルゴ31
http://nekoare.sakura.ne.jp/
>ねこあれるぎ~ さくら
御二方のエイプリルフール最強リンク集を見ながら書いていこうと思います。
今年もゴルゴさんは「今年も何もしません」と書かれていますが
去年、ひっそりと3月32日に更新していただけに
今年も同じなのか、それとも本当に何もしないのか興味深いですね。
ちなみに理沙は過去ログを見れば分かりますが
エイプリルフールネタに隊して記事を書くのが精一杯ですので何もありません。
嘘にノッて更新するのがせめてものエイプリルフールネタかなぁ・・・(濁汗)


って事で、臨時収入が入りましたので
前々から買おうと思っていました藤枝雅先生と源久也先生の
同人誌バックナンバーを買ってきました。
大人の時間で読んだモノとかもあったのですけど
やっぱり、ちゃんとした本で読みたかったですので
最初、ヤフオクに手ぇ出そうかなぁ・・・っと思っていたですが
近くの古本屋に、ヤフオク相場よりも安価で売っている所を発見しまして
遂に買ってしまったっていう感じです。
まぁ・・・ぶっちゃけ「ティンクルセイバー」の同人版が
死ぬ程読みたかったっていうのが本音ですけどね・・・(汗)
読んだ感想はあとで書くとして(いつ書くか分かりませんけど・・・(超核爆))
ティンクルセイバーはストーリーの進み方が普通に商業誌版と一緒なんですね。
てっきり、こっちはこっちで違うのかなぁ・・・っと思っていただけに
完全にプロトタイプだったっていうのはビックリです。
ですので、単行本の二巻の続きが読めたのがちょっと嬉しかったり
(一応REXでチェックしていますけどね・・・絶対に雑誌は買いませんけど(爆))
他には懐かしのこみパ本や源先生のオリジナル本も凄く良かったですねぇ・・・。
特に源先生の方はストーリーモノになっているだけに、非常に続きが気になります。
物凄く入手困難になってきましたけど、頑張って探すしかですね。
通過、こっちも商業誌で連載されないですかねぇ・・・?
電撃大王あたりだったらアリな感じなだけに、是非やってほしい所なんですが。
猫神さまも雑誌の休刊に伴って、ぶった切られましたしね・・・(涙)

とりあえず、まだまだその古本屋さんにバックナンバーがありましたので
またお金が入ったら買ってこようかと思います。
次は「季刊 雅」あたり補完買いですかねぇ・・・(爆)

ネギま!が実写化決定か!?
なんていう、記事がWEB上を駆け巡りまして一週間が過ぎましたが
mixiの方も速攻でコミュが立ち上がり

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1950739
>[mixi] 魔法先生ネギま! 実写版
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1950923
>[mixi] 魔法先生ネギま!実写化反対

あっという間に色々な方がコミュに入ってきた感じです。
特に実写化反対コミュは200人を突破しまして
これからもどんどん増える勢いがありますね・・・。
そんな、コミュのTOPに二つのFLASHリンクが貼られていました。

http://okojo57.hp.infoseek.co.jp/swf/negi_antireal.html
>魔法先生ネギま!実写化反対!

一つはコチラ。
ネギま!実写化までの過程を本当簡単に現したFLASHなのですけど
もう既に実写化に対して悲観的な感じで、見ていて非常に悲しくなってしまいました・・・。
本当に4月に発表されたら、本気で泣きそうなだけに
それを予見しているFLASHかもしれませんね・・・。
そんな気持ちのまま、もう一つのFLASHを見てみますと・・・

http://www2.atpages.jp/halfway/negi.html
>魔法先生ネギま!実写ドラマ化反対flash

クソワロタ(笑)
まさか、代ゼミネタで来るとは思いませんでした・・・。
このFLASHも全ネギま!ファンの気持ちを代弁していまして
非常に痛快で何回も見てしまいますね・・・。
特に、評判→出来の所が廃墟になっているのには参りました・・・(笑)
このFLASHも既に実写版の出来を予見しているのかもしれませんね・・・。
さーどうなることやら・・・。

 ネギま!?終了。  2007/03/28 (Wed)

http://www.youtube.com/watch?v=x8wcn7lV_cc
>YouTube - n261
http://www.youtube.com/watch?v=BglxIkWxBLY
>YouTube - n262
http://www.youtube.com/watch?v=Wn989Qe0QNU
>YouTube - n263

スレイヤーズTRY以来にリアルタイムでちゃんと全部見たアニメ
「魔法先生ネギま!?」
が今日終了致しました。
アニメオリジナルストーリーで最後まで突っ走り
色々な意味でまぁ面白かったかなっと思います。
とりあえず、最終回を見た感想を徒然と書いていくなら
出だしで、いきなり全員パクテオーという、第一期の反省を全く考えていない展開に
思わず苦笑してしまったのは言うまでもありません(汗)
ま、あれだけ設定してありましたから一応出しとかないといけませんから
予想できたといえば予想できましたけどね・・・。
ネタの部分で見ますと、何つっても刹那さんの
「お持ち帰り~♪」
には死ぬ程笑ってしまいました(笑)
あと、もうヤケクソっていう感じでぱにぽにだっしゅ!ネタとか
弐集院先生の娘の召還魔法のぬいぐるみがあったのが印象深いですねぇ・・・。
もう・・・言葉が出ませんでした・・・。
基本的にみんなパクテオーしたのですけど、そのうちコスプレカードの率が高く
その中で特にエヴァちゃんが可愛かったですねぇ・・・。
茶々丸も思わず可愛いと呟いちゃいますしね(笑)
最後の終わり方はまぁ・・・無難に終わらせたかなぁ・・・って感じです。
その後にOP映像をEDに持ってきたのですけど
最後くらいフルカラーでやって欲しかったですね。
DVDの映像特典に期待したいと思います。
そして・・・高河ゆんの源氏の9巻が発売される確率くらいありえないでしょうけど
もし第三期があったら、もう一回仕切り直しでやって欲しいモノです。
小太郎くんは最後まで出ませんでしたしね・・・(涙)

ま、とりあえずお疲れ様でした。
次は実写ですね(霞ヶ浦に車ごと飛び込みながら)

もうすぐPS2版も発売されます
「Fate/Stay night」
ですが、そのFateを題材にした素晴らしいMADムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=5_uVidY9rAA
>YouTube - Heart of Saber
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12938
>ニコニコ動画(γ) | 【Fate/stay night】 Heart of Saber
http://stage6.divx.com/user/schwarze/video/1117261/
>Stage6 ・ schwarze ・ [MAD][Fate/stay night]Heart of Saber

もう・・・かなり今更感がありますが
それでも、一度見てしまうと最後まで見てしまいますねぇ・・・。
曲はT.M.Revolutionの
「HEART OF SWORD~夜明け前~」
でして、るろうに剣心のEDでもお馴染みですね。
通過、この歌詞が本当にマッチしていて本当に良いですねぇ・・・。
「自分を隠して~♪」
の所に黒桜をもってきますし
「相性よりも深いフタリは すれ違って構わない~♪」
の所には凛と桜が抱き合うシーンを持ってきますしねぇ・・・
ちなみに、この動画を作られた方は

http://www.pure.cc/~dig-aya/
>でぃぐいんざぐれいぶ! あやすぺっく

コチラのサイトさんが作られたようでして
他にも萌え絵や漫画などがありますから、それ系が好きな方は
ブックマークしておくと良いかと。
しかし、この頃の西川は良い曲が多かったなぁ・・・。
すげぇ長ったらしい名前になってからおかしくなっただけに
凄く遠い目をしてしまうのは絶対にここだけの話しです(核爆)
   

 植木等さん死去  2007/03/27 (Tue)

ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪
いつのまにやらはしござけ~♪
気がつきゃ、ホームのベンチでごろ寝~♪
これじゃ、カラダにいいわきゃないよ♪
わかっちゃいるけど やめられない♪

っという出だしで始まる歌と言えばみなさん御存知の
「スーダラ節」
でございますが、そのスーダラ節を歌っていたのが
「植木等」
さんなのは言うまでもありません。
クレイジーキャッツのメンバーとして、コントや映画に出演しまして
中でも「無責任シリーズ」は日本を代表する映画にまでなりました。
その植木等さんが今日亡くなったそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070327it12.htm
>「日本一の無責任男」植木等さんが死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

去年末に青島幸男さんが亡くなった時、車椅子姿で弔問に訪れていましたが
やはり体が悪かったのか、病には勝てなかったようです・・・。
十年以上前、シングルでリバイバルされまして
紅白まで出場していた頃、理沙も色々曲を聞いていたのですが
やはり一度聞いたら忘れられない曲ばかりで思わず口ずさんでいましたねぇ・・・。
御冥福をお祈りします。

 40万ヒット  2007/03/26 (Mon)

ってなわけで、本日めでたく400000ヒットを突破致しました。
30万ヒットの日が1/12だったことを考えますと
約二ヶ月で10万ヒット稼いだ感じになります。
うーん・・・流石PV・・・恐るべし(核爆)
ま、それよりも2/12に書いた高河ゆんのサークルペーパーの記事を
KKGさんにリンクされた事が一番大きかったんですけどね・・・(濁汗)
しかも、始めてメールで垂れ込んだという
ある意味確信犯的な感じだっただけに、本当にリンクされた時は
もう本当、生まれてすみません!!っと思いましたし・・・(超土下座)

とりあえず、これからもmixiを中心に毎日好き勝手な事を書いていきたいと思います。
今後も相変わらず・・・

「ネットランナーに掲載される」
「大手サイトの柱リンクに追加されるようなサイトにする」
「1000万ヒット」

っという目標に向かって頑張って更新していきたいと思います。
これからも「KYTIMKYM」をどうぞよろしくお願い致します(土下座)



※とりあえず~からの文章は完全にテンプレ化してしまったなぁ・・・(核爆)
まぁコレ以上の言葉がないって事で許して下さいです(土下座)

ここ最近、大門君もその良さが分かって
理沙の周りでにわかに「ローゼンメイデン」ブームになりつつある昨今ですが
漫画の方は相変わらずで、一体いつどこで連載が再開されるのか待ち遠しい状態です。
しゅごキャラ!終わった後になかよしで連載されれば神なんですけど無理だろうなぁ・・・(核爆)
そんなローゼンの人気キャラの一人
「水銀燈」
のコミカルなFLASHがありましたのでここで紹介!!

http://akiba.geocities.jp/el77w906/suigintouho.html
>水銀燈は大変なものを盗んでいきました

見ればすぐに分かりますが
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
のパロディFLASHです。
でも、このクオリティは凄いですねぇ・・・。
ちゃんとローゼンキャラに全て変換されておりますし
水銀燈も非常に可愛いですし、思わず何回も見てしまいました・・・。
「知らないわ そんな魔法♪」の後に楽器を弾いているのが
蒼星石・雛苺・金糸雀になっているのには素直に感動です。
もう・・・合いすぎ!!!!!
ちなみにやはりと言いますか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm48080
>ニコニコ動画(γ) | 水銀燈は大変なものを盗んでいきました 高画質

ニコニコ動画でも大変評判が良いようで
かなりのコメントが書かれております。
しかし・・・この曲は中毒性がありますなぁ・・・。
あんああんあんああんあん♪(超核爆)

以前、東方アレンジCDのプロモFLASH
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
を紹介しましたが、その曲のBMSプレイ動画がYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=HeYEd50AOCI
>YouTube - [BMS] 魔理沙は大変なものを盗んでいきました -lunatic-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2225
>ニコニコ動画(γ) | [BMS] 魔理沙は大変なものを盗んでいきました -lunatic-

題名に「lunatic」とありますので鬼譜面だとは思いましたけど
本当にかなりの鬼譜面ですねぇ・・・。
特に最後の最後にありますまさしく狂気な譜面はかなりビビってしまいました・・・。
しかし・・・もう廃れてしまったと思っていましたけど
まだまだBMSは根強い人気があるようですね・・・。
3年半ぶりにリンクの方も更新しようかなぁ・・・っと思ってしまったのはここだけの話しです(爆)

ここ最近よく見かけるAAの一つに
煽り系AA

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

のニューソクデ ヤル夫をよく見かけますけど
そのやる夫のFLASHがありましたのでここで紹介!!

http://www.geocities.jp/kanna2939/yaruo.html
>やらない夫は大変なアwせdrftgyふじこlp;@

あの有名FLASH
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました。」
をやる夫に変えたFLASHなのですが、本当かなりよく出来ていまして
思わずずっと魅入ってしまいました。
基本的に煽り系のキャラですので、見ているとかなりムカつくのがまたアレですね(汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35850
>ニコニコ動画(γ) | やる夫+魔理沙は大変なものを盗んでいきました

ニコニコ動画でもやはり皆さん色々ムカついていまして
うぜぇの連発で思わず笑ってしまいました。
でも、ここまでムカつかせるとある意味感動ですね。
理沙的、京都がポートピアだったのがすげぇ笑ったり(笑)

ヴィジュアルノベルがまだそんなに一般化していなかった頃
ALICE SOFTからあるゲームが発売されました。
「ATLACH-NACHA」
今でも根強いファンがいます、このゲームは
「比良坂初音」という女郎蜘蛛を主人公にした伝記ノベルでして
話しの展開、絶妙な音楽と共に多大な支持を受けました。
ちなみに理沙は一応、ゲームは持っているのですけど
未だに未プレイでして、アリスマニアの友人に殺されそうになったのは言うまでもありません(汗)
ですが、音楽はよく聞いていましてその中でも特に好きなのが
「Atlach_nacha~Going on~」
でして、BM98にハマっていた頃、その関連の曲をよくDLしたモノです。
その、Going onの素晴らしいメドレーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm63193
>ニコニコ動画(γ) | アトラク=ナクア Going Onメドレー (完全版)

コ・レ・は・・・素晴らしいですねぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最初に原曲が流れたと思いましたら、それからAIRRPGとか
色々な方のアレンジが続いていまして、45分の長さながらも
一分足りとも飽きずに聞いてしまいました・・・。
特に、ピアノ・ロックアレンジのが良かったですね。
コメントを見ていますと

http://www.ssh.ne.jp/
>Live House S.S.H へ ようこそ!!!

このサイトさんの曲なようでして、思わず全てmp3をDLしたのはここだけの話しです。
あと、この曲に歌詞を付けて歌っているのも良かったですねぇ・・・。
歌詞もマッチしていますし、歌い手さんの声がまた良すぎです!!!
コチラもコメントを見ますと

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a033796
>muzie:夜姫と熊猫
http://pandarabox.com/
>PANDAraBOX

コチラの方のようでして、こっちも思わず全部mp3をDLしてしまいました。
歌詞も公開しておりますので、覚えて歌いたい方はチェック必須かと。
しかし・・・本当にたくさんの方がアレンジしているのですね・・・。
それだけ名曲であり、そしてみんなに愛されている曲なんだなぁ・・・っと再認識してしまいました。


※ニコニコ動画がまだ見られない方は旧版がGUBAにありましたので
http://www.guba.com/watch/3000042355
>GUBA - going on
コチラで見ると良いかと。

アトラク=ナクア 廉価版
アリスソフト (2000/09/14)
売り上げランキング: 1172

理沙はよく同人ゲームを買っているのですが
「月姫」や「ひぐらし」など人気が出てきた作品は
ミーハー根性丸出しですぐに買いにいって、一気にファンになったのですけど
何故か未だに手をつけていないゲームがありまして・・・
「東方Projectシリーズ」
このシリーズはほとんどやっていなかったりします・・・(濁汗)
いや、STGは大好きですし弾幕も別に苦ではないですし、キャラクターも大好きなのですけど
何故か未だにやっていないんですよねぇ・・・。
いや勿論理沙もハマろうと思ったんですけど、第一作目がGet出来なかった時点で
何か萎えたのがやはり一番大きい所かも知れません(汗)
でも、キャラクターは好きで、よく萌え絵やFLASHなどはよく眺めていますけどね・・・(濁汗)
そんな東方シリーズでかなり良さげなFLASHがありましたのでここで紹介!!

http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.html
>イオシス - 「東方乙女囃子」特設ページ(2006-08-10)
>
>プロモーションFlashムービー第2弾
>2トラック目『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』ショートバージョン

イオシスっという、同人音楽サークルが発売しました
「東方乙女囃子」
という東方アレンジアルバムのプロモーションFLASHなのですが
とにかく一回聞いたら忘れないくらい、中毒性がある曲でして
再生したら最後、気がつけば100回程聞いてしまいました・・・(核爆)
ちなみに原曲は

http://www.youtube.com/watch?v=57BVkZgy3uA
>YouTube - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました 原曲

この動画で流れています、東方妖々夢Stage.3ボス:アリスで流れる
「人形裁判」
だそうなんですけど、ここまでアレンジしたのは見事としか言えませんね・・・。
FLASHはショートバージョンなのですけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3551
>ニコニコ動画(γ) | 魔理沙は大変なものを盗んでいきました。Full.ver

コチラで何か知りませんがフルバージョンが聞けますので
興味がある方は聞いてみると良いかと・・・。

某漫画レビューサイトさんが現在連載中の好きな漫画のランク付けをしているのを見まして
理沙もやってみようと勢いで書いてみました・・・(濁汗)


★★★★★
赤松健「魔法先生ネギま!」マガジンKC
種村有菜「紳士同盟†」りぼんマスコットコミックス
氷川へきる「ぱにぽに」Gファンタジーコミックス
日高万里「V・B・ローズ」花とゆめコミックス
藤枝雅「ティンクルセイバーNOVA」REXコミックス



★★★
井上和郎「あいこら」少年サンデーコミックス
今井神「NEEDLESS」ウルトラジャンプコミックス
久米田康治「さよなら絶望先生」マガジンKC
小林尽「夏のあらし!」ガンガンWINGコミックス
小林立「咲 -SAKI-」ヤングガンガンコミックス
佐々木少年「真月譚 月姫」電撃コミックス
鈴羅木かりん&竜騎士07「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」ガンガンコミックス
高木信孝「でじぱら」電撃コミックス
高橋ヒロシ「WORST」チャンピオンコミックス
西本英雄「もう、しませんから。」マガジンKC
能條純一「竜外伝」近代麻雀コミックス
福本伸行「アカギ」近代麻雀コミックス
山田玲司「絶望にきくクスリ」ヤングサンデーコミックス
みずしな孝之「いい電子」ビームコミックス



★★
天野こずえ「ARIA」ブレイドコミックス
えすのサカエ「未来日記」ドラゴンコミックス
押上美猫「ドラゴン騎士団」ウイングスコミックス
桂遊生丸&あかほりさとる「かしまし」電撃コミックス
木多康昭「喧嘩商売」ヤンマガKC
桐島たける「MELTY BLOOD」ドラゴンコミックス
コゲどんぼ「かみちゃまかりんchu」KCDX
塩野干支郎次「ブロックンブラッド」YKコミックス
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」ヤングジャンプコミックス
じゅきあきら「海の大陸NOA+」ボンボンKC
高橋てつや「ペンギン娘」チャンピオンコミックス
ツガノガク&谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」ドラゴンコミックス
津山ちなみ「HIGH SCORE」りぼんマスコットコミックス
西脇だっと「Fate/stay night」ドラゴンコミックス
畑健二郎「ハヤテのごとく!」少年サンデーコミックス
林家志弦「はやて×ブレード」電撃コミックス
PEACH-PIT「しゅごキャラ!」なかよしKC
PEACH-PIT「ZOMBIE-LOAN」Gファンタジーコミックス
PEACH-PIT「ローゼンメイデン」バーズコミックス
氷川へきる「まろまゆ」電撃コミックスEX
ヒロユキ「ドージンワーク」まんがタイムきららコミックス
藤真拓哉&赤松健「ネギま!?neo」ボンボンKC
藤原ヒロ「会長はメイド様!」花とゆめコミックス
方條ゆとり&竜騎士07「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」ガンガンWINGコミックス
嶺岸信明&来賀友志「天牌」NCコミックス
みもり&竜騎士07「ひぐらしのなく頃に 宵越し編」Gファンタジーコミックス
矢吹健太朗&長谷見紗貴「To LOVEる」ジャンプコミックス
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」ジェッツコミックス




有馬啓太郎「うりポッ」ブレイドコミックス
ichtys「シューピアリア」ガンガンコミックス
木村太彦「瀬戸の花嫁」ガンガンWINGコミックス
国広あづさ&九十九森「めっちゃキャン」チャンピオンコミックス
寿らいむ「王様ゲーム」まんがタイムコミックス
柴田亜美「PAPUWA」ガンガンコミックス
鈴木次郎「壮太君のアキハバラ奮闘記」Gファンタジーコミックス
椿あす&まっつー「これが私の御主人様」ガンガンコミックス
脳みそホエホエ「夜明け前より瑠璃色な」電撃コミックス
花見沢Q太郎「Rec」サンデーGXコミックス
魔神ぐり子「楽屋裏」ゼロサムコミックス
MATSUDA98&太田顕喜「ほのかLv.アップ!」電撃コミックス
岬下部せすな「えすぴー都見参!」まんがタイムきららコミックス
美水かがみ「らき☆すた」ドラゴンコミックス
室山まゆみ「あさりちゃん」てんとう虫コミックス
私屋カヲル「こどものじかん」アクションコミックス




天津冴「まるごと杏樹学園」ドラゴンコミックス
衣澄れい&麻枝准「ヒビキのマホウ」ドラゴンコミックス
上杉匠「ショショリカ」ガンガンWINGコミックス
影崎由那「かりん」ドラゴンコミックス
胡桃ちの「つなみティーブレイク」まんがタイムコミックス
胡桃ちの「ミッドナイトレストラン7to7」まんがタイムコミックス
胡桃ちの「Dia duit」バンブーコミックス
新條まゆ「愛を歌うより俺に溺れろ!」少コミフラワーコミックス
笹倉綾人+高橋弥七郎「灼眼のシャナ」電撃コミックス
たあたんちぇっく「まなびストレート!」電撃コミックス
哲弘「椿ナイトクラブ」チャンピオンコミックス
永野護「ファイブスター物語」100%コミックス
宮野ともちか「ゆびさきミルクティー」ジェッツコミックス


★★★★★ … 別格。最終回を読むまでは絶対に死にたくないと思っている漫画。

★★★   … 何としてでも雑誌・大人の時間で毎号読む漫画。

★★    … 毎号チェックまではいかないけれど、コミックスでは必ず読む漫画。または雑誌・大人の時間では読んでいるけどコミックスを買うまではいかない漫画。

★     … 即買いまではいかないけれど、早い時期に読めればいいな的な漫画。

☆     … とりあえず間が開いてもいつか読もう的な漫画。

ってな感じでランク付けをしてみたのですけど
なかなか難しくて悩んでしまいました・・・。
完結作もあげていましたが、それはまー・・・ナツ100の時と
さほど変わりないのですのでとりあえず割愛です(汗)
最近ですと、エマ・まほろ・麒麟町・西島大介作品あたりはすげぇ良かったですけどね。
今度は久々に完結作品を含めたマイベスト30でも書こうかな・・・。
ちなみに説明文にあります「大人の時間」っていうのは
まぁ・・・分かる方だけ分かってください(土下座)

最近はだんだんと沈静化しつつありますお笑いブームですが
それでも新しい芸人が次から次へと現れまして
まだまだブームは続いているんだなぁ・・・っと思ってしまいます。
そんな中、そのブームの象徴的な番組
「エンタの神様」
にて、昨年末あたりからまた特徴的な芸人が登場しました。

http://www.youtube.com/watch?v=Lt6hAEiALlw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9621
>YouTube - エンタの神様「ですよ。」

まぁ・・・ラップ的に面白ネタを喋る芸人さんなのですが
オチが分かりやすくて、小学校低学年あたりにはウケるだろうなぁ・・・
っと思いながら、理沙は表情一つ変えずに眺めていました。
まぁ・・・ニコニコを見れば分かりますけど
大多数の方はアレなコメントばかりでして、そんな芸人なんですけどね・・・(汗)
そんな「ですよ。」をあるキャラに代えて素晴らしいイラストで描いた方が
2chに登場したようでして・・・

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1815.html
>ハムスター速報 2ろぐ 「ですよ。」があまりにもムカついたので

コレは凄すぎですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう・・・出だしのイラストで理沙はやられてしまいました・・・。
しかも、ちゃんとですよ。のネタをしていますし
そして、オチが分かりやすいっていうのも踏襲していまして
非常に素晴らしいアレンジだなぁ・・・っと何回も読んでしまいました。
萌えるだけではなく、ちゃんとギャグ絵・・・っていうか
デフォルメの絵も素晴らしくて、一気にファンになってしまったのはここだけの話しです。
とりあえず、同人誌とか作っていましたら三冊は買う決定ですぅ(核爆)

今年始め頃から始まりました、ゴスロリ変身アニメといえば
「Saint October」
ですが、そのOPの曲を歌うのは片岡あづさ・福井裕佳梨・小林ゆうの三人組の
「ゴスロリ少女探偵団」
っていうのは皆さん御存知の通りかと思います。
その曲のPVが最近、EDで流れたようでして・・・

http://www.youtube.com/watch?v=X0NUOSRpESc
>YouTube - Saint October ED 「Wheel of fortune」

・・・。
いやー・・・コレはある意味凄いですねぇ・・・。

> 黒ロリ★葉山 小十乃 片岡あづさ
> 白ロリ★白藤 菜月 福井裕佳梨
> 赤ロリ★聖 三咲 小林ゆう

っていう事ですので、そのまま衣装の色で各声優さんが分かるかと思いますけど
ここまで何かノリノリで普通に歌われると何か壮快です。
通過、赤って素晴らしい絵をお描きになります、ネギま!のせっちゃんでお馴染みの
小林ゆうなんですねぇ・・・。
「画伯何やってんの!?」
って思わずツッコんでしまったのは言うまでもありません・・・。

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2007_3_20
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ#2007_3_20

さらしるさんの所で、非常に素晴らしい所でキャプっている画像が貼ってあるのですけど(核爆)
白いロリ衣装に黒いおぱんつっていうのはもう・・・素晴らしすぎです!!!!!!!!(核爆)
ここまで何か吹っ切れていますと、全部見たくなってしまうもので・・・
そんな理沙みたいな方は

http://www.i-revo.jp/gosurori/event/taf.php
>セイントオクトーバー イベント情報
>
> この特典映像のフルバージョンはセイントオクトーバーDVD第一巻についています。

っていう事らしいですので、DVDを購入すると良いかと・・・。
しかし・・・DearSのED主題歌のPV、KOTOKOのカラフルキッスのPV以来の衝撃だなぁ・・・コレ(濁汗)

Wheel of fortune
Wheel of fortune
posted with amazlet on 07.04.05
ゴスロリ少女探偵団 藤林聖子 高木洋
ジェネオン エンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 3071

道頓堀@牛久

 The Beatles - Hey Jude  2007/03/18 (Sun)

The Beatlesと言いますと
前期・中期・後期で曲調が変わりまして
人によっては色々好みが別れる所です。
そんな中で中期・・・にあたるのかな?
一番ヒットした曲は何と言っても
「Hey Jude」
だと思います。
そのHey JudeのPVが何かありましたのでここで紹介!!(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=BD3ovfZXO5Q
>YouTube - The Beatles, in Hey Jude

もうファンならお馴染みのビートルズの面々と
色々な人種の一般の方々が一斉に歌うという有名なPVですが
このPVが二種類あるのは意外と知られていない話しです。
そのもう一つのPVは

http://www.youtube.com/watch?v=zUujAWP8bbc
>YouTube - hey jude

コチラです。
大きな違いと言えば、最初のPVにいました
花を頭に付けて踊っているキチガイ爺さんがいるかいないかですね。
他にもいなくなった方や配置が変わっていたりして
見比べてみると面白いかと思います。
しかし、何回聞いてもこの曲は飽きないですねぇ・・・。
流石全世界1000万枚以上売り上げた曲なだけありますね。
ま、ビートルズの曲についてアレコレ言う時点でアレですが(濁汗)

THE BEATLES 1
THE BEATLES 1
posted with amazlet on 07.04.05
ザ・ビートルズ ジョン・レノン ポール・マッカートニー
東芝EMI (2000/11/13)
売り上げランキング: 1240
 京アニ版CLANNAD  2007/03/17 (Sat)

遂に京都アニメーションが制作していました
「Kanon」
が最終回を迎えてしまいましたが、その最終回の後
とんでもない告知が放映されたようでして・・・

http://hibizaren.blog93.fc2.com/blog-entry-95.html
>日々の戯言。 Key 「CLANNAD -クラナド-」 TVアニメ化決定!

何と、今度はCLANNADを京アニがTVアニメ化するとのこと!!!!!!!
東映で映画が制作されるって聞いた時
「まさかな・・・?」
とは思いましたけど、本当にKanonと同じような感じになるとは思いませんでした。
声優陣もPS2版と一緒のようですので、かなり豪華声優陣になりますね。
全て一緒でしたら、ここ最近のTVアニメで最強の布陣かもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=-euRy07stT0
>YouTube - TVアニメ CLANNAD -クラナド- 番組宣伝
http://stage6.divx.com/members/139098/videos/1154650/
>CLANNAD Yokoku Tokuhou ・ Stage6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm36121
>ニコニコ動画(γ) | TVアニメ「CLANNAD」製作告知PV 高画質ver

各媒体で早速その告知の映像を見ましたけど
やはり、流石京アニって感じで、かなり良さげですねぇ・・・。
とりあえずどんな感じになるのか、今から楽しみです。
しかし・・・CLANNADで来るとは思わなかったなぁ・・・。

http://www.bs-i.co.jp/clannad/
>TVアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ

公式に「「AIR」の夏、「Kanon」の冬、そして舞台は「CLANNAD」の春へ」って書かれていますから
流れ的には必然だったのかもしれません。



あとは「「ONE」の秋」だけだ!!!!!!!!!!!!!!!!!(必願)

前回、タイガーヘリのスーパープレイ動画を紹介しましたが
そのタイガーヘリから東亜プラン→CAVEと今でも続いています
「弾幕STG」
っていうのが生まれたわけですが、その弾幕STGが市民権を得たゲームといえばやはり
「究極タイガー」
ではないでしょうか?
当時としては物凄い難易度で、それでもプレイする人が続出し
様々なゲーム機にも移植されました。
そんな、究極タイガーのスーパープレイがDailymotionにありましたのでここで紹介!!

http://www.dailymotion.com/superplaymania/video/xmjht_kyukyoku-tiger-super-play
>Video kyukyoku tiger super play - kyukyoku, tiger, super, play - Dailymotion Share Your Videos

出だしにロゴがあったり、色々編集されている動画ですので
ゲーメストビデオかそこらへんのモノだと思うのですけど
それでも、三周目とかそこらへんの映像は目を見張るものがありますねぇ・・・。
通過、弾が早すぎて見えなくなっていますし・・・(汗)
理沙もリアルタイムでこのゲームをよくやっていましたけど
何回やっても、一面のボスであります巨大戦車で撃沈していました・・・。
運良く倒せても、二面始まったらすぐにゲームオーバーになってしまい
本当に悔しい思いをしたものです・・・。
しかし・・・何回聞いてもこのゲームの5面・10面の曲は神曲だなぁ・・・。
あー・・・PCエンジン引っ張り出してまたやろうかな・・・?

東亜プランシューティングバトル
バンプレスト (1996/08/30)
売り上げランキング: 10220

本日、理沙が運営しています
「KYTIMKYM」
が開設5周年を迎えました!!

相変わらず、日記を書いたり、アニキャプ・漫画の感想を書いたり
スーパープレイを紹介したり、羅列ニュースを書いたり
ネトラジファイルをミラーしたりと、何がしたいのか分からないサイトになっていますが
基本的に「理沙が今書きたいモノを書く」っという気持ちで運営していますので
これからもこのスタンスで運営していくと思います。
(ちなみに、こういう一貫性のないサイトっていうのは
リピーターが付きにくいですので素人にはオススメ出来ないのはここだけでもない話し(核爆))

しかし、5周年ですか・・・。
ちゆちゃんのお絵描き掲示板の補完庫として始めたこのサイトも
だんだんと歴史あるサイトになってしまいました・・・。
とりあえず、テキストを始めてからずっと掲げている目標・・・

「ネットランナーに掲載される」
「大手サイトの柱リンクに追加されるようなサイトにする」
「1000万ヒット」

っていうのを目標に頑張っていきたいと思います。
これからも「KYTIMKYM」をどうぞよろしくお願い致します(土下座)



種村理沙

http://mogeonna.seesaa.net/article/35681713.html
>喪ゲ女: マンガオタクチェック
>
> 30    神オタ 社会復帰は絶望です、消滅して下さい
> 29~27 痛オタ 廃人クラス、離島に隔離しましょう
> 26~20 キモオタ 基地外クラス、一般人には話しかけないように。
> 19~10 ややオタ 隠れオタ、日常生活はギリギリ送れます
>  9~5  一般人 引き返せ、まだ間にあう
>  4以下  無知人 素晴らしい人生です

自分が漫画オタかどうか判断するモノなのですが
最近ドップリと漫画ばかり読んでいますので
勢いで答えていきたいと思います。

---------------------------------------------------------


・毎号必ず読む雑誌が10種以上ある
○ 少女漫画誌から青年誌まで個々の漫画作品目当てに読んでいます。

・好きな作者の経歴や誕生日などをチェックしたことがある
○ 基本的に作者買いですので、既刊は必ずチェックします。

・作家にファンレターを出した事がある
○ この人は売れる!って思った方にはよくファンレターを出していました。

・雑誌の読者投稿ページに参加した事がある
○ ファンロードに載った事があります(文章だけどね)

・雑誌の懸賞で当てた物は密かに自慢したい
○ ドラゴン騎士団のポスターを当てた経験有り。

・目当ての単行本の発売日を覚えている
○ スクエニ・りぼん・角川は基本的に覚えています。

・本屋で単行本発売予定表をチェックしたことがある
○ 最近はネットでチェックでしたが、その前はコレとぱふでよくチェックしていましたねぇ・・・。

・本屋にいく日、曜日を決めている
× 新刊の発売日が行く日です。

・雑誌で読み単行本も買うが重版が出れば買う
× ただし、表紙違いや愛蔵版・文庫本・コンビニ本などは好きな作家の時は買います。伊東岳彦の宇宙英雄物語なんて三種類あるし(爆)

・キャラグッズは宝物だ
× グッズはほとんど買いません。

・マンガのタイトルを略して会話するのが普通
○ こち亀とか普通略すでしょう・・・。

・キャラ名に『タン』『様』等をつける
○ 月姫の秋葉は「様」武装錬金の斗貴子は「さん」付けが基本です。

・『○○の攻略本』などのマンガの詳細設定本を買った
○ 公式ガイドブックはよく買っています。

・あのキャラがもっと○○だったらよかったのにと考えたことがある
× そういうのはあまり考えないなぁ・・・。

・好きなマンガを貶されるとムカつく
× 昔はかなりムカつきましたけど、最近は貶されるのが普通になってきて慣れてしまった(汗)

・マンガの批評をしたことがある
○ 会話では批評ばかりです。文章では基本的に貶さないようにしていますけど。

・自分の好きなマンガを好きな人は無条件で友人になれる
○ 通過、絶対嫌われないように頑張ると思います(汗)

・むしろそんな友人が欲しい
○ 超欲しい!!!

・マンガの趣味が合わない人は自分と合わない、と人格判断に使用した
× 基本的に何でも読む方ですので、合う合わないはあまりありません。

・チャンスがあれば同人誌も欲しい
○ 最近は同人ゲームよりも同人誌の方に傾いています。

・チャンスがあればコスプレしてみたい
× メイド服は一応持っていますけど、コミケとかでしたいとは思わないなぁ・・・。

・同人誌のネタを考えたことがある
○ 昔、同人誌を描いていましたので・・・。

・マンガの世界に本気で住みたいと考えている
× 住みたいとは思いませんけど、現実がそんな風になればいいなぁ・・・とはよく思います。

・アニオタを見ると『原作も知らないくせに』と優越に浸る
× 最近のアニオタは原作を知っているのが前提になっているような感じですね。

・マンガは原作、アニメは所詮二次産物。と壁を作り出している
× どっちもどっちで良さがあるわけで・・・。

・寝る前はいつもマンガキャラと妄想する
× ないなぁ・・・あまり考えると死にたくなりますので、何も考えないで寝てしまいます。

・リアルよりマンガのキャラに恋をする
× どっちかっていうと、漫画家さんに恋しちゃう方です。

・マンガがあれば結婚(恋愛)はしなくても気にしない、と現実と架空を天秤にかけれる
× 結婚願望は全くないですけど、漫画だけじゃないです。

・リアルでマンガキャラの物真似をやった
○ 具体的な事を言うと思いつきませんけど、会話の流れでよく真似はしたり。

・アキバが聖地だ
× 大好きですけど、つくばが一番好きです。


---------------------------------------------------------

一応、一行程度に理由も描きましたけど
結果は「16」と「ややオタ」でした。
まぁ・・・理沙の場合、漫画だけじゃなくて
アニメ・ゲームと浅く広く、ミーハーに色々手をつけていますので
コレくらいが妥当かもしれませんね・・・。
通過、極端な設問が多いような気がするのは理沙だけでしょうか・・・?

先週のマガジンは一学期編が終了しまして「第一部・完」って感じでしたけど
その後一回お休みしまして、来週号からはやくも第二部・夏休み編が始まり
これからまた燃えて萌える展開を期待してしまう
「魔法先生ネギま!」
ですが、それと同時にメディアミックスもとんでもないモノを用意してあったようで・・・

http://blog.livedoor.jp/nachucoro/archives/50651076.html
>安衣の☆キラキラ:舞台終了とドラマ決定☆
>
> フフフ~♪♪今日はすんごく嬉しいことがあったんです(>ш<*)
>
> なんと「魔法先生ネギま!」受かりました☆
>
> って急に言っても解らないですよね(笑)
> 皆さんは「魔法先生ネギま!」というアニメを知っていますか?それが来年実写版で放送されるんです!
>
> まだ役は決まってないのですが安衣出演決定しましたヾ(^▽^)ノ
> また詳しくわかったら詳細載せます☆

・・・。




・・・。




・・・氏ねよ。
あ、つい本音が出てしまい誠に申し訳ございません(濁汗)
いやー・・・しかしここにきて実写化ですかー・・・。
こういう萌え漫画の実写って良かった作品がほとんどないだけに
本当に素晴らしくそして死ぬ程不安です・・・。
勿論のように、Blogは炎上してしまい現在では見れなくなっていますが・・・

http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/nachucoro/archives/50651076.html&date=20070313144935
>(cache) 安衣の☆キラキラ:舞台終了とドラマ決定☆ - livedoor Blog(ブログ)

ちゃんとWEB魚拓には残っているわけで・・・(汗)
見逃した方はコチラを見ると良いかと。
そして、2chでも当然のようにスレが立ち・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/938116.html
>痛いニュース(ノ∀`):「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露

速攻で痛ニュさんがまとめているのには笑ってしまいました・・・。
しかし・・・一つも肯定的なカキコがないっていうのは珍しいですねぇ・・・。
ま、書いた所で「工作員乙」って言われるのがオチっていうくらい
期待が出来ないわけなんですけど(笑)
スレ内でも書かれていますが、ネギま!ほどメディアミックス向けな漫画で
映像モノが失敗続きな作品ってないですね・・・。
実写じゃなくて、京アニかIGあたりで、原作のストーリーにちゃんと沿った話しで
もう一回アニメやった方がいいと思うんですけど、もう嫌なのかなぁ・・・?
それで実写に走ったっていうなら本末転倒なだけなんですが(濁汗)
今の内「逮捕しちゃうぞ!」「八神くんの家庭の事情」「お父さんは心配性」のドラマでも見て
目を慣らしておいた方が良さそうですねぇ・・・(核爆)

http://rikukai.arina.lolipop.jp/?eid=624708
>有菜日記 | はぴばすでー♪

今日、3月12日は理沙が神と崇めています
種村有菜先生のお誕生日ですね。
1978年生まれですから、今年で29歳ですかー・・・。
いよいよ三十路の壁が襲ってくる年齢になってしまった感じです(汗)

今年は去年に引き続き「紳士同盟†」を描いていくと思いますので
どういう展開になっていくか、非常に楽しみですね。
何げに、有菜っちの最長連載漫画になっていますし。
あと、理沙が全漫画で最も好きな作品・・・
「神風怪盗ジャンヌ」
の完全版が刊行されたり、新作読み切りもあるらしいですので
今年も有菜っちからは目が離せません!!

改めまして・・・
お誕生日おめでとうございます。
もう理沙は一生ついていきますです!!!!!



http://arina.lolipop.jp/
>目黒帝国(種村有菜日記サイト)

世界で一番有名な鼠といえばやはり
「ミッキーマウス」
を思い浮かべますが、そのミッキーマウスのファミコン版を
速攻でクリアしているムービーがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=ZLTAm--aGZw
>YouTube - mickey mouse super play

理沙もこのゲームが好きでよくやっていたのですが
こんなに早くクリア出来るんですねぇ・・・。
とにかくこのゲームって、後ろにいますミニーにも武器を持たせるかどうかで
難易度が変わりますので、とにかく二つ目の武器を探すのに苦労したモノです。
日本で発売されたモノは武器が消しゴムだったのですけど
この外国版は普通に☆なんですね。
キャラクターも色々変えていますし、何か新鮮に見てしまいました・・・。
また久々にプレイしようかなぁ・・・?

ミッキーマウス
ミッキーマウス
posted with amazlet on 07.03.25
ハドソン (1987/03/06)

http://kemux.com/
>けむたがられるもの らじお:煙いブログ

昨日行われた、けむりさんとだんげさんとぢぢさんのネトラジでしたが
理沙も掲示板にカキコしながら、最後まで聞いてしまいました。
一年ぶりのネトラジという事で、最初探り探りな感じでしたけど
酒が手伝ってか、非常に盛り上がりまして最後まで楽しい放送でした。
基本的にエロネタが多めでしたけど、そっちには疎い理沙には
逆に新鮮で笑いながらも色々発見があったのはここだけの話しだったり(汗)
さて、一応録音→ダウンロードはしておりましたので
ここでこっそりミラーをしておきたいと思います。

ミラー

しかし、スレ内で理沙の事を「ミスターアーカイバ」ってカキコがあったのには参りました・・・。
まぁ・・・書いた人は誰なのか即分かりましたけどね(汗)
そして、やはりここでもネタにされているゴルゴさんに素直に萌え(爆)
ちなみに女装のログはないですけど、Internet Archiveをうまく使えば
画像と共に見れますので、見たい人は頑張って探してみると良いかと。
まぁ・・・このラジオのMVPはやはりぢぢさんのやはぎネタでしたね。
もう全て持っていたような感じです(笑)
次回もまたやる事を期待して・・・お疲れ様でした。



※ファイルを置いてあるのは無料垢ですので
デリられるかもしれませんがその時は素直に諦めてください・・・。

http://kemux.com/
>煙いブログ
>
> 『けむたがられるもの らじお』
>  ■ 3月10日 22時からの予定。遅れたらごめん。泥酔してたらもっとごめん。
>  ■ 放送URL:http://203.131.199.131:8080/kemuri.m3u
>  ■ 放送用スッドレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/35389/1173370111/
>  ■ ゲスト:当日の酒の席でお持ち帰りした誰かさん

一昨日あたりから告知されていましたが
超久々にけむりさんがネトラジを行うようです。
考えてみれば、例のBlog騒動の前ですから
約一年ぶりになるんですね・・・(汗)
普通にけむりさんの声が大好きな理沙としてはコレは聞くしかです!!
ちなみにネトラジの録音しながらダウンロードのやり方は

http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2006/03/post_535.html
>KYTIMKYM: ネトラジの聴き方、ダウンロードのやり方

コチラを参考にして下さると幸いです。
まだゲストが誰なのか更新されておりませんが

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070311/p1
>酔拳の王 だんげの方 - 煙いねとらじ参戦
>
>あとトリックスターぢぢおもいます。

ってなことのようですので、だんげさん・ぢぢさんで確定な感じですね。
コレはコレでかなり濃い話しが期待できそうですねぇ・・・。
理沙も録音・掲示板カキコしながら聞こうかと思います。

クローズドベータで復活しました
「ニコニコ動画」
ですが、そのニコニコ動画が一気にブレイクした動画を今更ながらここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY
>YouTube - 新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV
http://www.nicovideo.jp/?p=watch_gouketuji
>ニコニコ動画(γ) | 新・豪血寺一族 -煩悩解放- レッツゴー!陰陽師(フルコーラスバージョン)

もう、説明不要の動画になりつつありますが
アトラスから発売されました
「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」
のステージ曲の一つでして、そのあまりにも凄い歌詞と変にノリが良いサウンドで
YouTubeのデイリーランキングでも常に上位にランクされているくらい人気になりました。
まぁ・・・豪血寺一族といえば、2の頃もクララステージとかで
普通に歌付きの曲とかありましたので、こういう曲がステージBGMになりましても
別に違和感がないのですけど、こうやってPVでみますとやはり何か圧倒されますね(汗)
ちなみに、曲を手に入れたい方は

http://www.noise.co.jp/shop/bonnou.htm
>新・豪血寺一族 -煩悩解放-<フルコーラスバージョン>

コチラでサントラが

http://dwango.jp/
>着メロ・着うた(R)無料検索 dwango.jp┃トップページ

コチラで着うたDL出来ますので、いつでもどこでも陰陽師な方は
どちらか自分に合った方を購入すると良いかと。
しかし・・・豪血寺一族はいつの時代でも外さないゲームですねぇ・・・(汗)

今でこそ、CAVEを筆頭とします
「弾幕STG」
というゲームがSTG界を席巻していますが
その元祖と言われるゲームといいますと、やはり
「タイガーヘリ」
ではないでしょうか?
CAVEの前・・・東亜プランが開発したSTGなのですが
ボムの存在や、容赦のない敵の弾、厳しい配置など
今の弾幕STGに通じるモノがここに全てあるような感じです。
そんなタイガーヘリのスーパープレイがDailymotionにありましたのでここで紹介!!

http://www.dailymotion.com/superplaymania/video/xuj18_tigerheli-super-play
>Video TigerHeli super play - TigerHeli, super, play - Dailymotion Share Your Videos

基本的にループゲーですので、クリアとかそういうのはありませんが
とりあえず、ノーミスで二周しております。
今のSTGとは違い、メインショットに射程距離がありましてかなり厳しいゲームですが
それでもスイスイクリアしているのが凄いですねぇ・・・。
移動速度も遅いと、やはりレトロな感じは拭えませんが
このゲームがあるからこそ、今の弾幕STGがあるわけで
やはり歴史に残るゲームだなっと思ってしまいました。

前回、ダライアス外伝Wゾーンのボスを倒しているムービーを紹介しましたが
今度はWの次・・・Xゾーンのボスを倒しているムービーが
YouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=_miYUNz9AoQ
>YouTube - Darius Gaiden (ZONE X BOSS)

Xゾーンのボスは見れば分かる通り、タカアシガニをモチーフにした
「HYSTERIC EMPRESS」
がボスなのですけど、このボスは一見避けるスペースがないと思いきや
足には当たり判定がないですので、ジャンプからの落下さえ気をつければ
かなり楽な部類のボスかと思います。
まぁ・・・その落下してくる所の下ギリギリに合わせるのが厄介なんですけどね(汗)
その後の誘導レーザーと乱射はムービーの通り、真上にいれば大丈夫ですので
点数稼ぎをしなければ、楽に倒せるボスかと。
ちなみにこのXゾーンって、天空にあります基地(城?)みたいな所が舞台ですのでいつも始まる時
「ラピュタは本当にあったんだ・・・」
っと、呟いていたのはここだけの話しです(核爆)


参考
http://www11.big.or.jp/~kurabar/DARASOTO/hys_empr.htm
>ボス解説:HYSTERIC EMPRESS
 

横スクロールのSTGといえば?っと聞かれますと
「グラディウス」
を思い浮かべる方が多いかと思われます。
1985年に発表されてから、今でも新作が作られる人気作なのですけど
その中で最も難しいと言われているのがやはり「III」でしょうねぇ・・・。
理沙も発表当時プレイしましたが、一面から難しくて全然進まないまま終わってしまいました・・・。
最近、PSPのグラディウスポータブルを購入したのですけど
やはり難しくて、一面すらクリア出来ませんでした・・・(汗)
そんなグラディウスIIIを1コインクリアしている動画がありましたのでここで紹介!!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=137225
>AC版グラディウスIII 1コインクリア | Ameba Vision [アメーバビジョン]

コレは凄いですねぇ・・・。
途中、死んでしまう所もありますが普通に一周しております。
スーファミ版はよくやっていたのですけど、ゲーセン版は全然難易度が違うんですねぇ・・・。
特にクリスタル面の難易度は半端じゃないですね。
通過、普通に運ゲーっつーのが怖すぎです・・・(濁汗)
ニコニコ動画でこのムービーを知ったのですけど

http://www.nicovideo.jp/watch/am137225
>ニコニコ動画(γ) | AC版グラディウスIII 1コインクリア

やはり、皆さん阿鼻叫喚なコメントを書かれております。
その中でAC版をやり込んだ人と、理沙みたいにSFC版しか知らない人のコメントが混じっていまして
このゲームの難しさがよく分かって面白いですね・・・。
このIIIでグラディウス恒例の1000万オーバーが達成出来なくなったと
昔ゲーメストで書かれていましたが、確かにこれだけ時間がかかって一周50万くらいじゃ無理ですねぇ・・・。
しかし・・・難しいとわ聞いていましたがこれ程のモノとは思いませんでした。
このゲームを普通にクリアしている、某さざなみさんは本当に凄いなぁ・・・
っと改めて実感した理沙でした。
 

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ