back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

★★★ヒビキのマホウ 第1~2巻★★★
ヒビキのマホウ(1) ヒビキのマホウ (2)
「ONE ~輝く季節へ~」や「Kanon」のシナリオライターで有名な
麻枝准が初めて漫画原作を手掛けた作品ですが
流石、手慣れているというか衣澄れいの絵と相まって非常に面白かったです。
マホウというモノが存在する世界、シロツキ博士とマホウツカイの見習いでありますヒビキが
二人で生活していましたら、そこにその知識を狙う賊がやってきまして
博士は転移のマホウでグスクに転移したので良かったのですが
家も燃やされ、また一人ぼっちになって絶望に打ちひしがれている所に
博士の助手だったという事だけで王立カミセイドマホウ学園の教師になる所から物語は始まります。
この世界の「マホウ」というモノは基本的に「代償」がありまして
博士の場合は「記憶」アヒトの場合は「自分の命」学院長の場合は「老化」と
必ずしも万能ではないのが、この漫画のテーマな感じですね。
特にアヒトの話しは、自分のマホウでミヅキを助けようとしたのですが
それも敵わなかったと、かなり切ないモノになっていますしね・・・。
(余談ですが、この二人の関係ってまんまONEの浩平とみさおの話しですよねぇ・・・。
原作が麻枝ですからアリといえばアリなんですけど・・・
まぁ・・・「永遠」に行かなかっただけ良かったですかね(核爆))
ほのぼのとした話しもありますけど、マホウを兵器として扱おうとして
一人の少女が化け物にされた話しはキツかったですねぇ・・・。
衣澄れいの絵でこういう描写がありますと尚の事です。
ただ、この出来事でヒビキは「何も失わないマホウを作る」決意をしました
重要な回でしたので、しょうがないといえばしょうがないのですけど・・・(汗)
これからどうなっていくのか、まだ分からない感じですが
ヒビキの成長劇としてこれからも読んでいこうかと思います。

★★★椿ナイトクラブ 第3巻★★★
椿ナイトクラブ 3 (3)
最近、女装少年モノっていうのがにわかに流行りつつありますが
ブームの一旦を作ったのは間違いなくこの漫画だなぁ・・・
と思いながら、三巻を読み進めたのですが、途中茜ちゃんはセーラー服を着ていました(汗)
基本的なストーリーは変わらず、五十六と茜ちゃんのドタバタ鉄拳ラブコメディが主流ですけど
この巻でも、剣籐花など新キャラが登場しまして相変わらず拳で色々語っております。
今までのキャラも、Verアップしたりとかなり目に濃くなってきましたねぇ・・・。
特に、鏡尋人は普通にヤバイんじゃないかと、ちょっとドキドキしてしまいました・・・。
目を見た瞬間、どっかで見た時がある目だなぁ・・・
っと技名を見ると「男子魅了」とか書いて「バンコラン」って書かれていまして
「ちょwwwwwwwまんますぎwwwwwwwwww」
と普通にツッコんでしまいましたし・・・(汗)
田代も出ていますし、どんどんこの漫画もカオスになっていくような感じです(笑)
茜ちゃんが紅砂の神受腕を着けて、壁をぶっ壊す!!!!!っと思ったら
元々力がゼロなので、何も効力がなかったのには思わず笑ってしまいました・・・。
流石、我らの姫です(笑)
とりあえず、そろそろTSな展開もアリだと思うのですが流石にソレはないかなぁ・・・(核爆)

★★★ココロ図書館 第1~3巻★★★
ココロ図書館―Kokoro*aruto*iina (1) ココロ図書館―Kokoro*aruto*iina (2) ココロ図書館―Kokoro*aruto*iina (3)
アニメにもなりました作品ですので、名前は知っていましたけど
当然のように理沙はアニメを見ていませんのでとりあえず漫画から!
っという感じで読んだのですけど、とにかくこの漫画はARIAのような「空気系」の作品ですね。
主人公「こころ」と、しっかり者の姉「あると」、図書館館長代理の姉「いいな」を中心に
そこに訪れる人との心の交流を描いた作品・・・っていう感じなのですが
とにかく、高木信孝の描く女の子が非常に萌えるんですよねぇ・・・(そっちかい!)
そして、キャラクターも嫌味がない人ばかりでして、読んでいて普通に笑みが浮かんでしまいます。
特に「あると」が「こころ」「いいな」も好きな
「ひめみやきりん」という作家なのはちょっと面白かったですねぇ・・・。
しかも、二人とも正体が「あると」だったっていうのも知っていたっていうのが笑えます(笑)
何げに、三巻とも表紙裏表紙がちゃんとした記念撮影になっているのも面白いですね。
ニクイ演出です。
こういうマッタリとした話しって凄く好きですので、今度アニメも見てみようかなぁ・・・っと思ったり。
ま、今はアニメよりも漫画優先なんですけどね・・・(汗)
ちなみに「PUREまりおねーしょん」にも「こころ」が出ているようですので
後で読まなくちゃですね・・・通過、ぎょぴさん買ってくれ(超核爆)

スポンサーサイト

以前、電車の駅発車メドレーをピアノで弾く動画を紹介しましたが
その動画の曲順に実際の駅のメロディを編集した動画が
YouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=jC6AIwNgjKE
>YouTube - JR東日本 駅発車メロディメドレー模範回答

やはり、ピアノと実際の音とは違いますけど
こちらの元々な音も思わず聞き入ってしまいますねぇ・・・。
そして、やっぱり鉄腕アトムの曲を聞きますとちょっと感動してしまいます。
4月にサンクリ・コミトレ1って行く機会がありますので
その時、用もないのに高田馬場に止まるしかないですね・・・(汗)
いや、マジ実際に聞いてみたいです。

 半熟荘  2007/02/26 (Mon)

最近、漫画を読み疲れた時
気分転換に「東風荘」の東風戦でよく遊んでいるのですが
その事を友人に話した所
「東風よりも『半熟荘』が面白いよ」
と言われましたので、早速やってみました。

http://tenhou.net/
>オンライン対戦麻雀 天鳳

コチラのサイトなのですが、コレは東風みたいにインスコものではなく
FLASHを使ってブラウザで遊ぶ麻雀ゲームなんですね。
しかも、東風よりも軽いですし、IDを登録しておけば
牌譜などを記憶してくれますので、役満上がった!!的な事を
ネタにしたい時も、URLで現してくれますから非常に面白いですね。
とりあえず、試しにどんな感じなのかコンピューターとやりましたら

何か圧勝してしまいました・・・(濁汗)
このままの勢いで対人戦に向かったのですけど、流れはやはりなくなっていたのか
普通にマイナスの三位で終わったのは言うまでもありません(涙)
mixiでもコミュがあるようなんですけど

http://mixi.jp/view_community.pl?id=758265
>[mixi] 半熟荘(天鳳)

その中で「こんなの上がったヨ!!」的な牌譜を紹介するトピックがありまして
色々見ていましたら・・・

http://www.c-egg.com/mj/0/?log=20070219gm-0009-0000-24aff017&tw=2&ts=13

南三局七巡目で九蓮宝燈ツモ上がりとか

http://www.c-egg.com/mj/0/?log=20061215gm-0019-0000-5c6ced77&tw=2

19翻の数え役満とか

http://c-egg.com/mj/0/?log=20061205gm-0019-0000-6217e676&tw=2

極めつけって感じの、四暗刻単騎、字一色、小四喜上がり
などの牌譜がありまして、思わずありえねー!!!!!
などと叫びながら楽しんで見てしまいました・・・。
東風より軽いですし、オートツモ切りとかありますので
これからこっちで頑張ってみようかな・・・?



どっかテキストサイト杯とかいう冠で
ネットの麻雀大会でもやらないかなぁ・・・(コラコラコラコラ!!!!)

★★★エマ 第1~7巻★★★
エマ (7)
アニメにもなりました、もう説明不要な感じの
正統派メイドさん漫画ですが、メイド・眼鏡っ娘萌えの理沙は
何故か今まで読んでいなかった漫画でして、友人が持っていたのを機に
一気に読んでしまいました・・・。
基本的に、萌えとかそういうのはあまりなく
現実にメイドさんがいた、ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に
メイドのエマと上流階級のジョーンズの身分違いのラブストーリーなのですが
とにかく、その作品の中に流れている空気が非常にリアルで
一気に作品の世界に引き込まれてしまいました・・・。
身分違いの恋というものあってか、そして貴族同士の世間体ていうか
そういう政略結婚的な血生臭い描写もあって、そういうのが苦手な理沙は
ちょっとキツかったですけど、そういうのがあってか
最後に二人が結ばれた時は、本当に嬉しかったですね・・・。
ただ、最後に二人が手をとって社交会に向かう後ろ姿で終わるのですけど
これから二人が辿る道は、決して平坦なモノではなく
色々大変な人生を歩んでいくんだなぁ・・・っとも思ってしまったのはここだけの話しです(汗)
(ここらへんは、ダスティホフマンが演じた映画「卒業」のラストで
二人がバスに乗ってどこかへ行くシーンと同じモノを感じたり・・・)
まぁそれより、そのラストの後にページを開くと
「メイド喫茶には負けないゾ」
っていう題名でエッセイ漫画があった事にヘナヘナとしてしまいましたけどね・・・(濁汗)
ただ、これだけしっかりとした作品なのに5巻まで作者の森薫は
イギリスに行った事がなかったっていう事実に驚き・・・。
てっきり、一度住んだ事があったのかな・・・?
っと思うくらい、よく描かれていただけにビックリです。
現在は番外編がビーム誌上でやっているようですので、単行本になりましたらまた読むしかですね。
とりあえず、メイド好きなら読むしかな作品です紳士(爆)

★★★シャーリー★★★
シャーリー
エマを読んだなら、シャーリーも読むしかないだろう!!
っという事で、続けてシャーリーも読んだのですけど
この作品も素晴らしいメイド漫画ですねぇ・・・。
表題作のシャーリーの他にも、やはりメイドさんを題材にした読み切り二作も収録されていまして
どの作品も非常に面白かったです。
ですので、一つ一つの作品を分けて感想をば。

☆シャーリー☆
喫茶店を経営する、クランリーの元にやってきた少女シャーリーを主人公にした
一話完結のほのぼのとした漫画です。
エマと比べまして、シャーリーは13歳と若く色恋沙汰もないですが
その代わり、シャーリーの純な部分が際だって読んでいまして非常に心が和みますね。
基本的にクランリーさんとの生活を軸にしていますので
ストーリー云々より、作品の空気を楽しむ漫画かと思います。
(ARIAみたいな感じって言えば分かりやすいかなっと・・・)
ま、理沙的クランリーさんがとにかく出来た女性で普通に惚れましたけどね(爆)
最近、新作が発表されたようですので単行本になる事を気長に待ちたい所です。

☆僕とネリーとある日の午後☆
エマと同じく、眼鏡のメイド、ネリーとそこの仕える少年との
心の交流を描いた、読み切り作品です。
いつもネリーとしか遊ばない少年が、ある日コマドリを見つけ
二人で育てるのですが、そのコマドリは息も絶え絶えで死んでしまい
そんな悲しみを乗り越えて、少年が成長するっていう感じなのですけど
これだけショートショートなのに、しっかりと描かれているのは凄いですね。
終わり方も微笑ましく、読んでいて笑みが浮かんでしまいましたし(汗)

☆メアリ・バンクス☆
変わり者の大旦那様に仕えるメアリと使用人ウェルズさんの
ちょっとドタバタした読み切り作品です。
この漫画はメアリがちょっと気が強いツンデレなメイドだっていうのと
使用人がいるって事でして、ちょっと他と違うな・・・
っと思いながらも、そこは森薫、最後まで読ませてくれました・・・。
ま、基本的な世界観はしっかりしていますので、こんなメイドさんがいても不思議じゃないですし
変わり者に仕えていた人もいたでしょうしね。
最後の最後まで、素直にメッセージを送れなかった大旦那様は
真のツンデレだなぁ・・・っと馬鹿な事を思ったのはここだけの話しです(爆)
類は友・・・そんなキャラクター達が愛おしい作品ですね。

 zero3その後  2007/02/24 (Sat)

何とかオンラインサインアップは出来ました。
原因は普通に理沙の環境の悪さでした・・・。
通過、本当に三本と圏外が交互に出るのがキツイ。
部屋で電話すら出来ない状態ですし。

ランプを見ますと、もう・・・点滅している感じです。
こりゃ、アンテナ借りるしかないな・・・(涙)
それまでN505ISに頑張ってもらおう。

しかし・・・ここまで不安定だとは思わなかった・・・。

オンラインサインアップがどうにも繋がらない・・・。
通過、コレってISPの初期みたいに
接続先の電話番号とIDとパスって載っていないモノなの・・・?
それともただ単に理沙がDQNなだけなのかな。
とりあえず、明日サポセンに電話してみよう・・・。

あと、理沙の家はほとんど圏外みたいな感じですので
アンテナも借りないとちょっと駄目君かも・・・(涙)

華麗に難民確定なわけで・・・(汗)
つくばのワンダーGOOをかたっぱしから回ってみたのですけどどこも売り切れ。
通常版すらなく、初回限定版なんてもってのほか!な感じでした。
ま、予約しなかった理沙が悪いんですけどね・・・。
っていうのも、最初はあまり購入意欲がなかったんですよ。
ですけど、最近会社でファミ通をよく読んでいまして
記事を読むたびに欲しくなってしまい、積み確定だけど買ったれ!!
っと、預金下ろして探したのですが全滅となった感じです。
あー・・・何か発売日に買い逃すと購入意欲が一気に萎えるんだよなー・・・。
とりあえず、明日ヤマダデンキには寄りますのでその時に
もう少し探してみますか・・・。
まぁ・・・ここまでくるとサントラ付きの初回限定版一本に絞りますけど。
明日手に入らなかったら、普通に中古で3980円待ちです(核爆)

-

いいかげん携帯電話を買おうといよいよ決めます
W-ZERO3[es]!!
PHSですので勿論新規になるのですけど
ま、理沙はほとんど友達がいませんので新規でも全然大丈夫ですしね(涙)
あーこれでようやく携帯でもネットやり放題だよ・・・。
今までmovaのパケ放題なしでしたから、毎月一万越えがキツくてキツくて・・・。

-

ゲームは買えませんでしたけど、漫画のひぐらしを今頃ですがようやくGet。
通過、みもりの宵越し編が少なすぎ・・・(涙)
もうずっと難民でしたよ・・・。
とりあえず、目明かし編も買えましたので帯の全プレがようやく応募出来ます。

-

それと同時に、スクエニのテイルズ・オブ・エターニアとスターオーシャンブルースフィアのアンソロをGet。
スクエニの4コマ以外のアンソロ全補完に向かってひたすら買いまくっております。
スーパーコミック劇場は全82巻中79冊まで手に入りましたので、もう少しで終わりなんですけど
このガンガンWINGコミックスペシャルの方は本当にないんですよねぇ・・・。
長い旅はなかなか終わりそうにありません・・・。

-

今、スクエニで最も面白いと思う雑誌
「ガンガンパワード」
も出ていましたので、とりあえず付録CD欲しさに購入。
次号から介錯が新連載とのことで、どんどんガンガン本誌から
こちらのパワードに流れていきますねぇ・・・。
いっその事、ブレイドの難民作家も流れてくればいいのですが・・・(ちょw

-

漫画の感想も書かなくちゃなぁ・・・っと思いながらも
現在、積み漫画を読む方に専念中です。
とりあえず今は「ちとせげっちゅ!!」を読んでいるのですが
とにかくちとせの柏原君へのアタックがまっすぐで思わず
「今流行りのまっすぐGO!な漫画だな・・・」
と、思っていたらドラマCDでのちとせ役が堀江由衣と知って大爆笑。
どこまでも分かりやすい漫画です(笑)

-

ちなみに感想は「エマ」「シャーリー」「ヒビキのマホウ」「まほろまてぃっく」
「CLOVER」「ココロ図書館」「楽屋裏」あたりを予定しています。
まぁ・・・気分次第ですので予定はアクマでも未定ってことで(核爆)

古くからえみゅの世界には
「ハックロム」
というモノがあるのですが、いわゆるゲームのバイナリを弄って
改造したモノなのですけど、その中でも特に多いのが
「スーパーマリオブラザーズ」
のハックロムかと思います。
普通にキャラクターだけを変えたモノがほとんどですけど
他には凄く難しい激ムズ版っていうのもよく見かけます。
そんな、激ムズスーマリのクリアムービーがAmabaVisionにありましたのでここで紹介!!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=131403
>ハードリレーマリオ | Ameba Vision [アメーバビジョン]

コ・レ・は・・・すっごいですねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
もう、出だしからマリオの仕様バグ技を使いまくりです。
色々スーパーマリオのムービーを見てきましたが
ここまで凄まじいのはなかなか見つかりませんね・・・。
いつものようにムービーはニコニコ動画で見つけたのですけど

http://www.nicovideo.jp/watch/am131403
>ニコニコ動画(β) | ハードリレーマリオ (AmebaVision)

やはり、皆さん色々驚愕していたり
チート乙とコメントを書かれていたりと、かなりカオスっていますね。
しかし・・・本当に計算され尽くしたコースレイアウトですねぇ・・・。
ノコノコ二度踏み技から、ポールの捕まった後のマリオの動作まで
ちゃんと動きを分かっていないとクリア出来ないだけに、クリアした方は勿論
作った方もかなり凄いと思います。

http://f12.aaa.livedoor.jp/~hageo/
>ハゲオのページ

その作った方が、こちらのサイトさんなのですけど
色々解説やストーリーも書かれていますので興味が沸いた方は
じっくりと読むといいかと思います。

http://f12.aaa.livedoor.jp/~hageo/mario/urawaza/
>裏技集

ひっかけ技などの各種仕様バグ技も画面写真を使って説明してくれていますので
マジコンでスーパーマリオを吸い出してイメージをファイルを作った方は
こちらのサイトにあります、TIPSを当ててプレイしてみると良いかと。

http://blog.livedoor.jp/gakidama/archives/50910471.html
>GAKI@DAMA!!!:難民コミックス・・・踊らされていませんか?

この記事から一気に広まった感じがあります
漫画レビューサイト論ですが、理沙もこの記事に対して
書こうか考えたのですが、ちょっと長くなりそうでしたので
とりあえずヘッドラインに追加で終わりにしてしまいました。

通過、買った時自分がつまらないからってレビューサイトのせいにするのはどうかと思います。
地雷で結構、地雷だったら何故それが地雷なのか楽しむくらいの
心の余裕をもたないとレビューサイトなんて見れないですよ。
たしかにお金が懸かっていますから、文句を言いたくなるのも分かりますけど
その前にレビューサイトを参考にして買ったのならば
そのサイトのファンだと思うのですけど、そこでレビューに対して
文句を言うのは違うと思うんですけどねぇ・・・。
「このサイトさんなら、この漫画はオススメしちゃうだろうなぁ・・・
でも、全部が全部自分に合うモノとは思わないから、とりあえず買ってみるかー」
程度で買うくらいが一番いいかと思います。
理沙はとりあえず何でも読んでみたいと思いますので
紹介された漫画が例え自分に合わなくても、それなりに楽しんで読んでいますしね。

実際、ここ最近ですと「椿ナイトクラブ」あたりは
ぶっちゃけ外れだったのですけど、レビューを読んで改めて読みますと
面白さが分かったりして、この発見が面白いですし。

大体こういうレビューネタって、ファミ通のクロスレビューあたりから
ずっと言われている話題なだけに、相変わらずレビュアー神話を信じている人がいるんですねぇ・・・。
理沙はPCエンジンのエメラルドドラゴン・風の伝説ザナドゥの点数が低かった時点で
もうレビューはネタだと思うようになりましたけど・・・(爆)

威哀さん、威哀さーーーーん!!
ん?どうしたー?理沙。
今日、威哀さんのサイトが開設7周年ですね。
あぁ・・・そうだな・・・。
気がつけば7年・・・早いものですねー!!
そうか・・・確かに早いな・・・。
でも、更新は3年くらいやっていませんよね・・・。
うっ・・・まぁ・・・それは色々忙しくてな・・・。
もし、このまま更新しないなら・・・
更新しないなら・・・?
理沙のサイトのコンテンツに格下げですよ?
たーーーーーねーーーーーむーーーーーらーーーーー!!!!!


子供の頃の夢はー♪
色褪せないー落書きで♪
思うまま書き滑らせて♪
描く未来へとーつながるー♪


かいてぃむかいむらじお


皆さんこんばんわ、究極のBM98リンク集管理人の威哀惠です。
皆さんこんばんわ、KYTIMKYM管理人の種村理沙です。





http://www.twosix.net/
>究極のBM98リンク集

っというわけで、究極のBM98LINK集が開設7周年を迎えました。
約三年更新しておりませんが、サイトはいつまでも残しておきますので
これからもよろしくお願い致します(土下座)
ちなみに、サイトのコンテンツに格下げっていう話しは
マジ
ですので、ドメインの有効期限が切れましたら
ひっそりと移転したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
しかし7年ですかー・・・。
気がつけば、かなり古株のサイトになってしまいました・・・。
考えてみますと、侍魂よりもちゆちゃんよりも偽春奈よりもふたば☆ちゃんねるよりも古いんですね。
うわっ何かイヤだ(濁汗)
とりあえず、更新意欲は「まだ」残っておりますのでこれからもチェックして下されば幸いです。
(そうやって、誤魔化し続けて三年なのは絶対にここだけの話しです・・・(核爆))

最近、全くエロゲの情報に疎い理沙ですが
とりあえず、デモムービーとかOPなどを
YouTubeやDivX Stage6とかで色々見て回っております。
そんな中、かなり良いデモムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=qImLJ5WBYLA
>YouTube - Nursery Rhyme OP
http://stage6.divx.com/members/75409/videos/1004923
>Nursery Rhyme OP ・ Stage6

「Nursery Rhyme」というゲームのムービーなのですが
とにかく、ave;newの曲が中毒性がありまして
何回も見てしまいました・・・。

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/nursery_rhyme/index.html
>Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-

公式サイトはコチラなのですけど
色々な種族がいる学園モノのゲームなようですね。
幼馴染みやツンデレ、眼鏡など幅広い萌えキャラがいますので
無難に楽しめそうな感じです。
ちなみに、動画の元になったファイルもこちらで公開されておりますので
ちゃんとプレイヤーで見たい方はこちらをDLすると良いかと。
主題歌の「true my heart」はave;newの「virtu」というアルバムに収録されていますので
コチラも興味が沸いた方は、買ってみると良いかとー。

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-  初回限定版
Lump of Suger (2005/11/25)
売り上げランキング: 4809

一ヶ月半かかって、ようやく「まほろまてぃっく」を読み終わりました(核爆)
いやー・・・昔から、評判のいい作品でしたけど
本当に面白かったですねぇ・・・。
特に、7巻からの熱さは特筆モノです。
実際、現実にロズウエル事件っていうのがありましたけど
アレが本当に宇宙人で、今でもエリア51で・・・
っと、考えますと変に生々しいのが興味深いです。
地球滅亡の原因もこんな感じになりそうだなぁ・・・とか思っちゃいましたし。

とりあえず、終盤に出てくる
「フェルドランス」
が、どうにもスレイヤーズNEXTに出てきます
「フィブリゾ」
に重なってしまったのはここだけの話し。
まほろさんが最後の力を出した時、ブルっていたシーンなんて
ロード=オブ=ナイトメアが降臨した時と一緒ですしね。
あと、ただ単に理沙が馬鹿だから分からないだけでしょうけど
最後に出てくるまほらさんと、今までのまほらさんは
一緒って事でいいのかな・・・?
記憶の共有とか今までの生い立ちが違うとか
そこらへんの事を考えてしまったのですけど・・・。
まぁ・・・ハッピーエンドだから良かったですけどね。

ちなみに一ヶ月半もかかったのは、ただ単に理沙の
漫画読みのバイオリズムが下がっていたからです。
でも、今日あたりから上がってきましたので
積んでいる漫画をどんどん読んでいこうかと思います。

あ、あとまほろさんの感想はあとでもう少しじっくり書きますー。

理沙はとにかくレトロゲームが大好きでして
特にPCエンジン・ファミコンは未だにプレイしていたりします。
最近では、GBAで「ファミコンミニ」も発売され
速攻で補完に走ったのは記憶に新しいですね・・・
(まだ補完出来ていませんけど・・・(汗))
そんな、レトロゲームを今の子供達がプレイした感想を読んで
色々意見しているスレがあったようでして・・・

http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/52475575.html
>電速!!:ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz

・・・。
まぁ・・・なんていうか・・・
本当に時代は変わったんだなぁ・・・っとしみじみ思ってしまいました・・・。
魔界村のたいまつの良さとか、スーマリの素晴らしさが分からない子供がいるって
いう現実が、何か凄く悲しいですねぇ・・・。

http://gba-mk2.com/fcmini/index.html
>GBAレビュー集【ファミコンミニ】

ちなみに、コチラから感想を抽出されているのですけど
もう・・・何て言うかレトロゲーム好きの理沙としては
感想を書いている子供達をとりあえず一人づつ殴りたくなったのは絶対にここだけの話しです(濁汗)

最近、NEO-GEO CDを買った理沙なのですが
やはり実際にプレイしてみますと、噂通り
「ロードが長い」
モノでして、チームプレイのK.O.Fなんてやりますと
キャラクターが代わる毎にロードと、凄まじいテンポのゲームになって
一回だけやって、速攻で押入にしまったのは言うまでもありません。

ま、当時は今ほどCD-ROMの性能は良くなく
等速とか普通な時代ですから、しょうがないと言えばしょうがないんですけどねぇ・・・。
ですが、今ではDVDですら16倍速とかありますので
ロード時間が長くて糞なんていうゲームはほとんど見かけなくなりました。
ですが、そんな時代に逆行するゲームが発売されたようでして・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9YJNckvunCY
http://www.nicovideo.jp/watch/ut9YJNckvunCY
>YouTube - (クソゲー)Sonic The Headgehog ソニックザヘッジホッグ XBOX360,PS3版 ロード画面

今をときめく、PS3・X-BOX360という「最新機種」で発売されました
ソニック・ザ・ヘッジホッグの最新作の動画なんですけど
まぁ・・・見て貰えれば分かりますが
ロ ー ド 画 面 ば か り で 内 容 が 全 く 分 か り ま せ ん で し た 。
何かクイスらしい事をやっているは分かるのですが、それよりもロード画面ばかりで
見てる方に全く伝わらないのが凄いですねぇ・・・。
とりあえず、どちらの機種も理沙は持っていないのですけど
どっちか手に入りましたら、速攻でこのソニックを買いたいと思いました(核爆)
 

数ある羅列ニュースの中で
未だに語られるサイトと言えば、御存知
「俺ニュース」
かと思われますが、その俺ニュースさんの更新風景を映した動画が
GUBAにありましたのでここで紹介!!

http://www.guba.com/watch/3000037303
>GUBA.com - orenews

まぁ・・・俺ニュースさんが閉鎖直前にうpしてくれた動画なんですけど
やはり今見ても、この巡回の速さは驚異的ですねぇ・・・。

http://dnarna-mirror.sakura.ne.jp/techle/Rna/index.html
>RNA side:20030529
>
> 全巡回先約600のうち約280のサイトを2時間で回って、
> HTML書いて200305-291248をアップロードするまでを収録してます。
> まぁ見て面白いもんじゃないので資料として。

コチラに書かれていますが、2時間で280サイトっていうのは本当に凄いです。
通過、常に600サイトを巡回するっていうのは、並大抵の事ではありませんねぇ・・・。
今じゃもうない俺ニュース・・・。
もう、こういうサイトは出てこないだろうなぁ・・・っと改めて思った理沙でした。

http://tiyu.to/1ch.html
>教科書には載らない1chの歴史 - ちゆ18歳

ひっさびさにちゆちゃんが更新されたのですが
ま、今回はサイト開設6周年記念も兼ねていますので
内容もいつもの10倍増な感じで

http://1ch.tv/
>1ch.tv

1ch.tvの開設から崩壊までの過程を回顧録的にまとめております。
とにかく、話題になっていたのが今から約6年前と
かなり古い話題なのですけど、IA(Internet Archive)などを使って
出来るだけ、当時のネット界隈の記事を引用しておりますから
読んでいまして非常に分かりやすく、そして懐かしんで読んでしまいました・・・。

西和彦がアスキーの代表を退任しまして、その話題のスレが2chに立ち
そして、西和彦本人が降臨した所から全てが始まったという感じの
1ch.tvですが、実際出来たのはとても「人にやさしい」掲示板ではありませんでした。

当時、理沙も一応この1ch祭りは知っていまして
一緒に参加しようと思っていたのですけど、どうにも乗り遅れた感じがしまして
あまり内容を知らないまま、気がついたら祭りは終わっていました・・・(汗)
考えてみれば、まだKYTIMKYMも開設していない頃ですし
2001年といえば、BM98LINK集が軌道に乗り始めた頃でしたから
それ所じゃなかったんですよね・・・(汗)
一応、テキストサイトも見ていましたけど、主に見ていたサイトは
「裏ニュース!」「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」「sawadaspecial.com」
「2ちゃんねる研究」「最後通牒」
くらいでしたので、この祭りはほとんど2研で知っていった感じです。

しかし、こうやってまとめて読みますと
本当に、1ch.tvのスタッフは素晴らしいクオリティを持った方々ばかりだったのですね。
大体、最初に作ろうと言い出した西和彦からして、かなり素晴らしい方ですから
既にこの時点で、結果が見えていたかもしれません(笑)
ただ、そんな中で伝説の存在となっていました「あめぞう」さんを引っ張り出したのは
やはり普通に目を惹きましたねぇ・・・。
今までずっと、公の場に出ていなかった方なだけに
このあめぞうさんの存在で、ちょっと凄い事になるかも・・・?
っと思わされましたからねぇ・・・。

ですが、そのあめぞうさんも閲覧者の予想通り
「広告塔」な扱いになっていました・・・。
しかも、白昼夢のログによって、あめぞうさんを神格化していたファンも
一気に萎えさせてしまいましたしねぇ・・・。
(ここらへんのログの内容を読んで西村博之さんが

318 名前:ひろゆき ◆L3IpNS4A 投稿日:01/12/07 01:02 ID:djkixOCB
うぅ、、あめぞうさん(;;)

っと、書いていましたがコレ以上の言葉はないですねぇ・・・)

そして、西和彦・あめぞうさんよりもクオリティが高いスタッフさんといえば
「富士見いおた」
がとにかく目を見張りますねぇ・・・。
人が壊れていく・・・墜ちていく様をここまで分かりやすく表現してくれた方はそういないかと思います。
理沙はとにかく、当時スレとか全然追っていなかったですので
リアルタイムでカキコとか見ていなかったのですけど、存在だけは知っていました。
っていうのも、1ch.tvのCGIが流出、そしてそこからCGIの穴をついて1ch.tvの色々な所に

http://web.archive.org/web/20030915001655/http://readcgi.tripod.co.jp/pub/018.swf

このFLASHが貼られておりましたから・・・(笑)
何げにこのFLASHの曲が中毒性がありまして、歌詞を覚えるくらいよく見ていましたからねぇ・・・(爆)

この1ch.tv開設当時って、2ch閉鎖危機も重なっていましたから
ある意味、過去最大の祭りがあった時期かもしれませんね。
そして、こうやってまとめて読みますと本当に懐かしいサイト名がよく出てきますね。
「2ちゃんねる研究」「The Battle Watcher ANNEX」を筆頭に
「テラシキリンク」「777's Loop Light's Loom」「スナフキンの手紙に捧ぐ」そして「あめぞう」
何もかも全て懐かしいです・・・。

理沙的、ここまでまとめてくれたなら当時やっていた
西村博之さんと切込隊長がやっていたラジオからも引用して欲しかったり。
このラジオ内でも、かなり話題になっていまして
特に感情的に喋っていた切込隊長が非常に印象に残っています。
まぁ・・・今ではファイルすらもうどこにもないですからねぇ・・・。
でも、聞く機会がありましたら是非聴いて欲しいですね。
当時の2chを知る、絶好の資料だと思いますし・・・。
あと、開設当初に配付された1ch.tvへの田代砲TOOL(爆)
鯖落ちの引き金になったモノですしね。

とりあえず、もうこのネタだけで一冊の本が出来るんじゃないかっていう感じの
ボリュームで非常に読み応えがあった記事でした。
もしもまた、こういった大規模な記事を書くのなら
今度は西村博之さんと切込隊長の分裂騒動か
ちゆちゃんとスキップアップネットの経緯あたりを書いて欲しいですね・・・
まぁ・・・絶対に(特に後者は)ないでしょうけど(核爆)
次は4月1日に更新してくれると信じて、次のちゆちゃんの更新を楽しみにしたいと思います。

http://tiyu.to/
>バーチャルネットアイドル・ちゆ18歳

更新キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
今だからこその1chネタで来るとは思いませんでした・・・。
もう寝ますので、感想は明日にでも書くー!!

しかし・・・18歳のちゆちゃん萌えますねぇ・・・。
ショートカットも普通に似合いすぎです。
通過、18歳になりますと天使の輪っかはなくなって
その代わりアホ毛を装備するんですね。
明日も頑張って生きられそうです(意味不明)

ひっさしぶりに、ジャットストリームアタックを食らいました。
前回が漫画版ひぐらしのなく頃にのキャプ感想でしたから
約2年ぶりになるんですね。

前回のひぐらしの時は、どこかのサイトがリンク貼ってくれたら嬉しいなっ
的な感じで書いていたのですけど、今回はちょっと確信犯で書いたのはここだけの話しです。
っていうのも、今回初めて自分が書いた記事を紹介してくれませんか?と
メールを出させてもらいましたから・・・。

いやね、昔からやってみようと考えてはいたのですけど
何かこういうのって、ネタの押し売りっていう感じがしまして
どうにも気が引けていたんですよ・・・。
それでなくても、メールを受けたサイトさんがウザいなぁ・・・
っと、不快感をもたれましたら嫌ですし・・・。

ですが、今回はどこにもないネタだと思いましたし
このまま(自分が言うのも何ですが)埋もれさせるものアレだなぁ・・・
っと思いましたし、何より高河ゆんの未完の作品が長い間放置されているっていうのを
みんなに知ってもらいたかったですので、思い切ってメールを出してみました。

さて、メールを出すならどこのサイトにするかなんですけど
やはり、一度リンクを貼られたサイトにしようと
そして漫画ネタですので、そういうニュースを取り扱っている所にしようと
漫画系ニュースサイトのゴルゴさんと30年前の秋葉原など懐古ネタをよく紹介します
カトゆーさんの所にメールを出させていただきました。

以前、普通にネタのタレコミをした時があります
かーずさんの所にもしようかと考えたのですけど
高河ゆんネタっていう事でかーずさん的にどうなのか考えてしまいましたので
見送ってしまったのはここだけの話しです(土下座)
(結果的に紹介して下さりましたが・・・(超土下座))

90年代の情報って意外とWEBでは少ないですので
他にもその時代のゲーム雑誌や漫画雑誌で面白いモノを
これからも、ちょくちょく書いていこうかと思います。
紹介して下さったゴルゴさん、カトゆーさん、かーずさん、萌えプレさん
本当にありがとうございました(土下座)

今日はバレンタインデーですね。
彼女がいる方は、海辺にドライブなんか行っちゃって
そして夜に夜景を見ながら「コレあげる!」
なんて言われて、チョコレートを貰っているかもしれませんが
(貧相な妄想でごめんなさい(土下座))
理沙には普通に無縁な日でして、会社で会計の女の子から
ド義理のチョコを貰いまして、しかも速攻で食べたくらいです(核爆)
通過、2月14日っていえばバレンタインなんかよりもやっぱり・・・

http://tiyu.to/
>バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳

ちゆちゃんサイト開設6周年おめでとうございます!!!!
が真っ先浮かんでしまうのですけど・・・(汗)
ただ、去年は更新されまして17歳のちゆちゃんを拝めたのですが
今年はなさそうな雰囲気で、非常に微妙な感じです・・・。
暫く更新がなかっただけに、開設日くらい更新して欲しいと思うのですけど
やっぱり無理なんですかねぇ・・・?

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳 シュッシュッポッポッ~ちゆ12歳公式ファンブック~

「SHINと繋がったままこんな街中歩くなんて頭がフットーしそうだよおっっ」
という、名セリフを産んだ漫画といえば、言わずと知れた
「げっちゅー」
ですが、その漫画を描いた方はすぎ恵美子先生なのは皆さん御存知の通りかと思います。
2chを中心に、すぎ先生の漫画と言いますと、とにかくエロいっていうので
話題になっていましたが、理沙的には「マジカルチェイサーAKI」などの
ちゃおで載っていた漫画や初期の少コミで描いていた漫画の方が好きでしたねぇ・・・。
その、すぎ恵美子先生が10日に亡くなられたようです・・・。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_02/g2007021320.html
>漫画家すぎ恵美子さん死去、47歳…「げっちゅー」:ZAKZAK

もう・・・本当突然のニュースで
シャレじゃなく、頭がフットーしそうになりました・・・。
小学館の学習雑誌で「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」と
新境地に近い漫画を描いていただけに、本当にショックです。
しかし47歳ですか・・・若すぎますねぇ・・・。
御冥福をお祈りします。

ニコニコ動画を見ていますと
「言葉にできない」
シリーズの動画がたくさん投稿されていまして
見た事がない作品とかに出会いますと、非常に嬉しいモノがあります。
そんな中、今度は「モーニング娘。」を題材にした動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=-nsH6esIZnA
http://www.nicovideo.jp/watch/ut-nsH6esIZnA
>YouTube - 言葉にできない モーニング娘。編

いやー・・・流石モー娘。・・・
っていう感じで、色々面白画像があるんだなぁ・・・っと感心してしまいました。
その中でも、値段ネタはシャレになっていなくて
色々思いながらも笑ってしまいますねぇ・・・。
でも、ヤフオクで石川梨華の家が売られていたのは流石にどうかと思いますけど・・・。
そして、後半にはやっぱりこの画像はないとアカンだろうなぁ・・・的な
加護亜衣のフライデーの記事がありまして、そしてつんくで終了しました。
とりあえず、モー娘。はやっぱりラブマシーンの時が最強の面子だったなぁ・・・
っていう事で終わりにさせていただきます。

止まる事を知らない感じで、色々作られています
「言葉にできない」
動画シリーズですが、今度はちょっと怖い画像を集めた作品がありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=d8v9kFZSG6Q
http://www.nicovideo.jp/watch/utd8v9kFZSG6Q
>YouTube - 言葉にできない(ちょいこわ編)

出だしに誤字ネタでキますが、どれもよく考えますと
ちょっとヤバイ画像が多いですね。
ハリケーンに遭遇したと思ったら、堂々と店の物をパクった事を話す人とか
著作権的にコレは大丈夫なのだろうか・・・?的なネタが多いです。
ま、理沙的こういうネタは好きですので、かなり魅入ってしまったのはここだけの話しです(汗)

1994年10月20日

コレが何の日か一発で分かった方は余程の高河ゆんマニアだと思います。
そう・・・源氏8巻の奥付に書かれています発行日の日付です。
気がつけば、もう12年以上も経ってしまいました・・・。
8巻ラストに収録されています「レシピ17」では
ランドマークタワーとか関西国際空港の話題とかありまして
時の流れの残酷さをしみじみ感じてしまいます。

さて、最近ちょっと部屋の片づけをしていたのですけど
その最中にちょっと面白いモノを見つけました。

まだ、高河ゆんのサークルが「INSIDE/EDITION」の時で
確か平成8年の夏コミの時に貰ったペーパーだと思います。
挿し絵がエヴァンゲリオンのシンジ君ですしね・・・。
しかし、このペーパー・・・本当に
誤 報 が 多 い で す ね ・ ・ ・ 。
まず一つは・・・

コレですね。
年内にと書かれていますが
未 だ に 出 て い ま せ ん ( 涙 )
ドラマCDはちゃんと出たんですけど
肝心の漫画の方が発売されないってどうかと思います・・・。
流石、その後解散まで追い込まれたソニー・マガジンズですね。
クオリティ高すぎます(濁汗)
そして、何と言っても目につくのは

コレ。
本当にWINGSで描かせてもらえるのか非常に不安です。
通過「アーシアン」が集英社から発売されただけに
もう、新書館で発売する事はないと思うのですけど
ここらへんどうなっているんですかねぇ・・・?
今だからこそ、WINGSで描いたらすげぇ笑いますけどね(濁汗)

ちなみに裏は

旦那さんであります、たつねこの情報が書かれています。
この情報も一つ、誤報がありまして・・・

このコミックスはこの年に発売されず
それから三年後に発売する事になりました(汗)
ま、この場合は「MEGU」の休刊でお蔵入りになってしまい
エニックスが発刊してくれたっていう感じだったんですけどね。
ただし、凄くイイ所で終わっているだけに、本当に続きが楽しみでしょうがないです。
もう、11年近く待っていますけど(涙)
(ちなみに、その後に描きました「ペンデュラム」も
途中で止まりまして、もうすぐ4年が経とうとしています・・・(涙))

・・・。
何か書いていて悲しくなってきました・・・。
よく、WEBでは「HUNTERxHUNTER」の話題が挙がりますけど
このお二方に比べれば、皆さんまだまだ大丈夫だと思いますよ・・・。

「源氏の9巻」「CAROL-K」「竜騎ドラグーンの2巻」「ペンデュラムの5巻」
生きているうちに読めるのか非常に不安です。
それでも理沙は永遠に待ちますけどね・・・。
永遠に・・・。

源氏 [少年向け:コミックセット]
高河ゆん
新書館
売り上げランキング: 969941
 とかちつくちて  2007/02/12 (Mon)

X-BOX360版が発売されまして、巷ではWEB界を中心に
「THE IDOLM@STER」
が流行りに流行っておりますが、理沙はX箱360を持っていませんし
お金の問題で購入も見送っていますので、いまいち流行りにノっていないのが現状です。
ゲーセン版も初めてやった瞬間
「ヤベェ・・・コレは金がかかりまくりんぐゲームだ・・・(汗)」
っと直感し、それっきりやっていないですしね・・・。
(通過、その頃QMAIIとMJ2に5万くらい使っていたっていうのもあったんですけど(核爆))
ですが、流石アイマスと言いますか、かなり中毒性が高い曲があるようでして・・・

http://www.youtube.com/watch?v=gfH6pvr09-o
http://www.nicovideo.jp/watch/utgfH6pvr09-o
>YouTube - アイドルマスター エージェント夜を往く

「エージェント夜を往く」っていう曲なのですけど
真が歌っているは普通にカッコよくて良いなァ・・・
っと思っていたのですけど、問題は亜美が歌った場合です。

http://www.youtube.com/watch?v=xpN7s65auUU
http://www.nicovideo.jp/watch/utxpN7s65auUU
>YouTube - THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ

亜美が歌いますと「溶かしつくして~♪」っていう部分が
何回・・・何百回聞きましても
「とかちつくちて」
に聞こえまして、思わずずっこけながも何回も聴いてしまいました・・・。
ヤバイ・・・ヤバイですよ・・・コレ・・・。
理沙にX箱360とソフトを買ってこいと叫びまくっていますよコレは・・・(濁汗)
ちなみに、とかちつくちてを聞きたい方は有志の方が

http://www.youtube.com/watch?v=JS0CxKuocsE
http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE
>YouTube - THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り ~望みの限りに~

大盛り版が作ってくれたようですので
永遠リピートで聞いていますと、気がつけばX箱360とソフトを持って
ヤマダデンキのレジに並んでいると思いますので、聞いてみると良いかと(核爆)
しかし・・・この曲だけでも買おうと思っている自分がいるのが怖い・・・。
WindowsVistaがX-BOX LIVEと互換性を持つと聞いて
Windows版が出ると睨んでいるのも購入を見送った理由の一つなだけに
本当に何か衝動的に買いそうです・・・。

前回、スパルタンXの早クリムービーや
一面での得点稼ぎのムービーなどを紹介しましたけど
今度は得点をカンスト達成した瞬間を映したムービーが
YouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=AaHCFEJ7emg
>YouTube - SPARTAN X 1,000K OVER

出だしで「976580点」から始まりまして
ボスを倒して、体力・時間ボーナスによってカンストを達成しております。
やはり昔のゲームだからなのか、得点が0点に戻ってしまうのは残念ですけど
得点を一周するっていうのは、見ていてやはり感動でしますね。
しかし・・・コレ4面スタートですけど蜂の動きが半端ないですねぇ・・・。
一回でもミスったら、文字通り蜂の巣になるような感じです。

一時期、色々「言葉に出来ない」動画を紹介しましたが
あれからも、まだまだたくさん作られているようでして
また新しいのを見つけましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=8M-O25Y3t9o
http://www.nicovideo.jp/watch/ut8M-O25Y3t9o
>YouTube - 言葉にできない

基本的に看板ネタがメインですけど
途中途中、コラ画像もありまして
普通にみんな笑えます。
理沙的、こまれの看板とその下に書いてある矢印は
シュールでかなり好きですねぇ・・・。
あと、平和通りの下に書いてあります
その通り、おっしゃる通り、君の言う通りの三段活用も素晴らしすぎです。
最後がスタッフロールになっていますけど、充分笑える作品かと。

 ツブヤキ  2007/02/11 (Sun)

明日サンクリだっつーのに
未だに行こうかどうか悩んでいる
相変わらずダメダメや・・・素子はん・・・なこんにちは種村です。

-

いやー・・・あまりお金もないですので
本当にどうしようか考えているんですよ・・・。
それでなくても、4月にはサンクリ、その一週間後にはCOMIC1とありますから
そこらへんにまとめて、買っちまった方がいいかなぁ・・・
っと思ってしまいまして・・・(核爆)
飲み会でもあれば行くのですけど、誰か誘ってくれません?(死ねばいいのに。)

-

一時、mixi日記をマイミク限定にしておりましたが
全体に公開に戻しました。
それに伴って、mixiリンク集と足跡スレも近々復活する予定です。
mixiリンク集もかなり古くなってきましたので
久々に更新しなくちゃですねぇ・・・。

-

最近、水樹奈々の「BRAVE PHOENIX」と「Justice to Believe」をリピートしまくり。
ぶっちゃけ、水樹奈々は林原めぐみのオリコン記録を抜いたっていうので
あまり良く思っていなかったのですが、色々曲を聞いていくうちに
これなら抜かれてもしょうがないなぁ・・・っと
アルバムを全部補完してしまったのは絶対にここだけの話しです(濁汗)
やはり、プロデューサーに矢吹俊郎がいるのは強いですねぇ・・・。
それ以外の方もいい曲を作っているだけに、当分この人気は続くでしょうね。

-

あと聞いている曲っていうのが、ここ最近一番の電波ソング
「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」
です。巫女巫女ナース以来の中毒性が高い曲で
この曲も永遠にリピートしている感じです。
電波具合もいいのですけど、何げに曲のリズム・テンポも絶妙なんですよね。
特に歌の入りだしの盛り上がりはすっげぇ良いですね。
このOPムービーもかなり出来が良いですので、あとでネタにしたいですね。
とりあえず、ピッザ!!っと叫んでおります(核爆)

-

読んでも読んでも何か漫画が溜まっていくような感じです。
っていうのも、会社の側に一冊35円からっていう古本屋を見つけてしまいまして
そこで、古典やら色々まとめて買ってしまうからなんですけど(核爆)
しかし・・・漫画本が35円で買えるとはいい時代になったモノです。
こういう事しているから、最近の漫画に疎くなっていくんですけどね・・・(汗)

-

http://www.youtube.com/watch?v=jV3Qi18RodI
>YouTube - Negima!? #19 Part 1
http://www.youtube.com/watch?v=sOBvyRRK0Jk
>YouTube - Negima!? #19 Part 2
http://www.youtube.com/watch?v=e8u-ZdQnnPQ
>YouTube - Negima!? #19 Part 3
今回のネギま!?は久々に作画が良くて面白かったですねぇ・・・。
まぁ・・・OPは2フレまで歌っているのにはビックリしましたけど。
内容はとりあえず、スカキャラ全部出しておけ的な感じでした。
まぁ・・・小林ゆうの萌え声が聴けただけでも良しでしょう!!!(爆)
あと、エヴァちゃんのスカ絵が非常に萌えますし!!!
通過、ミズタマさんの絵に似ているんですよねぇ・・・。
もう、それだけでも勝ったような感じです(汗)
しかし、もう19話ですかー・・・。
小太郎君は本当に出るんですかねぇ・・・?
非常に心配です。

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/916683.html
>痛いニュース(ノ∀`):【ネギま!】 赤松健、ヤクザファッションで奥さんとアキバデート
コレ、どこのゴルゴさん?(核爆)

スパルタンXといえば、パンチとキックで得点が違うのは
プレイした事がある方は御存知かと思いますが
大抵、得点稼ぎをするために、200点のパンチの方を多く使うかと思います。
ですが、それでも面数が進んでいきますと難しくなっていきまして
なかなかカンストを目指してプレイしても、そこまで達成できません。
そんな事を思ってか、一面だけですけど驚異的な得点稼ぎがありまして
その様子を映したムービーがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=mMoWdCMtonQ
>YouTube - SPARTAN X 1st stage

一面のボスを倒した瞬間から始まっていますが
ようするに、一面のボスを速攻で倒してスタート地点に戻り
そして、もう一回進んでいきましてクリアするというモノです。
これだけなんですけど、驚異的に得点が伸びますので稼ぎをやっている方は
一度やってみるといいかと。
実際、このムービーの出だしで「861760点」だったのですが
クリアしまして、体力・時間のボーナスを加算しますと
「896560点」と4万点近く稼いでいますからねぇ・・・。
たぶん、普通にバグなんでしょうけど・・・(汗)

ここ最近、東京に行く機会が増えたのですが
よく使う交通機関はやっぱり電車ですね。
今までは上野・秋葉原・東京くらいしか降りなかったのですけど
FLASHや同人誌のイベントに行くようになりまして
色々な駅に降りる事が多くなりました。
その時よく聴く音楽といえば、駅のメロディなのですけど
その駅のメロディをメドレーにしまして
ピアノで弾いている動画がYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM
>YouTube - JR東日本 駅発車メロディメドレー

コレは凄いですね。
JR東日本の駅を中心に、本当に多数の駅メロディを弾いております。
こうやって聞いていますと、まだまだ知らない曲もありまして
如何に自分が決まった駅にしか降りていないかよく分かりますねぇ・・・(汗)
ですが、こういうメロディーを聞いていますと、実際に駅に降りて生の曲を聴きたくなりますね。
特に蒲田行進曲と恵比寿ビールの曲と鉄腕アトムはマジ聞いてみたいです!!
これだけ出来がいいメドレーですので、やはりニコニコ動画でも話題になっているようでして

http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM
>ニコニコ動画(β) | JR東日本 駅発車メロディメドレー (YouTube)

皆さん、通勤ラッシュや電車に乗り遅れるなどのトラウマなどをカキコしております・・・(汗)
その中で、この曲はどこの駅の曲なのかカキコしてくれた職人さんがいまして
思わず理沙は全てメモってしまったのはここだけの話しです(濁汗)
ログが流れて見る事が出来なくなるかもしれませんので、バックアップも兼ねてそのメモったのをここでこっそり公開!!
何かありましたら、連絡お願いします。
早急に対応致しますので・・・(土下座)


------------------------------------------------------------------------------------------
★ATOS-3 接近放送
★小川のせせらぎ
★原宿a 原宿1
★原宿b 原宿2
★春(後のとはちょっと違う) 品川4・14、川崎4など
★高原 赤羽4・7、池袋4、代々木3など
★古いオルゴール 新浦安3・4、代々木4、長野3など
★airy 都内では新宿14くらいか
★twilight 新宿13、大宮19、宇都宮5など
★新たな季節 新宿12、大宮20、MUSASHI浦和3・4など
★木々の目覚め 新宿10、鎌倉2、川越3・4など
★美しき丘 新宿5、さいたま新都心4、立川7など
★Mellow time 新宿1、池袋1、小金井2など
★清流 現在は高崎問屋町(2004年10月16日開業)のみ 以前試用していた駅 松戸1・3、赤羽1、御徒町1、南越谷2、阿佐ヶ谷2など
★雲を友として 同じく著作権の理由で高崎問屋町のみ これとこの前は著作権料が発生するという指摘を受けて、多くの駅で使われていたが廃止 以前試用していた駅 松戸6、赤羽3、御徒町4、南越谷1、阿佐ヶ谷1など
★スプリングボックス 池袋7、秋葉原3、浜松町1、長野4など
★コーラルリーフ 大宮21、武蔵浦和5・6、川越5・6など
★春NewVer 秋葉原5、市ヶ谷2など
★春(音が多い) 南浦和3・4、川崎2など京浜東北に多い
★せせらぎ 品川1、池袋6など 以前はよく使われていた
★教会の見える駅 秋葉原6、川口1、柏4など
★線路の彼方 秋葉原1、尾久2、立川6など
★Cappuccino 秋葉原4、拝島2、我孫子2など
★JR-SH2 東京総武地下1・2、郡山新幹線ホームなど
★JR-SH6 お茶の水3、与野1・2、新前橋1~4など
★JR-SH9-1 お茶の水2のみ 個人的にはかなり好きw
★JR-SH1 東京1、新橋3・6、横浜7・8など
★JR-SH5 東京3・6、籠原1~4、熱海3など
★JR-SH3 渋谷3、北本1~3など
★ジッパ・ディー・ドゥー・ダー 舞浜1のみ TDLあるからね
★イッツ・ア・スモール・ワールド 舞浜2のみ 世界中どこだって♪
★曲名なし? 新橋1、松戸1以外知らない
★曲名なし? 新橋2以外知らない
★Gota del Vient 高崎2~8、小田原3・4などかなり多い ちなみに高崎1は2004年10月16日閉鎖
★チャイム 品川臨時ホーム9・10
★鉄道唱歌 品川5・6・11・12のみ
★遊園地のある駅 品川臨時ホーム7・8、大崎1のみ?
★Cielo Estrellado 上野16・17、大船7・8 似たものが多い
★JR-SH2-1 東京2、横浜5・6、三鷹6など
★Dance on 目黒2、宝積寺2・3のみかな?
★water crown かなり多い くりこま高原新幹線ホームも
★第三の男 恵比寿1・2
★第三の男 恵比寿3・4
★春~第一楽章~ 大井町1、高尾2のみ
★秋~第三楽章~ 大井町2、高尾4のみ
★高原 大森1、南浦和6など
★蒲田行進曲1 蒲田3・4 ご当地メロディーの先駆け
★蒲田行進曲2 蒲田1 2番線だけまだwater crown
★南武線オリジナル 武蔵溝ノ口1~3、武蔵中原3・4
★朝の静けさ さいたま新都心3、小淵沢4・5など
★erde rayo(V2とは別) 大宮4・9、津田沼5・6、横浜3など
★JR-SH3-1 東京4・5、国分寺4など
★ホリディ 大崎6、戸塚1・4など
★Cielo Estrellado いわゆる五反田メロディー 横須賀線に多い
★あざみ野 鎌倉1、勝沼ぶどう郷1、船橋3など
★藤沢オリジナル? 藤沢3
★藤沢オリジナル?? 藤沢4 東北では音程違いが接近チャイムに
★JR-SH1-1 信濃町1、長野行き新幹線ホームに多い
★茅ヶ崎オリジナル 茅ヶ崎6のみ
★相模線専用発車メロディー 相模線はほとんどこれ
★Verde Rayo V2 東京京葉地下1~4、八丁堀、越中島など 東京京葉地下1・2番線がフルが流れやすい
★鉄腕アトムa 高田馬場1 新座にアレンジ違い 共に手塚プロあり

※★は付け加えましたが、あとは全て原文ままです。
------------------------------------------------------------------------------------------


こうやって一覧で見ますとやはり壮快ですねぇ・・・。
そして、こういう駅メロでもカスラックの魔の手があったのを知ると本気でムカつきます。
今度、山手線全駅あたり全部降りて聞いてみようかな・・・。

以前、スパルタンXの早クリムービーを紹介しましたが
そのムービーより、2秒ほど早いムービーが
Google Videoにありましたのでここで紹介!!

http://video.google.com/videoplay?docid=-511633769770020414
>Kung Fu NES time attack - Google Video

やっぱり、2秒早いだけあって
4面の妖術師もノーミスでクリアしているのが凄いですね。
しかし、前紹介しました動画もそうでしたけど
ラスボスの「ミスターX」の弱さは何とかならなかったのですかねぇ・・・?
飛び蹴り二発で撃沈て、流石にどうかと思うのですけど・・・(汗)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ