back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

ゴルカム
すとぱにのほん
うたえ ともよ ちからのかぎり
とびつきひめ読本
webM@S
マスたけミニ
ハルはれ2
PRIMEROSE
PRIMEROSE BOUQUET
あじわい英霊譚
認めないのだわ
オレナイズタイプムーン
ブルマくんとブルマ子さんと②
Heaven's Kiss
こしあん本
こしあん絵チャ連
Fate / Zero
material / Zero
Battle Fantasia W
だんデらいよん
チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。
ひぐらしのなく頃に 礼
MMR(魅音たん萌え調査班) ~雛見沢村連続怪死事件の謎を追え(完全版)


ひぐらしはボーナスゲームでした。
ゴルカムは十二時二十分に完売。

 今北産業  2006/12/31 (Sun)

一時間遅れ

 あれ?  2006/12/30 (Sat)

何故か来てるし・・・

 それでは・・・  2006/12/30 (Sat)

明日のコミケに向けて出発したいと思います。
とりあえず、GUNPさんのハルはれをぎょぴさんの分を買って・・・
ちゅるやさんの新刊も買ってこいとのことですので
ここらへんは早めに買いますか。
あと、ゴルカムさんの本は4冊くらい買って
藤枝雅先生の新刊を買ったら、一気に西に向かおうかと思います。
西で買いたいモノをGetしたら、東で島でも回るかなー・・・。
まぁ・・・どうなることやら・・・。

しかし・・・昨日Kimさんにミズタマさんの新刊を頼まなかったのは不覚・・・(涙)
朝起きて、マイミクさんの戦利品チェックを読んでいたら
思わず「忘れてたー!!!!!!」っと叫んでしまいましたよ・・・。
ま、こんな事もあるさ・・・。

とりあえず、mixiの更新は家に帰ってくるまで
携帯電話での更新になります。
ここ最近、スーパープレイが鬼のように溜まっていますので
暫くは時事ネタより、そっち系がメインになるかも・・・?
会社を辞めれば、またまんべんなく書けるんですけどね・・・(爆)
それでは行ってきます。

いよいよ今日から炎の三日間こと
冬コミが行われますが、その冬コミ前の秋葉原はどうなっていたのか
アキバBlogさんが夏コミの時と同様、俺ニュースさん風にレポートを書いてくれました。

http://www.akibablog.net/archives/2006/12/2006_36.html
>2006年、冬コミ前日のアキバ(主に夕方以降)

年末といえども、やはり平日ですから
お客さんもまばらな感じですけど、大きな箱を持ったり
カートカバンを転がしている方もいたりと
コミケの足跡が近づいてくるのが分かりますねぇ・・・。
ショップの方も早速
「冬コミ新刊予定地」
なんていう貼り紙があったのにはちょっと笑ってしまいました・・・。
理沙は今日はKimさんに頼んで家にマターリと
人として最低な生活をしていますけど、明日からは鬼のように忙しくなりますので
今日は早めに寝ようかと思います・・・。

過去にレイブレーサーの全コースの動画を紹介しましたが
それは全てタイムトライアルモードのムービーでした。
ですが、通常モード・・・いわゆる12台の車でレースするモードでの
スーパープレイもYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=PY4VQAFj1lg
>YouTube - Rave Racer 05

マウンテンコースでのムービーなようなんですが
やはり、TTの時と同じくスタートで逆走しまして
いきなり最速モードにしております。
ですが、このモードですと最高速度は370kmではなく
335kmになってしまうんですね・・・。
ここらへんは、やはり普通にTTとの違いがあるようです。
ですが、このモードでクリアしますとEDがTTの時と違うのが流れるんですねぇ・・・。
理沙が見たEDはみんなTTの時ばっかりでしたので、コレは初めて知りました・・・。
あー・・・何か書いていたらまたレイブがやりたくなってきましたねぇ・・・。
どっかに置いていないかな・・・?

「次世代ワールドホビーフェア」のフライング情報で
一気にWEB界で知れ渡ってしまった
「ハヤテのごとく!アニメ化」
ですが、ようやく誌面でもアニメ化決定の情報を書いたようです。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061229/p17
>MOON PHASE 雑記 - 畑健次郎「ハヤテのごとく!」TVアニメ化決定!

早売りスレからの情報ですが、キャプ付きで紹介されております。
一見、アニメ版の画像かと思いますが、コレは普通に
畑健次郎のカラーページですのでお間違いなく(汗)
キャッチコピーにも書いてありますが
「2007年は執事年!」
との事ですので、2007年は執事が来るかもしれませんね(汗)

 よっしゃ!!  2006/12/29 (Fri)

Kimさんから電話がありまして
月瀬さんと(福)さんの新刊を買ってくれたとのこと!!
ヨッシャー!!
Kimさん愛してるぜ!!!!!
いや、もう本当生まれてすみません・・・(土下座)

さて、理沙も明日から出陣ですな。
つっても、明日は会場には行かずに
Kimさんに会う→秋葉原散策→妹の家に一泊
と、普通に観光気分だったり(汗)
ただ、妹の仕事が終わるのが9時ですので
それまでどうやって時間を潰すか考えてしまいます・・・。
漫画喫茶かゲーセンしかないだろうなぁ・・・。

いよいよ明日からコミケですね。
理沙も今日が仕事納めでしたので行こうと思えば行けるのですが
行った所で、また家に帰るしかないですから
それを考えますと、どうも億劫になっていたり・・・(濁汗)
いや、かなり目に欲しい本があるんで行った方が理沙にとってもいいと思うのですが
やっぱり、手間と交通費を考えますとねぇ・・・(爆)
誰か、月瀬さんと(福)さんの本買ってきてくれません?(てめぇで行け(核爆))

-

今、小田和正の年末恒例企画
「クリスマスの約束」
を見ているのですが、毎年見終わった後に思うのですけど
コレDVDで発売されませんかねぇ・・・?
小田和正と他の歌手がコラボるのってこの番組なだけに
保存用として欲しいのですけど・・・。
やっぱり、アレに手ぇ出すしかないのかなぁ・・・?(濁汗)

-

相変わらず、PSPでアニメを見ているのですが
やっぱり何回見ても「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」は良いですねぇ・・・。
もう、100回以上見ているのですけど、未だに飽きません。
今まで色々劇場アニメを見てきましたけど、コレ以上の作品って
理沙的ないんですよねぇ・・・。
あと、いつになったら続編作るのかなぁ・・・?
ナデシコ2並にあり得ない話しなのかな、やっぱ・・・(涙)

-

「アドファミ」が新品で980円でしたので
思わず衝動的に買ったのですが、コレってやっぱりかなり微妙ですねぇ・・・。
まず、素晴らしく音がショボイ!!
本当、どうしようもないくらいショボくて思わず笑ってしまいました。
画面の解像度も微妙ですし、980円で丁度いいくらいの代物かと思います。
ただ、ファミコンミニで発売されていないファミコンゲームが遊べると考えますと
そこらへんはやっぱり良いんですよねぇ・・・。
どこでも「キングスナイト」が遊べるのはちょっと感動です。
ただ、電池4本必要っていうのはどうかなっと思いましたけど。

-

とりあえず明日はコミケ・・・には行かないで
車のオイル交換とか溜まっている漫画を読みまくろうかと思います。
コミケの方はもしかするとのKimさんに頼もうそうしよう(爆)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050116/nobuyo.htm
>「クラブ セガ 新宿西口」オープン記念イベント、大山のぶ代1日店長。「アルカノイド」の腕前を披露

2005年1月15日、クラブセガ新宿西口店にて
大山のぶ代さんを一日店長にするという、とても豪華な企画が行われました。
大山のぶ代さんといえば「アルカノイド」がかなり上手いというのは有名でして
実際、クラブセガでもアルカノイドをプレイしたようです。
そのプレイしている映像がYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-18.html
>KYTIMKYM別館 大山のぶ代 in クラブ セガ 新宿西口

解説しながらも淡々とアルカノイドをクリアしていくのが良く分かります。
しかし、こうやって見ますとアルカノイドの話しをしているのですが
やっぱり、普通にドラえもんが解説しているなー・・・っと思ってしまいますね・・・(汗)
ちなみに元の動画は、調べてみた所

http://blog.livedoor.jp/gyroz/archives/12406415.html
>俺暇:スーパーゲーマー大山のぶ代店長に会ってきた!

俺暇さんがうpしていた動画のようですので
ちゃんとしたファイルが欲しい方は、コチラでDLすると良いかと。
ちなみに、色々な方がレポを書いてくれたようでして

http://temp5.hp.infoseek.co.jp/diary/0501.html#d050116
>大山のぶ代さんイベントレポ:Tempじゃ~なる
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20050116
>酔拳の王 だんげの方 - のぶ代ーーーーーのっ、、のっ、、のぶうううううう
http://www.argas.net/~nakano/item/749
>サタデーのぶ代フィーバー - 中野の鼻

詳しい事が知りたい方は
色々読み比べますと、面白いかと思います。

過去三回、レイブレーサーの動画を紹介していきましたが
残り最後のコースといえば、一番難しいマウンテンコースでして
そのマウンテンコースのスーパープレイがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=MhtGIeapuTU
>YouTube - Rave Racer 04

このマウンテンコースはライバル車におかまをして
最速モードにするのではなく、出だしで逆走しまして
壁に追突させようとすると最速になるんですね・・・。
難しいコースなだけに、やり方はかなり簡単でビックリしてしまいました・・・(汗)
ちなみに、このコースを一位でクリアしますと
そのままスタッフロールが流れましてエンディングになります。
何げにこのレイブのEDって好きなんですよねぇ・・・シンプルで。
理沙は結局最後まで自分のプレイで拝めませんでしたけど・・・(爆)

もうすぐ、冬コミが始まりますが
理沙は三日目のみ、行こうかと思います。
本当は一日目も行きたいのですが、何か行けるかどうか分からないですので
ここらへんはちょっと分かりません・・・。
というわけで、恒例のサークルチェック。
今回は、事前にコミケのカタログを何らかの方法でGetしていましたので(濁汗)
ダラダラと買うモノをリストアップしていきました。
ま、買うのはいつも決まっているのばかりになってしまうんですけど・・・(核爆)
そして、同人ゲームの情報といえば、いつもお世話になっています

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/98041/
>雪さんすきすき日記

さんの過去ログを総ざらい。
その中で、理沙が今の所行こうかと思っています
サークルさんをまとめて紹介!!!


---------------------------------------------------

http://www.moonphase.jp/miyabi/c71.html
>あとりえ雅&超あるまじろくらぶ コミックマーケット71 INFORMATION
>東A-17ab

今回の新刊は「藤枝雅 2007 カレンダーセット」
「うたえ ともよ ちからのかぎり」「すとぱにのほん」
の三種類が発売されるようです。
とにかく、カレンダーはかなり目に欲しいですねぇ・・・。
画集としても良いですしね。
源先生はわれもの本で攻めてきましたので、これもかなり目に読みたい・・・!!


http://golcome.blog72.fc2.com/
>ゴルカム
>東S-26a

とにかく、冬コミで最も欲しい本ですので
コレが買えなかったら、帰りに車ごと霞ヶ浦に飛び込んで死にます(爆)


http://fiancetank.net/note/archives/2006/12/09/2152.html
>フィアンセ戦車: 冬コミ新刊告知
>東イ-26b

BLEACHとコードギアスの本とのこと。
実用性を高くしたらしいですので、とりあえず買っておくしかですかねぇ・・・。


http://sygnas.tv/arc/ruputer/2006/12/2006_1.html
>RuputerFan-「とらドラ」大河の声は浅井清己嬢を推したいサイト-:2006冬コミは「アイマスチャンプ」追加ゲーム
>東シ-53b

「アイマスチャンプ プラスディスク先行版」が発売されるようですので
アイマスチャンプにハマった方は買うしかかと。
通常版セットに「フルカラー小冊子」が付いているようですが
コレって単体で発売されるのかなぁ・・・?


http://gunp.jp/c71/
>GUNP:2006冬コミ情報
>東シ-54a

「ウェブマス」「ハルはれ2巻」が出るとの事ですので
今回も何が何でもGetするしかですねぇ・・・。
夏コミで発売されました「ハルはれ」「スターダム」も再販されるようですので
Get出来なかった方は、ここで買うしかかと・・・。
あと、間に合えば時かけ本も出るかもとのことですので
速攻で行ってみますと手にはいるかもしれません。


http://u-u.2-d.jp/sinkan.htm
>うつらうららか
>東シ-72a

新刊は「恋する☆さくらむしゅび」とのことですので
コレは買うしかっ!!


http://seijunha.com/
>自称清純派
>東シ-76b

「ドージンワーク」のヒロユキ先生の新刊は
「ブルマさんとブルマ子さんと2」のようです。
夏コミで発売された本の続刊のようですので
夏コミでGetした方は買うしかですねぇ・・・。


http://flat-racing.sakura.ne.jp/oretoumi/hp/
>はうn
>東レ-34a

TYPE-MOON本かと思いきや
今回はローゼンメイデン本とのことですので、コレは買うしか!!


http://www.01step.net/magical_amber/
>とびつきひめ読本&まじあん
>西あ-12a

まじあんの方は体験版らしいですので
読本欲しさに速攻スペースに向かいたいと思います。


http://www.dna-softwares.com/
>D.N.A. Softwares
>西あ-13b

「アイドルレイド」の完成版を発売するとのことですので
コレは買うしかですねぇ・・・。


http://07th-expansion.net/Event_Info.htm
>ひぐらしのなく頃に礼
>西あ-45a

絶対確実にGet出来ないでしょうけど
とりあえず、スペースには行ってみたいと思います。


http://www20.cds.ne.jp/~murasame/
>紫雨飯店
>西あ-03a

新作は「だんデらいよん」だそうでして
サークル買いしているだけに、絶対Getするしかです。


http://egs.cug.net/
>EasyGameStation
>西あ-14b

「シャンテリーゼ」の完成版が出るとの事ですので
とりあえず買っておくしかです。
今までのゲームも買っていないのがありますので、まとめて買おうっと。


http://daidai.moo.jp/main.html
>橙汁
>西あ-17

「Acceleration of SUGURI拡張パックAcceleration of SUGURI X-Edition」
が出るとのことですので、夏コミでスグリを買った方は
買うしかかと・・・。


http://blue.sakura.ne.jp/~loop/twins.html
>永久る~ぷ
>西い-04a

「TWilight INSanity」が何か面白そうですので
サークル買いしそうな勢いです・・・。


http://www.shindenken.org/YSA/index.html
>朝比奈ミクルの横スクロールアクション
>西い-42b

朝比奈ミクルの横STGっていう時点で
かなり買い確定ですね・・・。
思い切ってサークル買いしちゃおうかな・・・。


http://koshiandoh.blog6.fc2.com/blog-entry-57.html
>こしあん製作MEMO: こしあん本詳細
>西け-01b

「こしあん本」が発売とのことですので
コレは何が何でも欲しい所です。


http://rai2ken.hp.infoseek.co.jp/
>電脳雷雷軒
>西さ-42b

夏コミで発売されました「雛見沢村連続怪死事件の謎を追え!!」の
後編が発売されるようですので、コレは絶対買うしか!!
でも、まずひぐらし本編をやらないとなぁ・・・(核爆)


http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpenu801/higurashi/main.html
>なかない君と嘆きの世界
>西の-08a  西お-39a

今回は「全集 なかない君と嘆きの世界」が発売されるようですので
コレは何としてでも買いたいですねぇ・・・。
ただ「requiem」を買っていませんでしたので
一緒に売ってたらいいなぁ・・・。


http://dumi.269g.net/article/3397753.html
>★づみの更新歴: 冬コミ新刊情報
>西れ-17b

大好きないづみひろの先生の新刊が出るようですので
とりあえず、行ってみようかと思います。


http://kokolog.blog40.fc2.com/blog-entry-156.html
>Do-Bo*JO ふゆこみ受かった
>西れ-20b

コゲどんぼ先生の新刊が出るようですので
買えたら買いたいなと思います。


http://www.geocities.jp/cv_katsuragi/
>Welcome to Cyber Botti
>西れ-44b

今回も、スパロボ風ムービー集を出すようですので
何としてでも買いたい・・・。


http://hms.muw.jp/2006fuyukomi/index.html
>半端マニアソフト・2006冬コミ
>西れ-51a

コミックデイズのサントラが発売されるようです。
夏コミの時、お金の関係でゲームも買えませんでしたので
まとめて買っちゃおうかなと思います。

---------------------------------------------------


・・・。
かなり買う買う言っていますが、本当に買うかどうかは
当日の財布の状況次第だったり・・・(濁汗)
ゴルカムさん・藤枝雅先生・GUNPさん・なかない君と嘆きの世界
とびつきひめ読本&まじあん・こしあん本
は絶対確実に買いたいですが。
あとは、その場の勢いと財力で買っていくと思います。
基本的に同人ゲームを中心に回りますので、同人誌の方はあまり買わないでしょうね。
東館で買いたいモノを速攻で買って、西館の同人ゲームの所をくまなく回る・・・
そんで最後にゴルカムさんの所で4時に拍手って感じですかねぇ・・・。
まぁ・・・あまりお金を使わずに済ませたいですねぇ・・・無理でしょうけど。

レイブレーサーの動画を二回程紹介しましたが
ショート・シティって来ますと、次はロングコースになるわけでして・・・
そのロングコースのスーパープレイがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=yAEARZ0RJ2E
>YouTube - Rave Racer 03

このコースは、リッジ1・2の上級・TTと同じコースですので
かなり覚えがある方が多いかと思います。
ですから、ショートコースと同じく
ライバル車におかましつつ、最速モードでプレイしております。
しかし、このコースもよくやったなぁ・・・。
クリアするまでかなり苦労したのが思い出されます・・・(汗)

前回、レイブレーサーのショートコースの動画を紹介しましたが
その次のランクであります、シティコースのスーパープレイが
YouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=f4D_3EjiJW8
>YouTube - Rave Racer 02

たぶん、初めてレイブレーサーをプレイした時は
このコースから始めた方が多いかと思われます。
このコースもライバル車におかましつつ、最速モードに切り替えてやっておりますので
とにかく速攻でクリアしております・・・。
通過ドリフトする時、前輪が壁にめり込んでいるくらいインに切っているのが凄いですねぇ・・・。
このコースも暗記するくらいよくやったなー・・・。

っというわけで遂にPSPをGet致しました。
やっぱり「MAPLUS」の存在は大きかったです・・・。
とりあえず、よく言っているお店のポイントが
8000ポイントくらいありましたのでそれを使って何とか
3万円以内で納める事ができました。
PSPは白にしようかと思ったのですが、青も好きですし
最新の色ですので青にしました。
メモステは256Mでもいいかなぁ・・・っと思っていたのですが
思ったよりお金が余りましたので、ヤマダ電機で1Gを購入。
ポイントも15%還元されましたし、とりあえず良かったかなっと・・・。

さて、家に帰ってきまして早速PSPを弄っていったのですけど
速攻でMAPLUSかと思いきや・・・

何で、捨て六から落とした「ウインターガーデン」を見ているんだろう・・・?(核爆)
いやでも、コレかなり良いですねぇ・・・。
ポータブルテレビ的なものは一個も持っていませんでしたので
コレでどこでもアニメが見られます。
そういえば、PSPでは映画とかアニメのソフトも売っているんですよね。
ちょっとググりましたら、ラインナップが載っているページを見つけましたけど
そんなに出ていないんですねぇ・・・。
でも「最終兵器彼女」「ほしのこえ」は欲しいかな・・・。
あと「ロボコップ」も欲しい所です。
他はあまり理沙がビクンと来るのはなかったですね。

とりあえず、コレでようやくカーナビGetです。
あとはゲームを色々買いまして年末年始はダラダラとPSPライフを過ごそうかと思います。
コミケの帰りにでも「戦国キャノン」と「グラディウスポータル」はあたり買ってこようかな。

最初はかなり凄い勢いで話題になりました
「プレイステーション3」
ですが、最近は普通に店頭で売っているのを見かけるようになってきました。
ま、値段も高いですしキラーソフトもまだありませんので
すぐにこうなるだろうなぁ・・・っとは思っていたのですが
ちょっと早いような感じですね・・・やっぱ(汗)
そんな、PS3のキラーソフトがようやく発売されたようでして・・・

http://www.akibablog.net/archives/2006/12/airbox.html
>AIRブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」

キラーソフトと書きましたが、普通にゲームではなく
AIRのBlue-RayVerのBOXなんですけどね・・・(汗)
ですけど、DVD版よりも高画質になっているだけに
かなり見てみたいと思ってしまいますねぇ・・・。
Blue-Rayの映像ソフトもまだあまり良いのがないだけに
ようやく良作が出たような感じです。
とりあえず、AIRが好きでPS3を持っている方なら買いの一本かと。

最近ゲーセンでやるゲームといえば
ずっとマリオカートばかりやっている理沙ですが
基本的にドライブゲームってかなり好きなんですよね・・・。
その中でも「リッジレーサー2」が今の所一番ハマったゲームだったりします。
それと同じくらいハマったゲームがそのリッジ2の続編であります
「RaveRacer」
なのですが、そのレイブレーサーのショートコースタイムトライアルの
スーパープレイがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=MpxsAIuT9PA
>YouTube - Rave Racer 01

コレは凄いですねぇ・・・。
通過、マニュアルで始めまして、ジャンプしながらライバル車を後ろからぶつかりつつ
ギアを一速まで落としますと、ありえないスピードで走れる事が出来るんですね・・・。
コレは知りませんでした・・・(濁汗)
ですから、かなり早くコースをクリアしております。
ちなみに、コースはリッジ1・2の初級・中級と同じコースでして
もう・・・理沙は目を瞑っても大丈夫なくらい覚えていたりするのはここだけの話しです(核爆)

世間はクリスマスクリスマスクリトリスな感じですけど(最悪)
昨日書いたように、理沙はスーパープレイを見ながら
漫画を読んで終わるという、完全にインドアな生活を過ごしていました。
さて、クリスマスとは親子連れの方以外無縁だと思われます
秋葉原は一体どうなっていたのか、アキバBlogさんが簡単にレポートを書いたようでして・・・

http://www.akibablog.net/archives/2006/12/post_964.html
>クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした

コミケの時みたいに、俺ニュースさん風に
写真をつれづれと貼っていくレポートですが
やはりサンタクロースの格好やクリスマスツリーの飾りなど
秋葉原もクリスマス一色だったようですね。
抽選会やクリスマス特価などもあったようでして
クリスマスもやはり秋葉原は見逃せない所だったようですね。
さて、クリスマスが終わったら年末→コミケ→正月となるわけで
まだまだ、秋葉原も休むわけにはいきませんね・・・。
理沙も31日に行くだけに、どうなるか非常に楽しみです。

 イブのツブヤキ  2006/12/24 (Sun)

クリスマスイブだっていうのに
別に何もしないまま終わってしまいそうです。
通過、ひたすらスーパープレイと漫画ばかり見ていた感じでしたねぇ・・・。
相変わらず駄目駄目なイブです。

-

ようやく「ハチワンダイバー」を買うことが出来ました。
ちょろっとパラ読みしましたら、かなり面白そうですので
あとでじっくり読もうかと思います。
あと、理沙が住んでいる所ではまずGetは無理だろうと諦めていました
「となりの801ちゃん」も買えたのが凄く嬉しかったり。
コレは速攻で読みましたが、普通に801ちゃんに萌え萌えでかなり面白かったです。
流石、腐女子って事ですか(汗)
そんで、遅咲きでブレイクしてきた感じの古都和子先生の新刊
「ブラッディKISS」も何とかGet。
(1)と付いていますので、遂に続きモノとしてのコミックス刊行です!!
とりあえず、続きを楽しみにしつつ単行本化されていない読み切りも
はやく単行本に収録して欲しいですねぇ・・・。

-

M-1グランプリを見ようと思っていたのですが
ビデオに録るのを忘れてしまいまして、結局見れませんでした・・・。
とりあえず優勝は「チュートリアル」だそうで
どんなネタだったのか、非常に気になりますね。
理沙的、春日歩と近衛木乃香が喋っているような感じの漫才をする
「変ホ長調」がどんな感じだったのかも気になりますね。
ま、あとでYouTubeに上がるのを待ちますか・・・。

-

「ウインターガーデン」も見事に見忘れてしまいまして
コチラもYouTube待ちになってしまうなぁ・・・っと思っていましたら
http://stage6.divx.com/members/295984/videos/1063807
>Winter Garden 1st epsode ・ Stage6
http://stage6.divx.com/members/295984/videos/1064487
>Winter Garden 2nd episode(end) ・ Stage6
何かありましたので、あとでじっくり見ようかと思います。
とりあえず、チラっと見ましたらデジコの声が
非常にお姉さんになっていましたので、普通に萌えてしまいました・・・。
コレはあとで感想書こうかな・・・。

-

http://choiris.cafe.cgiboy.com/
>ちょいちゃ。@2006Xmas!
【choiris~ちょいりす~】さんの所で
イブのチャットを行っているようでして
理沙もひっそりと参加しております。
通過、面子が豪華すぎてちょっとビビりましたけど(汗)

-

最近買ったモノ
12/19
TVstation1号
現代視覚文化研究

12/21
プロジェクトリムーバー 1~2巻

12/22
V・B・ローズ 8巻
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2巻
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 1巻
MELTY BLOOD 2巻
涼宮ハルヒの憂鬱 3巻

12/23
月刊Gファンタジー 1月号
ガンガンパワード No.4

12/24
ハチワンダイバー 1巻
となりの801ちゃん
ブラッディKISS 1巻

コナミのSTGといえば?
って聞かれますと、真っ先に思いつくゲームは
「グラディウス」とか「ツインビー」を思い出す方が多いと思います。
ちょっとマニアックでいきますと「XEXEX」とかも有名ですね。
ですが、もっとマニアックなコナミのSTGとなりますと
「A-JAX」
あたりが出てくる所です。
そんな「A-JAX」のクリアムービーがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-11.html
>KYTIMKYM別館 A-JAX クリアムービー
http://stage6.divx.com/members/128390/videos/1029390
>A-JAX ・ Stage6

コレは凄いですねぇ・・・。
かなり難しいゲームなのですが、最後までノーミスでクリアしております。
しかし、こんなマニアックなゲームの映像もあるとは
本当YouTubeは凄いですねぇ・・・。
ちなみにYouTubeの方は動画の数が多いですので、別サイトにまとめた事をお許し下さい(土下座)

月刊Gファンタジー 1月号
ガンガンパワード No.4

 MY HOME / KODAMA  2006/12/23 (Sat)

http://doga.jp/contest/
>CGアニメコンテスト

毎年行われるCGアニメコンテストっていうのが行われているのですが
2005年に開催された時「ほしのこえ」で有名な新海誠さん以来
実に5年ぶりのグランプリ作品が誕生しました。

http://doga.jp/contest/con17/html/17_11.htm
>MY HOME

この「MY HOME」という作品なのですが
5分くらいのショートムービーでして、女性の方の歌にのって
三人のホームレスが自分達だけのマイホームを作っていくお話しです。
ですが、それを疎がって役人達はそのマイホームを・・・
っと進んでいくのですが、とにかく雰囲気が良い作品ですねぇ・・・。
バックに流れる曲も非常に良いですし、何より動きが滑らかなのが凄い。
一切、喋らないのですがそれが逆に見てる方に伝わってきまして
流石グランプリを取った作品だなぁ・・・っと感心してしまいました。
現在は動画を公開されておりませんので、30秒くらいの
ちょっとしたムービーしか見ることが出来ませんが

http://www.youtube.com/watch?v=MGhMHz_SPx0
>YouTube - MY HOME

YouTubeに何かありましたのでコチラで見ると良いかと。

前回「くるくるくるりん」のスーパープレイを紹介しましたがその続編が
「くるりんパラダイス」
という名前で発売されました。
やはり同じようなルールでして、うまく棒を操作して
ゴールまで導いていくゲームです。
その「くるりんパラダイス」のスーパープレイが
前作同様、任天堂の公式サイトにありましたのでここで紹介!!

http://www.nintendo.co.jp/n08/a9qj/super/index.html
>くるりんパラダイス スーパープレイ!

やはり、前作同様うまくバネを使ったりして
速攻でクリアしていますねぇ・・・。
とにかく、スキマとかをすり抜けるのが非常にシビアなゲームなだけに
見ていてちょっとドキドキしてしまいました・・・。
ちなみに、wmvファイルで配付されていますので見るのにワンクッション必要です。
それが面倒な方は

http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-16.html
>KYTIMKYM別館 くるりんパラダイス スーパープレイ

何故かYouTubeにありましたのでコチラで見ると良いかと。
ちなみに動画の数が多いですので、別サイトにまとめた事をお許し下さい(土下座)

ゲームボーイアドバンスが発売された時
同時に発売されたゲームがたくさんありましたけどその中に
「くるくるくるりん」
というゲームがありました。
このゲームは名前の通り、自機がくるくる回っている棒でして
その棒を周りの壁に当たらないようにゴールまで進めるゲームです。
単純なルールですが、逆にコレが難しくてついついハマってしまいます。
その「くるくるくるりん」のスーパープレイが
任天堂の公式サイトにありましたのでここで紹介!!

http://www.nintendo.co.jp/n08/akrj/m_h/index.html
>くるくるくるりん スーパープレイ ムービーとヒント

コレは凄いですねぇ・・・。
どれも僅かなスキマですり抜けて進んでいます。
とにかく、このゲームは「バネ」がポイントのゲームですねぇ・・・。
それで回転を右から左と変えて進めていくだけに
うまく使っていかないといけないのが分かります。
動画は要クイックタイムですので、どうしてもクイックタイムが受け付けない方は

http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-17.html
>KYTIMKYM別館 くるくるくるりん スーパープレイ

コチラで何か見れますので、こっちで見ると良いかと。
ちなみに動画の数が多いですので、別サイトにまとめた事をお許し下さい(土下座)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ