back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-764.html
>空の境界 アニメ化??:ねこあれぶろぐ

ねこあれさんのBlogにてこんな記事が紹介されました。
最初、題名だけ見まして
「マぁぁぁジぃぃぃでぇぇぇ!?」
っと思いながら、そのソース元である画像を見てみますと・・・

http://blog30.fc2.com/n/nekoare/file/060720-1.jpg
>その画像全体図
http://blog30.fc2.com/n/nekoare/file/060720-2.jpg
>アニメ化云々が書いてある部分

と、確かに書いてありまして・・・
「本当にアニメやるのかなぁ・・・?
でも、これに似たような感じのレイアウトで
Fateアニメ化の話しを読んだ時があるんだけど・・・記憶違いかな・・・?」
などと、思いつつとりあえずアニメ化だったらいいな程度で
記憶に留めておきました。
ですが、やっぱりこの画像は思いっきり捏造だったようでして・・・

http://arm1475.blog2.fc2.com/blog-entry-1999.html
>ARM1475のブログ雑記帳 - 「空の境界」アニメ化?――の真偽

速攻で2chで解析されたようです。
やっぱり、空の境界のアニメ化はないようですねぇ・・・。
でも、完全にない話しじゃないと思いますので
ま、なったらいいなぁ・・・っと妄想しているのが一番いいかもしれませんね。
ドラマCDも発売されていますしねぇ・・・。
ちなみに、実際のTECH GIAN311ページはといいますと

http://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/50462280.html
>Seasons Of Change:TECHGIAN 2006-09 - livedoor Blog(ブログ)

コチラで紹介されていますが
普通に・・・

http://image.blog.livedoor.jp/humanity6/imgs/e/e/ee4d6b6b.JPG
>TECH GIAN311ページ

企業ブースの情報ページだったようです。
ある意味役に立つ情報ですので、コレはコレでアリですね(笑)


「アニメ版涼宮ハルヒの憂鬱」にて、伝説となった話しといえば
第12話の「ライブアライブ」を挙げる方が多いかと思われます。
ま、全体的に素晴らしい作品でしたので、どれが一番かって
ちょっと、決めづらいアニメですけどね・・・(濁汗)
そのライブアライブで、ハルヒはバニーガールの格好で
バンド演奏をするのですが、その時のハルヒを
フィギアで再現した方がいらしたようで・・・

http://blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/archives/50620438.html
>サイコロキャラメルの謎:ハルヒバニー@凉宮ハルヒの憂鬱

コ・・・コレは・・・。
もう・・・言葉が出ないくらい見事にライブの時のハルヒを再現していますね。
通過、出来良すぎ!!!!!!!!!!!!!!
拡大画像もうpしているのですが

http://image.blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/imgs/e/6/e69910a2.jpg
>全体像
http://image.blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/imgs/8/2/82f0f7de.jpg
>部分部分

服の光沢然り、ギターの細かい部分の再現度然り
もう・・・文句のない出来ですねぇ・・・。
今年のWHFにて、レジンキャストキットとして売り出されるようですので
神戸近くに住んでいる方は、コレはGetするしか!!
ただし、塗装・組み立ては自分でやるしかありませんけど・・・。
とりあえず、理沙は見るだけ見てみたいですねぇ・・・。

自動販売機でシュースを買いまして
飲みながら目的地まで歩いたり
その場で一気飲みをしたりと、様々かと思います。
そして、飲み終わった空き缶はちゃんとゴミ箱に捨てるのが
最低限のマナーですね。
そんな「空き缶をゴミ箱に捨てる」っという行為を
芸術的に表現したスーパープレイ動画がYouTubeで公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=H4aIsp1LeoI
>YouTube - can's professional

いやー・・・コレは凄いですね。
ホント、何気なく空き缶をゴミ箱に投げ捨てています。
通過、捨てた後ガッツポーズもなにもせず
普通に次の作業をやったり、歩いたりしているのが
何か変にカッコよくていいですね。
でも・・・人に当たるといけませんので
あまり真似をしてはいけない行為ですけどねぇ・・・(汗)

何か、知り合いのサイトの掲示板を久々に眺めていましたら
2003年当時の理沙の好きな漫画ベスト30
なんていうのがありましたので、とりあえずここに書き残しておきます。

-------------------

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/481/1059511228/10

10 名前: 種村理沙(GZiCYIAU) 投稿日: 2003/07/30(水) 19:37

好きな漫画ベスト30
1.影技-SHADOW SKILL-
2.絶愛-1989-,BRONZE
3.神風怪盗ジャンヌ
4.スパイラル~推理の絆~
5.あなたとスキャンダル
6.クレセント ノイズ
7.こみっくパーティー
8.東京アンダーグラウンド
9.スーパービックリマン
10.ドラゴン騎士団
11.満月を探して
12.GS美神極楽大作戦!!
13.エンジェルハント
14.ラブひな
15.空の帝国
16.幽☆遊☆白書
17.夢幻伝説タカマガハラ
18.ひつじの涙
19.アカギ
20.最終兵器彼女
21.彼氏彼女の事情
22.宇宙英雄物語
23.レヴァリアース
24.ZONBIE-LOAN
25.JOKER
26.王ドロボウJING
27.哭きの竜
28.ハイスクール・オーラバスター
29.BASTARD!!
30.東京BABYLON

・・・見事にバラバラ・・・(汗)
30個も書いてすみません・・・(土下座)

-----------------------

今とは大分順位が違うなァ・・・(汗)
ま、三年も経てば変わりますわな・・・。

 ネギパ!  2006/07/28 (Fri)

毎回毎回、かなりのクオリティを見せつけます
「魔法先生ネギま!」
ですが、今週はょぅι゛ょまで出てきまして
一体、どこまでファン層を広げていくのか
ちょっと焦ってしまいました・・・(汗)
そんなネギま!ですが、ようやくここに来まして
講談社からファンブックが発売されるようです。

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1253.html
>猫とネギま!と声優さん 『ネギパ! 第1号神楽坂明日菜』の詳細

15巻と同時発売のようでして、毎月発売とのことですので
コレはネギま!ファンは買うしかですねぇ・・・。
全15巻の予定のようですので、一人一冊っていう感じではないでしょうけど
まぁ・・・理沙的、のどか・エヴァちゃん・さよちゃん が
単品で出ればいいと思っていますので、そこらへんは別に構わなかったり(爆)
内容は、猫ネギさんが画像をキャプっていますので
ソレを見れば分かるかと思いますが、何か画像URLがアレですので

http://xo.aea.to/negima/image28.jpg

コチラを見て確認すると良いかと。
しかし・・・やっと講談社から発売されますか・・・。
通過・・・

>魔法先生ネギま!オフィシャルファンブック

っと謳っておりますが、去年の11月20日の時点で
ぶっちゃけ、ファンブックは出ているんだよなぁ・・・
って思ったのはたぶん理沙だけじゃないハズだ!!(爆)



参考
http://t3303.ifdef.jp/negiasosp.html
>サイト管理人的ネギま!同人企画! ネギま!で遊ぶSP

今年に入って、ガンガンWINGが
「一年間連続新連載」
なんていう、何か凄い企画が始まったのですが
その新連載陣の中に衝撃的な漫画家がいたようでして・・・

http://s03.2log.net/home/angel/archives/blog617.html
>ガンガンWING10月号(8/26発売)から小林尽「夏のあらし!」(仮)新連載:黒い天使のブログ

何と、週刊少年マガジンで根強い人気を持つ(無理矢理連載を伸ばされている)
「School Rumble」
の小林尽が何と、ガンガンWING10月号から連載決定とのこと。
作品名はまだ仮題のようですが
「夏のあらし(仮)」
のようでして、喫茶店で出会った少年少女の話しなようです。
最初、この記事を知った時、ガセしゃないのかぁ・・・?
って思いましたが、ちゃんとキャプ画像もあったようでして・・・

http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi45586.jpg.html
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi45587.jpg.html

間違いなく連載確定って事ですね。
しかし・・・小林尽がスクエニに来るとは・・・。
確かに、ぱにぽにだっしゅ!のED1カットでも参加されていましたから
繋がりがあったっていえばあったのですが
まさか、連載を持つとは・・・。
コレだから、スクエニの雑誌ファンはやめられない!!!
(ちなみに「マッグガーデン」「一迅社」は完全にNGワードで(核爆))

今年の8月27日に
都立産業貿易センター浜松町館の3階にて

http://toshokanjima.com/
>~図書館島の休日 2日目~

が開催されるようなんですが、そのアフターイベントにて
色々な企画が行われるようです。

http://t3303.ifdef.jp/Quiz.html#quiz
>図書館島の休日~2日目~ ネギま!クイズ大会 問題募集要項:ネギま!で遊ぶ

その中で、クイズ大会があるようなんですが
そのクイズの問題を、一般の方から募集しているようです。
ネギま!で遊ぶさんで、例題がありますが

> 例1: 「もるです~」で有名な夕映。おもらしキャラとして定着していますがこれまで実際に作中で漏らしたことがある。○か×か。
> 例2: 刹那の名セリフに「何者だ 答えねばひねり潰すぞ?」というものがありますが、ここでひねりつぶされそうになっていたのは誰? A.カモ B.ネギ
> 例3: パンチラといえばネギま!の風物詩。では、作中で一番パンチラが描かれているキャラは誰?

などといった、選択問題から○×問題など
多種多様なクイズ形式でもOKなようですね。
どうしても、時間がなくてイベントに行けない方や
たくさん問題を作って、自分で答えるといった、自作自演をして
賞品をかっさらおうっと考えている方は

http://form1.fc2.com/form/?id=124875
>ネギま!クイズ大会問題投稿フォーム

コチラの投稿フォームから問題を作って投稿すると良いかと。
ただし、一問づつ投稿しないと駄目ですので、そこらへんご注意を。
理沙も頑張って、問題を作ってみようかな・・・?
カルトな問題ばなりになりそうですけど・・・(濁汗)

以前、Xbox360で発売されます
「BOMBERMAN Act:Zero」
の記事を書きましたが、ここに来て色々動きがあったようです。

http://bomberman-actzero.spaces.msn.com/
>BOMBERMAN Act:Zero プランナーのブログ

こちらで、多人数対戦の動画が置いてあるのですが
見た感じ、なかなか良さげですね。
視点切り替えとかできますし、画面も本当に
バトルロワイヤルっていう感じの雰囲気ですしかなり面白そうです。
Xbox Liveも対応しているようですので、前に紹介しました
キチガイな外人の子供みたいな奴が現れると面白いかもしれません(爆)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060724/bomber.htm
>ハドソン、Xbox 360「BOMBERMAN Act:Zero」驚きの低価格で8月3日発売

さて、発売は8月3日と決定したようなんですが
驚いたのは、その値段です。
「3129円」
このご時世で、DSのソフトよりも安くしてきたのはビックリですね。
結構、しっかりとしたゲームのようなだけに
6~7000円は考えていましただけに、この値段はかなり魅力的です。
やっぱり、コレは理沙にXbox360を買えと叫んでいるようですねぇ・・・(汗)


週刊少年マガジン No.34

無事、TVアニメも終わりました
「涼宮ハルヒの憂鬱」
ですが、このアニメ論ずる時、よく比較されるのが
「新世紀エヴァンゲリオン」
が多いですね。やはり、同じセカイ系だからなんでしょうか?
ま、理沙的に考えますとこの二つを一緒に論ずるっていうのは
ちょっと違うとは思っていますけど・・・(汗)
そんな二つのアニメを見事に融合したMADムービーが
YouTubeで公開されたようでして・・・

http://www.youtube.com/watch?v=6LV1SdOyx9U
>YouTube - 新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)

いやー・・・コレは凄いですね。
見事にハルヒとエヴァが融合しています。
通過、違和感なさすぎ!!!!!
そして、やっぱりというか綾波の代わりに
長門になっているのには素直にワロタ。
それ以外、考えられないですしねぇ・・・。
最後の監督は、ハルヒですし(笑)
とりあえず、次のハルヒの新シリーズは使徒を倒すという事でFA?(爆)
 

以前、ニンテンドーDS Liteでヒンジ割れの問題が
北米で起こった記事を書きましたが
やはり流石、任天堂な感じになったようです。

http://japanese.engadget.com/2006/07/22/nintendo-repairs-crack-for-free/
>任天堂:ヒンジ割れDS Liteは0.02%、無償修理 - Engadget Japanese

意外と素早い反応&対応でちょっとビックリですね。
ま、ここらへんが糞ニーと違う所ですか(笑)
ちなみに現在、ヒンジ割れの報告は0.02%とのことですので
これくらいなら、無情修理も難なくこなせますからね。
ですが、記事にも書いていますがそのまま使い続けたとき悪化して割れましたら
どうなるんでしょうねぇ・・・?
そこらへんは任天堂を信じるしかないですかねぇ・・・?

FLASHニュースで有名なあの方や
グラディウスで有名なあの方を中心に(この二行カットで(核爆))
かなりの方がハマっています
「THE IDOLM@STER」
ですが、ここにきましてとんでもない情報が飛び出しました!!!!!

http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_xbox02&page=1&num=9765&main=xbox&find=&ftext=
>??? ??? - ?? ??? - ?????,'IDOL M@STER(??? ???)' ? ?

チョンサイトですので、題名がサッパリですが
そこに貼ってる画像を見れば一目瞭然かと思います。
そう・・・アイマスが何と
「Xbox360」
で発売決定とのこと!!!!!
ここにきまして、Xboxで出るとはかなり驚きました・・・。
てっきり、次世代機の「PS3」や「Wii」・・・
または、WiFiを使ってDSで出るのだと思っていただけにXboxとは想像もしていませんでした・・・。
ちなみに、情報元は今週発売されます、ファミ通の早売りからなのですが

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm200607.html#20060719
>2006/07/19(WED):BRAINSTORM

コチラで、大きい画像が公開されています。
通過、早くもmonokuro.tv入りをしているのに、ちょっと笑ってしまいました(汗)
画像を見て読むのが面倒くさい方は

http://s03.2log.net/home/syoboon1/archives/column215.html
>雑誌フラゲ情報2006/07/19(水):syoboonline

コチラでまとめらておりますので、ここを読むと良いかと。
ここを読む限り・・・

>グラフィック強化
>新曲有り
>1年間限定プロデュース方式
>タッチパネルのミニゲームの変わりにコントローラーで遊ぶミニゲームを用意

あたりが目新しい所かな・・・?
Xbox Live対応は、まぁ当然ですしね・・・。
じゃないとXboxの意味がないですし。
しかし・・・次世代機発売が前に来て、ここでキラーソフトの発表はちょっとキツイですねぇ・・・。
っていうもの、理沙的このアイマスの他に
ランブルローズやボンバーマン、ナインティナイン・ナイツ
と、やりたいゲームもちょこちょこあっただけに、アイマスと一緒に
本体も買ってしまいそうです・・・。
アレ・・・そういえばアウトラン2もXboxでしたっけ・・・?
・・・。
99%即買い決定(濁汗)

理沙が最も好きな声優さんは、何と言っても
「林原めぐみ」
なのですが、結婚をしまして子供を産みまして
声優業も結婚前からやっていたアニメ以外
(名探偵コナン・ポケットモンスター・デ・ジ・キャラットなど)
はほとんど出演せず、ファンとしてはここが正念場だな・・・
っと、思ってしまったのはここだけの話し(汗)
実際、CDも
「負けないで 負けないで・・・」「CARNIVAL.BABEL.REVIVAL」
以降、音沙汰がないですしね・・・。
そんな中、ここに来まして待望のニューシングルが発売されるという
ニュースが発表されました!!!!!!

http://www.oricon.co.jp/anime/topics/060719/060719_01.html
>林原めぐみ、久々のニューシングルは『スレイヤーズ』のアニバーサリー・イメージソング「Meet again」-ORICON STYLE マンガ/アニメ-

スレイヤーズのDVD-BOXが改めて発売されるのを記念しまして
イメージソングが発売されるとのこと!!
その曲のタイトルは
「Meet again」
作詞は勿論、林原めぐみ(MEGUMI)でして
作曲・編曲は「たかはしごう」とのこと。
いやー・・・これ程新曲が待ち遠しかった人はいなかったですねぇ・・・。
強いて、難点を挙げるならスレイヤーズの曲なのですから
作曲は「佐藤英敏」にして欲しかったですねぇ・・・。
そういえば、ここ最近この人も見ないですけど生きてるのでしょうか・・・?(濁汗)
しかし、2年10ヶ月ぶりの新曲ですかー・・・。
もう、そんなに経つのですね・・・。
時の流れは早いモノです・・・。
とりあえず、発売は7月26日。
めぐちゃんファンは黙って買っとくしかっ!!!!

 ツブヤキ  2006/07/24 (Mon)

折角休みだっつーのに、昨日買ってきた本を読んだり
ゲームをしまくって終わってしまいました・・・。
そして、ネタを書こうと思ったら体がだるくなりますし・・・。
って、事で今日も時事ネタはお休みです。
とりあえず、巡回はしましたので

http://kytimkym.sakura.ne.jp/postnews.html

その時に気になったネタはコチラでー・・・(爆)

-

昨日、もえたん3やナードたんフィギアを
あるツテで頂いたのですが、もう本当嬉しい反面
かなり恐縮してしまいました・・・。
ですので、感謝の意味を込めてTOPにアフェなしのAmazonを貼っておきました。
半年以上貼っていた、エーミッタムのバナーを外したのは
ちょっと心残りですけど、まぁ・・・それはまたどこかに貼りましょ。

 帰ってきたー  2006/07/23 (Sun)

東京から帰って参りました。
飲み会もあったのですが
ホント、非常に楽しい飲み会でした。
詳細や面子はアレすぎますので書けませんが
とりあえず、今後にかなり影響がある話しが
聞けたのが良かったです。
本当にお疲れ様でした。

 それでは・・・  2006/07/22 (Sat)

東京へ向かいたいと思います。
ま、来月コミケとかありますので
あまりお金を使わないで帰ってこよう・・・。
無理でしょうけど(爆)

 ツブヤキ  2006/07/22 (Sat)

http://kytimkym.sakura.ne.jp/
>KYTIMKYM

時間がかかると思いきや
何かあれよあれよとヘッドラインが設置出来ました。
コレで、来てくれた方々にも
見る所が出来まして、とりあえず一安心です。
ただ・・・このヘッドラインにネタを追加していくのですが
その追加で更新した気になってしまうのが困りものですねぇ・・・(汗)
日記の方がおろそかになりそうで、非常に怖いです・・・。
ま、毎日何とか書きたいとは思いますが・・・。

明日は午前中は仕事・・・。
午後からはまたまた東京に向かいます・・・。
本当は仕事を休みたかったのですが、休むとまた某FLASHサイトの御大の方に
怒られてしまいますので、やる事はキチッとやって行かないとですね(爆)
つっても、そんなに買うモノもないですので
ゆっくりと向かう事にしようかと。
あ、でもCOSPAでTシャツは欲しいな・・・
それだけは行っておこう。あと、買ってないコミックスも買っておきますか。
考えてみれば、ここ最近月一回以上は東京に行ってるなぁ・・・。
来月もコミケと図書館島がありますしねぇ・・・。
今まで行ってなかった分を行っているようです。
ま、これも理沙が勤めている会社が「皆勤手当」をなくしたからなんですが(涙)
そろそろ、本気で転職を考えないとなぁ・・・。


ヤングガンガン No.15
ネットランナー 8月号

ここ最近
「管理猫のなく頃に」
というシリーズをやっていたねこあれさんですが
そのシリーズが終わりまして、また通常更新に戻るのかなぁ・・・
っと、ぼんやり読んでいましたら・・・

http://nekoare.jf.land.to/hl2/diary/bn2006_06.html#20060630
>「ごめんなさい」:ねこあれるぎ~
>
> サーバーに負荷をかけるだけの、成績不振の猫は不必要だと、ホシネコサマは仰られているんです。
> これ以上は、飼ってはおけないとの事です♪

っという衝撃的な発表をしまして
その後、管理人(猫?)のじゅーのさんが

> 今回は、失敗してしまったけれど、次は、きっと超大手サイトに………
> みんなも、そう信じて――――

と、言い残しまして6月が終了しました。
そして、次の月・・・7月になりましたら
普通にいつものように更新されていまして
「良かった・・・ネタだったんだ・・・」
っと思いながら、サイトのレイアウトを眺めていきますと・・・

http://nekoare.jf.land.to/hl2/diary/bn2006_07.html#20060701
>7/1 0:40 「7月を迎えましたにゃ?」:ねこあれるぎ~
>
> ――――ってアレレ?
> なんだかメインページが、わりとスッキリに……

っとじゅーのさんがおっしゃっている通り
何かやけにスッキリとしてしまいました・・・。
ま・・・まさか・・・!?

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
>こ~こはど~この箱庭じゃ?

この箱庭の「行太」のように
「JUN」と「まなみ」に潰されたのか!?
つーことは、読んでいるとサイト上から手が出るんじゃないだろうな!?
っと、かなり焦ってしまったのはここだけの話し(爆)
結局、そのまま更新が止まりまして
このまま閉鎖・・・?
ちょっと、不安がよぎりました。
理沙のこの「KYTIMKYM」がまだ、一日10ヒットにも満たない頃から
WEB上で「紹介してくれましてありがとうございます」的な事を書いて下さった
サイトなだけに、このままなくなっていくのだけはイヤだー・・・
っと、毎日巡回していました。
そして、7月17日・・・我らのじゅーのさんは帰ってきました!!
しかも、理沙と同じ「SAKURA Internet」の鯖を借りて!!

http://nekoare.sakura.ne.jp/
>ねこあれるぎ~ さくら

早速読んでいきますと、何かじゅーのさんは「飼い猫」にされてしまったようで・・・
その飼い主は「さくら」という方のようです。
しかも、かなり規律に厳しい方のようでして
まぁ・・・例えるなら月姫の「遠野秋葉」を思い出してくれればいいかな・・・?(汗)
っていうのも、じゅーのさんに対して・・・

> アンタはっ(さらに踏みました)、私の飼い犬である分際でっ(蹴りました)
> 私の部屋でっ(蹴り飛ばしました)、何を(再び踏みました)、やって(踏みつけました)
> いるのかしらっ?

っと、かなり厳しい教育をしているようで
このままじゅーのさんが調教されるんじゃないかと、ちょっと心配になってしまいました。
ま、逆に調教されまくって、どっかのエロゲのように
ドMになってくれたら、それはそれで理沙は萌えるのですが(ここカットで(核爆))
ですが、苦いモノが苦手とちょっとツンデレ気味なようですので
このままこの「さーたん」と「じゅーの」さんを見守っていきたいと思います。
とりあえず、無事復活して良かった・・・。
ちなみに、今までのねこあれさんに出ていた面子は

http://nekoare.jf.land.to/
>ねこのあしあと

コチラで活動中のようです。
あと、ネットランナーでもノミネートされたBlog

http://nekoare.blog30.fc2.com/
>ねこあれぶろぐ

いつも通り更新しているようです。
ま、とりあえずさっきも書きましたが理沙のサイトを
古くから紹介して下さいました、杞憂なサイト様ですので
これからも長く続けて欲しいと切に願います。
理沙のサイトも何とか頑張って続けたいと思います。

ねこあれさんの背中がようやく見れましたし(濁汗)

 京アニ版Kanon  2006/07/21 (Fri)

「AIR」「涼宮ハルヒの憂鬱」と大ヒットを連発しています
「京都アニメーション」
ですが、ハルヒが終わった今
現在、制作に取りかかっているアニメといえば、御存知
「Kanon」
ですね。その京アニ版Kanonの新しいPVが公開されました。

http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/
>kanon

更新情報の「新PV公開!」の所をクリックしますと
映像が流れると思いますが、いやー・・・コレはまた凄そうですねぇ・・・。
顎の部分だけ覗けば、東映版もかなり良かったですが
その東映版を遥かに凌駕するクオリティになっています。
ちなみに、動画はasxファイルですので
「GetASFstream」か「Net Transport」でDLすると良いかと。
DLが面倒な方は何故かコチラで見れますので

http://www.youtube.com/watch?v=KDYDZscrJLs
>YouTube - Animation "Kanon" Promotion Video
http://www.youtube.com/watch?v=MfSkO6KZ7Ek
>YouTube - Kanon remake 2nd PV

前のPVと一緒にご覧になると良いかと。
しかし・・・京アニのクオリティはホント、留まることを知らないですな。
とりあえず、8月25日に
「Kanon PRELUDE」
が発売されますので、それを楽しみにしたいと思います。

東京~ぜろっさーん~♪
にーまるまるのっにーにーにーに~♪
にっほん文化センッター♪

といえば、TVショッピングの老舗中の老舗
「日本文化センター」
のテーマソングですが、地域によっては電話番号が違うわけで
そのテーマーソングを一気にまとめた動画がpya!で公開されました。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30257
>pya! 日本文化センター

いやー・・・こうやってまとめて見ますと
歌詞は勿論、歌い手も違ったりしまして
新たな発見がありますねぇ・・・。
ちなみに12通りあるようですが、何かもっとありそうですね。
DLするのが面倒な方はYouTubeでもありましたので

http://www.youtube.com/watch?v=daJpKE9x_jc
>YouTube - NIHON BUNKA CENTER

コチラを見ると良いかと。
しかし・・・何かこの曲を聴きますと
変に安心してしまうのは何故でしょうか・・・?

「愛国心」なんていう言葉が
ここ最近よく耳にしますが、実際最近キチガイ国家が
ミサイルをぶっ放しまして、政府もミサイル基地とかは
ヤバそうだったら、先に叩いてもいい法案なんて考え出しまして
かなりキナ臭い展開になっているようです。
実際、そんな事をしましたら先制攻撃と見なされて
一気に戦争になると思うのですが、そこらへん微妙な所ですね。
さて、実際戦争になったとしまして
「あなたは国のために戦うか?」
っという質問を各国の国民に聞いた結果の統計が
pya!で紹介されました。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30395
>pya! もし戦争が起こったら国のため戦う?

兎にも角にも「はい」と一番少なく答えた国は
やっぱり日本でしたねぇ・・・。
逆に多いのは、唯一アメリカに勝った国「ベトナム」なのは
当然といえば当然ですか・・・。
まぁ・・・「国のため」っていう問いが曖昧ですから
どう答えればいいのかちょっと分からないんですけどね。
だから「分からない」も日本が一番多いわけで。
とりあえず、日本国民が国のために戦うっていうのは
もうないんじゃないですかねぇ・・・?
そこらへんは

http://www.studio-ipyou.net/swf/FB_ipyou01.swf
>絶対正義GHQ

このFLASHを見るとよく分かるかと思います。
全てアメリカのせいですって言ったら、かなり乱暴ですが。

 レアなジュース  2006/07/20 (Thu)

出ては消え・・・出ては消え・・・
っという感じで、様々なジュースが発売されますが
その中でも異様に記憶に残るジュースってあるかと思います。
最近ですと「ポーション」あたりですかねぇ・・・?
残念ながら、理沙は手に入れられなかったですので
どおゆう味か結局分からずじまいでした・・・。
無念。
そんな、レアなジュースばかり並べた画像が
pya!で公開されたようでして・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30323
>pya! レアな飲み物

いやー・・・懐かしいジュースばかりですねぇ・・・。
「維力」なんてありましたねぇ・・・。
そういえば、理沙の家の近くにあります酒屋で
つい最近まで、そこに置いてあったポッカの自動販売機が
「維力」と書いてあったのを、ちょっと思い出してしまいました・・・(汗)
他にも「チョコボールジュース」とか「TAB CLEAR」とか印象深いですね。
ただ、まだまだないのが多いですねぇ・・・。
「とんがらC」を入れるなら「ガキ水」は欲しい所ですし
「コーヒースカッシュ」を入れるなら「ハートのエースコーヒー」が欲しい!(爆)
ま、これからも色々変わったジュースが発売されるんでしょうね。
ちなみに「Dr Pepper」と「ミロ」は今でも普通に買えます。

ここ最近、日本の近くにありやがる
キチガイ国家がミサイルをぶっ放しまして
世界中が大騒ぎになっているのは御存知の通りかと思われます。
そんなキチガイ国家に対して、他の国は
どう思っているのかを非常に分かりやすい萌え絵で表した画像が
pya!で公開されたようでして・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30078
>pya! 私にはこう見えている。(らしい)

コレは非常に分かりやすいですね。
特に、アメリカがもう・・・そのままで
思わず笑ってしまいました(笑)
ま、この萌え絵に強いて難点を言うとすれば
キチガイ国家が一番萌える事と
もう一つのキチガイ国家がいないのが非常に残念ですね・・・(笑)


週刊少年マガジン 33号

バイオハザードを超ビクビクしてプレイする動画が
YouTubeを中心に、爆発的に流行りましたが
そのバイオハザードをプレイする方が
もしも「MUSASHI -GUN道-」を見たら・・・?
っという、ムービーがYouTubeで公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=-L8y1rwP8iE
>YouTube - Peca Musashi Gundou

コチラなのですが、何て言うか本当に
職人は凄いなぁ・・・っと感心してしまいました。
驚いた声と場面が違和感なさすぎですしね・・・(笑)
まぁ・・・実際MUSASHIって普通に考えれば
これくらビビっちゃうアニメなんですよね・・・
作画のクオリティが高すぎて(笑)
しかし、ネタに困らないですねぇ・・・MUSASHIは。

 ハレ晴レまぶしっ  2006/07/19 (Wed)

今期のアニメはハルヒとMUSASHIだなぁ・・・
っと、何回も書いてきましたが
やっぱりというか当然というか
ハルヒのEDをMUSASHIにアレンジしたFLASHが公開されました。

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/4009.swf
>ハレ晴レまぶしっ:swf-uploader

もう、色々なVerがあります
「ハレ晴レユカイ」
のMUSASHIバージョンですが、とにかくアレンジが上手くて
かなり笑ってしまいました・・・(笑)
途中、ハルヒやキョンなど出るのですが、顔がみんな
ムサシになっていまして、普通にキモイのがまたイイですね(爆)
YouTubeで見たい方は

http://www.youtube.com/watch?v=6LTu5H5abgI
>YouTube - hare hare MABUSHIT (MUSASHI+HARUHI)

コチラで。
ですが、このFLASH「とらぶるういんどうず」みたいに
ギミックがたくさんありますので、全てのパターンを見たい方は
FLASHの方を見るのが良いかと思われです。
ですが、どうしてもギミックが分からない方は

http://www.youtube.com/watch?v=Ievr9RSK9T0
>YouTube - hare hare MABUSHIT (MUSASHI+HARUHI) Another version

コチラで全部クリックしたVerが見られますので
色々見比べますと面白いかも知れません。
ちなみに、FLASH版の最後に
「うおっまぶしっ」
をクリックしますと、懐かしの
「ロード・オブ・ザ・ウエスト」
のMUSAHI版がプレイ出来ますので、ファンはやるしかです(笑)
 

 COWBOY MUSASHI  2006/07/19 (Wed)

まだ、スタチャのアニメが良作揃いだった頃
その中でも群を抜いて面白かったモノといえば
「COWBOY BEBOP」
を思い出します・・・。
そんなCOWBOY BEBOPのOPを現在の神アニメ
「MUSASHI -GUN道-」
にアレンジした、FLASHが公開されました。

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/4151.swf
>cowboygundo.swf:swf-uploader

いやー・・・最初見た時はどうかと思いましたが
何とも違和感がないのが凄いですねぇ・・・。
やっぱり、良作のOP風にすればそれなりに見れますね・・・(笑)
ただ、最後の4人のシーンは素直にワロタ。
やっぱ、あのムサシのへっぴり腰は反則だわ・・・(笑)
ちなみにYouTubeで見たい方は

http://www.youtube.com/watch?v=Ssog3fF1cU4
>YouTube - Cowboy Musashi

コチラです。
あ、忘れちゃいけない元ネタのビバップのOPは

http://www.youtube.com/watch?v=Efv97Z7jLw0
>YouTube - Cowboy Bebop

コチラです。
テレ東でリアルタイムで見ていただけに
本当、懐かしいですねぇ・・・。
 

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ