カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

タグクラウド


フリーエリア

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

1558:明日はエイプリルフール

2006/03/31 (Fri) 12:10

今日、またまたかーずさんが夢に出てきまして
内容は二人で無人島で海水浴をするというモノでして
「私は一体、かーずさんに何を望んでいるのだろう・・・?」
っと、起きた時一人で焦ってしまったのはここだけの話しです・・・(核爆)

そんな夢とは関係なく(核爆)明日はいよいよエイプリルフールですね。
また色々なサイトがTOPに細工を施すかと思われます。
とりあえず理沙は、巡回のサイトを回りまして
個々に色々コメントを書いていきたいと思いますが
去年も本当、色々ありましたしねぇ・・・。
今年もちゆちゃんとか2chとかやらかしてくれるんでしょうか・・・?

そういえば、去年は「Digital Emergency Exit」さんがやっていた
タライ回しネタを「月姫研究室」さんがやっていたのが印象深いですねぇ・・・。
あと「アキバBlog」さん、「貧乏だけど心は萌え」さん、「うぱーのお茶会」さんの
Livdoorブログ同盟で買収騒動があったのも記憶に残ります。

今年はどんな感じでエイプリルフールを満喫するか
ヲチ的に見ますと、本当楽しみですね。
ちなみに理沙のサイト、KYTIMKYMは通常通り更新しますです。
閲覧者もそんなにいませんし、ネタも思いつかなかったですし・・・(汗)
昔、あっちのサイトで「あゆ板」みたいなネタをやった事がありましたが
全く話題に挙がらなかったので、それ以来懲りたっていうのもありますけど・・・(涙)
ですから、mixiでの日記もいつも通りダラダラと書いていきたいと思います。
とりあえず、4月1日0時から、各サイトを回っていって随時更新していきますか・・・。

http://megalodon.jp/
>ウェブ魚拓

そして、このサイトを活用して未来永劫h(パーン

スポンサーサイト




未分類

1557:パソコン通信が今日終了・・・。

2006/03/31 (Fri) 12:10

http://www.computernews.com/DailyNews/2006/03/20060331000093B9897A2020.htm
>さよなら「パソコン通信」、最後のサービスが19年の歴史に幕

インターネットが始まる前からありました、パソコン通信が
遂に今日3/31に全サービスを終了するようです。
考えてみれば、東京BBSもなくなりまして、ニフティのパティオもなくなり
もう、完全消滅は目の前だなぁ・・・っと思ってはいましたが
いざ終了となると、やっぱり悲しいモノです・・・。

理沙は、パソコンデビューをした時は既にインターネットが
始まった時でしたので、パソコン通信の事はほとんど分からないのですが(汗)
ゲームで考えますと、やっぱり電話回線で対戦が出来るというのは
非常に魅力的・・・通過、夢のようでした・・・。
ファミコンでそんなモノが出るかも?何ていう情報があった時
「これからはこういうゲームが流行るのかなぁ・・・?」
っとワクワクしたモノです。
ま、結局ファミコンは株の売買が出来る「ファミコントレード」くらいしか出ませんでしたけど・・・。

その後、PCエンジンで今のニンテンドーDSのピクトチャットみたいなゲームが紹介され
当時、タブレットとか一般的ではなかったですので
「電話回線で手書き文章・絵が送れるのか!」
っと、やっぱりワクワクしてしまいました。
まぁ・・・計画しただけで頓挫したんですが・・・(涙)

結局、ちゃんとモデムを介して遊べるゲームを作ったのは
メガドライブが最初になりましたねぇ・・・。
「TELTELスタジアム」とか懐かしいモノです・・・。
理沙も、欲しいと思いましたが電話代が馬鹿にならないというのを知りまして
結局出来ませんでしたけど・・・。
でも、あの当時やったらどんな感じだったんでしょうかねぇ・・・?
56Kよりも遅かったですから、ゲームになったのかぁ・・・?

理沙みたいな、家庭用ゲームしか知らない人にも
そんな夢を抱かせたパソコン通信が終わるとなると
また一つ昭和が消えたなぁ・・・
っと、しみじみしてしまった夜でした。


未分類

ブログ TOP