カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

タグクラウド


フリーエリア

1488:ネギま!第二期

2006/02/27 (Mon) 11:04

図書館島の休日の打ち上げの時に
「ネギま!のOVA・・・または第二期があるという噂がなんですが・・・」
的な話しになった時に、Taichiroさん・(福)さんがダンマリを決め込んだ姿を見て
一同「あるんだな・・・」
っと確信してから、3ヶ月・・・

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1019.html
>猫とネギま!と声優さん 週刊少年マガジン13号でネギま!第2期の正式発表がある模様

遂に正式発表キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!
しかも、スタッフが・・・

> 監督:新房昭之
> 脚本:金巻兼一
> キャラデザ:太田和寛
> 製作:SHAFT

っと、どっかで見た時がある面々が・・・
赤松健・新房昭之のコメントも載っているのですが

> なんといっても漫画版「ネギま!」とは、ちょっと違った
> オリジナル展開になるようなので、新鮮な気持ちで期待しています。

・・・。
もしも、もう一回修学旅行編をやるとしたら
そこは原作に忠実にやって欲しいモノです・・・。
あの悪夢はもう見たくない・・・。

> ひょっとして、漫画版を軽く凌駕したりして!?

いや・・・どう頑張ってもソレはないでしょう・・・。
でも、オリジナル展開でいくならありえるかもしれませんけど・・・
このスタッフなら(笑)

> 今回は、誰かがスナップ写真を撮っていて、カメラに向かってキャラクターたちが
> 「久しぶりー」という感じで手を振っている、というイメージで作っています。
> そうすれば、いっぱいキャラクターが出てきても、そこに意味が生まれるんです。

何か・・・小ネタに走りそうな予感・・・(汗)
この監督ならやりかねん・・・。

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1020.html
>猫とネギま!と声優さん アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!

さて・・・どんな絵になるのかといいますと
こちらの記事でキャプ画像がありますが・・・
こ・・・これは・・・!!!!!?????
やっぱり、予想通りどう見てもぱにぽにだっしゅ!です。
本当にありがとうございました。

っていっても、ぱにぽにだっしゅ!がかなりの神アニメだっただけに
コレはかなり期待できそうですねぇ・・・。
ですが、楽画喜堂のなるせさんも指摘されていましたが
神楽坂明日菜がオッド・アイじゃないのが非常に気になりますね・・・。
本当に初期中の初期の設定なだけに、そういうのはしっかりして欲しいモノなんですが・・・。
それとも、このカットだけ間違えたのかな・・・?
うん、きっとそうだ、そうに違いない!!
っと、勝手に思いたいと思います(濁汗)
しかし・・・

http://www.geocities.jp/eternalsword329/index.html
>携帯カメラと紙とペン

こちらのサイトで、エヴァちゃんがベッキー化していましたが
まさかコレが現実にアニメで見れるとは思いませんでしたよ・・・。
もう、オリジナル展開で行くんだったら
土管ゆえとさよ☆マテリアルのストーリーもアニメ化してくれや・・・いやマジで(爆)

通過「アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!」
っていう題名になっていますが、もしかして1クールとか2クール放送とかじゃなくて
春休みスペシャルとか夏休みスペシャルみたいに
単体で放映するのかな・・・?
ソレだったら、どうかと思うのですが・・・。

とりあえず、今週の週刊少年マガジンを楽しみにしますか。

スポンサーサイト




未分類

1487:本日、田村ゆかりが30歳から17歳になりました。

2006/02/27 (Mon) 11:03

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50360990.html
>ウォッチ!声優板:誕生日を間近に控えた田村ゆかりが井上喜久子の「17歳教」入信で「永遠の17歳」宣言

井上喜久子が自分の事を紹介する時によく使う言葉に
「井上喜久子、17歳・・・オイオイ」
っていうのはかなり有名な話しです。
(実際は、1964年9月25日生まれの今年42歳でゴザンス・・・。
めぐちゃんより、3つ上なんですねぇ・・・)
そんな、永遠の17歳を語れるのが「17歳教」というモノでして
今日、誕生日を迎えました、田村ゆかりも今年から
永遠の17歳になってしまったようです。
(実際は1976年2月27日生まれの今年30歳・・・
遂に三十路の道を歩み始めました・・・。)

17歳教・・・。
入れるモノなら入りたいなぁ・・・っと語っていた
来年30歳の威哀惠さんの後ろ姿に寂しさが漂っていたのは理沙だけでしょうか・・・?


未分類

ブログ TOP