カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

タグクラウド


フリーエリア

1437:ヤングガンガンで久々に面白い漫画に出会いました。

2006/02/07 (Tue) 10:30

ここ最近、糞雑誌レースをぶっちぎっている
ヤングガンガンなんですが、久々に面白い漫画に出会いました・・・。
「咲-SAKI-」
っという漫画なのですが、かなり目に熱くて萌えて良かったです!!
ジャンル的には麻雀漫画なんですが
闘牌シーンもしっかり描けていますし、麻雀牌フォントもちゃんと使っていますし(笑)

主人公は凄く才能があって、運も引きも技術もあるのに
常に結果はプラマイゼロという女の子。
そして、学校にある麻雀部に何故か連れられて・・・
っと、物語が進むのですがとにかく設定もあまり他では見ないような設定ですし
ちゃんと、麻雀牌を持つ手が上手く描けているのが非常に好印象です(笑)

生徒会長が「全国狙えるかもよ?」っという言葉がありましたので
そういう展開になっていくのかなぁ・・・。
でも、三回連載ですからそこまでは描かないかなぁ・・・?
とりあえず久しぶりにヤングガンガンで次号が楽しみと思わせる漫画でした。
人気がありましたら、長期連載になるのかなぁ・・・?
アンケート出しておこうかな。

http://sciasta.com/ritz/
>- Ritz Kobayashi's dreamscape

ちなみに作者の小林立先生のサイトはこちらです。
シールオンライン関係のイラストやファンタジックなイラストも展示されていますので
興味がある方、萌え絵が好きな方は見てみると良いかとです。

スポンサーサイト




未分類

ブログ TOP