back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

FC版バベルの塔の全面パスワードを
携帯でも見れるように、テキスト化してみました。

■→空白 L→L字ブロック
#→つた ∩→扉

です。ちなみに裏面への行き方は、一回クリアするか
タイトル画面で十字ボタンを上3回、下5回、右2回、左1回の順に押して下さい。


FLOOR 16 ■###
FLOOR 17 ■#L■
FLOOR 18 L∩∩■
FLOOR 19 ■∩#∩
FLOOR 20 ■■L■
FLOOR 21 ■■∩L
FLOOR 22 L∩■∩
FLOOR 23 LL#■
FLOOR 24 ■■∩#
FLOOR 25 ##L■
FLOOR 26 LLLL
FLOOR 27 #∩■■
FLOOR 28 ∩■#∩
FLOOR 29 ∩##∩
FLOOR 30 #∩L#
FLOOR 31 L■##
FLOOR 32 ∩∩■∩
FLOOR 33 ∩#L#
FLOOR 34 ∩■#L
FLOOR 35 #■■■
FLOOR 36 ##■∩
FLOOR 37 L∩■#
FLOOR 38 #∩∩L
FLOOR 39 #∩L■
FLOOR 40 #■L#
FLOOR 41 ##LL
FLOOR 42 L■L#
FLOOR 43 L■L∩
FLOOR 44 L∩LL
FLOOR 45 ■#L#
FLOOR 46 ∩∩∩■
FLOOR 47 L#∩∩
FLOOR 48 ∩##L
FLOOR 49 #■■#
FLOOR 50 ■L■L
FLOOR 51 ####
FLOOR 52 ■L■#
FLOOR 53 #■■L
FLOOR 54 ∩■#∩
FLOOR 55 #■#L
FLOOR 56 #■∩L
FLOOR 57 ∩■■#
FLOOR 58 #∩#L
FLOOR 59 ∩■#L
FLOOR 60 ∩L#L
FLOOR 61 ■#∩∩
FLOOR 62 #L∩∩
FLOOR 63 L∩#■
FLOOR 64 ■∩L#

天使・宝船・パックマン・永遠の三角
蠍・アンモナイト・まねき猫・飛行船


FLOOR 16 ∩LL#
FLOOR 17 ∩L∩■
FLOOR 18 #■L■
FLOOR 19 ∩■LL
FLOOR 20 ∩∩∩■
FLOOR 21 ∩∩■∩
FLOOR 22 #■∩L
FLOOR 23 ###■
FLOOR 24 ∩∩■#
FLOOR 25 LL∩■
FLOOR 26 ###∩
FLOOR 27 LL■■
FLOOR 28 ■∩LL
FLOOR 29 ■LLL
FLOOR 30 L■##
FLOOR 31 #∩L#
FLOOR 32 ■■∩L
FLOOR 33 ■L##
FLOOR 34 ■∩L∩
FLOOR 35 #■■■
FLOOR 36 LL∩L
FLOOR 37 #■∩#
FLOOR 38 L■■∩
FLOOR 39 L■∩■
FLOOR 40 L∩##
FLOOR 41 LL#∩
FLOOR 42 #∩##
FLOOR 43 #∩#L
FLOOR 44 #■#∩
FLOOR 45 ∩L##
FLOOR 46 ■■L■
FLOOR 47 #L■L
FLOOR 48 ■LL∩
FLOOR 49 L∩∩#
FLOOR 50 ∩#∩∩
FLOOR 51 LLL#
FLOOR 52 ∩#∩#
FLOOR 53 L∩∩∩
FLOOR 54 ■∩LL
FLOOR 55 L∩L∩
FLOOR 56 L∩■∩
FLOOR 57 ■∩∩#
FLOOR 58 L■L∩
FLOOR 59 ■∩L∩
FLOOR 60 ■#L∩
FLOOR 61 ∩L■L
FLOOR 62 L#■L
FLOOR 63 #■#■
FLOOR 64 ∩■##

パックマン・永遠の三角・宝船・天使
飛行船・まねき猫・アンモナイト・蠍
 
 
 
参考
http://homepage2.nifty.com/mteast/index.html
>SUPER Mt.East TOP



月刊アームズマガジン 3月号

を買いました。


コンプティーク 2月号
ヤングガンガン No.03

を買いました。

今週のネギま!は遂に始まりました、亜子編第2話。
前回、傷&上半身裸をネギに見られまして、この後どうなるのか!?みたいな感じで終わりましたので
非常に気になっていました。
ですが、最初はその亜子に会う数時間前から始まりまして
何故あそこに小太郎がいたのかなど、ちょっと情報補完的な話しからスタートです。

通過、どっかのサイトにて
> 目つきや雰囲気から見て、
> これは茶々丸さんの変装ではないかという意見がありました。
> 確かにいきなり小太郎君はおかしいですし、
> 見た目や声はそっくりに変えられることも出来るかもしれませんね。
的な事が書かれていましたが、普通に小太郎君です。本当にありがとうございました。
でしたねぇ・・・。
ま、あっさりパーティーに入った小太郎君も小太郎君ですけど(笑)

その後、前回の終わりのシーンになり、とりあえず釘宮がネギに平手一発!
そして、小太郎君にはよけられつつ、グーパンをかましていました。
一方、亜子は釘宮を止めまして、そのまま逃走。
噴水広場に着くまでに、こけて頭から血を流しそのまま気を失ってしまい
気がついたら、バンドの時間がとっくに終わっていた・・・。
っと、どれを取っても、かなり修羅場な内容でしたが
最後の最後にネギが登場しまして、次回に続きました。
十中八九、タイムマシーンを使って元の時間に戻るのでしょうが
これから、どうなるかかなり目に期待ですね。


今週号のハイライト

今回も二つあるのですが、まず一つはやっぱりコレでしょう!!
猫耳ランドセルなょぅι゛ょちうちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも、眼鏡を外していまして、ポーズまでとって・・・
死ぬほど激萌えです!!!!!
ここらへんの方が、ハーメルンのバイオリン弾きのライエル並に鼻血を出していないか
本気で心配になってしまいました・・・(爆)
通過、ちうちゃんの眼が最終兵器彼女のちせみたいになったなぁ・・・
っと思ってしまったのは個々だけ話しです(爆)


そして、もう一つはネギと小太郎君の大人姿の格好ですね。
通過、どう見ても新條まゆの覇王愛人です。
本当にありがとうございました。(爆)

http://rikukai.arina.lolipop.jp/
>:: 有菜日記 ::

                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         blog…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 イ・オ・ンから
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  ファンになって
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   9年…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがの理沙も
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 こんなに長い間
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  知らなかったのは
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿

って事で、種村理沙って名乗っているのが恥ずかしくなりましたよ・・・(濁汗)
高河ゆんの方は知っていたんですけどねぇ・・・

http://rikukai.arina.lolipop.jp/?eid=382213
>:: 有菜日記 | 冬コミ~ ::

しかも、冬コミに来ていたらしくて・・・
もう・・・何か死にたい。

http://diary8.cgiboy.com/1/rikukai/index.cgi
>有菜日記

Blog以前の日記はこっちか・・・。
通過、2004年11月から書いていたんですね・・・死にたい。

http://arina.lolipop.jp/
>目黒帝国(種村有菜日記サイト)

TOPはこっちか・・・。


武装錬金 第9巻

を買いました。


ハドソンベストコレクション Vol.5

を買いました。


魔法先生ネギま! 第13巻

を買いました。

今週のネギま!は観覧車に乗ってしまい、出待ちしていたマスコミに
どういう風に対処するのかなぁ・・・っと思っていましたら
ネギが大人になって、うまくマスコミを交わすという
ちょっと荒技で潜り抜けた所からスタート(笑)

さて、今回の話しはいよいよ和泉亜子のバンドの話しです。
前回でも書きましたが、とにかく理沙はバンドモノの漫画にはとても弱いので
(椎名あゆみのあなたとスキャンダルとか、野村あきこのJOKERとか・・・)
凄く楽しみにしていただけに、演奏シーンが出た瞬間
キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!
っと叫んでしまいました(汗)

とりあえず、亜子がメインになって
バンドの話しになっていくようですが、色々波乱がありそうですね。
凄く次回が楽しみでなりません・・・。
しかし・・・やっぱりバンドっていいなぁ・・・。


今週号のハイライト

今回は二つあるのですが、まず一つはやっぱりコレでしょう!!
ちうちゃんょぅι゛ょキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも・・・
お パ ン ツ 脱 げ て る
っと来まして、やる事はやろうかな・・・っと思いました(核爆)
ちなみに、年齢詐称薬に対してメルモちゃんを例えに出していましたが
何でちうちゃんが知ってるか激しく疑問です・・・。
今年29歳の威哀さんでさえ、最後に見たのが小学校低学年の頃らしいですので
単純に考えても、20年前なんですが・・・。
手塚治虫漫画全集を持っていて、ソレで知ったと信じようそうしよう(汗)


そして、もう一つはやっぱりコレですねぇ・・・。
今まで気づかなかったのですが、背中に傷を持っていたんですねぇ・・・。
ちなみに理沙・・・影技-SHADOW SKILL-のキュオ=ファントム=リュー然り
武装錬金の津村斗貴子さん然り、傷アリキャラ萌えという
ちょっと、イっちゃっている萌え属性も持っていますので
非常に亜子に対して好感を持ってしまったのはここだけの話し(核爆)
通過、この傷・・・
もしもあっちの世界的な出来事で付けられた傷だとしたら
亜子もあっちの世界に行く可能性大ですね・・・。
コレはちょっと見逃せません!!


機工魔術士 第7・8巻

を買いました。

http://www.thrustkick.com/#junk
>ジャンクの花園 Vol.1

とりあえず、行ってきたー!
一 時 間 し か い な か っ た け ど な 。 (涙)

とりあえず、kobaryuさんのVIP STARの生歌と
その後のkobaryuさんの打ち上げにちょこっと参加できましたので
行って良かったです。
2ショット写真も撮ったし。
レポートは・・・一時間しかいなかったので
書く必要もないようですが、とりあえずあとで《たぶん》書くー(核爆

今週のネギま!はマスコミに追われるネギをかばって
ちうちゃんと茶々丸との逃避行な話しですね。
スケジュール帳にあったイベントをこなしていく前の小休止みたいな感じでしょうか?

今回の話しは何と言っても
遂にちうちゃんに魔法バレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
っていう所ですね。
茶々丸と絡みがあってから、いつか来るんじゃないかと思いましたが
いよいよ、こっちの世界に来てしまいました。
通過、普通に「マギステル・マギ」という単語を言うネギもネギですが(笑)
ま、その単語からすぐに検索するちうちゃんも流石と言えば流石ですけどね(笑)

しかし、ここに来てちうちゃん参戦とかはビックリですねぇ・・・。
でも、逆にネギにとって必要な人になってきましたからね。
根本な部分での教育・・・っというか、人生論というか
そんな事を教えられるのは、ちうちゃんくらいでしょうし・・・。
「デカイ悩みなら吹っ切るな。胸に抱えて進め」
という、名言は理沙も心の中に留めておきたいと思います。


今週号のハイライト

ちうちゃんが本格的にこっちの世界に来ると決意したと
思われるこのシーンがやっぱり一番印象的ですね。
その後、冗談とはぐらかしてしまいますが、とりあえず次回もちうちゃんはいるようですし
冗談じゃなくなるだろうなぁ・・・っと思ってしまいました。
とりあえず、ちうちゃん参戦でここらへんの方が嬉しすぎて倒れていないか心配です・・・(汗)


ネットランナー 2月号
ヤングガンガン No.02
なかよし 2月号
りぼん 2月号
Fate Unlimited Guide
ARIA 第8巻
ファミコンミニ エキサイトバイク

を買いました。

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/index.html
>LOGIC&MATRIX:アーダン一人クリア(第三回)(1/8)

テキストサイト界、三大イケメンの内の一人、遊星さんが挑戦する
FE聖戦の系譜をアーダン一人でクリアしよう!という企画も遂に三回目を向かえました。
ちなみに、三大イケメンと書きましたが、残り二人はここの管理人とここの管理人です。
思いついた順に並べただけですので、細かい事はツッコまないで下さい(核爆)

さて、冒頭でいきなり「ごきげんよう」の後に放送するドラマの1シーンみたいな
所から始まりましたが、今日もアーダンは頑張っているようです(笑)
父親に「アーダンを育てるのに頑張っている」と言えないイケメンさんも
相変わらず頑張っているようです・・・(笑)

っと、早速アーダンの活躍を楽しみにスクロールバーを下に下げていったのですが
ここでイケメンさんが、遂にアマゾンアソシエイトを申請したとの事。
やっぱり、忘年会でヤマカムさんとかゴルゴさんとかかーずさんとかと会って
そこで、極めつけのアマゾンと言ったらこの人!!!っていう
なるせさんに会ったのが影響したのかなぁ・・・っと思ってしまいました(濁汗)
しかも・・・
「アマゾン?俺はアマゾンじゃなくて、普通に企業と提携して広告収入をガッポガッポ稼いでるよ!!」
な、あの方にも会っていたからなぁ・・・。
ここで、イケメンさんだけがやっていないのは、やっぱり世間体を気にしたんでしょうねぇ・・・(超憶測)

この広告バナーじゃねぇ・・・。

ですが、アマゾンの審査に落ちてしまったとのこと。
えーーーーーーー!?理沙でも通ったのに、イケメンさんが落ちるなんて
どういう事だろう・・・?
っと、文章を読み進めると・・・
アーダン一人クリアの企画で落ちたようで・・・合掌。
折角ですから、イケメンさんの代わりに理沙がここで、ファイアーエムブレム聖戦の系譜の
アマゾンバナーを貼っておきますね(核爆)

  

さて、アーダン一人クリアが始まったわけですが
前回で序章が終わりましたので、やっと第一章の始まりです。
両国の戦争が激化する中、アグストリア諸国ノディオンのエルトシャンが現れました。
いまいち、状況が分からない理沙みたいな方のためにイケメンさんが
関東と中部地方と秋田県に例えてくれていますが、本当にこの三つに例えると分かりやすくなるなぁ・・・
っと目から鱗が落ちました(笑)
通過、久々にチリ人妻アニータ・アルバラードを思い出しましたよ・・・。
あの人は今?に出るのを理沙は待っています(核爆)
もう出たかもしれませんが。

さて、アーダン一人クリアが目的ですので今回も籠城作戦です。
敵軍が大量に攻め込んでいる姿に
NO-FUTUREのサカイさんが出てきますが、確かそのネタ・・・
リアルタイムで理沙も読んでいたのはここだけの話しです・・・(濁汗)
(確か、裏ニュース!あたりの掲示板経由で読んだ記憶が・・・)
これでは、いくら籠城作戦でもアーダン一人では大変です。
ですが、闘技場でレベル上げをしていたようで
アーダンも見事レベルアップ!
このままプリキュア・GIRLSブラボーの第二期と共に突き進んでいきます(爆)

そんなアーダンの活躍を後目に
城の中では桃鉄大会が始まったようです(笑)
ちなみに、PCエンジンのSUPER桃太郎電鉄Ⅱじゃなかったら
理沙は許しません(核爆)
(今でも、この桃鉄が最高傑作だと思う・・・)

アーダンが一人頑張っている中、敵側にいたジャムカが
エーディンを逃がしました。
イイ奴です。
ですが、その行為があっさりバレ、またまた敵軍が大量に来襲・・・
アーダンからしてみれば、余計な事してんじゃねぇボケ!!
っと叫んでいると思われです・・・。
しかも、その二人は生かさなくてはいけないので、もうアーダン側にしても
イケメン側にしてもかなり目に駄目駄目なキャラですな・・・。

そんな中、アーダンの恋人候補アイラが現れました。
敵軍なんですが、やむなく戦っているという
シチュエーション的にもかなり萌えるキャラです。
ですが、あっさり草葉の影に行ってしまいました・・・。
あー!!アイラー!!
っと、幕張の塩田君的に叫んでしまったのは絶対にここだけの話しです(核爆)
ただ殺した理由が・・・
>あのねぇ、こっちはねぇ、生まれてからずっと全然女にモテた事ないんですよ!
>女にモテたいんですよ! でもモテないんですよ!
っと書いてあるんですが・・・
「結婚してる奴が、こんな事言うんじゃねぇ!!!!!!」
っと、とりあえず叫んでおきます(涙)

そして(色々な意味で)無事制圧。
キングボンビーに取り憑かれていたシグルドは
さっさと、コントローラーパッドをアレクに渡し、敵の城に向かいました。
勿論、アイラ帰りを待っていたイザークの王子、シャナンに
ボロクソに言われたのは言うまでもありません(笑)

さて次はいよいよ第4回です。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を漫画でしか知らない理沙は
これからゲーム上でどう展開していくか楽しみでありません。
誰も任天堂にメールを出さない事を祈りつつ、次回に期待したいと思います。
 
 
 
おまけ
TOPにイケメンさんが一言コメントみたいなのを書いているのですが

と、コメントが・・・。
そのせいなのか何なのか、柱リンクを見てみると・・・

・・・。
フォントの色が背景色と一緒になるのは時間の問題ですね・・・(汗)

http://unlimi.net/archives/50505393.html
>マリオ64最速クリア動画について語り合う:あんりみてっど

NINTENDO 64のスーパーマリオ64のスーパープレイを紹介しているのですが
この紹介しているスーパープレイが半端じゃなく凄いです。

http://video.google.com/videoplay?docid=6493722340610946105

ここで見られるのですが・・・
とにかく、マリオの動きが半端ないです!!
これを見たマリオ64をやり込みまくった友人が
「このマリオ、落ち着きねぇなぁ・・・」
って呟きましたが、まさにそうですね・・・。
後半は階段ですら、まともに登らないですし・・・。

あ、動画はたぶんえみゅでしょうが
それでも、ウサギを掴んで扉をすり抜けたり
ボム兵の所のすり抜けなどは実機でもできるようですので
最初に出たスーパーマリオ64のソフトを持っている方は試してみてはいかがでしょうか?
(振動パック対応版は出来ないようです。DS版も・・・出来ないでしょうねぇ・・・。)

しかし・・・
スーパーマリオの動画をたくさん見てきましたが
この動画ほど、クッパが可哀想なモノはないですね・・・。
通過、現れてめくられて投げられて爆発するっていうコンボを見ていて
ちょっと涙がでてきました・・・(汗)

http://www.geocities.jp/ful_mag/
>スーパープレイ動画 保管庫 支部 - 最速マリオ動画 保管庫

ちなみに、こちらにWMV版が置いてありましたので
保存用に動画が欲しい方はこちらでDLすると良いかと。
他にも、スーパーマリオ関係のスーパープレイがありますので
その手が好きな方は全て必見かと。

あー・・・理沙もスーパーマリオ64DS、積んでおかないで
やらないとなぁ・・・(超核爆おジャ魔女どれみドッカーン)
  

 5000枚突破!!  2006/01/08 (Sun)

http://koyukimai.sakura.ne.jp/moe/imgboard.cgi
>KYTIMKYM萌え画像板

遂に今日、萌え画像板の画像Noが5000を突破致しました。
これも一重にたくさんの画像を貼って下さった方々のおかげです。
特に、私の萌えの師匠であるぎょぴさん!
私のUO・PCの師匠である大門君!!
そして、なによりほとんどの画像を貼って下さったといっても過言ではない
原田真次さん!!!
本当にありがとうございます!!(土下座)
とりあえず、鯖負担が厳しくなってきますので
No.5000から過去の画像は削除されるようにしたいと思いますので
過去の萌え画像が欲しい方は今のうちにGetしておくといいかと。

あと、この萌え画像板のデフォルトの名無しさんが何なのかは
ぜっっっっっったいに聞いてはいけませんのであしからず(核爆)

 ジャンクの花園  2006/01/07 (Sat)

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
>新宿ロフトプラスワンへようこそ:ジャンクの花園 Vol.1(1/14)

VIP STARで有名なkobaryuさんからメールが届きまして
このイベントに出演するとのことです。
内容は、ニュー速VIPのスレを紹介したり
ネット上にあふれるバカコラ、バカgif動画、バカFLASHなどを紹介するようで
とりあえず、理沙はkobaryuさんの生歌を聴きたい!っていうので
非常に行きたい所です。
ゲストもkobaryuさん以外に、僕秩のヨシナガさん、ニャー速のにゃあそくさん
秒刊SUNDAYのyukawaさんと、かなり豪華ですのでそこらへんも見たいっていう感じです・・・。

でも・・・その日だぶん仕事なんですよねぇ・・・。
しかも、開場5時で、始まるのが6時でしょ?
理沙の仕事が終わるのが6時ですから、どんなに頑張っても
8時以降になっちゃうんです・・・。
でも行きたいなぁ・・・。
早退けできないかな・・・?会社はもう休めないし・・・。
休めたとしても、かーずさんにまた怒られてしまうし・・・(汗)
微妙な所です・・・。

>売りチケット購入者にはあの曲をあのオタポップユニットやクラブミュージシャンが
>大胆にリミックスしたRemixアルバムCDを全員プレゼント!
って事ですので、とりあえず・・・

チケットは買っておいたのはここだけの話しです・・・(核爆)

 遊星さんの挑戦  2006/01/07 (Sat)

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/index.html
>LOGIC&MATRIX:受け継がれるのは、光か闇か(12月24日)

世間がクリスマス・イヴで綺麗なイルミネーションを見て恋に落ちたり
ホテルの36階あたりの高級レストランでワイングラスを
カチンと鳴らして「メリークリスマス・・・」っと彼氏の方がほざき
そのままエンゲージリングを渡す・・・なんていうイベントが行われている中
一人のイケメンが、無謀な事に挑戦しようとしていました。
その無謀な事とは・・・

「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜をアーダン一人でクリアしよう!」

っというモノです。
ちなみに理沙はSLGが大の苦手でして、ファミコン版のファイアーエムブレムで
マップ3まで行きまして、そのままカセットが押し入れの中で眠っています(核爆)
つまり、ファイアーエムブレムが全く分からないのです・・・(汗)
なので、イケメンに言わせると
>そんな奴は帰っちまえ!! ( ゚ 3゚)∵ ペッ!
っと言われてもいたしかたないのですが、聖戦の系譜は「漫画」で読んでいましたので
その内容とシンクロしまして、コメントを書こうかな・・・っと(濁汗)

しかし・・・リアルをゲームに置き換えるって事は時々ありますが
>僕なんて夜の生活は流星剣
っていうのは、かなり入ってるな・・・っとちょっと心配になったのはここだけの話し・・・(濁汗)
昔、理沙の友人がUOにハマりすぎまして
「金ならブリタニアに腐るほどある!!!」
っと、豪語していたのを思い出してしまいました・・・(濁汗)


http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/index.html
>LOGIC&MATRIX:アーダン一人クリア(第一回)(12/28)

さて、いよいよアーダン一人クリアという無謀な企画が始まったわけですが
最初はちゃんとストーリーを紹介していました。
理沙もある程度漫画で知ってはいたのですが
改めて読みますと、なるほどそういう事か・・・と、新たな発見がありまして新鮮に感じました。
通過、ロシアとビビアン・スーと小泉孝太郎で考えれば
こんなに分かりやすくなるとは知りませんでした・・・(濁汗)

話しを進めていくと、シグルド軍内の会話がありまして
途中、遂にアーダンが登場!!
通過「固い、強い、遅い」で説明が終わるアーダンって一体・・・。
しかし、いざアーダンで出撃しましたら、普通のザコ敵に真っ先に殺されちゃうし!!!(濁汗)
ちょwwwwwwおまwwwwwwww
っと、普段使わないVIP用語を使うくらい、驚きましたよ・・・。
イケメンさんも、美味しい立ち食いそばを紹介するコーナーに変えようかな
言ってしまうくらいですし・・・(濁汗)
(理沙的、そっちの方が読みたいのは絶対にここだけの話し(核爆))

お城に籠城すれば、敵の敵の攻撃HIT率が15%にまで減りますので
籠城作戦に変更しましたら、うまい具合にどんどん敵をなぎ倒していきます。
引き籠もり作戦らしいです・・・(オイオイ)
その後、魔道士(赤) と 斧騎士(青)などが仲間になっていくのですが
会話の内容を読む限り、ビーバップっていうよりどう見ても、奥浩哉の変(HEN)です。
本当にありがとうございました(爆)
って感じですね。
ちなみに城で待機している、シグルド達はCDの返却を誰にするか揉めているようです(笑)
通過、王子様なんだからCDくらい買って下さい。


http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/index.html
>LOGIC&MATRIX:アーダン一人クリア(第二回)(1/3)

前回、敵の大将が大群を率いてアーダンを殺しにくる所で終わりました
イケメンさんの好評連載企画、アーダン一人クリアの第二回始まりました。
今回からこの企画のルールがうpされたようですので・・・

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/FE/FE_top.html
>アーダン一人クリアのルール

この企画が、より分かりやすくなったような感じです。
なので、猿岩石がヒッチハイクの途中で、飛行機に乗ったじゃないか!!的なクレームは
絶対にしてはいけません(核爆)
あと・・・
>おかげ様でいろいろなニュースサイトの方からご紹介して頂きました。
っていうコメントに対し、忘年会で紹介してくれ!!っとしきりに
言ってたじゃないか!!っていうツッコミも絶対にしてはいけません(核爆)

さて、アーダンの戦いが始まったわけですが
アーダンといえば「固い、強い、遅い」と、覚えたと思いますが
ここで追記があったようです。「固い、強い、遅い」に加えまして
「重い、怖い、キモい、ダサい、クドい、太い、暗い、キモい、ウザい、キモい」
っとのことですので、とりあえず覚えておいて損はないかと(核爆)

その大群を全てやっつけ、いよいよ大将のゲラルドとの戦いです!!
コレに勝てば、いよいよクリアなんですが・・・
まさかの敗北!!
どうやら、敵側が籠城作戦をしているからのようで・・・。
何回やっても負けてしまうようです。
どうなるアーダン!?

って所で、いきなりオリエンタルラジオ・・・じゃない、ナイトが登場!!(笑)
まさか、ここで武勇伝を読むとは思いませんでしたよ・・・(笑)
ですが、ちょっと一つツッコンでおきますです。
出だしは
「オリエンタルナイトで」
「お願いします」
で、
「OH! 聞きたいか俺の武勇伝!」
の後は
「その凄い武勇伝を言ったげて!!」
「俺の伝説ベスト10!!」
が正しいかと・・・。
あと、ラストは
「武勇伝 武勇伝! 武勇デンデンデデンデン♪」
「カッキーン」
「アッちゃんかっこいー!」
「おしまい!!」
で締めです。どうでもいい補足ですけど・・・(濁汗)

さて、アーダンでは倒せないとなるとどうすればいいか・・・
ここで、アルヴィスに倒してもらうに変更のようで。
アルヴィスは同盟軍扱いで、最初からの味方ではないですので
セーフらしいです。ま、そういう事しないとクリアは無理ですしねぇ・・・。
結局、アルヴィスに倒してもらい、ミッションクリア!!
この企画、まだまだ先は長いようですねぇ・・・。
 
 
 
ちなみに、最後のコメントに
>本当はタクティクスオウガをやりたかったんだ
っと、書いてありますが、その企画は

の、うっすら映っているサイトの管理人さんらしき方が

http://blog.livedoor.jp/yamada_0823/
>ツンデレ日記 - livedoor Blog(ブログ)

でやっていますので、その企画はもう出来ないんじゃないかなぁ・・・
っと思ったのはここだけの話しです。

 遂に出たか・・・  2006/01/07 (Sat)

ダウソ板にて。
 
【同人誌】 ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム!!.zip 69,656,873 971920e038fd4f457d86e7b95332721b

ぎょぴさんと電話していますと、色々な話題の事が出るのですが
その中でもよく出るのが声優さんの話し。
元ぎょぴのページ♪の管理人なだけあって、ぎょぴさんは
とかく声優さんに詳しく、最近の声優を知らない理沙は
かなり勉強になっています。
そんな時、最近の声優も覚えてきた理沙にぎょぴさんが
ある質問を投げてきました。
その内容は・・・


「理沙が好きな声優さんって誰なの?」
『え・・・?そりゃー勿論、林原めぐみでしょう!!』
「うん、ソレは昔から知っているんだけど、他に誰がいるのかなーっと思って」
『他ー・・・?』
「5人くらい挙げてみてよ」
『5人ねぇ・・・。
じゃぁ・・・とりあえず「ん?」って思った声優さんを挙げますよ』
「おう」
『えーと・・・

林原めぐみ・田村ゆかり・種村有菜・桃井はるこ・能登麻美子

かな・・・。』
「!?・・・・・・・・・・・・。
ちょっと待て・・・もう一回言ってくれないか・・・?」
『え、もう一回?
だからー・・・


めぐちゃんに・・・


ゆかりんに・・・


有菜っちに・・・


モモーイに・・・


能登ちゃん。』

「ちゃっと待て・・・
三番目おかしくないか・・・?」
『え・・・?三番目・・・?
めぐちゃん、ゆかりん、有菜っちだから、種村有菜?』
「そう」
『いや、声優じゃん?』
「えっ・・・?漫画家だろ・・・?」
『馬ー鹿!!立派な声優ですよ!!
神風怪盗ジャンヌの全君が入院している病院の看護婦さんで華麗にデビュー!!
そして、満月を探してでも看護婦さんをやり・・・
紳士同盟†のドラマCDでは、まおらと郵便屋さんと、一人二役までこなしたんですから!!!!
もう、立派な声優でしょ!!!!』
「せ・・・声優なんだ・・・」



違います。
でも、紳士同盟†がアニメ化したら、絶対にレギュラーを取って欲しいですけど(濁汗)

 沢近愛理  2006/01/05 (Thu)

フト、会社で週刊少年マガジンの50号を読みまして
ネギま!面白いなぁ・・・っと読んでいましたら、その後の漫画が
でしたので、そのまま続けて読みました。
考えてみれば、スクランは第一話以来読んでいませんでしたので
本当に久しぶりに読んだ感じです。
1ページ目を読みますと「ツンデレ」という単語の代名詞と言われる
沢近愛理が出ていました。
「あー・・・コレが噂の沢近愛理かー・・・。
ヤマカムの山田さんが沢近ツンデレっと、遊星さんの前で
呪文のように唱えていたけど・・・そんなに萌えるのかな・・・?」
っと、思いながら読んだのですが・・・

ピクッ!

ピクッピクッ!!

!?・・・・・・・・・・・・・・・・。
カワイイ・・・(ボソッ)
カワイイよ・・・可愛すぎだよ・・・沢近いいよ・・・萌えるよ・・・
っと、気がついたら理沙も沢近愛理の虜になっていました(汗)
しかもその後・・・

 

操脳内会議みたいに、天使になってるし!!!
イイ・・・良すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

赤くなった顔も激萌えー!!!!!

凛々しい顔も激萌えー!!!!!

いやー・・・まさか、154回目にしてスクラン(通過、沢近愛理)にハマるとは思いませんでしたよ・・・。
コレはコミックスを全巻買わないとなぁ・・・。
あ、そういえばヤマカムさんが「俺の所から買って下さい」って言ってたなァ・・・。
ごめんなさい。
もう、古本屋で一冊150円で売っている所を見つけてしまいました・・・(爆)
ま、まだ買っていませんが給料もらいましたら即買いですね。

そういえば、スクランってアニメにもなっていましたね。
何か第二期も確定という情報がありますが、とりあえず第一期を見ていない理沙は
まずそっちからですね。
「そういえば、沢近愛理をあてている声優さんって誰なんだろう・・・?
はてなで調べてみるか・・・」
っと、調べてみましたら・・・

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b9%a5%af%a1%bc%a5%eb%a5%e9%a5%f3%a5%d6%a5%eb
>はてなダイアリー - スクールランブルとは
>
>沢近愛理:ほr(パーン





アニメを見ることはなくなりました。

年明け一発目にやったゲームは
「とびつきひめ」と「山百合連弾」だったんですが
それと併合してやりましたゲームが御存知UltimaOnlineでして
とりあえずお正月イベントでもやっているかな・・・?
っと、ブリ1銀に行ってみましたら・・・

橙色のゲートが。
くぐってみましたらそこは

毎年恒例の神社でした。
とりあえず、お賽銭箱がありましたので
その前でお願い事を言っておこうと

今年の目標を言っておきました。
絵馬に書いた内容をそのまま言ったのはここだけの話しです(爆)
お参りをした後、右側に行きますと

ここでも絵馬が飾ってありました。
まぁ・・・絵馬っていうか普通にbookが飾ってあっただけなんですが
その中の絵馬のタイトルが・・・

・・・切実すぎです・・・(汗)
ま、最近はあんまり落ちていませんけどねぇ・・・。
絵馬を見ましたら、ゲートがあった場所に戻ってみました。

そこには巫女さんが!!!
何を売っているのだろう・・・っと覗いてみましたら・・・

破魔矢代わりでしょうか、弓が売っていました。
流石日本鯖大和だなぁ・・・って思ってしまいました。
ま、他の日本鯖も一緒だったとは思いますが(汗)
そのまま売店の通路を上に行きますとそこには・・・

ワープゾーンが!
何か色々な所にワープできるようです。
理沙はほとんど分かりませんので詳細は書けませんけど・・・(汗)

そのもっと上の方に行きますと、そこには温泉が!!
早速入ってみようと、看板を見てみると・・・

「浸かりすぎはあなたの健康を損なう恐れがあります」
っと注意書きが。
???温泉だから普通は体力回復だろう・・・
っと、思いながらとりあえず入ってみました。

何も起きませんので、何だ・・・ハッタリか・・・?
って思っていましたら・・・

普通にダメージを受けました・・・。
通過、こんなもん設置しないで下さい・・・。

ま、クリスマスに続き、このお正月イベントも恒例ですので
とりあえず楽しめました。
また来年、何が出来るのか楽しみにしたいと思います。


女王騎士物語 第4巻
これが私の御主人様 第4巻
魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK!
テイルズ オブ デスティニー2 第4巻
Bless The Blood 第2巻
サイレント メビウス テイルズ 第1~2巻

を買いました、貰いました。

元旦、二日と友人達と遊び呆けていましたので
すっかり初詣に行くチャンスを逃していました・・・(汗)
っというわけで、とりあえず三が日の内に行こうと
今日、一人で初詣に行きました。
理沙がいつも行く神社は、日本三大稲荷の一つ

笠間稲荷神社です。
パジャマの上にトレーナーを着まして、下はGパンに着替えまして、裸足でツッカケという
「お前神様に願い事を叶えて欲しいと全然思ってねぇだろ?」
的な格好で行ったのは絶対にここだけの話しです(核爆)
とりあえず、門をくぐりまして・・・

100円を賽銭箱にいれまして、お参りをしました。
そして、交通安全のお守りを買いまして
絵馬を買いました。
去年は、超身内な事を書きましたが、今年はそういうモノもなかったので
とりあえず・・・

っと、願い事を書きつつ、さりげなくサイトの宣伝をしてしまいました・・・(超核爆おジャ魔女どれみドッカーン)
その後、おみくじをしようと毎年やっている「ピンコーン」っと鳴る
おみくじ自動販売機を探したのですが、どこにもなく
いつも置いてある場所には、箱の上に丸い穴があり、その穴から
手をつっこんでおみくじを取る、っという福引きみたいなモノになっていました。
「ありゃー・・・壊れちゃったのかなー・・・」
っと思いながらも、200円を払いまして、おみくじを引きました。
結果は・・・

小吉。
今年は質素に行きますか・・・。

ちなみに裏。
待人おそしですか、そうですか・・・。
とりあえず、そのおみくじを結びまして、そのまま神社の外に出ました。

お参り→お守り購入→絵馬→おみくじ
っと、毎年恒例の事をやってきましたが、最後にやる事をとっとと済ませて帰ろうっと
理沙が最後にやった事は・・・


包みー。


包み取ったー。


中身ー(一個、オフクロに速攻で食べられました)

胡桃饅頭購入です(爆)
いや、コレがとっても美味しいんですよ。
買ったばかりの時は、まだ出来たてでして、あんまん感覚で食べられますし
冷めたら冷めたで、そこらのコンビニのレジ前にある、茶饅頭のように食べられますし。
一個一個の大きさもちょっと大きめですので、お饅頭が好きな方は
是非一度は食べてみると良いかと。
神社の入り口の近くで、水蒸気を出しているお店で売っていますので
すぐに見つかるかと思います。

コレで初詣終了です。
今年はどうなるか・・・元旦にも書きましたが

をいつ出すかがポイントですねぇ・・・(汗)


ながされて藍蘭島 第6巻
ヴァンパイア十字界 第4巻
マビノ×スタイル 第1巻
Bless The Blood 第1巻
ショショリカ 第5・6巻
テイルズ オブ デスティニー2 第3巻
RADIATA STORIES The Epic of JACK 第1巻
RADIATA STORIES The Song of RIDLEY 第1巻
夢喰見聞 第6巻
ドラゴンクエスト プリンセスアリーナ 第5巻

を買いました。


軽井沢シンドローム 第1~9巻

を買いました。

去年の抱負は「攻撃の年」にしようと
色々な所へ行ったり、イベントに参加したりとしていきましたが
今年の抱負はズバリ「挑戦の年」!!
ネトラジとか、同人誌を出すとか
イベントのスタッフになるとか、そういうモノを目指してみたいと思います。
ま、目指すだけでしたらタダですしね・・・(汗)

あとは・・・かーずさんにも言いましたが・・・
今勤めている会社をどうするかだな・・・(汗)

ま、今年もよろしくお願いします(土下座)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ