back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 ゴルラジ31  2005/12/31 (Sat)

http://www.golgo31.net/ero_radio.html
>ゴルゴ31のネトラジ

コミケ→飲み会(朝5時まで)の強烈コンボ明けの
ゴルゴさんのネトラジが始まりました。

http://203.131.199.131:8070/golgo31.m3u
>そのURL

URLはこちらで。
WinAmpかWMPで聞けるかと思いますので
年越しに理沙も聞きますです。

ちなみにIRCでチャットをやっているようです。
#golgo31
です。理沙も入っていますです。

 冬コミ→秋葉原  2005/12/31 (Sat)

今回はこの最初の三枚しか撮りませんでした・・・。
通過、買い物に夢中になってしまいました・・・(核爆)
でも、とりあえずside=2のカーリアさんに
三回目の立ち寄りで会えたのが良かったです。
会った瞬間、あー・・・図書館島の時に踊っていた人だー!!
っとフラッシュバックしたのはここだけの話しです(汗)
その後、もう疲れましたのでビッグサイトから出まして
最初に撮った所でもう一回写真を撮りまして

秋葉原に向かいました。
ですが、どこもかしこも行列行列でして、ひぐらしもRBOも買いません・・・
買えませんでした・・・(汗)
その後、忘年会もありますので駅に向かったのですが
途中、タイトーのゲーセンで太鼓の達人が鬼のように上手い人達がいまして
思わず見入ってしまいました・・・。
通過、初めて「太鼓の達人を見てる人はもう少し中に入って下さーい!!」
っていう注意を聞きましたよ・・・。

見終わった後、忘年会の集合の時間が近づいてきましたので
そのまま電車に乗りまして神田駅に向かいました。

 帰ってきたー  2005/12/31 (Sat)

帰ってきたー。
ハッキシ言って、激疲れたー・・・。
コミケは60%くらいしか買えませんでした。
特に、スグリ・BATTLE FANTASIA V・GUNNERS HEART
が買えなかったのがショック・・・(涙)
RBO 追加シナリオ2・ひぐらしのなく頃に解 目明し~皆殺し編
は、ショップ委託されるでしょうから、通販なり
秋葉原で直接買うなりしようそうしよう・・・。
考えてみれば、最初に挙げた三つのゲームもショップ委託の可能性が高いですから
まぁ・・・買えなくても大丈夫ですか・・・。

忘年会はとにかく熱かった・・・。
ヤマカムさんに古傷の指摘を何回も言われて
後半、ほとんど顔を合わせなかったのはここだけの話し・・・。
遊星さんは格好良かったです。
流石、妻子持ちだなぁ・・・っと感心してしまいました。
ゴルゴさんは髪の色が赤かったのは印象的。
かーずさんはちょっと落ち着きがなかったなァ・・・。
geekさん・なるせさんはとにかくオーラがありました!!
両御方にサインを書いてもらったのが凄く嬉しかったです。
ま、他にも書きたいことがたくさんありますので
そこらへんは、後で《たぶん》書きますです(核爆)

とにかく、今は寝ますー・・・。




とびつきひめ
山百合連弾 Lilian Fourhand
マリカク
ダッシュ DE レイレイ
あじびーち
Ever17 CrossOver Impression
冬は幻の鏡
空の上のおもちゃ ORIGINAL SOUNDTRACK
君と恋して結ばれて 体験版
カラン卿の短歌魔宮
im@sのほん
君と恋して結ばれて First Episode BOOK
HELLO!ミーアちゃん!!
BLUE CRIME
DREAM PILOT
電撃アイドル戦隊ガオレンジャー 9
増刊少年ガンガンパワード 冬季号
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!タオル

を買いました、貰いました。

 それでは・・・  2005/12/30 (Fri)

冬コミ&忘年会と行ってきます。
今回は忘年会もありますので、鞄二つ・・・
そして、古傷マニアとしては大御所サイトの管理人に見せたろと
ネトラン・・・しかも、常習者サイトが載っているヤツ
三年分を持っていこう・・・(核爆)

そして、今年も行くサークルのメモ書きを。
何で、DVD-RAMの紙に書いたかはやっぱり聞いてはいけません(核爆)

あとは・・・コミケがどれだけのモノが買えるかだなぁ・・・。

コミケのCD-ROMカタログを友人から貸してもらったのですが
コレはコレで使いやすいですね。
ノーパソを持っている方は、こっちの方がいいような感じです。

さて、当然のように行くサークルのサークルカットを眺めていたのですが
ある所で、ちょっとドキドキしました・・・。

何でこの4サークルをくっつけちゃうのかなぁ・・・。
行列の中で死人が出るんじゃねーか?(濁汗)

 今日から冬コミ~  2005/12/29 (Thu)

今日から冬コミですね。
とりあえず理沙は、行けることになりましたので
ゆっくりと、午後一あたりに着くような感じで行きたいと思います。
今回は、絶対にコレを手に入れる!!っていうものがありませんし・・・。
あっても、ショップ委託確定のモノばかりですし・・・(汗)

あと、取りこぼしがありましたので
理沙用メモ・・・(汗)

http://www.moonphase.jp/miyabi/c69.html
>im@sのほん DUO
>東シ-75ab
大好きな藤枝雅先生の新刊。
今回はアイマスの本なようで・・・。
多人数の女の子が出る漫画を描かせたら右に出る者はいないと
思っている漫画家なだけに、アイマスは丁度いいネタですね。
アイマスの女の子をどう料理しているのか、今から楽しみです。

http://dumi.chips.jp/circle2.html
>mimixi
>東マ-25b
ガオレンジャーやユナの漫画で有名ないづみひろの先生の合同誌だそうです。
他に新刊も出るようですので、ガオレンジャーの続きかなー・・・
っとちょっと期待してみます(汗)
とにかく、前回行った時、同じ日に売っていたのを見逃してしまって
非常に悔しい思いをしましたので、今回は絶対に行くー!!

http://ameblo.jp/piko7777/day-20051219.html
>あああああああ寒い(σ・`д・)σYO!!!:OLDRICEのちょっとひとこと言わせてもらわない2

遂に、パチスロ界にナースウィッチ小麦ちゃんが登場なようです。
最近、エヴァとかパチンコになったりと、アニメモノが多くなっていますが
まさか、小麦ちゃんで来るとは思いませんでした・・・。
ちなみに理沙は、博打事は麻雀以外、全くやりませんので
当然、パチンコもパチスロもやった事がないです。
ですが、小麦ちゃんって聞くとちょっと興味が沸いたり・・・。
でも、スロなんですよねぇ・・・。
パチンコだったら、やっていたと思いますと
嬉しいんだか、残念なんだか・・・。
とりあえず、拓海君にやってもらいましょ(笑)
しかし・・・さらしるさんも書いてありましたが

http://ameblo.jp/user_images/17/de/10003683106.jpg
>ポスター(?)

本当に胸ないですねぇ・・・。

今週のネギま!は長かった武道会が終了しまして
事前にスケジュール帳にあったイベントをこなしていく展開に
戻ったようですね。

とりあえず、今回は茶々丸さんの野点。
そこに、武道会の時に応援していた面子が駆けつけ
みんなで着物に着替えてお茶を楽しんでいました。
途中、ちうちゃんも来まして、いよいよちうちゃんも
本格参戦か!?っと期待を持ってしまいますね。

通過、野点の話しを一話まるまるやるとは思いませんでしたよ・・・。
まき絵の新体操、かーずさんが幸せにしなくちゃいけない
私のあやかの乗馬みたいに、1コマ2コマくらいで端折るんじゃないかなぁ・・・
っと思っていましたので・・・(汗)
野点が終わり、次は誰のイベントになるか、今から楽しみですね。
 
 
今週号のハイライト

やっぱりここですかねぇ・・・。
ネギ君の子供の魅力を存分に表している1コマだと思います。
とりあえず、ショタ好きで有名なここらへんとかここらへんの方が
ハーメルンのバイオリン弾きのライエル並に鼻血を出していないか
本気で心配になったのはここだけの話しです(爆)

 UOのピアノ  2005/12/28 (Wed)

http://cgi.members.interq.or.jp/pure/uocafe/user-cgi-bin/treeboard/c-board.cgi?cmd=one;no=1703;id=
>ピアノを作ってみました。


この逆マントがなくなってから、制作は不可能と言われました
UO創作の名オブジェ、ピアノが現在のVerでも作れたようです。

http://www.interq.or.jp/pure/uocafe/resipi/antique-piano.htm
>ピアノレシピ

この元祖ピアノより、ちょっと鋭角に感じますが
とりあえず、ピアノが作れたっていう事実には本当に喜ばしいですね。
でも、やっぱり鋭角なのが嫌っていう方もいるもんで・・・
そんな事を思っている人がいるのを察したのか

http://cgi.members.interq.or.jp/pure/uocafe/user-cgi-bin/treeboard/c-board.cgi?cmd=one;no=1704;id=
>ピアノを作り直してみました。

元祖ピアノにかなり似たピアノが完成したようです。
かなり目に設置したいですね。
レシピ・・・公開してくれないですかねぇ・・・。

 ジェミニのCM  2005/12/27 (Tue)

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php
>自ニュF: ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。

うっわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!
懐かしいぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!
リアルタイムでこのCMを見ていた理沙は思わず当時の事を思い出してしまいました・・・。
登校前に見ていた朝のニュース番組の時、よく流れていた・・・とか
ドリフ大爆笑・・・?カトちゃんケンちゃんだっけかな・・・?
の時にもよく流れていたとか。

特に理沙が印象に残っているのは


このVerですね。
確か、このVerの時何かの番組でメイキングが放送されていまして
ちゃんとスタントマンの人が、CG(当時は合成って言ってたかな?)
なしで撮っているのを放映していまして
絶対合成だと思っていた理沙はかなり度肝を抜かれたのを覚えています。

この動画は色々なVerのCMを繋ぎ合わせまして、そこに新たに音楽を付けていますので
音楽は当時のモノではありません。
当時のままのCMは

http://www.isuzu.co.jp/museum/p_car/gemini.html
>ISUZU:GEMINI

こちらに三つのVerが配信されていますので、そちらを見ると良いかと。
他のVerは動画ではありませんが

http://kasuminoen.hp.infoseek.co.jp/isuzu-gemini/about-gemini.html
>いすゞジェミニとは?

こちらにキャプ付きで解説されていますので
興味がある方は見てみると良いかと。

しかし・・・本当にバブルの時代なんだなぁ・・・っと思わされますね。
そして・・・ジェミニがなくなったのが本当に悔やまれます・・・。
最後の型を会社の受付さんが乗っていましたので、余計にね・・・。

 ナショナルのCM  2005/12/27 (Tue)

http://unlimi.net/archives/50470326.html
>ナショナルのCMにBGMつけると面白すぎる件:あんりみてっど

最近、テレビやラジオで頻繁に流れています
例の1985年から1992年製のナショナルFF式石油温風機及び
石油フラットラジアントヒーターの欠陥→お取り替えをお知らせする
CMがありますが、そのCMの中で淡々と女性の方が語っておりますが
その女性の声のバックに曲を加えると、物凄く笑えるモノになってしまうのを
みんなで紹介しています。
あ、その前にそのお知らせのページと動画を。

http://national.jp/
>ナショナルから大切なお知らせとお願い | ナショナル
http://unlimi.net/up/national.wmv
>石油暖房機リコールCM30秒バージョン

動画を見れば分かりますが、本当に淡々と語っているのが分かります。
このままじゃ寂しいと、色々な方が音楽をつけたのですが・・・

http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date6129.mp3
>笑点Ver
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date6110.mp3
>ラビィVer

・・・。
何でこんなに笑えるんでしょう・・・(笑)
他には・・・

http://unlimi.net/up/270.mp3
>金田一少年のナショナル事件簿
http://unlimi.net/up/374.mp3
>アッテムトの町

・・・。
何でこんなとんでもないものを買ったような気がするのでしょう・・・(汗)
しかし・・・曲によってこんなに雰囲気が変わるのは凄いですね。
通過、これからこれらのモノをナショナルが使えばいいんじゃないか?
って思ったのはここだけの話しです(核爆)

 Super Mario nano  2005/12/26 (Mon)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22080
>pya! Super Mario nano

コレは凄いですね。
WEBでゲームボーイミクロでのスーパーマリオブラザーズを
再現しています。
内容は1-1クリアまでなんですが、こんなに小さくても
ちゃんと、スーパーマリオしているのが驚きです。
しかも、最後に花火を打ち上げていますし・・・。
ただ、小さすぎで詳細が分からない方は
Irfan Viewあたりで拡大して見てみましょう。
しかし・・・こんな小さくても面白そうに見えるというのは
やっぱり、このゲームは本当良くできているんだなぁ・・・
っと改めて感心してしまいました。

http://77483.org/himeko/
>PROJECT 姫子

今日の午前2時にて遂に「ぱにぽにだっしゅ!」
が終了してしまいますが、ずっとテンションを下げずに
面白かったのは本当、凄いですね。
あー・・・「ネギま!」とか「月姫」のスタッフにも
爪のアカでも飲ませてやりたいものです・・・(濁汗)

それだけ良かったアニメなだけに、第二シリーズもやって欲しいと思うのが
ファンの心理ってものです。
ってことで、こちらのサイトで「第2シリーズ放送要望署名」を行っているようです。
送り先は、Gファンタジー編集部とのことですので、頑張れば本当に
第二シリーズが実現されるかもしれません。
とりあえず理沙も送っておきました。

でも・・・本当に小学校編をやって欲しかっただけに
マジで実現して欲しいモノです・・・。

今日はクリスマス。
UOもクリスマスな風景になったといいますので
いつものようにブリ1銀に行きましたら・・・

一面銀色の世界に・・・。
樹木もクリスマスツリーになっていますし。

下の方には雪ダルマも。
とりあえず、レシピ公開キボンですね(笑)
ブリの北鍛冶に行こうと
銀行脇を走っていったのですが、途中何か動きがおかしかったので
よく見ると・・・

滑るし・・・(汗)
流石にコレはウザいと思ったのはここだけの話しです(爆)
他にちょっとまわってみると・・・

何かの台座・・・?みたいなのがありました。
ま、UO名物といっても過言ではない
季節モノイベントですね。
次はお正月だな・・・。


TVstation 2006年1号

を買いました。

http://cgp.s5.xrea.com/gw/
>CTREATAITG.rev(G-わんげ鳩大往生XII~絆ダウン~)

コレは凄いですね。
2chの有志・・・特に「あのさあ」さんを中心に、縦弾幕STGを作っています。

http://cgp.s5.xrea.com/gw/snap.html
>スナップ

SSを見た感じ、かなり目に良さげですので、コレはかなり期待しちゃいますね・・・。
うp板もありまして、そこから音楽とか絵とかがうpされているのですが
音楽も雰囲気が出ていまして、聞いていて良いですし
絵もしっかりとしていまして、これからどうなるか今からワクワクです。
ちなみに、スタッフが現在かなり不足しているとのことですので
手伝ってみようかなぁ・・・っと思いました、音屋(効果音等の)、ドット職人、絵描き、3D職人等は

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1128333952/
>G-わんげ鳩大往生XII~絆ダウン~ 7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1117345148/
>G-わんげ鳩大往生XII~絆ダウン~出張所

のスレにカキコしてみると良いかと。
理沙は影ながら応援するだけですけど・・・(汗)

 冬コミ  2005/12/23 (Fri)
何だか、30日の冬コミに行けるかもですよ!?
ま、アクマで「かも」ですので分かりませんが
とりあえず、行く事を考えて欲しいモノを
リストアップしておくー。


http://egs.cug.net/circle/gh.html
>GUNNERS HEART
>西え-26b
パンツァークラインとファンタジーゾーンを足したような
3Dシューティングですね。
とりあえず、デモを見た感じ良かったですのでコレは買いかと。
通過、サークル買いしよう・・・。

http://www20.cds.ne.jp/~murasame/games/chelsea.htm
>チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。
>西え-26a
大好きなサークル、紫雨飯店さんの新作です。
今回は強制横スクロールアクションとのことで、また面白そうです。
ですが、冬コミでは「プレリリースエディション」とのことで・・・
とりあえずスルーですね・・・(濁汗)

http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm
>RBO 追加ディスク
http://www13.plala.or.jp/french/dmp.htm
>山百合連弾
>西あ-46b
渡辺製作所=フランスパンのゲームは集めていますので
何が何でも買うしかです・・・。
ま、混んでいたらスルーですけどね・・・。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2819/suguri.htm
>スグリ
>西く-18b
夏コミでは体験版が発売されていましたが
今回はいよいよ完成版が発売とのこと。
かなり目に期待していましたので、コレは是非ともGetしたい!!
しかし・・・冬コミ落選は本当、残念です・・・。

http://vre.sakura.ne.jp/game/e17_c/
>Ever17 CrossOver Impression
>西-え03b
かーずさんオススメのEver17の二次創作ゲームです。
とりあえず、絵も雰囲気も良さげですので、コレは買うしかですね。
あとは・・・Ever17をまずやらないとな・・・(核爆)

http://www.01step.net/tobitsuki/
>とびつきひめ
>西あ-28a
もう・・・コメントが出来ません・・・。
とにかく、超絶に待っていた一本です。
コレはやりたい・・・!!!

http://hms.muw.jp/2005fuyukomi/2005fuyukomi.html
>空の上のおもちゃオリジナルサウンドトラック
>西あ-23b
「空の上のおもちゃ」のサントラが出るようですので
とりあえず買いですかね。
「冬は幻の鏡」も買っておこう・・・。

http://www.fukudiary.com/mt/archives/000417.html
>カラン卿の短歌魔宮
>東モ-37a
読売新聞の(福)さんが夏コミに続き、冬コミも参加とのことで
コレはまた欲しい本ですねぇ・・・。
総集編とのことで、読んだ事がないですのでちょっと興味深いですね。

http://www.geocities.jp/cv_katsuragi/bfv/
>Battle Fantasia V
>西あ-29b
とかく、FLASH→DVD VIDEOと美麗な映像で
様々な萌えキャラがスパロボしまくりのムービーです。
前作、Gも良かったですので、今回のVもかなり目に期待ですね。

http://www25.big.or.jp/~hidea/
>リリアンバンド
>西え-41a
一発ネタですが、かなり目に欲しい!!

http://sygnas.tv/
>RuputerFan
>西C-14b
マリカク売ってないかなーって感じで
見てみようかなっと。

http://gunp.jp/
>GUNP.JP
>東C-14a
http://mugi.denpa.org/
>むぎページ
>東O-46b
http://rai2ken.hp.infoseek.co.jp/
>電脳雷雷軒
>西こ-34b
http://www.side2.net/
>side=2
>西か-21b
図書館島の休日関係で、とりあえず
行くだけ行っておかないと・・・。

http://www2.odn.ne.jp/ojo-noyokusitu/KERORO/index.html
>ケロッと地球侵略であります。
>西あー15b
闇奉行カンパニーのスタッフに幼馴染みがいますので
とりあえず行くしかないでしょう!!(笑)
ま、萌え系のモノを見ておこうっと。

http://07th-expansion.net/Event_Info.htm
>ひぐらしのなく頃に解 目明し~皆殺し編
>西あ-46a
そして、最後はやっぱりひぐらしですな。
絶対買えないでしょうけど。
通過、買ってもやらn(パーン(核爆)

http://ko-ichi.sakura.ne.jp/archives/2005/12/post_116.html
>こうどん。~好位置ドンフライ~: マリア様がハッスル!

コレはまた凄いムービーですね。
マリア様が見てるの面子がゴツくなって
みんなでプロレスをしているPV系のデモ動画です。
とにかく、音楽に合わせてキャラクター達が
生き生きと戦っている&踊っているのが非常に面白いですね。

理沙はマリ見てはアニメの第一話しか見た事がないのですが
とりあえず、こういう内容でしたら、速攻で全巻揃える勢いがあるでしょうね・・・(核爆)
ま、とりあえず曲が異様に合っているのが、イイのか悪いのか・・・。
ちなみにこの曲は・・・

http://sygnas.tv/doujin/marikaku/
>RuputerFan 同人ソフト紹介「マリカク -マリア様が革命-」

のOPなようです。
OPムービーも公開されていますので
高音質で聞きたい方は、ダウンロードすると良いかと。

あ、この・・・

http://www13.plala.or.jp/co-ichi/mari.html
>動画:マリア様がハッスル!

は、asxファイルですので、ダウンロードしたい方は
asxファイルを落として、そのファイルをメモ帳か何かで
開いて、表示されているURLをダウンロードして下さい。

 今日は・・・  2005/12/22 (Thu)


一挙三冊発売日ー!!!

とにかく、鬼隠し編が良いですね。
綿流し編は所々熱いですが、次巻の方が熱そうです。
ま、WINGで読んでいますけど・・・。
祟殺し編は・・・とりあえず今月のGファンタジーを読みましょう。

ゴルゴさんの
>Gファンタジー1月号「ひぐらしのなく頃に~祟殺し編~」が
>何か凄かったですよ。ラストのアレは本当にガクブルというか何というか……
>圧巻な演出でした。
というコメントの通り、圭一君が
七夜の血に目覚めたようで・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
祟殺し編はちょっとマターリしていたような感じでしたが
ここに来て、かなり熱くなってきました!!

各単行本の詳細はあとで《たぶん》書くー!(核爆)

http://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/yc0204.jpg
>ふしぎの星のふたご姫カードダスのチラシ(?)

とりあえず、カードダス云々より、でかでかと書いてあります
「テレビシリーズ2年目決定!」
の文字が全てですね。
1年で終わるかどうか微妙な作品だっただけに、かなり目に嬉しいです。
二年目決定っていう事は、ちゃおで連載している
阿南まゆきの漫画もそのまま連載を続けるのかな・・・?
ちゃおの看板・・・になるかどうか分かりませんが
ミルポンの後釜もコレでバッチシですな。

やっぱり二期目になったら、プリキュアみたいに
衣装とかも変わるのかな・・・?
ここらへん、変身モノ好きの理沙としては非常に気になります。
ま、いい方に向かっていくと信じましょう。

ちなみに、この画像を見た瞬間、あるサイトを速攻で見たのはここだけの話しです。
ちなみにそのサイトでは・・・

http://www.geocities.jp/kasuga399/
>どれみっちの穴

新作漫画の下に二年目決定おめでとう!のコメントまで付いていました・・・。


ハヤテのごとく! 第4巻

を買いました。

http://video.google.com/videoplay?docid=-7698527174630342666&q
>ぱにぽにだっしゅでネギま!OP「Eva sama dash ! plus (Evangeline dash plus) - Magister NEGI MAGI Ver1.01」

最近FLASH熱が2~3年ぶりに戻ってきまして、鬼のようにFLASHを取ろうと
ふらミシュランさんを巡回に加えていたのですが、今日の更新でとんでもない作品が紹介されていました・・・。
ネギま!のエヴァちゃんで、ぱにぽにだっしゅ!のOP2を再現している
ムービーなのですが、コレがまー・・・超出来が良すぎで何回も見てしまいました!!

通過、全く違和感がないのが凄いですね。
やはり、この違和感のなさは・・・

http://www.geocities.jp/eternalsword329/index.html
>携帯カメラと紙とペン

このサイトの影響ですね・・・やっぱ(笑)
元ネタはURLを見ると、ニュー速VIPなようですが、既にスレはなくなっているっぽいですねぇ・・・。
元ファイルが激欲しい所です・・・。
Winnyに手ぇ出すしかないかな・・・(コラコラ!!)

ダウンロードのやり方は昨日書きましたがエルエルさんが詳しく説明していますので

http://10e.org/mt/archives/200511/260117.php
>Google Videoの保存の仕方:エルエル

のやり方で。
コレ、出だしにドラクエ風の画面が出るVerもあるんですね。

http://video.google.com/videoplay?docid=3074612792169967730
>その出るVer

ま、コレは好みの問題で。
ちなみに、ダウンロードしたflvファイルは
Wimpyですと、どうも最後の2秒が切れてしまいますので
完全に見たい方は、MVKFLVを使いましょう。
あと、落としたファイルをそのまま普通に見ますと
シークバーが効きませんので
flvファイルを右クリックしまして、プロパティを開き

ブロックの解除ボタンを押して、適用させておきましょう。
そうすると、自由に好きな所から見れますので。

おまけ

サブリミナル効果が含まれているようです(笑)

訂正
シークバーについては、ブロックの解除は関係ないようです。
謹んでお詫び申し上げます(土下座)

http://10e.org/mt/archives/200511/260117.php
>Google Videoの保存の仕方:エルエル

斑鳩のスーパープレイや、FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDRENが
公開されていたと何かと話題のGoogle Videoですが(ちなみにFFACはデリられています)
何とも一つ問題点があって困りものです・・・。
それはダウンロードのやり方が分からないっていう事。
FLASHなようですが、ソースを見てもそれらしいファイルがない。
Flash PlayerEXでダウンロードを試みても、シークバーしか落ちてないっと
かなり目に厄介な代物です。

ですが、エルエルさんの所でそのGoogle Videoのダウンロードのやり方が
詳細に紹介されました。
やり方は、エルエルさんの所を見れば良く分かりますので
理沙はとりあえず、斑鳩のスーパープレイのDL方法を書いておきます(汗)

http://feelingtea.com/decode/google/index.php
>fM Google Video Downloader ver2.0 Final(fM@feelingtea.com)

まず、ここに行きまして「Search videos in Google:」の所で目的のファイルを検索。
とりあえず「ikaruga」っと検索しますと、4つの検索結果が出ますので
両手で斑鳩をプレイしている画像をクリック。
二つありますが、どちらでも構いません。

http://video.google.com/videoplay?docid=-163280885783523408&q=ikaruga
>Ikaruga - Google Video

クリックしますと、例のスーパープレイが始まりますが
とりあえず、このスーパープレイが流れているURLをコピペしまして
さっきの「fM Google Video Downloader ver2.0 Final」に戻ります。

そして、検索キーワードを入れた窓の下に
もう一つ窓がありますので(Paste the link from Google and get the REAL link now:
と書いてあります)
そこにそのURLを入れてGet Linkボタンを押します。

すると、下に画像が現れ「Download flv」っていうのが現れますから
それを右クリなり左クリなりでダウンロード。
大体、16Mくらいです。
ダウンロードが終わりましたら、拡張子「.flv」を加えまして

http://www.wimpyplayer.com/products/wimpy_standalone_flv_player.html
>Wimpy: Flash Streaming Audio & Video Players for the Web
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se357772.html
>MVKFLV(WindowsNT/2000/XP/画像&サウンド)

ここらへんのTOOLで無事鑑賞できます。
FLASHでもmpg、aviでもないんで、それ用の専用TOOLを使わないと見れないのが
ちょっと難点ですが、いつデリられるか分からないGoogle Videoなだけに
とりあえずここは我慢するしかないでしょうねぇ・・・。
「Media Player Classic」か「KB Media Player」あたりが対応してくれる事を
素直に祈りましょう・・・(汗)


紳士同盟† 第3巻
さよなら絶望先生 第2巻

を買いました。

種村理沙的、2005年十大ニュース!
本当は2005年総括とかを書いてから書こうかと思っていたのですが
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20051210
>酔拳の王 だんげの方 - 2005年十大ニュース~個人ニュースサイト冬の陣~開催!!
に参加したかったので・・・
〆切が今日までですので、ちょっと急ぎ足で書きますです。



第10位 [イベント]FLASH★BOMB'05
http://www.flashbomb.jp/fb05/
>flash★bomb'05 THE THIRD IMPACT officialsite
今回で最後のFLASH★BOMB。
そして、次回から/upとして活動とのことで・・・。
ま、とりあえず一つ言える事は、黒作品がスクリーンで見れなくなった
っていう事になったので、muzoさんがやるFLASHのOFFイベントに
参加する気が全くなくなったのはここだけの話しです。
まぁ・・・無料なら行くけど。


第9位 [FLASH]のまネコ騒動
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
>エイベックスのまネコ問題まとめサイト
とにかく、この問題に言えることは、グッズ展開・・・
いや、FLASHをCDに収録する際、わたさんなりエイベッ糞なりが
西村博之さんを間に通さなかったのが一番の問題。
通していれば、また違ったモノになっていただけに、本当にカスだなっと。
でも、この問題のせいか、わたさんが作ったマイヤヒーFLASHが
日本で一番有名なFLASHになったのも事実。


第8位 [画像・動画]生協の白石さん
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11848
>pya! 白石さん
とにかく、この画像から
白石さんのムーヴメントが始まったと言っても過言ではありませんね。
しかも、その後・・・
http://shiraishi.seesaa.net/
>がんばれ、生協の白石さん!
まとめサイト的に、Blogが出来まして・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/4062131676&tag=kytimkym-22&camp=247&creative=1211
>Amazon.co.jp:生協の白石さん: 本
と、書籍化までされたのが凄いです。
この人気に便乗してか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/14/news073.html
>ITmediaニュース:生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news123.html
>ITmediaニュース:生協の白石さんのガンダムCM、ネット公開
ガンダムSEEDのCMにまで起用されちゃったし・・・。
でも、このムーヴメントに奢らず、白石さんは顔を出さすに
生協を切り盛りして欲しいと切に願います。


第7位 [オタク(サブカル)]教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/4798106577&tag=kytimkym-22&camp=247&creative=1211
>Amazon.co.jp:教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書NET TRAVELLERS200X: 本
とにもかくにも、今年発売した本の中で一冊を
選べと言われましたらこの本ですね。
とにかく、この圧倒的な情報量とそして読みやすい文章。
一時代を築いた方々へのインタビューなど、これでもかっと収録されていまして
何回読んでも飽きない本になっております。
http://www.jarchive.org/
>「www.jarchive.org」
ちなみに著者のばるぼらさんのさいとはこちら。
http://web.archive.org/web/20030801113739/http://blogdex.tripod.co.jp/encyclopedia/
>教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史 Encyclopedia of Japanese Internet Culture
元ネタになりました、WEB版はこちらです。


第6位 [スポーツ]阪神タイガースセリーグ制覇!!
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200509/tig2005093001.html
>岡田阪神優勝!!甲子園5度の舞い!宿敵の前でサイコー
二年ぶりに阪神タイガースがセリーグ制覇したのが
かなり嬉しかったですね。
え?日本シリーズ?
何ですか。ソレ?(涙)


第5位 [2ch]お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!
http://www.geocities.jp/zxlomdmlgm/2ch/gambalist/
>お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!のログ置き場
悪ノリしているスレが多い・・・でもソレが面白くてついつい見てしまう
そんな2ちゃんねるの雑談系、ニュー速VIP板内で起こった
肺癌と最後まで闘った、最後までガンバリスト ◆CnBAPuwG3Aさんの
生の記録をまとめたサイトです。
とにかく理沙は、死に系にとてもとても弱いですので
涙を流しながらログを呼んでしまいました・・・。
いつも、早く死にたいとか自殺したいとか言っている理沙ですが
このまとめサイトを読んでから、軽はずみな事でそういう事を言ってはいけないな
っと、考えさせられました・・・。
特に・・・
http://www.geocities.jp/zxlomdmlgm/2ch/gambalist/swf/zxlomdmlgm.html
>FLASH
このFLASHは本当に泣けます。
30Mありますが、その分の価値はあるかと。


第4位 [イベント]FLASH☆BOB~裏ボム~
http://www.muzo.jp/flashbob.html
>FLASH☆BOB~裏ボム~
生かーずさん見たさに行きました、初めてのFLASHイベントでした。
とにかく、上映されたFLASHが良いモノばかりで
とてもとても良かったです。
wosaさん・すなふえさんの黒作品とかなつみSTEP!とか・・・。
かーずさんの他に、西村博之さんも生で見られたのが良かったですね。
もう・・・こういうイベントはやらないんだろうなぁ・・・。
ある意味、最後の「楽しい」FLASHイベントだったかもしれません。


第3位 [漫画]ひぐらしのなく頃に漫画化
http://gangan.square-enix.co.jp/higurashi/
>ガンガンNET:『ひぐらしのなく頃に』特設ページ
とにもかくにも、理沙にとって今年の漫画界はこのひぐらしから始まった感じでしたねぇ・・・。
しかも、死ぬほど大好きなスクエニで三誌合同で連載と聞いて
本当に死ぬかと思いましたし・・・。
しかも、それもクオリティが高いですので、毎月ドキドキしながら読んでいますし。
軽い気持ちで書いた、ひぐらしのキャプ感想・・・
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/04/post_41.html
>KYTIMKYM: ひぐらしのなく頃に
が、かーずSPさん・カトゆー家断絶さん・ゴルゴ31さんに紹介され
生まれて初めてジェットストリーム・アタックをくらったのもいい思い出です(笑)
ちなみに、今月の22日に・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/4757515901&tag=kytimkym-22&camp=247&creative=1211
>Amazon.co.jp:ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)ガンガンコミックス: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/475751591X&tag=kytimkym-22&camp=247&creative=1211
>Amazon.co.jp:ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)ガンガンWINGコミックス: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/4757515928&tag=kytimkym-22&camp=247&creative=1211
>Amazon.co.jp:ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)Gファンタジーコミックス: 本
と、三冊同時発売されますので
コレは買うしかかと。


第1位 [イベント]きゃわいとひさぎの卑猥えれくちおん IN LOFT/PLUS ONE
http://radio.hajikko.net/
>きゃわいとひさぎの卑猥えれくちおん ~ちんぽみるくで乾杯~
とにかく、生のひさぎさん・kyawaiさん・さらしるさん・たびさんが見れると聞いて
仕事中にも関わらず、ローソンでチケットを取ったのがいい思い出です(笑)
内容も、これでもかっていうくらい濃くて
そして、人生の中でこの日ほど「ちんぽ」って聞く日はないだろうっていうくらい聞きまして(笑)
声が枯れるまで叫んでいたのが本当、昨日のようです・・・。
さらしるさんのプリキュア(白)の姿が目に焼き付いていますしね・・・(笑)
それに、何よりこのイベントでさらしるさんが投げた
ナージャおぱんつをGet出来たのが最高に嬉しかったです。
家宝にさせていただきました。
ちなみに、この模様を収録したCDが夏コミで販売され
理沙も8年ぶりにコミケに行きました。
買い逃した方は今年の冬コミの「金-西2・い-03a」で再販されるとのことですので
手に入れる、最後のチャンスかと。


第1位 [イベント]図書館島の休日
http://toshokanjima.com/
>~図書館島の休日 2日目~
http://t3303.ifdef.jp/negiasosp.html
>サイト管理人的ネギま!同人企画! ネギま!で遊ぶSP
かーずSPのかーずさんとネギま!で遊ぶのTaichiroさんが共同で同人誌を作り
そして、その本を図書館島の休日で販売されると知りまして、仕事を休んで
はるばる板橋区まで飛んでいきました(笑)
また生かーずさんに会いたいっていうのと、生Taichiroさんに会いたい
と思って行ったのですが、そこにはかーずさん・Taichiroさんの他に
生ゴルゴさん・生山田さんと超大御所なサイトの管理人さんが多数いまして
狂喜乱舞したのが非常にいい思い出です。
しかも、その後の飲み会までついていってしまいましたし・・・(汗)
こんな弱小サイトの厨房の話しを聞いてくれましたり、色々な話しを聞かせてもらいまして
本当に感謝の言葉では言い表せないくらい楽しませてもらいました。
理沙はこの11月20日を一生忘れないでしょう!!!!!



画像は色々考えたのですが
やっぱり、この画像でジェットストリーム・アタックをくらったっていう事で
http://kytimkym.sakura.ne.jp/img/siranai.jpg
レナの「知らない」を。


月刊Gファンタジー 1月号
ヤングガンガン No.01
ネットランナー 1月号
コス缶生絞り
劇場版AIR コレクターズパック
AIR MEMORIS

を買いました。

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2005_12_15
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

いつものようにさらしるさんのサイトを眺めていたら
こんな記事が。

>■劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版) 3,990円(税込)で投げ売り開始

おりょ・・・
初回限定版(ドラマCDとか色々な物が付属している三枚組)が4000円割れですか・・・。
AIRのDVDは一応、集めていますし、初回版に目がない理沙は
速攻で自分のアフェリエイトからカートに入れたのはここだけの話し(核爆)

とりあえず、買ってない方は今が買い時かと。
そのまま、他のAIRのDVDの値段を調べてみると
総集編って言えばそれまでの、AIR MEMORIES(初回限定版)が
半額割れの2392円で売っていましたので、コレもカートに放り込み。

ま、コレは完全にコレクタ-ズ用ですから、本編だけ見たい方はパスでOKかと。
ちなみに、AIR SUMMER編はまだ高かったです。
コレはどっか中古屋で安く売っている所探して買おう・・・。
一応、めぼし付けてる所もありますし・・・(汗)

今週号のネギま!はようやく長かった
天下一武道会・・・じゃない、麻帆良武道会が終了しまして
やっと一区切りって感じですね。

この後は、またタイムマシンを使って個々のクラスメイトの話しに戻るか
そのまま続行でクラスメイトの話しになるって感じでしょうから
コミックス10巻が好きな理沙にとっては、非常に楽しみです。
ま、武道会は武道会でかなり燃えましたけど・・・。

とりあえず、亜子のバンド、さよちゃんと一緒に学祭をまわる
ザジさんのサーカスあたりがかなり目に楽しみですね。
とりあえず、12月28日、1月11日を楽しみに待とうっと。

今週号のハイライト

やっぱり、このシーンですね。
エヴァちゃんの涙は日本の宝・・・
エヴァちゃんの笑顔は世界の宝です。
(ちなみに、この宝の文章はGファンタジーにて、エヴァンゲリオンの劇場版を
紹介する際に使っていたモノをインスパイヤしたのは絶対にここだけの話しです(核爆)
エヴァちゃんじゃなくて綾波レイでしたけどね・・・)

 やっとこさ・・・  2005/12/07 (Wed)


届いたー!!

とりあえず、エンディングの曲が
Elysiumじゃなかった時点で、非常に糞っぽいですが
詳細はキャプ付きで《たぶん》書くー!!(核爆)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ