back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

8時前あたりに家を出まして、その後Taichiroさんが誕生日とのことなので
プレゼント&差し入れ的にMAXコーヒーを5本買いました。
その後、今回はつくばエクスプレスで行こうと、ちょっと遠いですが
とりあえず駅まで車でぶっ飛ばしました(爆)

つくばエクスプレスでの一番最寄りの駅が「研究学園駅」ですので
そこまで行きまして、車を駐車場に止めたのですが
そこから駅までが、とかく遠くて参りました・・・。
渋滞緩和の為に、駐車場を離れて作っているっていうのは聞いていたのですが
こんなに遠いとは思いませんでした・・・(汗)

駅構内に入りましたら、何かホームが・・・


と、落下防止の柵がありましてビックリしました・・・。
流石、最先端だなぁ・・・っと思ってしまいました・・・(汗)

電車が来るまで時間がありましたので
駅の内部にあった、モニュメント・・・かな・・・?

駅回りを表した模型を見ていました・・・。

電車が来まして、そのまま乗り、秋葉原に向かいました。
やはり、秋葉原まで47分とか謳っているだけあって、かなり速いですね。
ですが、速すぎるのかトンネルに入りますと気圧が変化しまして
耳が痛くなるのが辛いです・・・。
前に座っていたおばちゃんもちょっと辛そうでしたし・・・(汗)
ですが、それ以外はそんな悪くない電車かと。

秋葉原に着きまして、山手線に乗り換え、池袋に着きましたら
今度は埼京線に乗り換えまして、ようやく板橋駅に着きました。
ですが、ここで理沙は東口に降りてしまい
どこを見てもソレらしき建物がなく、慌てて携帯で
「図書館島」とググりまして「ハイライフプラザいたばし」という名前を知り
そして、駅前にいました交番のおまわりさんに場所を聞いたのはここだけの話しです(核爆)

すると、踏切を渡って右側とか言いますので
「あー・・・あっちですか!!」
っと、そそくさと向かいました・・・(濁汗)
踏切を渡りましたら、看板が出ていましたので後はすんなり
会場まで着きました。時間は10時50分で、ギリギリセーフ・・・っと安心していました・・・。


が、会場に行きましたらいきなりカタログが売り切れとのこと。
しかも、既に整理券を配付していたらしく、11時組・12時組・それ以降組と
分かれているらしく、カタログも整理券も持っていない理沙は
当然のように、1時から入場となってしまいました・・・(涙)
スタッフの方に聞きましたら
「1時まで、どこかで時間を潰して下さい・・・」
と、言われまして・・・
「時間を潰せって言われてもなぁ・・・板橋じゃ何もないよ・・・」
と思いながら、理沙は駐車場の所で座って携帯を弄っていました・・・(汗)


12時になりまして、第二陣の方が入場していき
理沙はその様を眺めながら、mixiを見たり更新したりしていました・・・。
mixiを更新していましたら、理沙の所の日記にコメントが・・・。
「速いなー・・・誰だろ・・・?」
っと、クリックしてみますと、何とヤマグチ。さんから!!
映夜祭の時、図書館島の休日は行けませんっと言っていましたので
「かーず殿に会えたら是非よろしくお伝え下さい。 」
と、コメントが。
・・・コレは何が何でもかーずさんに会わないと・・・
っと、ちょっとした決心をしながら、1時になるのを会場の入り口で待っていました。
(実は、このコメントを読む前に入り口からかーずさんが出てきたのを確認していました・・・。
12時になった頃でしたので、お昼でも買い出しかなぁ・・・
っと話しかけず、眺めるだけで終わりましたけど・・・(爆)
友人とおぼしき方と二人で歩っていましたし。
《ちなみに、その友人とおぼしき方が後々、飲み会で相席になるとは思いませんでした(汗)》)

途中、カタログの代わりに簡単なサークルさんの名簿と会場の配置図が載った
ペラ紙二枚を配っていまして、とりあえず「ネギま!で遊ぶSP」がどこで配付されるのか
確認しまして、その後どこへ行くか考えていました。
考えている時、フト前を見ると「もう、しませんから。」の2巻を読んでいる人がいまして
「ここまで来てもうしま読んでるのかよ・・・まぁ理沙も発売日に買ったけどなぁ・・・(汗)」
っと、わけわかめな事を考えてしまったのはここだけの話し(汗)

1時になりまして、列を作りようやく即売会の会場へ入る事ができました。
速攻で「ネギま!で遊ぶSP」の所に並びまして、上限がないとの事ですので
とりあえず3冊買う事にしました(爆)
そして、今一番理沙がハマっている神作家、藤枝雅先生の所に行きました。
並んで、理沙の番になりまして、とりあえずあるだけ買おうと
売り子の人に
「コレ・・・5種類?4種類?ですか?」
と聞きましたら
「4種類です」
と答えてくださって
「じゃぁ・・・全部下さい」
と、4冊買いました。
で、お金を払おうと売り子の人を見ると・・・
ロンゲで背広(?)な出で立ちで
「まさか・・・雅先生!?」
っと思いながらも、あまりにも恐縮してしまって、声をかけられませんでした・・・(濁汗)
でも、あの壁際にいた人はそうだろうなぁ・・・っと確信していますが。

その後、妄想戦士ヤマモトならぬ、各サークルに並んでいる本を眺めながら
理沙がズキューンと来る本を探しました。
ですが、結果は本はありませんでした・・・(涙)
ぱくておーカードは「ネギま!で遊ぶSP」さんの前にいましたサークルさんのは買いました。
もう1サークルで売っていたようなんですが、とにかく混んでいて買えませんでした・・・。
しかも、カードをよく見ようと立ち止まると、どんどん押す糞DQNとかいてほとんど見れませんでしたし・・・。

買う物を買って、ネギま!で遊ぶSPさんのスペースに来ますとそこにはかーずさんが・・・
勇気を振り絞って、声をかけました。
「お疲れ様です」
「あー!種村さん!今日来てたんですか!?」
「ハイ・・・仕事休んで来ました・・・」
「えー!?今日仕事だったんですか?」
「ハイ・・・会社で白い目で見られました・・・
あ、ヤマグチ。さんから伝言です」
と、携帯を差し出しました。
「あ、それと今日Taichiroさんが誕生日とのことなので
差し入れ&誕生日プレゼントって事でMAXコーヒーを」
と、言いましたらかーずさんがTaichiroさんを読んで下さり
「初めまして」
と、挨拶しましたら、その場でMAXコーヒーを飲んでくれました。
「コレは・・・まぁ・・・ちょっとコーヒー色が強いコーヒー牛乳ですよ。
人によっては、コーヒー練乳ですが・・・(笑)」
と言ってちょっと笑いを取りました。
Taichiroさんの他に、売り子をやっていた麻帆良学園の制服を着たお姉さん(名前を聞くのを忘れました・・・(涙))
も飲んでいまして
「大丈夫かなぁ・・・」
っと心配したのはここだけの話し(汗)
その後、またかーずさんと一言二言話しまして
「今日は愛知の河口恭吾も来てるようですから・・・」
っと、言いましたら
「ぶっ・・・!俺の事じゃねぇか!!」
っと側にいた方が言いまして
「あー・・・!!!来てたんですか!!!
mixiでよく足跡つけています、種村です!!!」
と、慌てながらも挨拶をしました。
この人がゴルゴ31の管理人、ゴルゴさんかー・・・っと眺めてしまったのはここだけの話し(汗)
そして、隣にいた方がヤマカム管理人、山田さんでして死ぬほどビックリしました。
しかも
「ヤマカムさんですかー!!!
昔、メールフォームありましたよねぇ?Readme!にも登録してましたよねぇ?」
っと、いきなり黒歴史を語っちゃたし(核爆)
ちなみにReadme!は消したいんですけど、何か消せないまま残っているとのこと。

そうすると、理沙もヒートアップです。
ゴルゴさんがねこあれるぎ~さんにゲストで出てたとか
ヤマカムさんの背景に改蔵があったとか
ゴルゴさんのネトラジをiriaでDLしながら、聞いている途中で寝てしまった話しなど
喋ってしまいました(核爆)
漫画の話しもかなりしました。
ヤマカムさんが5000冊持っているとか、最後通牒さんは漫画置くのに
二部屋借りてるとか、そんな話題をしていました。
なかよしを138冊保存していますって言ったとき、ちょっと家に行ってみたいですね。
って言われたのが非常に嬉しかったです。
ゴルゴさんの隣にいた友人の方が、非常に話題を盛り上げてくれたのが嬉しかったですね。
かなり緊張していたのですが、この方のおかげで色々喋れましたし。
ここで、本当に感謝の意を(土下座)

2時半近くなりましたら、記念本配付が開始されまして
とりあえず理沙も並んでみました。
ですが、ジャンケンで勝たないと買える権利がないとことなので
とりあえず、グーを出したのですが、役員の女の方がまだ手を出していなかったので
もう一回グーを出しましたら、パーを出しまして理沙は見事に負けました・・・(涙)
通過、最初グーを見せたんだからチョキ出して勝たせろよ!!!!!
っと、ちょっと思ってしまったのは絶対にここだけの話しです(核爆)

その後、即売会が終わりまして会場はバンドライブの準備に取りかかりました。
その間、豪華賞品をかけたジャンケン大会が始まりました。
理沙はゴルゴさんやヤマカムさんがいる、ネギま!で遊ぶSPさんの所で参加しました。
ですが、どうにも勝てず理沙はすぐに座っていたんですが
その中の一人の方が「PS2のゲームの販促品CD」をGetしまして
周りでみんな盛り上がる盛り上がる・・・。
通過、このネギま!で遊ぶSPチームが鬼のように盛り上がっていましたねぇ・・・。
非常に熱かったです(笑)
途中、サークル参加チケットとかも賞品にあがったんですが
会場が京都っと説明があり
「京都ぉ~!?京都ってカトゆーさんの故郷じゃん・・・」
って思いながら、理沙はスルーしたのはここだけの話し(汗)

そして、最後の最後に出た賞品が、何と
「赤松先生直筆サイン入りネギまテレカ」。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
っという感じで、みんなも命がけでジャンケンをしていました。
当然のように理沙は負け、そして周りを見ていると
何とゴルゴさんが残っているではありませんか!
一回勝つ毎に「おぉ~!!」っと盛り上げ
そして、最後の最後でゴルゴさんが何とGet!!!!!
みんなでハイタッチしながら、そのテレカを見たり写真を撮ったりしていました。
そんな理沙も、一枚撮りましたけど(爆)
(コレ・・・顔隠せば公開していいのかな?
ま、とりあえず、今の所はやめておこう・・・(汗))
でも、このテレカGetの時の盛り上がりは凄かったなぁ・・・。
たぶん、この即売会で最も盛り上がった所かもしれません・・・。
それくらい、何か鬼気せまるモノがありました。

ジャンケン大会が終わりましたら、Taichiroさんの挨拶がありまして
そして、いよいよライブが始まりました。
そのライブでギターを弾いている方がBRAINSTORMのnnaroさんと紹介されまして
かなりビックリしました・・・。
ニュースも更新して、ギターも弾いて本当、多彩な方だなぁ・・・
っと感心してしまいました。

1.ハッピー☆マテリアル
2.バカップル★
3.maze of the dark
4.いつだってLove&Dream
5.おしえてほしいぞぉ、師匠

~アンコール~
6.ハッピー☆マテリアル(1月度)

曲順はこんな感じ。
とにかく、歌っている時、ネギま!で遊ぶSPチームで三名
理沙の右側にいた方々5名の方がハジけていて見ていて面白かったです。
ライブそっちのけで見てましたし(笑)
でも「maze of the dark」は良かったなぁ・・・。
エヴァちゃんの曲らしいんですが、かなり雰囲気が合っていて聞いてて良かったです。
CD買っちゃおうかな・・・?
ライブが終わった後、ハジけていた方々に対して
「後ろの人達良かったよ~!お疲れ~!」
っと声援を送られていたのが面白かったです。
理沙も「お疲れ~」って言っちゃったし(笑)

そして、最後にTaichiroさんの合図でみんなで一本締めをしまして
図書館島の休日が終了しました。

終わった後、みんなで片づけをしながら
ヤマカムさんに
「今日はこれから飲み会ですか?」
「ハイ。来ませんか?」
「行きます・・・。」
っと、どさくさに紛れて飲み会に参加しちゃおうとかーずさんの後ろに付いていきました。

つづく


参考
http://hw001.gate01.com/karzu/
>かーずSP
http://nodoka15.main.jp/#20051120
>バーチャルネット図書委員のどか15歳:図書館島の休日に行ってきました 前編
http://www.golgo31.net/#051120
>ゴルゴ31:ネタがあったので更新
http://www.side2.net/20051121.html
>side=2:「図書館島の休日」無事終了!
http://www11.plala.or.jp/tokise_ppp/diary.html
>pure plastic planet:11月20日(日)図書館島の休日

スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ